1read 100read
2013年06月テレビドラマ611: 【BS朝日】王様の家【市村正親】 (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【KARA】恋するメゾン。Rainbow Rose【超新星】 (150)
デカワンコ アンチスレ (115)
下流の宴【火10】#5 (536)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part106 (1001)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part105 (1001)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/ 資料館 (187)

【BS朝日】王様の家【市村正親】


1 :2011/09/23 〜 最終レス :2013/01/27
10月12日スタート
毎週水曜日22時。全10話予定
主演 市村正親
岡田奈々 要 潤 佐津川愛美 春川恭亮 吉岡澪皇 石倉三郎

2 :
業界で「キング」と呼ばれ、発言は株価をも動かす人気ニュースキャスターの平井陽介(市村正親)と、家族とのふれあいを描いたホームコメディー。
公式サイト
http://www.bs-asahi.co.jp/king/
関連記事
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/22/kiji/K20110822001459130.html
http://mantan-web.jp/2011/09/05/20110904dog00m200002000c.html

3 :
1おつ
BS朝日見てたら、よくこのドラマの宣伝流れるわ
面白そうだから、楽しみ

4 :
佐津川愛美ちゃんに期待

5 :
>>1 おつ。
楽しみ

6 :
奈々ちゃんが奥さんか。久しぶりに見るなあ。

7 :
1セットで台詞が多い舞台劇のようなドラマか。
脚本の出来がすべてって感じだな。
3人起用してるけど力量はどうなんだろう?
特に10話中5話を書くメインの人のは。

8 :
>>7
定年と裁判みればわかるだろ・・・
期待しないで見ればそこそこなくらいの出来

9 :
前向キング、本気で主演決定か!胸熱だな!

10 :
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201109230196.html
男の裏の顔、コミカルに 「王様の家」主演の市村正親

11 :
ゲスト豪華だね
公式早く更新しないかな〜

12 :
予告動画など
http://bs-asahi.channel.yahoo.co.jp/index.php?blogid=8

13 :
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20111003-OYT8T00837.htm
BS朝日ドラマ「王様の家」に主演…市村正親

14 :
佐津川愛美出るのか
悪夢のエレベーターで認識した良い女優さん

15 :
スピンオフドラマうpされてる。
市村さん&岡田さん

16 :
http://mantan-web.jp/2011/10/11/20111011dog00m200019000c.html
市村正親 : 妻・篠原涼子の第二子妊娠に「新しい世界と出会えるのかな」とにっこり 
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20111011_170.html
市村、初主演でもパパ “家庭作り”を学ぶ!(

17 :
面白かった?

18 :
ラスト10分で持ち直したけど、前半がダラダラし過ぎてた

19 :
これあと9回も、どんな話で持たせるんだ?
って、内容だったな

20 :
次回からは毎回ゲストが出るんだろ。

21 :
今回は家族間の関係紹介だろうから、次回から本編だと思ってもう一度は見るけど、次回つまらなかったら見ないわ

22 :
いつから文化庁芸術祭参加番組になったんや

23 :
愛美だけしかいまのところ見所ないな
市村のキャラに全く面白みがないのがなあ・・・
最終的には市村と家族が和解するんだろうけど
話持たないから病気ネタでもいれてきそうな感じか

24 :
最後は親子漫才でも始めるのか?

25 :
江守徹の眉毛薄すぎて剃ってるのかと思った

26 :
市村は脂ぎってて気持ち悪いし声がでかい
主役より脇がいいと思う
企画失敗

27 :
確かに脇だと独特の存在感あっていいんだよな
主役だと舞台臭強くて見てて疲れるね
さらに演技微妙な要がメインだし
芸術祭参加ていうほどの深い話でもないしなにが
したいのかよくわからんドラマだよね

28 :
主役といいつつ、出番は少なかった。実質15分くらい
ほとんど岡田奈々と佐津川、要で回してた

29 :
チープなドラマだったなw

30 :
田村正和ならよかったな。演技も顔もくどい。

31 :
よくない
言語障害の主演もありえない・・・

32 :
今見た
けっこう面白かった
石倉さんがいい

33 :
>>31
え?言語障害なのか
どうりで…。

34 :
キャスターには見えないよね
つか、あの日本酒宣伝っすか?

35 :
つまんないって聞いたから見ないで録画消そうかと思ったけど見て良かった
市村正親の非日常的な変な感じがツボにハマってそこにいるだけでおかしかった
7時のニュースにあんな変なジャーナリストが出るわけねーでしょ
あと要潤が何だか急におっさんになってた気がする
とりあえず刑事定年はすごく残念、家族法廷は割と面白かった、これはちゃんと面白かった

36 :
そういえば気になってしかたなかったのが食卓のサラダ
最初、あの母親はベテラン専業主婦なのに料理がドヘタって設定なのかと思った
レタスの上に雑に切ったキュウリがドサ、横にスポンサーのドレッシングがドンw
あれは予算がないとかじゃない、何か邪悪なものを感じるw

37 :
むしろ手の抜き方がベテラン専業主婦っぽくね?

38 :
初めて見た。
結構こういうの好きだけど、30分ぐらいでやった方がいいんじゃないかね。

39 :
1-2話がセットであり、対比になってるんだな

40 :
初回見てないけど、結構面白かった。
要いつの間にか太ったな。
そのうち滑りまくりの親子漫才やるのかな。超ウザそうw

41 :
はじめて使う AutoCAD 2002
????
こんなにできる Paint Shop Pro 4.2J
みんなのFlash3
筆王ユーザーズガイド
????
全文検索・データベース ガイド
キングの本棚……
勉強意欲があったのは1990年代後半〜2000年代前半までか?

42 :
>>41
おまけに書棚の上段に並んでいるのがビデオテープ・・・・・
まあ昔の大事な記録という設定なのかも知れないがDVDらしきものが
一本も見あたらないというのもな

43 :
市村正親の体型も顔も芝居も、私がずっと想像していたジュリーが年取った姿そのもの・・・
どうしてこうなった・・・

44 :
一話で切り捨てようと思ったけど、二話目でだいぶ面白くなったな
もう少し視聴決定

45 :
脳梗塞患ってからすっかり滑舌が悪くなった江守
セリフをドキドキしながら聞いてたけどよかったよ

46 :
面白いのにスレが伸びない

47 :
面白いとまでは言えないんだよなぁ、これが
もうちょっとどっかをどうにかすればどうかなるような気はするんだが…
と、毎回言い続けてるうちに番組終了しそうだがw

48 :
面白かった。
もう少しテンポがよくなるとよいと思う。

49 :
決して面白くはないと思う
何か見どころがない
今週でリタイアする

50 :
これを面白いと思える人て凄いと思う

51 :
このドラマが面白くないのはこのスレの
異常な過疎っぷりが十分証明してるじゃない。

52 :
定年と法廷はそこそこ人気あったからな・・・
これはあかんわ

53 :
コテコテのエンタメを求めてこのドラマを見ちゃいかんのですよ。
疲れて帰ってきて、どぎついテレビやお笑い番組がうるさく感じて
ニュースって気分でもなく、何かしら手垢がついたような安心感を求めたい時。
そんな時に、王様の家、ですよ。
石倉三郎の困り顔を見てるだけで、妙に落ち着くんです。
主演の市村正親以外、基本的に癒しのエキスのある役者が揃ってますね。
あぁこいつとだったら付き合えそうかもな、と感じさせてくれる
人間的に押しも引きもある役者さんたちです。

54 :
>>主演の市村正親以外、基本的に癒しのエキスのある役者が揃ってますね。
www
市村の立場なしなしじゃーん
ていうか主演で出る事自体間違ってる
篠原のコネで仕事取ってんのかもしれないけどさ

55 :
仮に主役が市村以外の役者であったとしても面白くなるとは思えない

56 :
公式の横にあるランキングに載らなくなったね
初回直前は3位、2話までは7位くらいまでには入ってたのに

57 :
四季の元スター市村も女房のコネって言われちゃうんだな

58 :
>>57
失礼だな!市村さんはな、紅白に出たことあるんだぞ! オペラの怪人の歌歌ったんだぞ!
すげえ浮いてたけどな…

59 :
>>58
それは>>54に言ってくれ

60 :
遭遇ナウ

61 :
グルメ沢陽介のネタ見せで押し切ってほしかった

62 :
うっざい先生だったなぁ

63 :
倉科カナ、最近嫌な役ばっかりだった気がするので、
昨日の役は新鮮だったわ。
いい先生じゃないか、確かにうざい所はあるが。

64 :
>>63
水着で家庭訪問とかもっと工夫すればよかったのに

65 :
部屋の中ではジャケット脱げよ、非常識な教師だな
まあジャケット越しでも十分すごかったけどさ

66 :
今回のは良かったんじゃね?
刑事定年、家族法廷レベルだったと思う。
回数重ねてきてそれぞれのキャラに慣れが出てきたからこれから期待できそう。

67 :
だんだんよくなってきたキガス

68 :
脚本がありきたりでなんの新鮮味もない。
舞台演技しかできない市村さんがミスキャストすぎる。
大河ドラマのような時代劇ならまだしもだけど。

69 :
昨日は執事になってホームレスになって、今日は骨董屋、凄いなレオ

70 :
森本、別れるつもりなら家なんか来なきゃよかったのに。
妹かわいそ。

71 :
佐津川さん、気をつけた方がいいよ。
森本は本当にヤバい前歴があるから・・・。

72 :
Jk夏帆のRをもらって佐津川愛美に逆プロポーズされるとか
役得にもほどがある>レオ

73 :
>>71
あれは劇団の上下関係を利用した技だから

74 :
>>70
壺鑑定目的という事で、気軽に出向してしまったんじゃね?
しかし森本という時点で。ぬらりと巧く逃げた気がしないでもない。

75 :
武田鉄也の夫婦道(?だっけ)を思い出した
まったく同じ設定だったけど、あの時父親と同世代の男役は石倉三郎その人だった

76 :
俺は「君となら」をちょっと思い出した

77 :
森本レオ(68歳)、佐津川 愛美(23歳)、親子どころかトリプルw

78 :
佐津川愛美って渡鬼の貴子さんに似てるね

79 :
来週は更にドタバタしてて面白そうだな
こんなもん、ちょっとエエ話にもってかないで笑い重視でいいと思うんだけど

80 :
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/11/15/kiji/K20111115002033220.html
岡田奈々 31年ぶり花嫁姿「いくつになってもうれしい」
女優の岡田奈々(52)が23日放送のBS朝日「王様の家」(水曜後10・00)で31年ぶりに花嫁姿を披露する。

81 :
ゲストが渋いな。
長男12年ぶりに帰ってきたのに、ほとんど兄のことなんか覚えてないだろう弟と
普通に兄弟してるのがちょっと不思議だ。
仲良くてなごむけど。

82 :
今回面白かったー
シットコムとかドリフの生ステージとか好きな人には鉄板の泥棒コント

83 :
来週のゲストは唐十郎

84 :
>>83
予告で見た限りでは、好き放題やってるみたいだなw

85 :
スピンオフドラマが全然更新されないな。

86 :
録画してたやつ2回分みたけど
脚本がひどい
「お父さん私たちに何もしてくれなかったじゃない」って娘がいうシーン
前もあったよね
それに入学式、運動会にお父さんが来なかったからってこんなにうらむ子供いないだろ
立派なマンションに住んで、贅沢させてもらって「何もしてくれてない」ってセリフ
こういう浅い脚本ヘドが出るわ
せっかくあんま見られてないBSなんだからもっと冒険してほしかったな
家族愛の押し売りドラマあきた

87 :
>>86
脚本ひどいのは1話目見ればわかるだろが・・・
前作の家族法廷の方が脚本も良く出来てたね

88 :
>>87
毎回録画で登録してたんでなんとなく途中まで見てしまった
前回のドラマは存在すら知らず
出演者悪くないから脚本さえ良ければねえ

89 :
いつもここで視聴率チェックしてるんだけど、なんで王様の家は入ってないの?

90 :
>>89
マルチで書き込んで恥ずかしくないの?キチガイなんだろうけど

91 :
>>90
2ch中くまなくマルチチェックしてるのか??どっちかというとそっちのほうがキチガイだよ。ニートくん。

92 :
岡田奈々の花嫁姿普通にきれいだったなw
唐さんの娘って、年齢設定はちと厳しかった気がするが。

93 :
唐十郎さんを見てるだけでも面白かったけど
30年も嫁の父親を放置しておいて家族愛を語るとか
片腹痛い。

94 :
お約束のエエ話にもってく時間がいつもより遅かったのと
エエ話のとこでも唐十郎と市村正親がコントっぽい間だったのとで
面白かったでした

95 :
唐十郎が好き放題あばれてた感じ
こんな小さいオッサンだったんだな十郎

96 :
>>95
要との身長差すごかったw
この枠の次のドラマ発表されないな。
打ち切り?

97 :
家族法廷まででやめとけばよかったと思ってるはず
もう作らないと思う

98 :
今週の結構面白かった。

99 :
俺は今週はダメだったな
全編とおして”元売れない漫才師”って設定にこだわり過ぎてる気がする
その設定が気に入ってる人は楽しめるのかもしれないけど、俺は面白く思えないもんで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【WOWOW】ドラマW(各シリーズ)その4 (813)
ドラマ「医龍」にありがちなこと (144)
【日9】GM〜踊れドクターPart8 【東山紀之】 (276)
【原作・海堂尊】極北ラプソディ【瑛太・加藤あい】 (143)
NHK連続テレビ小説「おひさま」ネタバレスレッド5 (803)
【木10】ラスト・シンデレラ Part13【篠原涼子】 (374)
--log9.info------------------
【天才】先崎学応援・観察スレ32局目【羽生世代】 (130)
【詰将棋】これが神局だ!!! その7 (868)
プロがコンピューターより弱いのがわかって一気に冷めた2 (133)
大山「PCに将棋やらせちゃいかん。人は勝てない」 (185)
【羽生論】加藤一二三の魅力part28【ブロマガ】 (119)
【NHK】将棋フォーカスPart3【講座】 (557)
あまり尊敬できない棋士 (181)
昼食・夕食・おやつ総合スレ相掛かり相料理41相目 (695)
どうぶつ将棋定跡研究スレ (151)
【Android】将棋ウォーズ低級者用 1手目【iPhone】 (187)
スカパー320ch 囲碁将棋チャンネル その33 (247)
ZONE 大平武洋五段 君がくれたもの (100)
【TV・ラジオ】メディア情報 7【新聞・雑誌他】 (667)
IDでチェスを指すスレ第15局 (166)
2013日本将棋連盟理事選!!! (669)
第1回Windows将棋ソフト王決定戦。 (213)
--log55.com------------------
えなりかずき「はっきり言って南挑戦嫌いだわ」
●●●●なぜ千葉の在ネカは性犯罪をするのか!
在日コリアンの消える日
犯人はコリアン
ウヨ連呼さんの死
なぜバ卜ガイジはららマジに嫉妬するのか? Part.3
違法アップロードをTwitterから追放するんだpart1
ハングル板荒らし●●在日ネカマンまたコピペ荒らしかよ?w