1read 100read
2013年06月鉄道総合192: 鉄ヲタには何故コミュ障が多いのか (172) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
:::::広島電鉄総合スレッド5132 Max * * * (169)
鉄ヲタ叩きとヒキコモリ (166)
つくばエクスプレスを準大手に (156)
なぜ鉄道会社は人身事故を減らすよう努力しないのか (141)
鉄道関係イベント情報2012-13 (259)
JR東海の問題点 (883)

鉄ヲタには何故コミュ障が多いのか


1 :2011/12/26 〜 最終レス :2013/06/12
俺もその内の一人だorz
でも何故多いのだろう

2 :
小笠原もコミュ障だから案ずるなかれ。

3 :
茶髪エラ張り貴公子 ◆FxWSuGZhFkWRはコミュ障を通り越して手帳持ち(大爆笑)

4 :
最悪の池沼は駿府塵、遠州塵、浜松塵だなwwwwww

5 :
>>1がコミュ障って書こうと思ったら>>1自身によって既に書かれてた

6 :
>>1
失せろ 

7 :
こんなスレ立てる奴はコミュ障だろ

8 :
コミュ障だけじゃなく他の障害もありそうだ

9 :
叩きと偽装が特技のウン甲府池沼はげか◆6UMU.K/GEkはリアル障害者手帳持ちだよ(ププ

10 :
電車で喜んでる時点でなんらかの障害が有るとしか考えられない

11 :
>>8
発達障害とかね

12 :
>>7
その通り、覚えたての言葉が使いたかったのだろうw

13 :
>>1
Rも多いらしいね

14 :
鉄オタきんも〜☆

15 :
鉄ヲタのちんこってなんでちっこいの?
皮も剥けてないし

16 :
>>14
キモいのはオマエだろw

17 :
>>15
自分自身のことですか?w

18 :
コミュ力を必要とされない趣味だからでしょ
今日も電車の中でブツブツ何か独りでしゃべっている鉄ヲタにでくわしたな
キモかったから隣の車両に非難した

19 :
>>18
その鉄ヲタは臭く無かったですか?w

20 :
ク価学会売國奴在日三世チョン<ヽ`∀´>ノウン甲府池沼はげか◆6UMU.K/GEkならキムチ臭いがな(大爆笑)

21 :
>>1は自覚しているからまだいいけど認めたがらない鉄道ヲタクが多いからな

22 :
>>18
カラかってやればよかったのにw

23 :
>>18
こんなスレに常駐してるお前こそコミュ障だろw

24 :
>>19
そんな手垢まみれのネタ未だに信じてる奴が居るとはねww

25 :
鉄ヲタはコミュ障、アスペルガー、発達障害の
何れか、または複数の病気だろう

26 :
鉄オタの池沼確率は異常
セルフ車掌大杉

27 :
>>25
>>26
それは叩きが勝手に決めた作り話

28 :
とアスペルガーが顔真っ赤に言ってるが誰も信用しないし

29 :
>>28
信用されてないのはオマエですけどw

30 :
>>27
作り話じゃないよ、実際にセルフ車掌見たことあるしね

31 :
そりゃいる事はいるだろうけど
特定の趣味の人間を全員障害者扱いとか失礼過ぎw
タモリや加山雄三や前原誠二は障害者か?

32 :
>>31
その3人は正常かもしれないけど
その他殆どが異常な人間しか居ませんね

33 :
朝日のかがやき

34 :
鉄ヲタって必死チャッカーが大好きだねw

35 :
チャッカーwww

36 :
◆警察は税金ドロボウとよく言われますが、そう思いますか?
外国のジャーナリストが言っています。
日本は未開発国と同じ泥棒国家(公務員の横領を取り締まる法律がなく公務員が好き勝手に税金を横領している国家)だと言っています。
その通りです。
但し、公務員の集団横領に関しての法律はないので日本では犯罪になりません。
他の国家では立派な重罪犯罪です。

37 :
コミュニケーションを必要としない趣味だから当然だといえる

38 :
>>34
IDチェックは負け犬のする事だからねw

39 :
書いてる内容が電波過ぎて必死の反撃が全て裏目になるとことか典型だよな

40 :
鉄オタってどもる人が多いよね

41 :
そうそう、キョドってる奴も多いしね

42 :
体臭がキツイ奴も多いよね

43 :
コミュ障が多いから妄想が激しくなるのか
妄想が激しいからコミュ障になるのか
ともかく鉄ヲタはコミュ障かつ妄想家が多すぎると思う

44 :
そもそもコミュニケーション障害が安心して楽しめる趣味として考案されたのが鉄道だろ。
それに対して馬鹿にするほうが基地外だわ。
養護学級に乗り込んでいってここのクラスは池沼ばかりとか言い出すくらいおかしい。

45 :
鉄ヲタに含まれる病気は池沼全般だぞ

46 :
コミュ障ですから就職なんてできませ〜ん
JR横浜線の線路に立ち入り 「撮り鉄」を書類送検
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120323/crm12032314180014-n1.htm
東京都町田市の無職男性(43)を横浜地検に書類送検!!!


47 :
この前駅のホームで貨物列車を取ろうとしてにやにや笑いながら写真撮ってる鉄オタいたわ。周りの人からごみでも見るような目で見られてたぜ。鉄オタってみんなこんなんばっかなのか?

48 :
>>47
そんなんばっかですw

49 :
>>46
コミュ障の人でも唯一できるのが撮り鉄かなw

50 :
撮り鉄は馬鹿でもできるよ

51 :
鉄道趣味全般は基地外でも出来る

52 :
>>51
つか、鉄道趣味っていうのは頭のおかしな人専用の趣味でしょ?

53 :
今日も電車の運転席の後ろでブツブツ言っているのがいたな
信号がどうのこうのとか停止位置がなんとかかんとかとかね
気持ち悪かったので隣の車両に避難した

54 :
>>53
災難でしたねw

55 :
いい歳して鉄道が趣味ってやはりちょっと変わり者が多い気がする

56 :
>>55
だったら大人になる前にやめるべきという訳かw

57 :
>>56
鉄道が趣味が許されるのは小学生までね

58 :
>>53
鉄道マニアは皆そんな気持ち悪い人ばかりだよね

59 :
趣味自体が気持ち悪いからねw

60 :
鉄道マニアは電車が友達、コミュ障の奴ばかりね

61 :
自転車に目覚めて乗り鉄旅に輪行を加えたら旅程の幅が拡がるのなんの
鉄道一辺倒のオタ的行程が如何に狭い世界のものだったかと今更実感したわ

62 :
鉄オタって見た目で直ぐ分かるね
いかにもコミュ力なさそうな感じだし

63 :
それでブツブツ独りで何か言っているしね

64 :
>>63
この前の「先頭に行って撮らなきゃ」とか言いながら歩いていた鉄オタがいたけどw

65 :
>>62 >>63
それと、いつも口が半開きであるね

66 :
>>64
鉄道マニアはコミュ障だから独り言が多いよねw

67 :
>>64
鉄道マニアは池沼でもあるから理解できないだろw

68 :
人間関係をうまく築けないコミュ障だから
電車に興味を持つんだろうな

69 :
>>68
鉄オタに理由を聞くと、電車は裏切らないからとか言ってるしw

70 :
>>69
アニヲタも言っていましたwwwww

71 :
バスヲタにもコミュ障が多いよなw

72 :
>>69
鉄オタは電車が唯一の友達だからなw

73 :
>>69
鉄道オタクは対物性愛者確定だなw

74 :
>>69
鉄道オタクは女性には無縁だな

75 :
鉄道マニアはコミュ障だから電車に興味を持ってキモくなるんだろう

76 :
唯一コミュ障でも出来る趣味と言えば鉄道だね

77 :
自販機で入場券買えるからね・・・単価安いのに経費はかかる
エキナカの物販店は使わない、邪魔な存在にほかならない。

78 :
飛行機・・・モノレール、アクセス鉄道、連絡道通行料。行くまでの運賃がかかる。
時間通り来ると限らない。
船・・・保税地区の壁、駅から歩いて時間がかかる。

79 :
車・・・教習所は大抵男の教官に当たる。学科試験はふりがな振ってない。
日本語の壁にぶちあたる。維持費がかかる。
事故って交渉失敗して刑務所送りもありうる。

80 :
鉄道は原価安いからね・・・障害者手帳で半額だから130円の半分切り上げ70円くらいでしょ。
入門の費用が安すぎるってのが原因だ

81 :
コミュ障の人が鉄道オタク趣味をするのは何故?

82 :
代償行為だな
鉄道は怒られないしバカにされないから

83 :
>>81
何の努力も才能も人づき合いも必要としない趣味だから

84 :
>>81
鉄道は喋らないから

85 :
>>81
つか、鉄道趣味の人はおかしな人ばかりね

86 :
>>85
電車で爆睡しちゃった時におかしな鉄オタの車内アナウンスで乗り過ごさずに済んだことがある
あの時だけは有り難かったわw

87 :
>>86
逆に起こされた人にとっては迷惑だなw

88 :
>>86
鉄ヲタは冗談じゃなくガチの池沼が多いからな

89 :
>>88
セルフなんて池沼そのもの

90 :
>>1
コミュ障でもできる趣味が鉄道趣味だから

91 :
オタクの中でも鉄道オタクが一番コミュ障でキチガイ度が高いと思うわ

92 :
良スレ 会社に一人いるけどキチガイすぎる
来月無職になる予定
一切関わりたくない

93 :
鉄ヲタに関わると頭がおかしくなっちゃう

94 :
電車がお友達の鉄オタはコミュ障確定

95 :
7018Fがお友達の人は捕まっちゃったね

96 :
>>92
鉄道オタクなんか雇うとその会社はイメージが悪くなるね

97 :
>>96
犯罪者雇うのと同様だからね

98 :
>>96
鉄道オタクが入社すると気持ち悪い会社になってしまうよw

99 :
>>98
つか潰れてしまうかもしれないよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なんで鉄ヲタは独身女性に嫌われるの?Part4 (441)
葬式鉄だけど聞きたいことある? (176)
-----今撮っておきたい車両----- (152)
鉄道板的 けいおん!スレ (716)
両数増加or本数増加して欲しい区間を語ろう (142)
なぜ鉄道会社は人身事故を減らすよう努力しないのか (141)
--log9.info------------------
★ 倉本裕基わーるど ★ (123)
●  自作ヒーリング音楽を公開するスレ  ● (163)
雑談スレ in ヒーリング・ニューエイジ板 (179)
【月の】黒百合姉妹【触】 (166)
■ヒーリング・ニューエイジ(仮)@2ch掲示板 (117)
リl|*´∀`l| 旦 梅茶でマターリ (131)
NARADA Instrumental総合 (126)
ARIAのサントラって奇跡で出来てるんだよね (104)
 クラシックは唯一最高のヒーリング音楽  (160)
坂本龍一癒し (126)
癒しの音楽だなんていうが (159)
Dr.苫米地 (128)
小室サウンドをよく聞いてみ (168)
精神世界を表現した音楽 (110)
明るめで爽やかなヒーリング音楽 (125)
【期待の】TMN 3スレ目【新星】 (118)
--log55.com------------------
コ ジ キ 小 嵐 (*)youtube板
【バーチャルYouTuber】キズナアイ#81【Kizuna AI】
【定額動画】プライムビデオPart77
【バーチャルYouTuber】元 流星群を懐かしむスレ#69【ZIG/OPEN BETA】
【本スレ】MEGWINを語るスレ【ワッチョイ】91 ウイヒィ!
【バーチャルYoutuber】ホロライブ4期生総合 2が如く【hololive】
【登録者10万】遠藤チャンネル【悪くない】
【バーチャルYouTuber】さくらみこ#7【エリート巫女】