1read 100read
2013年07月孤独な男性680: そうして僕は人を信じる事をやめた (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビックリマンシールを語らう孤 (116)
【新作】孤独な松茸Part7【公開】 (195)
若禿真性孤男3 (995)
【Blackberry】孤男のスマートフォン【iPhone】 (192)
夕飯晒していけ (186)
「名無し専用」の孤男板映画スレ (134)

そうして僕は人を信じる事をやめた


1 :2011/11/08 〜 最終レス :2013/03/21
人間を信じることをやめた瞬間の話、聞かせてくれないか?

2 :
とりあえず死にたくなるよな

3 :
むかし毎週月曜に数人の友達と遊ぶ約束をしてた
ある日、約束の場所に行っても誰も居ない
数十分してやっと帰った帰り道に遠目でその友達たちが仲良く談笑してるのを発見
俺は悲しくなった

4 :
なんか映画のタイトルみたいだなwスレタイが

5 :
中学の終わり頃
同じグループ内のある人物をふざけて無視しようという事になった
自分はそいつと仲が良かったので割と普通に喋ってたらそのグループでの立場が微妙になった
無視されてた奴は別のグループへ移動して自分だけ孤立
卒業遠足の時は一人でフラフラしてるのも嫌だったんでトイレに長居して早めにバスに帰って寝てた

6 :
ふざけて無視しようとか意味わからんな
そんな連中と離れられて良かったじゃん。

7 :
信用出来る友人をまだ一人も作れていない事に気付いた時。殆どの友人がお互いへの愚痴や悪口を俺にこぼす時。そしてそいつ達が何食わぬ顔して談笑している時。結局その知り合い達は上下関係を築きたいだけでつるんでいるのだと確信した時。

8 :
これは良スレの予感

9 :
信じることをやめたまではいかなかったけど俺の場合は自分自身の考えや行いが薄汚かったから
結局それを他人に投影するようになってしまい疑い深い人間になってた。自業自得だ。

10 :
ある日とつぜん不信になるっていうより、徐々に陥っていった感じ。両親が不和だったのが大きいと思ってる

11 :
他人も自分も信用できない件

12 :
動物だけが癒し

13 :
板屈指の良スレ。


14 :
そうして僕は人から信じられなくなった

15 :
他人の会話を聞いていると、つくづく信用ならん。
地下鉄に1時間乗ってりゃ悪口・陰口を聞かない日はないってくらい。

16 :
人間30も過ぎるとほとんどの場合表面と裏があるのが分かる
それは他人を理解するのは出来ない人間の本質であり当然の事。自分を省みれば良く分かるだろう
だからこそ他人に期待する生き方ではなく自分で切り開く人生を生きるべきなんだ。他人を信じてババ掴まされてもびくともしない骨太の人間であれ

17 :
ま〜たきんめえタイトルのスレが立ったか
孤板キモいんだよなあ
なんなんだろこのメンヘル臭
これはおれが孤男じゃないからそう思ったり言ったりしてるんじゃなく
むしろおれは昔から友達がなくて、最上位じゃなくともまあこの板の平均より
孤男度が上位にいる孤男なんだが、そのおれが見てきめえもん
受け付けないわ〜、この孤男板のメンヘルな雰囲気

18 :
小学校の頃なんだが、凄く仲の良い友達がいて、それこそ家に泊まり合うくらいの仲で…
下級生にいじめられた時も一緒に言いにいってくれたし、ほんと信頼出来る友達でした。

19 :
>>18
その翌年、中学生になりその友達はガラの悪いグループに属すようになり、たまたま俺が別の友達3人とマクドにいったらそのグループと合流。
そっからはあまり思い出したくないがそのグループから暴言を吐かれ、信頼出来ると思ってた友人も俺のテリヤキマックバーガーを潰しながら同じように暴言を吐いていて…
段々と一緒に遊んでた別の友達も便乗して悪口を言う始末、
そっからこのスレが始まりました

20 :
>>17
内容はともかく、このスレタイがどことなくキモイのには同意
何か自意識垂れ流し系のラノベっぽいというか

21 :
中学入ってからかな。相対評価で高校受験で有利になるように周りが
あれこれ「努力」?するのを見始めてから。
大人しいやつが先生に気に入られようと積極的に発言するようになり
運動なんて本当は嫌いなやつが部活に入り
クラスや学年の代表なんて向いてないやつが委員に立候補し
またそういうことをどんどんやれとすすめる親が嫌になり
「個」または「孤」を意識し始めたのはその頃からだ。
大人になった今は人でなく金のみが信じられる。
世の中がそういうしくみになってるのもあるが。

22 :
中学の時に仲の良い友達甲と乙二人いて、ある時に甲と俺が喧嘩した
全面的に甲が悪いんだけど仲直りしたいんで俺が誤ったが、数日後から甲が登校拒否の末に自殺
甲の兄(丙)とその仲間10人(高校生)に一方的な報復を受けた
責任は俺なのかと感じたのでされるがままで全治3ヶ月の入院後に性格が一変した
実は自殺の本当の原因は、仲直り後に甲に対して乙が俺の名前使って好き勝手に苛め倒した為
自分のした事を俺の指図として兵に報告後、俺は高校生に狙われてるから皆関わるなと学校中に言いふらした
理由は後から転校してきた俺がAと仲良くしてるのが小学生の頃から気に食わ無かったから
事実が解った末に自分は乙を呼び出して報復、その後人と距離を置くように
乙は自分のした事が積み重なったのかメンヘラになって引篭もってるそうだ


23 :
>理由は後から転校してきた俺がAと仲良くしてるのが小学生の頃から気に食わ無かったから
理由は後から転校してきた俺がと甲と仲良くしてるのが小学生の頃から気に食わ無かったから  だった


24 :
>>22
乙のほうは、その後は?

25 :
いや何でもない。ちゃんと乙に報復してて安心した

26 :
>>22
今何歳?

27 :
信じた側がバカを見る時代、こんな世界で生きていてこの先何があると言うのか

28 :
こっちは毎日水3やってんのに、
試しに木陰に隠れてたら水1しか残さずがっつりメシだけは食ってくとこを見てしまった時。

29 :
水3って何の事だかよく分からん

30 :
もう人間は誰も信じない

31 :
家族を信じたかったがダメだった
大人になってからは人を信じなそうと言われる

32 :
小さい頃から家族にいびられた。
学校ではそれが知られてて可哀相な子扱い。
どっちも嫌だったな。

33 :
人間は信じるに値しない

34 :
俺は他人は信じないね。
当たり前だと思うんだけど。
人は怖いよ。利害関係が絡むと。

35 :
信じてみた
今でも俺のそばに残り続けているのは後悔だけだった


36 :
>>32
俺も親に虐待されてるのが学校に知れ渡って可哀想な子扱いだったよ。

37 :
困ってる、助けてくれ、と言うので助けるつもりで金を貸してた相手が嘘をついてたと分かったとき
甘かったな俺

38 :
幼い頃、親の兄弟達が遺産相続で欲に支配された醜い姿を見せてくれた
それ以来、8割以上の人間が欲にまみれた化け物のように気持ち悪く見える
マジで人として見れない

39 :
自分も他人も信じられない

40 :
いい人と信じてた人が僕をイジメてた男と放課後キスをしてたんだな、うんうん。

41 :
スレタイが厨二臭い

42 :
内田篤人の著書のタイトルみたいだなw

43 :
人間は誰ひとり信じられない

44 :
自分が悪いのだと自分に言い聞かせることに疲れた時。

45 :
自分も含めて人はいつも誰かを見下して生きてるんだと知ったとき。
それ以来、すべての人を同じように考えようとした。
するとなんだろう。全てうまくいかなくなったんだ。

46 :
差別はなくならないね。
本当にそう思う。

47 :
人間という生き物は、どんなに嫌いな相手でも笑顔を張り付かせて
まるで友人ように、ふるまうことができるとを知った時。


48 :
やはり小学生のときに受けたイジメ

49 :
オレは始めから信じてないね
なぜなら、他人はオレがコントロールできない上に、勝手に思考して動くから
突然刺し殺してくることもありえる
だから信じるってことがまず有り得ない代物

50 :
信じることができないのは、べつに何の支障も無い。
“アテにできない”のがたまに困るだけ。

51 :
>>49
正論だと思う

52 :
自分も最初から信じられなかった。
自分は生活力がない人間だけど、
人を信じられない以上、
それでも1人で生きてくしかないんだろうな。

53 :
マジレスすると他人の能力は証明してもらえば信じるけど、人格や気持ちは信じないなぁ
気持ちなんて、どこでどう変わるかわからないからねぇ
ま、その能力も俺のために使ってくれるかわかんねーし、結局他人なんぞアテにならんよ

54 :
某SNS。人がよさそうなので会ってみたら勧誘だった
ゲイ掲示板。向こうからメッセージ呉れたくせに返事よこさない奴多すぎ
どうせ僕は孤独だ。人間なんか大嫌いだ。

55 :
気にしたら負け〜

56 :
ゲイの掲示板で勧誘っていうのは珍しい・・・。
基本的にR系と同じだから気にしないくらいが丁度いいかと。
体目当ても多いし。

57 :
自分以外は信用出来ない

58 :
俺は自分さえも信用してないよ

59 :
悲しいことゆうなや〜

60 :
もう人は信じない

61 :
信じられない事を信じてる

62 :
あーあ
マジでいろんな事信じられなくなっちまったな〜

63 :
信じれば裏切られる。

64 :
SNSとか良くできるなって思う。危険過ぎるだろ。

65 :
何が?

66 :
学校の先生とクラス全員に、折れの葬式してもらった。
毎日のようにいじめの日々。人間嫌いはそこから始まった。

67 :
>>66 もうそれ、人間嫌いでもいいと思う
俺だったら立ち直れないわ
他人には深く関わらない 寂しくなったらネットがあるし。気楽でいい
適当でいんだよ

68 :
大河内清輝くん事件じゃね?

69 :
俺は最初から信じてないww

70 :
上司が、俺を押し付けられた人材みたいに
電話でボロクソ言ってるのを聞いちまった。
散々こき使っといてそれかよ。ほんとなんなんだよ。
マジやんなるわ

71 :
性善説と性悪説
どっちが真実なのか

72 :
初めは善も悪もクソもないだろと思う
そういうのは後天的な要素に因るものだろう

73 :
生きることで、他の生命を奪うなら
それは罪ではなかろうか?

74 :
罪ですね

75 :
割り切れるっていうか
自分の行為を顧みない奴って幸せなんだろうな
このスレの住人はそんなことさえできず
生きているだけで苦しんでいる
自分に付けられた傷さえ
それを相手に与えるときの痛みの記憶で
足かせにしてしまう
心の中に鉛のような重くどす黒い何かが沈殿していく

76 :
またここに来てしまったw
僕に好意を持ったある人が、向こうから電話番号交換してくれたのだが
その夜こちらから連絡しようとしたら相手は一向に無視
もういいかげんにしろふざけんな!切るんなら最初から寄ってくんな!

77 :
保守

78 :
大人になってからもいろいろあったけど
やっぱり幼少期のいじめが全てだな
たぶん原因を作ったのは自分なのだろが、
今まで仲良くしてた人が急に無視しだしたり嫌がらせするようになった

79 :
女の思わせぶりに見事に撃沈した。
初心だったわけではない。その女が思わせぶり系だとわかっていた。
わかっていたのに。情けない。

80 :
>>75
息を吐くように嘘をつき、都合の悪いことはついた嘘さえ忘れる奴知ってるが、仕事の休憩で3秒で寝てたぞ
全部都合良く解釈して罪悪感ないからよく眠れるらしい

81 :
他人のせいにする奴らばっかりだ

82 :
最愛の人に別れを告げられたよ。
あーあ。なにやってんだろ俺。

83 :
西尾維新風に言えば、
『信じたことが無いので、裏切られすらされない』

84 :
1996年 KinKi Kids主演
TBSドラマ『若葉のころ』より
相沢武志「人は変わる」
意味:人は裏切る
13才当時は分からなかったが、30才になって言葉の意味が分かった

85 :
自分のせいじゃないと言うと、人のせいにするなと言われる
自分にも責任があると言うと、お前のせいだと言われる
お前にも責任があると言うと、それもお前のせいだと言われる
こんな奴が他人から信頼されている時点で、人間はダメだと思った

86 :
あまり深刻に考えなくても、人が人を信じたり愛し合ったりするなんて事は普通にナンセンスであり、
フィクションであると思う。
何の明確な根拠も無い事だから。だから人は、信頼だとか愛だとかいう言葉に、ある種のロマンを感じ
るのであろう。

87 :
>>86は、あくまでも自分個人にとっての価値観。自分以外の人間には、お互いを心底信じ合ったり愛し合ったり
する事が可能なのかも知れない。要は、それらの行為に対して自分個人が一切無縁なだけ。

88 :
絶望からその先に一歩踏み出せるかはお前次第

89 :
俺らはもしかしたら、人間を超えてしまったんじゃないだろうか。
より“神”に近付いたというか。

90 :
Rサイトの90%は悪質サイトが占めています。しかし、真面目に運営されているサイトを利用すれば素敵なRがあるのが事実です。下記サイトに限っては『悪質行為等は絶対にありません』のでもし興味のある方はこの機会にもう一度お試しになってみて下さい。
◆総合ランキング◆
【第1位】ミントC!Jメール http://mimtc.org/
・会員数300万人
・業界No.1の人気と実績を誇る大型老舗サイト
・20代のOLやフリーターや女子大生など若い女性層が最も多い
・電話認証なし、サクラなし、迷惑行為なし
☆登録無料☆
『登録完全無料』で、自信を持って勧められる『日本最大級の安全な大手優良コミュニティ』ですので、ぜひ試しに登録してお気に入りを探してみて下さいね。
※児童保護の為、必ず18歳以上である【年齢確認】を行って下さい。
【年齢確認】を行わない場合、メール機能等が利用できません。

91 :
人間は裏切る
だから信じない

92 :
昔からクソ真面目で約束は絶対に破らなかったし嘘も付かなかった。自分のことより他人のことを考えてた。
でも周りはそうじゃなかった。平気で嘘をつくし、相手を蹴落とすことしか考えてない。
正直者が馬鹿を見て、ゴネ得、嘘つき、DQNが正義なこの世の中で信じられるものなんてない。

93 :
保守

94 :
【裏切り】
「他人から裏切られた」という声が殺到している。
他人から裏切られることは、他人を裏切っているという前提の元で成り立つことだと自覚するべきだ。
他人への依存心が無くなったとき、あなたは裏切りから解放される。
○田○哉


俺の尊敬する人なら
こう言いそうだ

95 :
小学生時代の2大神、親と先生
子供ながらに納得出来ないことがいくつもあり、ずっとひっかかっていた
中学時代になりいろいろ謎が解けたりもやもやがわかったことが多くあった
嘘、エゴ、見栄
親も聖職と言われていた教師も、中学生の自分から見て既にゴミだった(厨二でじゃなくてね
大人という生き物は本当に汚れた醜い生き物ばかりにしか見えなくなった
と同時に、年の近い人間も、大半が結局いつかは裏切るということが分かっていった
そしてある時期を境に、人を当てにしない一切頼らない信じないを徹底した
するとどうだろう、傷付くこともダメージになることも無くなった
代わりに増えた負担は多少あったが、気分良く生きられることを考えれば負担が増えたとは思えない量だった
こうして俺は誰も信じなくなり頼ることも無くなり親友を持つことも無くなった
表面的付き合いの友人が少数のみ
ただ、どんなに困った時助けて欲しい時でもずっと独りだ

96 :
馬鹿な父の為に嘘なんか付いたことない母が嘘ついて死んだ時
世間体とか、妹とか俺の為にこれでもイイ父でしたよって死んだのに
父は平然としていい人の顔してるし、周りもいい父でよかったと慰める
妹は何も知らないから悪いのは俺のせい
すべて知ってる親戚は、大変ねって言いながら影で俺の悪口を言っていた
頼っていい人間なんて本当はどこにもいないし、真実とか嘘とか関係なくて
いい嘘までついて死んだ人間は踏み台にされんのか、って思ったら
信じない方が身のためだと思った
嘘つきだって、正直モノだって結局は自分の事しか考えてないさ

97 :
「良かったら持ってこようか?○曜日来る?」と言われその日に行ったら姿がなく、後で「体調崩してごめん、何だったら持って来ようか?」
とか言うやつ
本当に体調のせいなら、とっくに持ってきていつでも渡せるよう用意しとくだろw
「決して、本当に」等の言葉を多用して強引に約束とりつけて、後で気が変わってあっさり撤回する奴も同類
しれっと申し訳なかったよ!で済むと思ってる神経が信じられない
調子良い通り越してただの嘘つきだわ

98 :
人間関係があるから飯が食える訳じゃないよ。
資本主義において何かを信じれるか?それは欲。欲だけは信じれる。そう、つまり金だ。
金があるからこその関係、その逆も然り。
二十半ばにしてそれに気が付き起業、それなりに贅沢が出来るようになったけど、やはり世の中は金だよ。その他は結果に付随してくるものでしかない
普段は建前でこんなことは言えないが富める者こそ全て、だ

99 :
金は人間の命より重い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
食べる事しか楽しみがない孤独なデブ男5kg増 (660)
成人式に誘われたとして、行ける? (135)
( ´ω`)孤独は・・ちょっと嫌だおpart9 (353)
ヒロシです… (181)
10世代王者ローズキングダムvs井崎修五郎 (140)
孤男のファッション22着目 夏物始めました (146)
--log9.info------------------
【SKE48】金子栞応援スレ☆33【祝63位!】 (691)
【乃木坂46】アンダーメンバー応援スレ1.1 (186)
みるネコBD&DVD 初週売上合計10,302枚 (149)
【AKB48】梅田彩佳応援スレPart225【梅ちゃん】 (555)
SKE48 12thシングル「美しい稲妻」劇場盤☆2 (455)
【乃木坂46】和田まあや応援スレ★6 【まあや姫】 (405)
W渡辺〜麻友&美優紀〜まゆみる (105)
【SKE48】須田亜香里応援スレ【TeamKII】紳士Ver1.2 (337)
【SKE48】斉藤真木子応援スレ15【斉藤革命今ここに】 (796)
【HKT48】トンコツ魔法少女学院☆1【日テレ】 (756)
【乃木坂46】伊藤万理華スレ★8【まりっか】 (820)
【SKE48】飲酒、LINEで最低9人も処分される (119)
【乃木坂46】能條愛未応援スレ★6【あみあみ】 (142)
【AKB15期】向井地美音応援スレ 1.1【研究生】 (775)
忍法帖 !ninja テストスレ IN AKB★忍忍157 (736)
小林香菜、元ジャニ船曳健太と交際発覚も完全スルー16.1 (124)
--log55.com------------------
隣人が怖くて庭作業が出来なくて辛い
【リトープス】メセン総合スレ19【コノフィツム】
野菜は買った方が安い Part15
【辛くない】ピーマン・シシトウ 7株目【唐辛子】
ミニトマト 68
ヤフオクやメルカリについて語ろう@園芸板 pt.8
日本犬保存会 天然記念物 3
★WANDALAND NEWS|近所の犬に農薬ソーセージ…「だ