1read 100read
2013年06月煙草銘柄・器具95: いったいマルボロの何が若者を惹きつけるのだろうか (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【OLIVER】オリバークラシック【CLASSIC】 (158)
【パイプ】超!カーボン論【激論】 (104)
このオッサンについて語るスレ (174)
女だけどおっさんぽいタバコを吸ってる人 (101)
このオッサンについて語るスレ (174)
男なのにシガレットケース使ってる奴きめえ (192)

いったいマルボロの何が若者を惹きつけるのだろうか


1 :2009/05/02 〜 最終レス :2013/05/29
ドラマや映画で有名俳優がよく吸ってるからなのか?

2 :
関連スレ
マールボル吸ってる奴は素人(笑)
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1195005876/

3 :
全世界で1番売れてる煙草はマールボロライト

4 :
ナウいと思っちゃってるから。

5 :
日本一売れてる外国タバコは意外にもケント

6 :
デリカットか

7 :
ギルバートだろjk

8 :
ケントーコバヤシ

9 :
そんなもん人の好みだろうが
素人なんて言ってる奴が素人なんだよ

10 :
あの剃り込みみたいなパケデザが、若者の博徒魂をくすぐるに違いない

11 :
マルボロは味は非常に真面目だけど、どうしてか未成年のイメージがあるよなw

12 :
>>11
あるあるw
高校生の時(特に女子に)マルメンライトが流行ってたわ。
そんな中、一人ピースを吸う渋い娘もいたけどw

13 :
マルボロとクールが未成年タバコ

14 :
ひと昔前はガキタバコっていやあセッタだったけど、今はみんなマルボロだよな。それも中途半端に尻込みして緑とか銀ばっかで赤吸う奴あんまいない。

15 :
それよりも何故
初老紳士が好む洋モクはケントを好むのかが謎だ。

16 :
>>14
赤はきつくて・・・・

17 :
赤そんなにキツイか?
さっきHAGANEの赤売ってたから久々にマルボロ吸ってみたが旨いな。こんなにコクがあったなんてビックリしたお
HAGANEカコイイな

18 :
マルボロよりセッター吸ってる姿のがカッコイイ

19 :
マルボロちょうだいっていうとなぜか未成年と間違われる。
とっくに成人してるのにさ。

20 :
》10

21 :
ミスった
>>10
あの剃り込みパケは女性の唇。
元々女性用煙草だってのは有名だろ。
俺はマルボロミディアム吸ってる。
ミディアムのパケは若い娘の陰唇。
ノーマルパケはRの陰唇。

22 :
>>15
分かる
なんでだろう

23 :
ケントでは1が一番人気じゃなかった?
あと、赤いケント吸った奴いる?

24 :
そんなもん人の好みだろ。

25 :
俺は日に2箱のヘビスモ
いろんな煙草吸って気づいたけどメンソールは慣れると一番おいしい
特にセタラメの旨さには頭が下がる
高3だけどw

26 :
パッケージ
マイセンやセッタと比べて20円高いという高級感
名前だけ

27 :
マールボロマズいとか言う奴いるけど…。
味覚が人それぞれなんだから仕方ないだろ。
俺はマルボロの味はうまい方だと思う。
多くの煙草を試したがマルボロに落ち着いた。
変な先入観には騙されてないつもり←

28 :
時々見かけるけど、最後の←は何の意味があるの?

29 :
好みの問題だが赤マルは旨い。日本じゃカッコつけガキタバコのイメージが定着してるのもまた事実。が、世界のマルボロ。もともとは味で選ばれてる大衆煙草。だいたいカッコだけの奴は、ライト、マルメラ系。それも味で選んでる奴もいるだろうが。

30 :
>>29同意する。
ガキ煙草ていうことをよく聞くけど、そんなの関係ねぇ。
俺はうまいからマルボロを吸う。それだけ。
たとえデザインがダサくてもうまいなら吸う。
味しか求めてない。
←は多分強調の意。
文脈で判断しろや。

31 :
ただのカッコ付けだろ
もっとも、煙草全般に言えることだが

32 :
>>25
>>25
>>25

33 :
赤丸は美味いよ
その他のマルボロはマルボロを吸いたいだけのミーハー向け
ライトとか糞まずい

34 :
マラメラなういやんぐにバカ受け煙草

35 :
マルメンはちょっと前に本国生産になっただろ。その前の日本生産でマルメンになってたヤツは、今はイズントというJTのタバコになっている。『昔のマルメンはうまかった』と嘆くヤツがいたら吸ってみろ。なつかしい味がするぞ。

36 :
   ________________
 /
 |  taspo
 |
 |   タバコ タロウ
 |              /⌒  ⌒\
 |            />-=・=-=・=-<\
 |           / #/(__人__)\ $\  
 |           | * |  |r┬-|  | * | 
 |           \      `ーU'    /
 \________________

37 :
ただパケがかっこいいからだろ
ハイライトやエコー吸ってるガキなんか見たことないぞ

38 :
昔からマルボロは人気あるけどミーハー過ぎて俺は嫌いだった。

39 :
煙草なんか吸う時点でミーハー。
さらに言うと、銘柄について他人を意識することがくだらん。
さっさと自分に合う煙草見つけて吸えや!
ガキがマルボロだろうが何だろうが…
上手いのならマルボロ吸えばいいじゃねーかよ。
いちいち偏見に惑わされてんじゃねーよ!
本当にくずだな、お前ら!
文句のある馬鹿はかかってきな!

40 :
>>39 ←レスを読んだだけで究極に顔が醜いことが認識できる

41 :
パケのセンスが現代的だから

42 :
まともなデザインこれくらいしか無いからな

43 :
>>40
俺にとっては誉め言葉よ!

44 :
パケが格好いいだけならデスが流行るだろ。
やっぱり味もいいから、人気もあるということ。
あと、初心者はタバコの種類をあまり知らないだろ。
ハイライトとか、タールが強すぎることが人気減の主な理由。
ハイライトのデザインは結構評価されてるはず…。

45 :
>>44
デスのパケが格好いいと思う奴なんているか?

46 :
マルボロあり得ねwwwとか思ってたのに吸っちゃってる
ポスターの黒馬がかっこよかったんだよー

47 :
>>37
パーラメントも今のデザインになってからはいなくなったな

48 :
<銅像>元県議が無断で県公園に
福井県あわら市で、県が所有する多目的公園「トリムパークかなづ」内に、同市の中島弥昌(やすまさ)・元県議(84)が無断で自分の銅像を建てようとしていたことが25日、分かった。
中島元県議は、県の委託を受けて公園を管理する同市に、「県の許可を得た」と説明して工事を始めたが、市の問い合わせで無許可が判明。県の中止要請を受け、24日から原状回復を始めている。
 同公園は約20ヘクタールの敷地に体育館やテニスコートなどを備える。
県などによると、中島元県議は今月15日ごろから入り口付近の芝生をはがし、約5メートル四方にわたって基礎工事を進めたという。
 銅像は既に10年ほど前に等身大の上半身2体を造って自宅の蔵で保管しているといい、
中島元県議は「公園建設で地元のために自分が力を尽くしたことを知ってもらいたかった。今後は近くで土地を買えればそこに銅像を建てたい」と話している。
 中島元県議は1975年に県議に初当選。95年から1年間議長を務め、7期目の02年に住民に酒を配って公選法違反罪で略式起訴され、辞職した。
 無断で銅像を建てようとしたことに、公園の近くに住む女性(75)は「県議のころも知っているが、銅像まで造るほど功績があったのか。何にしても無許可では造れるはずがない」とあきれ顔だった。
ttp://www.excite.co.jp/News/society/20090625/20090625E40.041.html

49 :

こういう奴がマルボロ好きなんて言ってるから厨タバコなんて言われんだろうな…
http://m.youtube.com/profile?user=mazidayo&client=mv-google&gl=JP&guid=ON&hl=ja
痛々しい彼を見てあげて

50 :
こいつ日本語ペラペラだね

51 :
ブサメンわろたww

52 :

mazidayo



53 :
>>49-51
人の事をよくぞそこまで見下してバカにできるものだと。
そう言うからにはお前らは余程の品格と容姿なんだろうな。
まあ他人を見下して厨だの痛々しいだの言ってる時点で厨だろうが。

54 :

こいつを崇拝してる信者達のコメントも実に痛々しいw
まぁガキばっかだろうけどなw

55 :
197:774mgさん 2009/06/13 18:46:52 tQOPgXQz [sage]
ttp://www.youtube.com/watch?v=DXy728ccK2k&feature=related
こんなやつが吸ってるタバコだからマルボロは厨扱いされるんだ!

粘着質キモい

56 :
元々女性向けのタバコだったのにな

57 :
主要なタバコは一通り吸ってみたがマルボロくらいしか上手いと思えるタバコがなかった

58 :
スレ発掘あげ

59 :
マルボロブラック吸ってる奴いないのか?
普通にうまいぞアレ。

60 :
マルボロ フィルタ の すぐ上に四桁のシリアルナンバーありますか?

61 :
いつの時代の話しをしてんだ?

62 :
ブラック吸ってるよ

63 :
ブラックONE吸ってる

64 :
ブラック。

65 :
最近、ペシェからマルボロブラックに変えた

66 :
メンソール吸ってる
ブラック人気だな、徳井も吸ってた。

67 :
地方公務員=税金泥棒
地方公務員の労働実態 勤務時間中に居眠りして定時過ぎたら仕事開始で残業代ウハウハ
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/ibaraki1.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/ibaraki2.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/ibaraki3.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/yamagata.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/hokkaido.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/kyoto.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/wakayama.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/musashi1.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/musashi2.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/niigata.jpg

68 :
清春がブラックoneだったかな?
blogに載せてた

69 :
ポイント集めてる奴いる?

70 :
最近巷では The Beatlesの話題で持ちきりですね!
いや〜、私も学生時分は全曲コピーしたものです (遠い目…)
She Loves You, yeah, yeah, yeah
She Loves You, yeah, yeah, yeah
She Loves You, yeah, yeah, yeah〜♪
そうそう、言うまでもないことですが
  The Beatles は メ ン バ ー 全 員  愛 煙 家 で し た  
やはりlialな男達には煙草は必須!それも4/4、すなわち100%の確率で!
Rockと煙草は切っても切れない関係!嫌煙諸君は部屋に籠もってゲームでもしてなさいw
Rockしたければ一緒にどぉ?  鼻 の 穴 か ら  勇 ま し く 
 ζ_、ζ_
ζ ,_ノ` ζy≡:~~~ Lady む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!donna
             children at your feet.
             Wonder how you manage to make ends meet〜♪

71 :
マーケティングが上手いね。
TVCMがOKの頃からカッコイイ宣伝してるし、
デザインは昔から変わらないから、ビギナーは手出し易いしリピーター率も高い。
JTなんかだとマイセンあたりが対抗になると思うのだが、パケデザイン変更が多すぎ。

72 :
カイジだってマルボロなんだぜ
http://kaijiblog.seesaa.net/article/40567055.html

73 :
●1にハマりますた。
パッケは好きじゃないが。

74 :
マルボロシリーズはインテリに好まれるタバコですか?

75 :
いいか、てめえら
よく聞け、マルボロといえば赤丸なんだよ、それ以外は認めねぇ。
冗談じゃねぇぞ、コノヤロウ

ポッ

76 :
>>74
若いドカタに大人気ですよ

77 :
単純に吸いやすいからだろ
むしろセッタが中高生に人気なほうが不思議
かなりクセ強いのに

78 :
ホントこのスレおっさんばっかだな。
中高生の代名詞は今となってはマイセンだから

79 :
>>78
マイセン吸ってる奴は個性がないわ。みんなが吸ってるから俺もみたいな。
さいふでヴィトン持ってる奴と同類。

80 :
>>79
もうちょい歳食ったらお前もマイセンの良さがわかる

81 :
マルボロブラックメンソールワンはどうなの?

82 :
>>81
どうなの?って何だ
そんなのはガキのママゴト煙草

83 :
あんまり煙草にこだわると体壊すよ。

84 :
>>82
どんな銘柄吸っても同じ。
煙草吸う事自体DQNであると、自覚した方がよい。


85 :
>>84
まぁ、ここに書込みしていること自体がDQNなんだということに気づいてないようだな。

86 :
>>85
おまいもなw

87 :
マクドナルドと同じだな
物心ついたときから販売機にあって、デザインずっと変わらず

88 :
マルボロブラメンワンとPMウルトラメンソワン、どっちがどっちが洒落てるだろうか?

89 :
マールボロ・フィルタープラス・ワンってどうなの?

90 :
洒落てる(笑)

91 :
Nyu Taipuな愛煙家達
アムロ・レイ…マルボロ・ライト 「僕が一番マルボロをカッコよく吸えるんだ!一番、一番カッコよく吸えるんだ…」
カイ・シデン…セブンスター 「お前みたいな子を増やさない為に嫌煙を叩く、徹底的にな!」
ハヤト・コバヤシ…マイルドセブン・ライト・ボックス 「リュウさん、マイセンは十分残っています。煙突になればいいことです!」
スレッガー・ロウ…ラッキーストライク・FK 「悲しいけどここ、禁煙じゃないのよね」
セイラ・マス…ゴロワーズ・カポラル 「嫌煙?それでも男ですか。軟弱物!」
ブライト・ノア…ホープ・ライト 「それが甘ったれなんだ!タバコを吸いもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」
フラウ・ボゥ…ピアニッシモ・ワン 「今日まで日本を支えてきたのは誰でもない、愛煙家だって言えないアムロなんてlialな男じゃない!」
リュウ・ホセイ…ハイライト 「喫煙は銃に弾を詰めるみたいなもんだ。lialな男は吸いたくなくても吸わなきゃいけない 」
シャア・アズナブル…ジタン・カポラル 「癌にならなければ、どうということはない」
ジーン…エコー 「シャア少佐だって、喫煙所でのコミュニケーションで出世したんだ!」
デニム…わかば 「あれがJTの広告宣伝費の威力なのか!?」
ドレン…キャスター・スーパーマイルド・ボックス 「駄目です残念ながら嫌煙は出世不可能です」
ランバ・ラル…しんせい 「フィルター付きとは違うのだよ、フィルター付きとは!」
マ・クベ…中南海ニューマイルド 「愛煙家はあと十年は戦える!」
コンスコン…キャスター 「ぜ、全滅だと!?3日もたたずにか!?12個のカートンが3日で全滅…ば、化け物か…っ!」
デギン・ソド・ザビ…小粋 「吸っておって今さら・・・」
ギレン・ザビ…ピース(50) 「あえて言おう、(嫌煙は)陰気なホモであると!」
キシリア・ザビ…ネオシーダー 「かまいません! 何よりも財務省の天下りが優先します」
ドズル・ザビ…いこい 「愛煙家は本数だぜ、アニキ!」
ガルマ・ザビ…ケント・ウルトラ・メンソール・100's・ボックス 「私とてザビ家の男だ!禁煙はしない!」
                  君は吸い続けることが出来るか!
        _、_
      ( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ わぁ ぁ ぁ ん ん ん むわわわぁ〜ん!

92 :
アゲついでに
俺赤丸吸ってるんだけど
"初心者煙草"とか"まずくない?"って言われる
色々吸ってこれに落ち着いたから吸ってるのに酷い(ノ_・。)

93 :
職場のおっちゃん達全員違う銘柄
そんなこと馬鹿げたこと言わない

94 :
>>91
ジーンわらたww

95 :
中高生なんぞ自己満足のためにタール高い煙草を求めてるだけに過ぎないww
「俺またタール上げちゃったよ〜」←廚発言ktkr
漏れの好きなmarlboroを悪くは言われたくないのぉ(・Д・`)

96 :
マルボロは赤しか吸わないんだが緑とか黄は味違う?

97 :
一応全てのMallaoro吸ったが
個人的に赤とマルメラが好きかな

98 :
赤はつまらん煙草としか
まあ女向けだしな
マルボロ吸うならメンソだな
小便くさいのが難点

99 :
おい
チンポ舐めろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うんこしながら吸うのがいちばんうまい (119)
たばこ増税などを語るスレ 4本目 (133)
【画像】おまいらのヒュミドール(の中身)を晒せ (123)
万人受けする煙草 (157)
喫煙してなくても、ライター・灰皿集めよう。 (135)
おまいら、タバーコ何種類もっとる? (169)
--log9.info------------------
北海道日本ハムFIGHTERS 852 (170)
【陸上競技】あなたの一番好きな種目はなんですか? (174)
†富山の少年サッカーについて語るスレ† (181)
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ (160)
サッカー用スパイクについて語れ (116)
テニスビーを語る (159)
見ててつまんないスポーツ (164)
自称50m5秒台・100m10秒台の球技選手について (105)
おい!ジーコ!! (101)
あらゆる競技で卑劣な手段を使う韓国が許せない (153)
中日ドラゴンズ総合掲示板! (127)
日本柔道ロンドンオリンピックへの道 (138)
一場・岩隈が生きていけるプロ野球どう思う? (129)
野球こそが国技に相応しい (335)
インチキ野郎がトップになれる野球www (125)
■犯罪だらけのゴミ野球■ (138)
--log55.com------------------
【矢嶋の】アニポケXYアンチスレ6【私物化!】
剣盾でリストラされるポケモンを予想するスレ
劇場版主役ポケモンが収容されている空間26
【剣/盾】ソード/シールド女主人公スレ Part.2
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳48発目
ポケモンリストラ反対スレ
【剣盾水ジムリ】ルリナちゃん萌えスレ【褐色露出】
一日一体ポケモンを語るスレ その116