1read 100read
2013年06月スキースノボ258: 秋田県スス総合Part5 (892) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
運動不足なスキーヤー、ボーダーにありがちな事 (595)
白馬のオカルトワックス全然駄目じゃん (191)
【岐阜】今年も関西人が猛威を振るう2人目【長野】 (144)
開田高原マイアスキー場11本目【木曽御岳】 (645)
運動不足なスキーヤー、ボーダーにありがちな事 (595)
荒らし報告スレッド (180)

秋田県スス総合Part5


1 :2009/12/24 〜 最終レス :2013/04/21
ゲレンデ情報、ショップ情報、用品売ります買います、あいのり、雑談、etc...
秋田のスス板的な事を楽しく語らいましょう。
前スレ
秋田県スス総合part4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1195423854/

2 :
協和リニューアルしたって!?

3 :
奥のリフト、シングルリフトから高速ペアリフトになりましたよ。
下からてっぺんまで一本のリフトになって、途中に中間降り場があります。
あと、正面バーン脇の迂回路も広くなりました。

4 :
雪が早く降った割りには今一盛り上がらないな
不景気だからか?

5 :
大台オープンしたね、ゲレンデの状態はどんな感じ?

6 :
田沢ざまー

7 :
>>4
加えてスス愛好者の高齢化だろな
なかなか腰は上がらんよ

8 :
田沢の石ころ情報求む!!
そろそろ大丈夫かな?

9 :
矢島のパーク設置情報なんぞ行った人いたら教えてくれー

10 :
>>9
キッカーあるとしか聞かないな。
サイズも聞いてないw

阿仁はホームページに書いてるけど(キッカー大小にボックスにストレートレールとレインボーレール)

11 :
大台行って来た
雨やら雨雪やらで微妙でした
コンディションはたまにブッシュあり、ジャバ雪(って言うのか?)の春スキーみたいな状態と思ってください
ボックヌ一基だけあります

12 :
今年はなかなかテンション上がらない
積もったって言う話題でもあればいいんだけど減り続けてるし
たざわ湖あたりも石がでてる状態だろうか
大晦日からの雪に期待かな

13 :
雪は降りそうだが風が強いですね
明日リフト動くかな・・・

14 :
たざわ湖行ってきました
今朝までに40センチくらい積もった?カモシカの駐車場が雪で埋まってました
昼まで滑ったけど午前中はほとんど風もなし、雪は少し重かったが石もほとんど無くていい感じ
夜になって仙北のほうから秋田市に帰ってきたが吹雪がひどい
明日はどんな状況になることか

15 :
>>14 報告乙!
自分は明日、矢島に行ってくる
今シーズン初滑りだから楽しみだーっ!

16 :
田沢湖100cmでいってみたら、パウダーで
フワフワでした。秋田の積雪量パネェナ!
しかし、霧で視程5mほどになって大変だた・・
滑っても滑っても視界真っ白で居眠りしそう

17 :
協和は残念ですが高速リフトではありません。
でもパークあったら秋田市から田沢湖や矢島行く必要ないぐらい良くなってる。

18 :
協和に行ってきた
美山荘とか中間の小屋のトイレってあんなにきれいだったっけ?
今日は気温も高めで雪は重かったけど斜度変化に富んでて面白いコースだった
雪がゆるくて深いカービングは楽しめなかったorz
高速リフトじゃないからリフト乗ってる時間はだるいね
たざわ湖まで行くのがだるいときや寝坊したときは協和に行けばいいって言う気持ちにはなるね
近場の温泉もただでは入れるのも(・∀・)イイ!!
>>17 の言うとおりパーク設備が充実すれば秋田市のやつは協和行こうぜって勧められる

19 :
協和は、某氏がいる限りパークは出来ないだろうな・・・

20 :
日曜協和に行ってきました
秋田市から45分 
7時半にウチ出てブーツ履いて体操してれば営業開始のグッドタイミングなロケーション
距離は短かく斜度は緩めながらも起伏に富んでて攻めがいのあるコースです
土でてるとこは少しあったけどリフトから確認できるし、滑ってからいきなり現れる小石はない
ペアリフトになったけど前のシングルと速度は同じくらい?
せっかくの昭和っぽさがなくなったのが残念
でも食堂は若干昭和っぽいから御安心ください
あとリフトのオッちゃん達が愛想よくて感じよかった

21 :
大事なことを忘れていた
キレイで若いネーチャン達が結構来てたよ

22 :
>>19
某氏とはG氏の事か?

23 :
ジュネスの事も忘れないであげてください

24 :
今度の週末に田沢湖スキー場に行く予定です。
ホテルタザワってきれいですか?
あと田沢湖スキー場って楽しいですか?

25 :
>>24
ホテルは分からないけど、ゲレンデ自体は良いスキー場ですよ
コースや斜面のバリエーションも豊富
そこここにオフピステもあるし、自分で楽しいルート見つけて滑れますよ。
ロッジの食べ物もわりと美味しい
難を言えば、視界不良になる確立が高めかな?
でも、視界が良いときに見える田沢湖は綺麗なものです♪

26 :
>>24
スキーヤー?
ならば十二分に楽しめると思うけど、ボーダーだったらパーク無いから、パーク厨やグラトリ厨の行く所では無い!

27 :
飛ばなきゃ楽しめないのかよ
フリーラン極めてナンボだろ

28 :
フリーラン極めましたけど?

29 :
すごいなー

30 :
たざわ湖の大人の手ぶらパックってすごいお得?

31 :
>>30
激しくお得だと思います。
1日券のほかに1,000円の食事券とコーヒー券ついて、更にレンタルでしょ?
個人的には、年に1回とか2回とかしか行かない人に、あれほど得させて、毎週何度も行くローカルには、何のメリットも無いような制度作るたざわ湖スキー場にはめちゃめちゃ腹が立ちますが・・・


32 :
旅行代理店のツアーも車中泊のバス乗って弾丸ツアーする「ス・スキチガイパック」なんて客が付かないんだってな
ゆったり移動して3時間滑って温泉入っておいしい料理食べて…っていう「有名旅館有名温泉ついでにス・スパック」の方がウケがいいそうだw
我々地元民からすればなんだそりゃって言う話だけどな

33 :
スノーボードは消え逝くスポーツって感じですね〜
温暖化、少子化、若年層の低収入、ショップ、メーカーの廃業、
ニッサン エクストレイルも終了(TOYOTAも危ないんじゃ)、雑誌も廃刊、スキー場の相次ぐ廃業。
数年前までは、スキー場ごとに大会やってたのにね〜
来年あたりから土日祭日のみの営業になるとこもでる勢いだよ。
田沢湖ですら平日行ったらガラガラで居る客と言えば年寄りばっか。
秋田で最後まで残るスキー場は、オーパス(雪があれば)、田沢湖、矢島ぐらいだろ。
俺はもう辞めるけど、皆さん精精ガンバレや。


34 :
んだ。辞めるなら、今後はいらない心配しなくていいよ。

35 :
>>33
失業したんですね、わかります

36 :
ジュネス、今季は積雪充分。コンディション的には申し分なし。
が、年々食堂などサービス落ちてるね。先日、生姜焼き定食頼んだらご飯が
半ライス状態。余程、これ「半ライス?」て聞こうと思った。ラーメンハウスも
メニュー増えたが、麺が「本当にこれで1人前の量?」て言う感じ。
 第一クワッドリフトの右側斜面、何で例年並に広く圧雪しないのかな?その上
ポール練習なんかされたら、全然滑れるスペースない。

37 :
俺もジュネス行ってきた 
三連キッカー作るのはご苦労だがあんな形じゃないほうがマシ
いたるところにキッカー?らしきものがあるが意味不明
以前はもっといいパークだったような気がしたんだけどガッカリでした

38 :
今もスキー場には、若い女の子はいっぱいいるのか?若者よ。

39 :
加齢臭プンプぅンさせてるスキーヤーしか居ません

40 :
レディースディの協和には
ギャルっぽいスノボチャソが結構居た
しかし若い奴はスキーヤー皆無だな

41 :
オーパスって今季は営業してるの?

42 :
今まで、協和など行った事も無かったのに、新しくなったとか良くなったと聞いてなんとなく行ってみたら地形とか色々と面白い事に気づき、にわかにホームが協和だと言い出した奴らの多いこと・・・
もともと協和は良いスキー場だったのを、みんなパークだのなんだの言ってて、見向きもしなかっただけ。
もともと協和に行ってた人間にとっては、正直今年の混雑は迷惑なくらいだよ。

43 :
>>41
やってるよ

>>42
わかる。特に秋田市内からのが多くなったのかな?
今まで協和でリフト待ちなんかしたことなかったのに・・・

44 :
そうか協和、昔のように賑わっているのか。
ジェイク・バートンがきたりスノーボードの聖地だからな。
死んでいたリフトも稼働したのか?若者よ。

45 :
利用者が前年同期比1.8倍になったと魁に載ってたな
リフトは田沢湖高原のお下がりみたい
これで、そこそこまともなキッカーがあれば
矢島、田沢まで行かなくて済むんだけどな

46 :
協和は秋田市からの利便性はあるが、残念なことに雪質がねー。
でも、そういう悪コンディションで滑ってると上手くなるかもね。

47 :
キッカー(笑)
パーク(笑)

48 :
ヘタクソばっかだろ〜
協和は毎日グラトリ祭り

49 :
グラトリ(笑)

50 :
>>42
んな事言ってるから嫌われるんだよお前らは


51 :
協和が混むのはペアリフトの影響が大きいだろうが今年は雪あるからじゃない?
客入らなくてつぶれたらどうしようもないんだし混雑は歓迎すべきだろ
安い近い楽しめるでいいんじゃない?

52 :
ジュネスの食堂の小柄なおばちゃん、常連の俺が行くと何時も嫌がらせをする。
かき揚うどんを頼んだら必要以上に時間待たされたし、かき揚は素人が挙げた様な
天ぷら。生姜焼き定食は、半ライス状態。三色丼頼んだら、これまたご飯少量、
冷めてるし、ご飯は一部固まってぼそぼそ。俺、何かお前に悪い事したか?
食堂しきってる、小柄おばちゃん、お前だよ、お前。

53 :
>>52
ジョリフェーム行っとけ

54 :
メシが美味いのはジュネス1の方だけどな
混むのとパークメインなのとでそっちには滅多に行かないが・・・・
質落ちてるのか・・・・

55 :
お前らオーパスミニパークにでも行ったか?
日曜日に行ったら笑えるぞ。
BOXはせっかくまずまず遊べるのにランディングにミニキッカーがあるぞ。
そのキッカーで親子のバカスキーヤーが長時間遊んでる始末。
入りたくても入れましぇ〜ん。
しかもキッカーはスキー場関係者が作ってた。



56 :
そういえば、オーパスにはここ数年行ってねえな。

57 :

金とスポーツ、社会の仕組み くわしい  まとめ  ※要保存

検索→   コピペ版 厳選 韓国


58 :
11日、田沢湖へ今季初めて行って来た。やっぱり田沢湖は良いね。
駒3、銀嶺第二などハードバーンが多いが、滑り甲斐があるね。黒森はさすがに
入って行けなかった。雪質も最高。かもしかハウスのマーボ丼は今一。

59 :
黒森オモロー

60 :
銀嶺第二も面白いね。俺は、圧雪入らないと滑れないけど。

61 :
ボードの試乗会って、あとはたざわのサムライと
ムラスポ?のやつぐらいですかね?
もっとあったらいいのにな

62 :
↑試乗だけしてどうせネットで買うんだろ〜  
                    ショップ店員

63 :
久々、駒3のコブを見た。懐かしい感じがしたな。
韓国の旧正月休みで、沢山の韓国人様が滑ってくれたからかな?

64 :
田沢湖は破滅への道まっしぐらですね!
私は韓国人が多すぎるスキー場へは行きたくありません。
アイリス効果が終わったとき惨めな結果がまってますよ。
特に田沢湖の頼み綱の高齢者は特に韓国人が嫌いでしょうしね。
再来年には阿仁スキー場レベルになるでしょう。

65 :
雪があるのにゲレンデクローズ終わってるね。
協和もせっかくリニューアルしたんだからもう少し頑張れよ。

66 :
ジュネスのパークは中々面白い事になってる
やっぱゲレンデ全体でパークできるのはいいな
まぁもう終わりなんだけどね

67 :
オーパスで超ワイドスタンス(推定75〜80cm)で昔、中田がしてた様な超ロングマフラーして滑ってる奴がいたとてもキモかった。

68 :
今年の後半は雪も降らず、フエィドアウトする感じでシーズンが終わるな・・・

69 :
>>68
気持ちの持ちようだべ
滑れる山はまだまだあるし!

70 :
雪質悪ぐなったら滑らねたっていいで

71 :
>>69
そのとうりだけど、滑れる山はそうないぞ。
秋八、田沢以外はこの連休で終わりだろ。
昔と違って雪があっても営業終了や週末営業だからな、寂しいもんだ。
キッカーに並ぶ事もなくなったし張りあいが無くなっちまったよ。

72 :
動画撮ってyoutubeにでも投稿すりゃいいよw

73 :
今週末どこかで滑り収めしたいのだけど
風に強いスキー場ってどこですか?
県外でもいいです

74 :
っ夏油

75 :
確かに夏油は風に強いかも
安比はゴンドラ止まってても夏油は動いてることあるしな

76 :
>>70
外見れ!!

77 :
>>76
雪質悪ぐなったら滑らねたっていいで

78 :
>>77 
雪質かなりいいし
まぁ、来ねくていいけど

79 :
>>78
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

80 :
>>79
まぁ〜田沢湖はパウダーも判らんアホばっかだからしょうがいよ。
湿っぽい雪でも新雪積もればパウダーらしいからな。

81 :
田沢といえばポンキチってのはなんなんだ?
実在するのか?だれかのコスプレ?
見たことある人詳しく教えてくれ

82 :
>>81
ポンキチはその名のとおり、タヌキの着ぐるみを着たキチガイです。
春になると田沢湖スキー場に出没します。

83 :
想像上の生き物だと思ってたらホントにいるのか

84 :
田沢湖のパイプ跡で岩に引っ掛かって鎖骨折った
せめて手前にネット張っとけよ

85 :
>>84
お前の注意が足らんのじゃ。

86 :
田沢湖でケガした奴ってみんなスキー場側のせいにするよなw
まぁ、田沢湖以外でケガした話もなかなか聞かないけどw

87 :
田沢湖は下地が岩だらけなんだからシーズン初めや春は自分で注意しなきゃね。
いちいち露出した岩にネット張ってたらネットだらけになるよ。
パトがカラースプレーしたりもするけど限界あるしな。
まー自分で滑走できると思って滑ってた所に岩があったんだからね。

88 :
駒ヶ岳は火山だからな
ゲレンデは基本的に溶岩だらけ
鎖骨ポキンなんてボルト入れりゃ一ヶ月で治るよ
まあお大事にな

89 :
明日はたざわの最終日か
900円で滑ってくるかw

90 :
>>84
特定した^^

91 :
秋田八幡平来週どですかねぇ
雪ありました?

92 :
週末やるみたいだね
夏油ですら終わったというのに頑張ってるな

93 :
オフだ・・・

94 :
あいや

95 :
シーズンまであとどんだけ?・・・age

96 :
あるヴぇ

97 :
国体にばっか一生懸命になって家族サービスしてる一般利用者をないがしろにしてる!(キリッ)

98 :
 

99 :
99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スノーボーダーについて (125)
【晒せ】雪山でたばこ吸ってる奴 3本目【人間失格】 (159)
アルペンVSフリスタ (145)
蓮舫「スキー・スノボなんてする必要あるんですか」 (142)
【名器】史上最高の板を語れ【スキー】 (176)
【4/10オープン】山形県 月山スキー場2012 (737)
--log9.info------------------
ハロウィンさゆみん (152)
西島隆弘 8 (272)
馬場良馬8  (170)
【矛盾の塊】アンチJYJのスレッド12【元東方神起】 (187)
【祝移転】EXILE part180【オッサン】 (178)
【俳優であり】玉城裕規【女優】 (339)
【美しすぎる19歳】ニコラス・エドワーズ (116)
【w-inds.】( ゚ー゚)´σ` )^〜^川【38】 (109)
【ドーム】銅鑼その33【ソロ】 (222)
小澤亮太応援スレ4 (252)
【イケメン】白石隼也 Part1【ジュノンボーイ】 (122)
ヨウスケ・クロフォード【Luke.c】 (130)
前田公輝 PART4 (148)
【AAA唯一の】日高光啓【正統派イケメン】 (162)
浜尾京介10 (115)
非ジャニがジャニからの圧力を振り切る方法 (132)
--log55.com------------------
【沖縄ヘリ窓落下】新年度始まって1カ月半 体育の授業に避難・・・もう146回(4/9-5/15) 「異常」が続く普天間第二小 授業中断も頻発
【米国/北朝鮮】米朝首脳会談取りやめると警告 ペンス副大統領、非核化譲歩せず
【銀行】「口座開設時 性別欄削除を」トランスジェンダーらが要望書 ★2
【名古屋城】河村たかし市長「クレーンで障害者を天守閣に」「なるべく上まで上がれる挑戦をする」 /愛知 ★5
【日露】北方領土で ウニ養殖とイチゴの温室栽培…首脳会談で合意へ
【アメフト】日大広報部「"QB潰せ"は事実だが、思い切って当たれという意味。誤解招き言葉足らずで心苦しい」選手会見に★20
【速報】籠池夫妻、保釈決定
【軍事】イスラエル空軍、世界で初めてF35戦闘機を実戦に投入