1read 100read
2013年06月煙草銘柄・器具205: タスポ不買がんばろう (149) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
消えてほしい銘柄・再販してほしい銘柄  (118)
【無色】無煙灰皿について語るスレ【無臭】 (105)
やっぱり両切りたばこが1番だ! (193)
煙草に火をつけたらsageるスレ (121)
Davidoff売ってる自販機 (116)
【煙草】タバコ初心者にありがちなこと 2人目 (182)

タスポ不買がんばろう


1 :2008/06/02 〜 最終レス :2013/03/31
タスポ利権許すまじ。
廃止になるまで自販機不買貫こう

2 :
2げと

3 :
タスポはかうもんじゃねーぞ

4 :
●たばこ自販機 売り上げさっぱり 県内タスポ運用1カ月
http://www.nnn.co.jp/news/080530/20080530002.html
●タスポ稼働、滑り出し低調 京滋普及率は2割
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008060100075&genre=C4&area=K00
●「面倒だから、つくらない」 “たばこカード”普及まだまだ
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001099996.shtml
●自販機売り上げ激減 「タスポ」導入から1カ月
http://www.tokachi.co.jp/WEBNEWS/080603.html
●タスポ導入で明暗
http://www.stv.ne.jp/news/item/20080604190529/
●タスポ運用1カ月―室蘭地方の自販機売上げ減
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2008/06/05/20080605m_03.html
●タスポ:喫煙者、冷めた反応 「面倒」「対面販売で」 県内普及率12.3% /長野
http://mainichi.jp/area/nagano/news/20080530ddlk20040006000c.html
●県内で6月実施のたばこ自販機ICカード、進まぬ普及
http://www.shinmai.co.jp/news/20080530/KT080529FSI090009000022.htm
●タスポ:普及進まず 県内喫煙者の保有率1割−−来月1日スタート /兵庫
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20080530ddlk28040401000c.html
●「タスポ」県内でもスタート たばこ店 自販機離れ心配 コンビニ “ついで買い”期待
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20080602-OYT8T00065.htm
●「タスポ」導入1ヵ月 県内普及率まだ26.1%… たばこ対面販売追い風 自販機だけの店廃業も
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/26281
●タスポ・ショック思わぬ余波 笑うコンビニ、泣くたばこ屋さん
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080602/trd0806022248020-n1.htm
●タスポ低迷 27・5%
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kochi/news/20080602-OYT8T00830.htm
●「タスポ」普及伸び悩み、自販機売り上げは激減
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/yamaguchi/20080606-OYS1T00223.htm

5 :
取りあえずこんな物絶対に作らないし

6 :
身分証になればいいんだが
ならんだろうなぁ・・・

7 :
タバコ不買運動すると、もっといいぞ。

8 :
へー(笑)

9 :
利権だ税金の無駄遣いだって異口同音に言うが
その無駄遣いや利権で生きてるこちらからしたら有り難いことなんだ
そんな下らない事よりパチンコ産業を潰して欲しいね

10 :
タスポはいらんから作らないけど、自販機売り上げが主な年輩の方がやってる煙草屋さんが潰れちゃうのは悲しい。
コンビニばかりじゃなく、煙草屋さんでも買ってあげて〜

11 :
まあコンビニでカートン買えば済むしな

12 :
自販機じゃ売ってないの吸ってるからタスポ要らん。

13 :
たばこ自動販売機全廃すべき


14 :
カートン買い(昔ながらのタバコ店)して、余分に持ち歩けば自販機も利用しなくて済む

15 :
自販機に署名を求めるノートを置いたら?
タスポ廃止要望書とかさ!
変なカードで認証するより、免許証で買えたら問題はないやろ?

16 :
ただの『公共事業』にしか見えんね
個人承認だけならそれこそ携帯電話会社とタイアップすればよかろうものを。

17 :
なぜに煙草の自販機だけで酒やエロ本の自販機にはつけないのか
煙草が一番稼げるからだろ?開き直って「金が欲しい」って言ったほうが可愛げあるってもんだがな〜

18 :
タバコのR性、中毒性はマリファナなどより遥かに上だからな。そりゃあ一番最初に取り締まり強化する罠。

19 :
煙草Gメンかよ!

20 :
>>18

は〜い〜?
『中毒性』は解るが

『R性』?

チミはいつもタバコで旅に出てるの?

21 :
かわいい子には旅をさせよ

22 :
>>16
それいいわ

23 :
>>16
厨房に囲まれてケータイごと奪われるオサーン続出

24 :


25 :


26 :


27 :
たばこ自動販売機全廃すべき


28 :


29 :


30 :


31 :


32 :
がっ

33 :


34 :
ぬるぽ

35 :
たばこ自動販売機全撤去すべき


36 :
>>34 ガッ!
(`・ω・´)

37 :
まじめな話、たばこ自販機廃止いいかもなあ。
どっちにしろ吸う人間はどこかしらで買うものだし。
たばこって買いだめきくし(厳密にいえば生鮮品ではあるが)。

38 :


39 :


40 :


41 :
見事w

42 :


43 :


44 :


45 :


46 :


47 :


48 :


49 :


50 :


51 :


52 :
ンギモッヂイイ!

53 :
タバコ屋ですぅ
タスポ即日発行イベント情報張っといたら
申し込み書が飛ぶように無くなった
良く別らずに僻んでただけなんじゃないか

54 :
私はこれで煙草をヤメマシタ

55 :
2000人程の工場の社員食堂に自販機を置かせてもらってるが
金曜日に自販機を開けてから夜も眠れない
多分もう自販機だけでは絶対に食えない
もうだめ

56 :
頑張れタバコ自販機の中の人
俺は買うから。
不買なんかやって喜ぶのは嫌煙だけ。

57 :
てゆうかウチの地元では,一部タスポ無しの自販機がある。コレってヤバい?

58 :
>>57
やばい
通報しろ

59 :
>>55
自販機並べてるだけで商売とか笑わせるな
長期的にはタバコは消滅するわけで,そんなことは容易に推測できることだろ

60 :
(´・Д・)っコンビニ

61 :


62 :
>>59
「自販機を並べてるだけ」とか笑わせるな物知らず
さてはお前、1000円スレで妄想垂れ流してた難癖太郎だな?

63 :
実際、並べてるだけで販売努力もしてないだろ
たばこ屋なんて時代の流れで淘汰される運命

64 :
アマチュア無線部の淘汰君

65 :
>>63
やはり物を識らんと見える。
識らずに無知を誇るのは愚者の表れよ喃。

66 :
>>65
どんな努力してるんだ?????

67 :
こんなもん作るかばか

68 :
本気で馬鹿しか作ってないだろ。このカード
申請しただけで末代までの恥だ

69 :
>>55
今まで楽して毒売って生活してたんだから
せいぜいマトモに働くかRば?

70 :
連レス荒らし乙。たばこ板行けや。

71 :


72 :


73 :


74 :


75 :


76 :


77 :


78 :
荒井 注w

79 :
>>ID:p9is1r4y
タバコには賞味期限の年月が入っている。
コレって結構気にしている人が多いから
仕入れにかなりの気を遣わないと不良在庫を作る羽目になる。
特に転勤の多い時期などは
それまで売れてたからと言って安易に発注を掛けると痛い目を見るんだよ。
うちはやった事無いけど
期限切れのタバコを大量に返品させると罰金みたいなのを取られる。
タバコの儲けは1割
案外割に合わんのだよ。

80 :
This is a pen

81 :
タスポ(笑)
このシステム考えた奴ってキチガイなの?めちゃくちゃ頭悪いの?脳に障害あるの?心の病気なの?
何かを規制しようとする側は常にヒステリックで頭がおかしいね。

82 :


83 :


84 :


85 :


86 :


87 :


88 :
タスポカーどどっか行っちゃった…
作らないほうがマシだった。間違いない。

89 :
>>82-87
どこで方向性を間違えたのか反省会の必要があるんじゃないか?

90 :
やはり>>85で マ が来たのが敗因かと。
では、気を取り直して参りましょう

91 :


92 :


93 :


94 :


95 :
>>93
>>93
>>93

96 :


97 :


98 :


99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ □ 煙草は文化だ!! ■ □ (154)
▼△ 煙草銘柄・器具関係 IDおみくじ ▼△ (185)
万人受けする煙草 (157)
【画像】おまいらのヒュミドール(の中身)を晒せ (123)
☆☆タバコ1箱1000円時代対策委員会☆☆ (170)
煙草に火をつけたらsageるスレ (121)
--log9.info------------------
【九州】達人が何でもお答えします!【キャンプ】 (741)
/ ´,_ゝ`\初心者のための富士山登山入門91m (353)
mixi登山コミュ笑 part20 (176)
【八ヶ岳中止】栗城史多304【リプライ隠蔽】 (1001)
【関西の奥座敷】大峰・台高 その8 (559)
   マジで奥秩父何か居る?     (174)
廣瀬あかりを応援しよう(≧∇≦) (232)
丹沢が好き part65 (1001)
貧乏ながら登山を始めるスレ96 (184)
【静寂】南アルプスを語りなおそう その17【喧騒】 (246)
一人でキャンプ行く人 37夜目 (588)
気圧・高度計、コンパス、多機能時計 (898)
【交通費】登山に毎月何円くらい使う?【用具代】 (121)
【結構】安物テントPart5【使える】 (327)
川苔山【川乗山】 (190)
●山岳用軽量テント●37張り目 (969)
--log55.com------------------
【初乗り300円】 エコタクシーの実態★14【整形社長】
【緑亀】カリツー20【路上障害物】
【薄給】名古屋の海コン乗り集合Part17【負け組】
【福交・三五】福岡のタクシー【桃源・その他】 Part.10
名古屋のタクシーだがや!★22
【法人個人】今月の営収発表【part.1】
【黒猫】ヤマト運輸 委託宅配 〜3軒目〜【宅急便】
北海道の女性トラック運転手 Part.5