1read 100read
2013年06月声優総合27: ポケモンの声優について語るスレ 35匹目 (663) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平成生まれ声優 (120)
(_,''' ▽ '')来襲☆3 (135)
新番組&放送中の声優を語るスレpart165 (864)
プロフィット (110)
水樹奈々VS堀江由衣 (183)
HUNTER×HUNTERの声優について語るスレ6 (114)

ポケモンの声優について語るスレ 35匹目


1 :名無しさん:2013/04/23 〜 最終レス :2013/06/19
サトシ:松本梨香 ピカチュウ:大谷育江
カスミ:飯塚雅弓 タケシ:うえだゆうじ トゲピー:こおろぎさとみ ケンジ:関智一
ハルカ:鈴木カオリ マサト:山田ふしぎ
ヒカリ:豊口めぐみ ポッチャマ:小桜エツコ
デント:宮野真守 アイリス:悠木碧 キバゴ:津田美波
ムサシ:林原めぐみ コジロウ:三木眞一郎 ニャース:犬山イヌコ
ナレーション:石塚運昇 etc
ポケモンアニメ声優リスト
ttp://pokeani.s47.xrea.com/voice/voiceactor.html
「○○は出た?」と質問する前に一度自分で調べましょう。
2009年以降の新規出演者は後述を参考。
荒らしはスルーしましょう。荒らしに構うのも荒らしになります。
前スレ
ポケモンの声優について語るスレ 34匹目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1361932912/

2 :
2013年新規出演者
瀬戸麻沙美、中村悠一、大久保瑠美、田中里和、蓮未エリナ、水野麻里絵、矢野亜沙美、東地宏樹
長谷美希、日笠陽子、石原凡、森田了介、祐仙勇、山崎健太郎、三宅貴大、藤田咲、加藤将之
ポケモン有名人出演者
1998-佐藤藍子・林家こぶ平・市村正親・小林幸子・レイモンド ジョンソン
1999-さとう珠緒・鹿賀丈史・浜田雅功
2000-加藤あい・竹中直人・薬丸裕英・酒井法子
2001-角田信朗・遠藤久美子・佐野史郎・藤井隆・鈴木杏
2002-神田うの・釈由美子・グッチ裕三・優香
2003-山田花子・牧瀬里穂・パパイヤ鈴木
2004-上原多香子・ベッキー・KABA.ちゃん・ジョン カビラ
2005-菊池桃子・岡江久美子・キングコング
2006-眞鍋かをり・ホリ・藤岡弘、
2007-石坂浩二・中川翔子・山本耕史・加藤ローサ・ロバート
2008-中村獅童・南明奈・TIM
2009-高嶋政宏・岸祐二・北乃きい・美輪明宏
2010-陣内孝則・加藤夏希・塚本高史・増田和也
2011-脇知弘・つるの剛士・石原さとみ・大地真央・高橋英樹・谷原章介
2012-夏菜・ローラ・高橋克実
2013-高島礼子・平成ノブシコブシ・前田敦子

3 :
今後出演して欲しい声優一覧
本名陽子 樹元オリエ 渕崎ゆり子 伊瀬茉莉也 永野愛 前田愛 仙台エリ
中川亜紀子 水沢史絵 田野アサミ 金元寿子 井上麻里奈 渕上舞 宮本佳那子
池澤春菜 谷井あすか 草尾毅 松野太紀 菊池こころ 大橋彩香 内山夕実

4 :
>>2
岸祐二は違うだろ

5 :
>>3
プリキュアヲタ乙、何度書いているんだよ

6 :
岸はドラマや特撮で見かけるから俳優業たくさんやってる俳優でおk

7 :
いやだから特別ゲストじゃないだろ

8 :
>>3
こいつら出したらプリキュアヲタが騒いでくるからやめろ

9 :
ちなみに水樹奈々も特別ゲスト枠だった気が

10 :
ポケモンに出演しない1988年度生まれの有名人(声優は男性は中尾隆聖、女性は田村ゆかり)
名探偵コナンに出演しない石丸博也
ドラえもんに出演しない古谷徹
クレしんに出演しない1989年度生まれの有名人&声優(他は野沢雅子)
アンパンマンに出演しない小桜エツコ(男性は若本規夫)
ワンピースに出演しない飯塚昭三
ガンダムに出演しない神谷明
銀河英雄伝説に出演しない大平透
テイルズに出演しない古川登志夫
デジモンに出演しない大谷育江
ゲゲゲの鬼太郎に出演しない林原めぐみ
ルパン三世に出演しない矢島正明
10年以上続いたアニメに出演しない浦野光
徹子の部屋に出演しない釈由美子
笑っていいともに出演しない吉永小百合
反町GTOに出演しなかった深田恭子
アキラGTOに出演しなかった志田未来
ごくせんに出演しなかった徳山秀典
金八に出演しなかった小栗旬
学園ドラマ自体出演しない小林綾子
推理ドラマ自体出演しないえなりかずき
声優の仕事をしない中山美穂
テレビ東京系のドラマに出演しない田村正和
大河に出演しない西城秀樹
朝ドラマの主役として出演しない1983年生まれの女優
ドラマ自体ゲストで出演しない高倉健
事情は様々だ

11 :
うぜえ

12 :
>>10 つづき
ドラゴンボールやスーパー戦隊シリーズに出演しない田中秀幸
キン肉マンに出演しない玄田哲章
銀魂に出演しない茅原実里
金田一少年に出演しない保志総一朗
ヴァンガードに出演しない石田彰
BLEACHに出演しない山寺宏一
ケロロ軍曹に出演しない森久保祥太郎
ナルトに出演しない雪野五月
忍たまに出演しない緒方恵美
セーラームーンに出演しない草尾毅
仮面ライダーシリーズ(昭和・平成問わず)に出演しない熊倉一雄
ウルトラシリーズに出演しない安原義人

13 :
10 名前: あぼ〜ん [あぼ〜ん] 投稿日: あぼ〜ん
あぼ〜ん
12 名前: あぼ〜ん [あぼ〜ん] 投稿日: あぼ〜ん
あぼ〜ん

14 :
さっきのおはスタ見たが、ジラーチ回はゲスト有みたいだな

15 :
ジラーチ回いつ?

16 :
>>15
6/27

17 :
サトシ(26)「サトシです…、そろそろ就職しないとヤバイのに未だにポケモンリーグで優勝できないとです…サトシです・・・」

18 :
加藤は準レギュラーなのか?

19 :
大塚明夫はここ最近松本梨香とツイートしてるしゲスト出演ほぼ確定じゃないか?

20 :
ワンピに負けた
ゴミクズ作品のくせにwww

21 :
>>18
加藤って誰?
>>19
松本は主役でのレギュラーアニメはポケモン以外持ってないしね

22 :
大塚明夫「私をこのアニメに出演してほしいんだが、駄目か?」

23 :
>>20
ドラえもんに勝ったとかまさしくこれだな
アネデミパ役
豊崎愛生(夢想夏郷:伊吹萃香)
伊藤サラ(忙しい人のための幻想郷シリーズ:伊吹萃香)
下田麻美(幻想郷ミソギバライ:伊吹萃香)
種崎敦美(不思議の幻想郷シリーズ:伊吹萃香)
榊原ゆい(不思議の幻想郷シリーズ:比那名居天子)
けつばん役
青山いちこ(忙しい人のための幻想郷:八雲藍)
小林ゆう(紅魔城伝説U:八雲藍)
種崎敦美(不思議の幻想郷シリーズ:八雲藍)

24 :
>>21
加藤将之

25 :
今日の在日ヒトモドキ

20 名前: あぼ〜ん [あぼ〜ん] 投稿日: あぼ〜ん
あぼ〜ん

26 :
23 名前: あぼ〜ん [あぼ〜ん] 投稿日: あぼ〜ん
あぼ〜ん

27 :
>>26
戸松はとっくにポケモンに出たんだよな・・・
というか、一昨年の映画でスフィア全員一挙に・・・
あれには驚きだった

28 :
当時の現役AKB全て呼んでれば神だったのにw

29 :
は?

30 :
三間雅文がポケモン以外のアニメで使ったことのある声優で出演可能だった未出演故人声優
荒川太朗・市川治・遠藤晴・小林修・佐久間純子・笹岡繁蔵・塩沢兼人・嶋俊介・嶋村カオル
清水敏孝・仁内達之・滝口順平・田中和実・田中康郎・谷口節・徳丸完・戸谷公次・納谷悟朗
新山志保・松尾銀三・八代駿・山口健

31 :
↑のようなキチガイを黙らす為にもバンバン女優と俳優だけを起用して欲しい
例えばスフィアと鈴木福と芦田愛菜どちらが豪華って聞かれたら間違いなく世間は子役の二人を選ぶだろう、こっちの方が数倍豪華だし
>>29
いや、やけくそというか記念にと思ってw

32 :
5/9にラッコが出ると4週連続でラッコ登場確定に

33 :
放送開始から女優と俳優だけをやたら起用してたら、
伊藤俊人さんや岡田眞澄さんはとっくの昔に出演できていたはず。
ていうかせめてアニメじゃなくて実写で製作すればよかったのに・・

34 :
>>33
R

35 :
何ラッコって?

36 :
>>35
http://jan.2chan.net/dec/18/src/1366883631877.jpg

37 :
今のポケモン映画のお笑い芸人やタレントの起用は宣伝というより「声優業はだれにでもできる仕事」とアピールしている様な物だな。

38 :
大御所でもない限り女優と俳優だけでいいのにいらない塵は毎年付いてくるもんな〜

39 :
平成ノブシコブシと前田敦子の悪口はもっと言え

40 :
本職ゲストに期待するか

41 :
しょこたん()とか毎回いるのに何でたたかれないの?

42 :
もうみんな諦めてるから

43 :
しょこたんは聞けるだけいい方だよ

44 :
某書がたまらッコとかバカにしてたら公式が本当にたまらッコ化させるんだもんなあ…

45 :
中川は声優続けるのは構わないがジブリやポケモンなどの10年以上続いてる長寿アニメには出ないでいただきたい

46 :
しょこたんはアイシールドに出てた頃に比べたら格段に上手くなったのが分かる

47 :
しょこたんはポケサンで好きなポケモン聞かれて「タケシ!」って答えたから許す

48 :
タケシはポケモンじゃないだろ!
これだからにわかは困る(ドヤ顔)

49 :
しょこたんは星矢Ωで棒をさらしてぶっ叩かれてる

50 :
ざまあw

51 :
BWはもう新たにポケモンをゲットしないのだろうか
AGやDPは最終年でもゲットしてたのに

52 :
え、しょこたんってチンコついてるの?

53 :
test

54 :
>>45の続き
中川はもういいから今度は剛力彩芽や武井咲や吉岡秀隆や堺雅人や大泉洋や菅野美穂や高部あいなどの有名人を出して欲しい
特にまだ1988年度生まれの有名人が出ていないハンカチ世代の高部あい辺りをきぼんぬ

55 :
>>54
>剛力
R

56 :
武井はのいいのかよ

57 :
馬鹿の一つ覚えですよね

58 :
しょこたんもオスカーのごり押しもどっちもいらないよ

59 :
さっき新EDを見てたらハルカとマサト、カスミとタケシが出てた。
それよりもハルカの代役を誰にするかで悩みどころ。
もしかしたら本職の若手女性声優ではなく1988年度生まれの有名人を起用したりしていて(笑)

60 :
             /)
            ( i )))
     / ̄\  / /
     |  ^o^ | ノ / < いみがわかりませんなぁ
     \   /  ,/
     / _   /´
    (___)/

61 :
女優と俳優はどうでもいいから早くこいつらを出してほしい
島本須美、緒方恵美、折笠愛、松井菜桜子、南央美、富永みーな、丹下桜、水橋かおり、田村ゆかり、甲斐田ゆき、野川さくら、坂本真綾
茅原実里、伊藤かな恵、加藤英美里、花澤香菜、井口裕香、金元寿子、茅野愛衣、平野綾、中尾隆聖、池田秀一、銀河万丈、神谷明、古川登志夫
田中秀幸、千葉繁、大塚明夫、草尾毅、保志総一朗、杉田智和、下野紘、逢坂良太
どうでもいい面子だが(ry

62 :
デコロラはゲストいなそうだ

63 :
まさかハルカも二代目になってしまうのか・・・・。

64 :
ていうか再登場したとしても代役が・・

65 :
>>62
予告で何人か人間ゲスト出てるだろ
目ん玉ついてんのか?

66 :
岡田将生・桐谷美玲・仲里依紗・入来茉里・鈴木ちなみ・小林涼子・溝端淳平・黒木華・奥村佳恵
柳楽優弥・水崎綾女・黒川智花・IMALU・穂のか・田中れいな・道重さゆみ・おかもとまり・垣内彩未
堀北真希・新垣結衣・松阪桃季・武井咲・剛力彩芽・川口春奈・本田翼・松平健・スギちゃん・水谷豊・成宮寛貴
宮崎あおい・井上真央・鈴木副・芦田愛菜・加藤清史郎・AKB・小栗旬
えなりかずき・安達祐実・市原隼人・濱田龍臣・濱田岳・阿部寛・大泉洋・水川あさみ
反町隆史・松嶋菜々子・窪塚洋介・深田恭子・長谷川京子・EXILE・ジャニーズ・三浦翔平・石黒英雄・田中圭
安田成美・本郷奏多・神木隆之介・志田未来・福田麻由子・福山雅治・吉高由里子・鈴木梨央・黒木メイサ・中尾明慶
渋谷飛鳥・森田彩華綾瀬はるか・三浦春馬・岩佐真悠子・平愛梨・染谷将太・須賀健太・菅野美穂・木村佳乃・木村文乃
佐々木希・堺雅人・城田優・瑛太・山田孝之・森山未來・玉木宏・妻夫木聡・萩原聖人
モト冬樹・温水洋一・芹那・中山秀征・原沙知絵・稲森いずみ・藤原紀香・樹木希林
吉田栄作・江口洋介・織田裕二・西田敏行・高橋克典・高橋一生・八嶋智人・中尾彬・江守徹

67 :
つまんねーんだよ糞爺
チラシに書けヴァカ

68 :
66 名前: あぼ〜ん [あぼ〜ん] 投稿日: あぼ〜ん
あぼ〜ん

69 :
ゆうれいの希望キャスト
有瀬雛奈
市原志奈乃
金元寿子
高田初美
長谷川明子
榊原ゆい
友永朱音
水橋かおり
田中涼子
日笠陽子
南央美
岩崎春奈
本多真梨子は・・・別に

70 :
声優はきもいんでそこは今ドラマ幽かな彼女で幽霊役で話題になってる杏さんで(剛力・武井は出てないから無理だけど)
彼女に化け物役や幽霊役をやらせば右に出る者はいない

71 :
いや つまんないです

72 :
>>70
さっさとR糞荒らし

73 :
>>70の脳味噌
人間の屑どもをポケモン未出演声優で例えてみた
れいぱあず・鈴木勇樹・あすむ・キチガイド・カワハギ・坂井輝久・モリーゾ・轟音・不自由・志田豚・厚木・韓西・モグラ(同一人物)=千葉繁
越大津市長=大塚明夫、八木関電社長=古川登志夫、勝俣東電会長=肝付兼太、清水東電元社長=小川真司、野田総理=中尾隆聖、木村束麻呂=草尾毅
山田晃也=保志総一朗、小網武里=鈴木千尋、森山進=銀河万丈 逮捕された寝屋川の中3達=間島淳司・谷山紀章・浅沼晋太郎
補導された寝屋川の中2達=花澤香菜・田村ゆかり、押尾学=白石稔、酒井法子=冨永みーな、田代まさし=池田秀一、麻原オウム真理教元代表=菅生隆之
宮崎勤=津久井教生、長久保浩二=杉田智和、市橋達也=羽多野渉、山地悠紀夫=岡本信彦、小林薫=佐々木望、神谷力=たてかべ和也、磯飛京三=木内秀信
渡邉巨人軍会長=大木民夫、池田創価学会会長=八奈見乗児

74 :
酷い自演

75 :
しかしダンボール戦記のヒロインにアーツの石塚さよりさんて相変わらず独特の人選すんな。この人。

76 :
ところでハルカの代役、誰にやらせたいと思う?
戸松遥・沖佳苗・新谷良子・花澤香菜・小清水亜美・寺崎裕香・喜多村英梨・佐藤聡美・佐藤利奈・中原麻衣・千葉紗子・伊藤かな恵・堀江由衣
広橋涼・折笠富美子・水沢史絵・植田佳奈・高本めぐみ・高橋美佳子・竹達彩奈・田村ゆかり・相沢舞・寿美菜子・藤村歩・野中藍・井上麻里奈
高垣彩陽・日笠陽子・水樹奈々・斎藤千和・桑島法子・川澄綾子・下屋則子・坂本真綾・三瓶由布子・いのくちゆか・能登麻美子・井口裕香
茅野愛衣・平野綾・加藤英美里・釘宮理恵・牧野由依・福原香織・豊崎愛生・中村繪里子・下田麻美・早見沙織・沢城みゆき・大久保瑠美
田野アサミ・前田愛・柚木涼香・名塚佳織・ゆかな・三上枝織・小松未可子・伊瀬茉莉也・明坂聡美・赤ア千夏・有瀬雛奈・市原志奈乃
金元寿子・高田初美・長谷川明子・榊原ゆい・友永朱音・水橋かおり・田中涼子・岩崎春奈・小倉唯・石原夏織・宮本佳那子・田中真奈美
徳井青空・内田真礼・小見川千明・中島愛
多すぎかつイメージに合わない声優もいるけど気にしないで

77 :
ヒロインは飯塚雅弓以降合ってるとは思えないミスキャストばかりだったからな〜
ハルカの声を担当した女キャラも記憶になかったな
上手かったか下手だったかどうかもわからんが
まあ代わるんなら宮本かなこで

78 :
>>76忘れてた奴らがいたので追加
佐倉綾音・大坪由佳・早見沙織・佐々木未来・石川由依

79 :
>>78生天目仁美も追加しておこう
生天目仁美

80 :
キチガイばっかだなこのスレ

81 :
>>78
じゃあ石川由衣で

82 :
プリ豚ウザい

83 :
生天目仁美ってDPに出てたよね
ポケモンスタイリストのパリスって人
微妙に再登場しそうでしなかった人

84 :
と見せかけて剛力彩芽と武井咲はさすがに合ってないのでw
高部あいか原幹江か本仮屋ユイカか瀧本美織(初代ジョーイの声に似てるから)ちゃんで

85 :
うるせえよロリ豚

86 :
NGワード
剛力彩芽、武井咲

87 :
どのスレ行っても剛力武井書いててウザい

88 :
西村さん久々だな
デンリュウ以来出てなかったしケンホロウ預けられたからこのままフェードアウトかと心配した

89 :
タイド…櫻井孝宏
久々の櫻井w

90 :
櫻井を三間が使うのって10年ぶりぐらいじゃないか

91 :
>>89-90
ゆうれいは誰にやらせたい?
有瀬雛奈・伊瀬茉莉也・市原志奈乃・金元寿子・高田初美・長谷川明子・遠藤綾・榊原ゆ
い・友永朱音・水橋かおり・田中涼子・日笠陽子・南央美・岩崎春奈の誰かが来れば震災
復興不可避

92 :
>>90
ポケモンはAGのオダマキのイケメン助手のジョシュー以来?

93 :
アニメ全シリーズに出てる声優
松本梨香、大谷育江、飯塚雅弓、うえだゆうじ、豊口めぐみ、三木眞一郎、林原めぐみ、犬山イヌコ、石塚運昇
小西克幸、西村ちなみ、三宅健太、かないみか、愛河里花子、伊東みやこ、こおろぎさとみ、豊島まさみ、山口由里子
小室正幸、檜山修之、川村万梨阿、田中正彦、真殿光昭、木村亜希子、相沢まさき、さとうあい
無印・AG・DPに出演している声優
小林優子
阪口大助、坂口候一、半場友恵
勝生真沙子、子安武人、永井一郎、朴璐美、土師孝也、兵藤まこ、津村まこと
園部好徳、岡村明美、堀川仁、森川智之、榎本温子、緒方賢一、野島健児、かかずゆみ
沢海陽子、冬馬由美、小形満

94 :
ショール…三宅健太、リップル…さとうあい、タイド…櫻井孝宏、カレント…佐藤健輔
名有りは何人かいるがゲストは2人か

95 :
>>91
もうどうでもいいわ
NGワード:ゆうれい
>>94
櫻井久々だな。次はサトリナか森川か冬馬あたりをキボンヌ

96 :
さとうあいって何度も来るな
三間はベテランは同じ奴しか呼ばないのってマジだな

97 :
声優なんてたくさんいるからダブることもある
いちいち新規呼んでとか出せとかうっとおしいと思う
しかもたかが声優だぞ?俳優と女優なら自分も出して欲しいのがたくさんあるからまだ分かるが
>>91
石川由依か宮本かなこ

98 :
櫻井、これ事務所出る前だよな
収録は

99 :
三間の場合意図的にダブらせてるとしか思えん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テニスの王子様 Part59 (704)
若手の男声優って気持ち悪い奴らばっかりだよな (105)
声優ってどうして渋谷行かないの? (116)
男性声優演技力評価スレ part2 (621)
同じ声優が演じた異なる声のキャラを挙げるスレ (105)
ラブライブ! μ's 59th LoveLive! (115)
--log9.info------------------
中学、高校で鍛えすぎると伸びない説は本当なのか (184)
女子中学生長距離・駅伝総合スレ「第4区」 (119)
【予選落ちか】中央大学【予選落ちか】 (639)
【誰と誰が】陸上選手の顔面相似形2【似ている】 (147)
【男子】陸上十種、七種競技【女子】 (164)
【福士加代子】大阪国際女子マラソン【神戸三宮】 (177)
増田明美の小ネタ解説って正直お前ら的にどうなの? (133)
史上最強の陸上選手は誰だ? (118)
【久保田・潰滝】2013年大2世代 9【服部・高田】 (218)
【福島】 第27回東日本女子駅伝 【強行】 (430)
【東京マラソンほか】 仮装ランナー応援スレ (144)
駅伝チームを○○に例えると (114)
仙台育英陸上部の集団転校問題について (192)
陸上って単純な動作しかしないよねw (104)
男子中学生長距離・駅伝総合スレ (164)
和田麻希 (295)
--log55.com------------------
日本への渡航抑制呼びかけはイスラエル他9カ国に。自民党総務会では「海外に誤解されている。情報発信の強化を」の声 [577188119]
「ハイター」を薄めて消毒液にするのは良いんだけども、臭くねえの??  [571598972]
【動画】スマホの周りにスチールウールを置くと… [467947441]
【絶望】新型コロナ、何度でも感染する模様 ☆2 [872145558]
店「はいよ、カツ丼お待ち!」→ [585351372]
小池都知事「代わりにロンドンで五輪開催可能」に不快感 [455169849]
白人「なぜ日本人はサングラスを使わないんだい?」 [377482965]
日本人「オーストラリアでホテルのプール入ったら白人の子供に『変な中国人が来たから泳ぎたくない』と言われた」 [884040186]