1read 100read
2013年06月ソーシャルネット220: 【斜陽】mixi一人負け【没落】 (174) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mixi】ちょこっとファーム その6【ハラマセヨー】 (176)
【GREE】アイドルマスターミリオンライブ!part253 (176)
【mixi】mixiのビビアン・スーは本物か?【騒動】 (186)
マイミク断られますた (288)
GREEの歌い手(笑)を晒すスレ (199)
【GREE】聖戦ケルベロス190戦目 (522)

【斜陽】mixi一人負け【没落】


1 :2012/04/23 〜 最終レス :2013/06/15
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1214104944/
mixiの業績下降について真面目に語るスレです。
頭がおかしい人の書き込みはスルー推奨。

2 :
R

3 :
1さん
とりあえず、乙

4 :
(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!
引き続き、mixi()の過疎っぷりについて…

5 :
>>1乙! 
【犯罪者の温床mixi】
京都亀岡市の幼稚園児他轢殺事件のDQNもミクソリアンwww
http://i.imgbox.com/aaqVsABu.jpg
http://www.rupan.net/uploader/download/1335256824.jpg
いずかずま 無職 フリーター
他専門学校生、龍谷大生

6 :
今更、ちょっとばかり元に戻しても 『後の祭り』 www
【 「訪問者」の仕様変更のお知らせ 】
本日「訪問者」の仕様変更をおこないましたので、お知らせいたします。
主な変更内容は、以下のとおりです。

・更新頻度を1日に1回に変更
これまでは、3日分の訪問者を3日に1回まとめて表示しておりましたが、今後は、前日の訪問者を翌日にまとめて表示いたします。
・1週間以内の訪問者を新たに表示
2日前〜7日前までの訪問者を、別ページにまとめて表示いたします。※
※同じユーザーが2日前〜7日前の間に複数回訪問した場合でも、表示は1件のみになります。

7 :
迷走してるね〜

8 :
あの頭のおかしい信者来ないねw
やっぱり特定の言葉にだけ過敏に反応してたんだなw

9 :
いい加減、mixi疲れしてる奴いないだろ

10 :
>>9
ああ、もう疲れきって、日記はおろか、Voiceすら囁かない。

11 :
今やメンヘラ率も業者率もRたがり率もトップだと思う
業者やRたがりへの対応がずば抜けて遅いというか放置だよね
アプリも副垢大量に持ってる人じゃないと普通に遊ぶのがつらい
なんかいつの間にか一番の無法地帯危険地帯になった

12 :
ほらほらミクソさん、ライバルコケて今がチャンスだぞ!
まー、もう死に体で無理だろうけど!アッヒャッヒャッヒャ
http://i.imgur.com/AwovR.jpg

13 :
>>12
もう共倒れしてるだろw

14 :
test

15 :
あげ

16 :
面白い人たちが集まって面白いものをつくる(企画する)

つまらない人たちが集まってくる

面白い人たちが去っていく

つまらない人たちだけが残る←今ココ!

17 :
SNSに於ける良コミュの誕生から消滅までのサイクル
1、コミュがボンボン立つ。
2、才能のある人間がネタを提供して盛り上げる。
  感動を求めて人が集まってくる。
3、更にオリジナルネタを書ける人間が乗ってきてさらに盛り上げる。最盛期。
4、盛り上がりに乗じて何も書けない魯鈍と白痴と業者が寄ってきてスポイルする。     
  運営のの無駄な改悪が逆効果を及ぼし、コミュのレベルが著しく低下。
5、飽きて大勢が去っていき、行き場の無い魯鈍と白痴と業者が残される。      
  低レベルな自慢、排他的なレス、馴れ合い、煽り合い
6、煽りと馴れ合いしか出来ない魯鈍まで魯鈍同士の空疎な煽りあいに飽きて去る。 
7、何も提供できない白痴と業者が過去の栄光の日々を夢見て業者が空age告知を繰り返す。 
  mixi=シャッターの降りた商店街状態。 ←今ココw

18 :
【SNS】mixiの過疎化すすむ 「月に1回もアクセスしないユーザーが44%」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336969858/l50
先日【mixiの現状をグラフ化してみる(2012年3月末時点)】でお伝えしたように、
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】を運営する【ミクシィ(2121)】は
直近の四半期決算短信及び通期短信を発表、説明会資料を公開した。それに伴い
各種最新データが公開されたこともあり、以前【mixiのユーザー数と「アクティブ」ユーザー数推移を
グラフ化してみる(2011年12月分対応版)】でまとめた「登録ユーザー数」と「月間ログインユーザー数」
などについて値を更新し、再度グラフ化を行うことにした。
ミクシィでは毎四半期決算短信の発表と共に、現状の解説と
今後の抱負などをまとめた補足資料を開示している。
その中には機能の変更や状況の変化(アプリの公開開始やスマートフォンの普及など、
アクセス環境の大きな流れ)によってスタイルを変えつつも、
mixiの規模を示す数字が示されている。それが「登録ユーザー数」であり「月間ログインユーザー数」。

19 :
>>18
早いね!夕方にはスレ終わってる\(^o^)/
mixiのねちっこい、じとじとした人間関係が嫌になって退会した
ログイン時間とか、リアルタイム足跡とかマジキチ。
チェックする奴はするんだよね、本当に。気持ち悪かった。
足跡奪還とか喚いてた奴ら、結局どうなったの?
広げた風呂敷たためなくなって、逃げ出したかwwww

20 :
まだやってんじゃね?

21 :
株式会社ミクシィ
本日、一部報道機関において、「ミクシィ、身売りを検討」
という報道がありましたが、報じられている事実はございません。
以上
http://mixi.co.jp/press/2012/0515/10848/

22 :
友達が痛いつぶやきしてるから
ネタだと思ってバカにしたっけマジでつぶやいてた。
mixiこええ

23 :
>>16-17
あとは消滅を待つのみ、だな

24 :
身売りするんだよねー
http://blogos.com/article/39072/?axis=t:1208&gi=4
どう潰れるかみてみたい。
相手は楽天なのかな?早くしないと、誰も構ってくれないよww

25 :
身売りするにしても凄く今更だけどなw

26 :
test

27 :
無くなっても別に影響無いな

28 :


29 :
>>17
2chでも同じ事が言えるw

30 :
人的絡みの無いコミュは整理した。もうシャッター降ろして閉店した商店街みたいで、
なんの書き込みもなく、生命反応も感じられないしねw
さて、FaceBookに引越しだ!www

31 :
株価絶賛暴落中
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2121.T&d=6m
さっさと売られて生まれ変われ

32 :
もう再起不能っぽいな

33 :
mixi、完全にオワタな…

34 :
ユーザー無視に未来は無し
こんな簡単なことも分からんかw

35 :
もともとPCで参加するSNSだったが、その頃はよかったのだがな
コミュニケーションサイトとしては、PCユーザーと携帯ユーザーとがかみ合いづらいのが痛かった

36 :
マイミク申請来てたので、承認して速攻でログアウト。
次にログインするのは1年後かなぁ…

37 :
久しぶりにログインしたら、マイミクの3/4くらいが白くなってた。
また、未だに朝昼夜何喰ったか毎日詳細に書いてる奴が居て、即、ログアウトした。

38 :
>>30
昔はコミュが自己紹介や趣味のアピールの場だったんだが、
携帯ユーザーが増えて300近くコミュに参加してても、携帯電話でmixiな人達は見てくれないからな
自己紹介や自己アピールの役目にすらなってないという(笑)
スマホだとPCと同じように参加コミュも見やすいのかい?
スマホでmixiやってないから現状がわからん

39 :
スマホ版は相変らず使いにくくて評判悪いそうです

40 :
朝昼晩何を喰ったかを毎日書いてる奴には大量にイイネ!やコメントが付くのに、俺は何を書いてもゼロ。
ほとんどのマイミクはログインすらしなくなったし、もう潮時だな、mixi

41 :
やっとつぶやきに公開範囲設定対応かよ、あまりに遅すぎるわ
最初にやっとくべきだったろ

42 :
つぶやきも日記もフォトも何もかも公開制限、
って一体どのマイミクに向けて情報を発信するんだろうね。
本当にドロドロした、ねちっこい嫌なネット上人間関係だな。
もうFBとツイッターでいいじゃん。
ネット弁慶、メンヘラぼっちDQNしか残ってないよねwww

43 :
>>42
誰にも公開していない、ただのチラシの裏だろjk

44 :
>>42
mixi関連スレにずっと「日記を非公開設定にしてほしい」と訴え続ける変な人が約一名いたよ。
つまり「自分だけしか見られないようにしてほしい」らしい。
メンヘラとしか言いようがないわ

45 :
日記公開って、マイミクのみ公開と、全ての人に公開のあいだの設定ってできんものなのかなあ
たとえば、○○というコミュに参加している人のみ、男のみor女のみ、同じ県の人のみ、○歳〜△歳までの人のみ、等々

46 :
絞り込み検索ができるんだからそれもできそうだけど
それとはまた違うのかな?

47 :
>>44
公開しないなら自分のPC上でファイル保存すればいいわけで、
なんでミクシィ日記にこだわるのか? さっぱりわからない。

48 :
いつでも、何処に居ても自分で読みたいからだろjk

49 :
それこそチラシの裏にでも書いとけw

50 :
mixi=チラシの裏

51 :
一方的にユーザー削除しまくったり好き放題してた運営にツケが回って来てるんだろう。
ボイスとかいいね!とかページとかパクリまくってみっともないね。

52 :
写真付きつぶやきは今回の公開範囲設定に対応せずとかアホすぎわろえない
地味だが肝心な部分で意味不明な仕様はやめろよ

53 :
来月からシンガポールに転勤するのを機に、バッサリとマイミク切って
FB一本にするわw あ、一応mixiのアカウントだけは残しておくけどね。
つか、リアルであったことのあるマイミクは殆どもう既にFBにいるし、
残りの面識も無いマイミクはメンヘラで英語も喋れない蛆虫みたいな
カスばかりなんで(爆) 
どーせ、シンガポールまで来れねーし、英語も喋れねーよーな奴に尋ねて
来られても迷惑だしなwww

54 :
コミュニティは商業宣伝の書き込みで占領されてるししな。
mixiで元気なのは商業宣伝が只で広告打てる怪しい業者。
オフ会なをて殆どR系の斡旋だし。

55 :
どうして、こうなった…

56 :
mixiもフェイスブックも、結局広告収入しか・・・

57 :
>>52
まじか

58 :
もう、ダミだこりゃ>mixi

59 :
携帯からアクセスすると露骨なエロ広告ばかり。
あれ見るのが嫌でやらなくなった。

60 :
ミクソはもはや、『チラシの裏』 以下の存在w

61 :
mixiはもうオープンブログ化とか、エロ解禁とか、リンクトインと合併して就活サイトに振るとか、
googledocs+salesforce的なpaas化とか、そのレベルの大鉈振るわないと立ち直れないよ。

62 :
エロ広告貼りまくってるのにエロNGとは笑わせる

63 :
残ったのは、業者のエロ広告、勧誘のステマ、メンヘラの糞日記ばかり也w

64 :
コミュニティの更新は商業宣伝の書き込みで埋めつくされてる。
9割は商業宣伝。
エステ、ネイル、オフ会勧誘、カットモデル、撮影モデル、セミナー勧誘、
只で広告書き込みできるmixiに業者が群がるのは当然。

65 :
mixi自体業者のようなもん

66 :
このあいだ上海浦東空港で空港のホテルに一泊したんだけど、グーグルつかえない。
ヤフージャパンも使えない。当然FBも、twitterも不可。動画掲載とも結構駄目。
なんとかmixiだけ使えたよw アカウント消さなくて良かった。唯一の利点を発見

67 :
【中国】ネット規制強化か 「co.jp」がつく日本のウェブサイトにアクセスできず/中国[06/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1339818004/
いずれ中国が「.jp」にも対応してきたらその利点すら無くなるけどなw

68 :
コミュニティの過疎っぷりが半端ない

69 :
誰かGoogle+の相手もしてやれよw

70 :
マトモなユーザーは皆フェイス・ブックに逃げた。
後は業者と残りカスw

71 :
フェイスブックはmixiと同じ道をたどる
すでに、幹部が次々とザッカーバーグの元を去っていってる

72 :
確かにアメリカでも登録者が減ってるらしいな
SNS自体が共倒れしそうな感が

73 :
mixiは大手の中でも一番アドレスを名簿屋に売ってるのが糞すぎる

74 :
もう業者専用のSNSになつてる。
各コミュニティの書き込みは商業宣伝の書き込みで埋めつくされてる。

75 :
もう、コミュのトピックに有用な情報も上がらない。
クソ業者のステマだけ。
面白かった日記も、誰も上げないか、
メンヘラ構ってちゃんの一人語り、
病気自慢だけと成り果てた。
mixiの死後硬直が始まっている。
あとは腐敗してゆくだけ。

76 :
そういえば亡くなった人のページってそのままずっと残るの?

77 :
そりゃ、家族が何かしない限りずっと残るでしょ
見た目じゃ放置なのか亡くなったからなのか分からないし

78 :
若い層では過疎ってないってほんと?

79 :
>>77
数十年後には墓場と化すのか。
なんか不気味だな。

80 :
もう既にメンヘラ・リストカッターのネット墓場だけどなw

81 :
>>80
禿同
加えてDQNとオッサン・オバサンのボイス垂れ流し構ってチャンも。

82 :
なんだかんだでmixi使ってる奴が結構いるんだな

83 :
ミクソはさっさとタヒねよ!(怒)

84 :
>>76
マイミクで昨年亡くなった方のがそのまま残ってる。
死亡してるけど、非アクティブの会員として数にカウントされてるのかな・・


85 :
>>83
タヒ(苦笑)

86 :
趣味仲間交流の場としてはmixiは使える。
最近、男女R系になっているし、ユーザーの質が低下しているね

87 :
数の増加は質の低下
初期のmixiは良かった

88 :
>最近、男女R系になっているし、ユーザーの質が低下しているね
最近? 昔じゃなくて、最近?

89 :
初期はクリエイターやアーティスト系の人が多かったからね。
何か新しいことをやろうというエネルギーはあった。
今は依存心の強いメンヘラや構って君ばかりだからどうしようもない。

90 :
【ネット】「LINE」がプラットフォーム化を発表--SNS機能も実装へ[12/07/03]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1341301995/
lineは高校生とかに人気あるからmixi終わったな
どの層にmixiが人気あるんだ?

91 :
何かmixiと同じ運命をたどりそうな気が…

92 :
http://news.livedoor.com/article/detail/6721496/
週末アメリカは落雷、うるう秒でネットが大混乱
2012年07月03日20時00分
提供:GIZMODO

日本はうるう秒対応もしっかりしてましたねー。(追:mixiは4時間落ちたんですね、失礼しました!w)

93 :
レイアウト変更うぜええ

94 :
LINEのソーシャルネットワーク化の先にあるもの
http://www.littleshotaro.com/archives/1777
これを読む限り、ますますmixiは厳しいことになりそう・・・

95 :
>>94
ちょん公恨ゲームの捨て魔の方でつか?w

96 :
基地外マジ基地外
こんな真性基地にあたったのmixiだけ

97 :
>>94
その前に法則発動で自滅するだろ
あと、これ関係無しにmixiは既に終わってる

98 :
ミクシィの4−6月期、最終利益が3.8倍増に ゲーム課金が急成長
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1343983925/
このスレに元気のない理由がわかったよwww

99 :
>>98
身売り説については否定していたようだが。楽天だけは勘弁して欲しい・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆なぜAnyのスレがないのか☆ (374)
【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ9診目 (201)
戦姫インペリアル from 英雄*戦姫 Part3 byハラマセヨー (103)
GREE鶴仙人 その2 (760)
【GREE】超破壊!!バルバロッサ☆8【悪魔っ娘】 (584)
【GREE】秘録 妖怪大戦争 Part2 (950)
--log9.info------------------
どうすればK-1は再建できるか? (140)
ティムボッシュ世界説 (100)
石井慧vs.ティム・シルビア 考察スレ (113)
プロテインやってそうな格闘家をあげるスレ (165)
桜庭、ミルコ、近藤・・・ (100)
【大晦日】水野VSハリトーノフ考察スレ (144)
【世界唯一の】全日本プロレス【セメントプロレス】 (155)
地上最強の格闘一族は? (105)
メンタル最強の格闘家は? (163)
ファイナルファンタジーについて語ろうぜ (163)
軟弱ひ弱ネット弁慶の格ヲタの性根を叩き直すには? (100)
【DOMINION】新日総合1243【内藤復帰戦】 (462)
WWEリアルタイムスレ254 (302)
ノアだけはガラガラPart433 (768)
アントニオ猪木、維新から参議院選出馬 (106)
全日総合スレ259 (781)
--log55.com------------------
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ2511◆◆
【XF9-1】F-3を語るスレ50【推力15トン以上】
民○党類ですが飾りじゃ無いのよ空母は
民○党類ですが76年ぶり2回目です
民○党類ですがはめられた可能性
民○党ですが人類皆ナチスである。
JARLを強制的に潰そう
JARLライフメンバーを語ろう・・・1