1read 100read
2013年07月スマホアプリ162: カードファイト!!ヴァンガード 惑星大戦 Part2 (802) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
にゃんこ大戦争【Android】 (205)
【iPhone・Android】ダービーインパクト 【PART2】 (987)
【Google】Google play【グーグル】 (243)
カードファイト!!ヴァンガード 惑星大戦 Part2 (802)
【クイズRPG】魔法使いと黒猫のウィズ18【コロプラ】 (759)
2chMate スキン総合 Part18 (711)

カードファイト!!ヴァンガード 惑星大戦 Part2


1 :2013/05/01 〜 最終レス :2013/07/03
『カードファイト!!ヴァンガード 惑星大戦 CRAY WARS』
提供 :株式会社ブシロード
開発 :株式会社ヘッドロック
サービス開始日 :2013 年 3 月 12 日
価格 :基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
ジャンル :フィールド進行型カード対戦RPG
公式ホームページ :http://http://vgcw.bushimo.jp/
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bushiroad.cfvanguard.android
iOS版 :
https://itunes.apple.com/us/app/vu-angado-huo-xing-da-zhan/id595086625
wiki:http://w.livedoor.jp/bushimo-vg/
次スレは>>950が建てる事
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1363106349/

2 :
ブレイカーって消費スタミナが高い場所の方が出やすいとかってあるのかな?
後1乙

3 :
1乙
>>2高い方が出やすいけど運だわ。1〜2回の移動で出る時もあれば10回位でやっと出る事もある。
金の事考えるなら高い場所だけどエマージェンシーモードを考えるなら低いとこって感じ。
消費3のとこなら50程残せば安定してマーハ出現まで歩けるし。

4 :
>>1

今 運営からのメール見たんだけど、
12時の時点でブレイカーLv98ってww
今からスタートしても勝ち目がないわ…

5 :
ぶっちゃけ、1位も2000位も差がないからゆっくりやればいいと思う

6 :
>>5
デュアルアクスが出ればいいからね
そうするわ。
GWダンジョン上位ってエルゴディエルLv80のみでクリアできるんだな
ただ戦闘マスの敵には負けたが。

7 :
>>1
ブレイカーLv98って寝ずにやってんのかねw
一昨日位にウトウトしながら布団の中でやってたんだが、
寝落ちしてしまってふと画面見たらガチャの結果でマーハ手に入れてたw
よく分からなかったが、夢オチでなくて良かった

8 :
事実上の全員配布に近いんだから、モバゲーとかでやってるCM「今ならこれ貰える」にした方がいいんじゃね?w

9 :
1位ブレイカーLv101ww
昨日と比べて3レベルしか上がってないが
Lv100超えるとやっぱキツイのか?

10 :
単に初日にスタポとBPポ使いまくっただけじゃないか?
その後にデュアルアクスがほぼ全プレと知って無駄遣いだと気付いたとか
上位でも櫂でもGWガチャチケしか変わらないんだから
ダンジョン潜ったほうがいいよなw

11 :
>>10いや、さすがにGWガチャチケでは無いだろ。
課金ガチャチケかSR確定の限定ガチャチケとかじゃねぇの?

12 :
ガチャチケでSR出たら儲けもんだしなー
歩いてもブラウなかなかでてこないからレベル上がらん
効率のいい上げ方ないかな

13 :
課金ガチャチケでもたった5枚じゃ、絶対割に合わない

14 :
争奪戦マップ変更したが、
人いなさすぎww
5vs5とかになると砲台ゲーになる。

15 :
>>12なんだかんだで消費12は不安定だから消費3のが安定した効率だったわ。
マーハはフレやらチムメンから来たのを叩いてれば良いと考えれば少し効率上がるぞ。
しかしスタゲがまたいつもの位置だよ...
さっきユナサン相手だったんだがこっちの50俺一人で向こうが50五人とか勝てるかっての。
こんだけ戦力差あるんだから人数揃ったからって勢力戦にしないでくれよ...

16 :
今回のGWガチャのゴールデンビーストテイマーって確率的にどんなものなのかね?1%くらい?

17 :
もう40〜50回くらい引いたけど、未だにゴールデンはこないな
R+は結構出るんだが・・・
ところで、勢力戦で敵陣に乗ったのに、なぜか途中で移動して降りるアホは何なんだ?
もう勝ち確定だったから周囲の敵掃除してたのに、あと1撃で倒せるところで降りやがったせいで自陣乗られて負けたじゃねーか・・・

18 :
前から過疎ってたが一気に減ったな

19 :
新マップ、新クエスト追加しないと現時点の最奥に到達してやること無くなる人が一人、また一人と増えていくわけだしな
前にも書いたが、フィールド歩く目的が何もなさ過ぎてブレイカー倒しもやる気おきないんだよ

20 :
>>19
そーゆー人って最初のマップうろうろしてんの?

21 :
>>17
初めて敵陣に乗ったんじゃないか?
俺も最初は施設攻撃っていうボタンに気がつかず降りたことある

22 :
ゴデビ引いたらもうGWガチャはノーマル回した方がいいのかね

23 :
3枚の方はノーマルカードも出るから
Nがういんがる・ドランバウ固定の15枚のやつやったほうがいい

24 :
>>17
操作が途中で中断されたりするとそうなっちゃう場合がある

25 :
>>17
>>21と同じく施設攻撃ボタンに気づかず
降りたことがある。

26 :
>>20
エリア適当に切り替えて、近くにライバルいるマップでライバル倒しに行く
倒せたら宝箱出るんだけど、ほとんど負けてばかりなんだなコレがw

27 :
>>26
全く同じことやってて吹いたw
繰り返してるうちに、ちょっとずつ勝てる人勝てない人がわかるようになってくる。
デッキが弱いままレベルだけがあがっていくと悲惨だよな

28 :
>>26>>27
そかー
いや、今回ってるマップ終わったらやることなくなるんでどうしたもんかと
エリア移動にスタミナ減らんもんな、参考にさせてもらう

29 :
サンダーストームしか出ないわ

30 :
ブレイカーのレベルを30に出来ればSRが二枚手に入っちまうのか

31 :
今更だけどGWダンジョンってどこが一番効率よくチケット稼げる?
とりあえず初級で回数こなしてるんだけど効率いいか不安になってきた

32 :
>>31
初級しかない
たまに中級挟んだりしてみたけど初級も中級も同じ3枚で止まったりしたら、
EN考えたら中級やる意味ねぇなと思って初級に専念した
前回と違ってチケ獲得機会がボーナスステージじゃ賽の目の気分次第なのがねぇ

33 :
>>31
宝箱1箱につきチケットが3枚入ってるから上級まわしてる。
これだけだと初級3回行くのと変わらないけど、経験値効率を考えると上級のほうがいいと思った。

34 :
レベルアップでエネ全快できるしな。

35 :
カンストしてるからレベル上がらないわ

36 :
アーリー
Y6IX-GKN7-39JR-A22C

37 :
大ヴァンガ祭で貰ったういがるぶれいぶ欲しい人いる?

38 :
>>37欲しいです!

39 :
>>38
95uz-r5ia-8z2c-9mjy
23xx-uzl1-f132-tqnv

40 :
>>39ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、何度入力してもエラー出るので誰かに先を越されたようです...

41 :
書き込まずにコードだけ取るって
なんか恐ろしいなw

42 :
>>40
正しいコードは再入力すると「入力済みです」と出る
エラーが起こるなら入力ミスか何かじゃないか?

43 :
>>33
だったら最高効率多分上級だね。上級、中級はダイス目12(期待値)で4箱開けられるから。
初級は15出さないと4箱目まで開かない。

44 :
チケット効率だけなら2枚ずつ出る中級も同じだけど、経験値の差が大きいよね
さっき350枚貯めたチケを一気に引いたけど、結局ゴールデン出なかった・・・
もうEN回復も残ってないし、後は自然回復分で頑張るしかないかー

45 :
>>44
23出した時に貰えるボスカードも上級のがレア度高いしな。結局上級安定。

46 :
スキル習得で付けるスキルって何かオススメあります?

47 :
>>46
常時発動とか戦闘開始のはつけてて邪魔にならなくていいと思う
リジェネつけたらどうでもいい時とかに発動して案外邪魔になった・・・

48 :
ゴルビ手に入ったけどパRイのが欲しかったなあ
ゴルビは速さ以外微妙

49 :
特に何も考えずに、ギャラティンのパーソナルオーダーとか、メテオさんのガードコマンドつけてるな
後はテージャスやらボーマンやらのステータスブーストもあって損はない
通常発動系だとバーキングマンティコアのヴァイタルドレインがいいらしい

50 :
通常発動は横1列か縦1列かヴァイタルドレイン以外は地雷だと思っていい。
まあ戦闘開始か常時発動安定だな。

51 :
これで最後と思って引いたプレミアムGWでゴールデンビーストテイマーさん出た
二枚目やった\(^o^)/

52 :
R+の余りが増えてきたな
交換システム出来ないかね

53 :
うわっ規制解除されてた
明日のメンテ後にクエストとレベル上限引き上げだって
今のうちに追いつこうと思ってたのに……

54 :
トレード欲しいけど出せるSRがアーリーくらいしかねえ

55 :
マーハの入手率アップはうれしいがもうドリンク無い上にレベル上がりすぎて倒せる気がしない

56 :
イベントガチャってゴールデン・ビーストテイマー出たらノーマルイベントガチャで回したほうがいいよね?

57 :
最後の最後にゴールデンきたわー
なんとか助かった

58 :
>>56
ノーマルはNがうじゃうじゃ出るから、R以上かちゃっくが出るプレミアム安定なんじゃないかな

59 :
ブレイカーガチャでブレイカーが出る確立ってもしかしてプレイヤーレベルに比例してたりする?
1鯖プレイヤーレベル11ブレイカーレベル13でブラウクリューガー0枚
2鯖プレイヤーレベル38ブレイカーレベル16でブラウクリューガー3枚
偶然かな?

60 :
とうとうゴールデンビーストテイマー出なかった無念。
今持ってるSRですらカンストさせられてないから、あっても持ち腐れるかもしれんが。
ところでフィールドの宝箱からR+のカードが出ることもあるんだな。
初めてだったから驚いた。

61 :
最後の最後でゴールデン出て嬉しいが
イベント報酬で更に2枚も増えるから、育てきれる気がしねえです

62 :
ブレイカーチャレンジ3回引いたがSRでなかった。
エルミエルとデュアルアクスもステータスがツクヨミくらいだから
育てるか迷う…

63 :
俺もチャレンジ3回でSRナシ
サブ垢が強化されただけのイベントだったわ

64 :
無課金からしたらエルミエルのVGスキルは強いと思うけどな
ガチャはダンジョンガチャで出るゴミ3枚で萎えた

65 :
>>59
倒したブレイカーのレベルが高いといいもの当たりやすくなるとかメールに書いてあったきがする

66 :
今回のイベントダンジョン楽しいな
前のういんがるダンジョンの3倍は乱獲できる気がする

67 :
で勇気のメダルでは何がもらえるんだろう?

68 :
一回潜っただけでちゃっくがる7枚ワロタ
勇気のコイン使いますか?と言われたが使ってみる勇気がない……

69 :
↑って打ってる間に謎の勇気が出てきてよし俺が先陣を切ってやろう!とアイテム使用ボタンを押したら
このアイテムは使用できませんって出てきた
なんだよ!!

70 :
勇気のメダルの詳細きたな
100個集めてガチャチケット全部で6枚はうまい。

71 :
ダンジョン良くなったけど基本前回潜り倒したダンジョンだから飽きる
それに宝箱開けてダンジョンチケの時のガッカリ感…
早くダンジョンガチャ変えてくれぃ
200枚余ってるのにパRのままじゃ使う気がしない

72 :
消費エネルギー的に何もしなければ1日9枚で1週間で63枚だから
100枚集めるのって結構しんどくないか?
エネルギーポーション1つでメダル10枚くらいだし

73 :
>>66
騙されるな
エサにした時の経験値も1/3だぞ

74 :
>>73
それちゃっくがるミニだろ

75 :
さっき上級潜ってきたらメダル3枚貰えたから今回も上級安定だな

76 :
計算してみたけど7日間で単純に時間経過だけでスタミナ確保するとメダル67枚分しか稼げないらしい。
残り33枚分をエネルギーポーションや歩き時の回復、レベルアップでの全回復で上手く埋められるかどうかってことだな。

77 :
確かにレベルアップ含めればエネポは2,3個くらいで100枚達成できるね。
あと関係ないけど参考までに
エルミエルLv80 HP4820 ATK7010 DEF7880

78 :
何か微妙なステだね

79 :
まあ無料配布されたようなSRだしこんなもんじゃね
ガチャチケでSRはおろかR+すら全く出なかった俺にとっては嬉しいw

80 :
闇騎士王倒せないんだけどなんだこれww

81 :
>>80
どんなPTで挑んで負けたかkwsk

82 :
マーハ80V金獣士80パRイ80に、
あと若アルとかビューティーとかガード系R+とかローゼとか色々試したが(全部完スト)、
70%削れるか削れないかだった

83 :
ディクテイターの全体攻撃で俺のパーティ完全に崩壊してワロタ
あれブースターガチャSRで固めたりでもしないと勝てないんじゃないか

84 :
ディクテイターは全体攻撃されないよう祈るしかないな
3回目でようやく倒せた
ところでエルミエルゴールデンデュアルアクスならどれが一番強いかね?

85 :
180枚溜めたの回したら3枚出たーhttp://i.imgur.com/G2O6Zyb.jpg

86 :
そのわりに報酬がドランバウ一枚だけか

87 :
>>85
180枚ってことは12回プレミアムガチャやって3枚か 相当運良くね?
30回以上回したけど2枚だったお キャンペーン終盤はドロップ率上がってたらしいって聞くけど真偽は知らん
ディクテイターは未課金だとキツいなーw
>>82見てるとSR完スト6体持ってこいやみたいな感じなのか

88 :
GW入ってから急に飽きた

89 :
ゴデビ弱いな。リフレクトも総合的に全体攻撃に比べて遅いし、威力も軽い
バインドスプラッシュもダメージないくせにミス多いし、そもそもスピード上げないと無駄になることも多い
第二スキルをスピード系で潰す程の価値があるパラメータでもない

90 :
>>84>>89
それでもエルミエルとデュアルアクスに比べればマシだと思うけど
ちなみにゴルビのステMAXはHP5060 ATK7900 DEF8220
やっぱステータスは課金>イベント・ダンジョンガチャ>ブレイカー・無料配布だね

91 :
闇騎士王倒したら追加ミッション終わりかよwwwしょっぺえww
争奪戦は毎週仕様変わってて楽しいけどやっぱり人数多いほうがいいかな、
ブースト使って拠点まで肉壁ぶち抜く爽快さ的な意味で

92 :
>>91
復活までの時間が短くなってゾンビアタックで止められるからぶち抜けなくなったな
まぁ、ランカーも20秒で復活するから弱点特攻を繰り返されるとゾンビアタックするしか無くて魔導砲2つ占拠されて負けるんだがな

93 :
うぃんがるフィーバーの乗せられて給料入ったばっかということもあってガチャやってみたが
やっぱ3セットくらいはかかるな、R+出易くなったから餌が増えたのはありがたいけども

94 :
うぃんがるが大盤振る舞いされすぎてるせいで餌としてのR+の価値はストップ安という現実

95 :
>>92
俺は1度だけ11連ガチャまわしたらSR2枚でたけど、デッキに同じのを入れられないで絶望した

うぃんがるめっちゃ貯まってるけど、今度は合成するための金が無いw

96 :
>>95
その位で絶望しやがって!4回まわして1枚の人だって居るんですよ!?
ランカーのツイートとか見ててわかったが11連を10回以上回してもクリムゾンやらの限定SRは出ないっぽいな
にしてもこのゲームSSD、アマテ、キリエルを持ってないとお話にならない感がヤバイ
ブースターSR3枚と他無課金SRのデッキでも相手に上の3枚の内どれか1枚とSR2〜3枚あるだけで負けるとかもうね

97 :
運営のからのメールで煽られたんだけどwww
駄目だ、こいつら問題点がわかってねぇ

98 :
ういんがるたくさんは嬉しいんだけど合成資金が全然足りない
このイベントダンジョンの次はまた財宝がいいな……

99 :
合成資金が足りない→減らせなくてうぃんがるで埋まる→プレゼント置き場へ
の華麗なる3コンボ状態

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんなアプリ探してます 13本目 (121)
魔法使いと黒猫のウィズ 問題2 (109)
Android バックアップ&リストア アプリ (188)
【セガ】ぷよぷよクエスト1連鎖目 (515)
壮絶大戦争バトル【欲しがりません、勝つまでは!】 (248)
ピグファンタジア (131)
--log9.info------------------
Vitaで待ってた仲間達ゴメンm(_ _)m アイルーホワイトポチっちゃった… (136)
30万本『ハマムライン』を超えられないPS Vita (151)
Vitaがこの先特に面白そうなソフトが何も出ない件 (229)
VITAに世界樹が来ると信じて疑わなかった虫のおはなし (887)
【正解】 XboxONEのメモリ→12GB PS4のメモリ→8GB (502)
『モンスターハンター4(フォー)』 2013年9月14日発売★9 (244)
発売してもうすぐで2年経つのに未だに名作がないVita (119)
地球防衛軍4、PS3版が360版の7倍近い売り上げで圧勝!! (583)
ぶっちゃけ任天堂って日本の国際的イメージにかなり貢献してるよな (120)
アメリカPS公式にてVitaは死んだ?とスレが立ち普通に皆同意してる件 (149)
コナミIDポータル、他社流出のIDパスワードで3万5千件不正ログイン (141)
【朗報】今年のベストオブE3が「Titanfall」に決定 (607)
ピクミン3 →レゴ→逆裁5→101→モンハン4→風タクHD→ポケモンXY (193)
プレイステーションと決別し始めた和サード達★12 (101)
2013年 GK顔面ブルーレイニュース その190 (600)
■■PS4は課金ハードなので死ぬんじゃないの?■■ (119)
--log55.com------------------
オルタナティブガールズ キャラ萌え 5πタッチ目
【ニューダンガンロンパV3】赤松楓はピアニストかわいい11
【FF14】大規模PvP総合スレ part121【PvP】
即位礼正殿の儀
FF14 チャH晒し雑談162【ワッチョイなし】
お前ら、CPUやグラボや4kモニタなに使ってる? 337台目
FF11 新規・復帰者スレ part395
14のござるが引退したのにお前らはFFか