1read 100read
2013年07月スマホアプリ77: スマートフォン用 最強ブラウザ その2 (609) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Android Web Browser 29 (465)
どうぶつフレンズ (143)
2chmate 2次スキン総合 10 (576)
【Android】Minecraft part9【マインクラフト】 (152)
Android ゲーム総合スレッド part34 (171)
Android 音楽Player 音質スレ (109)

スマートフォン用 最強ブラウザ その2


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/07/03
スマートフォン用 最強ブラウザはどれだ
前スレ
スマートフォン用 最強ブラウザ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1329809556/

2 :
>>1
小林カツ代エクスプローラ

3 :
そろそろAngel,Boat,Opera,Dolphin,Firefox あたりの定番をだれかテンプレでまとめてくれないかな

4 :
Angel  ももクロ
Boat   新日本プロレス
Opera  共和党
Dolphin マキタスポーツ
Firefox  ビッグダディ
chrome レニングラードカウボーイズ

5 :
>chrome レニングラードカウボーイズ
訳わかんねーよw
http://www.youtube.com/watch?v=qVzvmzh7OaU

6 :
>>4みて気づいたが
Eで始まるプラウザあればAからFまでキレイにそろうな
Angel
Boat
Chrome
Dolphin
E
Firefox
==============
Opera

7 :
Galapagos Browser

8 :
あえてBrowserβ。Quick ICSと併用。
軽くて使い易い。低機能だけどスマホのブラウザだし充分。
欠点は…低機能なところ
利点は…SDカードに移動させると20kbくらいでRAMにもROMにも優しいトコロ

9 :
スマホ初心者なんだけど、flash使えて直感的なのってどれ?
PCはchromeなんだけどflash駄目だし・・・。
ジェスチャーあると便利。

10 :
>>9
opera or angel
ICS+も低機能だけど、使いやすい

11 :
>>9
chrome使いならDolphinおすすめ

12 :
Boatが最近詰まりやすい気がする
アンテナ立ってるのにいつまでも読み込んでたりするし
後はバックグラウンドで開くを押したのに開かないバグさえ直れば最高なのに

13 :
Nexus7でMyanBrowserってのを試用中。

14 :
>>13
中華臭いしないな

15 :
シンガポールだな

16 :
どう考えてもミャンマーだろwww

17 :
>>16
まあみゃんまーぶらうざって書いてあるもんな

18 :
ビルマかも!

19 :
ビルマの竪琴

20 :
>>14-16
こんな流れなんかに不覚にもワロタ

21 :
自分で言って自分でワロテル!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

22 :
博士の愛したブラウザ
ミカンの二行リンクバグ直ったらしいし最強
マウスポインターついてるし

23 :
マジレスするとtest版にはまだマウスポインタ機能付いてない

24 :
マジすか…あざす…

25 :
UCってどうなんすか

26 :
>>25
既定ダウンロードパス変更とダウンロードパス随時指定ができたと思う
Android2だとxvideosのPlayとダウンロード選択ができた
4からできなくなったのでアンインストールした

27 :
UCについて聞こうと思ったら既に質問でてた。
ストア行って権限見たんだけどカメラの権限を許可とか怪しい感じなんだけどどうなのよそこんとこ。

28 :
>>11
Dolphin入れてみたんだけど、初期設定なくていきなり使えちゃって、
設定の方法分からない;
メニューってどこにあるの?;

29 :
自己解決;
angelも入れてみた。
ブックマークの同期してくれないなー。

30 :
プニルが最強だお

31 :
Mikanのtest版が最強
たまに落ちるけどね

32 :
firefoxでyahooのトピックス開くと
モバイル向けの表示になってくれないんだけど
設定で直せます?
標準やオペラ、エンジェルなんかは
ちゃんとモバイル向けの表示になるんですが。

33 :
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

34 :
>>33
ありがとー
やっぱ無理なのか

35 :
>>32
ファイヤーフォックスのadd-onでPhonyってのインスコすると
UA切り替えで(擬装)で表示出来るようになるお
デフォのPC版をリクエストのチェックボックスのON、OFFではムリポ

36 :
MVNOならオペラシリーズ確定でよい?

37 :
Dolphinのベータ版は高速だし、Chromeのようにタップ時にその部分だけ拡大される機能もあるが、
スクロールのされ方だけ何だか気に入らん。
Operaは、Opera Turboが低速回線で使うのに良いんだがUIは今ひとつな部分もある。
Chromeほどではないがスロースタートだ。
Chromeはもっと安定させろ。安定してる時なら割と快適なんだけど。
でも面積の広いページで最初の表示が遅い傾向があるな。

38 :
dolphinベータとかdolphinジェットパックのヌルヌルスクロール大好きなんだが
俺がdolphin使う理由の八割はコレ

39 :
>>38
dolphinベータに、さらにジェットパック適用できるの?
mikan使いだけど、少し気になるな

40 :
>>39
よく読もう

41 :
>>40
あ、にじゃなくてとか、か(´・ω・`)スマセン

42 :
スパイウェアブラウザ

43 :
dolphinはもう最新版が快適になる事はないのかな
何であんなにアプデの度にダメな方にばっかり行くんだ

44 :
boat使ってたがDolphinBeta試したら予想以上に良かったから乗り換えたわ
画面が小さいから細かいとこタップしてズームするのはマジでありがたい

45 :
ネクサス7だと火狐のGoogle検索結果画面がバグるから使いにくい
エンジェルもバグるし
なんかいいのないかな

46 :
画面がバグるとか変にぼかさないで具体的に書いた方がいいよ

47 :
スクショも欲しいな

48 :
青boatずっと使ってたんだが、なんか最近タップしたとこと違うとこが反応することがある...
あと、うまく説明できないけどwikipediaの項目とかがうまく開けない。
文字化けも結構あるし乗り換えようかな...

49 :
スRニルって何か悪いとこある?
オクトバの殿堂入ってたから使ってみたんだけど、明らかに今使ってる天使より軽い
そして天使ほどじゃないけどある程度のカスタマイズ性があるのがめっちゃ気に入ったんだけど、全然名前挙がって無いから気になって。

50 :
良いと思うなら使えばいいじゃない

51 :
まともに受け答えする気がないならすっこんでれば?

52 :
>>49
プニル使うとなぜかiOS信者と思われてAndroid原理主義者から叩かれるから

53 :
>>49
プニルの悪いところ
・検索フォームでgoogle等使いたいなら有料
・タブスクロールのジェスチャを切らないと横スクロールのあるページで鬱陶しい
・入力フォーム内でコピペ(というか長押し選択)が使えないときがある?
・トップページのSpeedDialのサムネが見にくいしタイトルなし
泥2.3で天使メインだったが4.0になったら使いにくくなった(ベースの標準ブラウザのせい?ズームが小さくならない・ズームボタン出せない)のでプニルに乗り換えた
概ね満足

54 :
>>52>>53
ありがとう
スピードダイヤルはたしかに、俺はいっそ天使みたいにサイト名だけでサムネ無しにしたかった
とあるサイト登録したら広告のとこにちょうど視点来てて、サムネでも見えるくらいアップでホモォ広告載ってるし
けどUIスッキリしてるしある程度ならいじれるしやっぱ良いよねこれ、ちょっと付き合ってみることにする

55 :
http://jiblo.blog86.fc2.com/blog-entry-1625.html
このページ最後までちゃんと見れる?
Chromeが始めてクラッシュしたんだけどwww

56 :
>>55
かなり時間がかかったけどちゃんと見れたぜ

57 :
>>55
chrome on nexus7で落ちない
バカみたいにデータ量の多いゲームブログだと
貼るときに一言書いとくれ

58 :
>>55
読めるけどモバイル用にちゃんと作られてないから遅いしテキストと画像重なってバグる。
PCサイト用で開くと普通に読み込む。
リンク踏んでもらうときは何のサイトか説明するかサイト名貼ろうよ。

59 :
firefox、urlをショートカットとしてデスクトップに登録出来るんですね。おかげで、tumblr専用のブラウザになりました w

60 :
Chrome使ってるんですけどGoogle検索結果の画面でまたボックスにワード追加しようとしたら最初の方の文字だけ勝手に確定されて不便。Chromeが原因じゃないかもしれんけど

61 :
>>60
Sleipnir BEでも、というかどこにでもなるね。Google日本語入力の問題らしい、クソ無能なGoogleの連中の作った無料製品なんてそんなもん。
 かといってATOKやらSimejiに移るのにも気が引ける。お気に入りのキーボードアプリがImeに対応してくれたら……。

62 :
>>61
そこまで言っといてAndroid使ってるお前はどんだけドMなんだよ

63 :
>>60
それChromeだけじゃないな
ドルフィンでもなってる
確か他のでもなってたような記憶がある

64 :
>>61
ちなみにPOBoxでなってるよ

65 :
>>60
mikanでもなったわ
このアプリ特有かと思ったけど違うのか
dolphin betaだと今のところなってない

66 :
フォント指定できるブラウザってないのかな
T-02Dっていうクソ端末だからウェブブラウザのフォントが中華っぽくて嫌になるんだよね

67 :
>>60
chrome betaとATOKは対策されてるらしい

68 :
chrome betaって確かに起動とレンダリングは速いんだけどタブとかのアニメーションがカクカクするから消しちゃったんだけど皆さんどうですか
2chMate 0.8.4.2 dev/Sony/SO-04D/4.0.4

69 :
MoboTap日本法人ドルフィンブラウザ株式会社設立のお知らせ

70 :
天使以外でボタン1クリックでページ先頭や末尾にジャンプできるブラウザありますか?
あれ結構便利なんだけど最近天使の挙動がおかしくて乗り替えたい

71 :
quick ICSのリモコン

72 :
なんだリモコンて

73 :
>>70
蜜柑

74 :
試してみますー

75 :
Boat以外でsafariっぽいブラウザって無いかな
タブ切替が画面下に無いと使いにくい

76 :
あるよ

77 :
教えてやれよ、教えてくれよ

78 :
>>75
タブ切り替え下ならSleipnirかミカン

79 :
>>75
Operaも下だな。Safariっぽくは全然無いけど

80 :
>>78
>>79
ありがとうDLしてくる

81 :
dolphinのプラグインで昔ReaditLaterってのがあったけど、
いまは名称がかわってSave to Pocketになってから、
登録はできるけどリストを開いて呼び出すことができなくなっちゃったんだけど、
Pocketの登録したURLのリストを呼び出してdolphinで開くプラグインない?

82 :
ページを保存出来るブラウザってBoat以外あります?
>>48と同じ症状で悩んでるのでいいのがあれば乗り換えたい

83 :
確かOperaはmhtで保存できて良さげだった気がする

84 :
おお、試してみたら確かにこりゃいいですね
ただひとつだけ気になる事が
ぷららwebメールログイン画面
ttps://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/agent.cgi?atesaki=smp&err=1
を出すと下部の「ログイン」「PC版でログイン」ボタンが真っ白になってるのは何故だろう…
それ以外はかなり良さげですね
しばらく使ってみます

85 :
>>84
確かに真っ白だな。
オペラのデスクトップ表示でも強制モバイルページだし、httpsでなんか余計なことして作ってるんじゃないかと予想。

86 :
ドルフィンは色んな保存の仕方が出来た様な
見たままとか全体保存とか

87 :
>>82
opera、angel

88 :
boatはタブの復元はできないのでしょうか
やたら強制終了が多いので無いと辛い…使いやすいのに

89 :
boatはなんで.cnに時々繋ぎに行くのか
なんのデータ送ってるのか

まぁ想像出来るけど

90 :
dolphinでページ内検索ってできなくなってる?
miniとか昔のバージョンはできたと思ったけど…

91 :
>>90
ジェスチャーでやる
Dolphin久しぶりか? だいぶ前からほとんどの操作はジェスチャーでやるようになった

92 :
>>90
アドレスのとこ長押しで選べる

93 :
サンクス!
画面の適当なとこ長押しから選べたわ
どーもジェスチャーはなれなくてねぇ…

94 :
>>89
それは想像と言わずに被害妄想と呼ぶんだよ

95 :
翻訳してくれるブラウザってある?

96 :
開いてるページをGoogle翻訳に送る機能が付いたブラウザならいくつかあると思う

97 :
PC版Chromeみたいにはできないのかね

98 :
マッシュとかで翻訳するのが手っ取り早いかなあ
Web Translator Lite:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.sakura.knatt.webtranslatorlite

99 :
>>95
自動で判別してってことなら
Sleipnir+翻訳エクステンション

あとは>>98のアプリ使うとか
「Android用ブックマークレット」
http://android-smart.com/bookmarklets/
使うとか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蒼穹のスカイガレオン14枚目 (933)
どうぶつフレンズ (143)
こんなアプリ探してます 13本目 (121)
2chMate スキン総合 Part18 (711)
【IME】ATOK for Android【part3】 (411)
【Adaway】Android hostsスレ Part3【Adfree】 (788)
--log9.info------------------
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆149 (161)
◇◇香港旅行総合スレッド#92◇◇ (320)
中国旅行統一スレ 第四十一巻 (104)
バリ島情報きぼーん(基地外専用スレ)★2 (159)
【嘘と詭弁】丸子の迷い方4かと【肥溜めの王】 (117)
★香港ラッキーハウス★幸運旅社★2 (587)
初心者質問Part87 親切丁寧!お気軽にどうぞ (319)
初心者等に怒濤の勢いで行き先を薦めるスレ Part.11 (196)
【ペルー】 中米・南米旅行総合スレ9 【イグアス】 (874)
★モンゴル旅行U★Part1 (555)
イタリア旅行 Part74 (262)
海外旅行あるある part5 (438)
部長とカメラ 〜地球制覇の旅〜 (842)
ドイツ旅行 Teil47 (476)
【女性限定】女性一人で海外旅行 part21 (663)
健全なベトナム旅行が好きな人たちのスレ (371)
--log55.com------------------
ドラクエモンスターバトルロード 初心者質問スレ3
戦国大戦 群雄伝スレ
【BATTLE】プロレス頂上決戦18試合目【CLIMAXX!2】
みんなで鍛える全脳トレーニング トレーニング7日目
【三国志】トレード・詐欺対策本部 13【WCCF】
歴史大戦ゲッテンカその11
アイカツスターズ!アイドルを探せ!スレ
悪魔城ドラキュラ The ARCADE