1read 100read
2013年06月YouTube277: 【犯罪者】大物歌い手ぐるたみんが割れ発覚【割ってみた】 ★5 (162) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【かずや】力也part29【連投するな】 (343)
鮫島の生態 Part.12 (191)
ニコニコ生放送 バイオハザード5 マーセナリーズ Part7 (203)
【自業自得】ゆとりポス【傲慢不遜】 (133)
ニコニコ動画ランキング子想スレpart961 (248)
大巨人ゴッド宇都監視中 (535)

【犯罪者】大物歌い手ぐるたみんが割れ発覚【割ってみた】 ★5


1 :2012/11/13 〜 最終レス :2013/06/21
ぐるたみん
ニコニコ動画において大手の歌い手であり、CDも発売している。
7月28日(土) 、同サイトのニコニコ生放送のGBAポケットモンスター放送において
通常ではありえない能力変化のエフェクトが発生。
当人はツイッターでカセットを提示するが、そもそもGBプレイヤーがあるわけでもなく
吸出しの提示、ゲーム画面のプレビュー等媒体については未だ報告がない。
割れ?と思わる放送録画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18469465
検証動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18468886
割れ厨のコミュ・ユーザーページ・twitter・公式HP
http://com.nicovideo.jp/community/co290452
http://www.nicovideo.jp/user/5390149
https://twitter.com/glutamine_nico
http://glutan.jp/
(音量注意)
素人のCDが2000円
BS朝日の7月28日スタートの新ドラマ
「青空の卵」 の主題歌が
glow / keeno feat.ぐるたみん
凸先
BS朝日 お問い合わせフォーム
http://www.bs-asahi.co.jp/apps/contact/pc/index.php

前スレ
【犯罪者】大物歌い手ぐるたみんが割れ発覚【割ってみた】 ★4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1350902616/

2 :
リンク修正
ぐるたみん公式掲示板(Ameba)
http://group.ameba.jp/group/23herOjtO0cN/

煽り用替え歌
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1343729660/9
一曲目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18498910
 
下記はランキング維持の必要大
総統閣下が割れたみんについてお怒りのようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18487334

ぐるたみん割れ騒動に対するTwitterの反応
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18484035

【ぐるたみん】ニコニコ運営によるコメント操作
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18472810

【ぐるたみん】製作者がぐるたみんを名指しで批判【割れ擁護信者死亡】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18480199

>>1 以外の通報先
https://www.pokemon.co.jp/form/inquiry/?inc=inquiry
ポケモン
http://www.sonymusic.co.jp/support/press.html
ライブ会場親会社
ライブ情報
http://gigle.jp/artist/3466
 
CD情報
http://www.amazon.co.jp/dp/B005TGZY6U/

3 :
1乙

4 :
最低最悪ふぃるたみん

5 :
いちおつ

6 :
一乙

7 :
犯罪が確定不能の中どれだけのことができるだろうか

8 :
信者よ目を覚ませ

9 :
いつになったら謝罪くるんだろうね

10 :
個人的には風化させない且つ自分が燃え尽きないために浅く長く行くつもり
目に見えた結果が欲しいのはおれも同じだけどこういうスタンスで行くよ
だからなかったことになることはないかな

11 :
いろんな歌ってみた動画でもぐるたみんの名前が出ると不快感を示すコメントが出る
「犯罪者の名前出してんじゃねぇよ!」とか
歌ってみたカテ内でもGの印象が悪くなったのは事実だと思う。
ただ本人 会社 運営はなかったことにして活動をしていく姿勢だよな
それを批判し続けるぞ俺は

12 :
今思えばジャニーズがボカロ曲をパクった件は、よくジャニ側に認めさせたよなあ
金で口封じすると思ってたけど

13 :
パクリだとしても「○○を参考にさせていただきました!」「リスペクトです!」
って具合でハッキリ言ってくれればいいんだよ
「え?そんなのしらないです^^^^^^;;;;;」
とかは正直やめてほしい

14 :
パクりといえばボカロPの地味なサムネの人はパクり疑惑で活動自粛したよな
それに比べてゴキたみんの図々しいこと

15 :
このスレだけ見てると凄くお前たちが勇ましいんだがな

16 :
ぐるたみんのコメ欄に書いても、管理者制限で表示されないんだよな
みんな意外と直接書き込んだりしてると思うぞ、スルーされてるけど

17 :
替え歌に発展した騒動は代々木公園ランチキ騒ぎ、パクってみたP、今回だが
ランチキ騒ぎ→しばらく総合ランキングに→信じゃ意味なし

18 :
パクってみたPのときは本人が真面目だったから替え歌あったけどたいして意味なかった
代々木公園ランチキ騒ぎと今回は展開がほぼ一緒

19 :
ランチキ騒ぎの謝罪(?)も言い訳がましかったっけ

20 :
スレ速度と動画の再生数が終わってる

21 :
アンチはニートじゃないってことですね!

22 :
一枚岩じゃないからな

23 :
ニコビバーチェで千本桜の替え歌の洗脳儲の映像が出てたぞ!
わりとしっかり映ってたから目にとまる。「ぐるたみん批判すんなよ」ってコメントもあったけどな

24 :
ニコビバーチェてなんなんですかね

25 :
ニコビバーチェワロタ
まだ見てなかったわwww

26 :
ニコビバーチェ確認して来た
やはり割れ厨は忌み嫌わられるべきだな

27 :
思ったよりがっつり出ててわろた

28 :
油断してたらおも

29 :
洗脳の文字でワロタ

30 :
こんな話題でしか盛り上がれないのがもうね・・・

31 :
>>30
見限ってるアピールしちゃう奴wwwwww

32 :
>>30
もう勘弁してやれよ
約1日ぶりに付いたレスがこれなんだから
焚きつけようとしてもどうもならん
あとはここで細々と井戸端会議させてやれ

33 :





34 :
新作FPSの関連動画(BO2)でプロがどうたらってタイトルつけて割れたみんCDケース割ってた動画は面白かった
てかお前らだろあれww

35 :
ついにここも終わったか
しかしメドレーに使った奴は何を考えてるのやら
炎上でも狙ったか

36 :
これ知ってる?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18533423

37 :
地道に信者の洗脳醒ますことができればいいんだがなあ
タグで「ぐるたみん」を含めて 割れ 犯罪隠ぺい等々を量産して、検索したら批判が目に入るようにしてるぜ

38 :
>>36
知らんかった
結構歌うまくてワロタ

39 :
ぐるたみんいい仕事したっ!
サイリウム再利用!

40 :
書くとこミスった、すまん
ぐるたみん嫌いだけど、これはいい仕事したと思ってつい書きたくなっただけなんだ

41 :
まぁ大百科復活したらまた集まるだろうけどね
運営がいつまで恣意的に操作するのか知らないけど

42 :
ここさえも過疎ってきたか・・・

43 :
3393 ■ぐるたみんは、悪くありません、何も!
ぐるたみんさんは、悪いことしたとしても、歌で罪を償うんでしょう?(重い言い方ですみません)
だったら、歌い続ければいいじゃないですか!о(ж>▽<)y ☆
がんばろうとしている、ぐるたみんさんを、馬鹿にする、分からず屋がいけないんですから、気にすることなんてないんですよ?
ぐるたみんさんがいることによって、私たちは元気づけられてるんですから!
歌をやめることは絶対にしないでください!
ちなみに、私は・・・毎晩毎晩ぐるたみさんカバーのいろは歌や千本桜をアイポッドで聞いて寝ます!
もしもよろしければ、ブログにいらしてくださいね!

気持ち悪いいいいいいい!!!

44 :
ブンシャカ信者レベルだな

45 :
どこ縦読みってレベル

46 :
まぁ少なくとも成人すりゃ目も覚めるだろ
それでも相当遅いし自分が洗脳される気質ってことも分からん人種だろうけど
まさか成人してるのに未だに…ってさすがにそれは考えすぎか、いるわけないわな

47 :
成人してるやつも多いだろ

48 :
27だけど歌手でぐるたみんが一番すきだは

49 :
割と本気で病院すすめるわ

50 :
むなしく煽る人も少なくなったな

51 :
いなくならなければいい、それが大きな舞台にでも出ようものならまた俺たちが火をつける
犯罪犯してはい終わりなんて甘ったれたことが許されるはずがないんだからな
一生大きな舞台には立てないようになる

52 :
一生われたみんとは言われ続けるだろうな

53 :
動画見てたら「われたみん」がネタになっててもうダメだなって思った
合唱シリーズの動画でぐるたみんが出たらみんなで「われたみいいいいん」みたいな
ネタっぽくされちゃったら何もできないよ

54 :
もう犯罪者呼ばわりでもいいな
実際犯罪者だが
ネタにされるなら今まで蔑称で済まされていたってことを知らしめればいい
犯罪者ぐるたみんでもいいよもう呼び方は

55 :
pixivのマサオアニメ化するから主題歌はぐるたみんだね

56 :
割れたみんが生ぬるい印象になってきたなら変えればいい
ふぃるたみんでもクズでもいいからゴキブリが許されるような流れにはすんな!

57 :
時既にお寿司

58 :
【SDVX】ぐるたみん割れ行為総合スレ【歌ってみた】
kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1343520436/l50
これの789だけど785辺りからみんなも共通の知識もっといてね
書き溜めじゃなくその場だから殴り書きみたいな感じでごめん
本スレにも貼ってくる、あとみんなも批判はいいがRとかはなしね
わざわざ突っ込みどころは増やさない方がいい
そういう意味で犯罪者もNG、なくても充分批判出来る

59 :
http://www.youtube.com/watch?v=19Hc4CSTHsU

60 :
われたんの神過ぎるスルースキルをもってしてもこんなに遺恨が残るのに、スルー出来てなさすぎのみーちゃん()はどうなってしまうのだろうwwww

61 :
>>60
なんかあったの?

62 :
>>61
歌い手の噂331
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1354432590/
400辺りから

63 :
割れたみんからめとけ

64 :
また本家嵐が始まるぞ

65 :
みーちゃんはどれだけブログ荒してもコメ消さないだけ好感持てるなw
それにしてもニコニコ糞運営は歌い手()守るのに必死過ぎだろ
当日作ったサブ垢が初回から無期限停止とか

66 :
>>65
アメーバ公式と非公式の違いを理解してないバカでワロタ

67 :
なんかあんな事があったのに投稿するなんてメンタル強いなとか言われてるけどただ単に頭おかしいだけだよね
メンタル強かったら割れぐらい自白出来るだろ

68 :
割れ告白枠か?

69 :
ぐるたみんは犯罪隠ぺいに必死

70 :
新しくあげた動画に割れコメしたら、コメ禁くらった
信者こえーなw
ちょうどいい機会だからニコ動とは距離を置くわ

71 :
コメ禁食らったやつ多いな

72 :
この期に及んでアルバム発売とかwww

73 :
今電車で男女高校生がキャーキャー騒いでてうっせえなと思ったらぐるたみんの話しててワロタww
今までどうでもよかったけど割れ発覚ザマァアアアwww

74 :
何で別アカウント作ってそっちで割れコメしないの?バカなの?
信者もたいがいだが、そういう準備すらできない奴もどうかと

75 :
俺はまぁたったの20万再生程度だが、ヒットした動画を上げたりしてるユーザーなんだが、
そのアカウントで割れコメしてるぜ?
・同じコメントを何十回も書き込む
・R、消えろなどの過度な暴言
・執拗なタグ改変
上記をしなければ無期限停止なんてまずありえない。
いや、上記のことを別アカウントでやっても消されてないが?
別に原因があるんじゃないのか>>65

76 :
>>14
お前がその例のPのファンなのかどうかは知らんが、
今の俺の心境はお前の言うとおりだわ。まさか名前が挙がってるとは思わずビビった。
俺が一番許せないのはそこだ。
他の作曲者やら歌い手はきちんと謝罪・自粛してるにも関わらず
こいつは本当に調子乗りすぎててマジで頭に来る。おまけにニューアルバム発売とかもうね。
個人的にそのP好きだから、どうしても騒動後の対応比較してしまうんだわ。
それで割れコメずっとさせてもらってる。軽くエゴだがな、他にも理由はある。
叩かれる理由だらけだしなこいつは。

77 :
俺は誹謗中傷意味のないコメ連投等の荒らし行為は一切せずに無期限コメ禁されたけどな
ぐるたみんじゃなくてアニグラの騒動でだけど
ちなみに一般捨て垢

78 :
プロバイダに通報されないように連投や中傷は書き込まないようにしてるけど簡単に無期限停止されるよ
触れて欲しくない所をちょろっと突いただけで永久BAN

79 :
コメ禁止くらったけど、別に気にしてもないなw
解除されたら何度でも、割れコメ連投しにいくわw

80 :
おいおいまだお前ら荒らしてんのかよw

81 :
>>79
プロバにちくられたら嫌だからさすがに止めとくわ・・無期限BANとかドン引き

82 :
おい糞ニコ!
いつまでコメ禁なのかさっさと通知しろやクズ
4日も通知がないまま放置されてんぞコラ

83 :
別垢とればいいじゃん
一瞬だろ

84 :
メール来てなかった?
自分んとこには来たよ

85 :
>>83
一瞬で自滅する、な
>>78にあるように荒らしはプロバイダに通報されやすいし別垢荒らしになると特にブラックリスト入りで監視厳しいので危険な行為かと

86 :
ネカフェや家電屋で連投すりゃいいだろw
ぶっちゃけBANされたらBANされたでどうでもいいよw
金儲けやステマ、CMに利用するクズが介入しだしてテレビと一緒でニコ動自体がだんだん
つまんなくなってきてるし、言論統制したいなら勝手にやって勝手に衰退すればいい

87 :
結局通知がないままコメ禁解除されたわ
結構前にコメ禁された時は3日遅れとは言え通知は来たのに

88 :
こいつだけでアカウント3個逝った
もう飽きたから荒らしはやってないが、あれだけ盛大な祭りは二度と無いだろうな
誰か面白いネタ投下して欲しいわ

89 :
最近飽きてきたし、コメ禁食らったから大人しくしてるわw
ぶっ込み来ないかな〜

90 :
ニコニコランキング予想スレ民が選ぶこのうp主がひどい!2012
で割れたみんコメしたら運営に消されたんだがw

91 :
運営に消されたってどこで分かるの?

92 :
他にもやり方あるかもしれんが
コメント抽出でググってヒットしたサイトに該当URL入れればわかる
とは言っても消された部分はもう流れちゃってるけどな

93 :
ぐるたみんはともかく、ニコ動自体がもう駄目だなって感じはするな

94 :
マスコミ乙

95 :
マスゴミ様はネットにそろそろ駆逐されそうだもんな

96 :
運営にとって割れたみんは金のなる木だから必死なんだな

97 :
このクソ運営だと、今年中にメンテが終わるかどうかさえわからんぞ

98 :
あ、今更だけどすげぇ誤爆だった

99 :
めざましテレビに歌い手出てる…
うわ…歌い手ファンって本当にキチガイだわ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ぞろ・でっく】ニコ生車載 20【ニコニコ生放送】 (678)
ジャック・オ・蘭たん 15スレッド目 (666)
【ニコ生】ハム太郎Part2【ひy】 (194)
【自演】関慎吾【2ch監視中】 PART11 (492)
【実況】コイケヤ総合スレpart1 (148)
【犯罪者】大物歌い手ぐるたみんが割れ発覚【割ってみた】 ★5 (162)
--log9.info------------------
AKB48 VS SCANDAL 2 (133)
自分が神曲だと思う曲を一曲だけあげていこうぜ (104)
こんなabingdon boys schoolは嫌だ! (118)
COMPLEXを超えるロックユニットは存在しない (174)
一番演奏力が高いバンドは? (139)
【地味カワ】チャットモンチーvsYUI【萌え】 (117)
「あの人は今…!?」状態になったアーティストは? (130)
UVERworldのルックス順をファンの人評価して! (103)
佐野元春のボーカルは死んでいる。史上最悪。。 (123)
倖田來未で好きな曲は? (123)
草野マサムネ 8 (664)
B'z LIVE チケット情報 18枚目 (265)
【顔芸】ミスチルパクリ考察スレpart3【スネ夫】 (151)
B'z稲葉「売れないっていうのは曲が悪いと思う」 (825)
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart56 (280)
ミスチルの胡散臭さは悪質杉 (752)
--log55.com------------------
【メモリ交換】ASUS Eee PC 1025C専用スレ【命がけ】
Lenovo IdeaPad Sシリーズ&旧機種 総合 Part17
ノートでエンコードしてる武士の怪
ノートPCの液晶を16:9にするのはやめろ
【HP】HP Spectre X2 Part1
ノートパソコンってオワコンだよね
【品質最低】Lenovo被害者の会【サポート最悪】
マララタウンでwwwさよならパイパイwwwwww