1read 100read
2013年06月お人形480: 西洋人形って怖くない?(((゜Д゜)))ガタガタ (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【無断複製】岡野彩【盗作?】 (300)
【ワンダー】ワンダについて語ろう10【フロッグ】 (126)
1/6ドール・ドールアイ専用スレ3【入れ目】 (104)
ぷちぱーティ Part2 (174)
OH!くん VS ななちゃん  1 (147)
【インス】 シュウコタンスレ 【パイア】 (208)

西洋人形って怖くない?(((゜Д゜)))ガタガタ


1 :03/09/03 〜 最終レス :2012/07/10
幼いころ部屋に置いてあって
怖くて眠れない日々が続いた
特に目。

2 :
わーい! 2222222

3 :
アンティークドールのことかな?

4 :
青目さんが見たら可愛いんじゃないか?
我々も日本人形を見て可愛いと………

5 :
西洋人形(ちゅーか人形全般)好きだし、専門店にアンティークドール
見に行ったりもしてる。
古いいちまさんも好きだ。
だけど数年前に銀座のデパートで開催されたアンティークドール展で
展示されてた大きな子を見た瞬間、全身に鳥肌が立った。
感動、とはかけ離れている、とにかく圧倒的な怖さ。
理屈抜きで、古い人形は「何かを含む」場合があるとその時感じた。
でもやっぱお人形大好きさ。

6 :
ウチの高校の人形は動くってうわさがあった。

7 :
アンティークドールって海外のやつ?
外人なのに手足短いのはなぜなんだろうと
見るたび思います

8 :
>>4
思わんよー!!
伝統芸能ウツクシーとは思うけど可愛くはないー。
でも昔の子供はあれであそんでたんだよね?市松さんとか

9 :
>7 それ以前何かの本で読んだけど、手足が長いと
子供が遊ぶのに邪魔になるから短くデフォルメされたそです。
ちなみにドイツアンティークビスクの手が異様に小さいのも
着せ変えする時に袖を通しやすくするためだとか。
昔のドイツ人形はフランス製と違って、
主に子供の裁縫授業のモデル(教材)だったそうな。
西洋人形は別に何とも思わん。恐いのは日本の球体関節創作人形。
何でみんな睨んだ顔して餓死寸前に見えるようにガリガリなんだぁ?
あーこわ〜

10 :
古い人形さんは確かに怖ろしいですね。顔などが少し欠けていたり、洋服もシミがあったりしますよね。やはり想像力かもしれない。妄想かもしれないけど。それですごく惹きつけられるのではないかな。これで遊んだ子供たちは今何処なんて思うのね。人形って奥が深いよね。

11 :
http://ula2ch.muvc.net/ (このカキコは削除しても良いです)

12 :
良くも悪くも存在感があるってことだろね。
その存在感がたまらなく好きって人と。
その存在感が怖くてたまらないって人と。
市松さんのが怖く感じるかな〜
でも、不意にリカちゃんとかも怖くなったりする事もある。
好きなんだけどねぇ。

13 :
市松さんは確かにこわいですね。天守閣にいる殺された姫君という雰囲気があります。

14 :
http://www.eonet.ne.jp/~nohohon/osaka-band.htm
http://diary4.cgiboy.com/vote/vote.cgi?i=dave&s=7
http://www.kodama.com/bbs/dave/

15 :
今も部屋に飾ってあるけど、
別に怖いなんて、
素敵だなと見ております。

16 :
小さい頃泣いて嫌がって
誰かの家にもらわれてった
イマゴロノロワナイデヨ・・・(((゜Д゜))) ガクガクブルブル

17 :
うちのおばあちゃんお母さんは戦争中アメリカの知人からもらった人形を
学校に持っていってヤリで

18 :
↑ウわあああああああああああああああああ

19 :
西洋人形に囲まれるとなんか楽しい子供部屋な感じだが
日本人形は一体あるだけで泣きそうになる

20 :
気付いたらこっちに振り向いてました…

21 :
>20
((;゚Д゚)ガクガクドルドル

22 :
子供の頃は無茶苦茶恐かったけど、親から譲られて
メンテナンスでばらすうちに恐くなくなった。
内部構造を知って神秘性が薄れたからかも。
ウィッグ外したらなんかまぬけ面なんだもん。

23 :
可愛いと思うけど。

24 :
昔は人形怖かったけどね、
今見るとこんな愛らしい表情してたんだなぁ〜って。
怖がったりしてごめんね。

25 :
金銭感覚があきらかに変になってくのがこわい(w

26 :
>>25
わかる。漏れも今それに一番怯えている。w

27 :
>26
300万かあ・・あっちの店よりずっと安い!!とかね?(w

28 :
>27
ハゲワラww

29 :
市松人形は、前髪が伸びるっていう話があるけど、
ビスクじゃ聞かないね。
毛が伸びる代わりにチャッキーになるってか?

30 :
髪が伸びたら
カットが楽しめていいなと思う私は
かなり逝っちゃってるかなぁ

31 :
はい、逝っちゃってますです(w

32 :
カット、失敗しちゃって
ちびまる子になっちまった! ゴメンヨ・・・(涙)

33 :
「すみません!警察よびますよ!!」。

34 :
>>33
師ね

35 :
>>33
お前が、K察へ池!!!

36 :
西洋人形の目を見ているとなんだか、怖くて、
友人に売りました
大丈夫だよね?

37 :
それは多分ローゼンメイデンシリーズ(飯を喰う人形)

38 :
山岸凉子の漫画に
「わたしの人形はよい人形」という傑作があったな・・・
あれ以来に本人形を見ると(ry

39 :
それは、私も恐かった。
でも今は12体ほどいちまがいるそ
近所で立続けに、一件ヅつその家の子供が骨折して行った時は
本を思い出して真剣に震えた!
でもうちの1件手前で止まってほんと嬉しかった。
 人形は関係してなかったけど

40 :
西洋アンティーク・ドールは子供の頃見たら怖かったけど
今は大好き
逆で昔は平気だったのに今どうしても怖いのが
古い市松さん 好きになりたいのに無理

41 :
>>40
昔好きだったんなら 平気じゃね?

42 :
やっぱ、西洋人形だと、まったく たたない…

43 :
http://julia.hanovercomputer.com/toy/winter05/catalog/images/4439.jpg

44 :
チラ裏だが、己の理解できない物をなんでも“怖い”“気持ち悪い”で
片付けるヤシを見ると、頭悪いんだろうなあと思ってしまう。

45 :
cat西洋人形怖ぃかも。
でも日本の着物着た黒髪ストレートの人形も怖ぃ。髪伸びるっちぃぅやつもあるっちぃぅけね。
別に理解できてないっていうヮヶでもなぃんだけどね。
catのスキな人形ゎLiving Dead Dollsと恋月姫さんの人形ヵナ?

46 :
>>45
なんだこいつ
ビジュヲタか?キモッ

47 :
気色悪い小文字使うな

48 :
小文字気色悪くねぇし。
>46、>47の奴、
偏見入っとうし。
それともただの馬鹿?
小文字つかうのは人のかってでしょ。

49 :
人形怖がってどうするの?
変な人たち。
頭の中ヒマね。
ほかのことを考えられないの?

50 :
†††††††††††††††††††
汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚汚
屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死Rねねねねねねね

51 :
>cat西洋人形怖ぃかも。
主語の後ろにイキナリ名詞入れるんじゃねぇよ馬鹿。
ちび猫かバロンのことかと思ったし(w
大体な、小文字はキモイを100000歩譲っても根本的に読みにくいんじゃ!!
>髪伸びるっちぃぅやつもあるっちぃうけね。
ワカラン。 なんのことだかねぇ? 「っちぃう」って何? 田舎の方言?w
正しい日本語使えやボケ!!

好きな人形のこと聞いてないから。 スレ違いだから。
アンタなんて、役立たずのブタよw

そういう俺はジュモーが怖い造形してると思う。
……ぶっちゃけ平気だがな。

52 :
>50
あらし?

53 :
>51
>大体な、小文字はキモイを100000歩譲っても根本的に読みにくいんじゃ!!
小文字ぃゃ?
あんた三十すぎくらいのおばさんかおじさんでしょ?
今ほとんどの若いコが小文字使ってるんだし、
文句言ってもキリないと思うょ。
私はあんたのィャがる小文字いっぱい使ってぁげるっっ
ぃゃがらせとしてぅけとってもかまわなぃから。

54 :
>51
>正しい日本語使えやボケ!!
じゃあ正しい日本語って何?
標準語が正しいって言いたぃわけ?
だったら関西や沖縄ぼ人とかどうなるの?
馬鹿はおまえだろ。
自分が正しいとかカン違いしてんじゃねぇぞ。
「w」つけて、かわいコぶってるつもり?
あったこともねぇくせに役立たずとか勝手にきめてんじゃねぇよ。
てめぇが役立たずのブタなんじゃねぇの?
あんた友達いないだろ。
性格悪そう。
いじめられたタチ?
あたしにあたってくるんじゃねぇよ。


55 :
半年ロムれよ…

56 :
ぶっちゃけ漏れ18歳だが…
ま…脳足りン3歳児なアンタから見たらオバンかもなw
つーか、周りは同い年〜3歳くらい下の友人が多いが、誰一人として小文字なんか使わんな。
あぁ、標準語かもな。
こんな所で方言使われてもワカンネ。
「っちぃぅ」とか「沖縄ぼ人」とか聞いたこと無いわw
そもそもコテハンがウザー…
って、漏れもウザがられそうだから名無しに戻ろ

57 :
18なのに世間知らずね。
ついでにもう一つ、
「ビジュオタ」の"オ"の字"ヲ"になってるよ。
それでちゃんとした日本語って言えるの?
もしかしてかっこつけてるつもり?
全然かっこついてねぇし。
さっきも言ったけど、あたしとあったこともないくせに
きめつけるのやめてよ。
3歳児が教育うけてないかぎり
パソコンつかえないし、「標準語」なんて字知ってるわけないでしょ?
どっちにしろ、おまえはあたしからしてオバンだがな。

58 :
あんたのダチが小文字使わないのはわかるよ。
だってあんたのダチだもん。
似たようなのの集まりだろうね。
あたしの方言はあんたの言ってるとおり
田舎の方言よ。
聞いたことないのはあんたがあんまり遠出しないからでしょうね。
あんたの文低脳すぎる。

59 :

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺がクマーーー!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

60 :
>18なのに世間知らずね
オマエモナーw
ついでに言うと「ビジュヲタ」発言したのは俺じゃねぇよ。
オマエさんは「会ったことも無いのに決め付けるな」と言うが、自分も立派に人のこと決め付けてるよな…笑
「三十過ぎのおじさんかおばさんでしょ?」
「若い子の殆どが小文字使ってるよ」
これもまた決め付けだな。
つーか、将来有望なチビとオマエを一緒にするなよ…
つーか、俺も地方者だが方言なんか使わん。
ぶっちゃけ周りが方言使わんから知らん。
意味不明な言葉使うよーなド田舎なんてわざわざ通り縋るほど暇じゃないんでね(´∀`

…アンタからかうの飽きないわ〜ww

61 :
あんたもあたしの挑発にのってくるからおもしろいょ。
>18なのに世間知らずね
オマエモナーw
あたし18じゃないけど?
ぁと、「若い子のほとんどが小文字使ってる」
っていうのはあたしがネットしだして感じたコト。
別に決めつけじゃないしぃ。
それと立派と表してくれてアリガトね(笑)
あたしの方言は別にド田舎じゃないよぉ。
福岡だもん。
あぁあんたからしたらド田舎かもねぇ♪
>つーか、俺も地方者だが方言なんか使わん。
使ってんじゃん!
「使わん」って方言だょ?(あと「知らん」も。)
標準語では「使わない」がホント。
まぁうちらのとこでも「使わない」を「使わん」って言うけどね♪
「っちぃぅ」は「と言う」のウチのとこの方言。
意味不明なのはあんたが知らないからょ***
知っておかないといけないってぃぅわけでもないけどね。
あんた暇じゃないっていってるけど、
暇だからあたしの相手してるんでしょ?
時間つぶしてまでウザイ奴の相手してくれてるの?
あたしは楽しいけどね。あんたも飽きないんだから楽しんでる?
でもあたし、からかわれてるってかんじしない。
どっちかってぃぅとぉ、
なんか変なヒトがつっかかってくるのを相手してるって感じ。
あんたはからかってるつもりだろうけどネ。
あたしもあんたの相手してるの飽きないょ☆
こんな奴がいたんだぁ〜、みたいな(笑)

62 :
携帯厨ウザー。
携帯で2chなんか見てると目が悪くなるヨー。
パソコン買って出直しといで。

63 :
人形の方がよほど上等だな

64 :
>>63
やらないか?

65 :
Crazy cаtR

66 :
このスレは、特定のコテハンさん叩きは可なの?

67 :
アンティークドールってそんなに怖い?
僕は着せ替え式のアンティークドールを
全裸にして素股した事あるけど・・・

68 :
Crazy ca tタンは、もう来ないのかな?


69 :
Crazy cаt †さんへ
個人的に思ってる事なんですけど、こういう大手の掲示板とか、色んな人が集まる場所で小文字使うの止めたほうがいいですよ。
てか、止めてください。
ここには、色んな人が来ます。方言にあまり詳しくない人とか、>>60さんみたく小文字を多く使ったりするのが嫌な人も居ます。
かく言う私も、小文字を乱舞させてるのが大っ嫌いです。
だから、こういう所では小文字を乱舞させるのではなく方言も使わなで標準語を使うのがマナーです。
どうしても、嫌ならば同じ方言や小文字を乱舞させている人がいる所で使ってください。
それに、使わんとか知らんも皆が分かるのでいいと思いますよ。

70 :
半年ロムって2ちゃんを理解してから出直しといで >>Crazy cаt †  
 
そしたら恥ずかしくてもうここに来れなくなるだろうけどw



71 :
ハイハイワロスワロス )
 ホットコウヨ  )゜。
 〃∩ ∧_∧ 。
 ⊂⌒( ・ω・)
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

西洋人形話マダー?

72 :
>>1怖いのと怖くないのとで激しく別れるよな。
フランス人形の歯がおはぐろみたいなやつはNG。

73 :
(´∀`)ううぅ

74 :
CATさん、北九州の人なのかな?
何だか方言が懐かしかったよ。
大学の時、北九州にいたけど、そんな言葉遣いだったような…
スレ違いスマソ。

75 :
>>70
じつはこりずにきてたりね(´,_ゝ`)








昔の漏れ痛かったな…

76 :
晒しage

77 :
ふつかつしますた

78 :
みんなに迷惑だからふっかつせんでよし! 小文字仲間の所に永遠にR!

79 :
つまんね

80 :
>>1少なくとも日本人形ほど怖くはない。

81 :
儂はどちらも大好きじゃv

82 :
私はすきよ

83 :
ジュモー好きですけどね、何というか…目に力があって
でもわしの安月給ではとうてい手に入らないですわ・・・

84 :
難有でオクで良いなら、ブランドバッグ2個ほど我慢すれば買えるよ
それか外食を100回ガマンする

85 :
うちのハズは西洋人形はいいんだけどいちまさんは駄目だ。
ぞーーーっとするらしい。
にんぎょは全てわたすの部屋に置いてたんだけど当時まだ幼かった子供らが
知らない子がドアの隙間から覗いてた だの 階段をトントンと上ったり下りたりする
足音がする と言い出し  人形の存在はろくにわたすのへやに入ることもない子供
らは興味もなく知らなかったし
霊能者がうちに来る機会があって すぐ私のへやに入って憑いてるといわれた
お祓いはしてもらったけどすぐにまた戻ってくると言われ売りますた
ヒトガタだから念は入りやすいかもね

86 :
良く寝室は置いたらイカンと言うが、どこなら良いのだろう?

87 :
85だけど私は今寝室に置いてる。
でもキャビネットは寝てる自分のベッドの方向を向かないようにしてるよ。

88 :
うちも寝室に、それも向かい合わせの壁の両方にずらりと並んでるよ。
何年もその位置においているけど何ともないけどな。西洋人形。

89 :
うちも。
お人形を見つめてニマニマしながらいつの間にか眠りに入る日々。
よくないのか・・・。

90 :
私もそう。
でも足元に西洋人形を並べてた時はなんとなく寝付きが悪かったのでやめた。ずっと見られてるような気がして
横なら大丈夫。怖い子なんていないよ。

91 :
                                                  >>438    ↓オバサン
                                                      ↓      @@@
   ( ΦДΦ)( 'e')( ΦДΦ)( 'e')( ΦДΦ)( 'e')( ΦДΦ)( 'e')( ΦДΦ)つ< ・∀・)    (ノ゚∀゚ )ノアラヤダッ


92 :
  

93 :
  

94 :
人形が怖いとか言ってる人って精神的に
子供のままなんだなーと思ってしまう。
まあ、よっぽど古い日本人形とかならわかるけど。

95 :
人形の場合は子供とは思わない。
マンガのちょこっとグロに着いていけないとかは、幼稚?とは思う。
人形は立体で人型で白黒で表現されたマンガよりインパクトあるし

96 :
ていうか人形者以外の人たちは大部分が人形怖いと思ってるみたいだが…
逆に子供のほうが怖がらないんでは?

97 :
あげ

98 :
大人になっても人形怖いとか言ってる人って
想像力や感性が豊かなんですね(棒読み)



99 :
人形者って
ウェットさん
人形に恐い子なんていないよ!
ドライさん
はぁ?ただのモノが恐いとか意味わからない。
だからなあ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あのスレでは言えない 『本音』 を叫ぶ 6>λ (903)
ロリータゴス・ロリ系ドール好き (138)
【企業戦士】リーマンの為のドール趣味 (127)
韓国は嫌です。でも韓弗は好きです。その2 (525)
【無断複製】岡野彩【盗作?】 (300)
UFOキャッチャーのぬいぐるみを語るスレ (183)
--log9.info------------------
マジキチなこと言って去れ (203)
ERROR:アクセス規制中です!!(KD\d+.ppp-bb.dion.ne.jp)43 (890)
シベリアで遊戯王 (422)
和風旋風、シベリアの地に立つ Mark.Zもしくは過酸化マンガンワフーム (869)
映画タイトルでしりとりエピソード7 (156)
雑談してるとみせかけて実はしりとりしてるスレINシベリア41 (494)
最近すっかり見なくなったもの (889)
【とびだせ】シベリア動物園part12【どうぶつの檻】 (189)
テスト (897)
くさそうなアニメキャラ (128)
【避難所】吉田元首相が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてた件4 (489)
シベリアにラノベ含む読書の話その4 (313)
大学に 友達いなくて ひとりぼっち part84 (485)
softbank126規制に巻き込まれたL (531)
コーヒーを飲んだらageるスレ26杯目 (566)
plalaで規制された人たちでしりとり Part.3 (351)
--log55.com------------------
【みーみ】KnightOnlineカルナック36【Jelemlah】
ネ実 ヒュム♀スレ避難所 2ヶ所目
サ-パラSNG全部まとめて愚痴スレ2
【RO】あくあ鯖【エミュ】
【MHF】チート&解析スレ part2
幻想神域 愚痴スレ Part.1
あるネットゲームを終わらせた話
【ROBOCRAFT】ロボクラフトヘリカス雑談スレ