1read 100read
2013年07月Android32: Androidタブレット総合スレ18 (404) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【5月に?】新型 NEXUS 8情報【タブレット】 (153)
docomo GALAXY S III / α (SC-06D/SC-03E) Part39 (1001)
スティック型Android端末総合4 (133)
【PW以外】Kindle Fire/Fire HD/8.9【専用】Part16 (649)
【5月に?】新型 NEXUS 8情報【タブレット】 (153)
【5月に?】新型 NEXUS 8情報【タブレット】 (153)

Androidタブレット総合スレ18


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
Androidタブレット総合スレ17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1363161299/

2 :
>>1


3 :


4 :
いちもつ

5 :
棚ににもつ

6 :
中華パッドって
中国の無名メーカーが中国人向けに格安で作ってるアンドロタブってことだよね?

7 :
名前のないメーカーなんてありませんよ?(蔑んだ目)

8 :
ちょっと前までは マンションの一室の様な所で作ってたイメージだったけど、
今は輸出も沢山やってるよ。 
YouTubeに 色んな国の人のレビュー動画あるから見てみ。

9 :
……ドスパラのタブ、なんかすげえ酷いらしいんだが
(訴訟スレさっき見つけた)
もう本スレみたいなのはないの?
話題こっちでおk?

10 :
>>9
仕様と異なる液晶が使われていた。
でも 炎上したのは ドスパラの対応の酷さが原因。
こんな名前のスレがあったけど↓  もうやってないよ。 
・ 【9980円】DOSPARA TABLET(A07I-D15A)
・ ドスパラ、IPS液晶が売りのオリジナルタブレットを発売 →分解してみたらTNでした

11 :
>>9
敢えてするなら中華スレの方だけど、もう話題も出ないね。ただ定評として
「ドスタブ駄目じゃん」ってなったのは事実。
逆に考えればそう言う事があったから反省して、良い方向になってるかも
しれないけど、体質ってのはなかなか変えようが・・w

12 :
非を認めて謝罪
いい会社じゃないかドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5press/2013/0221
> 本件のお詫びといたしまして、ドスパラタブレット1台につき、Quoカード1,000円分をお送りさせていただきます。

13 :
>>12
ネットで散々問題になってようやくそれだけどな

14 :
これマジで酷いな、買わなくて良かったー

15 :
でも返品祭りになったから 程度のいい中古あるんじゃない。
カスROM焼けば 使えるよ、まぁ 3000円台なら買てもいい。

16 :
現時点ではiriver製のSDスロットつきネクサス7が使えそうだな

17 :
>>10-
レスありがとう
見てきたけど凄いな…
送込み5kだったけど、回避したよ
12月生産だと疑惑の液晶(交換対象)っぽからなー
泥タブ入門で安価なのだとどの辺がいいのかね
apkはバックアップアプリでバックアップ取ったんで、
Play非対応でも全然問題無いんだが

18 :
>>12
いい会社だったら、最初からいい商品を売るのでは?(正論)

19 :
ASUSが色々面白いの発表してきたな
重さとかの詳細が欲しいところ

20 :
Fonepad 6FHDか
Clovertrail+って初めて聞く名だ
恐らくAtomの派生だと思うが

21 :
>>18
もし行き違いがあって、納入されたのがIPSでなくてTFだったと判明した
時点で対応さえ間違わなければ何でも無かったんだよ。
知ってて売ったのかもしれんが(これ最悪)・・

22 :
>>96
あったけど不明な点が多い
Clovertrail+のスペックも良く判らないし
しかも通話可能ってSimフリースなのか?
幾ら何でもLTE対応はないだろうけど。

23 :
ASUSが10.1インチIPSでWQXGAだと!?
これは新型Nexus的な位置付けになるのか?

24 :
>>23
違う
飽くまで新興国向け廉価品
Nexusだと大抵付いてるNFCが無い

25 :
>>24
TF700の後継機としてキーボードまで付くんだから
到底廉価にはなれないだろう
最上位は十万くらいいくんじゃないか

26 :
>>25
タブレットと言うよりゲーミングPCだな

27 :
えっ!?新興国向けってorz
何を持ってして「新興国」って括りなのか。。。
でもまぁ〜39,800円なら即買いコースだなー

28 :
>>27
すまん間違えた
MeMopadの方の話
Transformerと混同した。

29 :
>>28
いえいえ、お気になさらずにね☆(ゝω・)vキャピ
宗教上の理由でN10を買わない人には朗報だなー
動作時間・重さ・価格が知りたいなー

30 :
>>26
ゲーミングPCとみなされるのは、
明日発表される予定のZenbook Infinityの方じゃないかなあ。
あれは普通にIntel CPUを入れた普通のWindows PCだろうから。

31 :
8インチも出して来たか
スペック的に微妙…

32 :
>>17
安価でいい物ってのが 一番難しいよ。
正直、 TN液晶でいいなら ドスパラタブで いいと思う。
( もちろん カスROMを焼くのが前提 )
IPS液晶だと 原道N70くらいしか 思いつかない。
どっちにしても プラスチックボディで かっこ悪いんだけどね。
 

33 :
静電容量で5kならある意味お買い得かもね
ユーザーが多いってこともあるし

34 :
>>24
新興国向けっていいネーミングだな
実のところ貧乏国向けで
先進国で買うのは趣味の人と情弱だけか

35 :
>>32
トン
原道N70もチェックしてみる
中古でLifeTouchも検討してるんだが(初代7インチの)
容量がroot取っても400弱って聞いてなー…
中華タブよりは安心感はあるだろうが
基本文字入力→Evernoteにうpして共有なんで、
キーボード使えて文字見やすければ、って感じなんだよな
だから、Nexus7まで出すのもなーと思ってさ
タブ選び本当に悩ましいな…

36 :
いいことを教えてあげよう
モバ8でアフィ契約してnexus7でモバイル案件をいくつかこなせ
数か月で1万くらいは取り戻せるから
GP使えない安物買う価値はない

37 :
東芝が新型Androidタブレット「Excite Pure」「Excite Pro」「Excite Write」を発表、Tegra 4搭載機種やペン入力対応機種など3機種をラインアップ
http://juggly.cn/archives/87980.html#more-87980

38 :
東芝はクレードルがアホみたいに高いんだよなあ

39 :
国産は魅力がない。韓国か台湾製じゃないと。

40 :
国産に魅力がない?
あるよ。
価格が高い。
アレっ?
w

41 :
時代は韓国だからな

42 :
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
● 戦後占領政策 http://denhichi.blog105.fc2.com/blog-entry-208.html
● 吉田書簡 http://farm9.staticflickr.com/8311/8013385205_15e1add6ce_k.jpg
● 日教組 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html
● 北海道教職員組合 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1076.html
●『 竹の森遠く 』 http://www.amazon.co.jp/dp/0688131158
●『 二日市保養所 』 http://www.youtube.com/watch?v=aXPoy_5OFxY
●『 ライタイハン 』 http://www.youtube.com/watch?v=bJxvxI9epEs
●『 朝鮮進駐軍 』 http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais
●『 2ch 日本史 』 朝鮮人による日本引き揚げ民間人強姦大虐殺
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1284171137/
● 報道できない強姦事件 http://tokua33.ninja-web.net/
● 2ちゃん朝鮮コピペ集 http://2chan-kopipe.sblo.jp/
http://farm9.staticflickr.com/8208/8190304565_65b3179e3a_o.jpg
http://farm9.staticflickr.com/8156/7292748868_55b5414810_o.jpg
http://www.age2.tv/up2/src/age9121.jpg
http://farm7.staticflickr.com/6223/6344610744_d901abc52b_o.jpg
http://farm9.staticflickr.com/8095/8497123170_5160c1c1b4_o.jpg
http://farm7.staticflickr.com/6164/6213854510_5d32510e75_o.jpg
http://farm7.staticflickr.com/6083/6108784949_ec9e8c50bc_o.jpg
http://farm8.staticflickr.com/7194/6985343941_e64466670c_o.jpg
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

43 :
老舗の台湾の方がいいな

44 :
今はS2(docomo)、WiMAX持ちです。
10インチのが欲しいんだけど、Xperia tablet Z(Wi-Fi)かXperia tablet Z(docomo)、dtabどれ買うか迷ってます。
最安で運用できる方法教えてください。

45 :
>>44
Xperiaとdtabってなんか極端だね。いいものがいいのか安ければいいのか…
値段の受け取り方にもよるけど、Xperiaのdocomo版は月々サポートが付くので
実質負担はdtabとあまり変わりないよ。
携帯のほうのS2ってXi非対応だよね。データ用の回線維持する気があるなら
docomoのXperiaがいいんじゃない。
ところで、本気でdtabの性能で満足できるなら、Xperia tablet Sなんか、安く手に
入る前提でならいいかもしれない。スピーカーの品質とかzよりいいぞ。

46 :
韓国みたいな気色悪い国の製品は嫌だなあ

47 :
>>45
本体負担金はともかく、
xiのパケホフラット?で毎月5000円位
が二年間重くのし掛かってくるシステムなんじゃあ?
学生でMNPだともうちょっと安くなるみたいだけど…

48 :
MSI WindPad Enjoy 71 なんだけど標準で泥4.0入っててGP対応してるけど
アップデートしたら使えなくなったとかあるのはつまりroot取って無理やり
入れてるってことかな?

49 :
xperia tablet zってスナドラ600にならないの?
どっかの記事でS4は生産終了してるからこっそり入れ替えるって書いてたけど

50 :
>>48
>MSI WindPad Enjoy 71
4.1にUPしたけどGP(Google Playだよね?)普通に使えてるよ。
ただ、UPdate1回目は失敗したのか4.1になったもののカメラとSDカードが使えなくなったw
やっちまったか?と焦ったけど、気を取り直してもう一度UPdate(PCで同じファイルを再DL)したら治った。

51 :
追記
改めてMSIのサイト見たら、
同じ4.1でもシリアルNoによってファイルが2種類あることに今気がついた。
偶然正しい方を選んでいたので助かったけど。

52 :
>>50>>51
ありがとう
使えるのか
というかGP対応は端末を選ぶ上で重要な要素なんだが
なんで明記しないんだろうな
購入者の報告とかで確認しないといけないってなんかなあ
MSIなのにって思うw

53 :
対応してるのが当たり前だからじゃね

54 :
韓国は捏造とコピーを繰り返す反日国家
・日本語版:http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU
・英語版:http://www.youtube.com/watch?v=5zPhBFEizzA

55 :
やっぱクレードルで動画見るならソニーなの?

56 :
タブレットブームはもう終了?
買ってから一ヶ月ぐらいは使ったが、二ヶ月で限界。
もうほとんど使っていないよ。
やっぱ、パソコンだわ。

57 :
>>56
お前の中ではな

58 :
なんか新型nexus7の噂全く出てこなくなったな

59 :
>>56
どんな使い方していたのですか?
パソコンにはパソコンの、タブレットにはタブレットの使い方があると思うのですよ。

60 :
むしろこれからだろw
パソコンはどんどん売れなくなってるし

61 :
>>60
>パソコン
Windows8のせいかもしれませんw
なんであんなインターフェースにしたのでしょう
(タイル画面飛ばすソフト入れて使ってます)

62 :
いやosとか関係ないでしよ
もうそういう流れ何でしよ
スマホとタブレットはバカ売れだし
孫さんはずいぶん前にもうパソコンはほとんど使ってないって言ってたな
さすがだねw

63 :
ネット企業、スマホに照準…通販参入や開発部門

スマートフォン(高機能携帯電話)の急速な普及で、インターネット関連企業が変革を迫られている。
 ネット検索大手ヤフージャパンや、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手ミクシィは、相次いで経営陣を交代し、新体制でスマホ関連事業への対応を急ぐ。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/20130607-OYT1T01558.htm?from=ylist
まあこういうことよ

64 :
何か見えない人が語ってるな。

65 :
>>62
その禿はタブレットで表を作ったり社内(社外)文書打ったりしているのだろうか?
(え?そう言うのは秘書がやるって?w)
まあネットを見るとかちょっとしたメールのやり取りならタブレットになるだろうね。
それ以外だとまだパソコンに分があるかもね。
特に印刷関係は弱いような気がする。

66 :
パソコンは事務用品として電卓のワンランク上のポジションで生き残るよ
そうなるとスペックよりも安さ重視になって成長も止まるよね

67 :
なんかパソコン叩きを必死にしているようにしか見えないんですが
そんなにタブレットを売りたいのかな。

68 :
まあパソコンは2chと同じでオワコンだよね

69 :
これからはオフコン・マイコンの時代だよ。

70 :
消費するだけならパソコンはいらない

71 :
ナイコン時代の再来なんやな
喜劇やな

72 :
win8タブレット使ってみなよ
キーボードとマウスが欲しくなるから

73 :
追加
アンドロイドも文書作成だと全くと言っていいほど編集が使えない
やっぱりマウスが欲しくなるから

74 :
タッチパネル操作はなんでも仕事向きじゃねえよ

75 :
仕事でひとくくりにするなよw
データを客に見せたりするプレゼンなどでは
ノートより向いてるだろ
UIを工夫すれば注文受付にも使えるんだし
お前が言ってるのはクリエイティブな作業だけだろ

76 :
>>75
そのデータを作るのはPCの方が向いてるだろ。
適材適所だよ。

77 :
言われてることがわかってないな
仕事でつかえねーよ・・・x
クリエイティブな作業には向いてない・・・○
資料見せたりする場合はノートより向いてるんだし

78 :
だから適材適所と書いたんだがな。

79 :
なにこのアスペ

80 :
タッチパネルは何でも仕事向きじゃない、と言ってるのは>>74だけ。
>>75-78は同じこと(適材適所)を言ってるんだから喧嘩すんな。

81 :
すれ違い具合に笑ったw

82 :
タブレットは電源切ればまな板になる。
適材適所だ。

83 :
庖丁にだってなるものもあるな

84 :
湯たんぽの代わりになるのもあるな

85 :
やってるところをうp
できないのなら嘘つき

86 :
アウトカメラが欲しい。7インチがいい。画面が綺麗でなるべく安く。
出来ればスピーカーがいい音でクレードルがついてれば尚良い。
探してみてMSIのENJOY71が候補なんだけどどうだろ?
それ買うぐらいならこっちのほうがいいよとかあったらご意見頼みます

87 :
>>86
Nexus 7 Part137
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1370603965/156

88 :
>>87
アウトカメラないじゃん…

89 :
>>88
同じ内容転載するのあれだからわざわざ特定のレス番号つけたのに
nexus7じゃなくてMeMO PAD HD7だよ

90 :
>>89
あぁ、ゴメン。リンク先見てなかったわ。
確かにMeMO Pad HD7は良さそう。夏発売予定だからまだ売ってないけど。
$149が日本円でいくらになるかだな。

91 :
MeMO Pad HD7
日本では発売されないらしい

92 :
Eee PCって当初はMeMO PAD HD7のコンセプトと同じで
発展途上国向けの安モデルってポジションで
linuxが入る予定だったんだ
まあくると思うよ

93 :
あーごめん来ないかスゲー遅れるかも
日本の利権とこんなことしてたの忘れてた
http://www.ebookjapan.jp/ebj/products/ebjtab/
これが適度に処分できないと無理かも・・・
ホント日本企業は屑だわ

94 :
MemoPad は$149のラインと$129の2ラインあって安い方は途上国でしか出ない(かも?)
という事であってMemoPadは日本でも発売されるでしょ、おそらくは。
MemopadもHDMI出力ついてないのかな、、、 なんで7インチは付いてないの多いかな。
うちに帰ったらデカイ画面で見たいし、PCなり別のステック型Androidで同じ画面に
たどり着くよりHDMIとUSBハブを差してサクッと続きから閲覧したいんだけど、こういう
使い方したいと思うのは俺だけなんだろうか?

95 :
>>94
HDMIの有無はMiracastの関係もあるんじゃない?

96 :
ASUSの新型タブレットって要するにSDカードスロットのついたネクサス7だろ。
新ネクサス7にSDスロットがつけば無問題。

97 :
>>49
どうしたもんか
まあ日本に来なければまた個人輸入するだけなんだけれど
性能的に微妙…

98 :
>>97
安価間違えたごめん

99 :
SDカードがついたネクサスが欲しくてiriverのITQ701というのを買ったのですがこの機種のスレはないのですか?
個人的には一番かゆいところに手が届く製品だったんですがネット上にあまりにも情報がなくて

2chMate 0.8.5.4/IRIVER/ITQ701/4.1.1

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Androidタブレット総合スレ18 (404)
docomo GALAXY S III SC-06D Part33 (187)
Androidタブレット総合スレ18 (404)
■Google、「次期Nexus 7」をまもなく発表か (122)
docomo GALAXY S III / α (SC-06D/SC-03E) Part39 (1001)
【PW以外】Kindle Fire/Fire HD/8.9【専用】Part16 (649)
--log9.info------------------
浜名湖総合スレ 8周目 (639)
【嫌レーパン】普段着で自転車【嫌キノコ】 (479)
ヒルクライムのトレーニング 28 (583)
【機械式】ディスクブレーキ【メカニカル】Part6 (823)
【見た目】メッセンジャーバッグについて 4【重視】 (141)
富山の自転車乗り 10 (647)
MTBで山を走る人たちのスレ 35本目 (383)
【RCAも】Cervelo23【値上げ?】 (196)
29er トゥナイナー 29"MTB part20 (111)
ロード初心者質問スレ Part276 (980)
やだな (116)
創価学会員のロード乗り (889)
【紫外線】日焼け止めスレッド【夏】 (157)
【大阪兵庫】北摂ヒルクライム【亀岡南丹】 (480)
【新車購入】自転車名人・勝間和代【自転車熱復活】 (801)
■□Campagnolo/カンパニョーロ Part43□■ (260)
--log55.com------------------
JOYSOUNDとDAM、どっち派ですか?part15
ジャンカラ・ジャンボカラオケ広場12
【隔離】うたスキ裏情報Part130【隔離】
カラオケアプリsmule★61
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場14鳴目
【全ての歌に】真夜中のダンディー【懺悔しない!!】
カラオケ配信スレpart108
小松未歩 part81