1read 100read
2013年06月少年漫画477: 自治スレ8@少年漫画板 (149) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【根本新】ソウルメイトツーリスト【ふる鳥弥生】 (304)
新テニスの王子様 Golden age98(+340) (525)
よくネタにされる「俺たちの闘いはこれからだ!」って (120)
【賭博黙示録】カイジ映画化【賭博破戒録】 (226)
千明太郎・プリプリ [月刊少年チャンピオン連載中] (936)
漫画家って大男に恨みでもあんの? (211)

自治スレ8@少年漫画板


1 :2010/08/03 〜 最終レス :2013/04/30
少年漫画板の自治スレはこちらです。
(前スレ)
自治スレ7@少年漫画板
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1095246789/

2 :
(過去スレ)
自治スレ@少年漫画
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1037641175/
自治スレ2@少年漫画
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1051288056/
自治スレ3@少年漫画
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1052593156/
自治スレ4@少年漫画
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1052744677/
自治スレ5@少年漫画
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1053079975/
自治スレ@少年漫画 #6スレ目
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1054894001/
自治スレ7@少年漫画板
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1095246789/
【ネタスレ】ローカルルール改善議論スレ【排除】
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1047141226/
ローカルルール改正議論スレ part2
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1051786272/
ローカルルール改正議論スレ Part3
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1052109986/
漫画関連板合同自治スレ comic
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1053952757/

3 :
(関連スレ)
ymag:少年漫画[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1081066420/
ymag:少年漫画[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1147593925/
どうして少年漫画板の荒しは削除されないのですか? #削除議論スレ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/986400553/

4 :
まだ連載が始まってないのにルール違反じゃないんですか?
【矢吹】To LOVEる-とらぶる-part190【長谷見】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1280815006/

5 :
雑誌に予告が載ったのならいいんでないの?

6 :
>>1
スレ立ておつです

7 :
規制解除記念即死回避。

8 :
この板って即死判定あったっけ?
と、保守しつつ質問してみる

9 :
>>8
ここはあまり気にしたことなかったけど、漫画板と同じで2週間くらいじゃないかな。

10 :
>>9
ありがとうございます
レスが10ついてればいいのかな?
スケート板だとレス20必要なんだけど

11 :
>>10
漫画板だと30あれば大丈夫だね。
ちまちま更新してれば即死しないかな。

12 :
>>11
ありがとう
じゃあとりあえず、雑談でもしながら保守るかね
自治スレたって、板自体別に荒れてないし

13 :
特に問題ないなぁ。

14 :
なくても問題ないのはいい事だw

15 :
N日ルール導入された?

16 :
されたかされてないかわからないから、
落ちないために30レスくらいは保守w

17 :
保守

18 :
保守

19 :
特に話題もないので空保守、寂しいな
かといって自治スレで好きな漫画とか語ってもなあ
今日発売日の漫画でも書くか
今日は4日なのでスクエアジャンプが発売しているはず

20 :
保守

21 :
なんか新鯖だと、1桁くらいじゃないと即死しない感じが…。

22 :
保守age

23 :
■■■拡散希望■■■
■民主党議員の多くが帰化人や帰化人関係者だと言われている。
民主党の憲法草案には日本の主権の制限、他国への主権の委譲なるものがある。
世界のどこに自国の主権を他国に委譲する政党、政治家などあろうか。他国ならこんなスパイどもは問答無用で銃殺である。
外国人参政権、外国人への子ども手当、朝鮮学校無償化等々、民主党の売国ぶりは止まる所を知らない。
民主党が帰化人政党、帰化人スパイ政党であることを一人でも多くの日本人に広めることが急務である。
■毎年3万人の中国人留学生(スパイ)に奨学金と日本国籍を与える愚行
今年から日本へ中国の大卒者3万人が大学院留学にやって来る。全員ではないが人民解放軍がスカウトした軍籍者である。
この留学生は留学終了と共に日本国籍が与えられる。しかも、これらの留学生や卒業後企業に就職した者は日本に設けられた
江東区平野2−2−9 中華人民共和国大使館教育処(いわゆるスパイ養成所)でそれぞれの所属組織の情報を吸い上げられる。
これが10年続けば30万人以上の”反日日本人スパイ”の母集団が形成される。増え続けるそれは政治的にも軍事的にも恐ろしいものである。
年380万円×3万人=年1140億円(少なく見積もった額である)全て血税である。
■嘘の歴史教育、反日教育で日本人を殺せ、殺せと教育されてきた中国人。凶悪犯罪をはじめ、日本国内で数えきれない程の犯罪を起こしている。
犯罪者であり、スパイであり、侵略者、テロ工作員、ゲリラ集団である中国人留学生に奨学金や日本国籍等々を与える国、日本。
政界、財界、官僚、マスゴミ、警察、自衛隊等々、この国はすべてGHQ、在日、帰化人スパイに支配されている。
このスパイどもをすべてこの国から排除しない限りこの国に未来はない。
誰も助けてはくれない。国民自ら立ち上がり国民皆が団結し戦わなければこの国に未来はない。。。

24 :
漫画用語辞典スレ無くなってたんだな

25 :
上げます
「るろうに剣心」関連のスレッドについてです
【るろうに剣心】強さ論議スレ 45
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1296042054/
【るろうに剣心】和月伸宏総合スレ【149幕目】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1289464144/
2番目に上げたスレッドは総合とついていますが内容が実質るろうに剣心スレという
ローカルルールの抜け道を狙っているようにも伺えます
このスレの存在によってるろ剣以外の和月ファンが語れる場所が
現在連載中のスレになり度々そのスレの内容が話題が逸れるなどの
歪な在り方になっています
完結作品なので懐漫板に移動するのが適切かと思いますがいかがでしょうか?

26 :
新規制はいろいろ面倒だな。

27 :
なんか微妙に変わってるのかな>規制。

28 :
常駐スレが次スレ立てる季節に、次スレ無事に立つか心配だ

29 :
この板にはスレ立ての依頼をするところはないんでしょうか?
Lvが足りなくて困ってます

30 :
自己解決しました。
ご迷惑をおかけしました。

31 :
で、少年漫画板の某スレ立てを週漫板の代行スレで頼まれた者なんだけど
少年漫画板は代行スレとかないの?

32 :
>>31
週刊少年漫画板のようにあっという間にスレを使い切ることがないので、
既定のレス番号踏んだ人が立てられなくても、他の人がスレ立てします。
特にスレ立て代行スレはありません
週刊板は、雑誌や単行本発売して話題作だと、あっという間にスレ使い切るからねー

33 :
ローカルルールのリンクが古いから更新依頼出した方がいいんだけどめんどいなー

34 :
忍法帳どうする?

35 :
>>34
荒らしで困ってる人がいるなら、申請してもいいだろうし、
そうでないならそのままでいいんでない。

36 :
変なのが来てる
ttp://hissi.org/read.php/ymag/20111230/RS9zdklCekIw.html

37 :
忍法帖入れてもらえんかね

38 :
>>37
理由をどうぞ。

39 :
荒らし対策以外に理由があるのかい

40 :
せやね

41 :
いれていいよ
一応三日意見を待ってね
その間age進行でよろ

42 :
よろしく

43 :
入れていいと思うけどどのスレに荒らしいるの?

44 :
石岡琉衣(ショウエイ)3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1319509394/
小説家・石岡琉衣のネットウォッチスレ。
氏が且つて石岡ショウエイの名前で漫画家をしていた為
小漫板にスレが立ったが(但し初代スレ立て時点で廃業済)、
現在は漫画の内容も小説の内容も語る事が無い状況。
上記スレをヲチ板か、せめて文芸サロン板へ移動するよう
なんとか取りはからってもらえませんか?

45 :
こことか
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1323390865/

46 :
1スレだけなの?だったらメリットないとおも

47 :
入れよう

48 :
>>46
水遁履歴
http://suiton.geo.jp/ymag/
これを見ればいくつかのスレッドで被害が起きてるのかがわかる

49 :
導入マダー?

50 :
お願いします

51 :
入れるってどうやるの

52 :
>>48より最近水遁されたスレッド
椎名高志 No.22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1323390865/
【鋼の錬金術師】荒川弘総合195【百姓貴族】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1327103208/
【諫山創】 進撃の巨人Part63 【別冊マガジン】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1324808283/

53 :
>>51
板設定変更依頼スレッドにお願いする
今だと
■ 板設定変更依頼スレッド14
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1326347468/

54 :
申請しておいた
しばらくは運営側の返答が出てくるまで待っててくれ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1326347468/303

55 :
感謝

56 :
おいおい一体いつ議論してたんだ
椎名高志スレ見たら毎日1回短文コピペされてる状態じゃん
数分間隔で連投とか大容量投稿で埋めとかには効くけど、これは水遁しても対策にならんぜ
ハガレンスレはどれが荒らしなのかも分からん、てことはやっぱり水遁じゃ対策が及ばなくね
荒らし対策になってないのに導入のメリットは何?
まあ長文や連投する板じゃないからデメリットもそれほどなさそうだし特に反対もしないけど
導入を望むんなら、理由は説明するべきなんじゃないの
荒らしがいるから導入!賛成してくれ!じゃ間の数段階すっ飛ばしてるじゃん

57 :
理由は荒らし対策だろ

58 :
>>56
出先なんで携帯で悪いな
なんでとりあえず簡潔に
いつ議論したというが、議論はしているだろう
今回の申請では>>34-nとなっているが、かなり遡ってとっている気もするが、その時期設定でもそう悪くはない
で、>>56の出した話は、最近のケースにおける水遁の有効性を問うてると思うけど、それ>>34以降では初めての話
もし色々あんなら始めに「間の数段階」を明示してくれ
導入したい側の欲求は>>57みたく常にシンプルだ
でないと、反対のための反対、「間の数段階?おまえのなかでだろ」ってことになる

59 :
連レスで悪い
きっと改行とかがひどいことになってると思われ
>>56は余力があるなら、変更依頼スレも見て、
他板の導入議論や運営の導入判断基準や運用基準も見てみたら

60 :
まあどうせ、まほらが現在荒らしがひどいと認定しない限り導入されないしなぁ。
その辺をここで説明しとかないと。

61 :
椎名高志 No.22、俺も見てきた
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1324115988/306
で水遁されているが、その後も荒らしは継続しているな
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1323390865/60,63-70
スレ立った当初からの継続っぽいし、BBS_NINJA=checkedになったら、
住人は規制議論にあげてもいいんじゃないか

62 :
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1326347468/337
荒らしが認められるので、1か月間の暫定導入、とのこと。

63 :
>>62
報告乙
周知あげ

64 :
暫定導入は、水遁しろと同義なので依頼を頑張ってみて下さい。
継続するかの議論はその結果を見てからでもいいのかな。

65 :
数回水遁してそれでも続くならその履歴を持って規制議論に報告

66 :
>>64
だな
>>37はがんばれ

67 :
>>58
賛成のための賛成しかしてない奴に反対のための反対と言われてもな
利点も問題点も全部遡上に載せて広く呼びかけて賛否を議論したとは到底言えん
賛成を押し通すために賛成で押し通しただけじゃん
携帯だとループで弾かれて書けない現状での導入は拙速だった
荒らしを追放もできない規制で住人を追放してもいいのか?
俺個人は既にLv40で書き込めるから特に不便にはなってないんだが、
携帯のループ問題が解消されるまで再導入は慎重に行くべき
一ヶ月後に解消されてたら、まあ、導入でもいいんじゃね

68 :
椎名高志スレの荒らしは水遁一回で収まったようだ
こうかは ばつぐんだ!

69 :
すみません。
週間漫画板の者です。この度週漫板に立ち続けていたチャンピオンのみつどもえ信者がこの板に新スレを立てました。
当漫画は休載して一年になるにも関わらず週漫板に新スレを立て続け,
再開の見込みもないことから懐漫板への移動を予定していたもので
当板に新スレをたてるのは妥当とは言えないと思います。
しかるべき処置をお願いします。
【子供学級】桜井のりお作品総合スレ【みつどもえ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330432893/
懐漫板には話を通してます
181:02/23(木) 21:02 ??? [sage]
>未完のまま中止となった作品
というのは正式に中止宣言はないが中断したままフェードアウトしてしまった作品も含むのでしょうか
またそういう作品がもし何年か後に復活したときに元の板に戻ることはできるのでしょうか
182:02/28(火) 20:25 ohfXr+hy
一年以上中断し,実質連載が終了している漫画は懐漫板でスレ立てても問題ないですか?
少なくとも週漫板にそういった中断漫画をスレ立てするのは板違いという認識です。
183:02/28(火) 21:05 ttEYSuCq
>>181>>182
作者が失踪しちゃった作品とかは実質中止扱いでいいと思う
モテモテ王国とか指ミルみたいに何年も経ってから戻ってくる例もあるが
ただし二週休んだだけで終了扱いとかはなしで
休みが長くても戻ってくる見込みがある場合もなしで
(いつ復活か予告がされている、ハンタみたいに周期的に休みと連載を繰り返している、あとは今いる板の住民で話し合ってください

70 :
この板には椎名高志スレとか空知英秋スレとかあるし
作家総合ならとくに板違いにはならないと思うけど

71 :
大きな違いは連載漫画をもってるかもってないかですよ
空知は毎週書いてますよ
桜井は休載して一年になり再開見通しも全くないので

72 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330432893/l50
すでに週漫板にスレがあるにもかかわらず立てられたスレです。
削除お願いします。

73 :
懐漫板が妥当だと考えてます。
そのための話し合いを懐漫板で行いました。
こっちに新スレを立てた信者は以前懐漫板でスレストをくらった経験から
それを避けるためにこちらに立てたようです。
認められるスレ立てとは考えられません

74 :
>>71
はっきり終了したとなってない以上、懐漫板に行く必要はないと思うけどな。
某さきミルのように復活する可能性もあるし。
まあ、週漫板は連載中のものだけ、という考えがあるかはよく知らんけど。

75 :
>>74
いずれにしても重複扱いになりませんか?

76 :
>>72
ちなみに、板をまたがった重複という概念はありません。
あるのは、板の主旨に合ってるかどうか、だけかと。
まあ分散するのは何なんで、どっちかにしぼった方がいいとは思うけど。

77 :
>>76
板の主旨は何ですか?
終了漫画に関しては懐漫板への移動が推奨されているはずです。
確かにみつどもえに関しては無期限の中断をしている状態ですが
作者のHPが全く更新されないなど活動が見込める状態にありません。
実質終了しています。

78 :
繰り返しになりますが一年間に渡り新しい話題など何もない状態です。
逆に何故懐漫板ではなくこの板にたてることが妥当だと思われるのでしょうか?
他の連載作家や連載漫画に混じってみつどもえが存在することに違和感を感じ得ません

79 :
みつどもえスレがどこに移るべきかはここの住民が判断することではないと思うけど
少なくとも少年漫画板に移動するなんて話はまったく出てないしこっちに移る意味もわからん

80 :
>>77
そもそも、実質終了している、ってのが決めつけれないかと。

81 :
脳死が人の死か?という議論に近いかと思いますが
一年以上活動性が認められない場合,私は漫画としていきているとは思えません。
当板よりも妥当な板があるならそちらに移動するのがベターではないでしょうか

82 :
あなたの考えはそうなのでしょう。

83 :
>>69
> しかるべき処置をお願いします。
ここは何かを誰かに申請するスレッドではありません。

84 :
ここの自治スレはまるで機能していませんね。
こんなゆるゆるの管理で何を自治されているのでしょうか。
結局みつどもえ信者は週漫板にも新スレを立て
こちらにも新スレを立てました。
彼らの無駄なスレ立てで少年漫画板に元々あったスレが一つ消えた訳です。
自治されていれば守られたスレがあったのに
みつどもえ信者のすき放題やらしたこのスレの責任者は今後自治に関わるべきではないと思います。
【桜井のりお】みつどもえ 206卵性【チャンピオン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1330509372/
【子供学級】桜井のりお作品総合スレ【みつどもえ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1330432893/

85 :
削除依頼って普通自治スレ関係なく出すものだと思うんだが…。

86 :
私は懐漫板にスレ立てしようとしていた者で
この板にスレを立てた当事者ではありませんし
この板の住人でもありません。
つまり削除した方がいいんじゃないですかと情報提供はできますが
削除する義務なんて私にはありませんよ。
自治スレが機能していないから必要性の感じられないスレが立ってしまった。
たったそれだけのことです。
こんな適当な自治スレは初めてです。このスレは不要ですね

87 :
私は一自治スレ住民として、件のスレは許容してましたので、私としては特に問題ないかと。
あちらを本スレにするなら、こっちのスレがいつか落ちるだけのこと。

88 :
落ちるまで無駄な容量を駄スレが食い続けることになりますがその状態がが自治にあたるのなら放置してください。
私が逆の立場ならそんな「自治」のやり方はしませんが
ただそれだけのことです

89 :
最近即死条件がゆるいためかスレが増えてきてるけど、私の記憶では、今のところ少年漫画板で圧縮が行ったことはないかと。
スレがすぐあふれるような板でないなら気にする必要はないかと。
ゴミスレなんていくつあると思ってるんだ?

90 :
>>87
わざわざ突っかかる必要もないだろうに
だいたい一自治スレ住民なんて恥ずかしいだけだぞ
>>88
>>3にあるが少年漫画板の削除依頼スレは下のやつな
こういう板違いの分裂は作品関係者つうかスレ関係者が、
自分たちでするもんじゃね
判断に迷ったら相談しに来てもらう分にはいいと思うけど、
だからといって自治スレに削除に関する権限なんて何もないだろ実際
ymag:少年漫画[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1081066420/

91 :
■少年漫画板(ymag)ではすべてのホストに適用される(※2012/02/04〜1ヶ月以内)
忍法帖の仕様がぼちぼち戻るかも

92 :
>>90
>だからといって自治スレに削除に関する権限なんて何もないだろ実際
そうなんだよね。レス追ってみると
何か自治スレというものを勘違いしているような節がある。

93 :
>>91
効果があって、荒らしが下火になったのなら、また荒らしが出てから申請する、ですか。
まだ、荒らしがいるようなら、また申請するための議論をする、ですかね。

94 :
椎名高志アンチが軍オタと判明したのは収穫だったな
その椎名高志スレの荒らしが水遁されて消えた以外、なんか影響あった?
いい影響でも悪い影響でもいいけど
特になければもういいんじゃね

95 :
入れた翌日、椎名高志アンチと一緒に、
To LOVEるスレの荒らしに対応できたのも収穫かな
完全に偶然の代物だと思うがな
【矢吹】To LOVEる-とらぶる-part236【長谷見】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1328190604/174-176
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1328190604/214-216
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1328190604/248
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sato/1328190604/351

96 :
>>93
「効果があった」という前提が共有できればいいかな。
少なくとも少年漫画板での今回の暫定導入は一定の役割を果たしたと。

97 :
前提つうか結果といった方が良かったか…

98 :
予防という意味でも入れてもらいたいが

99 :
解除申請誰か出したか?
あれは板自治側が自主的に出すものだったはず
解除されたらしばらく様子みて
また荒らしが復活したら再導入だな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
馬場民雄@デカ教師 1時間目 (276)
【ヴァンガード】ケロケロエース3月号【ファイ・ブレイン】 (106)
いぬかみっ! ぞうさん1匹目 (332)
スカトロシーンのある漫画 (109)
【小川麻衣子】ひとりぼっちの地球侵略【ゲッサン】 (192)
魔法少女・オブ・ジ・エンド (187)
--log9.info------------------
世界一周航空券について語ろう 1周目 (115)
鹿児島県の離島空港スレ (165)
リニアとエアライン (175)
三陸空港がどうしても必要なんです (165)
もしバブルが続いていたら、エアライン板 (102)
エアライン 台風情報スレ (134)
ウラジオストック航空を語る (193)
東京〜名古屋を成田〜中部で行くやつはキモヲタ (168)
ANAコールセンター・カスタマーデスク (148)
飛行機の座り方がわからない (109)
ANA・JALの回数券廃止に抗議するスレ (100)
【追憶】政府専用機も引退【日の丸ジャンボ機】 (112)
ANA超割4月から大幅提供減 (124)
京都に関西第四空港を作ったら (111)
B777って飛行機版「走ルンです」か? (147)
バーチャルエアラインスレッド (181)
--log55.com------------------
いまお前の思考を盗んでいるぞ
藤原「ええ話やったな。ほな行くで」
【悲報】岡本社長、ガイジだった
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ26127人目
ミリシタ×グラブル×カンコレ同盟〜桃園の誓い〜
BANしました!…97人だけwww
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ26128人目
優良誤認からの修正は鉄板