1read 100read
2013年07月スマホアプリ102: ギャザーオブドラゴンズ (375) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サポテキ】SupportText Part3【z589】 (133)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルPart172 (1001)
Android Developer kanitawa総合 (120)
【1Lv1ヶ月】カオスヴェイン part4【マゾゲー】 (152)
Android twitterクライアント #11 (839)
こんなアプリ探してます 13本目 (121)

ギャザーオブドラゴンズ


1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/07/04
公式
ttp://gatherdra.channel.or.jp/
Google play
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.gather_of_dragons

2 :
追記 招待禁止ね

3 :
おつっすー

4 :
選択できる宝箱の中身を選択した後に決定してるのが許せん

5 :
1時間以内にログインした奴じゃないと連れて行けないのきつすぎ

6 :
ステージ8-5クリアしても何も起こらなかったから今はここまでみたい

7 :
>>1
>>4
宝箱のレア素材は絶対1/5じゃないよね、集めるのが地味にしんどい
あと他スレで質問あったけど無課金でも1%素材は出たよ
表記どおりの確率かは不明

8 :
>>4
やっぱそうなのか、ずっと同じ宝箱選んでさっぱり出ないから、別のとこにしたら変えたとたん前のとこに出始めたw
5分の1と見せかけて10パーとかなのかね

9 :
敵の属性に合わせて装備を替えると効率が上がるね

10 :
敵のドロップより宝箱からのドロップ集めるほうがきついとは

11 :
宝箱はとにかく場数を踏むしかないね
たまに銀箱からもレア出たりするし
槍かっこいいけど重いから後攻かぁ
飛び道具系は先制2回だから雑魚は即死で周回の効率が上がる
ボス戦だとダメージ低いからちょっと微妙
フレンドの毒属性斧がボスに毒ついて毎ターン500ダメ付加には笑った

12 :
パズル要素をもう少ししたら面白かったのにテンポ悪くて残念なゲームだわ
イベントマスは通過の度に発生じゃなくコンボが途切れたらまとめて発生なら良かったのに

13 :
課金剥ぎ取りとか99パーセントしないのにテンポ悪くしてるだけだろう

14 :
パズル要素が戦略に絡まないから
ほとんどよくあるソシャゲだな
スタミナが無いのはいいが

15 :
これフォロワーの解除が出来るのね。知らんかった。
解除した人、装備とか時間帯が合わないと思ったんだ。ごめんね

16 :
20人は少なすぎだな
レベルないから増える見込みないし、まさかの課金?

17 :
ちょっとまとめてみる。?のとこは確認よろしく
◆武器編
・武器はレベルが最大10まであるが、防具とユニットのレベルは無い
・武器レベルを10迄あげると上位武器の素材になる
・上位武器は属性が全く違うものになる物もある
・図鑑を埋めるには最上位武器なるまで保持しないといけないが
無課金だと防具含めて10種までしか持てないので注意
◆剥ぎ取り編
・化石になるかどうかは運?、剥ぎ取り時の%も運?
・入手したことある素材は、アイコンの右上に小さな茶色い丸印が付く
武器防具も同じ
・連続剥ぎ取りは石消費9で、化石は全オープン、剥ぎ取りは不明?
◆マップ
・歩く距離が長いほど、ステージが進むほど、連続でイベントを通過するほどお金がもらえる
・スクロール中にタッチすると一時停止する
・主人公が歩いている間は、パネルを動かせるので連鎖を狙おう
ただし、お金よりも素材が足りないことの方が多いので、そんなに気にするほどでもない
◆フレンド
・ログイン中とログアウト後1時間まで連れ出せる
・連れて行くとEPが5入る
・お互いにフォローすると戦友になり、上記が2時間まで、EPが10になる
・フォローとフォロワーどちらも一方的に解除可能

18 :
化石の連続剥ぎ取りは、残ってる枚数によって、石の消費量が違うみたい。

19 :
◆属性編
・属性は色二つの組み合わせで決まる
青青で水、青茶で泥、緑黄で雷等
・敵の弱点も同じ、自分の弱点は鎧と兜で一つずつ
・耐性は無い?
・弱点ダメージは魔力依存
・色が二つとも合うとだいたい二倍ほど
青茶に対して青青など、一つだけ合う場合は不明
組み合わせの可能性は
武器 弱点
青青 青青 大体二倍
青青 青茶 ?
青茶 青青 ?
青茶 青茶 大体二倍
◆その他
・ゲームオーバーになると、経験値以外はロスト
・ボスはフレンドが居たらほぼ負けないので、道中の雑魚に装備を合わせよう

20 :
>>18
あ、なるほどね
まあ使う人もいないと思うけど

21 :
これ合ってるかわからないんだけど
化石の場所によって素材ので安さが違うよね?

22 :
>>21
化石も宝箱も常に同じところしか狙わないようにしている
宝箱のレア素材はほぼでないと言っていいと思う
化石は今の体感上では3種類が均等に出てる感じ
同じ敵に30回同じ場所で化石砕いたら 素材1:13 素材2:8 素材3:9
という感じになった

23 :
宝箱のレア素材それなりに出たぞ
ほぼ出ないってことはないだろ

24 :
ダンジョンとこの下段にイベント欄できてるんだね
イベント専用武器とかあるのかな?
ますます倉庫欲しいじゃん

25 :
敵の攻撃属性ってどこで見るん?

26 :
攻撃される時に攻撃名で属性がだいたい分かるんじゃない?
弱点の逆の属性だったりしてね
フォローされる人数は常に18人ぐらいにしておかないと
有能なプレイヤーから申請あった場合とか自動的に
受け付けれないから機会損失なるね
フォローされる方も最終ログイン日を一覧で
見れるようにしてほしいかな
いちいちプロフィール見るのめんどくさいぞ

27 :
必殺特化弓つえーのね
ファーストアタックにも必殺のるみたいだから
俺が攻撃する前に四回も攻撃してたわ
関係ないけど1%素材集めモチベ続かね

28 :
1%素材、1か2個ならまだしも8個とか無課金も課金もやる気しないんじゃないの
1%系の兜はレア度低いやつの方が強くて武器と鎧はなくてもクリアできるしなー

29 :
今のところ1%装備じゃなくても最後まで行けれるから絶対必要ではないね
出ないことはないから地道にマラソンするしかないよ
ガチャのSRカードなんて0.1%とかの世界だからそれに比べたら
良心的
ケリ姫も体力無しだけどあっちは装備のレベル上げが苦行過ぎる

30 :
ガチャと違って時間かかるけどな
つーか、石の値段って20円でようやく考えるレベルじゃね?
100円とかマジで誰が買うんだよ

31 :
最近のガチャのカードって1回450円とかだよね
ビックリマン、カードダスは現物あって20〜30円だったのに
Googleplayの収益1位が日本になる訳だよ

32 :
ボスレアドロップ狙ってたら宝箱素材くそ貯まるわw

33 :
スキル追加した人は居るかな?
2つ欄があって1つ埋まってる状態で追加した場合、
2つ目に追加されて1つ目は上書きされないよね?

34 :
とりあえずまだTOPページだけだがWIKIつくってきた。
今からもう少しいじってくるが、これが必要とか要望あったら、ここに書くなり自分で編集するなりしてくれ。

35 :
いや、すまんリンク貼り忘れた。
そしてまだ忍者修行中だから、もし手の開いている人がいたら『 ギャザーオブドラゴンズ @ ウィキ 』で検索してurl載せてくれると嬉しい。
とりあえずもうちょい編集してくる。

36 :
http://www54.atwiki.jp/gatherofdragons/pages/1.html?pc_mode=1
できてる?

37 :
wikiおつ
とりあえずステージ情報と装備合成ツリーみたいなのがほしいかな。弓と杖なら☆4、5くらいまでなら晒せるかも

38 :
>>36
ありがとう。すごく助かった。
>>37
ステージ情報はstage1の下に1-1、1-2みたいにする感じでいい?
あと、装備合成ツリーだけれど、レシピを独立項目で作るのはいいとして、これも『武器』『鎧』『兜』の三項目でとりあえず作ればいいかな?
正直、要素が多すぎて見やすいまとめ方がいまいち思いつかないんだよね。
何かしら要望なり案なりあったらいってくれるなりかってに編集なりしてくれると嬉しい

39 :
>>38
いいんじゃない?指摘受けたら考えれば
わざわざやってくれてるんだし
とりあえずしってる範囲で
虫弓→水の和弓→氷結の弓→疾風の弓→悪魔の毒弓→
疾風ロングボウ→猛火の弓→
炎の杖→爆発の杖→蒼焔の杖→
地の杖→泥の杖→毒の杖→重力の杖→
光とか闇の属性弓ってあるのかよと

40 :
なんか飽きてきた
ってよりも体力が無いから時間泥棒だな
1%求めて延々にプレイしないといけない
時間の無駄ってのに気付いた
フレンドもログインしないと助っ人できないから
プレイしてなくても時間でログインしてる

とりあえずお疲れさまでした

41 :
もうそろそろイベントあっても良いよね

42 :
イベントも1%素材集めるみたいなのは勘弁してほしいね

43 :
ブロンズソード→ウインドサーベル→竜剣→
アクアブランド→風のブランド→火焔の剣→

44 :
WIKIの件なんだが、レシピの項目を暫定的に 剣槍弓杖銃斧 で項目作ってみたんだが、他に種類あるっけ?
あとレシピとは別に武器の簡易ルート図のメニュー作ったほうがいいかな?

45 :
種類っていう項目あるよ
片手剣、両手剣、長槍、手裏剣、槌、弓矢、銃、杖
ダメージでいったら
斬撃、打撃、刺突、炸裂

46 :
スキル一覧があると嬉しい

47 :
>>45
ああ、そんなのがあったのか。変更をしておいた。教えてくれてありがとう。
>>46
とりあえずスキルの項目作っておいた。

48 :
猛火の弓の派生先は爆発属性弓でした
1%素材4つです

49 :
どの武器種でもいいから光に派生するやつないかな、墓地で詰みそう

50 :
竜剣の次が黄金の宝剣で光属性
ゴールドハンマーが光属性
まだ序盤なのでこれしか知りません

51 :
ちなみに防具もボスドロ必要だからな8個とかw

52 :
>>51
何ヶ月かかるんだよって思ったわ
エリア追加であれ以上の防具も追加されたら要らんよな

53 :
ドラゴンはまだしも、雑魚ボスはせめて通常の雑魚よりドロップ優遇してほしい
後、上位種出すなりレベルに応じてレアドロップ率上げてほしい
低レベル帯のループはイベントも少ないしレベルも上がらんし辛い

54 :
☆6の武器ある?

55 :
ちなみにチラ裏
黄金の瞳とれたから出てきたレシピ晒す

オーディンヘルム☆6
攻撃 :0
命中 :1
素早さ:1
ガード:1
CR  :0
装備HP:14
防御 :14
回避 :1
魔力 :1
必殺 :0
スキル:瀕死時ダメージ減少
素材
ダイヤ:30
黄金の瞳:2
黄金の背びれ:20
火炎の牙:30

56 :

オーディンアーマー☆6
HP  :918
命中 :66
素早さ:19
耐性 :刺突
防御 :279
回避 :105
魔力 :33
スキル:蒼焔耐性30%アップ
素材
ダイヤ:30
黄金の瞳:8
黄金の背びれ:30
火炎の牙:30

57 :

キングクロス☆6
HP  :1017
命中 :1
素早さ:1
耐性 :斬撃
防御 :312
回避 :73
魔力 :37
スキル:?????
素材
ダイヤ:30
黄金の瞳:8
黄金色に輝く竜鱗:50
光の涙:30

58 :
報告乙です
オーディン系って瞳で解禁なのか、ひとつでたけど他の素材で出現かと勘違いしてた
上でもかいたけど兜よわいよね…
あ、火の棍棒も育てると光属性になるよ
さらに進化させると光闇の虚無フレイル

59 :
黄金の瞳出たけどオーディン系のレシピ開放されないのはなぜだろう
ところで戦闘後のもう一度剥ぎ取るって回数制限あるの?

60 :
剥ぎ取るは制限ないと思うよ。1%upしか恩恵ないから何回もやったことないけど
ちな、ドロップ二倍と、剥ぎ取るは重複しなかった
オデン系のレシピは、他の素材がまだ取れてないと思われ

61 :
ステ2のボスのレアドロあるけど、レシピが何もないや
ところで、ステージ6でおすすめ武器ある?
炎の杖だとちょっと火力足りないし、猛火の弓はステ6ボス
火焔の剣と爆裂の杖はステ7の素材いるんで困る

62 :
爆裂リボで大丈夫だったよ

63 :
1%素材使わないとしたら鎧は何がいいんだろ?

64 :
石斧→豪火のバトルアクス→毒の斧→爆炎のハルバード→
爆炎、ステ3ボスの1%2個と
ステ6のレア素材(ミスリルの欠片)40個とか頭おかしい

65 :
>>58
虚無のフレイル詳細ほしい
>>62
リボの上位って属性何だった?

66 :
>>5
☆6武器だけど
剣 光光 槍 闇闇 弓 風風まで確認した。
この法則だと同属性で、銃 火、斤 土、杖 水
の1種類づつ用意されてると思う。
素材きついし、同属性武器だし、☆5で十分だとおもふ

67 :
>>65
泥士の銃 土水で泥属性

68 :
>>67
さんきゅー、泥か

69 :
>>65
気づくの遅かったごめん
鎖鉄球
[属性]光闇(虚無) [種類]星球
金棒LV10
ガイアの砂x30(S-5)
コカトリスの瞳x9(S-5)
硬い柱x12(S-5)
これでいい?

70 :
>>69
どもども、眼9個は何とかなるレベルか

71 :
課金で泥率もっと上げてほしい

72 :
各武器の特徴がいまいちわからんね。
ステに特徴とかちゃんとあるのかな
弓杖銃とかさ、剣系統とかさ、斧槍鎚とかさ

73 :
ガードと回避はわかりやすく差がついてると思うよ

74 :
ベータ組だったんだけど今日配信されてんの気づいたわ
テストとはいえ数百個ばら撒いてた石が、1個リアル100円とか正気の沙汰じゃないな…

75 :
せめて5個250円くらいにしたほうがいいよな
1回剥ぎ取り追加で100円は誰が払ってるのって思う
死んだ事ないけど多分コンテニューも同じ石だろうけど、別の石にして100円とかさ
めんどくさいか

76 :
コンテニューも同じ石ですよ

77 :
1個10円ぐらいなら、まとめていくらか買ってもいいかと思うが
あればあるだけがんがん使っちゃうだろうから、回転悪くもないだろうし
100円とか

78 :
石3個で出来アップとか詐欺だな
いい感じの出来ってなんだよ
無課金で輝きの出来が出たぞ
オススメポイントも変わらないし
これ作成者があるってことはトレードとか将来的にあるのかね

79 :
>>72
ベータの知識でいいならこんな感じ?
近接もの
片手剣:思ってるよりオールラウンダー、速い部類 / 両手剣:片手と比較して重い感じ、攻↑命↓速↓ガ↑みたいな
両手刀:必殺高し、意外と遅い / 斧:クリティカル・ガード高し、すっごい遅く命中最低
槍:近接命中一番・ガードやや高、結構遅い / 槌:とても遅い、斧とくらべて防御的か
遠距離先制武器 全部防御不可
弓:全体命中一番・とても速い / 手裏剣:回避は一番・やっぱり速い
杖:ベータのままなら間違いなく強い・でも遅い・不回避攻撃? / 銃:弓・手裏剣より鈍くやや攻撃的な感じ
以下長文ごめんね
最終強化が☆6までいける武器もあれば、何とは言わないが3だか4までのファッキン武器がある 絶対に許さないよw
攻撃力が低い武器はクリティカルや必殺が出やすかったり等、極端に使えないのはないバランスのはず
虚無属性は即死、雷は麻痺(攻撃力↓大)、重力は回避不能?みたいな、複合属性には追加効果があるので強い(下記の弱点の突きやすさもあって
属性とは別に炸裂攻撃の武器は全て、次の攻撃が必ずクリティカルになる効果(マイン)を付与できる可能性がある
自分の弱点属性はなるべく複合が良い、個人的に土が一番やばいと思う
よく喰らう爪でひっかくみたいなのは土が多い、一匹が複数の攻撃法を持ち様々な属性で攻撃してくるが、それでも土が多いと思う
もしこちらの弱点が雷ならば、完全に雷属性の攻撃を受けないと弱点ではない(この場合、風単の攻撃では弱点判定されない
敵の弱点が複合のときはどちらかの属性が入っている武器なら弱点突いた判定、こちらは2属性とも一致でないと弱点突かれたことにはならないという事

80 :
下のほうは仕様変わってたらごめんよ

81 :
わかる範囲で自分も
獣製マチェット☆2 地/斬撃/攻206/命177/回146/素165/魔53/ガ10%/必4%/CR3%

ボーンスラッシュ☆3 闇/斬撃/攻263/命207/回216/素256/魔44/ガ12%/必6%/CR6%

ギルティブレード☆4 虚無/斬撃/攻355/命318/回318/素318/魔85/ガ17%/必8%/CR11%
エクスキューショナー☆2

バスタードソード☆3 地/斬撃/攻261/命113/回72/素150/魔76/ガ6%/必8%/CR20%

火山の大剣☆4 炎/斬撃/攻383/命149/回122/素225/魔87/ガ8%/必12%/CR30%
S3ボスレアドロップ
ゴーレムアーマー☆5 弱風/耐無/HP733/防274/命20/回36/素39/魔69/スキル????
マスターヘルム☆6 弱闇/HP12%/攻0%/防12%/命0%/回0%/素0%/魔2%/ガ0%/必0%/CR0%
1%素材も3%素材も貯められる気がしない・・・

82 :
図鑑埋め狙うと、さっさと処分したいから、楽に最上位になってくれる方がうれしかったり
すでに空きが一つしかねぇ

83 :
ダメージが二倍になる組み合わせは
属性 弱点
○○ ○○
○● ○○
○● ●●
○● ○●
だけってことかな?
○○ ○● が等倍なら、複合属性が完全に上位になるのか

84 :
>>81
3種類ドロップとかの3%は50回マラソンすれば8個とか貯まる
運が良ければ5回マラソンで3個出た
まぁ体力ないゲーム性だから気長にマラソンするしかないね
イベント早くしてくれ

85 :
自属 敵弱
○○ ○● は等倍だった
敵の属性が分からんから、単属性とすると
自弱 敵属
○● ○
○● ●  は赤字だったが
○○ ○  とダメージ倍率が違うかどうか
分からん

86 :
どうでもいいけど
ホーリーヘルムの弱点が光、カオシックヘルムの弱点が闇
って、逆だよな、これ

87 :
シルバードラゴンつえぇよ
一撃でdeathしたw

88 :
なんかメンテで落とされたw
終了明日の15時〜17時なの?w

89 :
突然すぎてビビった、しかも長いし
イベントでも来るのかね?

90 :
メンテ長すぎだろ・・・w

91 :
>>86
これのせいだったら笑うわ

92 :
ゴールデンタイムにやるなよな糞バンナム
お詫び石10個で許してやるからさっさとよこせ
ところで同じ鎧と兜セット装備だとボーナスあるみたいだけど
ステータス小アップなのかな?

93 :
イベント始まるならメンテ大歓迎だわ。もうなにしていいかわかんなかったし

94 :
>>92
そんなのあったのか
あと、溶岩ボディ?だかなんだかいうスキルがあったけど、なにあれ?

95 :
>>94
設定だかのヘルプに全スキル説明載ってたよ
セット装備だと恩恵もあるって
属性も隠し属性が2つあるみたいよ

96 :
ログイン出来た。
何だったのかw

97 :
         ∧∧
ケモ耳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

98 :
>>94
灼熱ボディ 攻撃されると一定確率で相手に炎上効果を与えてくれる。
ボルケーノメイルに付いてるスキルだよ。
ヘルプに一緒に装備すると効果アップする物も存在するって書かれてるだけだから
同種のセット装備じゃなくても発動しそうな感じだけどどうなんだろ?
他人の物装備でも恩恵ありとか、そのうちトレード機能も追加されそうだねぇ

99 :
初めは、スタミナ概念なくて、面白いと思ったけど
武器集めて、装備作るだけとか完全にコンテンツ売り切り型だな
現ダンジョンで☆6武器、装備ともに作れるし、みんな☆6でカンストさせたら
同じ顔して同じ装備のキャラだけになるとか、やばいなw
かといってダンジョン追加して☆7作っても、モチベーション保てないわ
今後のアプデで、神ゲーになってくれればいいが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【無料】カメラアプリ総合【有料でも】 (237)
壮絶大戦争バトル【欲しがりません、勝つまでは!】 (248)
Androidアプリ 製作発表スレ 7作目 (694)
超初心者のAndroid質問総合スレ (389)
【放置】イルーナ戦記晒スレpart10【クズ】 (287)
Androidのちょっとマイナーな良アプリ発掘スレ16 (156)
--log9.info------------------
マイケルジャクソンについて語れ! (148)
日本人の血が入った海外の有名人応援スレ (180)
ブラッド・ピット【Brad Pitt】 (109)
【Michael】マイケル・ジャクソン【Jackson】Part1292 (873)
反捕鯨団体シーシェパードに協力している奴を晒す (177)
クリスマスに★★コ・ス★★雪は降るの? (144)
マリオン・コティヤール (120)
【キングコング】トーマス・クレッチマン 4【軍人】 (107)
【Darren】 ダレン・クリスNo.3【Criss】 (355)
レイニーヤン応援スレ (122)
マーティン・フリーマン Martin Freeman Part4 (513)
エヴァ・グリーン【結衣は朝、十六茶から〜♪】 (114)
【Cate Blanchett】ケイト・ブランシェット Part4 (137)
【帝国の】Nine Muses ナインミュージス【女神たち】 (163)
ベラ・ソーン☆Bella Thorne★part1 (207)
好きな海外芸能人の名前を3人書くスレ (196)
--log55.com------------------
【国産】 トラクター総合 17台目 【輸入】
長野県川上村の農業アルバイトpart12
豊洲市場について語ろう3
H黒-64 北谷雪 ★黒毛和種の情報を交換しよう★
シコタロ ウシ ネスレ ★30 anniversary
【牛乳】酪農スレッド43★ホルスタイン【牧場】
★平成の極悪非道リフォーム詐欺師、山本拓也11施工目
すてきナイスグループ【その4】