1read 100read
2013年06月ソフトウェア588: タイピングソフト総合スレPart4 (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
XnView Thread その5 (181)
最強のエミュレーター(PS編) 11 (235)
LAV Filters 0.02 (167)
2ちゃんねる用ブラウザ「Live2ch」part109 (177)
★winamp★★放送中情報★ (439)
SKKとその派生入力メソッド (151)

タイピングソフト総合スレPart4


1 :2008/10/16 〜 最終レス :2013/02/08
■TOD
 ttp://www.sega.co.jp/pc/soft/tod/
■GANGAS
 ttp://www.twfan.com/
■MIKATYPE
 ttp://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
■前スレ
タイピングソフト総合スレPart3
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1188297608/
■関連スレ
タイピング147
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1223478111/
ザ・タイピングオブザデッド part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1209426293/

2 :
フリーソフトでニコ

3 :
a

4 :
1otu

5 :
こんなスレがあったのか
Dvorak配列を習得しようと練習してるんだけど対応してるソフトで良いのある?

6 :
特打

7 :
マリモのやつと黒バックに緑文字のソフトにはお世話になったわ

8 :
>>5
とりあえず美佳タイプ。
習得しようと練習するのに合ってるのか知らんが
タイプウェルとウェザータイピングは対応している。

9 :
>>6-8
ありがとう、そしてごめん
DvorakじゃなくてDvorakJPだった・・・

10 :
ちとスレチだがこのスレにリアフォ使ってる人いないかな
「使ったらスコア伸びた」とかあれば聞きたいんだが

11 :
>>10
リアフォ使うと他のキーボードさわったときにミス連発するからやめた
俺はスコアそんなに伸びなかったな
人それぞれにあったキーボードあるからさわって選んだ方がいいよ

12 :
>>11
ありがとう
リアフォやめて箱○買うことにするわ

13 :
リアフォは確かに私は合ったし快適にもなったが、
人を選びすぎるので他人には勧めにくいよ。
感覚的にもたぶん、もともと撫でるようにタイプする人向けだろうし。

14 :
>>13
割とダカダカ打つ俺には合ってなさそうだな・・・ありがとう

15 :
指に力を込める人だとストロークのこつを掴まないと、
指を痛めることになりそうだからなあ。

16 :
特打PLUSを買ったのだが、その中の1つのスーパーメソッドだけがインストールできない
停止になってしまう 誰か解決策を教えてください

17 :
フリーソフトは??

18 :
新スレになってたのか。
タイピング始めたころは狂ったようにOzawa-Kenやってたな。
反射神経が悪いから、いまだに板割りは苦手だけどなw

19 :
最近はタイピングソフトの話を聞かない
私はTODかな。あとアニメのタイピングソフト。
熱が冷めて、タイプウェルを見つけてからはこれだけだな。
遊び心は何もないけれども、単純にタイピングに没頭できるので。

20 :
タイプウェルって分かりにくい
なんで統合しないのかも謎

21 :
統合しないのは確かに謎だな

22 :
変換を鍛えるソフトでおすすめはありますか?

23 :
タイプウェルFT

24 :
>>23
ありがとう
真面目ないい感じのソフトですね

25 :
テンプレないの?
A 初心者用 (フリー)とか?

26 :
ググると死ぬほど出てくるからのせてないんじゃないかな

27 :
グーグルに検索用語を入力するのもタイピングだぜ
指使え甘えんなw

28 :
>>27
いいこと言った

29 :
ならこのスレ必要ねーな

30 :
そうだね

31 :
なんという要らない子

32 :
>>33
タイプウェル

33 :
タイプウェル

34 :
…はっ!

35 :
ちょwww

36 :
ここみてると早いと思っていた自分が恥ずかしくなる(´・ω・`)ショボーン

37 :
どんまいw

38 :
XG、XHがちょくちょくだせるようになってきた( ・∀・)

39 :
裏山歯科

40 :
SSが限界です

41 :
TWで45秒切れる人がうらやましい。
練習してればできるようになるかなー

42 :
答えは YES でもあり NO でもある。

43 :
凡人でも才能なし練習だけで45くらいは切れるだろう

44 :
その言葉信じてがんばります

45 :
年単位はやらないと45秒切るのはよっぽど才能無いと無理

46 :
やっぱそんくらい頑張らないとダメかー
今年の9月からタイプウェル始めてSB→今は平均XIくらい。
毎日してないから進歩遅いのかな。頑張ります。

47 :
XIの速度計測してみたが7.6keys/secくらいか
そこまでは割と簡単だがそこからの道のりが果てしなく長いぜ
ネトゲで例えるならFEZのLv35以降くらい

48 :
>>45
ちょっと訂正させてくれ
2ヶ月でSB→XI行けるくらい練習してるなら間違いなく1年以内に45秒どころか40秒切れる

49 :
そうなんです。8.0keys/sec以上ってのが大きな壁になってます。
ネトゲしたことないんでその道のりの険しさが分かりませんが、ちょっと希望が見えてきました。
頑張ります(`・ω・´)

50 :
やっぱ誰でも8.0keys以降が壁かなぁ
打ち方が最適化されてないと苦労するから今の内に最適化するのオススメ
といってもそこまで意識する必要は無いがやっておいた方が良いのは間違いない

51 :
ありがとうございます。
最適化も頭にいれて精進します。

52 :
PCゲーム目的でリアフォ買ったから
タイピングにも挑戦していきたいと思います。
ラウンジ板のが盛り上がっているのね。

53 :
何回やっても38秒台だったのに
1週間空けてやったら34秒台出てワロタ
休養も必要だな

54 :
>>53
あるあるwwなんなんだろうね。
その現象。
寝てる間に最適化されるのかね?人間凄スww

55 :
さて、広く浅くやるべきか。一極集中で逝くべきか。
どうしたものか。

56 :
>>53
あるねーw
一週間ほどでなくてもタイプウェルを連続で20分やった後
1時間くらい間を開けてやると新記録が出たりする。
なんなんだろうね?

57 :
リアフォ買っちゃった
しばらく経ってから全キー重量同じやつ買ったってことに気づいてがっかりした
明らかに違う、ってことはないけど一応新記録もでたし満足かな。なによりずっと欲しかったものだから
そんな僕は激しく打つ派

58 :
うらやましいのう。
俺なんか990円のhキーが壊れてるボロキーボード使ってるぜ。
新しいの買う金すらない

59 :
タッチ感とかはどうでもいいんだけど
押下したキーを認識するという極めて当たり前なことを
当たり前にしてくれるキーボードが欲しい

60 :
>>56
ノーミスでゆっくり打ったつもりが新記録だったり

61 :
誰かソルフェージュやってる人居ない?
このゲーム難しいな、タイピング余裕ですwとか思ってたけど
ローマ字打つのとアルファベット打つのはまた違うorz

62 :
>>60
たまに覚醒してる時にミスを10以下ぐらいに抑えようと思ってうつと
ZJとXX,XSあたり連発とかな
途中で覚醒切れてXEとかでるけど

63 :
タイプウェルで一寸がISSUNで表示されてるのに違和感

64 :
http://milfled.seesaa.net/article/112864278.html

65 :
タイプウェルのタイムロスの部分だけ
文字化けするようになったんだが…なぜだろう

66 :
タイプウェル起動時に実行時エラー62 ファイルにこれ以上データがありません
ってなるんだけど対処法わかる方いますか?

67 :
ああ、それP2Pで落としたやつかw

68 :
>>65
PCの再起動で直る,多分
>>66
ComJR.twlをフォルダの外に出して起動すれば直るかも

69 :
>>68
直りました
ありがとうございます

70 :
みんなホームポジションからの運指はデフォルト厳守すか?
BGが右手人差し指で行っちゃうのをどうしても直せない。

71 :
俺はデフォルトだけど。
我流運指の人はそう珍しくはないし、打ちやすい運指でいいと思う。
タイプウェルってソフトの速い人とかのサイトとか見ると十人十色。
運指については、このサイトなんかを参考にしてみては。
http://growland.serio.jp/typing/home_position.html
直したいならば1日2日じゃ直らんと思いますよ。
最低1週間くらい失敗して出来て失敗してって繰り返して
2週間〜1ヶ月で気がついたら矯正されてるという感じでしたね俺は。

72 :
あとこことか。
http://g0000.hp.infoseek.co.jp/unsi.html

73 :
>>71
ありがd
微妙にミスタイプするのは我流だからなのかな・・・と思ってたんですけど、直すべきかますます悩みますね。
あと、リンク先の最適化は、軽いものは無意識にやってる気がw
気長に矯正してみます。

74 :
>>72
おぉ重ねがさねありがd
じっくり見てみます。

75 :
>>68
おお、直ったdd
ちなみに原因はなんだったのでしょうか?

76 :
打鍵トレーナーで次のワードをあらかじめ表示させるのってどうすればいいの

77 :
最近タイプウェル始めたけど
初めて打つ単語とかを早く打つのは難しいな

78 :
教えると数える 持つと待つ を感覚で見分けられるようになる
たまに間違えるけど

79 :
特打って非効率な感じがする
なんかむしろ遅くなったような気が・・・

80 :
この中にリアルフォース買ってみたはいいものの、
自分のスタイルに合わなかった人って居る?
俺は2ヶ月ぐらい前に106UBを買ったんだが、割と力んでキーを打つほうだったせいで
なかなか慣れることが出来ずに居るんだよなあ。

81 :
>>80
結構いるんじゃないかな
俺は東プレ86を一年がんばったけどやめた
cherry黒軸が一番幸せだった

82 :
ローマ字非表示設定有
複数入力対応(shi chi ca xnなど)
ワード自作可能
上記条件を満たしたソフトってありますか?
ダウンロードしまくったものの、なかなかお目当てのものが見つからない。

83 :
>>82
NOVAうさぎとタイピングでトラベる

84 :
>>83
ありがとうございます。
NOVAに入校してみようと思います。

85 :
問題文が自由に作れて、
時間制限など無く打ち続けられるソフトって無いですか?

86 :
>>85
NOVAうさぎとタイピングでトラベる

87 :
>>86
これ本当に売ってるソフトだったのか……。サンクス。

88 :
タイプウェルの最近のバージョンって起動がやたら遅い。
あと、オリジナルだけ、モード切替がやたらともたつく。
これって俺だけなのかな?

89 :
うん

90 :
タイピング専用スレあったんですね。
自分は、かな入力なんだけど「?」の入力は、英数切り替えしなくても、ほとんどのソフトはシフト+?で入力可なのか知りたいんだが。

91 :


92 :


93 :


94 :
勉強しながらタイピングできるフリーソフトとかないかな?
勉強の内容は何でもいいです

95 :
どうせ身に付かないからやめとけ

96 :
英単語覚える位じゃないかな、タイピングで勉強出来るのって

97 :
>>94
国名と首都を覚えられるタイピングゲームならあるよ
フリーソフトじゃなくてオンラインゲームだけどね
http://gontyping.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/daken/metropolis/

98 :
タイプウェルに似たタイピングソフト探してるんだが
結果をグラフにして表示してくれるやつ
誰か知らないか?

99 :
なんでタイプウェルじゃなく、タイプウェルに似た奴じゃなきゃ駄目なんだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テキストエディタ gPad (142)
おまいらMicrosoft Wordをバカにするんじゃねぇ (886)
【軽量】MP3プレイヤー Fittle Part12【国産】 (154)
bbs2chreader/chaika Part40 (455)
【gaim】マルチプロトコルメッセンジャーpidgin【regne】session2 (228)
Memory革命 RAMDrive (130)
--log9.info------------------
奇形・奇病・障害 写真 (104)
知的障害女性を爆弾に イラク (124)
生きていけない (179)
障害者に冷たい自民党利権追求政治 (156)
癌の有名人 2 (207)
癌闘病ブログ30 (322)
【Rがん】ガン友が欲しいVOL.20【患者限定】 (163)
【がんもどき】近藤誠医師をどう思いますか?2 (519)
【来世】生まれかわったらやりたい事【願】 (104)
【膵臓癌】2 (899)
子宮頸癌予防ワクチンスレ (211)
●○●丸山ワクチンを検討するスレ●○●3 (164)
【肺ガン】 肺癌11 【肺がん】 (434)
食道がん (144)
*患者限定 各種がんガン癌雑談 (160)
癌を早期発見できた人のサロン (163)
--log55.com------------------
ドラクエ11Sテンプレ【2019年版】
バカNHKにまたまた天罰が下る!! 麒麟がくるに出演予定の沢尻エリカが覚醒剤で逮捕www
【避難所】2022年 大河ドラマ予想Part4【窪田婆は出禁】
麒麟がくる キャスト予想スレ 其の12
【的外れなので】武将ジャパンの武者震之助part14【読まんでいい】
【第三十八回】太平記part.38『一天両帝』
【2020年 大河ドラマ】麒麟がくる part17
【走】いだてんの視聴率を語るスレpart53