1read 100read
2013年06月スキースノボ354: 新潟県のスキー場(下越限定)2 (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
無線の話 (124)
【ノルディカ】NORDICA Ski【少数派】 (135)
開田高原マイアスキー場11本目【木曽御岳】 (645)
【史上最悪】自然で楽なスキー【SAJ教程】42落下目 (334)
書き込みテスト専用スレ (142)
【4/10オープン】山形県 月山スキー場2012 (737)

新潟県のスキー場(下越限定)2


1 :2013/01/15 〜 最終レス :2013/03/25
ぶどうスキー場 (2012−2013シーズンの営業は休止)
http://www.city.murakami.niigata.jp/asahi/budoh/
わかぶな高原スキー場
http://www.wakabuna.com/pcindex.html
胎内スキー場
http://www.tainairesort.jp/
二王子スノーパーク(NINOX)
http://www.ninox.co.jp/
三川温泉スキー場
http://www.town.aga.niigata.jp/kankou/sports/mikawaski/ski/


※前スレ
新潟県のスキー場(下越限定)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1200455375/

2 :
2いがた

3 :
今日の雪質良いんだろうな〜

4 :
27日はどこも混むのかな
胎内に行ってみたいんだけど

5 :
前スレ>>998
最初無意識にブレーキレバー探してたww
三川によくいるから、青いスノーモト(ドリンクホルダ付き)見かけたら声かけて。
試し乗りぐらいならおkっす。

6 :
しかし今期は冬が少ないね
三川は2月で終りかも

7 :
この冬は小雪だって言ってただろ
その後大雪の気配がビンビンだったけれどもw
>>5
スノーモトて何か知らんで適当に聞き流してたけど、これサドルがついてるわけね
確かにこの方がコントロールしやすそう
三川はまだ行ったことないんで終わる前に一度行ってみるかな

8 :
三川のパスタとピザの店、不味くなってガッカリ。
昨シーズンまでとは明らかに違う。
作ってる人は同じようだが・・・
前はかなり美味しくて、三川に行くときはいつも楽しみにしてたのに。

9 :
揚げ煎餅

10 :
今度の日曜、シーズンパスの日だから胎内に行く

11 :
本日は下越スキースノボ感謝の日ですよ〜

12 :
おかげで激混みの悪寒で行く気が起きんかった
雪質良さそうなのに

13 :
>>12
胎内は毎週日曜に子供無料やってるから
あえて今日は胎内に行かなくてもいいという子連れが他のスキー場へ流れてるかもね。

14 :
三川めっちゃ混んでた
並ぶ列用の柵が出来るとか三川で初めて見たw

15 :
>>14
三川はイベントの日にはリフト待ちの柵ができるよ。
無料に群がる親子が気持ち悪い。

16 :
明日は三川の女性無料デーです!

17 :
今日は三川の半額デーだったけど行った人いる?
(ここは三川スレか?)

18 :
行ったよ(°∀°)
人も少なくて雪質も良くなかったけど
安いので満足ですた

19 :
>>18
行けばよかったorz

20 :
今土は天気わるそうだなぁ
やだなぁ
短いシーズンの少ない休みに雨かよ

21 :
明日から気温が高くなるみたい
雨降らなければナイター行きたい

22 :
インフルエンザ罹ったー
二月の少ない休みが・・・・
ゲレンデに居る分には大丈夫だよね?

23 :
>>22
来るなよ

24 :
今日のニノックスなんでナイター延長あったん?
毎週やってくれんかな

25 :
この天気で下越スキー場は大丈夫なのか?

26 :
新潟発のツアー利用してる人いる?
オリオンツアーのバスツアーとか

27 :
>>25
ダメだ〜꒰⍨꒱

28 :
その顔文字イイね!

29 :
お前らが三川三川うっせーから初三川行ってきてやったぞ!
おもしろかった。リフト券安いのがとても良い。

30 :
>>29
お前のよく行くスキー場の情報も頼む

31 :
下越で駐車場タダのところは胎内と三河(と葡萄)だけだよね

32 :
>>31
わかぶなも全日無料だよ
今どき駐車場代取ってるのなんて
ニノックスだけ

33 :
ニノックスはボッタクリだと思ってたが
あの長い坂道の維持費を考えると仕方無いかと思えるようになった
駐車料金払いたくないから平日しかいかないけど

34 :
胎内の鹿ノ俣ロッジにジンギスカンがあるけど
胎内ってジンギスカン名物だったっけ?
ジンギスカンっていうと蔵王を思い出すけど

35 :
公式ホームページ見ると
鹿ノ俣ロッジ
営業日/シーズン中無休 営業時間/10:30〜15:30(ラストオーダー15:00)
って書いてんのに11:00からって青服のRがいいやがんだよな
どっちやねん

36 :
>>33
二ノックスって面白いの?

37 :
初心者向きのゲレンデ
緩斜面がメインだし、パークもあるし
なんといっても金曜ナイターがいいね

38 :
>>36
たまに行くと面白い
コースが少なくて飽きるのも早いけど(´・ω・`)

39 :
>>36
急斜面でカービングできないとしんどい。ボーダーはスイング&グライド

40 :
途中送信してしまった。
ボーダーはスイング&グライドや抱え込みのカービングが必須。
山頂から二股に分かれて、どちらもタイト。
こないだ山頂からパラグライダーで飛んでる人たちがいて、飛び立つ際に歓声があがっていた。

41 :
二ノックスの魅力はクワッドリフトだな
パイパスから見ても判るように実質2コースしかないからな

42 :
ニノックスの長所は
下越の他のスキー場に雪がないときにも
二ノックスにはあるってことしか・・・

43 :
わかぶな行きたいなあ

44 :
雪ですよ
   Д
  (‥)
  (   )
  ~~~~

45 :
連休中は下越だったらどこがおすすめ?

46 :
>>45
そこそこ滑れるなら胎内
初心者ならわかぶな

47 :
明日、明後日三川で競技会に使われるコースって何コース?

48 :
山頂から下(谷)に向かって、フリコ左端〜からまつ左端。
ということで通好みの、かもしかコースが規制されるはず。
なんで知ってるかというと今日、設営中のコースを実際に滑ってきたからw

49 :
>>48
サンクス
三川はやめる

50 :
三川行って来た、
夕方ポールバーン少し滑れたから満足w
青と黄色のスノーモト二台で滑ってたよー

51 :
そろそろシーズン終了なんだよね。どこ行く?

52 :
3連休の中日のわかぶな激混みだった。
本日の三川は女の子がいっぱい。
初心者だらけ。

53 :
>>52
今月まで火曜日女性無料だからなー

54 :
わかぶなもろすぎ。
クアッドリフト以外はほとんど風で止まってる

55 :
明日はどこがいいかなあ

56 :
 
             / ̄⌒⌒ ̄\   
  /⌒ ̄\    /   /』/』  \/⌒\
 │      \ /   /』/』     \   \/⌒\
/       /   /』/』        ⌒\  \   \
     , ‐ ‐                     \      ⌒\
     ` ー 、                    \        \
          ` ー 、.                 \        \
       __ _   ー 、                \        \
      /   /─\     ` ー 、             ̄ ̄      \
    /   /─── \        ` ー 、                  \
   /   /── 田──\           ` ー 、ー 、 、、、        \    
 /   /─────── \                (~)       ` ー  (~)   \ 
(__/‖ ̄  宿 ̄    ‖「...▽           γ´⌒`ヽ       /´⌒\   \
 ‖   ‖ ̄ ̄│ ̄│ ̄ ̄‖⌒‖ヽ           {i:i:i:i:i:i:i:i:}      ⊂∽∽∽⊃
 ‖   ‖ ̄ ̄│。 │ ̄ ̄‖  ‖ |    うん♪ ( ´・ω・)      ( ^ω ^ ) 楽しいね♪
 ‖   ‖ ̄ ̄│  │ ̄ ̄‖ | ̄| ⌒ヽ、    /⊂::::::::: ⊃ヽ   /⊂l|l|§|l|l⊃ヽ 
   ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〜〜〜〜〜     ∈ (ノ⌒(丿 ∋ ∈ (ノ⌒ヽ )   ∋
                              // //     //    ゝ\
                               ̄   ̄       ̄      ̄

57 :
今日ニノに行ったらこんなの見つけたww
誰か行ったことある人いる?
http://i.imgur.com/4FYjHTF.jpg

58 :
明日は激アツだな

59 :
>>57
そんな夜遅くまでやってるんだニノ。
しかし仮に女子と意気投合して、この後飲みに行こーってなったらエラい時間になるよね。誰かレポって

60 :
最大でR
良くてラーメン
普通でアドレス等交換エンド
悪くて男しか居ねえ
最悪自分以外誰も居ねえ
そんな気がする

61 :
下越地区は休日って苗場くらい混むの?
下越民はわざわざ上越とか中越まで来ないよね。

62 :
>>61
子供が無料の日はそれなりに混む

63 :
関東民でごった返すようなメジャーどころに頻繁に通う奴は少ないかもな

64 :
大雪だ♪
明日行ける人はラッキーだな

65 :
>>61
> 下越地区は休日って苗場くらい混むの?
休日の苗場ってどのくらい混むの?
平日にしか行ったことなくて。

> 下越民はわざわざ上越とか中越まで来ないよね。
行く人は行く。
福島や山形にも行く。

66 :
明日一番すいてるのはどこ?

67 :
明日は今シーズン最後のグッドコンディションだろうな

68 :
荒れるんでないか?
日中には治まるのだろうか

69 :
今シーズンはわかぶな、三川、で昨日胎内へ行ってきたが、胎内はコースが豊富で面白いな。
しかし高所恐怖症の自分にはリフトが怖すぎ((;゜д゜))))
みんな胎内のリフト怖くない???
昨日は雪質よかったわ〜。

70 :
今日の三川は残念スキー場(´・ω・`)

71 :
>>70
なんで?

72 :
>>69
怖いよ

73 :
FMケントのわかぶな高原のラジオ今日で終わり。割と楽しみにしてた番組だったからちとさみしい

74 :
>>71
一番大事なリフトが動かないから

75 :
>>69
コースもリフトも下越の中ではいっとうワイルドだよね
昨日今日の天気なら雪質も良かっただろうし

76 :
>>74
リフト止まったの?

77 :
三川のレディース無料デー
3月もやるみたいだな
ホームページに書いてある

78 :
ゴーグルやフードとかしてれば
女装してもわからないかも
ましてや俺って化粧すれば女っぽく見えるし

79 :
>>78
レディースディ最終日は女装した男でもOKとか
遊び心のあるイベントにしちゃえばいいのに

80 :
この揺れが胎内のリフトに乗っている時に起きたらショック死しそうだ・・・

81 :
>>80
3.11のときリフト上にいたからわかるんだけど、体感できるほど揺れないんだわ。

82 :
3.11のとき胎内から帰って家の近くに着いたときだったけど
その日で胎内は予定を変更してクローズになって
そのままシーズン終了になったなぁ
雪崩とか崖崩れとかを警戒しての対策だったんだろうか?

83 :
今日の三川、驚くほど滑らない雪だった。ソールにはそれほど汚れはつかなかった。なんなんだろう?
この時期、ワックスとかどうしてる?
フッ素入りとかじゃないとだめなのかな?

84 :
>>83
雪が溶けただけで再結晶化も再凍結もしてないパターンなり。
ワックスがけも面倒なんで、道具を片付ける時期だね。

85 :
>>84
なるほど。
前にも雪の日があった。
明日からまた寒波くるらしい。
まだこれからも湯沢方面に行くし、
下越でもクローズまで滑りたいです。

86 :
フッ素入りだと汚れを吸い寄せてそのうち走らなくなるから、
スクレーパー持参でときどきソールの汚れを落とすのです。
黒ソールならグラファイト併用でOK。
以前はかぐらや奥只見丸山でも滑ってたけど、
5ロマとか反射板とかトンネルとか懐かしいけど、もう行くのがめんどくせえ。

87 :
今週末が最後かな?
越後湯沢とか新幹線に乗れば余裕なんだけど、駅を出たらすぐにゲレンデ?
・・・なんてことあるわけないか。

88 :
>>87
ガーラ湯沢があるだろ

89 :
新潟発だとガーラは通過するんだよw

90 :
5日に下越のスキー場に行こうと思うんですが、まだ大丈夫ですかね?
あと初心者いるんですがおススメのスキー場あったら教えて頂けると嬉しいです。

91 :
>>90
わかぶな高原スキー場

92 :
>>91
お早いお返事ありがとうございます
わかぶな良さそうですね
風強い日のリフト運休がちょっと気になりますが行ってみます!

93 :
明日のわかぶなのワンメイク大会って何時からかわかる者おるか?

94 :
三川最終日だけど行った人いる?

95 :
本日胎内。
大会あったみたいだけど、午前中酷い天候だった…

96 :
胎内は鹿ノ俣ロッジクローズらしいけど
あそこのレストランのオヤジはオフシーズンは
どこにいるんだろう?
料理の腕は普通にあるようだし
春〜秋は農業やっている他のスタッフとは
違うと思うのだけど

97 :
胎内ホテルのシェフとかw

98 :
ホテルというより街の軽食みたいなとこか
居酒屋ぽいとこじゃないかなぁと思うけど
ホテルの料理作るような上品そうなオヤジでもないし

99 :
>>96
あの人は普段は胎内高原ゴルフ場のレストランにいるよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タコ】凹攻略!スノボ5コブ目凸【踊り】 (156)
好きなスキー場と理由書いてけ (100)
国体8位 草津非常勤逮捕について真実を教えて (164)
【激軽?】スノーボードギアを量るスレ【激重!】 (132)
【黄色いバス】神立高原スキー場6【ペガサス】 (216)
【恥知らず】皆川賢太郎現役続行【国母と同じw】 (172)
--log9.info------------------
ゴールデンボンバー115 (176)
VAMPS SESSION24 (361)
ゴールデンボンバー114 (1001)
【氷室京介】暴威-BOOWY-ボウイ Vol.9【布袋寅泰】 (151)
【白昼夢】Raphael 第8楽章【黒昼夢】 (176)
犬神サアカス團 (145)
lynch. 32 (229)
【君の声が】FANATIC◇CRISIS-FtC100-【響きだす】 (431)
【ex黒夢,鈴木 新】VINYL part2【ex苺畑,福井祥史】 (170)
【We are】Due'le quartz-デュールクオーツ- 36【仔羊】 (122)
【嘆キ使徒】Da'vidノ使徒:aL part3【ピエトロの風船】 (168)
【僕に降り積もる】L'Arc〜en〜Ciel 3【夏の憂鬱】 (168)
【映画主題歌】美女♂men Vlossom【たかみー】 (114)
【水田逸人(他】BRAIN DRIVE vol.2【完・全・驚・異】 (123)
Royz (166)
JDA-Janne Da Arc 180 (444)
--log55.com------------------
【大阪府、皮算用でお知らせを出してしまう】「IRで700億円入るから安心してください」
【グレタはちゃんと謝れる子】壁を使ったスウェーデンの慣用句を「暴力的な表現」と誤解された件でグレタさんが謝罪
【忘年会シーズン】飲食店「無断キャンセル」最新防衛策がすごいことになっていた
【実質無罪】元事務次官の妹「兄は武士ですよ。最後は親の責任で(長男の殺害)決めたのでしょう。それは親にしかできない事」★6
武蔵小杉の停電タワマン、事故物件扱いで成約困難…住民が川崎市に賠償要求「損害を被った分、被害弁償してもらわないと」★4
【大阪】介護疲れで心中か がんで夫から介護受けていた妻がベッドで死亡、夫は別室で首吊り 高齢夫妻死亡 吹田岸部北
【車】業界に激震!? ミニバンの王者・アルファードの現行型中古車相場が暴落中【中古車】★2
【セルフ経済制裁】日本が繰り返した消費増税という過ち★3