1read 100read
2013年06月ソーシャルネット136: 【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ9診目 (201) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【メンヘラ】マタニティ&ママ【DQN】2 (916)
【GREE】探検ドリランド B224F (1001)
【GREE】戦国キングダム33【天は1秒で完売御礼】 (663)
【GREE】聖戦ケルベロス190戦目 (522)
【GREE】アイドルマスターミリオンライブ!part251 (1001)
戦姫インペリアル from 英雄*戦姫 Part3 byハラマセヨー (103)

【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ9診目


1 :2013/02/22 〜 最終レス :2013/06/23
●診断依頼の書き込みをする前に
 ・攻撃デッキに息+爪+牙+は入っていますか?
 ・防御デッキに盾+鎧+壁+は入っていますか?
上記2点を満たせていない方は、このスレではなくまだ初心者スレの担当範囲です。
初心者質問スレのテンプレを読み、わからなければあちらで相談してデッキを見直してからまたどうぞ。
【GREE】ドラゴンコレクション初心者質問33ガッツ目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1347704147/
●さすがに+特技くらいはそろってるぜ!って方は以下のテンプレを利用して相談をどうぞ
◆質問用テンプレ
【基本ステータス】
属性:
Lv:
体力-攻撃魔力-防御魔力:
【攻撃デッキ】
10体書いて下さい。特技持ちカードは特技★Lvも書きましょう。
デッキの必要魔力、基礎攻撃力、特技の名前なども書いてあると親切です。
【防御デッキ】
10体書いて下さい。特技持ちカードは特技★Lvも書きましょう。
デッキの必要魔力、基礎防御力、特技の名前なども書いてあると親切です。
【資産】
所持回復数:
他、売却可能な高額カードなど:
【備考等】
聞きたいこと、方針などがある程度決まってる場合それも書いて下さい。
なお、攻撃or防御の一方だけを相談したい場合でも、できるだけ攻防両方を記入してください。
デッキ構築力や資産の参考になります。
前スレ
【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ7診目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1343140775/
【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ8診目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1352856187/

2 :
ミトラのR

3 :
Rさんが長い

4 :
Lv145:森
1500-500-480
装備>お祓いSR
コスト>装備込み233
ジオ+☆20
アルテミス+☆20
エキドナ+☆20
キャンディスクルド+☆20
南瓜ミトラ+☆20
アシュヴァッタ+☆20
サマエル+ 4体
資産
回復100
メダル4000
チョコ限定紳士(森
1・ずらし攻撃デッキを作る
2・真ドラにする
3・自属性乙女に移行する
よろしくお願いします

5 :
test

6 :
属性:水
Lv:125
1100-500-400
■攻撃 通常時
 天魔王シヴァ
 地獄大公アスタロト+(水神の憤怒)
 聖槍神兵ロンギヌス+(森神の憤怒)
 雷剣軍神タケミカヅチ+(炎神の憤怒)
 メタトロン(炎の息+)
 ウラノス(光の息+)
 ユミル(水の息+)
 イーヴィル・ラミエル+(氷の爪+)
 真イチモクレン+(水竜の牙+)
 バッカス+(紳士の爪+)
■攻撃 少し本気の時
 天魔王シヴァ
 天魔王シヴァ
 天魔王シヴァ
 天魔王シヴァ
 ???(奈落の○+)
 ウラノス(光の息+)
 ユミル(水の息+)
 イーヴィル・ラミエル+(氷の爪+)
 真イチモクレン+(水竜の牙+)
 バッカス+(紳士の爪+)
このゲームで強さは求めていないので自分の好きな
カードで組んでいます。
強さはどうでもよいので、もっとインパクトのある
デッキの組み方をご指導お願いします。

7 :
>>6
これ組んで
http://www.zdragon.info/deck/a130/l0/e10207/r780/r781/r117/g117/b115/r691/b701/r506/g506/g675/

8 :
属性炎 LV137 1160 550 450
防御デッキ(基本)
ミネルヴァ+×4
チョコレートリリス+☆20
リリス+☆20
神造アウロラ☆20
吉祥天+☆20
チャンティコ+☆20
雷天ヌウト+☆20(対水ヘケト+☆20、対炎ハトメヒト+☆20)
いずれはイザナミ4枚にしたいです
今属性downを入れているのですがずらしに勝てません
系統downを入れて5up1downにするか光盾を入れて6upにするかどちらがいいでしょうか?
資産はメダル約20000枚です

9 :
>>4
好みですが個人的には1が無難な気がする。

10 :
>>8
系統Downを入れてみて様子見てからの方がいいかも。

11 :
【基本ステータス】
属性:炎
Lv:149
1324-639-413:
【攻撃デッキ】
ナスカ+×2
デス+
真サマエル+
真エキドナ+☆20
真ノンモ+☆20
真カーレワルナーガ+☆20
虹の伝令イーリス+☆20
ギルタブルル+☆20
ヴォーパルラビット+☆20
おはらい棒SR+
【防御デッキ】
ジャガンナート+×4
ダゴン+☆20
エンペラーケルピー+☆20
エーギル+☆20
キュウキ+☆20
クリスマスヴァルキリア☆20
アムドシアス+☆20
追加
対乙女
アムドシアス+→クールマ+☆20
対竜
アムドシアス+→メタルアクア+☆20
ダンテ鎧L
【資産】
所持回復数:10
メダル900程
ウォフマナフ+×3
カーミラ+☆20
ディングベル+☆20

【備考等】
特に防御が強くないので改善点をお願いしますm(__)m

12 :
>>11
クリヴァルよりもクサリクが強いからそっちに乗り換える

13 :
防御デッキのアドバイスください。
水、156レベル、防魔700
ジャナンガート×4
ダゴン+(盾+)
真キチアハトシス+(壁+)
エンペラーケルピー+(鎧+)
キュウキ+(獣鎧+)
クサリク+(獣盾+)
をベースに
追加で各属性奈落真竜
資産※特技は全て☆20になります。
•光盾+
•各属性対応防御呪い、毒3色
•系統封じ呪い全て
•竜封じ毒(ノーマル+)、呪い(ノーマル+)、奈落
•王封じ奈落(真竜)
•メダル1000
追加デッキや基本デッキの組み方で悩んでいます。
攻撃に覇王を使用する場合があるので、
防御覇王は使いたくないです。
系統か属性かどちらに対応させた方が安定するのか、また系統対策の場合、基本デッキはどの様に組んだらいいのかアドバイスをお願いします。
何かおすすめの組み方がある方いましたらお願いします。

14 :
【基本ステータス】
属性:水
Lv:123
体力1050-攻撃魔力454-防御魔力370 余43
【防御デッキ】
ルサールカ+★20
フラウ・マリーネ+★20
ジャヒー+★20
ニケー+★20
煉獄女王ヘル+
ブライド・イシュタル+ *3
ディングベル+★20
対森 雷天ヌウト★20
対水 ヘケト+★20
対炎 ハトメヒト+★20
装備:イエティのきぐるみ(R+ LvMAX) (ダンテの鎧(LE)に換装予定)
【資産】
所持回復数:40 メダル:2498
他資産:レジェンド進化ジェリー*3 Sレア進化*7 プチ進化*5 プチ進化+*2
     ネプチューン*2 特技吸う*2 特技吸う+*1
【備考など】
防御デッキだけお願いします
ずらし散らしなどの流行から、2Dが刺さりにくくなり
また光の盾+は資産の面で厳しいため、乙女の盾+を導入して5U1D構成にしました
ただ、N+の特技要員が2枚入っているので、基礎ステが低いことを懸念しています
今後として、
・ディングベル+を吉祥天+に換装
・基礎ステ要員を一部レジェンドに変更(1〜2枚ほど?)
・資産全投入で炎か森にズラし(非現実的?)
上記3点を考えているのですが、今後の指針など、ご教示願いたく思います
よろしくお願いします

15 :
>>14
資産度外視なら水レディには激アリスと振袖アリスは必須
といいつつこんなレスじゃ身も蓋もないので現実的に資産踏まえて
ルサールカ捨てて覇王壁
イシュタルをダッキ*3
それ以外の案では
ヌウト以外の属性奈落捌いて
基本デッキをヌウトとアークエンジェルで対森紳士
追加で対竜と対獣(属性ダウンはあえて入れない)
あたりが勝率アップに近い気がする

16 :
>>13
ルサールカ+を乙女以外にするだけでもクッとマシにならないかなぁ。
個人的には覇王壁+はあんまりオススメしない。発動率低めっぽいし。

17 :
報酬Sレジェでビーストデッキが流行るね

18 :
>>17
クサリク来たタイミングで森ビーストに変えてた俺にとって今回のイベは嬉しいね。

19 :
あげ

20 :
Lv 113
800-450-300
攻撃
エキドナ+(息+☆20)
アイダハル+(爪+☆20)
フォレストドレイクM+(牙+☆20)
マガウル+(緑竜息+☆20)
パンプキンミトラ+(緑竜爪+☆20)
サマエル+
フェルニゲシュ+ x4
防御
ピグチェン+(盾+☆20)
モケレムベンベ(鎧+☆20)
ワイアーム+(壁+☆20)
クジャタ+(緑竜盾+☆)
蓬莱霊亀+(緑竜鎧+☆20)
コアトリクエ+
ククルカン+ x4
資産
回復100 メダル5000
ドラジェ+2枚 1000万ジェニー
去年の9月くらいからインしてなかったら
光とかSLとか増えてて面白そうなので
ちょっとまた復帰してみようかと思ったんですけど
ダウン1〜2個入れるのと6アップにするのはどちらが勝率上がるでしょうか・・・
それよか資産全部つぎ込んで真ドラやずらしにした方がマシですか?
アドバイスよろしくお願いします

21 :
>>20
マガウルとパンプキンミトラは勢いでさっき買ってしまいました
インしてた頃に比べて特技全般すごく安くなっててびっくりです
あとプレ枠にダークマルコシアス(覇王壁+☆20)がありました

22 :
【基本ステータス】
属性:水
Lv: 142
体力-攻撃魔力-防御魔力: 1500-300-568
【防御デッキ】
ミネルヴァ+×4
リリス+☆20 火盾
ローソンアテナ+☆20 光盾
神造アウロラ☆20 乙女鎧
吉祥天+☆20 乙女盾
チャンティコ+☆20 火壁
フレイムウイッチ+☆20 火鎧
追加
対乙女 乙女down
対紳士 紳士down

【資産】
所持回復数:50
メダル12000
【備考等】
系統downを追加で入れたいのですが
どれを抜くのがベストなんですか?
チョコレートリリスの投入はあまり考えてないです
診断お願いします

23 :
【基本ステータス】
属性:炎
Lv:134
体力1432-攻撃魔力263-防御魔力591:余り28
【防御デッキ】
リリス+★20
邪神+★20
チャンティコ+★20
吉祥天+★20
神造アウロラ+★20
ローソンアテナ+★20
ミネルヴァ+×4
【資産】
メダル9500枚
防御デッキのアドバイスお願いします。
基本的に自属性のままでいこうと思っていてアテナを抜いて
破滅3種を入れようか迷っています。ですがズラシが多い中でdownは
微妙なのではないかと実行できないでいます。系統対策も考えたのですが
1系統の対策ができないのでダメと、どうすればいいんだ!!状態です。
何でもいいのでアドバイスお願いします。

24 :
過疎ってるな^^;
>>22
系統ダウン入れるなら外すのはリリスでいいんじゃない?
ずらしデッキだから避雷針としてローソンアテナは入れておきたいし
>>23
現状は追加設定ないのかな?
最近のずらしは6アップ多いし、自属性6アップも良いかと思います
系統で組むなら乙女が一番多いから対乙女は組むとして、獣・紳士・竜はお好みでw
対系統で2種類作って、基本デッキを6アップって感じでいいんじゃない?
未対策の系統がダウン積んできたらおとなしく貫かれてくださいw
個人的な体感としてはバトイベ以外そこまでずらし攻撃デッキ来ないんで
属性に絞って破滅3種でもいいかもね
なんにせよ正解は無いのでお気軽に色々試してみては?
全然アドバイスになってなかったらごめんなさい

25 :
てす

26 :
うえ

27 :
属性:炎
Lv:117
399-850-300
■攻撃
 アンゴルモア
 稲荷きつね★1×3
 ヴァーユ★1(百獣の息+)
 エルボーフェニックス★20(炎の息+)
 ジャンバヴァン★20
 ヤルダバオト
 カマエル★5
 フマ★1
■資産
メダル1000枚

バトルで困らない程度にデッキを変えていこうと思ってます
どこから変えていくべきか診断をお願いします

28 :
>>27
やる夫捨ててSRの朱雀にする
あとは特技上げれば相手次第で勝てるんじゃないかね

29 :
【基本ステータス】
属性:森
Lv:142
体力-攻撃魔力-防御魔力:1000-700-700
【攻撃デッキ】
メルカバー+★20
サンタキキーモラ+★20
真ウシュムガル+★20
コーデリア+★20
カーミラ+★20
虹の伝令イーリス+★20
ウォフマナフ+×4
【資産】
所持回復数:82
所持メダル:3000
【備考等】
ずらし炎乙女です。
最近負けが増えたので変えたいんですが、どぉ変えたらいいかわかりません。
条件↓
覇王牙はなし
全入れ替えあり
系統封じは諦め
上記三つ以外は条件ないのでアドバイスお願いします。

30 :
>>29
勝ちが欲しいなら水獣とか対策取られてなくて安くて強いんじゃないかな?
ずらしじゃ火力負けするから乙女で勝ちたいなら自属性で脳筋6up★25しかない。
森だと条件的にガイア並べるしかないけど...

31 :
【基本ステータス】
属性:水
Lv:126
体力760-攻撃魔力850-防御魔力:400
【攻撃デッキ】
グランバハムート+
白うさぎ+ *2
ヤルダバオト+
スービエ+(息20)
極・皇玄武+(爪20)
アイスドレイク+(牙20)
イオマンテ+(呪いの霧8)
アドラメレク+(毒の霧20)
【資産】
4000メダル
【備考等】
アドラメレク、イオマンテを抜いて獣息+、覇王牙+にしようと思っているのですが
アドバイスお願いします

32 :
>>31
火力が弱いので特技なしを全部グラバハに。Down二個外して百獣息と覇王はノーブルかヴォーパルでもいいかも。

33 :
引退した仲間から貰って暖めておいた
SR+レンゲル限凸3を売りに出そうと思っているのですが、いまいちレートが分からないのでどのくらいで売れるのでしょうか?

34 :
誤爆すいません・・・

35 :
てす

36 :
【基本ステータス】
属性:水
Lv:110
体力700-攻魔300-防魔500
【防御デッキ】
ダッキ+×3
煉獄女王ヘル+
ハーゲンティ+(水盾☆20)
フラウマリーネ+(氷鎧☆15)
ジャヒー+(水竜壁☆10)
ニケー+(乙女鎧☆20)
ブラックドレイク+(水竜門☆20)
スプグリグエル+か凍土の王+(毒炎☆20or毒水☆20)
【資産】
メダル1200、イベ用に取り置きしている回復50
【備考等】
他に使えそうな物は以下の物があります
クリスマス・ヴァルキュリア(光盾☆5)
アークエンジェル+(紳士封☆20)
アムドシアス+(王封☆10)
今回のイベで少し強化、主にダッキ追加と鎧と壁の強化を行ったのですが
今後どのようにしてデッキ変えて行けばよいでしょう?
メダルは全部使っても構わないので良ければご教授お願いします

37 :
>>36
煉獄女王とスプグリグエル外してもう2枚ダッキ。ブラックドレイク外してクリスマスヴァルキュリア☆20を用意。フラウは邪心様水に変えたほうが上昇率が高い。
ハーゲンティは激熱アリスがいいが手が出ないと思うのでダゴン+に交換

38 :
Lv123 水  
防御デッキの相談です  水獣デッキ作ろうと途中まで作っていたのですが、色々なサイトでオススメデッキを
調べてみるとフェイクデッキと言う物を知り、炎獣デッキにしようか迷っています
フェイクがどこまで通用するかもわかってないのですが宜しければ助言ください 資産は大体2000メダル+背徳4枚回復50個位です

39 :
>>38
フェイクデッキって自分の苦手属性をメタるデッキなのかな?
炎の防御UPと風属性の攻撃down、水属性の攻撃downを入れればいいと思います
他ゲーですが戦国コレクションというゲームではかなり通用してますしいけると思います
ちなみに水downは同族狙いで挑んでくる人もいるからですね
あくまでも主観ですか

40 :
ドラゴンデッキなんですが…
属性…水
ドゥーノンガエス+☆20
真ニーズヘッグ+☆20
真アイスドレイク+☆20
アトラクナクア+☆20
クッキーガブリエル+☆20
トリスメギストス+☆20
ヴァスキ+ ×4
古の塔で開明獣をGETし、+☆20にした場合何と入れ替えれば良いですか?
メダルは6000枚くらいあります。
アドバイスお願いします。

41 :
【基本ステータス】
属性:水
Lv:100
体力-攻撃魔力-防御魔力:836-232-209 余り5
【攻撃デッキ】
装備:イエティのナイフ レア+LVMAX
ジークフリート+ 毒の霧+★20 / 閻魔+ 毒の熱風+★20 / ヘルメス+ 毒の森+★20
バッカス+ 紳士の爪+★20
閃光カノープス 水竜の牙+★3
イーヴィル・ラミエル+ 氷の爪+★20
マンモン+ 水の息+★20
ネプチューン+
ギルガメシュ+ (青竜の息+★10)
ペルセウス+
ペルセウス+
ペルセウス+
【資産】
所持回復数:50
他、売却可能な高額カードなど:メダル約1700枚、ハイ特技*4枚、邪神様(水)、吹雪の聖騎士+Lv1、稲荷きつね+LVMAX★20
【備考等】
装備以外はLV80台から変わってません
同Lv帯なら真ドラデッキ相手や特技不発以外では大体勝ててきてますが、
牙+が★3、装備分の発動特技が無い、攻撃役がネプチューン+以外全部Sレア+、
と色々と穴が目立つのでここらで何かしら手を入れようと考えています。
どういった方向性に進めると良いか、アドバイスお願いします。

42 :
>>40
入れ替えはアトラクナクアですね。レベルが書いてないので何とも言えませんが予算的にはハイ特技で牙の★上げがいいんじゃないでしょうか。

43 :
>>41
レベルがもっと上がってくると周りはフェイクが増え、Downが更に当たらなくなるかと。毒を外して紳士の息導入を。残り1枠特技はトリトメギス?が紳士で良いかも。あとネプチューン安いので4体に。

44 :
【基本ステータス】
属性:火
Lv:130
体力900-攻魔600-防魔400
【防御デッキ】
ダンターグ+
デミウルゴス+*3
邪神+火鎧★15(イベ後★20予定)
プラチナジェリー+光盾★20(リーダー)
ウル+紳士盾★20
アルゴス+紳士鎧★20
カイウス+火盾★20
牛魔人+火壁★15(イベ後★20予定)
予備:愛染明王+呪★20、オシリス+毒★20、凍土王+毒★20
【資産】
メダル4000(鎧・壁のステアップ後は2500程度になると思います)
【備考等】
何だか勝率が落ちてきました(7凸中4負)
支援特技で盾・鎧・壁20、城10、炎神5
リーダーはプラチナジェリーにしてます
メダルがもう少しあれば金剛明王購入したいのですが
資産的に厳しいので今出来る範囲で良い提案等ありませんか?

45 :
>>44
ベース値がちょっと低く、押しきられてしまうのかも。デミは弱いので全部タンダークに。資産が貯まったら壁を1番強い真ドラにした方がいいかも。

46 :
>>45
レス有難う御座います
イベ中にデミ全部売ってダンターグに揃い直そうかと思います
真ドラはどうなんでしょう?タクシャカですが防11300
牛魔人は5850ですが紳士発動考えたら差があまり出ない気もするのですが・・・!
火のメンズ防御ってやっぱりベース値低いのが厳しいんですかね・・・
他の種族にチェンジした方が良いのでしょうか?

47 :
メルポメネー+☆20
バレンタイン・ムユウ+☆20
ヘーラー+☆20
スカアハ+☆20
歓喜天+☆20
虹の伝令イーリス+☆20
アリス+4枚
R乱デッキに飽きたので属性を森オヤジor森R乱にしたいのですが同じくらいの価値のデッキってどうなるか教えてもらえません?

48 :
>>46
タンダークが防16100で水と森ホモのズルワーン ヴィシュヌが17600 で全部フェイクに総入れ替えしても図鑑ボーナスがつかない分Totalはあんまり変わらない気がします。待ってれば炎や光もメンズ出るんじゃないでしょうか?

49 :
>>48
レス有難う御座います
確かにそろそろ炎防メンズで何か出そうな気がしますし
簡単にアップ出来そうなところだけ変えて見ようかと思います
個人的には炎紳士盾持ちが欲しいなぁ・・・

50 :
いいね

51 :
属性ー水
レベル143

アンゴルモア+×3
ヤルダバオト+
ウシュムガル+(牙+☆20
極朱雀+(爪+☆20
メルカバー+(息+☆20
ジャンバヴァン+(獣爪+☆20
ヴァーユ+(獣息+☆20
ライラ+(覇王牙+☆20

ミネルヴァ+×4
リリス+(盾+☆20
火の邪神様(鎧+☆25
真タクシャカ+(壁+☆25
吉祥天+(女盾+☆20
神造アウロラ(女鎧+☆20
座敷わらし+(覇王壁+☆20
リーダーは主にミネルヴァで攻撃の時はアンゴルモアにスイッチしてます
面倒なのでどちらかの覇王を抜きたいと考えてます
麻痺呪い+☆20も入れたいのですが何を抜けばいいのか迷ってます
資産
メダル4000枚
回復150などなど

52 :
>>51
覇王抜けばいいんじゃないかな
ずらしてるのに覇王でデッキバラしてるしだったら覇王いらね

53 :
ズラシメンズ6UPです
デス+×4
ガープ+☆20
パラシュラーマ+☆20
フォールンシェマムハザ+☆20
レーシー+☆20
ヴォーパルラビット+☆20
マーリン+☆20
牙要員はドラゴンのほうが上昇値は高いのでしょうか?それと覇王と光の息はどちらが上昇値高いですか?
資産
メダル500程度
回復40

54 :
Lv128  水属性 防御デッキ
アラストール+ x4
ヒートマンモス+
冥邪神・焔霊
モノスグランデ+
クサリク+
カラドリウス+
ジャッカロープ+(覇王壁☆4)
ジャッカロープ以外の特技は☆20です ずらしデッキを初めて作ってみました。
作った後気づいたんですが、覇王壁使うにはリーダーにしないと→ずらしってバレますよね…?
代わりに光盾でも入れようと思っているのですがどうでしょうか? アドバイスください

55 :
>>53
・覇王‥ですかね。
・牙をレーシー?から真ドラに替えてもそんなに変わらないです。ちょこっと上がるくらいですね。

56 :
>>54
ずらし覇王はリーダーでデッキバレますね‥。そのまま覇王にするならまだビッグカンノンをリーダーにすればましかと。それでも王殺し百獣殺しなど喰らう可能性があります。光盾いいと思います。今流行りの麻痺呪いなんかも選択肢としてありかも。

57 :
防御デッキの診断お願い致します。
かなり頑張ったのですがイマイチ守りきれて居ません。
レベル:164
属性:炎で森ずらし
真ジルニトラ+ 魔獣の壁+ ★20
真モケレ・ムベンベ+ 野獣の鎧+★20
真ピグチェン+ 森の盾+★20
オリオン+ 緑竜の鎧+★20
プラチナ・ジェリー+ 光の盾+★20
オピュクス・メデューサ+ 麻痺の呪い+★20
真コアトリクエ+ 破滅の蔦★1
真コアトリクエ+ 破滅の蔦★1
真コアトリクエ+ 破滅の蔦★1
真コアトリクエ+ 破滅の蔦★1

資産
ジェニー3000万
メダル7500枚
全6種、呪い+★20
全6種、奈落+★20
全6種、支援呪い+★20
全6種、支援奈落+★20
全3種、破滅+★20
覇王の牙+★20、壁+★20
小悪魔の鏡+★20
プラチナドラゴン、
ビックハンド、

58 :
>>57
ベースのコアトリクエが弱いんじゃないでしょうか。防御15000以下カードは微妙かと。ドラデッキでいくならプラチナに全部換えた方がいいんじゃないでしょうか。明日からのイベでドラゴンがどうなるのか気になりますね。

59 :
水ビーストデッキなんだけど、壁+を真キチかエーギル+にするか迷ってます
良きアドバイス下さい

60 :
> 58
有難う御座いました。
ただ、コアトリクエを光にすると、
ダウン系をマトモに喰らってしまい、
ズラし対策が意味がなくなってしまいまして…。

61 :
>>59
資産に余裕があれば真キチ。なければ大差ないのでエーギル。

62 :
自属性-水
下記ロマンデッキを作成しようとしてます
同じようなデッキを作ってる方いらっしゃったら感想を聞かせて下さい
別途、こうした方が良いというのがありましたらお教え下さい
(+特技は全て★20と考えて下さい)
【防御】
水:イザナミ
森:ベイバロン+
火:ミネルヴァ+
水;妲己+
光:ローソン・アテナ+ 光盾+
火:吉祥天+ 乙女盾+
水:ニケー+ 乙女鎧+
森:パンダルフォン+ 小悪魔鏡+
火:座敷わらし+ 覇王壁+
水:オピュクス・メデューサ+ 麻痺呪い+
【攻撃】
火:ウォフ・マナフ+
水:アリス+
森:フレイヤ+
光:オデット+
光:虹の伝令イーリス+ 光息+
水:歓喜天+ 乙女息+
火:カーミラ+ 乙女爪+
森:九天玄女 天破凶嵐+
火:ライラ+ 覇王の牙+
水オピュクス・メデューサ+ 麻痺の呪い+
今のデッキを診断という訳ではないのでスレ違いかもしれませんが、
もしお時間ありましたら助言お願いします

63 :
補足
勝手な話ですが、当方同じカードは使わない縛りなので、
そこを考慮して頂けるとありがたいです

64 :
攻撃がテンパじゃなくて遊撃牙の紳士で同じ感じだけど系統、光特技を25にしないと弱いです
乙女だと対策も多そうで更にきつそう

65 :
んー、なるほど
★25にして強いのは現状当たり前だからなあ
利点としては各属性の数分ハイ特技集めなくても良いってところですか
素直に★20で各属性のずらしデッキ作った方が良いんですかねえ
ご意見ありがとうございました

66 :
>>57
麻痺入れてる時点でビクビクしながらずらす必要ないと感じる
★25じゃないから麻痺ちゃんと決まらなきゃ大体負けるだろうし
炎で揃い直した方が良いと思うよ
そのままずらしで考えるならコアトリクエを緑銀竜に変えるしかないんじゃ?
もしくはプラジェリ→プラドラ、コアトリクエ1→金色1かな・・・そこまで大差出ないと思うけど
後はやっぱり★25に少しずつで良いから目指すしかないかと

67 :
初カキコ
最近防御弾けなくなってきた為デッキ診断願います
基本ステ 属性水: Lv150 体力1100-攻魔600-防魔500
ジャナンガート+ ×4 (内1枚 竜宮☆20
ダゴン+ (水盾+☆20
真キチアハトシス+ (水壁+☆20
水・邪神様 (氷鎧+☆20
キュウキ+ (獣鎧+☆20
クサリク+ (獣盾+☆20
神出鬼没猫+
対森→真キングゥ+(奈落炎+☆20
【資産】所持回復100 レアメ12000
【備考】基本ずらしなしの方向で助言ください

68 :
>>67
・壁 鎧 を★25にする
・追加デッキ用?の奈落を破滅に替える。

69 :
>>68
助言ありがとうございます。
やはり★25にするべきですか・・・
他の意見もありましたら随時よろしくお願いします

70 :
メダル15万枚で攻撃最強6updeckを作りたいのですが、オススメを教えてください!!
up支援は全て揃ってます。
系統は強ければ何でも良いです。
宜しくお願いします。

71 :
>>69
特技が5個なのか猫がDownに変わるのかよく分かりませんが、特技を6個にする。属性Downか光盾か系統Downか麻痺呪いか覇王かお好きな物をm(__)m

72 :
【基本ステータス】
属性:水
Lv:118
体力-攻撃魔力-防御魔力: 1037-330-400
【防御デッキ】
金色十二辰+[水](青竜盾+★20)
ローレライ+(青竜鎧+★20)
ジャッカロープ+(覇王壁+★20)
真マライ+(水盾+★20)
真・帝青龍+(氷鎧+★20)
真キチアトハシス+(水壁+★20)
真ペルーダ+(4体)
【備考など】
初カキコです。
ムチャリンダを入れて金辰とムチャリンダを覚醒させようと思っているのですが、
ローレライと真マライどちらを抜こうか迷っています。
もし他に入れたほうが良いものなどあればオススメを教えてください。
よろしくお願いします。

73 :
>>72
覇王って全体で見れば30%アップだし
発動率も8割り程度だし
覇王抜いてムチャにしたほうがいいんじゃね

74 :
>>71
自記事見て今更ながら気づきました(ぇ
猫を麻痺呪いと差し替える方向にしましたので
ご報告します。助言ありがとうございました
引き続き>>67の助言をお願いします

75 :
>>73
覇王を抜くのは考えてもみませんでしたね・・・
貴重な意見ありがとうございます!

76 :
こんにちは。攻撃デッキに対する診断をお願いします。
所持資産が少なく、助言が難しいかもしれませんがよろしくお願いします。
■基本ステータス
属性: 炎
Lv: 136
体力-攻撃魔力-防御魔力: 1009-320-400
■攻撃デッキ】
オピュクス・メデューサ+(麻痺呪+☆20)
メルカバー+(炎息+☆20)
トリスメギトス+(光息+☆20)
極・真朱雀+(炎爪+☆20)
ウシュムガル+(炎牙+☆20)
ロックトロール+(遊撃牙+☆20)
アンゴルモア+ × 4体
■防御デッキ
オピュクス・メデューサ+(麻痺呪+☆20)
冥邪神・焔霊+(炎鎧+☆20)
リリス+(炎盾+☆20)
プラチナジェリー+(光盾+☆20)
タクシャカ+(炎壁+☆20)
座敷わらし+(覇王壁+☆20)
ミネルヴァ+ × 2体
デミウルゴス+ × 2体
(*)系統を見破られないようデミウルゴスをリーダーにしています。
■資産
所持回復数: 321
所持メダル数: 7214
■備考等
系統はこだわりありません。
攻撃デッキの勝率が体感5割程度しかありません。
攻撃デッキに対するご助言をいただけますか。

77 :
>>76
自属性炎の系統デッキな時点で光息入れる意味あんまりないから
out > 光息 遊撃
in > 系統爪息
の方が安定するはず
あと攻撃に麻痺は水乙女かall25でもないと実用的じゃない
(残り5枠で60万は欲しい)
7枠目的な使い方した方がいいかも

78 :
>>77
系統息と爪ですね。
ありがとうございます!大変助かりました。

79 :
攻撃デッキの診断よろしくお願いします。
■基本ステータス
属性: 炎
Lv: 115
体力-攻撃魔力-防御魔力: 756-638-215
■攻撃デッキ】
オピュクス・メデューサ+☆20
ブラッディコカビエル+20
ライラ+☆20
タヂカラオ+☆20
テュール+☆20
ウィツィロポチトリ+☆20
資産
回復102個
最近麻痺が微妙に感じてきました。抜いて光息のほうがよいでしょうか?

80 :
すいません↑ステ要員シヴァ+4追加です

81 :
>>79
光の息入れるにしても系統が紳士だからウラノス入れたいところ
資産的に無理なら自属性なんだしまずは属性息でいいと思うよ

82 :
最近全く勝てないのでお願いします。
■基本ステータス
属性: 炎
Lv: 135
体力-攻撃魔力-防御魔力: 1500-339-412
■攻撃デッキ】
カラミティ+☆20
メルカバー+☆20
ヴォーパルラビット+☆20
極・真朱雀+☆20
ジャンバヴァン+☆20
真ウシュムガル+☆20
アンゴルモア+×4
資産:メダル5000枚
覇王+カラミティは止めた方がいいんですかね?麻痺当ると負け確ですし。
個人的にはそれら抜いて奈落+や系統息を考えてます。
お願いします。

83 :
初めまして。デッキ全体的に底上げしたいので、診断お願いします。
■基本ステータス
属性: 水
Lv: 116
体力-攻撃魔力-防御魔力: 1015−332-300
■攻撃デッキ】
オピュクス・メデューサ+(麻痺呪+☆20)
スカアハ+(乙女爪☆20)
ヘーラー+(水息☆20
サキュバスクイーン+(水爪☆20)
真ミシシッピゼウス+(水牙+☆20)
アリス+× 4体
ヘル+(毒霧+☆20)
■防御デッキ
ランダ+(竜鎧+☆20)
アンヴァル+(竜盾+☆20)
ミドガルズオルム+(水盾+☆20)
帝青龍+(氷鎧+☆20)
白銀龍+(水壁+☆20)
ビフレスト+ × 5体

■資産
所持回復数: 120
所持メダル数: 約20000
ヘル+をなんとかしたいですが、覇王、アリスもう一体、乙女の息、ダウン系(ラミアプリンセス+か、ギネヴィア+か)で迷っています。
あとは防御コストパフォーマンス重視でデッキ完成させてしまったため、全体的な底上げをしたいと思うのですが、どこをどう変えたらいいと思いますか?
ご指南お願いいたします。

84 :
>>83
攻撃デッキについてだけ…
特技5枠になるからヘルの代わりにアリスは×
炎しか狙わないならラミプリでいいと思いますが汎用性で乙女息が無難かも。
防御デッキ作ってメダル余りそうなら地獄大公アスタロト+覇王導入もありかと。

85 :
>>79
覇王と麻痺入れてない6UP(息3、爪2、牙1)+シヴァ*4で光にトリスメギストス使ってるけど十分な勝率維持出来てる
逆にこのレベルで麻痺が必要だと未だに感じた事ないから6UPごり押しで良いと思うよ
ライラで乙女暴発狙ってるなら覇王のままでも良いと思う、そこは好みかな
>>83
俺も>>84氏と同じで毒霧→乙女息が良いと思う、今安いし、三日もすれば値上がるから作るなら今でしょ!
防御は何とも言い難い・・・低コストデッキは作った事がない(自分火ですし)
見た感じベースビフレストが既に足引っ張りすぎてるとしか思えない
後はビフレスト1枚抜いて暴発用にプラチナジェリー+が盾持ちだし、コスト7で良いかも?
他は全部ばらして獣デッキが良いと思う(水って獣優秀だったよね?)
ジャガンノート*4(152)
邪心(27)★氷鎧
ダゴン(40)★水盾
エギール(20)or白銀龍(23)★水壁
クサリク(24)★獣盾
カラドリウス(16)★獣鎧
ジャッカローブ(19)★覇王壁
エギール使って上記(コスト298+防具)-(HR軽減ボーナス)・・・防魔300じゃ無理ゲーデッキ
森クサリク、火カラドリウスで暴発狙いなので光無し
追加でジャガン→種族ダウンに自分なら変えると思った妄想デッキ
低コストではないので>>83には不要なメモ書きになっちゃいました

86 :
レベル147 属性水
今までは水竜、壁+鎧+盾+覇王+各奈落+各呪+を使い分けてましたが、炎レディ系統にしたいと思い基本デッキを変更しています。
ミネルヴァ+×4
獄炎壁+★20
乙女盾+★20
乙女鎧+★20
覇王+★20
特技枠があと2つ残っていますが、光盾+、麻痺呪+、各奈落+、炎鎧+、のどれを入れるか悩んでいます。
意見を聞かせて下さい。

87 :
86です。
その他の意見もお願いします。

88 :
覇王抜いて光盾、炎鎧、麻痺呪

89 :
防御が紙過ぎてつらいです
【基本ステータス】
属性:水
Lv:103
体力-攻撃魔力-防御魔力:600-300-450
【防御デッキ】
アメン+×4
シユウ+(森盾+★20)
冥邪神・巌霊(森鎧+★20)
真ジルニトラ+(森壁+★20)
クサリク+(獣盾+★20)
超鋼ウリディンム(獣鎧+★20)
ローソン・アテナ+(光盾+★20)
支援に壁★20、城★20
追加で森対策
シユウ+、冥邪神・巌霊、ローソン・アテナ+の代わりにパズズ+(毒+★20)、アポカリプス+(呪+★20)、セベク+(奈落+★20)
【資産】
メダル15000枚程度
4系統呪い+★20、竜奈落+★20
【備考等】
周りは自属性が多く、★20揃っていないデッキに負けます
ローソン・アテナ+とシユウ+を外し、水破滅+、炎破滅+を入れようかと考えています
それとも特技レベルを先に上げた方が良いでしょうか?
他に何かありましたら宜しくお願い致します

90 :
>>89
【資産】に王封じ+★20、麻痺呪い+★20も追加でお願い致します
連投すみません

91 :
>>89
今のレベル100前後って凄いんですね、十分過ぎるデッキだと思います
当方130ですけど6UP防御にしたら麻痺無しデッキなら守りきれるの多いけどなぁ
後、追加の3downは辞めた方が良いかと、入れるなら呪い奈落までで十分、暴発も否めないし
正直そこまで用意した6UPで負けるなら麻痺入れてギャンブル性で勝つしかないかと
個人的には属性奈落は暴発する機会が多すぎて外した口なので
追加は種族で組む方がお勧めかなぁ・・・
ちなみにどういうデッキ相手に負けてるの?

92 :
>>89
今更破滅入れるぐらいなら三種同属性で揃えられるようになった系統d入れた方がいいんじゃないかな。
あとはちょこちょこ★25にするしかないと思う
ガチガチの水乙女とかで100万ちょいなので目安は5upで60万↑ぐらいかなー

93 :
アドバイスありがとうございます
>>91
Lv100を超えてから一気に負けが増え、先日の蟻イベの追加秘宝バトでは勝率5割を切ったので、これではまずいなと
元々はローソンを麻痺呪い、追加デッキでシユウの代わりにクールマを入れていました
しかし凸の半数が森属性である事、麻痺に問題が多い事、乙女呪い&麻痺が発動しても水乙女6upを弾けなかった事から、今のデッキに変えました
負けているデッキは、炎紳士、水乙女、森紳士(全て自属性6up、現在森は追加デッキで防御可)、天パ覇王、光デッキ、真竜、麻痺と様々です
中でも覇王デッキには大抵負けています
王封じを入れようにも、覇王なしデッキに簡単に負けそうで踏ん切りが付きません
>>92
お二人とも仰っているように、追加デッキはやはり系統対策に戻した方が良いみたいですね
ただ、凸られる系統がバラバラで凄く悩みます
とりあえず森属性で多い紳士対策でいこうかなと考えています
あとは地道に★上げを頑張ります

94 :
攻撃デッキの診断お願いします。
■基本ステータス
属性: 炎
Lv: 116
体力-攻撃魔力-防御魔力: 785-639-216
■攻撃デッキ】
オピュクスメデューサ+☆4
レーシー+☆20
フォールンシェマムハザ+☆20
マーリン+☆20
ガープ+☆20
パラシュラーマ+☆20
デス+☆20×4体
麻痺が決まれば大分勝てるんですが、安定性に欠けます。
資産:メダル1800程度

95 :
>>94
覇王と光入れて散らしたらいいんじゃないか

96 :
>>94
自属性炎Lv146でそのデッキとほぼ同じなんだけど、マーリンoutウラノスinで十分やれてる。
麻痺入れてるんだから安定しないのは仕方ないと思うよ

97 :
炎 自属性 攻撃デッキ
1. ウラノス ★25
2. カラミティ ★20
3. プロセルビナ+ ★20
4. 真ウシュムガル+5 ★25
5. 真シコウアトル+ ★20
6. 真ウンセギラ+ ★20
7.〜10. 真ラハブ+
自属性でドラゴンデッキ目指してます。が、迷ってます。(デッキ見たままです。)
が、資産はメダル10000程度です。
1) 自属性ドラゴン目指すなら >何をどう入れ替える?
   ※資産に合わない理想でも良いです。
2) 入れ替え(系統替え) >おすすめありますか?
3) 背徳でALL★25目指し(どれから上げる?)
4) もう一匹覚醒させる?
5)それ以外。
1)〜5)どれが良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

98 :
■基本ステータス
属性: 水
Lv: 125
体力-攻撃魔力-防御魔力: 1000-500-334
■攻撃デッキ
攻撃コスト 246+18(武器)-18(図鑑)
LEC42ヘーラー+ 水息+★20
SRC25ケライノー+ 氷爪+★11
C20メルポメネー+ 水竜牙+★20
C30歓喜天+ 乙女息+★20
C27スカアハ+ 乙女爪+★20
C25ヘル+ 毒霧+★20
C24月影ケレポー+ 呪い霧+★1
C15狩人アルテミス+
C20ビッグマム+
RAC18パールバディ+ 氷爪★20
■資産
メダル500 ハイ特技×2 ドラゴン覚醒×1 プチ特技スイーツ多数
目に入った安い水レディをぶち込んだらこうなりましたというデッキです
ヘルとかケレポーとか要らない子のような気がしてきたけど感想頂きたく
どうも攻コが重いような気がするけどみんなこんな感じ?

99 :
>>98
感想でいいなら
目に入った安い水レディをぶち込んだんだろうな〜
コストはみんなそんな感じです
おわり

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GREE】FIFAワールドクラスサッカー★75 (949)
【GREE】FIFAワールドクラスサッカー★75 (949)
【GREE】規制が厳しくても出会う方法【モバゲー】 (214)
【GREE】幕末キングダム【箱庭有】 (211)
【GREE】ガールズランページ【総合】 (755)
【GREE】ドールナイツストーリー part2 (143)
--log9.info------------------
七人の刑事 (164)
【舘ひろし】ゴリラ警視庁捜査第8班★3【渡哲也】 (202)
温泉へ行こう  (951)
【田宮二郎主演】白い巨塔 Part.15【1978年版】 (385)
スタンドバイミー気まぐれ白書 (150)
男女7人夏秋物語Part6 (504)
【石立鉄男】雑居時代10【大原麗子】 (941)
【奥山】悪魔のKSS【深津・常盤】 (128)
白夜行 第百三十夜 (222)
NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」Part226 (302)
ハゲタカ〜ROAD TO REBIRTH〜 Part37 (107)
【石原プロ】大都会PARTIII その5【総合】 (109)
大都会PARTUその[ (141)
「聖女の救済」のキャスティングは?東野圭吾の苦悩 (195)
俺たちの旅 9 (164)
救命病棟24時 総合スレッド part2 (238)
--log55.com------------------
【芸能】吉沢亮が大河ドラマ主演で業界にどよめき 「菅田将暉が先でしょ」の声も
【ラグビー/W杯】試合が中止になったカナダ代表、釜石に残りボランティア活動
【台風19号】ダレノガレ明美、避難所ペット同伴NG「避難所、動物ダメらしく…悲しい。動物は置いてきてくださいって…」★2
【芸能】氷川きよし 蛍光色に身を包み、静岡の夜で「セクシー」連発
【ラグビーW杯】日本戦開催、スコットランド代表が声明「会場を準備してくれた皆さんに感謝します」
【芸能】加藤茶・妻の綾菜、台風で避難の鈴木奈々を手料理でおもてなし「奈々ちゃんとカトちゃんにご飯つくりました」
【芸能】「不惑でございます」 ともさかりえが40歳バースデー、「金田一少年の事件簿」から24年
【ラグビー/W杯】試合が中止になったナミビア代表は滞在先の岩手県宮古市でファン交流会を開催