1read 100read
2013年06月Windows89: Ubuntu使うとWindowsなんかバカらしくて・・・Part4 (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ スティーブ・バルマー ファンクラブ ■ (143)
Windows使ってこりゃ普及するわけないと思ったとき (174)
Windows8 Metroを無効にして普通に使うスレ (111)
VistaをAeroをOFFにする人の数 --gt; (171)
Vistaでごみ箱削除しちゃって右往左往 (128)
●そろそろproxydesktopを解明するスレ【ハング】 (108)

Ubuntu使うとWindowsなんかバカらしくて・・・Part4


1 :2012/08/18 〜 最終レス :2013/06/11
Windowsは不安定だし使いにくいよ
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1314315138/

2 :
Mint使うとUbuntuなんかバカらしくて・・・

3 :
Gnome Classicを使うと、Mintを使うやつがバカに見えて・・・

4 :
Windowsを使うとLinuxカーネルのOSなんかバカらしくって……

5 :
在日ミント(笑)なんか使えませんよ(笑)

6 :
スレ終了間際のマンセー合戦が痛々しいw
Windowsに例えれば苦痛になるほどインストールを繰り返しているアホ共はほんと用途を間違えているよなぁw

7 :
Windows>android>OS X>iOS>Ubuntu>Windows Phone

8 :
Arch Linux使うとUbuntuなんかバカらしくて・・・

9 :
>>6
インストールを繰り返すのは
・何故か不安定になっちゃうWindows
・人柱やってくれてるLinux
だけだよ

10 :
いや訂正、不安定じゃなく
「問題が起きて解決法がそれしかないから再起動」か

11 :
再起動じゃない再インスコか、すまんな訂正だらけで

12 :
Win7だけは例外だな。
あれはつくもたんのおまけだし。
ななみのおまけでもある。
手持ちのマシンだけでは使い切れなかったから友人に配りまくったわ。

13 :
>>11
Windowsは犬厨が思う程に不安定でもなければ、再インストールが必要でもないって訂正すれば完璧だねw

いや完璧じゃないかw
Linuxは犬厨が言うほど便利でも簡単でも安定している訳でも無いって付け加えないとなw
特に、安定性はX、つまりGUIを使わないことが前提だって殆どの人は知らんからなw

14 :
Windowsが不安定になるのはメモリかHDD/SSDが壊れてるか
出来の悪いデバイスドライバを使っているから

15 :
Xが不安定…ねえ、どこのX実装使ってるんだい?

16 :
>>1
なにこのクソな立て方は・・・・・
勝手に改変すんなカス


前スレ
UbuntuやったらバカらしくてWindowsなんか・・Part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1314315138/
やってられないよなw
こんな、家で、鼻くそほじりながら
素っ裸で、チンコいじりつつ、電源入れてるだけで
タダでOS使えるんだから
Windowsなんてやってられないよなw
去年からはじめて、今はもうWindowsなんか戻れなくなったよ。
Ubuntuおいしすぎw
馬鹿な見栄っ張りは世間体気にして、今日もWindowsで地獄だなw

17 :
前スレ
UbuntuやったらバカらしくてWindowsなんか・・
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/win/1303108977/
UbuntuやったらバカらしくてWindowsなんか・・Part2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/win/1309186777/
UbuntuやったらバカらしくてWindowsなんか・・Part3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1314315138/

>>1
これじゃ話にならんな
立て直したほうがいいだろう


18 :
立て直そうとしたが
俺は立てられなかった
誰か頼む

19 :
>>15
そうそうw
Linux板から漏れ出てくる連中は現実を直視できないから、軽く多機能で使いやすく安定したディストリやら
不安定すぎて煩雑なインストール作業を延々繰り返さなきゃいけないWindowsやら、
延々架空の環境について語ってるよなw

20 :
なんだかこの煽り合い面白いなあ
煽り合ってる人は普段どういう顔して生きてるのかな
リアルでは意外にいい人だったりするんだよね

21 :
>>19
少なくとも俺は不安定でインスコを繰り返すWindowsについては書いてないけどね
問題が起きたときそれしか解決法がないことが屡々あるとは書いたが
軽くて多機能で安定したディストリも書いてない
軽さを求める人には軽さを、多機能さを求める人は多機能さがあり
んで安定は人柱さえしなきゃついて来るよ?というのがLinuxだよ

22 :
お前が個人的に発言してなくても、常に誰かしらが斜め上にかっ飛んでるからw
細かいことは気にしなくていいよw

23 :
再インストールしすぎるとこんな馬鹿になっちゃうって見本だね
Q「>>22の頭がおかしいんですが…」
A「>>22の頭を再インストールして下さい」

24 :
だから気にしなくていいってwすぐに俺に輪をかけた馬鹿な犬厨が、現存しない理想像を垂れ流しにやってくるからw

25 :
多分、自分の重視したいところを重視出来るという複数個の話を
勝手に脳内マージして理想像にしちゃってるんだろうなあ

26 :
>>24
現存しない理想像を垂れ流しているのはWindows信者なのでは?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1314315138/725,842

27 :
ああ、だから同じレベルに身を落としてもいいって論法か

28 :
ということにしたいのですね?:ー)

29 :
却本作り発動ですか?
それとも廃神モード発動ですか?

30 :
ハイフンも打てないくせに煽ってんじゃねーよ

31 :
何度突っ込んでも再インストール再インストールってわめき散らしてる低能っぷりからすれば、
どんな煽り方しても大丈夫だよ。引き合いに出したそれも無意味に貼られまくってるコピペだしな。

32 :
だって窓厨がPCでやることっていったら再インストールだし
窓厨のパソコンスキル()って言えば再インストールだし

33 :
窓使ってるが、再インストールなんてしとことねえよ
そんなのが必要なのはWinXP機にWin8をインストールような輩だけだろ

34 :
まぁまぁ。犬厨が持ち上げて推しまくるLinuxが架空の環境であるように、
犬厨が貶しまくるWindowsもまた架空の環境だから。彼らに現実を直視する能力は無いんだよ。

35 :
ほう
そのPCは神棚にでも飾ってるのかな
何かトラブるたびに再インストールを余儀なくされるのがWindows文化
ドライバやら.Net Frameworkやら、数え上げれば枚挙にいとまがない
この情報は役に立ちましたか?(笑)

36 :
ようわからんがここ数年窓で再インストールなんかしてないが・・・
一体どんな使い方してたんだ?
OS自体の安定性が窓よりLinuxの方が高いってのよく聞く話だが
これって大抵鯖運用の話だよな?
そこまで再インストールを頻繁に行うのって使い方の問題だと思うんだが

37 :
インストールが趣味

38 :
仮にトラブる度に再インストールしたとしよう
でもトラブる事があまりないから問題ないです
それにくらべてLinuxは(笑)

39 :
どっちも滅多にトラブらないよ

40 :
両方使ってるが安定性?自体はWinのほうがいいな
Linuxは更新早いぶんトラブルもちょこちょこ出るし
Winはあんまりトラブらないが、面倒ごとになったら個人ではほぼ対処不能
楽さ便利さではLinuxが優越してるんで俺はLinuxメインだ

41 :
Debian stable 使ってるがほとんどトラブルなんて無いなあ
かと言ってWindowsが不安定とも思わないけどさ

42 :
Winが不安定って人は95カーネルで止まってる人なんじゃね?w

43 :
でもサーバー分野では最近WindowsServerからLinuxへの移行が多いけど、
Windowsを捨ててLinuxへ移行する最大の理由が『Windowsは不安定だから・・・』らしいよ

44 :
まぁサーバーOSで通常運用で落ちたり不安定になるOSなんてWindowsServerくらいだからな・・・
確かにServer2003以降は滅多に落ちなくなったけど
滅多に落ちないと全く落ちないとじゃ雲泥の差がある、
これはメインフレームやUNIX、Linuxで鯖運用の経験がない人にしかわからない感覚

45 :
丸投げしてる会社にゃわかんない感覚だろうけど
トラブルが起こった時、LinuxだとMLやBTSを調べたり「ソースを読む」という最終手段で手を尽くせるけど
Windowsは意味不明なログを読んでも、最終的にはMicrosoftに投げないといかんのよ。
投げるのは商用UNIXでも同じだけど、とにかく原因の特定に時間がかかるし黒魔術が多すぎ。
それに管理方法が商用UNIXと比べてもWindowsだけ異質だから、それだけにコストをかけないといけないし
だったら、Windowsサーバーはなるべく減らして、管理コストを下げたいというのが本音だと思う。

46 :
WindowsServerも毎日再起動すれば全然落ちないけど?
WindowsServer落ちるとか言っている奴は立ち上げたまま何日も稼働させるような無茶な運用をしているからじゃないの?

47 :
毎日再起動(笑)

48 :
連続稼働が無茶な鯖ってwww

49 :
個人鯖か妄想のたぐいだと思いたいが……さてw

50 :
普及しないスレの常連が集まってきた感があるな。
Wikipediaで覚えたメインフレーム君にソースも出さず同じことを言い続けるLinuxに移行君か。
君ら、少しは考えろ。このスレはうぶんちゅ〜のスレだw

51 :
そういうおまえはダダダが喩え話くんか
それともダダダ2号か?w

52 :
>>46
鯖を仕事でいじってるのか個人でいじってるのか聞きたい。ああ、仕事なわけないか。
それ以前に釣りか。

53 :
>>52
いくらなんでも毎日再起動したら安定とか真剣に言えるわけがないw
でも前にも湧いてたような・・・別スレだっけ?

54 :
中小企業なら別に珍しい運用形態でもなかろうに。君ら大きな口叩く割に知らないのかい?

55 :
鯖のこと知らずに導入しちゃいましたw

56 :
>>54
うちの会社は社員130人ぐらいの中小企業で鯖は2008R2だけど別に毎日再起動はしてないみたいだよ?

57 :
東京証券取引所の基幹システムとして稼動するWindows
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090609/331590/?SS=imgview&FD=-654674548
HPCでもダントツのパフォーマンスをたたき出すWindows
ttp://cloud.watch.impress.co.jp/docs/interview/20101224_416025.html
Windows上で稼動するメインフレーム
ttp://wsmgr.jp.brothersoft.com/screenshot-50450.html
NASパフォーマンス比較テストでWindowsがLinuxを圧倒!!
ttp://www.flexense.com/documents/nas_performance_comparison.pdf
BDレコのOSはやはりWindowsだった!!
ttp://it.slashdot.jp/story/12/04/24/0052242/
一方Linuxは…
Linux Daily Topics:2011年9月2日 Kernel.orgがトロイの木馬の侵入被害に|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201109/02
Linux カーネルの基盤サイトがクラッキングの被害に - japan.internet.com
http://japan.internet.com/webtech/20110902/2.html
Linux Daily Topics:2011年9月15日 狙われるLinux… 今度はLinux Foundationが標的に|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201109/15
[お知らせ:【重要】弊社一部サーバーの障害に関するお知らせ] ファーストサーバ サポートWEB
http://support.fsv.jp/info/nw20120620_01.html

58 :
>>46
毎日再起動しないと無茶って9xかよw
今どきノートPCですらアップデート以外再起動しないのに…

59 :
マジレスすると、毎日再起動する必要があるのは上に載ってる業務システムが糞なため
糞システムが載ってるとメインフレームですら毎日再起動推奨になる

60 :
全く使用するメリットが見出せないLinux
・安定性・信頼性
 Linux
 フリーソフトであるLinuxの安定性・信頼性はハッキリ言って問題外。
 1日連続で稼動させることすら困難。
 Windows
 いまやWindowsの安定性・信頼性はメインフレーム(汎用機)をも凌ぐ。
 世界中のメインフレームが全てWindowsServerに置き換わったのがその証拠。
・脆弱性
 Linux()
 Linuxで稼動している世界中のサーバーがクラックされまくっている。
 シェアが全くないLinuxはウイルス対策ソフトも皆無。
 Windows
 デフォルトスタンダードOSとしてあらゆる攻撃を受けてきたWindowsはいまや世界で一番強固なOSとなった。
 豊富なウイルス対策ソフトもさりながら、カーネルの構造的に絶対に外部からクラックされることが無いOSとなった。
コスト
 Linux
 フリーソフトなのでOSは無料。
 しかし上記内容により安定稼動させるのはほぼ不可能。
 またサポートが存在しないため自前で何とかするしかなくかえってコスト高となる。
 Windows
 OSは無料ではないが従来のメインフレームのOSと比較すると安価。
 もともと安定性に優れたOSであるため、誰にでも安定稼動させることが容易である。
 サポート面もマイクロソフトを始め、各ベンダーが完璧なサポートを行える体制となっている。
 またコンピュータOSとしてほぼ100%のシェアを誇っているので情報が豊富である。

61 :
東京証券取引所の基幹システムとして稼動するWindows
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090609/331590/?SS=imgview&FD=-654674548
HPCでもダントツのパフォーマンスをたたき出すWindows
ttp://cloud.watch.impress.co.jp/docs/interview/20101224_416025.html
Windows上で稼動するメインフレーム
ttp://wsmgr.jp.brothersoft.com/screenshot-50450.html
NASパフォーマンス比較テストでWindowsがLinuxを圧倒!!
ttp://www.flexense.com/documents/nas_performance_comparison.pdf
BDレコのOSはやはりWindowsだった!!
ttp://it.slashdot.jp/story/12/04/24/0052242/
一方Linuxは…
Linux Daily Topics:2011年9月2日 Kernel.orgがトロイの木馬の侵入被害に|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201109/02
Linux カーネルの基盤サイトがクラッキングの被害に - japan.internet.com
http://japan.internet.com/webtech/20110902/2.html
Linux Daily Topics:2011年9月15日 狙われるLinux… 今度はLinux Foundationが標的に|gihyo.jp … 技術評論社
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201109/15
[お知らせ:【重要】弊社一部サーバーの障害に関するお知らせ] ファーストサーバ サポートWEB
http://support.fsv.jp/info/nw20120620_01.html

62 :
好きモンだけ使ってろ……って、4スレ目かよw
しつけぇw

63 :
東京証券取引所の基幹システムのOSはなぜUNIXを使うのか?
システム障害が大発生して金融派生商品の取引が停止してしまったではないか。
Windowsを使えば処理速度は向上し、システムダウンは起きない。
日本製のネット家電のOSはなぜLinuxばかりなんだ。
Windowsに変える事によって処理速度は向上し、システムも安定する。
家電技術者はもっとWindowsを勉強しろよ。
スパコンの京はなぜOSをWindowsにしないのだ。
現在世界一の米国セコイアのOSはLinux。
OSをWindowsにするだけで高速化しまた簡単に世界一を奪還出来るぜ。
そんな簡単な事もわからないのかね?スパコン技術者は。
Android携帯もカーネルをWindowsに変えるだけで処理速度は上がり安定化する。
そんな簡単な事もわからないの?
スマホ製造会社は。
毎回「診断くん」に接続する度に、接続機器情報にLinuxの文字が出て気分悪いわ。
2ちゃんやYahoo!も落ちやすいUNIXやめてWindowsにしろよ。
サーバーはUNIXやUNIX互換OSのLinuxよりWindowsの方が、
処理速度も高いし安定してる。
サーバーを扱うんだったらもっとWindowsを勉強しろよ。
ノートパソコンもMacよりWindowsの方がデザインも美しく処理速度は素晴らしいし、
安定してる。
量販店はMac置場やめてWindows置けよ。

64 :
MS社員乙

65 :
の皮を被った犬厨だろ

66 :
どちらでもなく、ダダダだろ

67 :
>>60
釣り乙だけど
デフォルトスタンダードじゃなくデファクトスタンダードじゃねーの?

68 :
役者が揃ったなw
これでもうUbuntuが普及することはないぞっとw

69 :
>>67
コピペにマジレス乙

70 :
>>67
その辺のツッコミもLinux板では今更な話です。
クライアントを基幹システムとか言ってるのももはやネタです。

71 :
>>64
こんなところで2ちゃんに書き込んでるようなひまじんはMS社員じゃないだろww

72 :
Macの世界を伽藍、Win世界をバザールにたとえるなら、Linuxはいいところ祭りの夜店ってところかな。

73 :
Win世界()とやらはどう見ても動物園の猿山
窓厨は飼育員がエサを与えてくれるのを待つだけの猿
もらったエサの大小で自慢を始める
檻の外に逃げ出す猿もいるが、野生では生きてゆけず野垂れ死に

74 :
>>73
別にWinを擁護するつもりはないが
>>飼育員がエサを与えてくれるのを待つだけの猿
これってWinよりも林檎の方が・・・
それはともかくこういうOSも必要だと思うよ
皆が皆PCを満足に使える訳じゃないし
PCを使いきらなければならない訳でもない
そういう意味ではUbuntuはまだまだ初心者に優しいとは言えないかもね
要は自分にあったOS使えばいいだけだし
どちらかしか使えないというのは猿と変わらんよ
状況に応じて使い分けるだけだし

75 :
初心者に優しい云々は、今やLinuxのほうが無難なのでは。
何も知らなければWindowsだって大層なことだ。
Windowsが有利な点は、インストール済みの機器が多く出回っているってことだけ。
Windowsでも、結局はTipsをどこかから拾ってきて断片的にメンテナンスするのが現状だ。
レジストリをいじるのなんて初心者には無理だろうし。
データベースの成り立ち、キーと値の意味がどうなのかなんて何処でどう調べればいいんだようという魔窟と同じ。
チェックボタンでインストールとアンインストールすればいいLinuxは初心者が短時間に環境を構成できる。
ほとんど、GUIでやれる。
環境設定もほとんどGUIでできる。
メニューなんて、デフォルトの状態はLinuxの方が断然分かりやすい。
WindowsはそれなりにGUIアプリを使えていたのなら、Linuxもほとんど問題なく同程度には使える。
CUIに関してはWindowsもLinuxも初心者の前では同じ難易度だ。

76 :
いや初心者にはWindowsのほうがいい
なんせトラブルが起こった時グーグルで検索してもUbuntuとかは
少なすぎてどうやって解決すればいいかわからない。
Windowsならたいてい同じトラブルを起こした人がヤフー知恵おくれとかで質問してて
その回答を見て解決とかあるし。

77 :
つーかレジストリいじるの初心者に無理ってイミフ
Windows+Rを押せ
regeditと入力しろ
そしたらHKEY_LOCAL_MACHINEのXXのYYのZZを変えろ
これだけでしょ?
いったいこれの何が難しいの?
つまづく要素ないだろ
インターネットで特定のファイルをダウンロードしてZIPを解答してからなんちゃら.exeを起動
のほうが難しいんじゃね?
俺のパソコン初心者の知り合いは、ZIPで解答した後のフォルダがある場所がわからなくて(デスクトップに解凍になってた)
そんなくだらないことでつまづいてたし。

78 :
俺、LinuxデストリでVMware playerインストールした。
以前に仮想化していたゲストOSが起動しなかった。
で、Webで調べたらわずかな時間でパッチが出ていることがわかった。
で、誰かが書いていたパッチのあて方を適用したらうまく行った。
そんなんで発生した問題は解決できたけど。
>>77
それは誰かがメモしてくれていたメンテ操作を辿るだけだろう。
レジストリの構造を理解し、キーと値の意味構造を知ることとは、遠く離れているだろうが。
そのような意味で言うなら、Linuxについて何らかのトラブルに対処することも、同様なやり方でも解消できるってことでしかない。

79 :
ボクチャン、Windowsはそんな事理解しなくても使えるのよ。

80 :
窓8喪男流儀開始全画面w

81 :
>>79は俺の言ったことが理解できないらしい。
Windowsがそうであるならば、Linuxも同じことになるのだからwww

82 :
パッチを当てなければ起動しない仮想OSと、必要のないレジストリチューンが同等だって?
ほんとアホの考えることはさっぱり判らんな。

83 :
>>82
おバカが仮想OS環境を使うのか。
それくらいだったら、いくらおバカと言ったってレジストリ弄るときのTIPS活用みたくやればできることでなんら問題じゃないではないか。
なんら難しくないといったんだろう、おまえはwww

84 :
現に、ここ>>78 >>83あたりでアホが仮想環境構築してる例が転がっているじゃんw
小難しい事をしている(と自分自身で思い込んでいる)から俺はアホじゃない!ってのは違うぞw
アホでもハードルは超えるw

85 :
>>84
だから、なんら問題ないだろうwww

86 :
TIPS的運用とはそういうことよ。
Windowsでも、Linuxでもかわりわせん。

87 :
無理やりまとめて流そうとしてやがるなwこれだから犬厨ってやつはw

実際には、LiveCDの起動でコケるだの、インスコ後にドライバのあたらないハードウェアがあるだの、
ものによってはドライバが存在していないとか色々あって
プリインストールされたWindowsの手軽さには全く及ばないんだけどなw

88 :
そりゃプリインストールされてるからな

89 :
そういえば来年の全世界で出荷される5%以上のPCにUbuntuをプリインストールするという話があったな

90 :
俺みたいなゴミ屑無職なら時間使って頑張ってグーグル先生にお伺い立ててちょっとずつ設定していくけど 忙しい一般ユーザーなんかだと全部自動でやってくれるぐらいじゃないと使ってくれないだろうねぇ

91 :
あたりまえ
インターネット接続の設定するときも
デフォルトゲートウェイだのサブネットアドレスだの
わけわからない用語大量でこんなのつかってられるかボケ

92 :
あとオンラインで各種手続きやサービスの利用をしようとしても
Window+IEしか対応してませんというのが多すぎる
ユーザー数を見れば会社としては当たり前の対応なのでしょうが

93 :
Linuxはハンディキャップを背負った不自由なOSなのだから、健常者はサービスを提供してあたりまえ!!!!

94 :
フリーズするOSは論外
ゲーム用にもオフィス用にも使えない

95 :
エロゲが出来ないとかないわー
と思ってたけどwineで割と出来るらしいな…

96 :
うぶんちゅでえろげできるならうぶんちゅにします

97 :
vmware player上で試して気に入りました。メモリがきついのでデュアルブートにしたいんですが
デュアルブートした場合、ubuntuのファイルをwindowsからいじることはできますか?
もっというとvmware playerで再生できたら最高なんですけど。

98 :
>>97
初心者スレに書き込んだつもりでした。すみません。

99 :
>>86
やることはWindowsもLinuxも変わらんだろうが、
その情報に行き着くのがWindowsは圧倒的に容易。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MS社、5GBの無料オンラインストレージ提供開始 (114)
不要なサイトをhostsファイルに加えるスレ 0.0.0.2 (113)
Vista叩きの度が過ぎる件 (241)
Windows2000質問スレッド Part96 (437)
■ 移転ですー (109)
Vistaでごみ箱削除しちゃって右往左往 (128)
--log9.info------------------
アジアンタムマニア (174)
【C/N比】炭素循環農法【窒素飢餓】 (309)
園芸板写真部 (168)
「おばあちゃんの知恵」的な肥料って・2知恵目 (124)
【辛くない】ピーマン・シシトウ 3株目【唐辛子】 (196)
多田野長楽園 (190)
自動水やり化宣言 (133)
すぐり スグリ (155)
【巻柏】伝統のイワヒバ【いわひば】 (120)
この花の名前教えてください。 (112)
【アイヌの】ハスカップ【果実】 (169)
ウサギゴケ (181)
♥ 白菜 ♥ (170)
【針種】ホウレンソウ 2【丸粒】 (184)
◆アーティチョーク(カルチョーフィ/朝鮮アザミ) (133)
◆◆接木総合スレッド 2本目◆◆ (169)
--log55.com------------------
【不正コピー&動画はスーパーチャットがある】めぐみチャンネルPart91【生放送ばっかりになりますww】
【かっさん】加藤純一ID無しスレPart2080【ホもっさん】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#998【アップランド】
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.5【ハニスト】
【バーチャルYouTuber】エンタム(ENTUM)アンチスレ88【水面下】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#999【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ1363【怪叫老太婆応援スレ】
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶 あにまーれ 総合スレ Part.104