1read 100read
2013年07月アニメ144: バトルスピリッツ ソードアイズ Turn9 (683) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 31 (445)
幻影ヲ駆ケル太陽 タロットカード2枚目 (932)
犬とハサミは使いよう part3 (712)
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 part12 (605)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 オフ会240回目 (563)
【5期】 頭文字D Fifth Stage Part2 【補助輪先輩】 (955)

バトルスピリッツ ソードアイズ Turn9


1 :2013/06/11 〜 最終レス :2013/07/12
===================================================================
・【※実況厳禁】放送時間内に書き込む行為は実況です
→番組ch(朝日)実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanb/
・ニコニコ動画、YouTube、ファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁
・sage進行推奨:煽り、荒らしは徹底放置:2chブラウザの導入推奨
・次スレは>>980が宣言をしてスレを立てる事。無理なら代役を指名
===================================================================
■放送局・日時
テレビ朝日系列 9月9日より 毎週日曜日あさ7:00〜
■関連サイト
メ〜テレ公式:http://www.nagoyatv.com/battlespirits_sword/
サンライズ公式:http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits5/
カードゲーム公式:http://battlespirits.com/
■前スレ
バトルスピリッツ ソードアイズ Turn8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1367091097/

2 :


3 :
輸入盤アニメって日アマでも買えるんだな。
クソ安い。これもう日本の円盤無理だろ。
http://nanpinking.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/bddvd-af0d.html

4 :
純粋進化だったノヴァはパンテーラが渡すという胸熱展開だったが…ガルドスが死ぬのか?
普通にパックから引きましたよとかマジでやめろ、せっかく闇のスピリットが使えるからこれまでと違った最終キースピが使えるのになぜアークを負欝に進化させた

5 :
*ガルドス戦
*光の紫
*リローブとスオウ
*剣がヤイバを倒す
*闇落ちしたソラ
残りの話数で丁度いけそう

6 :
>>1


7 :
次のツルギの新Xレアのオーバーレイって今さらだけど
「オーバーレイ・ネットワーク(overlay network)とは、 あるコンピュータネットワークの上に構築された別のコンピュータネットワークのことである。
オーバーレイ・ネットワーク上のノードは、下位ネットワークのトポロジーを意識せずに通信することができる。」
じゃないかと思えてきた

8 :
>>1スレ立て乙
最終回はラスボスと戦ってほしいけど
それだとヤイバが死ななくちゃいかんし無理っぽそう

9 :
>>1
前スレのサジキチにドン引きです
自分しか言ってなかった妄想を〜って言われてたって・・・

10 :
>>1おっつ
まだサジットにこだわって神格化してるあの気持ち悪い人いたんだな

11 :
バトルスピリッツソードアイズのDVD化のアナウンスは?

12 :
>>7
つまりどういうことなのです?
>>8
ヤイバとの決着は犠牲になろうとするヤイバを
ツルギが止めるためにバトルとかになりそうな気がするけどどうなるかな
ガルドス=神を倒したいスピリット説を基にして考えるなら
ツルギに説得されてヤイバが神殺し断念
切れたガルドスがラスボス化とかなら思いつくけど

13 :
>>1乙の神剣
>>7
機械語はNG。人間語でおk。

14 :
◆2013年02月アニメ119: バトルスピリッツ ソードアイズ Turn5 (563) http://w1.log9.info/~2ch/201302/anime/1358643211.html?all_show
2013/01/20 〜 最終レス :2013/02/09
 428〜429
428 :
 ツルギに捕まるヤイバ。
ツルギ「お前の国は十分強いじゃないかよ。これ以上、ドロイド兵士を国中に配置して、どこにそんな敵がいるんだよ」
空を見上げるヤイバ。
ツルギ(上…?)
ヤイバ「お前は、この世界が何度目か知っているか?」
ツルギ「?…どういうことだよ!」
ヤイバ「では質問を変えよう。お前は、この世界の成り立ちを知っているか」
ツルギ「3人の神のしもべが降り立ちて…とかいうやつか」
ヤイバ「そうだ。言い伝えでは、神がこの世界を作ったという。作ったということは、その前はどうだったか考えたことはあるか?その前の世界があるならば、それはどうなった?」
ツルギ「!?」
ヤイバ「少しは理解できたようだな。では、最初の質問の答えだ。この世界は、3度目の世界だ。1度目をギャラクシーの世界、2度目をボンバーの世界、そして今をジャスティスの世界という」
ツルギ「さ…ん度目…。なんで、そんなに作り替えるんだよ」
ヤイバ「作ったばかりの世界はどうだったと思う?」
ツルギ「どうって…」
ヤイバ「世界は混乱し、貧困にまみれている。だが、いずれ世界は平和になる。だが、神にとってそれはつまらない世界だ、神はあきてしまう」
ツルギ「なんで、平和だとつまらなくなってあきるんだよ」
バトスピカードを取り出すヤイバ。
ヤイバ「なぜ、バトスピなるものを神が作ったと思う?バトスピは世界が混乱しているからこそ、その運命を決めるものとして使われる。
しかし、世界が平和になってしまえば、バトスピはその役目を終えてしまう。バトスピの存在価値を維持するために、世界は混乱していなければいけないのだ。
そのために作られた世界なのだ、我々が生きているこの世界は」
ツルギ「そんな…」

15 :
>>14
ヤイバ「我は世界を平和にしたいし、混乱に満ちた母上の時代に比べれば平和にした。だが、平和になれば、神はいずれこの世界も他の世界同様に破壊し、新しい世界に作り替えるだろう。
そうしないための手段はただ一つ」
天を指差すヤイバ。
ヤイバ「神を倒すことだ。だが神を倒そうとすれば、神も反撃し、世界は混乱するだろう。その際に、秩序を力で保つためにドロイド兵士を国中に配置している」
429 :
ツルギ「でも、混乱させた国王を国民が支持し続けるかよ」
ヤイバ「その通りだ。我は国民から憎しみの対象となる。だが、憎しみは我1人に集まり、我が退けば、跡を継いだ者は政治をやりやすくなる」
ツルギ「跡を継ぐって…誰が?」
ヤイバ「お前だ、ツルギ。お前が継ぐのだ」
ツルギ「何勝手な事を言っているんだよ。第一、ジャスティスはそんな悪いヤツに見えなかったぞ」
ヤイバ「やはり会っていたか。会って何があった?カードを貰ったのではないのか?」
ツルギ「ああ、その通りだ」
ヤイバ「お前は、なぜ都合良く新しいカードが出てくるのか疑問に思ったことはないのか?」
ツルギ(ハッ!?)
ヤイバ「カードを貰ってお前はどうなった?強くなって、今まで敵わなかった相手とも、互角に戦えるようになったのではないか?
それこそ、世界の対立を煽り混乱させているのだ。いつまでも決着が着かないようにな」
ツルギ「なっ…!?」
ヤイバ「ジャスティスは、3人の神のしもべの1人。神を倒す前に倒さなければいけない敵だ。そして、最終的に倒すべきは、世界の混乱を楽しんでいる神だ」
ギャラクシー「おやおや、なんて大それた事を」
ジャスティス「あのお方に報告しないとね」
その上から地上に降り注ぐ複数の光。
ギャラクシー「どうやら、あのお方も聞いていたようだね。ああ、怒っちゃったよ」
ジャスティス「さあ、ソードアイズ狩りの始まりだ」

16 :
三賢者「まずは黄なるソードアイズ達とグレナダだな」

17 :
>>13
これが機械語ではないだろ
通信技術用語だろう
まあ、これの意味からするとオーバーレイって遊戯王の奴もそうだけどまったく別のもの同士を繋げて新しい個体を形成するってことなんだろうな

18 :
つまり光と闇が両方そなわり最強に見えるってことか

19 :
アークはあんまりシャイニングドラゴンとデザイン変わってない感あったからオーバーレイはガラリと変えてほしいな

20 :
ティラノさんを引き継いでセイバーみたいに四足歩行になるかもしれん

21 :
>>19
剣刃神話の仮パッケ出てたが
残念ながらほぼシャイニングのままです

22 :
蛇神の鱗剣ウロボロスリングって光のわりに名前が禍々しいな

23 :
蛇の神様の鱗なんだから白蛇様の光輝く神々しさしか伝わってこないよ

24 :
光紫のソードブレイヴといい最終切り札といいブレイヴを意識しすぎてて気持ち悪いな
どうせジェットレイ?も素の状態は地味だけどダークブレードがブレイヴしたら黒が入ってかっこよくなりますよ〜とか、光龍騎神の時と同じ事やるんだろ?
何をやってもブレイヴは越えれないんだから、ブレイヴで完結した世界で普通にバトルを楽しんでおけばいいんだよ、覇王編みたいに
ブレイヴ編のスピリットも中堅クラス以外は出さずにな

25 :
剣の名前って画像見たときあらすじのタイトルやストーリーの中になかったし適当な釣りちゃうん?

26 :
ソードアイズは未だ光る物が無いんだよなぁ
バトル内容なら覇王
CGシーンならブレイヴ
激覇は全力投球だっただけに総合的に高水準
ソードアイズもストーリーは良いが過去作と比べても好みの差レベルだしなぁ

27 :
>>25
ソースないバレを信じたらダメだってミダレギリのときに学習しなかったのかね

28 :
永遠に戦い続けるのがスピリットに与えられた罰ってすげー設定にしてきたな
これもう平和になった後バトスピなんてできないじゃん・・・

29 :
神「永遠にネタにされ続ける罰をあたえる」
ディラノス「(´;ω;`)」

30 :
神先生、弱すぎて誰にも使ってもらえず罰を受けれないスピリットたちがいます

31 :
俺は弱いカードをあえて使う人だから大丈夫

32 :
>>26
サプライズの仕込みは一番うまいと思う。あと政治とバトルの絡め方は、
完全に乖離してたブレイヴの反省をうまく活かせてると思う。
>>27
なぜそれを25に言う。

33 :
>>32
サプライズは確かに悪くないな
だが政治とバトルの絡みは相変わらずダメだろ
現時点でもソードアイズがバトスピで戦う理由がほぼヤイバしか言わない運命()以外まるで無い
そこはコアエネルギーとの絡みも含め激覇が一番まともだった

34 :
>>28
俺はそっと楽族デッキを封印した

35 :
ブレイドラはダンさん達に散々な扱い(生け贄)されているのに
ライトブレイドラはツルギに大切にされてる(生け贄になる前に謝ったり心配したり)
ブレイドラの罰 ヒドス

36 :
>>28
どうせバトルフィールドでツルギが「バトルって楽しいか?」って聞いてブロンズヴルムが楽しそうに跳ね回って終わりだろ
>>26
もしソードアイズのストーリーが覇王編だったら視聴率0でもおかしくない、ってレベルでバトルがつまらないしな
毎回恒例の主人公デッキ対決(異界王、ブレイヴセンチュリオン、マサキ君)を毎話やってる感じ

37 :
ソードアイズは癖が無いから見やすいとは思うよ、とっつきやすい

38 :
でも、ストーリーは一番わかりにくいよね
勧善懲悪でも大会優勝するぞ!でもないし

39 :
>>38
ブレイヴは勧善懲悪じゃないだろ

40 :
兄様がいるから激覇も勧善懲悪ではないな
むしろ真逆
とりあえずソードアイズは全作品の中でもずば抜けてバトスピの意味が無いのが悪いわ
ブレイヴも大概だがあれは激覇の延長線上だったからまだましだった

41 :
>>40
激覇だってリアルライフへのアタックが常態化していた時点で大差ない。
カードバトルする理由は、カードバトルアニメだからで十分だよ。
ブレイヴの時は、バトルの行方と政治闘争が切り離されてることが多かったけど、
今回はイデオロギーの対立と折衝は基本バトル中に行われてるし、キャラのスタンスも
8割ぐらいはバトルフィールドで語られていて、延長線上で正しく進歩を感じられるわ。

42 :
明日休みとか忘れてた…

43 :
うわ、ゴルフかなんかか?最悪
やっと影法師の正体がわかるかもしれないのに…!ww

44 :
影法師の正体は全米オープンだった

45 :
子どもの頃に親父が野球やニュースとか見てアニメ見れなかったことに加えて今でも番組特編でこうして潰されるトラウマがあるからスポーツ系はほとんど見ないわ

46 :
ここで言われても

47 :
アニメ見る連中ってゴルフ、野球、サッカーは天敵だよな?
明日のゴルフはきっと影法師の仕業に違いない

48 :
子供の頃のスポーツ中継のトラウマ?
そんなもん決まってる
「一部地域を除きこのまま野球中継を続けます」の一部地域に入る悲しみが理解できるか?

49 :
関西地方限定の甲子園中継による中止の苦しみなんて他の地域の奴らにはわからんよな

50 :
全国ネットで放送が飛ぶのと違って
後でつじつま合わせされる甲子園は関西住人の敵だ

51 :
なんでこの手の奴等はこういうとこで愚痴るんだろうな

52 :
例年通り9月まででソードアイズ終わりだね
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/130603/prl13060318010098-n1.htm

53 :
普通にスポーツ中継も見てるわ
大人になると割り切れるもんやで

54 :
延長戦で録画が台無しとかな

55 :
中止でも別に腹立たんけどソードアイズのために朝7時に起きてもゴルフ見る為には起きないな

56 :
単純にスポーツ観戦に興味無い

ソードアイズ集合でガルドスの正体がわかるかどうかで一周休みとかなかなか憎い演出だと思うよ

57 :
山の頂上から、ブリンガーと同型の謎のドロイドが出て来た流れはゾクリと来た
ああいう、意外なものが意外な場所から見付かるミステリアスな展開は良いね

58 :
なんかヤイバからテガマルと同じ臭いがする
作ってる側がマンセーしたくて仕方ない空気

59 :
テガマルは絶甲ゲー以外は演出的にもまだ良い
バトルの組み立ても演出も適当なせいでヤイバは強さを感じないのが困るわ

60 :
「(BPアップマジック)2枚目だと!?」はもうお腹一杯です…

61 :
Jのトールの必殺コンボ見た後だと全てがかすむよ
淡々と延々に毎回見せてくるんだもん

62 :
ワンパかどうかはうろ覚えだけど
ダイヤモンドの月!!の見飽きた感は異常

63 :
>>60
ヤイバはやったことないよそれ

64 :
毎回ライフ残り3桁からかっとびんぐで逆転するアニメの悪口やめろや!!

65 :
たまにはフレイムフィールド以外のフィールド系マジックのメイン効果使ってほしいなぁ
ディバインフィールド使われてデッキ破棄できなくなって本気出すゼルドナーグとか見たい

66 :
毎年、ゴルフの中継挟んで
重要な話やるよなぁ

67 :
>>64
ソードアイズも似たようなもんだろ
小型がライフを削ってメインの大型を召喚するって流れはほぼ変わらない
ダイジェストで大型召喚するところから始めても何も問題ないからな
そしてストーリーの流れ的に勝ちそうな側がBPマジックゴリ押しで勝利
バシンの頃よりもバトルの質は下がってる

68 :
いやいやw
さすがにディフェンシブオーラ発動してるターンに突っ込むバシンより下って事は無いw

69 :
効果をわざわざ説明してもらってあえて突っ込むからな
きっと突破はスピリットを憎んでる

70 :
>>65
スピリットにおいてもディストやクーゲルとかまだ効果使ってない奴らがいるからな
特にディストは合体スピリットばっかりのアニメなら無双できるのに

71 :
今日はバトスピ無いから
おRが痛くならなくて済む

72 :
>>70
異下位神さんは自信が重すぎて先に合体される上に
肝心な7コス防げないゴミだよ
ただ赤連鎖をちゃんと使えばダノヴァポジション狙える効果ではあった

73 :
>>67
ツルギ闇化以降ツルギとヤイバは1回もその勝ち方してないんですがそれは

74 :
そういえば2話またがってしたバトルってあったっけ?
みな一話完結バトルな印象
コアブとかしないからコアかつかつで(特に強化側)マジックにネクサスあまり使われない印象
緑は結構コアブ、連鎖、神速、ネクサス張りと使ってるけど

75 :
赤だって焼き、連鎖、指定アタック、ネクサス張りしてるし
青だってデッキ破壊、強化、強襲、ネクサス張りしてる

76 :
ネクサス楽しいな

77 :
ネクサス初登場時のバシンの反応が懐かしいな
まあ、1話目なんだけどさw

78 :
つまりまるで印象に残らない演出しか出来てないと言う事か
でもアーク対札幌とDTのバトルは良かったと思う(小並感

79 :
バトルの中味が充実しているのと、バトルの演出がカッコ良いのとは=じゃないじゃん
札幌とアークのバトルなんて演出は派手でカッコ良かったけど、単なるマジックでBPアップした殴り合いに過ぎない
リローヴとソラのバトルは地味目だったけど、ソラが手札を使い切って相手の復活を防いだりとテクニカルな事やってるし

80 :
>>79
アニメな以上演出は大事って事だよ
とりあえず覇王のイサミ戦が最高って事で

81 :
セイメイのBP上げて呪滅撃回避とか憧れるよな

82 :
>>80
確かにあのバトルは最高だった
2話使って、イサミのブレイブアタックをどう受けるか悩んだり、バーストの応酬といい
名実の伴った熱いバトルだった

83 :
>>78
闇ツルギVSヤイバのマジック乱舞、ハガクレVSリローヴの敗者側の粘り、
アマレロのVSブラウのマジックに、クーゲルやアーク勝利時の小型スピリットの
活躍といった演出も戦術も良かったバトルが残ってないんだったら、言っちゃ何だが
それは見る側にも問題あるんじゃないかと。
キースピ出たあとしか見る価値ないって思ってると、それ以外で良いバトルしても
流し見て気付かないのは当然じゃん?

84 :
闇ツルギ対リローブ戦は暗黒銀河がいい感じに働いてたな
ああいう小型が他のカードと組んで活躍したりするのは分かりづらいのかな?

85 :
アマレロのダブル連鎖は一見驚かせるが連鎖の内容が寂しい
ヤイバちゃんとツルギさんしかまともな連鎖使いはいないのかしら

86 :
1話から見直してるんだけどマジで太陽出てこないね
スオウ初登場時に空をマトモに見上げてるけど円を描いてる雲のど真ん中に何も無いし

87 :
その回でリローヴが日差しを気にしてた描写があったから、少なくとも光源はあるんだろうけどね。
あと気になるのが、レジェンディアでの月日や昼夜の感覚がどうなってんのか。
しっかりと日にちが経過してるって様子が結構見られなくてちょっともにょったり

88 :
なんかよくわからんが明るくなるのと暗くなるのが交互にやってくる位の感覚かもしれんぞ
日常的にバトスピやる世界だから「星魂」とか「太陽神龍」とかから星?太陽?ってなりそうなもんだけど

89 :
光龍騎神サジット・アポロドラゴン
だから上手いこと太陽って単語が名前入ってなかったりする

90 :
まぁミッドナイトサンとバーニングサンがあるわけだが

91 :
ミッドナイト=サンとバーニング=サン?

92 :
クラウンソーラーもね

93 :
レッドサン&ブルームーン

94 :
ブラックサン&シャドームーン

95 :
この流れで、このスレに奇跡が起きた

96 :
怒りの王子ヤイバと悲しみの王子ツルギか

97 :
バドル゙ズビリ゙ッヅ!!ア゙ーッエ゙ーッグズ

98 :
例年だとラスボスのかわせは兄様やバローネといった白の強オーラ纏った奴が噛ませをしてくれたんだが、
次回はツルギがガルドスにボコられるみたいだから、ヤイバはその役目を回避か。
正直ガルドスの強さを分かり易く演出するためには、今まで負け無しのヤイバを噛ませにするのが一番だと思うんだが
ここまでヤイバに土を付けさせないって事は、マジでガルドスはイザーク枠で、ラストバトルの相手はヤイバになるのかも

99 :
今月分のあらすじ見るに、ツルギがガルドスぼこるだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フォトカノ 写真10枚目 (695)
ふたりはミルキィホームズ 293トイズ (116)
【5期】 頭文字D Fifth Stage Part2 【補助輪先輩】 (955)
ズモモとヌペペ (111)
幻影ヲ駆ケル太陽 タロットカード2枚目 (932)
帰宅部活動記録 2 (1001)
--log9.info------------------
マウスコンピュータ総合12【修理楽しめます】 (903)
【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ904【マジレス】 (236)
takeONE(テイクワン・タケオネ)をカタヤマ68 (845)
【嫌アンチの】週刊アスキー☆Part38【ぼっちスレ】 (147)
【FRONTIRE】フロンティア神代【KOUJIRO】 (181)
【DELL】Alienware Area-11【エイリアン】 (787)
今PC買おうと思ってる奴、今は買うな!時期が悪い137 (713)
週刊アスキー part34 (443)
【ユニットコム】パソコン工房ってどぅ?part47 (121)
Sony VAIO Pro Part6 (931)
【NEC】LaVie Z part9【Win8 13.3型世界最軽量】 (980)
【新品】 低価格・激安ノートパソコンを語ろう254 (618)
Sony VAIO S Part9 (148)
ThinkPad 総合 Part 31 (212)
ゲームマシン討論 ノート編 17 (318)
【DELL】Latitudeシリーズ Part10 (904)
--log55.com------------------
子ありで離婚するやつは頭がイカれてる
妻子が去った後、家に残る夫達のスレ
■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その6
連れ子を育てるなんて神じゃね5
Rとのセックスって
【吐き出して】継母の愚痴・2【スッキリ!】
お前らが笑ったコピペを貼れ in ×1板
AB型とB型のどっちが好きか、A型に聞くスレ