1read 100read
2013年06月TECHNO477: ロック専リスナーを教育するスレ・Autechre編 (144) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Nightcoreスレッド (156)
SONICMANIA (145)
テクノ板住人が本音を語るスレ (100)
必ず聞いたほうがいいテクノ (163)
◆muzieで凄い人いるけど◆ (176)
IDMがめちゃダサい事に気づいた (200)

ロック専リスナーを教育するスレ・Autechre編


1 :03/10/03 〜 最終レス :2013/06/06
私はロックしか聴かないんですが、
友人にこのアーティストの新作を貸してもらいました。
そして聴いてみたのですが、
全然いいと思えなかったし理解も出来ませんでした。
たま〜に体調がすこぶるいい時に聴くと、
おっいいかも知れない、と思うのですが、
5分も聴いてるとリズムなども変テコで気分が悪くなります。
私に楽しみ方をわかりやすく教えて下さい。
初心者向け用からステップアップしていく、という方法でも構いません。
宜しくお願いします。
あくまでも単発質問スレと解釈しないで下さい。

2 :
>>1
>>あくまでも単発質問スレと解釈しないで下さい。
そりゃ、エゴだよ。

3 :
初心者です。おすすめのテクノのCDを教えてください
http://music.2ch.net/test/read.cgi/techno/1042640342/
当方全くの初心者・・・
http://music.2ch.net/test/read.cgi/techno/1028186949/
スレッドを立てるまでもない質問@TECHNO板007
http://music.2ch.net/test/read.cgi/techno/1056715619/
-- ジャンル解説・質問・議論総合スレッド 001 --
http://music.2ch.net/test/read.cgi/techno/1055006654/
■■■厨房テクノ総合スレッド■■■
http://music.2ch.net/test/read.cgi/techno/1018094444/

4 :
オウテカなんて修行してると思わないと聴けない

5 :
オウテカのCD捨てて
ロック聴けばええんでねの

6 :
>>1はロックじゃない。
かといって>>1はテクノでもない。
>>1はわかってない。
テクノはロックだ。

7 :
>1
無理にテクノ聴く必要なんてどこにもない。

8 :
>1
ではロックリスナーの立場からレディオヘッドというバンドはどこを評価されてるのか教えて下さい。
特にOKコンピューターってアルバム。あれはナゾ。
中学の時ボンジョビのバッドメディシンのソロをコピってた私には良さがわかりません・・・。


9 :
>>8
テクノ板でレディオヘッドを語るスレ
http://music.2ch.net/test/read.cgi/techno/1042089146

10 :
レディオヘッドを聴けばいいんでないの?

11 :
スガシカオでもきいとけ。

12 :
>>1にとって
>いいと思える
というのは、どのような状態をいうのだろうか。
そのへんからよろしく。

13 :
マジレスすると、とりあえずロックが好きなら
ファットボーイスリム、ケミカルブラザーズ
聞けば。いきなりオウテカはむり

14 :
ロックでも、どういうの聴くかでだいぶ違う。

15 :
このスレを許したら乱立するよ

16 :
>>15
それがだな、よく分からん理由で残されてしまったよ
199 名前: 削除ふぶき ★ Mail: sage 投稿日: 03/10/07 17:29 ID: ???
1065109729/ Autechreってテクノ板だと板違いですか?単発については、様子見で。

17 :
>>16
一応それに対する反論のつもりで書いたんだが、
向こうに書いた方がいいのか?

18 :
>>17
えーと、削除整理のTechnoスレでは不可だから、
削除人の対応に対する質問要望スレが、確か削除議論板に・・・
見つけてくるので反論できるならよろしく。

19 :
GROOVE復刊についてどう思いますか?

20 :
※削除されたスレ/レスに疑問がある場合
削除議論板の該当するスレに質問内容など詳細を書き込んだ後、
削除整理板の【連絡・報告スレッド】にて
削除を担当した削除人さんを呼び出して聞いてみましょう。
☆ 連絡&報告 2 ☆
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1062942087
☆質問&注意☆
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku/1062270532
どちらか適当だと思われる方で。

21 :
>>1
オウテカ編なんだからオウテカ全部耳が腐るまで聞いて、
それでもだめなら無理だって事
これが単発質問と解釈されたくなかったらまずやってみて下さい

22 :
>>20
議論板のローカルルールに
※ 「削除しないこと」に関する議論は汎用・一般的にならない限り禁止です。
てあったから止めときました

23 :
>>22
ああそうか、>20は>※削除されたスレ/レスに疑問がある場合
だからね。了解。

24 :
ageた意味がわからん

25 :
もうオウテカをそっとしといてやれよ

26 :
単なるsage忘れだ

27 :
>>1
偉く古くに単発で終わった感じですねaha
nine inch nailsとかどう?
things falling apartとかかなりこっちよりだし、
fixedとか聞いているとautechreとそう遠くは無い気がする。
あと、何を聞いたのかが気になる?

28 :
雌豚はだまれや○○し

29 :
>>1にオウテカ貸した時の、その友人の得意気な顔が
目に浮かぶようです。

30 :
135

31 :
>>1さんと同じくロック出身です。
レディヘつながりでEP7聴いたら一曲目だけいいと思ったけどあとは全部キツカッタ・・
LP5も最初はキツかったんだけど段々聴けるようになって最近ではヘビロテです
入門するならクリスクラークがいいと思うよΣd(ゝ∀・)ノ
1stのDISEL RAVENとか試聴してみ
2ndなんかはTOOLっぽい感じで聴けました。

32 :
2!!!!!!!!

33 :
糞スレ上げんなよ馬鹿

34 :
343

35 :
>>1
いきなりオウテカは無理なんじゃない??
Kid606とかAphex Twinとかから聴いてってみたら
良く無い?

36 :
7769

37 :
レスアンカーが付いてると削除対象にならないのです。

38 :
aphextwin.squarepusherとかからはじめよ。
もしはまるとしてもたぶんテカほったらかしでこれらにはまると思うが

39 :
あえてAkufen。

40 :
7753

41 :
きもちわりぃスレ

42 :
180

43 :
209

44 :
23

45 :
まずYMOの後期からはじめる(「君に胸キュン」等)

それからYMOの初期に移る

それからクラフトワークへ

そうしてAphexの初期

スクエアープシャー

オウテカへと

馬ー

46 :
244

47 :
334

48 :
>>45
>それからYMOの初期に移る
ここの意味がわからん

49 :
>>48
どうせワープで止まってるヘタレの脳内妄想だろうからそっとしておいてやれ

50 :
55

51 :
29

52 :
死ぬhド長い1週間が始まる。。

53 :
まずはRadioheadのKidAを聴きましょう。
特にイディオテックかな。
これをよいと思ったなら
次はオウテカの番です。
きっと凄いと思うことでしょう。

54 :
L'Altra

55 :
>>54
それは良いけどsoft rockだろ?
あ、けど新譜はテレフォンテルアビブとだった?

56 :
670

57 :
アイルランド出身の英語講師がオウテカ好きだって言ってた。
他にはビョークとかレゲエ(具体的アーティスト名も言ってたけど失念)とか好きだって。

58 :
なんかパーティーに連れてきゃはまりそうだけどな。
オウテカやらAFXやらエレクトロニカやらを最初に摂取しちゃうと、
自称「ボクは何でも聴くジャンルにこだわらないリスナー」(その実、ロック村から
一歩も出ずに手を伸ばしてつまみ食いしてるだけの人)で落ち着いてしまいそう。
別にそれでも何も問題ないんだけどさ。

59 :
オウテカなんか聴かないでFunkstorung聴いたら?
イギリスのアーティストはメディアが持ち上げすぎ。
ロックファンはメディアに踊らされすぎ。

60 :
>>58
そんなのどうでもよくない?
ロックリスナーがどうなろうと

61 :
648

62 :
7506

63 :
もっとメロディあるやつ聴けよ?
理解したふりしてうなずきながら聴いて恥ずかしくないの?
インテリ気取ってんじゃないの?
「踊れないテクノが好き」とか言いながらWarp周辺しか聴かないんでしょ?

64 :
>>63
保育園、小学生の頃は、ビリージョエル、ビートルズ、クリームなどが好きだったよ
そもそも踊ることを前提に聴かない俺の場合 WARP周辺ってどの辺り?
固定概念の塊だね とインテリ風に煽ってみる
オウテカはジャズに似てると思う
俺はコンフィールドを購入し、聴き始めてて1年後に始めて良いと感じた

65 :
オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる
オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる
オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる
オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる
オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる
オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる
オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる オウテカはジャズに似てる

66 :
固定概念の塊だね オウテカはジャズ 固定概念の塊だね オウテカはジャズ
 
固定概念の塊だね オウテカはジャズ 固定概念の塊だね オウテカはジャズ
固定概念の塊だね オウテカはジャズ 固定概念の塊だね オウテカはジャズ
固定概念の塊だね オウテカはジャズ 固定概念の塊だね オウテカはジャズ
固定概念の塊だね オウテカはジャズ 固定概念の塊だね オウテカはジャズ
固定概念の塊だね オウテカはジャズ 固定概念の塊だね オウテカはジャズ
固定概念の塊だね オウテカはジャズ 固定概念の塊だね オウテカはジャズ
固定概念の塊だね オウテカはジャズ 固定概念の塊だね オウテカはジャズ
固定概念の塊だね オウテカはジャズ 固定概念の塊だね オウテカはジャズ

67 :
そうそう そうやって繰り返して聴くんだよ

68 :
そうやってなんでもジャズ扱いしてればいいさ・・・

69 :
オウテカの本刷れってどこですか?

70 :
autechre~5
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/techno/1119473749/

71 :
俺は、オウテカと外山明のドラムの共通点を説明できるよ。
トニーウィリアムス等の暴走するジャズドラムとオウテカの近似性は、分かる人には分かると思う。
もちろん、それ以上に多くの違いがあるけど。
でも、ロックには関係ないか・・・。

72 :
583

73 :
それお前の体重?

74 :
125

75 :
Audechre

76 :
入門するならクリスクラークがいいと思うよΣd(ゝ∀・)ノ

77 :
>71が全然説明になってない件

78 :
7425

79 :
聞かなくてよろしい。自分もギター音が嫌いだし
一生となり村の住民でいましょう。

80 :
78

81 :
62866

82 :
sindechre

83 :
1. 全てのシーンにおいて、知識こそが力だ。だから例え愚かに思える質問でも先輩諸氏にガンガン聞くべし。
2. シーンの基本は音楽。ドラッグではない。パーティをシラフで楽しめないなら、最初からいくべきじゃない。
3. ネタを食うなら自己責任で。朝、パーティー帰りにガソリンスタンドの店員に食ってるって事がバ
レルようなら、そりゃ食いすぎってもんだろ。知らない奴からネタをもらうな。偽モノか、自分じゃ
コントロールできないモノを体にいれるのが落ちだ。
4. ネタやるなら、各々隠れてこっそりやるべし。ドラッグは違法。ドラッグこそが世間でのシーンの
認識を貶めてる元凶なわけ。たった一人のジャンキーが捕まれば、それでパーティーは終わってしまう事を認識せよ。
5. -重要- パーティーのオーガナイザーを知るべし。知らないオーガナイザーのパーティーに参加する
時は、事前にそのオーガナイザーについて周囲に聞いておいたほうがいい。金と時間の浪費を避けられるだろう。
6. 『音楽』を知るべし。アンビエントとハピコアの違いも知らないのなら、パーティーを選択する時
の優先順位を考え直したほうがいい。基本は音だ。
7. PLURを実践すべし。peace(平和),love(愛),unity(調和),respect(尊敬)。一度に全部行うのが辛
いのなら、一つずつ実践せよ。最低限として、君の周囲全員へのrespect(尊敬)から始めるべし。
8. 高校生じゃないんだから下らない派閥を組むのは止めるべし。
9. とにかく楽しめ、そして踊れ。それが全てだ。上手く踊れるかどうかは余り問題じゃない。いかに
パーティーをアゲるのに貢献できているかが大事だ。
10. 初心者の頃の事を思い出すべし。自分がどう扱われれば嬉しいかを思いだして、その通り接して育
ててあげよう。絶対に見下したりするな。初心者こそが未来のシーンを繁栄させていく唯一の存在だ。

84 :
500

85 :
43

86 :
7346

87 :
12206

88 :
62101

89 :
>>83
ガソスタの店員ってアンタ、食って運転してんのかよ。アブネー香具師だな。

90 :
gantz grafいいよな

91 :
411

92 :
オウテカが気に入らなければ、ひとまずメンズライフ聞け!!!!
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/minor/1147938858/

93 :
スレタイが素晴らしすぎる

94 :
7259

95 :
1521

96 :
ビーズとサイバートランス好きな女に
ハーバートとオウテカ貸したら、
イイネ!と言われた夏。

97 :
オウテカはジャズに似てる

98 :
内の職場にいる奇跡的に趣味の合う同僚はハナレグミとか原由子が良い
って話題で、行き着いたのがオウテカをへてDMXkrewだったw

99 :
無味乾燥が芸風。まさに屁理屈のカタマリ。
LIVEを実際観た時の緊張感は本域。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DJ SHINKAWA シンカワ (103)
テクノファンが聴くロック (166)
【APB】 Apoptygma Berzerk 【From Norway】 (123)
◇地方限定◇テクノ・打ち込み系のバンド (158)
【ピコピコ】FLOPPY 第4回【生徒会】 (179)
ピコピコかバキバキ、どっちが好み? (154)
--log9.info------------------
花火の煙でゴホゴホするスレ (109)
知らねぇだろうなこんな花火 (114)
花火写真家 福田武さんを語ろう (114)
ドンちゃんシリーズでも語るか (132)
***☆*☆【大濠花火大会】☆*☆*** (194)
花火のお値段 (139)
過疎板でもしりとりやろうや (152)
★花火画像を見て煙火師を当てるスレ★ (128)
【夏は】花火に行ったら報告するスレ【まだまだ】 (114)
●千葉市内の花火大会統一スレ1発目● (154)
【柏】 手賀沼花火大会 【我孫子】 (191)
今日の二子の花火に行かなかった (154)
;゚д゚)<花火板らしいよΣ(゚Д゚;エーッ!! (162)
花火に関するニューススレッド (118)
。**花火AA**。 (151)
神宮外苑花火大会 (165)
--log55.com------------------
【デマ拡散】500円 @_500yen 2枚目【ワンコイン】
【こじらせ】さかのエーゲ海と腐ェミ達2【フェミ】
夢書き(笑)カルボンを晒すスレ
キャバ嬢垢観察スレ
【なかのひとよ】ブラックボックス展【サザエbot】
【中国嫁日記】井上純一/純弌 好焼7.5枚目【希有馬】
あづまヲチ
エムマス関連twitterヲチ24