1read 100read
2013年06月時計・小物683: GSXを語ろう (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【機械式】もしもし亀よ亀さんよ【時計ファン】 (107)
ブライトリング ナビタイマー (128)
【烏賊釣り】オールドパテック・7【オカ釣り】 (190)
【一見さん】時計購入相談Part.73【大歓迎】 (209)
【駐禁】パネライ/PAM0020【わっか】 (183)
安物だけどお気に入りの腕時計XVI (618)

GSXを語ろう


1 :2010/08/12 〜 最終レス :2013/01/14
GSXは、1995年に創立した日本の時計ブランド。
国産ムーブメント、国産素材、国内生産、国内組み立て、国内デザインという
「メイド・イン・ジャパン」をテーマとしたコレクションを発売し続けている。
さぁ語れ
http://www.gsx-watch.com/concept/index.html

2 :
くっさい宣伝すなカス

3 :
こんにちわ^^ブランド激安専門店の比呂氏ブランドです。
比呂氏ブランドでは本物の工場と同じ材料を採用し、
本物と100%同じで業界最高ランクの品物をご提供いたしております。
中国、香港、台湾、韓国でリアル店舗も経営してますので
どんなブランド商品もあります。
是非こちらのサイトをご覧になってください。
www.hirosibrand.com
激安ブランドコピー専門店 
hirosibrand.com
激安ブランドコピー専門店 
hirosibrand.com

4 :
SMART no79持ってる
名前の割には意外に重いw

5 :
やっぱり操縦性を考えれば750で充分だよな。 
隼までは要らないと思うのよね。

6 :
>>5
そういうのもういいから
バイクへ行け

7 :
602どうですか?
かなりでかい?
BTS出たから思案中

8 :
このあいだ見たけど第一印象はデカッ!だった。45mmあるしね。
俺は日付欲しかったからパスした

9 :
んー確かに大きいですからね。
時計がでか過ぎて、177センチでは合わないかな?
65キロ位です。

10 :
日の丸SMART(no31)なら学生時代にメインで使ってた。
俺も>>9と同じくらいの体格だが、
この直径37mmくらいでちょうど良いよ。今はOff時にたまに使う程度だけど。

11 :
クソッおまえら俺の理想とする体型しやがって!
俺はつけるとしたらMAX40mmかな

12 :
身長が高いよりもガッシリしてる方がよくない?
低いよりは高い方が良いかも知れないけど、
高くてもガリガリで手首が折れそうな位細い男はどんな時計でも似合わない。
最近の若い男多いけどね・・・手首から腕までほとんど太さが変わらない
ような子もいるから・・・あれでもしもの時に彼女とか守れるのかな?
重い荷物さえ持てなさそう。

13 :
602持ってるけどそれほどビックリするような大きさではないかな。
普通の時計よりかは大きいけど存在感はあるし造りも良いので目立つと思います
今の時期、半袖なので手首に良い感じの存在感です
電車の中でも結構チラ見されてる気がしないでもないですね。

14 :
ハック機能が欲しいっす

15 :
>>14
602?
ハック機能って秒針停止という意味?
それなら602はハック機能はついてますよ。

16 :
全体的にでかすぎ
デザインは嫌いじゃないけど

17 :
>>15
ごめん、SMARTのはなし

18 :
セイコーsusのデザインまんまのやつ、もうちょい小さくて
普通のクォーツだったら買いたかったなぁ

19 :
ゴミ

20 :
>>18
モデル番号って何番か分かりますか?

21 :
>>19
確かにそういうのもある・・・でも良いモデルもあるよ
600シリーズとかEXPシリーズは値段もそこそこするけど質は良いと思う

22 :
ゴミでもなんでもいい。made in japanに惹かれるんだ

23 :
ゴミとか、何そのブランド?ってバカにされても構わない。
自分で決めて使ってるんだからね。

24 :
ここの時計って割引してもらえるお店ありますか?
定価ばかりで・・・

25 :
602買おうかな・・・
どなたか買った方、感想お願いします。

26 :
30代前の旦那の誕生日プレゼントにSMART no.93ってやばい?
高いのは買えません・・・

27 :
>>26
GSXの中で、デザインのセンスはいいと思う。
これは自動巻きなので、だいたい1日付けていないと止まるという性質上、
2本での使いまわしにはあまり向かないですよ。
旦那様が、もっといい自動巻きの時計を持っていたらこっちは使われない
可能性が高いかもね。

28 :
>>27
ありがとうございます。旦那は時計には無頓着です。
ホームセンターで買ったクォーツ時計を使ってるので大丈夫かとw


29 :
>>28
30前にはちょっと子供っぽいデザインかな。

30 :
>>28
無頓着なら機械式はやめた方が無難だと思う。
必ず遅れるか進むかのどっちかだから、合わせるのが面倒ってなると思う。

31 :
オレも602欲しい
4モデルのうちどれがお薦めですか?

32 :
602か。俺ならSBKかな。

33 :
>>32
お持ちですか?
大きさ重さなどはどんな感じでしょうか?
SBKの理由を教えてください。

34 :
> 28
女性がGSXを知るきっかけがちょっと気になる
> 31
スペック見る限り、最近流行のデカアツの中でも
相当なものだがいいのか?
> 直径:45mm/厚さ:16mm/重量:202g

35 :
602BTS買っちゃいました。
欲を言えば40oが良かったんだけど、
綺麗な藍で満足!

36 :
>>35
BTS購入うらやましいです。
定価購入ですか?
大きさとか重さや、使い心地はどうですか?
もし他の3モデルと比較されたのなら、
BTS購入の決め手になったのは何でしょうか?

37 :
>36
定価購入です。
BTS狙い撃ちだったので、他モデルとの
比較はしていません。
まだベルト調整が済んでないので、使い
勝手はなんとも言えませんが、大きさと
重さはやはりそれなりにあります(^^;;
お近くのショップで、同等スペックの時計
を試着してみると感じが掴めるかもです。

38 :
やっぱりGSXは割引は難しそうですね。
BTSは綺麗な文字盤ですごく憧れるのですが、買っても使わずに保管しそうで・・・
なので、普通にガンガン使えるのを探してます。買うなら早くしないと、
BTSは売り切れてしまいそうですけどね
やっぱり大きいんですね・・・
迷いますが、もうちょっと考えてたぶんオーソドックスだけど、
SBKを購入しようかなと考えてます。
でもやっぱりBTSにも憧れます・・・・・

39 :
迷わず行けよ 行けばわかるさっ

40 :
ありがとー

41 :
>>35
裏スケは角度によって黄色く見えたり青く見えたりするの?

42 :
>41
角度というか、当たる光の波長(強さ?)
で変わってる様な気がします。
ベースが青で、ハーフミラーを透過する様
な光が当たると黄色に。みたいな。
光が当たってる部分だけ黄色になったりし
ますしね。
テキトーな話でスミマセン(^^;;

43 :
>>42
裏なんてほとんど見ないけど、青く見えるのが綺麗だなと思ってさ。
現物見にいってみようかな。ありがと。

44 :
602BTS私も買いました
BTSは600、601に次いで3本目。
文字盤が大きいので綺麗な青が目立ちます
大きいし重いけど大満足の一本です
大事に使おっと!

45 :
購入おめ!

46 :
しかしでかいね、602

47 :
だがそれがいい。
付けてみると、シンプルなデザインと締まった黒色のせいか、ゴテゴテした感じは意外としないよね。

48 :
↑あ、BTSの話です(^^;;

49 :
シンプルなGSX221SSVあたりが欲しい。
602のデザインは好きだけど、手首まわりが17センチとかなり細いんで合わないかな。

50 :
BTS買った人、腕につけたところうpしちくれ

51 :
>>50
写真のうpの方法教えちくれ

52 :
携帯で撮ってイメピタにでも貼っちくれ

53 :
手首細くても600系大丈夫よー

54 :
細くても600と601は大丈夫だろうね。
特に600は本当に小ぶりなので、細い方が似合うかもね。
でも602はかなりでかくて厚いぞ。ある程度の太さがないとね。

55 :
>>50
もうちと待ってくれ
忙しくて写真が撮れない
夜だと蛍光灯の光で本来の色が綺麗に撮れないし・・・

56 :
どなたか602GBK持ってる方いますか?
グレーのコーディングって剥がれたり傷つき易いですか?

57 :
602購入しました、デザインはシンプルですが存在感があり良いと思います。
デイト表示は止まったらワインダーがなくてもすぐに巻いて使えることを考慮し、
無くてもOKと割り切りました。
指紋付きまくりですが、ブラックの光沢がかなり気に入ってます!
できれば裏蓋は全スケの方が・・。

58 :
おめでとう!羨ましいっ!
指紋つきまくりなんだwでもあの黒の感じ好きなんだよな。マジ悩む

59 :
>>58
今まで時計に無頓着だったのに、磨くようになりました(汗)
今ではG-SHOCKすらmade in chinaになってしまったので、made in japanのGSXは貴重です。
リューズの手巻きが軽いのには少し驚きましたが(笑)

60 :
指紋付きまくりだけど拭くのが楽しいw

61 :
made in Japanも考えような時代だけどな。
キヤノンなんかは「他所は特亜製!ウチは日本製!」って自慢してるけど、
日本人を特亜レベルの環境で働かしてるから品質低下著しい。

62 :
そういうmade in japanは成金の中国人向けにのみ作って欲しいw
時計なんかは資産価値の高いロレックスの金無垢しか興味ないらしいのが中国人の性格を物語っている!。

63 :
結構602BTS売れてるんだね。
雑誌とかで見るとイマイチだけど、
実物は質感は高いみたいですね。

64 :
カコイイけどでかすぎなのが残念

65 :
ムーブメントはセイコー?ミヨタ?

66 :
602はあのデカさがいいのかと。

67 :
>65
セイコー6R15

68 :
>>65
NH15 ?

69 :
NE15か?

70 :
GSX700が欲しい

71 :
602BTS持ちなのですが、
BTS持ってる方ってガンガン使ってますか?
使いたいんだけど、ぶつけたりしたらすぐに黒い加工が剥げそうで、
怖くてあんまりガンガン使えません・・・
BTSユーザーの皆さん、傷とか怖がらずにヘビーユーズで使ってますか?

72 :
オフ用と決めてるので週末限定装着です。
仕事着(スーツ)に合わせるには流石に大き過ぎるなーと。

73 :
その代わり週末はガンガン使ってます。
ぶつけないように注意しつつw

74 :
そういう時ってワインディングマシーン使ってるもんなの?

75 :
>>73
やっぱりぶつけると傷つきやすいですか?
黒い時計って傷が付くと目立ってしまいますよね・・・

76 :
>>75
確かに単体で綺麗なモノだから気になるよね。。

77 :
602のBTSとSBKでずーっと迷ってたけど決めた!
SBKにする!!ここを読んでいると、BTSは綺麗だけど使うには気を使いそうで・・・
傷なんて気にしないでガンガン使いたいので602SBK!

78 :
傷は気にしなくていいけど
機械式だから、そこは気にしてね。

79 :
602に関して言えば、ケースやベルト、ムーブなどは国産大手のS社製みたいだけど、
同じ国産という括りで、S社やC社の同じ価格帯の時計と602を比べると、
決して持っている602を贔屓目で見ているわけではないが、GSXの方が満足度が高い。
デザインのせいかな?ま、602に関してですけどね。
個人的な意見ですいません。

80 :
GSXーR1000買いました。  

81 :
>>80
そういうのマジうざいからやめてくれる。
バイクへイケ

82 :
ブラックスーツにBTSモデル着けてる人を見たけどカッコよかったわー。

83 :
チタンボラード付けてるけどかっこいいといってくれるひとはだれもいない

84 :
BTSいいですよね 毎日着けてます  
今回、MATTAO予約しました

85 :
やっ

86 :
>>84
どのBTSモデルですか?詳しい感想を教えて下さい。

87 :
221BTSです スーツでも違和感ないし、自分ではいいと思ってます 20日が楽しみです

88 :
221BTSですか!私も購入候補に挙がっていたのですが
特徴的な秒針がどうしても気になってパスしました・・・

89 :
良く2万円前半台のやつで使われてるミヨタムーブに
4万も払うのかよって思ったけど、ケースは一流だな
SUS316Lだし

90 :
9000の予約が始まった・・・
欲しいけど値段が・・・高過ぎる・・・

91 :
なんなのこの厚み
仮面ライダーの変身ベルトか

92 :
確かに高いな・・・でも現物を手にしてみたい

93 :
上級クラスと謳っているだけあってEXPシリーズは良いと思いますよ。

94 :
10年前に500
5年前に502
周期的にはそろそろかなw
ずっとシルバーを使ってきたから、次は黒が欲しい。
ただ、傷が気になるね。

95 :
カンパノラみたい。

96 :
ここの時計って同価格帯の国産機械式と比べてどうなの?
情報少ないし近くに店もないからどうもな・・・
904の質感や信頼性が知りたい。

97 :
ここのムーブメントは廉価版ですが国産SやC社のを使ってるみたいです。
値段なりのムーブですが安心して使えると思います。
904は、値段相応の時計だと思います。デザインはかなり若者向けかな。
若くないとすぐに飽きてしまいそうなデザインだなと思います。
個人的に、シンプルですが飽きないデザインの600、601、602などがお勧めですね。
予算に余裕があるなら、上位クラスのエクスペクテーションズやボラード
とかもいいと思います。機械式、複雑系クォーツなどバリエーションも豊富ですよ。、



98 :
いま金色の904が2万で買えるから それ買えばいんじゃないの

99 :
222no.96のbluemoonを買おうか悩んでるんですけど
あの青いベルト部分は実際に見るとどんな感じなんだろうか?
222シリーズの機械式時計の信頼性は高いみたいだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【菊】ホモの時計 (213)
■アルバでドキドキっ! 【SEIKO ALBA】Part4 (200)
ヴァルカン・バルカン (195)
 プラチナアクセサリー総合スレ (182)
【超カッチョイイ】SEIKO×ジョジョ★9【搾取】 (244)
30代にもなってロレの1本ももてない奴wwwww (183)
--log9.info------------------
フィギュアスケート☆大庭雅 part8 (929)
こんなスケート場が良い (123)
キム・ヨナがスタオベもらってた件 (128)
外国人選手のカタカナ表記について議論するスレ (147)
男子シングル☆アメリカ☆ Part9 (451)
各アンチ糾弾スレ PART1 (107)
ニコライ・モロゾフ★アンチスレ (171)
【ユーロ】ヨーロッパ男子シングル総合6【欧州】 (135)
フィギュアスケート☆中村愛音 Part4 (172)
【伝説の帝王】アレクセイ・ヤグディン Part132 (683)
フィギュアスケート☆友滝佳子応援スレpart1 (195)
☆    ロシア選手アンチスレ    ★ (103)
フィギュアスケート☆ロス・マイナー (122)
小塚ヲタアンチスレ★4 (135)
ソチオリンピックまでにありそうな事 Part3 (173)
ISUが他のスポーツをジャッジしたら (119)
--log55.com------------------
蟻流なキャッチフレーズを挙げるスレ@1号
■ 201系を模型で楽しむスレ T3 ■
(゜Π゜)模型で楽しむキハ40系列2(゜Π゜)
【タンツボ】模型で楽しむタンツボ【ストロー】
メルカリ鉄道模型ヲチスレ Part1
PECO以外の道床無しレールは消える運命
■岳南鉄道を模型で楽しむスレ■
非電化地方私鉄を楽しもう