1read 100read
2013年06月戦国時代349: 信玄、謙信、義元>>>>>>>>>>>氏康 (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦国時代の史跡・博物館を旅する (131)
実のところ戦国時代は存在しない (169)
上杉は初めっから勝頼助ける気ないだろ (158)
忍城おもてなし甲冑隊 (140)
肥後の名門・相良氏 (155)
伊達政宗VSダ−スベイダー (103)

信玄、謙信、義元>>>>>>>>>>>氏康


1 :2011/02/19 〜 最終レス :2013/02/05
戦歴見れば自明です

2 :
まあ あまりにも常識だな

3 :
また北条厨が沸いて来るなw

4 :
良識ある皆さん、スレ自体無視で。

5 :
氏康が雑魚なことは常識だよな

6 :
氏康って気持ち悪い …

7 :
氏康って名前からして陰険
ウジ虫みたいw

8 :
北条厨が2ちゃんねるで暴れ回れば暴れ回るほど
氏康の評価ますます落としてるんだよな(爆

9 :
確かに氏康はカスだな

10 :
同じ様なスレがいっぱいあるのに、よく飽きないな。

11 :
信玄や謙信に負けるならともかく、義元に負けるなんて・・・
氏康って余程弱かったんだね

12 :
>>10俺は第三者だが、それだけ北条を嫌ってる人が多いってことだろ

13 :
北条嫌いな奴ほどsageない法則でもあるのか
一人自演してるようにしか見えない件

14 :
>>12
「俺は第三者だが・・・」
・・・>>9のようなレスするヤツが?w

15 :
氏康の弱さの秘密って何だろ
祖先から悪い遺伝子受け継いでんのかな
政治家としても餓死者続出させ領民見殺しするなど
悪政に終始する鬼畜ぶりが随所に垣間見れるな

16 :
そもそも先祖がドロボウだから氏康も犯罪者の素質持ってたんだな
平気で部下を見殺しにした実績もあり悪逆非道ぶりが際立っている

17 :
関東の領民も悪鬼のような奴が領主で可哀相にな
後北条が秀吉に潰されて本当に良かった

18 :
またウンコスレが・・・皆踏まないようにねw

19 :
踏むも何もみんな何一つ根拠も挙げられないバカの妄想自演を見に来てるだけでしょ?
ここまで必死だと滑稽で面白いw

20 :
>>12
マジレスすると、武将に好き嫌いがあるのは仕方がないが、歴史好きなら
どっちが強いか、弱いか、善悪かなんて基本関係無い事だし、ネタスレに
しても乱立しすぎ。

21 :
>>19
北条氏康は河東の乱で今川義元に完敗した
だから
今川義元>>>北条氏康
こんな簡単な事も北条厨は認められないらしいねw
>>20
戦国大名にとって強いか弱いかは非常に重要な事だろw
先にスレ乱立してるのは北条厨だから文句はまず北条マンセー糞スレ乱立させてる
北条厨に言うのが筋だよね

22 :
>>20
ウンコにマジレスすると手にウンコがついちゃうよw

23 :
>>21
その氏康マンセースレ乱立って?
君が自演で頑張ってる北条アンチスレが八つはあるんだから八つは挙げれるよね?dat落ちしててもいいからさw
さもなきゃ統合失調症として病院に行くのをオススメするよwww

24 :
>>23
うわ、北条厨が統合失調症患者を侮辱する暴言吐いてる…
北条厨って人としてサイテーだな

25 :
>>24
侮辱?君が乱立したマンセースレとやらがアンチスレより全然見られないから君が統合失調症の可能性があるため勧めただけ
精神病においてその傾向が強い場合周りにも迷惑がかかる為病院に行く勧めは必定なんだよ
精神病患者、又はその恐れがある人に対しての対応もわからないとは大学で教わらなくても常識かと思ったんだがなぁ
それとも乱立したマンセースレとやらはやはり嘘かい?アンチ北条って嘘付きなの?
嘘付きじゃなかったら早くURL貼ってねw

26 :
戦国板に複数、日本史板、三国板にアンチスレ乱立して歴史ゲーム板にも迷惑かけてる
アンチ北条のが余程ウザいんだが せめて現状あるスレ埋めてから建てろや>>1
北条云々以前に2chでのルール・マナーぐらい守れ

27 :
>>25
>さもなきゃ統合失調症として病院に行くのをオススメするよwww
文末に「www」付けてバカにしてんじゃん
だから北条厨が統合失調症患者を侮辱してることになるんだよ
精神病患者をからかうなんて北条厨酷いな
ちなみに統合失調症は100人に1人が罹患する病で
人に侮辱されなければいけないような人達じゃない
北条厨、ちゃんと自分の過ち認めて前言撤回および謝罪しような

28 :
>>21
>先にスレ乱立してるのは北条厨だから文句はまず北条マンセー糞スレ乱立させてる
>北条厨に言うのが筋だよね
お前がそのスレで北条厨に言えばいいだろ
それでも氏康マンセースレ乱立してるというなら、正しい手順で削除すればいいだけ。
氏康マンセースレに誘導書き込みするとかして統合をはかる等・・・
それもせずにアンチスレ立ててるだけだけのヤツに何も言う資格無し。
ちなみに氏康マンセースレってどれなのか教えてくれよ。乱立してるんだろ?

29 :
>>27
残念だけど統合失調症のような精神病を自覚させるのに「相手の気を逆立たせ自己を自覚させる」というのがあってね
wwwって煽る事はむしろ失調症の危険性にある人に対しては有効な手段
侮辱?対処法を知らない人間が病名や患者を取り上げてどうこう言うことのが侮辱だよ
でさ、妄想を思いこんでるんじゃないならマンセースレとやらのURL貼れるよね?
それとも乱立したマンセースレとやらは君の嘘だったのか?アンチ北条は嘘しか言えないんだ

30 :
>>29
>残念だけど統合失調症のような精神病を自覚させるのに「相手の気を逆立たせ自己を自覚させる」というのがあってね
>wwwって煽る事はむしろ失調症の危険性にある人に対しては有効な手段
統合失調症患者は健全者より犯罪を犯す確率が低いと「ブラックジャックによろしく」
という医療漫画の精神病編で記載がありましたが
統合失調症患者を「煽る」のは人権侵害だよ
統合失調症は脳内のドーパミンが過剰に出る病気だから薬物療法が適切
統合失調症についてしっかり勉強してから意見するのをお勧めするよ
北条厨、誤った主張をして統合失調症患者およびご家族の感情と名誉を傷つけるのは
失敗だったな
ちゃんと謝れるかな?
社会人としての第一歩は間違いを犯した後に正しく謝れるかだよ

31 :
>>29
正しくは「ブラックジャックによろしく」第100話に新聞記者が本社の会議で
「精神障害者は障害のない人に比べて犯罪を犯す確率が低い」
との統計を提出してるね
北条厨、しっかり勉強してちゃんと自分の間違い認めて謝ろうね
なんか謝る気配が感じられないけど謝る気ないってことは
北条厨は差別主義者なのかな?

32 :
統合失調症患者の方、アンチのような糞野郎と同一扱いしてごめんなさい。

33 :
>>30>>31
知らないかもしれないけど医学なんて毎年国試の内容がコロコロ変わるぐらいの変化するのにw漫画がソース(笑)
最新の精神医学の本読んだ事もない人が古い情報提示して何言ってんだかw図書館に行って勉強してきなよwww
失調症の患者の感情を高ぶらせる治療法として認可されたのは去年7月以降だから漫画脳じゃあわからないよね
で?漫画脳の嘘つきアンチ北条君は乱立したマンセースレのURLは結局なかったの?
さすがアンチ北条は嘘つきだなぁ その漫画の内容も自分に都合良く変えてるオチかい?

34 :
age

35 :
好き 東京(日本人なら誰もが憧れる大都会の風景)

大嫌い 神奈川(高慢で鼻持ちならないチョンのR)


36 :
氏康が最弱に決定だな

37 :

 北条氏康は最弱最低

38 :

氏康はゴミクズ

39 :
意外なスレで氏康フルボッコを発見!
天正10年の武田攻めを語るスレ 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sengoku/1296903576/961-972
980 :人間七七四年:2011/03/25(金) 22:32:23.10 ID:rgCi1fnr
>>961-972まとめ
ボケた氏康は武田の駿河進攻に面子を潰されたとブチ切れ
越相同盟などという非現実的な戦略を頼り全面戦争に突入するなど
氏政氏直親子にしてみれば理解不可能な行動を取ったせいで
ギスギスする親子関係に足を引っ張られた腹いせに
息子の食事作法にケチを付け、逃げ田信玄と寒いギャグを言ってる内に
駿河上野と面子を失ってショックで倒れたと観るべきで
その後しばらくして正気を取り戻すも
武田と再同盟を図ろうとしてた氏政に暗殺されたという説もある・・・

40 :
貴重な意見を発見できてよかったねw

41 :
氏康が戦国最悪の極悪人であることが明らかになったね
弱い・悪い・汚い
それが氏康

42 :
鬼畜うじやすは戦国の男達の恥

43 :
これは珍しくいいスレ

44 :
戦国のウジ虫・ウジ康

45 :
>>1
そんなもんか?
謙信>信玄≒氏康≒義元 ぐらいが妥当じゃね?


46 :
氏政「ダメだこのオヤジ…早くなんとかしないと」

47 :
駿河争奪戦や第二次河東一乱の結果から
信玄・義元>氏康は確定

48 :

今川義元 〇[狐橋の戦い]● 北条氏康
結果:氏康は駿河東部の領地を義元に奪われる
故に
今川義元>北条氏康

49 :
今川+武田で勝ったんでしょ?

50 :
違う
狐橋の戦いに武田は傍観してるだけで参戦してない
狐橋の戦いで武田は、関ヶ原の戦いでの吉川広家と同様、中立を守った
そして戦い後の両者の和睦に尽力してる
氏康は義元より弱い

51 :
傍観しているだけでも今川軍には士気向上作用があるのは当然
逆に北条軍に士気低下作用があるのも当然

52 :
人に見られると士気が下がる北条軍w

53 :
一時的に今川・武田・両上杉・足利を敵に回した氏康が外交下手ってこと
それで戦いに破れ、西上を諦め東下する人生を歩むことが決定
狐橋で義元に勝ってりゃ天下への道が開けたのに
戦術的にも戦略的にも氏康の完敗

54 :
つまり
氏政>>>>氏康


55 :
太原雪斎に負けたというのが正しいだろ
20代の義元は雪斎の言いなりなのは明白

56 :
せっさいが狐橋の戦いに出陣した記録はない

57 :
>>56
逆を言えば、出てない記録(別の場所に居た記録)も無いんでしょ?
それに、>>53の「外交下手」も、逆に雪斎の外交上手は有名だし、
戦上手も小豆坂戦などで有名。やはり雪斎あっての義元。
義元自身の能力を物語る逸話って、それほど無いと思うんだよね。

58 :
天下を目指すことすら出来なかった氏康よりマシ

59 :
>>57
それは逆も言える事だと思う。
何も記述がないって事は、無難にこなしていたって事にもなる。
まあ、雪斎の影響は大だと思うけど。

60 :
議論が煮詰まってきたな
織田信長>今川義元
今川義元>北条氏康
ゆえに
織田信長>>北条氏康
信長は信玄を恐れてたから
武田信玄随辮剏ェ信≧織田信長>今川義元>北条氏康


61 :
斉藤義龍>>>織田信長だから
北条氏康>>>斉藤義龍>>>織田信長にはなるだろうな。

62 :
長良川合戦後に信長が尾張統一してからは義龍は防戦一方だったのに何と言うアホ丸出しの意見
氏康を正当に評価されるのが余程つらいらしい

63 :
>>62
防戦一方も何も余裕で撃破してるだろ
てか義竜は六角とかが主な敵だったから
信長の相手なんか本当に片手間でやってたんだぞ
それで余裕でひねられてるとかどんだけよ

64 :
織田厨って何で毎回のようにウソを書き込むかねぇ。

65 :
義龍は信長より7歳年上。若い頃の7歳差は大きいのに、その若い頃の直接攻防の内容で
評価しようとするのはどうかと思う。
>>63
Wikipedia間違ってるのかな。義龍は六角と同盟して浅井と戦っていると書いてる。
信長の侵攻が激しくなり勢力拡大失敗とも。

66 :
斎藤龍興が信長によって美濃を失ったのは19歳の時である一方で
義龍によって斎藤道三が討ち死にした時に美濃国譲り状をもらった信長はすでに22歳。
年齢差を主張するなら龍興の方だろ。
義龍時代の浅井は六角配下に成り下がっていた。
たまに六角と浅井が紛争してたが基本的に六角配下で美濃侵攻が基本。
その浅井が完全に外交変化したのが
三好&六角義賢親子に対立していた親義昭派の六角一族が義昭上洛を実現すべく織田に斡旋してお市が長政に嫁いでからでの話であり、
その婚姻は斎藤義龍が死んだ後の話だ。

67 :
Wikipediaは織田厨や毛利厨や北条厨や伊達厨の巣窟

68 :

なぜ氏康は信玄謙信だけでなく義元にまで負けたんだろう…
なんでだろう…
♪何でだろ〜〜う♪
♪何でだろ〜〜う♪
♪ななな何でだろ〜〜う♪

69 :
今川義元より弱い北条氏康は戦国大名の恥さらし
斎藤竜興や諏訪頼重と同レベルと見ていい

70 :
信長は少年期の竜興や非戦闘員の一揆勢に敗戦を重ねた雑魚
斉藤竜興>>>>信長

71 :

織田信長>>>>>>>>>>今川義元>>>斎藤竜興>>>>>>>>>>>>>>>>北条氏康

72 :
不等号でそんなに格下の幼君に何度も負ける信長www

73 :
信長にポアされた義元にボコボコにされた氏康w
情けね〜

74 :
そんなこというなら信長厨がだまってまいぜっ(笑)
(俺です)

75 :
つか信長の野望のスレにまで出張しにくるなよ

76 :
ほんとうざいな
氏康だけじゃなく義元までバカにしてるのがマジでキモイ

77 :
なにもこんなスレ立てなくても氏康が弱っちいことくらいみんな知ってるって

78 :
氏康ってキモいね
北条厨って生きる資格あるの?

79 :
北条氏康って今川義元より弱かったんだね…
ボク北条氏康好きだったんだけどガッカリorz

80 :
「信長の野望 天道」でのパラメータ値(統率、武勇、知略、政治、義理)の平均値は以下
1.北条氏康 91.6
2.上杉謙信 90.6
3.織田信長 84.0
4.武田信玄 78.4
5.今川義元 74.0

81 :
ほらウジが沸いてきた

82 :
>>80
※それは捏造です

83 :
戦国無双3
織田信長
http://livedoor.blogimg.jp/rokkoumaster/imgs/a/0/a01262b3.jpg
武田信玄
http://livedoor.blogimg.jp/rokkoumaster/imgs/4/8/48fc748a.jpg
上杉謙信
http://livedoor.blogimg.jp/rokkoumaster/imgs/5/c/5ce28ede.jpg
北条氏康
http://livedoor.blogimg.jp/rokkoumaster/imgs/5/3/53c082e8.jpg
今川義元
http://livedoor.blogimg.jp/rokkoumaster/imgs/e/0/e00606ac.jpg

84 :
何が言いたいの?イロモノゲーなんぞどうでもいい

85 :
相模の獅子 北条氏康
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/87/445bb09eb7d06f280f4e69a796520bbd.jpg
甲斐の虎 武田信玄
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/e3/9a7b211f853a363823e9c241e94e8344.jpg
越後の龍 上杉謙信
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/ef/a72791338cefe15475074674040fb277.jpg

86 :
北条氏康がゴミのように弱かったのは明らかだな
里見に本国攻められて狼狽してるようじゃ信玄にゃ勝てん

87 :
信玄よりも広大な領土を築きあげた氏康を正しく評価できない人は
嫉妬で目が曇ってるのだろうか

88 :
まるで未開のジャングルでだだっ広い土地所有してご機嫌のアフリカ原住民の族長だね
その後文明化した人達に攻められて殺されちゃうんだよね

89 :
広大な領土とは無論、面積のことではなく石高のことを言うわけで、
未開のジャングルに石高など無いのがわからない人は嫉妬で目が曇ってるのだろうか

90 :
信玄は平凡な百万石大名だもんな

91 :
氏康が信玄や謙信を苦しめたのは事実なんだよな。
一族の配置が良いからか?

92 :

〜総合図書「戦国大名・格付け」より〜

■ リーダーの資質 ■  (出自・知性、文化度・先見性・武勇・戦術、謀略度の総合ポイント)

1 北条氏康 22pt
2 織田信長 21pt
  徳川家康 21pt
  武田信玄 21pt
  島津義久 21pt
6 上杉謙信 20pt
7 伊達政宗 19pt
8 毛利元就 18pt
  明智光秀 18pt
10 今川義元 17pt
 

93 :

〜総合図書「戦国大名・格付け」より〜

■ 軍団(システム)の強さ ■

1 徳川 87pt
2 豊臣 86pt
3 織田 82pt
4 北条 79pt
5 毛利 78pt
6 武田 77pt
  伊達 77pt
8 島津 75pt
9 上杉 72pt
10 今川 65pt



94 :
氏康は直臣の謀反が無いんだよね。そのあたりもリーダーの資質に含まれると思う。

95 :

■ 大名単体での石高(経済力) ■

1 毛利 300万石(?)
2 北条 250万石
  徳川 250万石
4 伊達 150万石
5 今川 100万石
  長宗我部 100万石
7 島津 80万石


96 :
>>92-93
家康圧倒的だな。

97 :
>>95
またもや家康スゲー!贔屓か!
つーか改行多すぎて見辛いんだけど、何の意図があるの?
まるで中身の薄い事を気にしてカモラージュしてるみたいだ。

98 :
〜総合図書「戦国大名・格付け」より〜
■ リーダーの資質 ■  (出自・知性、文化度・先見性・武勇・戦術、謀略度の総合ポイント)
1  北条氏康 22pt
2  織田信長 21pt
   島津義久 21pt
   武田信玄 21pt
   徳川家康 21pt
6  上杉謙信 20pt
7  伊達政宗 19pt
8  明智光秀 18pt
   毛利元就 18pt
10 今川義元 17pt
〜総合図書「戦国大名・格付け」より〜
■ 軍団(システム)の強さ ■
1 徳川 87pt
2 豊臣 86pt
3 織田 82pt
4 北条 79pt
5 毛利 78pt
6 武田 77pt
  伊達 77pt
8 島津 75pt
9 上杉 72pt
10 今川 65pt
■ 大名単体での石高(経済力) ■
1 毛利 300万石
2 徳川 250万石
  北条 250万石
4 伊達 150万石
5 今川 100万石
  長宗我部 100万石
7 島津 80万石

99 :
ほらみやすい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
太閤・豊臣秀吉VS大納言・豊臣秀長 (146)
【戦国の春華】羽柴ねねスレッド【m9(*^ヮ^*)】 (119)
二本松家を語りたいです (123)
Πもし秀吉が生き返ったら【関が原編・大阪の陣編】 (108)
霊がでる戦国スポットを語れ (170)
世界最強騎馬軍団を率いた武田信玄公を讃えるスレ1 (142)
--log9.info------------------
【孤高の】KTW総合スレ其の弐【エアコキ】 (217)
好きな・嫌いなミリタリーアイドル (109)
自分がよく使うエアガンを語るスレ (109)
【BATES】サバゲーで使う靴を語る【MERRELL】 (142)
固定スライドガスガン総合スレ その3 (155)
【低レベル君】マルイAKS74Uスレ【自作自演用】 (163)
大阪のショップについて (120)
89式5.56mm小銃 41 (157)
スナイパー総合 7歩目 (796)
[TTDG]田村装備開発[TTC] (179)
ミリヲタ的にこの戦争映画ランキングはどうなの? (147)
硫黄島でサバゲ (172)
キミは放射能の森でサバゲる勇気あるか? (136)
【総合】M16スレッドMod.42 (129)
メダルギア4 (128)
うぽって!! サバゲ板セーフティゾーン (117)
--log55.com------------------
【宇宙】最新の木星画像 どう見ても牡蠣にしか見えないと話題に(写真あり)
【経済】オリオンビール「今後、ストロング系チューハイは発売しません」 健康に配慮
「金正恩死去」後継者は同氏の妹か★3
【コロナ失職】コロナで失職、お腹減って…カップ麺盗んだ疑い、男逮捕
【新型コロナ】ウイルス、60℃で1時間加熱しても生存…夏場でも高い感染力が予想
アメリカ合衆国、新規感染者数37370人
「#吉村寝ろ」・辛坊治郎「寝てます?」→吉村大阪府知事「大丈夫、寝てます」
【立憲反感】立憲への好感・自民への期待、ともに低下 朝日東大調査