1read 100read
2013年07月スマホアプリ258: Chrome for Mobile (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MMO】イルーナ戦記質問スレ Part5【Android】 (235)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルPart173 (643)
Androidのちょっとマイナーな良アプリ発掘スレ16 (156)
Android 権限の怪しいアプリ 15本目 (302)
Android twitterクライアント #11 (839)
Android Opera Mobile Part7 (179)

Chrome for Mobile


1 :2012/10/28 〜 最終レス :2013/06/09
無かったのでたてました
一応Android用を想定してるけどAndroid4.xなんてまだまだ普及してないし過疎ってたらiphoneの方の話題もいいと思います

2 :
     ,、‐'''''''''ヽ、
    /:::::;;-‐-、:::ヽ             _,,,,,,,_
     l::::::l  _,,、-‐"iiiiiilllllllllllliiiiiiiー-、__ゞ:::::::::::`ヽ,
    ヽ::`/: : : : iiiiiilllll||llllliiiiii: : : : : : ヽイ~`ヽ:::::::i
.     /;,..-‐、: : : : : l|l: : : : : : : : : : : : : \ ノ:::::}
     /: /: : : : :`.: : : : : : : : :/´ ̄\ : : : : : ヽ:::ノ
.    !: : : :iflllli、: : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : :.!
    |: : : :llllf l: : : : : : : : : : :.iflllli、: : : : : <iiii|
    |: : : :|llll |: : : : : : : : : : .llllf l: : : : : : : : :.|
    |: : : :.!lllll!' : : : : : : : : : : |llll |: : : : : : : : :i
   /: : : : :    ○    : : .!lllll!' : : : : : : : :.i
   ̄|: : :"  ,,,,,,,,,,,,,|____    : : : : : : : :.<iii/      ______________
.  /!.:   |:::::/    ̄''''''''l ヽ: : : : :-─/─   />>1くん!くそすれをたてないで!
    ヽ   ヽ/        ノ    : : :ヽ/   <  すぐにくびをつってしんでね!
     \  \,,_    _,,,/     : /\       \しまじろうとお約束だよ!!!
       `''‐、、__  ̄ ̄   __,,,、-‐"            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.     //:::::/ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ノ::::/\
.   / /:::::/  ` ̄ ̄ ̄/:::::/.  \

3 :
クソなら落としてください

4 :
>>1
先日知ったけど、まだGB以前が75%くらいシェア有るのね
で、アプリだけど、エクステンション使えるようにして欲しい
カスタマイズが出来なさすぎ

5 :
これ履歴見る機能今のところないのかね

6 :
PC用と同じように、ホームボタン追加してほしいな。
地味に不便。

7 :
GPU支援切っても動くのって俺だけ?

8 :
アプデ北

9 :
>>7
俺のも動く。
なんでだろね。

10 :
Android版、漢字が中国語フォントなんだけど、日本語フォントに変更できる?

11 :
Android自体のフォント変更はしてない?
Chromeは普通にシステムのフォント使ってると思うんだけど

12 :
>>11
ICS済みのF-08Dで、本体のフォントは元々あるUD新丸ゴ使ってます。
デフォルトのブラウザは、日本語なんですが、落としたchromeだけが中国語フォント…

13 :
自分もそう。なんででしょ
2chMate 0.8.3.14 dev/PANASONIC/P-07D/4.0.4

14 :
F-10Dもフォントが中華風に
SC-06D GalaxyS3では正常に
なんで?

15 :
タブ切り替えの画面でスクロールしまくったらタブがいきなりぐるぐる回ってビビった

16 :
ブックマーク機能が貧弱すぎるのをどうにかしてもらいたい

17 :
モバイルブックマークいらんよな
いちいち切り替えるの面倒臭い

18 :
画像を保存するには長押しだよね
なんかできないのはなぜ?

19 :
>>16
確かに貧弱過ぎる。
文字順にソートできないし、自分の好きな位置に
アイコンを置き直すことができないのが欠点。
ソート機能
ブックマークの追加、削除などで不揃いになったアイコンを
文字順に並ぶように振り直せます。
DATで言うとリナンバー機能といって、スタートIDの追加、消去により
不揃いになったプログラムナンバーを振り直せる機能のようなもの。

20 :
他のブラウザみたいにストリーミング再生を別アプリでできる?

21 :
Google日本語入力 for Androidとの相性が悪く、Googleの検索フォーム、
Web上の投稿フォームなどへの文字入力の際、一文字打つとインプットメソッドのサジェストが
消えて確定状態になる問題が多かった。入力の際、イライラさせられる事も少なくない。
先週の木曜日頃のアップデートで多少は改善しているけど、それでも入力のバグが時々起きる。
このため、Googleでの検索の際には、アドレスバーに文字を入力して検索することが多い。

22 :
軽くていいんだけどなー
これからの機能追加に期待したいわ

23 :
ファイルのダウンロード先の設定ってできますか?

24 :
今のところ、設定変更不可能。
PCに接続して、ファイルマネージャ(エクスプローラ)で「Android」ドライブにアクセスし、
「Download」ディレクトリにアクセスして、データを自分の好きなディレクトリに移動したり、
PCに落とし込むしか無いな。
スマートフォンのデータのやり取りにはパソコンと専用のケーブルがあると便利。

25 :
ありがとうございます。というか、固定されてるという保存先自体どこなんでしょうか?

26 :
ブックマークの同期がとれなくなりました。
設定の同期の所をonにしようとするのですが
反映されません。どうしたら同期がとれるでしょうか?
android4.0.4 SH-02E
chrome最新バージョン

27 :
すみません、解決しました。

28 :
yokuの動画見れなくない?いまのところどうにもなんないのかな

29 :
PCのブックマーク同期したんだけど、
iPhoneにはブックマークバーのブックマークしか表示されない
どやって他のフォルダ表示するの?

30 :
ブックマーク登録って、どうやるの?

31 :
>>30
登録したいサイト画面で、アプリの設定ボタン(端末によって異なる)。
出てくる設定項目の上部に★印があるんでそれを押す。

32 :
これアプリ側から終了できないの?いちいちタスク切るの面倒だわ

33 :
ブックマークのデフォルト表示について、iOS版だと起動した時前回表示してた項目のブックマークが開かれるのに
Android版だと必ずモバイルのブックマークが表示されるのがウザい
なんとかならないものか

34 :
Androidだけど前回表示してたとこが表示されるなぁ
t-01d 4.0.3使ってる

35 :
名前変えchromeなのにとにかく起動が遅い
戻るのも読み込みもfirefoxより遅い
スクロールも標準ブラウザと違って思いっきり弾いてもあんまり動かないから使い辛い
でもタブ操作と同期機能はすごく便利なんだよなあ

36 :
>>35
同期なんてicsでもできるよ〜

37 :
あまりにも起動が遅すぎるんで、operaに移りましたじゃあねバイバーイ

38 :
モバイル版って履歴がないよなぁ…
ないと不便、nexus 7だから履歴のある標準ブラウザも使えない。

39 :
chrome://history/
をブクマしとけばいい

40 :
ギャラクシーSUなんですけど、上のバーにメニューボタン(縦に点3個の奴)が
表示されません
皆さんどうですか?

41 :
メニューキーがあるからだろ

42 :
LTE経由なら繋がるのに、Wi-Fiだとエラー109が出るのは何でなんだろ
同じWi-Fiルータでも別端末(iOS)だと問題ないのが更に謎い

43 :
ブックマークしたURLは何処に保存されているか判りますか?
PCとか他の機種に持って行きたいのです。同期が上手いこと行かないので
この方法が取れないかと・・(汗

44 :
>>18
確かに画像保存できんわ

45 :
iOSのchrome バックボタンが上にあると使いにくいんだけどなんとかならんかな?

46 :
http://rbmen.blogspot.jp/?m=1
の画像が一括表示されない
2chMate 0.8.4/asus/Nexus 7/4.2.1

47 :
Beta版だとGoogle日本語入力と相性悪いの治ってるね

48 :
Betaの新機能まとめとかある?
操作性が良くなって安定するなら使ってみようかな

49 :
betaだと、ウィジェットなくなってる?

50 :
IEのブックマークを同期ではなく、移行できる?
あとブックマーク開くたびにタブが新規なるのが解除どこでやるのん?

51 :
android用Chrome使ってるじゃん
シークレットタブでエロ画像めぐりするじゃん
キャッシュでRAM埋まるじゃん?
シークレットタブ閉じるじゃん
キャッシュ消えるじゃん?
RAMにがっつり空きできるじゃん!

52 :
Googleの検索フォームで文字を入力しようとすると、Google日本語入力のサジェストが
閉じてしまい、文字変換ができない。仕方なく、アドレスバーでの検索に頼っている。

53 :
ベータを落としてみましたが、フォントが変です
どうしたら、現行のと同じに設定できるでしょうか?

54 :
追記
中華フォントみたいです>ChromeBeta

55 :
今度出たベータはflags対応したみたいだな

56 :
iPhone版で履歴ってどうやってみるんですか?

57 :
>>56
履歴機能自体がない

58 :
ios板がないからiPhoneの質問もここでいいのかな?iPhoneのChromeから直接Evernoteに保存する術はないですか?

59 :
>>53
現状できないと思います。
私も同様の症状があるんですが、検索したところGoogleプロダクトフォーラムで質問が出ており、
社員の方より対応を待って欲しいとの返答がされていました。
対応されると良いですね。

60 :
これブラウザのもどるは出来るけど進むはできないのかな?
教えてもらえるとありがたいです。

61 :
>>60
メニューキー押せ

62 :
>>61
ありがとう!

63 :
メニューキーも押さないとか・・・・・

64 :
>>63
いや押してたんだがガラケーからの移行で矢印で戻るとか進むという認識が無く矢印の存在に気づかなかったw

65 :
モバゲーとかのフラッシュ?それの表示がアホみたいに遅いんだけど・・・
他のブラウザならスムーズに動くのに
これでやるとスローモーになっちゃうなんでですかねこれ

66 :
ブックマークの順番の変えかた教えて!

67 :
上のバカ二人しね
お前のスマホに入ってるchromeでググってから質問しろや

68 :
>>67
わかりませんでした。順番変えられるんですか?ずっと変えられないと思ってあきらめてたんですけど、マジ教えてください。

69 :
>>67
知らないならレスしないで下さい。ウザイだけです

70 :
>>66
スマホでの変え方はわからんけど
PCの順番と同じになってるから
PC上で順番変えれば?

71 :
>>69
うぜえのはてめえだよここは知恵遅れじゃねえだろ
フラッシュとか言ってる時点で全くググってないのバレバレ

72 :
>>71
知恵遅れはレスしないで下さい。ウザイだけです

73 :
>>72
「知らない」のも「知恵遅れ」もお前だよ

74 :
>>73
雑魚はレスしないで下さい。ウザイだけです

75 :
>>70
あーやっぱりスマホだけは変えられないっぽいんですかね。PCでChromeはインストールしてないけど大丈夫かな。ありがとうございます。

76 :
こいつアプリ探しスレでも何ヶ月か前に知恵遅れっぷり発揮してたやつだろ
無視しとけめんどくせえから

77 :
ホームページの設定やホームキーの追加はできないんでしょうか
最初のほうのレスでそれらしきことは書いてたんですがその後アプデがあったりしたのか気になったんで

78 :
>>77
Betaでも出来ないと思われ

79 :
ブックマークからブックマークレット起動できね

80 :
>>78
レスありがとうございます
できないんですか 我慢して使うことにします

81 :
気づいたらデータサイズが500M超えてたわ
字体もブックマークも糞だしアンインストールしたわ
お前らまたな

82 :
iPhoneかどうかは知らんけどiPhoneだったらクソだわな

83 :
>>81
黙って消えればいいのに

84 :
>>83
触れなければいいのに

85 :
JBの標準のWebkitのverっていくつ?

86 :
うんこが漏れそう

87 :
中華フォント、どうにかならんのか?
標準ブラウザが糞だから、こいつつかってるけど、中華フォントだけがなー。
たまに真剣に読めない時もある。

88 :
XperiaVLなんだけど、
Chromeのブックマークで、「モバイルのブックマーク」の項目のところに、sonyてフォルダがあって、
auやらgoogleやらのブックマークが入ってるんだけど、
こいつらが消せない。
長押しで削除しようにも、これだけは消せないんだが、プリインアプリみたく、消せないブックマークなのん?

89 :
ここ質問スレじゃないから

90 :
>>88
俺もVLだけどChrome beta入れたら出なくなったよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrome.beta

91 :
>>90
お、ホントだ。
サンクス!

92 :
4.1が出たし、ICSにアップデートされた端末も多いし人増えるといいな

93 :
これいいんだけどさ、モバゲとかの表示がめちゃくちゃ遅いんだけど
っていうより、サイトの読み込み自体が超遅いのなんとかならんかな

94 :
>>85
Froyo/GB 533.1辺り
ICS/JB  534.30辺り(鯆下手、JPも)
Chrome 535.19辺り
※すべてたぶんだけど

95 :
Chrome 25 age

96 :
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=23427325
ここのスレからダウングレードできます。

97 :
表示が崩れるのが直ったのが結構最近だったからアプデときいたときはどうするのかなあと思ってたら案の定クソビルドをステイブルに持ってきてしまったようだね

98 :
フォント変えさせてくれ(´・ω・`)

99 :
フォントが変になった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【android】なめこ栽培キット【んふ】 Part.8 (581)
【自動探索RPG】Whipper+攻略・雑談スレpart8 (137)
カードファイト!!ヴァンガード 惑星大戦 Part2 (802)
Android Web Browser 29 (465)
ひまつぶクエスト (701)
蒼穹のスカイガレオン14枚目 (933)
--log9.info------------------
ガトーバルビエリ (142)
ジャズのリズムのルーツ (104)
トランペット吹きおいでくだされ。 (135)
☆益田幹夫さん最高☆★☆★ (187)
ジャズ 日々の練習  その1 (170)
【タイムマシーン】noonさんを語ろう【カフェ】 (177)
【ピアノ】ヴォイシング研究スレ【ピアニスト】 (143)
 トランペッター★論考  (120)
SAXの天才 (138)
学バンスレ (141)
水槽上がりがジャズマンになる方法 (134)
有名プロ発見! (177)
ジャズ限定でSHM-CDの話題 (144)
落ち込んだ時に聴く曲 (198)
スタンダード1000曲暗譜を目指すスレ (175)
△▼△四国地方のJAZZシーン△▼△ (150)
--log55.com------------------
【戦わない】進撃の巨人ミカサアンチスレ14【守らない】
【少女虐殺下衆男】 進撃の巨人エレンアンチ9 【ブサイク在庫猿】
【公式暴力親父】進撃の巨人リヴァイアンチスレ8【雑魚専門パワハラ爺】
【少女虐殺下衆男】 進撃の巨人エレンアンチ10 【ブサイク在庫猿】
ねじまきカギューの生徒会長可愛くない?
【名探偵コナン】安室透&信者アンチスレ4
[名探偵コナン]毛利蘭&信者アンチスレ34.5
【戦わない】進撃の巨人ミカサアンチスレ15【守らない】