1read 100read
2013年06月サントラ41: 香港映画のサントラとか (172) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【降板】映画音楽のリジェクト【登板】 (136)
宇宙戦艦ヤマト総合 第6楽章 (894)
★フジテレビ系ドラマのサントラ話★ (175)
何でラロ・シフリンのスレが無いの? (172)
ヘンリー・マンシーニ (178)
【コロンボ】懐かしの海外テレビ・テーマ曲【コジャック】 (149)

香港映画のサントラとか


1 :2005/08/02 〜 最終レス :2013/03/17
語れ

2 :
ツイ・ハーク監督+川井憲次音楽『七剣』いいよ。

3 :
ポリスストーリーのテーマは名曲

4 :
松本晃彦の「ホーク〜B計画」もオススメ!

5 :
『B計畫』のサントラ盤、持ってるよ〜!
那英が歌ってる主題歌もイイね。

6 :
「ブエノスアイレス」!!!
まじかっけー
香港で撮影してないし、音楽も南米系だからちょっと異端かもしれないけど

7 :
キャノンボールの古臭さがイイ(・∀・)

8 :
70〜80年代の香港映画の主題歌が収録されてるCDや
TVドラマのサントラ盤は何枚か持ってるけど、
映画のスコア盤って当時殆んど商品化されなかったよね。

9 :
>>8
それは仕方ないでしょう・・・なにせ当時の香港映画の劇伴音楽なんて、普通に市販
されてたハリウッド映画のサントラ(当時はアナログLP)の音源を、そのまんま使用し
てたぐらいだし。
大分前にサントラ発売された「男たちの挽歌」なんて名義はジョゼフ・クーになって
るのに実際はというと「バーディ(音.ピーター・ガブリエル)」の音源は使ってるわ「プレ
デター2」の音源を無断使用してるわで・・・なんか殆ど自主映画のノリだったよ。
(;^_^)v-~~

10 :
>>9
『挽歌』の件は知ってます。
同じくジョセフ・クーが担当した『ドラゴン怒りの鉄拳』の音楽も
印象的な曲の殆んどが『小さな冒険者』の流用だったし、
『ドラゴンへの道』もモリコーネが使われてた。
『挽歌』は、他にも『スターマン(だったか?)』とか無断借用してた。
しかし、ジョセフ・クーのオリジナル曲も、実際何曲かある訳だし。
ジョン・ウーの劇場版『帝女花』も、サントラ盤が出てるんですよ。
ドラマ編みたいな内容なんだけど、曲の部分はステレオ音源で収録されてる。
ただ、70年代とかのTVドラマは、結構サントラ盤が出てます。
収録曲の半分は、主題歌や挿入歌なんだけど。
TV『上海灘』も、作品を観てると数曲くらいしか作られてないんじゃないかと思う。
商品化するには、オリジナル曲だけじゃ曲数が足りないのかな?
ところで『男たちの挽歌』は、サントラ盤が発売されてたんですか?
トライアロウ社のじゃなくって・・・。

11 :
>>9
> 「プレデター2」の音源を無断使用
ん?
『プレデター2』は『挽歌』より後年の映画なんで、
それは有り得ないのでは・・・?

12 :
>>11
>『プレデター2』は『挽歌』より後年の映画〜
これは失敬!(^h^)スマソ
「プレデタ2」の音源が使われてたのは「ハードボイルド〜新.男たちの挽歌」
の方でしたわ。

13 :
ブエノスアイレスに一票ノシ

14 :
誰かジミー・ウォング主演「英雄本色」の
オープニングテーマ曲のタイトル知りませんか?
多分無断借用だと思うのですが・・・

15 :
「Mr.Boo!インベーダー作戦」のサントラが欲しいけど、そんなもん無いんだろうなー。

16 :
http://www.1yen.tv/stall/intro.cgi?intro=kyonkyon
何でも一円で買える!!マジでお勧め!!自分もはじめは疑ってたけど
商品をほんとに一円でゲットできてびっくりしました!!マジですごいから
登録するべきです!!

17 :
>>15
同じく。
あのインベーダーダンスの音楽とか
サイコーにカッチョイイ!
勿論、サミュエルの歌うテーマソングも。

18 :
>>17
リアルタイムでシングルEPが発売されてたみたいYO!

19 :
>>18
あ、ジャケ写をとある有名なHPで見たような氣が‥
昔はそういうのいっぱいありましたよね。

20 :
天使の涙のサントラは良さげ?

21 :
>>20
行っとくけど・・・オススメYO!(^_^)〜♪

22 :
オンリーユー♪、一曲だけでも買う価値ありそうだね
国内版にしか入ってないんだよな〜

23 :
>>21
『2046』のサントラも良いよね

24 :
ジャッキーの『蛇鶴八拳』『龍拳』『成龍拳』『ドラゴンロード』とかの主題歌が好き‥だがアレは日本公開時に日本が作ったものなのかな‥?

25 :
http://k.pic.to/2la6i

26 :
>>24
「酔拳」だと「カンフージョーン♪」てな感じ?
串田アキラが歌う「マッドマックス」のテーマソング
「ローリン・イン・ザ・ナイト」とかも熱いかなと‥

27 :
スレ違いでしたm(_ _)m

28 :
>>24
>だがアレは日本公開時に日本が作ったものなのかな‥?
そですYO!作品にもよりますが当時の香港映画は日本公開の際は大抵日本で
主題歌を作ってたりしました。
他にも『霊幻導士』のテーマ曲なんて高中正義が作曲/演奏してましたし。www

29 :
「少林寺三十六房」も‥

30 :
昨晩深夜(1/18)にTVで『片腕ドラゴンvs空飛ぶギロチン』放映してたけど
、あれの音楽って「恐怖の報酬(音.タンジェリン・ドリーム)」使いまくりダタ〜ヨ!

31 :
東邪西毒(楽園の蝦)のサントラかっこいいーーー。

32 :
インファナル・アフェアいい!映画ももちろん名作だが
曲だけ聴いてもいい!

33 :
ブエノスアイレスはずっと聞いてる。買ってよかった

34 :
酔拳のテーマがいいね。

35 :
七剣(香港じゃなくて中国映画か?)の音楽気に入って
聞いてるんだけど、これってもさいね。
なんていうか、吹奏楽みたい。
大好きなんだけどね。

36 :
>>34
ドントト♪ドントト♪酔拳教本のとこで流れてる曲ってCDで出てないのかな?
酔拳のサントラとか売ってないのかな


37 :
>>36
「黄飛鴻」のサントラは聴いたか?
比較的簡単に入手できる。

38 :
>>37
おお!トンクス!

39 :
あの映画のバージョンの将軍令が聞きたい

40 :
「インベーダー作戦」は、サミュエル・ホイの『売身契』というアルバムに
主題歌・挿入歌・インベーダーダンスのインスト収録。再発CDあり。
「挽歌」は、劇場公開版とリマスターDVDで音楽が一部違う。
トライアロウのCDは劇場版音楽のみ。ただし、一部のトラックは映画で使われたものと
バージョン&アレンジ違い(レスリーボーカル曲のインスト版や、「U」のラスト、
ホーの屋敷で血まみれの3人がソファーに座っているシーンの曲など)。

41 :
少林サッカーが好き

42 :
>>40
詳しく有り難うm(_ _)m

43 :
> バージョン&アレンジ違い
日本で勝手に作られた音源だから、違ってて当然。

44 :
ジャッキーチェンの新作のザ・ミス《神話》の主題歌?挿入歌?題名か歌ってる人知ってる方居ませんか?教えてくださいm(__)m

45 :
>>44
美麗的神話 Endless Love
成龍&金喜善:合唱
孫楠&韓紅合唱の別バージョンもあり。
挿入歌も1曲
把握住現在的? Treasure Yourself
張凌駿:演唱

46 :
一昨日のTV木曜洋画劇場で
『メダリオン』の始まる前のダイジェストで
ジャッキーのナレーションといっしょに流れていた曲が分かりません。
昔の映画の曲だと思います。
わかる人、お願いします。

47 :
ちょっと、想像してみてください。
もし、あなたが、このアフィリエイトノウハウをつかみネット起業して、ガンガン稼ぐことができたら・・・・
そして、そのアフィリエイトノウハウで稼いだお金で好きなものを買うことできたら・・・・
考えただけで、ワクワクしてきますよね!!
■「不労所得であるアフィリエイト収入をもっとアップさせて、良い生活をしたい!!」
■「ネット起業するために、まずはリスクなく稼げるアフィリエイトノウハウを身につけたい!!」
という方のみお読みください。
http://infostore.jp/dp.do?af=moneyclick&ip=1taitaicom&pd=002

48 :
>>12
炉とエンコー物upしたぞ。すぐ消すぞ
http://www.freepe.com/ii.cgi?school21

49 :
やっほ〜

50 :
>>46
『蛇鶴八拳』の“デンジャラス・アイズ”じゃないかな。

51 :
>>50
それでした!!
ありがとうございました(^_^)

52 :
>>15
>>17
>>40
アヒルの警備保障のなら持ってる。
個人的に欲しいのは福星シリーズだが香港でも出回っていなかったのかな?

53 :
マピミ♪愛してる

54 :
>>39
携帯からでスマンが
ttp://58.81.209.138/servlet/BBSmsg?bbsid=6051&threno=9532217&msgno=9532217&msgkb=0

55 :
ブルースリーの死亡遊戯のサントラって無いのですか?
辰吉のテーマでもおなじみの、エンドロールで女の人が歌ってるのも良い
あと、渋谷の輸入専門店の店名おしえてください
お願いします。


56 :
少林サッカーのテーマ曲聴くと無性に筋トレをしなくてはいけない気にさせられる

57 :
>>55
死亡遊戯ぐらいじゃないかな、普通に今でも手に入るのは。
アマゾンででも game of death で検索してみ。

58 :
>>57
トンクス!
自分が店で見かけるのは燃えよドラゴンしか見ないのだが
検索してみる!

59 :
少林寺36房の主題歌って誰のなんて曲?

60 :
酔拳2の主題歌最高 広東語版が見つからん

61 :
奇跡を起こせ、今その腕で

62 :
香港国際警察(一番最近)の、少年らがスケボーやってる場面で流れてる曲って誰のか知ってます?

63 :
「南拳北腿」の特訓シーンにモリコーネの「復讐のガンマン」が使われてるね。
こういう無断使用の曲を探し出していくのも楽しそうだ
http://www.youtube.com/watch?v=r7lN-ozLTxk&search=The%20Secret%20Rivals

64 :
>>63
キリがない。

65 :
>>63
復讐のガンマンは「怒れタイガー」にも流用してたよね。
こういうネタ好きです、他にもある?

66 :
>>65
たしか『燃えよデブゴン3』で同じモリコーネの「ミスター・ノーボディ」
の曲(あの「ワルキューレの騎行」をアレンジした曲)が使用されてたよ。

67 :
なんだかどっかで聞いたような 007だとかなんだかんだ混ざっているけれど、
中華英雄って好きだ。
サミュエル・ホイは 『印象』が最高だと思う。

68 :
トライアロウって潰れた?

69 :
ウォン・チェンリーの南拳北腿のDVDってどこに売ってるの?

70 :
カラオケきてジャッキーのポリスストーリーのテーマを歌いたいのですが、中国語のタイトルがわかりません、どなたか教えてください。

71 :
英雄故事じゃないですか?

72 :
ってだれが、歌ってるんですかね?

73 :
英雄故事歌ってみたんですが、歌詞はたしかにポリスストーリーのんぽかったんですが、音楽がすげぇスローテンポ。著作権の関係で、テーマソングVerはカラオケにないんかな?ちなみにUGA11万曲なんで大概、入ってるんですが…

74 :
すみません、ご存知の方いたら教えてください。
下のURLのビデオで使われてる音楽です。
ttp://www.prifie.net/cinema/amazing_prologue/
"二人のR"付近から流れてる音楽、どこかで聴いたことが
あると思うのですが、思い出せません。。。

75 :
実家の自室にて、中学生の時に夢中になったMr.Booのアルバム三枚を入れたテープを見付け、しみじみと聞く。
レコードもあって歌詞カードも見てるんだけど、道徳的な歌も多いね。
サミュエルと結婚したくて仕方のなかった自分が、情けなくもかわいい。
でも、曲は今でも十分に聞けるもので、私のセンスは間違ってなかったね!?と自画自賛。
インベーダー作戦なんかたまら〜ん!ピンクレディーと太陽にほえろが合体してるような…??でも、大好きだー!
サミュエルのCD等、どこで手に入るかご存じのかたいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

76 :
>>75
yesasia.com
ttp://global.yesasia.com/jp/Chinese/Index

77 :
>>76
もうレスついてると思わなかった。
ありがとー!!!

78 :
ドランクモンキー酔拳の「カンフージョン」て、もう
手に入らないのかな、探しても見つからない…

79 :
>>78
オムニバスCD「ロックの軌跡」に収録されてたものを中古で見た。

80 :
>>79
亀レススマソ。
ググッたら確かにありましたがどこ見ても
もう手に入りそうにありませんね。
あきらめずに中古屋を回って見ます。
どうもありがとうございました。

81 :
キョンシー、霊幻道士関係の着うた、着メロとれるとこはないですかねぇ?
誰かご存じでしたらお願いします!

82 :
保守

83 :
>>70 確か
【警察故事】
原題まんま

84 :
「ラヴァーズ&ドラゴン」のテーマソングの名前をどなたか教えてください。

85 :
age

86 :


87 :
香港映画は1980年代が一番面白かった スレッド
http://018.gamushara.net/bbs/eighty/html/kajitu.html

88 :
吹き替え版「大福星」のエンディングに流れていた歌を探してます。
正確に言うと歌自体は見つけたんですが、映画とは曲調が違っていました。
オリジナル版が入っているCDあったら教えてください。

89 :
画像がむしゃら
「手描きのポスターが好きです!」スレッド
http://015.gamushara.net/bbs/movie/html/bigboss.html
過疎スレなので、もうすぐ消えそうです。
お願いです!書き込んでいただけますか?

90 :
ホイ三兄弟
http://www.youtube.com/watch?v=y3lp5nQB_58
http://www.youtube.com/watch?v=coIgK83sCSI&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=yMpqxvboPrY
http://www.youtube.com/watch?v=dL5hJveI6jg&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=G76GxNLauZw&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=VLiFOdiizEE&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=JmWOpfqlilA&mode=related&search=

91 :
ジャッキーチェンの「THE MYTH 神話」のサントラを聞きました。
「美麗的神話(Endless Love)」が2バージョン入っていたのは嬉しいのですが、
張凌駿が歌う挿入歌のほうは、なぜかエンディングのNGシーンでかかる
アップテンポな曲とは別のものでした。
NGシーンで使われたほうの曲名、歌手などがわかる方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

92 :
アンディラウは最近では日本でも有名になってきましたね。
うれしい♪です。この間、最新作「墨攻」の渋谷イベントに
行って撮影して来ました!なかなか良く撮れたと思います!
皆さん見て下さい〜〜♪
***=panといれてね
http://www.***doratv.jp/channel/prg/default.asp?mode=view&id=19370&btype=&ch_userid=23505406&categ_id=5311&month=&page=

93 :
比較的新しいけど「如愛・愛(邦題:ウィンターソング)」のサントラは、
良かった。
マンダリンだけど、ピーター・チャンだから、香港映画でいいよね。

94 :
ツイ・ハーグ?やったけ?スゥオーズマン(東方不敗)のサントラって!ありますか?
凄く欲しいのですが、情報を、お持ちの方お願いします。

95 :
>>94
あるけど廃盤じゃないかな。
台詞というか撮影中の声とかも入ってて邪魔という印象。
曲は文句なしにカッコ良いんだけどね。

96 :
>>95
ありがとう。セリフが入ってるのは!ちょつとって感じですね。
DVD吹き替え版で、出ないかなぁ〜

97 :
「男たちの挽歌」のサントラCDって日本で売ってないのでしょうか?
どなたか情報お願いします。

98 :
>>97  自分も好きで探してましたが、昔はなく近年出たので、即買いましたよ!
出先からなので・・・
きっと「挽歌」ファンなら気に入るはずです!!    

99 :
>>98いつごろ販売して、メーカーはどこだったのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バーナード・ハーマン (160)
斉藤恒芳総合スレ (123)
ジャッキー・チェン (108)
ヘンリー・マンシーニ (178)
ゲーム音楽総合スレ (164)
新世紀エヴァンゲリオンのサントラについて語るスレ (196)
--log9.info------------------
とある科学の超電磁砲Sアンチスレ ヘリ一機目 (237)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% 44曲目 (370)
断裁分離のクライムエッジ 鋏6本目 (731)
DEVIL SURVIVOR2(デビルサバイバー) the ANIMATION part19 (401)
【MLP】マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 part4 (825)
宇宙兄弟 part33 (582)
しろくまカフェは雄たちに蹂躙されたいR乱女のための糞アニメ (182)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 オフ会222回目 (1001)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。は糞アニメ2 (691)
変態王子と笑わない猫。は変態と猫も嘲笑する糞アニメ。 (272)
クロスファイトビーダマン総合スレ 4発目【eS】 (135)
【TEST】書き込みテスト 専用スレッド 17【てすと】 (618)
ヨルムンガンドは信者がアンチスレで自爆する糞アニメ3 (870)
NARUTO‐ナルト‐失笑殿【疾風伝】第六章 (721)
あいうら その6 (534)
ToLOVEるとらぶるダークネスはバツイチ漫画家の妄想糞アニメ (258)
--log55.com------------------
【とある】鎌池和馬のAAスレ【ヘヴィーオブジェクト】
J
【村岡速報】村岡万由子ッッッ!!!!!!!!
【アニメ】ストライクウィッチーズのAAスレ 4
HUNTER×HUNTER AAスレ No.4
うるせー馬鹿!(その126)
うるせー馬鹿!(その125)
ニダーに同居されてるモナー18