1read 100read
2013年06月おもちゃ446: バンダイの悪行を探ろう (108) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[本スレ]ドラゴンクエスト第52章[カレー吉は神] (172)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー専用スレ Vol.29 (795)
駿河屋 (159)
POP VS ZERO キチガイ宗教戦争 ゴムゴムの312 (137)
一番くじ◆244枚目◆ (1001)
◆HOTTOYSフィギュア総合スレ91◆【ホットトイズ】 (131)

バンダイの悪行を探ろう


1 :2009/11/10 〜 最終レス :2013/05/02
最近のバンダイの事について、ここのところ何か不振な動きとか思わないか?
また過去に起きた事もまとめてもらいたい。

2 :
バンダイは素晴らしい会社だから文句のつけようがない

3 :
今の磐梯には最近不振な事がありそうな気がして。

4 :
バンダイは僕らが欲しがるアイテムを沢山作ってくれる素晴らしい会社だよ。

5 :
社員?

6 :
今のバンダイそのものはもうダメになっている。内部そのものがな。

7 :
余所で実績無い限りは
もう同じようなタイプの人間しか雇わないよねバンダイは

8 :
>>3
不振なのは業績
>>1は内部Rでも計画している社員?それともバンダイに不満を持つ関係者又は一般消費者?
だったらスレ立てなんて頭悪過ぎ
関連機関に相談した方が建設的だよ。
1>>が何かを知っていて、この場で不正の暴露をするなら別だけど。

9 :
>>8
内部の情勢とバンダイが隠している悪事とかや

10 :
上げ

11 :
上げ

12 :
こんな糞スレ立てるのはタカラトミーか海洋堂の社員か?

13 :
旧イマイの金型の行方が気になる。また、1/20の自動車シリーズや
クラシックカーの金型の行方も気になる。再販してくれたら購入したい。
ビックスケールのメッサーシュミットやゼロ戦の再販はありがたかった。
プラモ部門頑張れ。

14 :
>ここのところ何か不振な動きとか思わないか?
別にぃ〜
病気じゃないなら何が不審なのか言ってみな
不振じゃなくて不審だろ?
バンダイの社員とかじゃないのは確定だな

15 :
>>14
わりぃ、字間違えた。。

16 :
文章変えて業績不振だって言い張ればいいのに

17 :
上げ

18 :
マジ上げで(笑)
1は何が言いたいんだ?
まさか魂ウェブの限定乱発とかで不信とか言っているのか?

19 :
今日は映画的にはまさに「バンダイの悪業ここに極まれり」だな…。

20 :
ベリちゅんソフビは良いことしましたよ

21 :
>>1は内部Rでも計画している社員だったら俺拾ってよ。
俺はバンダイに入ってユーザーが欲しがってる商品を開発したいんだ。

22 :
萬代の悪行って版権の独占くらいかなぁ
作っている物は他のメーカーに比べるとマシ
それだけ駄目なメーカーが多い

23 :
世界的に見て貴重なロンドンおもちゃ博物館のコレクションの管理が気になる。
壬生の展示も入れ替えてみてはどうだろう?大半の収蔵品が未だ公開されていない。

24 :
ロボ魂エヴァとフィギュアーツW買ったら、番台が良心的な企業だということを痛感。

25 :
バンダイ本社前の道路で右翼がしつこく抗議をしていたのを目撃してしまった。
[東急エージェンシー]がとうの、[前社長]がどうのうるさかった!
右翼(ヤクザ)に目を付けられるくらいの企業に成長したってことなの?!

26 :
>>25
路上の店にもミカジメ料請求する方々にとって規模は関係ないだろ

27 :
バンダイが個人情報流してるってホントなの?
昔行きつけの模型屋(もう潰れたけど)のお客から
そんな話を聞いたことがあってだな・・・
あとバンダイにガンプラの部品注文したら俺の携帯に
それまで全く来なかった迷惑メールが来るようになったんだが・・・

28 :
超合金初音ミク
試作品からして他社のMMS素体の構造を盗用

29 :
悪行ではないけど赤字だしてるね
不振な事が〜って言ってるけど何か感づいてたのかな?

30 :
ガンプラの部品注文したら俺の携帯に
それまで全く来なかった迷惑メールが来るようになった・・・
お前バカだろ

31 :
1日1回投票ヨロシク
岩手を追い抜け追い越せ!
有効にクリック!
東北地方・お気に入りの県は?&旅行をしてみたい県(東北編)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1273912895/
青森、山形、秋田、宮城、福島が好きな皆様は1日1票投票して小沢岩手をギャフンと言わせてやれ!

32 :
他社のアイデアをすごいスピードでパクる大企業 実はそれは良い面と悪い面があると思ってる
でも、バンダイにそれすらちゃんとやるセンスがないのがどうしようもない
独り占めした宝を勝手に駄目にするだけだから

33 :
ここはバンダイの自演スレ

34 :
>>30
バンダイを疑ったりバンダイに逆らったりするのが馬鹿だって言いたいの?

35 :
バンダイのお問い合わせフォームからクレーム送ったら
数日後、R業者からスパムメールが届くようになった
他に殆ど使っていなかったメアドだったから間違いない

36 :
>>35
内容がまさに「クレーマー」だったんでムカッと来た社員がメアド放流したんじゃないか?
いや、それでもやってはいかんことだが。

37 :
昨日古本屋でB=CLUB買ったらスパムメールが届くようになった
バンダイが怪しい

38 :
企画段階でリスクが予測できるものは小売に押し付けて損害を与え、
アンケート2位キャラクターを自社専売して利益を独り占め
あまりに意地汚いと思いますが、悪行になりませんか?

39 :
>>37
バンダイ社員乙
お前の悪行を誤魔化そうとしているな?

40 :
>>38
もう玩具はやめたほうがいいよwメーカーを喜ばせる必要はない。

41 :
昨日自販機でコーラ買ったらスパムメールが届くようになった
バンダイが怪しい

42 :
>>41
それはE野賢治のせいじゃないのか

43 :
スパムメールサーバーがバンダイ中国支社にあってだな
契約R業者に顧客名簿とメールサーバーを提供して
日本全国のキモヲタにRトイ情報が届けられる仕組み


おっと、誰か来たようだ・・・

44 :
セキュリティのあまいサーバーがスパム発信源として密かに利用されている
ってことは普通にあった

45 :
>>43
よくそんなこと知ってんな。
この書き込みがヤケを起こしたバンダイのものだったらどうしようなwww
>>44
だからって容認していいことじゃないだろ
開き直ったバンダイの自演か?

46 :
どうせ村上天皇の仕業だろ
あの人無茶苦茶な逸話ばっかり残してるから
このぐらいのこと普通に指示してそう
マンモスは恐竜www

47 :
バンダイ最大の悪行は、お前らキモオタ変質者の養成だろ
世間にはロリコンが溢れ、危険な世の中になった

48 :
雨宮監督及びGAROファンの皆様へ
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g88840414
悪質極まりないコピー商品を高額で売ってる輩がいます。
ヤフオクIDを持ってる方は是非違反商品の申告をして出品取消しになるようご協力ください。

49 :
最悪

50 :
>>47
具体的に何をもって?
イベントやショップ等のオタの集まる場所に興味も知識も無いのにわざわざ行って、
自分の主観で「不快なものが溢れてる」とか言うなよw
そもそも強力効果説は学術的に否定されている。

51 :
悪行っつーとクレーム・不良品隠しとか?
まあどこもやってるだろうけど。
戦隊で年明けに事故発表とかは、さすがにアコギだがw

52 :
悪行って・・・社員とガチ裁判とかw

53 :
転売を横行させるような商品出荷をしやがって

54 :
全くだ

55 :
>ここのところ何か不振な動きとか思わないか?
いちのセンスが不審な件

56 :
お前らキモオタにとっちゃバンダイは神企業だろうが、バンダイ社員はお前らを見下してるよ

57 :
キモオタキモオタて人の趣味は個人個人。それに2chはそういうスレは別に作れるしわざわざ荒らしにスレに入るならおまいらもキモオタて認知されるぞ....
それとそういう荒らし止そうや、

58 :
潰れた企業の玩具を代わりに造ってくれるから嬉しい企業
タカトクの可変バルキリーが子供の頃欲しかったけど
磐梯山が作ってくれてるから買いました
でも どうしてタカトクさんは潰れたんでしょうか?

59 :
君が子供の頃、オーガスを欲しがらなかったからです

60 :
オーガスは盛大にこけたよなw
あの後のサザンクロスでとどめを刺したし

61 :
>>58
バンダイに潰されますた

62 :
その表現を避けてきたのに・・・w

63 :
test

64 :
POPはキャラが似てないのが多すぎるよね。
丁寧に作られてる分それがもったくて仕方ない・・・
特に新世界ルフィだけはマジで作り直してほしいレベル

65 :
とりあえず直近のバンダイの悪行。
大人の超合金新幹線0系をあのような鬼畜な価格で出した。

66 :
フィギュアーツのネガ 予約瞬殺 途中からの予約客無視 発売日には長蛇の列
 まだある 店頭での凄惨な購入 品質最低 価格高騰 最悪の場合途中打ち切り
 とどめとしてWEB限定の増大 これじゃ客離れるのは当然。

67 :
>>66の続き 出荷調整 再販の保証がない 塗装ハゲまくり 破損報告多数
      修理品が新たなトラブルを抱えて戻ってきた 品薄に対する対策ゼロ

68 :
アイテムリリースが頻繁になるにつれ生産体制が安定しないからな

69 :
ガソダム付きツリーは売れるのか?┐('A`)┌

70 :
>>65
あれは鉄ヲタをナメ過ぎ。
ただのディスプレイモデルにあの価格とかね。

71 :
>>66 >>67 これでアーツを卒業するきっかけが出来た。もうキャンセル状態。

72 :
悪行かどうかしらんが
 俺はライダーベルト三年連続不良品だぞ
   すごすぎるぜ

73 :
アーツは本当に作りが酷い。
おかげですぐに卒業できたけどな。

74 :
フィギュアッー!

75 :
このスレ見てると貧乏って本当に辛いことなんだと思う
何やるにも劣等感を抱えて自然と妬んでふてくされてしまう
生きていくのが楽しくなさそうで本当に残念なことだと思う
人生一度きりなのに

76 :
>>70
あれって鉄オタじゃなくて、家に置くもんないから文学全集とかでかい水晶の置物とか買っちゃうオッサン向けかと思ってたわ

77 :
版権を独占している癖にまともにシリーズものを揃えないor微妙な商品しか出さない

78 :
>>76
0系だから基本的におっさん向けだな。
だが、おっさんの食指が動くんだろうかアレ。
ヨドバシで現物見たが、値段に釣り合う気がしない。

79 :
「値段に釣り合う気がしない」って事で言えば、モンスターアーツなんかもそうだな。
ゴジラ商品っていう事以外に魅力が全く無い。
ましてや、特リボで超絶な出来のレギオンが出た後だから、余計にショボい出来と値段の高さが際立つんだよな。

80 :
>>73
龍騎ではfigmaに勝ってるけどね

81 :
tes

82 :
HDM創絶仮面ライダー。
毎回不良品ばかり。毎回電話して取り替えてもらうの疲れたから今回は諦めた。

83 :
えーと?クローバーとタカトクを株操作で倒産させた話題ですか?(´・ω・`)

84 :
Yes!

85 :
高須クリニック!!

86 :
去年から思ってるんだが、ディネットホビーマーケット
ttp://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?ie=UTF8&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&me=A1BSHHQESCFLL9
ttp://www.rakuten.co.jp/denethobby/
楽天とマケプレであんだけバンダイ商品ばかり在庫もってるのは怪しい
しかも無店舗で人気プレ値アイテムも数百個持ってたりする
これ、バンダイかハピ社員が直でやってるプレ値売り用偽装店舗だろ?
ハピとここの在庫復活タイミングまで同じなんだよな

87 :
ブロッケンJr.にハメられた

88 :
コンプ意識を少しは持てと

89 :
値段の違うものを比較に出すな 貶してるのかどうなのかわからん

90 :
EXカノンの抽選販売

91 :
>>88
それはいつも思う
半端に出してコンプしない
いっつも中途半端
騎士ガンダムカードダスコンプリートボックスで、10年以上の時を経て不足部分補って完結させたときは感動したが。

92 :
食玩ガンダムスタンダートの塗装が酷い。ゼータガンダムの顔が奇形

93 :
幻のレンジャーキーセット・たった17本で15,750円
いくら新規多めとはいえボッタクリここに極まれり
コンプ派に対して人質を取ったが如くな極悪鬼畜企業体質だな

94 :
ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム、マクロス
現在看板商品として独占してるけど、どれも創作時には関与して無いんだよな
創始段階の試行錯誤は他にやらせて、うま味のあるものは後続番組に出資する
形で利権を割り増しし最終的に掠め取るんだよな

95 :
>>94
エヴァンゲリオンや勇者シリーズ、ワタル、グランゾートもあるぞ
近いうちにまた加わるかもしれない

96 :
いや、サンライズは買収して傘下企業になってるからチト違うぞ

97 :
最近のバンダイの悪行といえば、事前に決まっていた他社のイベントを
小売りに圧力かけて中止させて自社イベントを捩じ込んだことかな。
自社広告塔の裏番組だから本気で潰しに来てるよ。
某大型ディスカウント玩具店で長いこと扱いが無かったり、
扱い初めてもその商品だけは定価から値引きしなかったり、
明らかに様子がおかしいんだよね。
アレが、小売りの間で有名なバンダイの営業圧力なんだろうな。

98 :
すべては30年前にバンダイに余計な金を持たせたオッサン世代が悪い

99 :
不毛な間接的責任転嫁だな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プリキュアシリーズ玩具スレ65 (302)
ヒカリアン再販希望スレpart1 (158)
ドラゴンボールのおもちゃ総合スレ-161 (459)
■□■ STiKFAS(スティックファス) 10箱目 ■□■ (592)
S.I.C.極魂スレッドVol.23 (783)
海洋堂リボルテックシリーズ 8スレ目 (192)
--log9.info------------------
ソニーがDolce(ドルチェ)と呼ばれる何かを開発中の模様 (263)
ネット環境の無い俺がゲームできない世の中になってきてる件 (590)
何故PSVITAは失敗したのか? (115)
後藤弘茂「MSとSCEは出血しながら戦っているかもしれない」 (138)
Xbox Oneのクラウド界王拳がTitanFall (298)
【定期】WiiUハブられる (157)
インプレス 「Xbox oneは日本で11月に発売される可能性ゼロ」 (297)
Xbox ONEのゲームに使えるメモリは5GB (447)
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7221■ (1001)
ニコ動のFF15とKH3動画のタグに… (103)
Xbox One アジア市場では2014年後半に発売(´;ω;`) (329)
「PS4とXBOX ONEどちらが勝つか?」 世界の88%がPS4勝利と予想 (363)
【速報】 週販1位 任天堂 2位 任天堂 3位 任天堂 (239)
Xbox Oneの発表後、イギリスでWiiUの本体売上が875%増 (121)
落ち目になるWiiと360にモンハンを出したカプコンはセンス無さ過ぎ (579)
ソニーの全役員が全賞与返上 この会社そうとうヤバいんじゃ…w (226)
--log55.com------------------
かんなぎ22
魑魅魍魎と仲良くするスレ184
赤い悪魔のスレの恥は書き捨て。
小僧、112回目のファンタジー
デンデン暑いよ涼しくしてくれよ
セロリ無気力15スレ目
  .。゚.+イ(・∀・)テ+.゚。.  5
TEATREEすれ☆( ^ω^)っ【1瓶目】