1read 100read
2013年06月鉄道総合309: JR東日本の体質 (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一般乗客にまで罵声浴びせる鉄道マニアは知的障害者 (147)
待避駅…接続駅 (248)
連絡通路、ホーム、駅構内について語る (151)
【グモッチュイーーン】路線予想すれPart.3【明日はどこだ】 (124)
■駅名しりとり【要一行紹介】六駅目■ (893)
秘境駅の掲示板(牛山)のログを晒すスレ (149)

JR東日本の体質


1 :2012/03/24 〜 最終レス :2013/06/10
JR東日本は鶴見駅自動改札不具合による転倒事故を
隠蔽しようとしている。

2 :
そりゃどこかの国と同じ体質だからな

3 :
去年の飯山線での踏切事故も隠蔽してるし仙山線で4駅も通過した不祥事も隠蔽してるね。

4 :
得意技は隠蔽と詰め込み

5 :
乾燥気味。。

6 :
4駅通過ってのは不祥事なの?

7 :
>>6
停車駅を4駅も通過したのだから立派な不祥事

8 :
相模線の運転士がプライベートで携帯電話を使用。
運輸局から警告。

9 :
岩泉線の復旧放棄決定

10 :
スイカ万歳

11 :
JR西日本よりはマシ

12 :
悪い体質は東労組のせいだ。
岩手の組合員は今すぐ東労組から脱退しよう。
@「名無しでGO!」をクリックする。
A下記をコピペし、必要事項を直したりして送信する。沿岸部などで被災し、パソコンが無い人は千ラシの裏にでも手書きで記入して提出してください。
         脱退届(記入例)
中央執行委員長
千葉 勝也 殿
 私は、東日本旅客鉄道労働組合から脱退します。
               平成24年 3月31日
             所属 浦和電車区
             氏名 吉田光晴

13 :
殿様商売の極み

14 :
今朝ウィラーバスが事故
自前のバス(直営バスもあるようですが)ではなく
FC(フランチャイズのバス)でした。
東京→大阪をウィラ―バスを利用するとメトロ地下鉄の周遊券がセット
(ウィラー・東京メトロ業務提携)
JRバス・JR鉄道に競合・競争
JRもダメな部分ありますが、ウィラーバスもこの体質では・・・
メトロの周遊券セットになっていても・・

15 :
どこかのクソ国家とも体質一緒だけど、
呆れるほどクソぶり晒してる電力会社とも体質一緒だな。


16 :
国鉄時代よりも「乗せてやってる」って感じが酷い。

17 :
某駅では国鉄時代からの駅弁屋に嫌がらせして追い出してNREに独占させている。
893と変わらないし独禁法に違反してる。

18 :
スイカスイカスイカスイカ

19 :
>>17
駅弁だけでなく、駅そばやコーヒーショップ等でも既存業者追い出して
NRE等の子会社に独占させているよ。

20 :
>>19
系列外の駅そば業者を追い出して後を継がせたのが味最低とかって利用者に酷い嫌がらせをしているとしか思えない(怒)

21 :
味災

22 :
露骨な特急や新幹線誘導ダイヤや普通車のグレードもわざと落としながら特急
やG車のグレードも他社と比べるととても料金に見合った水準とは言えない。

23 :
使い捨て電車走るんです209系を房総で再利用してるのって・・・

使い捨てカメラ写ルンですの撮影済みフィルム抜き取って新しいフィルム入れて
また撮影に使ってるみたいだなw

24 :
>>14
メトロの社員はかき揚げを食いながら下記のアドレスからレシピをダウンロード、記入して郵送しよう。
http://kie.nu/4Cy
宛先は↓
〒103-0013東京都中央区日本橋人形町2-25-1
東京地下鉄労働組合

25 :
駅、自動改札、車内、いたるところ広告まみれ。

26 :
株主がやかましいから

27 :
今日、埼京線で車掌が中央・総武線各駅停車は地下鉄(東京メトロ)東西線の不具合のため
大幅な遅延をしております。ご迷惑をおかけしてすいません。
メトロが悪いすと言いたかったのか??


28 :
まあ、自社以外に原因があるときだけは声がでかいんだよな、この会社の場合。

29 :


30 :
そう、自分たちだけ正しいと言い張る集団。狂山党よりまだ酷い。

31 :
支那体質

32 :
目黒アトレなんて非常口施錠して火事で500人R気満々だからなw

33 :
アトレの言い訳は他もやってるなんでうちだけ、とか宣うんだろうねw

34 :
キセルでの利用が妥当

35 :
>>34
とりあえず通報しておいた

36 :
首都圏のG車はあんなバカ高グリーン料金払う値打ちは無いな。
悪いけど客が束にいいようにあしらわれてるバカに見えてくる。

37 :
>JR東日本の体質
単なる職務怠慢
 実例(一例)
@ ドア閉める → 即座に発車。 滅とか言ってねーで、営団地下鉄みたいに、ドア閉める → 確認+ブザー鳴らす → ブザー確認してから発進しろ!!!

A (山手線、池袋到着寸前での実例) 先行車両が発進してないため、2面4線駅の池袋直近で停車+足止め。
外側ホームは池袋始発/終点しか使われないじゃねーか。
やれ、コンピュータープログラムだの規則だのでマニュアル化してねえで、外側ホームも普通に使えよ!融通きかさないで頑固決め込んでダイヤ通り走れないのは国鉄の落ち度だろ!!

(・д・)生粋の素人なんで、内部の事情なんざ知らん!!!!!!

38 :
>>36
あの岩シートはコヒのUシートや酉の新幹線の指定席の4列シートにも劣る

39 :
>>37
@ で、危険があれば発車直後の非常制動になる。混雑時中心に車内の客にまで
二次災害の危険や不快が及ぶ
A融通きかないから輸送障害時も必要以上に大々的に運転を見合わせる。
例えば与野で人身あっても他社ならやりそうな南浦和以南折り返しを
せず、無能丸出しの大宮大船間全線運転見合わせになる。
つい先日も京浜東北西日暮里での人身で山手線も仲良く1時間運転見合わせてた。
あの駅の構造知ってれば信じられない無能ぶりとしか思えない。
>>36>>38
普通車のレベルが低すぎるからこそ、あんなんで「快適」なんて騙される情弱客がいて、
ああいう横暴商売が成立するわけで。

40 :
>>39
自己レスだが、震災当日のあのシャッター対応もこのAの延長線上なんだと思う。

41 :
殿様商売

42 :
鉄板労組スレでパワハラ被害を書いた投稿者がHPで実名出してる事が発覚!会社は反訴?
JR総連・東労組を語るスレvol101
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1336649158/731-
↓現行(個人名は削除)
ttp://douseiai.dousetsu.com/others.html#p
↓だがしかしキャッシュがある!
ttp://web.archive.org/web/20110605163136/www.geocities.jp/zero3vryu1p/sasasa.html

43 :
コイツは昨年末、契約社員(GS)の身分でありながら
このスレで障害者を罵倒しまくったことを通報されて解雇になった、
自分もアスペルガーという障害者
車椅子乗りへ、障害である事を武器にするな
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/handicap/1311388563/

44 :
来月山形新幹線沿線でJR九州の九州新幹線開業CMみたいな企画を実施予定。
中国みたいなパクリ体質w
http://www.jr-sendai.com/smile-project-yamagata

45 :
>>31
支那に失礼。
今の束は「世紀末鉄道会社」「鉄道界のヨハネスブルグ」くらいが相応しい。

46 :
ヨハネスブルグに失礼(笑)

47 :
親方日の丸・電力会社や国土交通省の天下りのメトロ(東京地下鉄)も同じ

48 :
大宮駅の新在乗換改札の対応の悪さに呆れたので、今後定期的にQCを実施する事にした。

49 :
QCって何?
ググったら品質管理か?

50 :
>>48
駅員の規則規則一点張りの対応を逆手に取り、恫喝して補充券を書かせてメシウマwwww

51 :
西国分寺エキナカ売上向上のため、武蔵野線の見合わせが増えそうな悪寒

52 :
更に振替輸送もせずに運行経費節減して効率よく輸送出来てウハウハか。

53 :
外でSuicaをいかに利用してもらうか!!
群馬・栃木・茨城のバス事業者は殆どが利用不可

54 :
JR東日本東中野事故:民営化後初の乗客死亡事故

55 :
>>53
利用価値全くなし。
誰も得しないし。

56 :
>>53
東北なんて系列外のバス会社どころか系列のJRバス東北すらSuica使えないw

57 :
>>52
そういえば何年か前に操作ミスで架線を溶断させて、東北・高崎線を数時間麻痺させたことがあったよな、この会社。
実はあの時の運休に巻き込まれていた一人なんだが。
あまりの復旧の遅さに、当時の2chでは「乗客を新幹線に誘導するためにわざと復旧を遅らせているんじゃねーの?www」とかからかわれていたのを覚えている。

58 :
>>16
乗せてやっている?
束の場合、もうそれすら通り越したところに来ちゃっているんでしょ。
早い話、「鉄道なんて不良債権です」っていうのが本心。
>>37
逆に全部コンピュータに管理させたほうが、今よりスムーズになったりしてな。

59 :
便所の横でパンを作らせる会社

60 :
子会社がネズミカレーを食わせる会社

61 :
客をゴミ扱いして短編成詰め込み、間引き糞ダイヤ、車両はすぐ壊して
全線抑止。こういう企業には律儀に運賃を支払う必要が無いことを
客はもっと心した方がいい。改札は突破しろ、赤外線を塞げ、キセルしまくれ。
それがJR東日本に対する客としての一つの答えだ。

62 :
>>61
犯罪行為
やった時点で
こちらが悪
例え警察から目をつけられているような最凶のDQNでも、殺したらこっちのほうが「殺人犯」で悪くなるだろ?
幾ら束がクソでもキセルはいかん。

63 :
>>23
写ルンです再利用どころか、「使い捨てコンタクトレンズを洗って再使用」の方が近いんじゃないか?
※使い捨てコンタクトレンズの再使用は「ハンドル無しの車を運転するようなもの、それくらい危険」だとか言われている

64 :
東京駅の駅員の態度が傲慢

65 :
福島駅の駅員が客に向かってタメ口
人を不正乗車の犯人扱いしやがった盛岡駅の糞駅員が謝罪しない

66 :
お前の態度が悪すぎるからだろう。
たぶん大阪行っても博多行っても同じだと思う。

67 :
↑こいつの存在がこの会社の体質の全てを表しているw

68 :
↑おれは社員じゃないけど、こいつは人間の屑w

69 :
何だ、JRクビになったのか

70 :
糞職員は見本市のように目移りするほど沢山いる会社です。

71 :
>>66
態度が悪い客だからタメ口でも構わないと。
そういう駅員って、丁重な聞き方だと丁寧に応対するようには見えないけどネ。

72 :
>>60
同じく関連会社の商業施設で「非常口に鍵を掛けていた」なんてのもあったそうで。
非常口が使えなくしてあるとかどこのドンキだwww
え?JR東日本系列の商業施設?

73 :
>>71
客が態度悪いから自分も悪くしていいんだ、らしいもんな。
典型的プロ意識のなさというか、素人お子ちゃま的仕事ぶり接客ぶり。
これが束クソリティなのかね?

74 :
>>57
よりによって束の株主総会の日で、遅れた株主が質疑応答で役員を吊し上げてたw
場内、質問者のシンプルすぎる質問に大拍手wwwwww

75 :
東大卒のエリート社員SW某さんなんとかしてよ

76 :
面倒なので、雪の影響が見込まれるため大幅な間引きをいたします。

77 :
以前記念にSLの指定券くれと言ったらバカでかいパンチ穴開けてきやがった会津若松駅
あかべぇのスタンプだけでいいのに余計なことしやがって。

78 :
>>73
サービス業・インフラ業のどちらから見ても、今の束は文字通り論外。

79 :
革マル支配なんでしょ

80 :
コンピュータ任せの運転整理能力ゼロ会社

81 :
新幹線・在来線の高架橋・トンネルからコンクリートの塊が落下しても
何も思わない・感じない鉄道事業者!!けが人いませんでしたので・・

82 :
>>81
被害者が出てから動くのが束だからしゃあない。

83 :
富田の言う「ガラパゴス化しない」の意味合いは鉄道会社という概念に囚われず、新しい分野の事業にどんどん乗っていずれホールディングス化したいという事らしい。

84 :
鉄道じゃなくて、Suicaとエキナカを本業にするということだろ

85 :
富田が目論んでいるのはリテール時代からの引き続きテナントのSuica手数料搾取とエキナカの拡大。
今後、託児所でノウハウを得て保育園やら福祉にまで手を出そうとしてる。

86 :
典型的な役所!

87 :
列車を走らせる鉄道会社はガラパゴス
だから雪の予報で間引き決定するような頭の弱い決定ができるんだな

88 :
マスコミと徹底的な癒着!!

89 :
>>77
マジ酷くね?
福島に行く奴が減ってるんだからもっとサービスよくしたほうがいいのに。

90 :
秋田新幹線の脱線・・すぐバスを用意しないで6時間缶詰!!

91 :
そういう会社だから

92 :
>>83
たしかに持ち株会社制は狙っている感じがする
鉄道以外に大きな柱が欲しいと
持ち株会社に移行するのは東がいちばん早いだろうね

93 :
スイカとエキナカが柱だろ
鉄道は副業

94 :
警察とも癒着・マスコミとも癒着

95 :
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130321-00010003-bjournal-bus_all
火災が西武に助言してるのを見て慌てて間に割って入る東

96 :
事情があるようです!!

97 :
役所以上に役所的

98 :
>>77
乗車券じゃなく指定券に穴開けるやつって頭おかしいんだろうな
前にウィークエンドパスに穴開けられた時は参ったわ

99 :
ときわクラブ(JR東日本内にある記者クラブ)不正・癒着

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪♪♪東京都電スレッド 第22系統♪♪♪ (672)
小田急車内アナウンスを粉砕しよう! (217)
国鉄厨アンチスレ (310)
オレンジカードを集める人のスレ 30枚目 (163)
【夜勤工】DQN鉄ヲタ(東海編)part18【立入禁止】 (122)
秘境駅の掲示板(牛山)のログを晒すスレ (149)
--log9.info------------------
beatmaniaIIDX 全国ランキング報告スレ 第22位 (841)
そろそろResort Anthemの最良曲決めようぜ (584)
beatmania2DX_9thstyleを愛す奴のスレ (405)
元5鍵プレイヤーが今の弐寺を語る (681)
【スパ2X】プレイヤースレ121【ストUX】 (112)
スト3の春麗ってなんであんなにムチムチなの? 13 (651)
ウメハラ総合スレ5444 (1001)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ270 (244)
sako氏 応援スレ 15hit (259)
【TRev】鉄拳レボリューション Part6 (978)
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part11 (719)
【PS3】スーパーストリートファイター4晒しスレ 69 (177)
【スパ4】したらばでアク禁喰らった奴2【本音】 (312)
まよん総合スレpart3 (228)
スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 34 (348)
【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 15 (631)
--log55.com------------------
NO MARKカップって?
社会人ホッケー
中四国・九州のアイスホッケー
チチハル(笑)
あなたがホッケー依存症を確信した瞬間
【ホッケー】 アイスホッケー連盟 【振興?】
ホッケーのプロリーグのある国
船木の美しい飛形からの大ジャンプをもう一度見たい