1read 100read
2013年06月ヴィジュバンド94: JDA-Janne Da Arc 180 (444) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BAISER (105)
SEX MACHINEGUNS (182) (892)
ν[NEU] (192)
【悲報】フールズメイト廃刊 (128)
ν[NEU] (192)
【幻覚アレルギー】THE SPLATTERS【alien9ball】 (147)

JDA-Janne Da Arc 180


1 :2013/05/09 〜 最終レス :2013/06/21
ここは Janne Da Arc のスレッドです
★よ〜く読んでから参加汁!空気嫁!★
★このスレッドのお約束★
●2ch初心者はまずこちらを熟読→ 2ちゃんねるガイド http://info.2ch.net/guide/
●荒し、煽り、電波は【完全放置】で。構うあなたも同類です。
●宇材コテハン・ファンサイト流れ厨も「完全放置」
●「sage進行」推奨。メール欄に半角で「sage」と記入
●鯖に負担をかけるようなチャット状態レスは避けましょう。
  テレビ、ラジオ等の実況禁止!(板全体に迷惑がかかります)
●萌え話や馴れ合いレスは程々に。
 どうしてもしたい人はオフィかファンサイトへどうぞ。
●まず聞く前に自分で調べよう。 http://google.co.jp/ (※「ググる」=Googleより派生→検索する事、調べる事)
●当て字、伏字推奨。直リン禁止
●日記禁止
●新規古株は禁止ワード。この単語を見てもスルーで
●みんな仲良くマターリ逝きませう。
●ファンネタ・女ネタは乙スレへ(噂板で検索してください)
●空気のわからない人は安易にすぐに書き込まずROMって見て下さい。(※ROMる=見てるだけの事)
●次スレは>>980が立ててください。 立てられない人は>>980が近付いたら書込みを控えてください。
●たとえスレタイが気に入らなくても、埋め立ては絶対に禁止。
 板全体に迷惑です。
●前スレ
JDA-Janne Da Arc 179
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1363438026/
●関連スレ
Janne Da Arc(ジャンヌダルク)応援スレ Part43
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1248183766/
【yasu】Acid Black Cherry 93【ソロ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1366072798/
●過去ログ倉庫
http://jdakakolog.mitarashidango.com/
●オフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/janne (avex)
http://www.janne.co.jp (FC)
http://janne.avex.jp (モバイル)
http://ameblo.jp/janne-kiyo/ (kiyo風呂)
http://ameblo.jp/shuji-drums (まっぱでブログ/shujiのブログ)
http://www.avexnet.or.jp/kazuyuki-matsumoto/ (松本和之 avex)
http://www.solid-beat.com/ (松本和之 FC)
http://www.avexnet.or.jp/you/ (you avex)
http://www.you-g.com/ (you FC)
http://www.avexnet.or.jp/damijaw/ (DAMIJAW avex)
http://www.damijaw.com/ (DAMIJAW FC)
(※ABC関連はABCスレ参照)

2 :
いちおつ

3 :
>>1
ありやす♪

4 :
ほす

5 :
>>1
感謝!
ついにFate or FortuneのDVDが明日届くぜィ!
しょっぱなseal見るの楽しみだわいw

6 :
わしは男尻に手を出そうか悩んでおる

7 :
ライブDVDはカオスモードか男尻だな
激しさやノリが全然違う。

8 :
5.1chで一番重低音が気持ちいいのはJOKER
ベースの重圧がたまらん。
セトリが神なのは男尻だな

9 :
副音声入ってるやつがおもろい つーか昔ラジオやってたよなwジャンヌダルクの素ってやつ

10 :
夜這いのジャンヌダルクもね

11 :
素懐かしいなあ・・・

12 :
ka-yuはベースの腕があるのに「yasuの後ろでしか弾きたくない」なんて頑固に決め込んでいて勿体無い
誰の後ろでも良ければベーシストとしてもっと有名になれるし
歌いながらよりベースに専念して欲しい

13 :
>>12
不仲だから仕方ないよ

14 :
>>13
レスアンカ間違えてない?
不仲だからyasu以外とやらないってイミフw

15 :
あ、ごめん
久々に2ちゃんに来たから当て字使うの忘れてたorz

16 :
連レスするな在日

17 :
ベーシストなら歌いながら弾くことは出来るだけ避けたいはず。
歌うとドラム聴けないからリズムキープ大変だし、歌とベースは休符の入り方も違うしね。
せめてツインボーカルにするか、他にボーカルをたてるか、ベーシスト入れて歌に徹するかしたいところでしょ。
DAMIJAWの曲を聴く限り、歌に重きを置いてるって感じじゃないよね。
それならもっとルート弾きの割合が増えるだろうし。
そう考えると、粥は歌よりもベースが弾きたい、でも他人に歌わせたくないってところか。。

18 :
今頃再結成しても
ボロボロの状態で何をやる気なんだ?
メディア使わないと売れない時代なのに…安すら消えたよな

19 :
メディア使って売ることが最大目的ではないんじゃないか
もちろん商売である以上それも目的の1つではあるはずだけど

20 :
粥をメインベーシストのフロントマンにして下手でyasuがvo.という新しい立ち位置バンドなんてどう?
ベースは歌わず真ん中。
vo.は下手で歌うという新しい編成

21 :
>>20
ドラムが見えないからフロントでベースは大変

22 :
今更パチンコに過去曲提供したのな
貯金の底でも尽きたか寄与よ

23 :
feel the kiyo

24 :
粥痩せてるな。
甘い物凄く食べてるイメージなのに。
ツアー中だからかな。

25 :
お酒飲んでないからじゃない

26 :
過疎、、ダミファイナルなのに

27 :
ファイナルは今日じゃないだろ。
ファイナル行きたい。

28 :
金沢はあくまでも振替でファイナルは今日
湯と寄与来てたよ

29 :
夜這い旅行バンド

30 :
DVDになるんだねー

31 :
ダミすごい楽しかった
I AMから参戦してるけど男増えたと思うの俺だけ?
あとキャサリンやり直しなんだったんだ?

32 :
>>31
確かに男増えたね
ダミは周りもヘドバンしまくりで楽しかった

33 :
Janne Da Arc
14周年おめでとう

34 :
復活してすぐ解散発表

35 :
今日メジャーデビュー日なのに過疎ってるな

36 :
ABCブログに年寄りばかりがコメントしてると餓鬼がほざいとる
歳はみんなとるもんだ

37 :
寄与が届けられないけど音楽やってるって何だ?

38 :
>>37
あうあうあー

39 :
>>38
え?大丈夫?

40 :
http://twitter.com/PurpleDaysShota/status/336357727242698753/photo/1

41 :
隠れてるけどお腹すごくたっぷりしてそう
糖尿に気を付けないと

42 :
寄与たん若い友達おるんやなあ、すげえ

43 :
仕事してても「なかなか皆さんに届けられない」って何でだろ
やっぱ事務所の方針とかあるのかね
だとしたら、何のために音楽つくってんのか分からなくなるけど
発表しない(できない)作品をつくってどうしたいんだ?

44 :
>>43
邪のストックだよ

45 :
打ち込み作業しながらTwitterのリプ読んでるとも言ってたね
邪のストックですかと聞いてみようか迷ってやめた

46 :
邪のストックに決まってるじゃまいか

47 :
いやぁ、Fate or Fortuneは最高だった。
次はINFINITYでも買おうかな

48 :
Z-hardが一番好きなアルバムだわ
さらっと聞けるしなにより曲がいい

49 :
ABCからの新規でまだJonne Da rkのことよくわからないんですけど
オススメのアルバムとかあったら教えてください(^O^)/

50 :
釣り針

51 :
ってかやっぱりやちゅりんかっこいい!マジで神!!
理想的なのはこれからずっとバラード歌うことだよ
でってあの声聞いてるとちょー癒されるもん
すきな曲(桜)を夜寝るとき爆音で流してるw

52 :
なんと大きな釣り針w
津田好きな私はそろそろ限界のようだ

53 :
縦読みすると、つりですw

54 :
やっぱ 邪の名曲つったら桜が一番だなw日本花やし、
実粥のエピソードを安が妄想で歌詞を考えて、バラードの天才粥が作曲、キーボード寄与の花が散るような切ないメロディ、湯ーさんのあのスライド弾きには(素人ながら)初見にして感動を覚えたし曲内で一番目立ってる。
なにより歌詞の内容が万人に共通できるエピソードにであり。なぜシングルで出さなかったのよ?ってぐらいのクオリティー




あっごめ習字…お前もなかなかいい仕事してるなw

55 :
いきなりどうした

56 :
Z-HARD以降遠ざかったけどやぱり『We are Janne!』っていいね
今を否定する訳ではないけどCHAOSMODEの頃の激しさに戻って欲しいな
安も粥もメンバー個人も好きだけどJanneが聴きたいんだよ

57 :
振り向けば解散

58 :
DAMIJAWのDVDのオフショに安が映ってたりして
ファイナル見に行ったんじゃないのかなってね
ライブハウスで安が客席にいたらパニックになりかね無いから
見てるとしたらステージ袖だよね

59 :
>>58
そういう妄想シないほうがいいぞ
ショック受けるの自分だぞ

60 :
まあでもオフショに邪麺映ってたら嬉しいわな




















ないと思うけど

61 :
やす=櫻井=しっかり者のまとめ役
ゆう=大野=天然ほのぼの系
かゆ=松本=華のある俺様キャラ
きよ=二宮=いじられキャラ
すえ=相葉=おバカ系ムードメーカー

この図式に則って活動すればうまくいったはずなのにどうしてこうなった

62 :
まず寄与が一番おおざっぱ

63 :
不仲ってことはないっしょ
安は2012オフショでまっつんと琵琶湖大橋作ったと語り、
粥はツイやライブで安の名前出すし、おまえら全員手挙げろと言うし、
お互い嫌いなら名前出さないし同じMCもしないでしょ
それに粥も永遠の星座やメッセージの歌詞に思いを込めてる

64 :
振り向けば解散

65 :
>>61
嵐は年齢もキャリアも少しばらけてるので自然に遠慮したり引いたり出来るけど
邪はみんな同級生だから出る人は目立ち出ない人も目立って難しい

66 :
嵐を引き合いに出す理由を誰かわかりやすく解説してくれ

67 :
>>66
ジャニオタスルーでいこう。
アイドルとバンドマン比べる意味がわからん

68 :
ソロ活動をして、それをジャンヌに反映させるはずなのに
なんでキヨはソロ活動しないの? Twitterばかりしてんじゃん

69 :
妄想でもしてないと辛すぎる

70 :
あ、

71 :
ん?ん?

72 :
なんだこのキチガイ

73 :
>>68
キーボーディストだから難しくないか?
まぁ、Twitterでファンと交流するのも仕事の一つじゃない?Twitterしながら打ち込み作業してるらしいが。
粥の歌詞を読むと、ファンとの距離が大きくなってしまったことが休止の原因かなーと思ったり。
月光花以降、ファンと触れ合える機会を考えても事務所側に却下されることが増えたのかな?
だからソロになってからみんなファンとの距離を縮めようとしてるように見える

74 :
>>66
1999年デビューの同期であり、同じ5人組だから

75 :
まさか伝説のジャニヲタさんのマジレスを頂けるとは思ってもいなかった・・・

76 :
>>73
前々から粥が言ってるやんか

77 :
でもメジャーデビューをしたって事は
会社の売上に貢献しないといけない事
でもあるよね

78 :
貢献してもいないのにクビになってないって事は
それ相応の何かがあるんだろうな
それは本人達にしか分からんが

79 :
旅行夜這いバンドとして絶賛活動中だからクビになる理由が無いよね

80 :
ABCとダミのDVD楽しみだ。
ABCよりも早くダミの詳細知りたい。

81 :
なんか久し振りに DOLLS聴いた…
やばい思い出が蘇ってくる
大切なモノ気づかずに…

82 :
久々にJOKER見てるけどバックスタンドの棒立ち女子が映ると萎える…
凄い退屈そう。なにしに来たんだろうか

83 :
ジョーカーとか玉蟻とかゴミみたいなライブして
昔からのファンの方が冷めてる傾向強かったけどな

84 :
>>82
ロングの女性2人のことだよね?
棒立ちでも別にいいけど、常に神妙な面持ちでニコリともしないから、本当に来たくて来たんだろうかと不思議でたまらん

85 :
あの二人はいつも気になる
なんで来たのだろう

86 :
ABCのDVDに映ってた浴衣でリラックマのぬいぐるみを装備した女よりは全然マシだわ
邪が復活してもさらにマナー悪くなりそうだな

87 :
リラックマwwww
いたいたwwwwwwwwww

88 :
>>86
ABCはアイドルになったのか

89 :
カオスモードを0.5倍速で聴くとある種の苦行
文字通りカオスモード

90 :
安は10代と40代からの人気が上昇中の模様です
70代の方もライブに来てるそうです

91 :
リラックマって持ち込みOKだったのかよw

92 :
やっちゃんはABC辞めへんでー

93 :
そう言えば、yasu久々にテレビに出てたな
変わらず元気そうな笑顔と喋りで安心したよ
マイペースでおっとりキャラなyasu見てると心癒されたわ

94 :
マイペースでおっとりは湯さんのイメージだな
どうしてもジャイアンキャラだったのが信じられないw

95 :
湯と習字はおっとりマイペースだよね。
湯はおっとりというか無というか…w

96 :
天国への解散秒読み開始→heavenがラストシングル

97 :
>>93 なぁ 邪ファンとしてそんな安見て嬉しいのか? 元気そうにしてるのは安だけやろ…
安に邪のリーダーって自覚あんのかね?他メンバー待たせて 解散か復活かハッキリしろ!
何年も復活の音沙汰なくファン待たせすぎ

98 :
よく考えたらFC継続特典貰ってない気がする
4月更新なんだけどまだ届いてないだけ?
まあ特典で重宝してるのエコバッグだけなんだけど……

99 :
今FC会員って会員番号どんくらいになってる?
1万番代だったけどソロ始まる年に更新止めちゃったからわからん
ABCから入った人結構いるよね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宇宙船地球号】Vivid part3【超名曲!!星ノ砂】 (125)
【求め続けた孤独より】妖花【与え続けた恐怖より】 (106)
仙台貨物 (154)
【Damageの甘い罠】media youth【BROKEN VIOLET】 (113)
犬神サアカス團 (145)
Angelo 58 (109)
--log9.info------------------
●little apple dolls● (107)
篠原一 2 (177)
【買うだけ】既製品だけで満足な人いますか? (116)
【リア?】シュヴァリエ・ビスクドール【デオン?】 (191)
【乙女】愛娘カスタムドール2体目【吊り上げ?】 (192)
【海外】人形カンケイを探せ!【限定】 (148)
人形やってて良かった話 (118)
パンパース青ゾウキャラ    パンパってかわいくね?  (105)
セルロイド人形のミーコちゃん (153)
(*¨)(*..)【うなずきん】(¨*)(..*) (151)
【小説/小ネタ】人形板創作投稿スレ【新人歓迎】 (156)
西洋人形って怖くない?(((゜Д゜)))ガタガタ (110)
荒れるスレッドは転売屋がいる法則 (108)
耳すまのバロンの人形 (167)
SD新作スタンダードにショボーンな人の数→ (189)
★BIGになりそうな生徒さんを発見するスレ★ (160)
--log55.com------------------
マルクスの基本定理の反証について
経済学徒=アメリカ信奉者=多重債務国家信奉者
【ガス】川端康成【自殺】
芥川って才能ないよね
文学とアニメ
騎士団長殺し読み終わったぞ!!!
文豪、押切もえの小説、山本周五郎賞候補に
[怒りの葡萄]ジョン・スタインベック