1read 100read
2013年06月煙草銘柄・器具145: 無添加たばこ総合スレッド (115) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
煙草研究所(´・д・`) (159)
いったいマルボロの何が若者を惹きつけるのだろうか (202)
【キューバ葉】che【ゲバラ】 (135)
【画像】おまいらのヒュミドール(の中身)を晒せ (123)
おまいら、タバーコ何種類もっとる? (169)
Davidoff売ってる自販機 (116)

無添加たばこ総合スレッド


1 :2008/03/09 〜 最終レス :2013/05/09
マニトウ・マイルドうま〜

2 :
ナチュラル・アメリカン・スピリット
マニトウ
スモーキン・ジョー
などに代表される、無添加&無着香煙草の総合スレです。
無添加ではないけれど、無着香のピース・アコースティックの話題もOK。

3 :
ナットシャーマン味はいいけど自分的にはちょっと物足りない。
タール・ニコチン高いわりには重くないんだよなー

4 :
今後アコピ無くなったらJTは無添加or無香料のタバコは販売しないのかね?

5 :
わかば!わかばわかばわかば!わかば!

6 :
アコピ香料が少し入ってるんだって!

7 :
無添加のたばこ体のニコチンの吸収率が低いはずだから肺ガンになりやすいんかな?

8 :
吸収率が低いんなら吐き出せるんじゃないの?
それよりニコチンより癌の原因となる添加物が入ってないんだからなる確立は明らかに減るだろ

9 :
それ以前にニコチンの吸収率が低いってのがわけわから

10 :
ニコチンも血管収縮やらなんやらあるしな
あと添加物は不使用つっても発癌物質やその他害をなす物質は葉の燃焼時や巻紙燃焼時にもイパーイ発生するから意味なし
害が気になるなら吸うな!が基本。
だがそれでも「害は気になるが吸いたい」というワガママも理解出来る、
そんな奴は害ある物質の除去にある程度効果のあるチャコフィルの煙草吸え、それも出来るだけイパーイ活性炭が敷き詰められてるのな。
アメスピは無添加でチャコだが活性炭の量が申し訳程度にしか入ってないので口から吸い込む害煙の量は添加物を使用した活性炭イパーイなチャコの方が少なくなる

11 :

やはり炭の濾過する力は偉大だな

12 :
前に自分で炭詰めて超チャコールホルダー作って吸ってみたけどめっちゃ不味かった
カラダに悪いものほど美味しいんだよね。世の中ってふしぎ!

13 :
アメスピのフィルタ剥いたらほんとに意味ねーって位にポツポツとしか炭粒がはいってなかた確かポルモルがたくさん炭が敷き詰められてた様な…
てかチャコールは味が薄い傾向にある気がする
無添加で炭たくさんのチャコールないかなぁ

14 :
害になるものを体に入れても食事と食事の間を18時間くらい空けるとか
ビタミンCやらEを摂りまくれば排出できるからそんな気にすることはない
体から出せないくらいの状態になるとやばいけど

15 :
ビタミンは大事なんだね

16 :
無添加だから普通のより害が少ないと思ってアメスピに変えたのに(/_・、)
まさかのフィルターに隙があるとは

17 :
害とか気にして吸うもんじゃないだろ。煙草に失礼

18 :
気休めにこれでもやっとけ
http://www.hcc.keio.ac.jp/Links/smoke/brinkmann.htm

19 :
「害が気になるなら吸うな」
確かに正論。
だが俺はあえて正直に言う。
少しでも害が少ない煙草を吸いたい。
そんな意見があってもいいじゃまいか。
ってことで誰か
【銘柄別】害が少ない煙草【考察】
ってな感じのスレ立ててくれ玉江
フィルター、喫味、副流煙の匂い、噂、添加物、体調、などを考察しながら比較的害が少ない銘柄を模索していきたい。また逆もしかり。

20 :
それだったらアメスピオーガニックにフィルター付けて吸うのが最強だろ

21 :
別売りフィルターは考えずに素の状態での考察なんじゃね?
何はともあれ>>19は興味深い

22 :
ラッキーストライクではないことは確かだな

23 :
>>19
所詮、机上の空論だろ。
誰が検証するねん?

24 :
不可能ねん

25 :
1銘柄につき10匹ぐらいのラットを用意し一日中主流煙を吸わせ続ける実験をすればいい
ラットがより長く生きた銘柄ほど害が少ないだろう
おれはやらないけど

26 :
チャコールフィルターの煙草の方がプレーン煙草より害が少ないのは確だろ?

27 :
そりゃそうだ、だってチャコールフィルターは様々な工業製品でダイオキシンなどの有害物質の濾過にも使われてるからね
まぁ煙草の場合は味を残すため活性炭の量が少ないから濾過率は少ないがね。
比較的活性炭が多く含まれてる銘柄は知ってる範囲だとキャスター、キャビン、ポールモールあたり。

28 :
副流煙吸うからプレーンだろうとチャコだろうと全く関係無いのねん。

29 :
>>28屋外でタバコ吸うなら副流煙を吸わないよ

30 :
>>28は副流煙をメインで吸ってるってことじゃね?ww

31 :
>>29
>>30
ネタか?
それにしちゃ面白すぎるのねん。
( ゚,_・・゚)ブブブッ

32 :
そのデカイ鼻に副流煙ぶち込んどけよ

33 :
おまえらの掛け合いヘタな芸人よりおもろいw

34 :
ポロニウムは無添加たばこに入っているかな??

35 :
↓のスレはどうすんだよ
アメスピ【無添加&無着香】マニトウ
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1158244786/
にしても無添加うまいな、雑味がない
シャーマン、マニトウ、ペリック、ジョー吸った

36 :
アメスピってチャコールなの?

37 :
>>36
チャコールフィルター使ってるよ。
赤だけ違う様な気がしたけど。

38 :

>>36
バラせばわかるがチャコールとは言っても活性炭の量は極めて少ないから有害物質の濾過には意味なしだが
あれだけのチャコールでもやっぱ喫味には影響あるんかな?
少しまろやかになったり?

39 :
いくらチャコールで有害物質濾過といっても、しっかりニコチン,タールは摂取するわけだし、だったら1mgでノンチャコールの方がマシかなあと思ってしまう。
まあ吸いたいの吸えばいいと思うけど。

40 :
ニコチンの吸収率を上げるためにアンモニア(NH3)が添加されている煙草の方が強く煙を吸い込まないから害が少しは減るかな??

41 :
ニコチンの吸収率が下がったら本数が増えるだけだと思う。
フィルターの目的は有害物質云々より、タール値をさげて口当たりを良くする為じゃない?
煙草の毒性が言われる前からフィルター付きはあった様な。

42 :
添加物なんかよりニコチン,タールが一番害でしょ?

43 :
アメスピはニコチンがすげぇ高いんだよなぁ・・・・・

44 :
花粉症シーズンの春は無添加たばこ不味くない?

45 :
アコピ吸う時にとココアとかチョコレート系のドリンクを飲むのが相性抜群!

46 :
>>42
“健康の為に無添加”じゃないんだヨ
>>44
そうでもないネ

47 :
ステーキ200グラムには煙草100本異常のひとつの発癌物質が含まれているらしいね

48 :
一般的に使用されているアセテートフィルターにはタール値を下げる以外の効果は無い。
※勿論パケの表記値はフィルターによる濾過後の値。
チャコールフィルターでも100mgの活性炭でごくごく一部の有害物質(ホルムアルデヒド濾過率10%)を僅かに濾過するだけ。
勿論その他多くの有害物質の濾過率は0%で素通り。
※通常のチャコフィル使用の煙草の活性炭量は50mg程度。
つまり両切りだろうとフィルター付きだろうと煙草の害は変わらない。
※厳密には両切りとフィルター付きでは主流煙が酸性かアルカリ性かによるニコチン吸収率の違いがあるが。

まぁ、
止めるor好きな煙草を程よく楽しむ
の二択ってこった。

49 :
意外とためになるスレあげw

50 :
なんでフィルターがあると無いととで酸性とアルカリ性に別れるの?

51 :
葉巻やパイプと紙巻きは違うとは聞いた事有るなあ、
前者の方が肺に入れにくいとかなんとか?

52 :
意外と勉強になるスレagewww
知り合いがチャコフィルのほうが体に悪くないんだぜ!
と言ってたのが馬鹿みたいだw

53 :
>>52
そんなこと言ってるのは数十年前のタバコ会社従業員だけかと思ってた

54 :
葉巻は肺に入れるもんじゃない
吸い方自体違う

55 :
たばこなのさ

56 :
バイオフィルター・アフターアワーズのバイオフィルターはどうなん?

57 :
養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」
2007/9/18
http://www.j-cast.com/2007/09/18011417.html

58 :
ナットシャーマンのファンタジアこうた
なんかおいしそうな見た目だね。
吸った感じも嫌味がなくて燃えるのが遅いから少し長く吸える。
無添加いいかもしれない。

59 :
保守

60 :
マニトウ廃盤の方向なんだってな

61 :
無添加うたってぼろ儲け。

62 :
>>61
他スレでも書いてるが、根拠はなんなんだ?
ただの中傷か。無視する。

63 :
あげ

64 :
ラッキーストライクよりはアメリカンスピリットのがいいのかな?
まだ無知ですません

65 :
>>64
何が?w
健康に良いという事?
健康のこと気にするくらいなら吸うな。
吸うなら自分の好きなの吸え。

66 :
ゴールデンバットうま〜
20本入りで140円ってのも嬉しい

67 :
>>65
スレタイ見れば分かるだろ

68 :
マイルドセブンうめえw

69 :
>>47
肺に入れるのと胃に入れるんじゃ毒性まったく違うだろうが

70 :
保守age

71 :


72 :
スモーキンジョーについて何処も書いてないね・・・

73 :
キングビディー・ボックス
350円
これ無添加?

74 :
わかばって無添加なのかな?
燃焼促進剤使ってるから違うか

75 :
アメスピも燃焼促進剤使使ってるよ。

76 :
>>75
ソースは?

77 :
>>76
煙草屋のおっちゃんが
「アメスピって放っておいても消えないじゃないか!
 これ本当に燃焼促進剤入ってないのか?」と
サンタフェ ナチュラル タバコ社に問い合わせて、
煙草自体には入ってないけど巻紙には使われてる事が判明。

78 :
>>77
入ってなかったら紙巻煙草として成り立たないかもね
火が消えてもチョビチョビ点けながら吸うのもオツだと思うが。

79 :
アメスピのシャグについてる紙は無添加だった。

80 :
燃焼促進剤っていってもショ糖でしょ?害はそんなないと思われ。

81 :
まあ、燃促剤使ってないと巻紙と葉が同時進行で燃えないからな

82 :
すべての燃焼促進剤がショ糖なの?

83 :
アメスピ吸って1年
歯槽膿漏になった

84 :
ナットシャーマンのナチュラルうんめ〜ww

85 :
自分はあまり肺に入れない派なのだが
みなさんどう?

86 :
と言うか、アンモニア添加というのは完全なオカルトだから信じるなよ。
煙草葉は有機物だ、更に煙草を喫煙用に乾燥及び熟成させる必要がある。
煙草の熟成とはつまり発酵である、で、発酵というのは有機物の生分解の一つな訳だよ、つまりだ。
「煙草の熟成プロセスに於いてアンモニアが発生するのは当然である」 と言うこと。
アメスピオーガニックを常喫しているが、ぶっちゃけアンモニアの刺激は強いぞ。
アンモニアは必ず含まれる物だから勘違いしないように!

87 :
>>86
興味を持っていろいろぐぐってみたけど
ttp://blog.livedoor.jp/ha8721/archives/50343064.html
の米欄のとこっておまえじゃね?
2年以上も前の記事にレス付けて管理人と論争するってどんだけだよwwww

88 :
ブラックデビルゴールドいいじゃん
今は亡きマニトウマイルドを期待してたけど別の意味で良かったよ

89 :
>>85
俺もふかし派
無添加はアメスピしか試してないのでマニトウやジョーも試したい

90 :
>>87
だがそのブログの主も相当アレなのはたしかだな。
パイプスモーカーには紙巻を見下したがる輩が時々いるがその例だ。
ところで無添加たばこにラムなどで好きな香りを付ける俺は邪道ですか?

91 :
マニトウ売ってないじゃん・・・
もうないのか

92 :
91の目の前で吸う、マニトウの手巻きが旨いなぁw

93 :
浜田雅功が吸ってた

94 :
急浮上

95 :
JT産の無添加タバコ発売希望します
この時代だし500円位でもいいから。。
外国産のみの選択肢ってツマラナイ。
昔、凛ってタバコあったけどアレって無添加だったのか?

96 :
つ小粋

97 :
マニトウの葉組は絶妙でしたな

98 :
http://www.hamaki.net/cgi/blogb/blog.cgi?n=1007

99 :
タバコ止めたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[インドネシア]GARAM/DJARUMスレPart.5[クレテック] (142)
ソフトパック愛好会 (166)
BLACK DEVIL (100)
このオッサンについて語るスレ (174)
タバコが身体に悪いと云うのは嘘である。 (193)
赤マル (108)
--log9.info------------------
フットベース (128)
ポコペン (160)
ハマスタの売り子【あずにゃん】17杯目 (120)
【構想】富山市サッカー専用スタジアム【議論】 (196)
神宮球場で感染 (140)
【客席増設】福岡ヤフージャパンドーム【改装計画】 (190)
国体国体とうるさい陸連について (152)
名無しを決めよう (155)
大阪球場を語ろう (137)
群馬のサッカー競技場 (107)
係員や売り子、ウグイス嬢などを語ろう (181)
津島市営球場 (125)
大阪駅北側に8万人ワールドカップスタジアム構想 (124)
いいスタジアムガイドを探せ (149)
岡山県陸上競技場〜桃太郎スタジアム (119)
【福島県】J−ビレッジ【東京電力】 (151)
--log55.com------------------
【1974】昭和49年度生まれの独身男女 2
30代独身会社員でレクサスLS460所有者を馬鹿にしろ
やっぱり中古はだめだな
31歳で精力が減った人へ
【ソープ】貴族でも風俗へ逝くのか?【ヘルス】
【中古】 30女と別れる方法 【劣化】
織田信成は切腹せよ。
結婚しなかったことを後悔