1read 100read
2013年07月スマホアプリ95: 【android】なめこ栽培キット【んふ】 Part.8 (581) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MMO】イルーナ戦記 Part30【Android】 (184)
こんなAndroidアプリ探してます25本目【テンプレ推奨】 (129)
2chmate 2次スキン総合 10 (576)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルPart172 (1001)
Androidアプリ 製作発表スレ 7作目 (694)
【Gゲー】ようこそ了法寺へPart3【Android/iOS】 (338)

【android】なめこ栽培キット【んふ】 Part.8


1 :2013/05/07 〜 最終レス :2013/07/03
android版なめこ栽培キットついに登場!みなさん楽しみましょう!
おさわり探偵 なめこ栽培キット
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.beeworks.funghiGardeningKit
おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.beeworks.funghiGardeningKitSeasons
おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.beeworks.mushroomDX
よくある質問は>>2
※前スレ
【android】なめこ栽培キット【んふ】 Part.7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1362676225/
※公式関連リンク
おさわり探偵なめこ栽培キット
http://beeworksgames.com/~osawaritantei/saibai/
なめこSeasons特設サイト
http://beeworksgames.com/~seasons/
なめこ栽培キットDeluxe特設サイト
http://namepara.com/deluxe/
なめこぱらだいす★なめこ公式サイト
http://namepara.com/
BeeworksGames (BeeworksGames) on Twitter
http://twitter.com/BeeworksGames
なめこ (nameko_nnf) on Twitter
http://twitter.com/nameko_nnf
※関連スレ(iPhoneの方はこちらへ)
【んふんふ】おさわり探偵なめこ栽培キット 24Np
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1365421622/

2 :
※よくある質問
Q.:生命維持装置(枯れ防止装置)がなかなか外れない気がするんだけど…
A :生命維持装置の使用時間は次のようにカウントされているようです。
.   初代、Seasons → なめこフードが空になっている時間の累計
.   デラックス ──→ 使用開始から経過した時間
Q.:新型栄養剤や新型レア薬って買えないの?
A :じいのお願いを達成して、それらの薬を貰った直後からアプリを終了するまでは買えます。
.   でもこれバグらしいです。新型はそのうち解禁されるとか。
Q.:なんか一種類しか生えてこなくなっちゃった!どうしたらいい?
A :初代. ──→ ノーマルなめこしか生えない場合はカビ病。原木が緑色になっていたら「かび消し薬」を使う
.   デラックス → 各図鑑のNO.3のみが生えてくるバグがある。稀にあるが放っておけばそのうち直る
Q.:カビについて
A :初代. ──→ カビを放っておくと原木がカビ病になり、治すまでレアなめこが生えなくなる
.   Seasons  → カビは一切生えない
.   デラックス → カビを放っておいても原木は病気にならない。大カビが生えるかどうかは運次第
Q.:初めて遊ぶ場合、初代、Seasons、デラックスのどれからやるのがいい?
A :お好きなのからどうぞ。どれも独立アプリなので連動とかはありません。
.   初代. ──→ 今後の追加要素は無し。遊んでおくとSeasonsやデラックスのネタに理解が深まる
.   Seasons  → 季節ごとに追加要素有り。壁紙集めが主目的
.   デラックス → 割と頻繁に追加要素有り。ゲーム性は一番高い。ネット上にデータのバックアップが取れる

3 :
>>1
んふんふ

4 :
>>1
んふんふ!

5 :
>>1
んふんふ♪

6 :
>>1
んふんふ♪(スレたてありがと♪)

7 :
これって細かくチェック出来る状態であれば15分のにするのがベストなの?

8 :
>>7
んふんふ♪(そりゃそーじゃね?)

9 :
>>1
んふんふ
>>7
一番生えやすいし枯れたなめこ集めるマニアもいるし15フード最強!

10 :
>>1
んふんふ

11 :
フードによって生える種類に差が出たり、レアが出やすかったりとかそういうのはないんだね

12 :
>>11
ないよー
  ___
  \●/ ))
(・∀・)ノ やっと100%になった。
17生えなすぎだけど換金NP凄いな!ズラも飛ばないし。

13 :
銀メダル、金メダルはコンプ要素だからヘビーユーザー向けに敷居をあげてもいいのではないかと思う。
もしくは、プラチナメダルを新設するとか?
金メダルを何個集めるてお願いはあるけど、特定なめこを金にするってお願いは今のところ無いしね
てか、お願い自体もコンプ要素高いもの多いし、もらえるアイテムもショボいのばかりだし、無理して進めなくてもいいと思うんだけど。
>>11
気分的に長時間エサ使うとロボが生えやすいとかあるけど、統計とれば大して差がないとは思う。

14 :
1000匹集めろで金にならなかったら鬼や。

15 :
覚醒なめこに気づかずに抜いてしまい、2個揃わないorz
生えてる時に地味だから、気づかないんだけど....

16 :
俺も3匹くらい抜いちゃってるよ
2匹そろう前に…

17 :
それにしてもSPE-17、笑っちゃう位出ないな@ハロウィン

18 :
化石枯れなめこと仙人なめこって意外と出て来ない
サウナ>つぼみ>仙人なめこになっちゃった

19 :
>>16
>>15
ハロウィン原木でやると少し判りやすいよ

20 :
>>17 俺もモドキしかでねえ....By ハロウィン
>>19 ハロウィンでやってもなまじ凄い速度で生えるので、うっかりごそっと
抜いてしまってる。
SPE-15が2匹生えたんで、七福神の薬使ってるが、黄金種しかはえねえ。
これって仕様?一回全部刈り取らないとダメなの?
因みに2匹生えてから、お願いされました。

21 :
七福神の薬使ったつもりが間違って金薬使っちゃったんじゃ?
(見た目区別できないし)
もう一度差しなおしたらどうかな

22 :
何度も挿し直してるんだけど、金薬の効果しかでないんです。
これしかお願いがなくなったら、刈り取るつもりです。

23 :
うーん、自分は金薬使ってて2匹生えたから七福神の薬に差し替えて
普通に達成できたけどなあ(お願い発生は2匹生えるより前だったが)
途中に栄養剤やレア薬をはさんだり、薬が完全に切れるまで待ったりしてみては

24 :
なんとかお願い全部クリア。あとは金コンプか...。まだキャビアとモドキとレナード残ってるのに、SPE-17も...。正直6月は更新休み希望。

25 :
SPE-17は金になる気がしない

26 :
毎回の更新の事ながら☆5のレアなめこは生えなさすぎる。☆4レアのなめこはまあまあの生え具合だけど僅か☆一つの差で此処までとはちょっと酷いね。

27 :
難易度どんどん上がってるよね
たかがスマホのゲームなんだから、もっと気軽に楽しめないとな

28 :
そうかなー。
たかがスマホのゲームで、しかも何する必要もなく期限もないんだから、まったりゆっくりやれていいんじゃないか。

29 :
ただでこれだけ楽しませてくれるのがありがたい

30 :
渓流あきらめてゴツゴツに変えたらいきなりSPE-20出たorz

31 :
んふんふ

32 :
>>30
運の悪い人はいつでもそうなんですのね。

33 :
やっとはっけよいが終わった〜!

34 :
>>18
まじかい
自分は仙人は面白いくらいにぞろぞろ出るわ
逆につぼみが全然生えなくていらいらする
サウナ67なのに、つぼみがまだ8
昨日まで2日間まったく生えなかったし

35 :
お祈り仲間やっと終わった
ななめこに戻るか

36 :
>>23 お騒がせしました。クリアできました。
薬付け替えても、30分弱はまだ前の薬の効果が残ってるんですね。
後覚醒×2でお願い全クリ。1ヶでたからリーチです

37 :
そして、間違って抜くループ

38 :
クリアしました。
一つ目を間違って抜かなければ、後は楽勝でした

39 :
モドキ来ねー

40 :
SPE-17…あまりに出ないので諦めて気分転換に渓流の原木を始めた。試しにそれに金薬差したらLV5という低レベル原木なのにあっさり出た。なんで?なんでなの!? GW中ずっと張り付いてやってた苦労はなんだったの!?

41 :
しかもこんなに苦労したのに何の変哲もないお姿…黄金もどきと間違え何の感動もなしに抜いたよ

42 :
>>40
レア生えるレベルが違うからじゃない?

43 :
前スレに渓流で黄金なめこ5体生えた奴いたな
渓流生えやすいのか

44 :
>>42
じいの発明品のところで原木のレアレベル確認したけどどう見ても普通とか高級な原木のほうがレベル高い…

45 :
もうね、ずばり、運だと思います!!!

46 :
課金したらもっといいアイテム〜
を提供しないなんて金儲けしようとしないいいアプリ会社さんなのだろう。
(小金で解決したくなった、、、)

47 :
>>32
今日渓流に変えたらちゃんと出たよ!
お願いがあと少しになってしまって淋しい

48 :
うん、良心的なのは分かる
でも、みずもれだよ〜

49 :
どうあがいても水漏れ

50 :
課金システムが少しでも入ってしまったら面白さ激減しちゃうと思う。

51 :
強力な薬剤なら一本100ヲンくらいでかってもいいよ

52 :
お願いは完了
あとは金メダルコンプはしばらくクリアしそうにないな
こんだけ出が悪いとやる気になれん

53 :
やっとキャビア2体目だ

54 :
特別なレア出るかもしれない薬ってその原木のレア+特別なレアが出るようになるの?

55 :
>>53
よし!じゃあALLキャビア見せてやるからガンガレ!!

56 :
そだよ

57 :
お祈り仲間が既に生えてるのに、お願いが出ない…。

58 :
別のお願いクリアしたら出るんじゃない?

59 :
>>58
それを待ってるんだけど、それがクリア出来ず…orz

60 :
お祈り来ない、悪魔過ぎるw

61 :
同じく、ゴツゴツで5匹出たのに渓流はさっぱりだわー

62 :
んふんふ

63 :
んふんふ

64 :
タブレットだとボケまくるな

65 :
iPadでのなめこゲーはツマンネ

66 :
化石モドキ来てください

67 :
>>65
Androidと違うの?

68 :
SPE-17一匹生えたっきりサッパリだな…
ハロウィンじゃ生えないのかな?

69 :
>>67
画面がでかい分、抜いてしまうか抜かずに済むかのスリルを楽しめないという意味と解釈した。

70 :
なめこ抜く前に画面フリーズして、再起動したら新しく生え変わってた
激レア生えてたから逆によかったけど、なんかズルした気分になるなw
後味悪いよんw

71 :
一斉収穫後に即図鑑を見ようとしてアプリを落とす痛恨のミス
復帰させたらかなり巻き戻されてるんですけどこのバグ治ったんじゃないんですかーやだー

72 :
化石モドキカモン

73 :
渓流全然生えない
しんどい
何でこのゲームやってるのかわからなくなってきた

74 :
ゴツゴツと渓流の限界突破はよ

75 :
特別な薬物ないと無理か、、、

76 :
本当に触らなくなったなあ
ついこの間まで休憩するたびに収穫してたのに

77 :
はっけよいがやっと終わったんで次はお祈りをやろうと思った
渓流の生えないっぷりはここで散々見たけどほんとに生えなさすぎて笑った
よもやここまでとは…
まぁ次の更新まではまだあるだろうしのんびりやっていこう

78 :
全部生えた状態で一本ずつゆっくり抜いて行くと永遠に生えるのに気づいた

79 :
なめ1000
ななめこ
山となる
もちなめこ
金こんぷ
残りやっとここまで来た。
餅金以外を同時に行い、夏休みまでに終わらせたい。
金こんぷは気が遠退くな。

80 :
>>79
ノーマルなめは99999じゃまいか?

81 :
金コンプってお願いはされてないよね?

82 :
ない

83 :
金コンプ SPE-17とGTU-21の2つが残った。しかし、この2つ全然でんな

84 :
>>80
:(;゙゚'ω゚'):

85 :
>>84
やっと50000達成したら99999と新たなお願いされ俺死亡w w w w
餅も500クリアすると新たに1000収穫しろと言われる

86 :
お願いの見方分かんないのか

87 :
ダンボールなめこが使ってるマグカップが超電磁砲

88 :
モドキ生えないわ生えたら生えたで顔がイラッとするわでもう

89 :
CLB-20のデザインは
鮭の形した奴が「イクラなめこ」と名乗るような違和感を覚える

90 :
>>87
ちょっとぐぐってみたがゲーセンのプライズ専用モノらしい

91 :
やっとお祈り終わったー!!

92 :
お願い?

93 :
今日だけでキャビアが3体生えた
金薬のおかげかな

94 :
つぼみたんいまだに16とか生えなさすぎだよんorz
もうななめこも99999も終わったってのに・・・

95 :
黄金が未だ15匹wもう5日も生えて来ない

96 :
チョウザメなめこ銀メダルきたああー

97 :
ワニっぽいよね

98 :
やっとキャビアが銅
化石モドキに戻ろう

99 :
銅になったから気付いたがキャビアなめこの説明文が攻略サイトのと違うな
アップデートでサケとばになったのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【自動探索RPG】Whipper+攻略・雑談スレpart8 (137)
【Android】コミックビュワー総合 3冊目 (357)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルPart173 (643)
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ★119【Android】 (1001)
Android Opera Mobile Part7 (179)
スマートフォン用 最強ブラウザ その2 (609)
--log9.info------------------
E.R.バロウズ だいすっきー その2 (121)
【独版】 ペリー・ローダン Nr.1 【ネタバレ有り】 (192)
冲方丁@SF板 3 (175)
SFオタなら当然AKB大好きだよな (175)
池上永一を狂ったように語り続けるスレ 4 (164)
小松左京賞&日本SF新人賞 出身作家スレ2 (133)
SF好きなら見とくべき小説映画漫画教えろください (104)
灰崎抗 / 狂気太郎 Part2.5 (167)
デイヴィッド・ブリン 第四銀河系 (126)
知る限り一番の傑作を教えてください。 (118)
超高度文明と聖人の様な心を持つ存在が地球に現れて (174)
ブランドン・サンダースン (413)
テッド・チャン 4 (188)
愛媛の河南病院について語るスレ (356)
【2年ぶり7度目】勝間和代57【事故ケーハツ女王】 (171)
宇野常寛と第二次惑星開発委員会 61 【PLANETS】 (248)
--log55.com------------------
【製造】「日本、サムスンにこれではいけない…素材は共に成長する」
marvel オールスターバトル ☆53
【業績】日産、4〜6月営業益9割減 人員削減積み増しへ
【経済】シリコンバレーで“ホームレス”急増 家賃高騰 グーグル前、車で生活
【経済】「老後2000万円じゃ足りない」目覚める投資家の卵
【PC】細部まで再現し、BASICが動作する「PasocomMini PC-8001」
【航空】香港空港がデモの影響で全便欠航へ
【決済】交通系電子マネー、1日の利用が900万件突破