1read 100read
2013年06月家ゲーレトロ593: ファミコンゲーム・時空の旅人 (188) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【無印】任天堂ハードの悪魔城シリーズ【悪伝】 (110)
桃太郎電鉄の青赤黄の駅の駅名を当てるスレ (177)
SFCで一番綺麗なゲームはどれ? (194)
シュールなゲーム (172)
アラジンっておもしろいよね?? (139)
悪魔城ドラキュラ]血の輪廻&バンパイアキラー (117)

ファミコンゲーム・時空の旅人


1 :2005/09/10 〜 最終レス :2012/08/03
「正当な歴史」すら日本史の教科書を読んだだけで
作ったとしか思えないいい加減さ。
いやそれすらやってないかも。
伊藤が日清戦争の責任者だったり。
紀伊国屋がただの蜜柑船のおっさんだったり。

2 :
分からないゲームだけど 2ゲット

3 :
正当な歴史はハルマゲドンで地球あぼーん

4 :
4様
>>10はチャン・ドンゴン

5 :
あげ

6 :
ちょっとだけやったけど、
よくわからない理由ですぐゲームオーバーになる…
理不尽ゲームと割り切れば確かに面白い。

7 :
基本的に挑発するようなことを言わなければゲームオーバーにはならないけど
天草や大塩みたいに煽るだけでは時代が進まないやつもいるからな

8 :
「時空の旅人」って、故.横山光輝先生が漫画描いてなかったっけ?
それのゲーム化…じゃないよね?内容的に全然違うよね?

9 :
>>「時の行者」のことで?

10 :
何が支配する時代かによって微妙に画像が違うのにワロス

11 :
油断してると宇宙船に乗り遅れて
アワワワワワ−−−−

12 :


13 :
箱のネーチャンは一切出てきません

14 :
ほしゅ

15 :
つ 朝鮮総督府(w

16 :
デモで出てくるミサイルランチャーはどこで使えるの?

17 :
先に言っておく
これはネタじゃない
でもそう思うなら好きにしてくれ
面セレクト裏技ってあったね
あれで昔遊んでたら、フツーのエンディングとは
全然ちがうエンディングにたどり着いたことがある…
右上の計器みたいなとこが消えて、上半分が一枚絵になってた
グラはクタジマトシトがきれいな木陰かどっかで休んでいるところ
画面下には文章が出てた。確か
「クタジマトシトはついにたどりついた。あらそいのまったくないへいわなせかいへ。
うつくしいせかいをクタジマトシトはずっとみつめていた。」
みたいな文だったと思う
BGMも、いつものエンディングの曲じゃなくて、
タイトル画面の曲が流れていた
面セレクトでぐりぐりあそんでたら偶然たどり着いたときはマジで感動した
バグだったのかもしれんけど、昔はそれを見る手順を完璧に覚えてたよ…すっかり忘れたがorz
ネタだと思うなら好きにしてくれ。でもオレはホントに見たんだ…
だれか神がいたら、オレの見たエンディングについて補完してくれ

18 :
>>17
正統・力・愛・お金・食べ物すべての世界のすべての時代へいった後に時間移動じゃなかったっけ?

19 :
>>18
く、くく詳しく

20 :
ほす

21 :
あげ

22 :
age

23 :
どっかの雑誌に、
「こんなゲームにも裏技があった」
なんて紹介されてたな。

24 :
クタジマが「ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん」とかうなるのに
テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

25 :
あげ

26 :
このゲーム5歳くらいの時に家においてあって何度も挑戦したけど
一回もクリアできなかった。
またやりたいけどもう捨ててしまって出来ないよ・・・。

27 :
当時、広告を見てすごくほしいと思った。
つーかあの頃はパソコンを含めて
アドベンチャーゲームはすべて魅力的だった。

28 :
弘法の頃に、中古を1500円で買ってきた
遊びにきてた消防に「箱にかいてある女目当てに買ったんだろう」って言われた
「安かったからさ…」とごまかしたものの内心
図星じゃねーかorz

29 :
>>28
箱のキャラはグラサンのおっさんしか出てこないお(^ω^)

30 :
>29
プレイして気づいてがっくり、まぁ内容もなんだったが

31 :
金の支配する時代しかクリアできなかった
東郷に会えるまでひたすらランダムワープすると道中一気に飛ばせるが
運が悪いと延々会えない

32 :
このゲームってクリアまでの時間って実質どのくらい?(一種類につき)

33 :
15分

34 :
これの画面が見れるサイトってありますか?

35 :
無いだろう。つーか画面って言っても西郷やノブナガが座って選択がついてるだけだからな。まあ…面白いかな?

36 :
ttp://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1986_picture/1986_12/tokinotabibito.gif
ttp://uso8oo.com/wara/wara1705.gif
ttp://uso8oo.com/wara/wara1704.gif

37 :
>>36
Oh!ありがとうございます。

38 :
                  ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  私が、あくまでCRS高値で吊り上げる香具師を抹Rる
                     U θU   サムライです
                 / ̄ ̄T ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

39 :
なんでこのスレ伸びないん?

40 :
>>39
ニーズ無いんじゃね?

41 :
あげ

42 :
っていうかコレ、原作の小説はメチャクチャ好きなんだけどなー
映画は見てないが。
中古で見つけて始めてやった時、原作では
かなり非道な悪役だったクタジマが主人公なのにまず(゚д゚)となったが、
ほんとの(゚д゚)はそのあとに待っていたな。

43 :
小説のクタジマ:最後まで極悪人
映画のクタジマ:最後ちょっといい奴
ゲームのクタジマ:(゚д゚)
>>39
ゲームというかこの板自体が過疎だし・・・
ケムコスレかシャドウゲイトスレに投下したほうがまだ賑わいそうな。

44 :
おこった ひろぶみに うちころされました。

45 :
age

46 :
ダウト
博文は「なぐりころす」だ
信長・大塩・近藤・西郷:斬殺
天草四郎:呪殺
東条:銃殺
博文:撲殺
紀伊国屋:船から転落死
家康&光成:もちを喉に詰まらせて死亡
何気に死にパターンの多いクタジマ

47 :
保守あげ

48 :
結構肥満体な信長萌え
映画じゃほっそりしてたのに全然似てねえ

49 :
東条の後ろに飾ってる「ヒトラー」と書かれた額縁にワロタ

50 :
age

51 :
なぜかこのゲームが軽いトラウマになっている俺様

52 :
hosyu

53 :
今更初プレイしたが笑いが止まらん、。ゲームオーバーの理由がわかんねーよ、乗り遅れるのが

54 :
>>53
うらやましい。
僕もやりたいっ!!

55 :
>>53
そもそも、あの中途半端なアクション部分は無くてもいいんじゃないかと思うのだが。

56 :
駄目だ、クリア出来ない、。コレと独眼竜政宗やってるがどっちもギブ。

57 :
攻略サイトがあったりする。
ttp://www.geocities.jp/tokitabi_mimamoru/

58 :
>>57のおかげでエンディング見れたよ、サンクス
何度乗り遅れた事やらW

59 :
エンディング
http://j.pic.to/4bz25

60 :
>>59
これが噂の真エンディングですか?

61 :
>>60 そうみたいですよ、 ただの一枚絵で音楽はタイトル画面と一緒でした。

62 :
クダジマ・トシトはケムコにきょうみをもった。
ケムコの支配する時代へ

63 :
このゲームたしか開発中の画面が雑誌に載ってたけど
その時はサン電子?のレイラみたいなアクションゲームぽかったんだが
結構発売日が伸びて出てきたゲームが180度かわってたと
記憶してます

64 :
>>46
>家康&光成:もちを喉に詰まらせて死亡
当時これで笑い死にそうになった

65 :
やはりケムコ様は半端じゃないセンスの持ち主だ
安易に考えを変える歴史上の人物達ワロス
原作を古本屋で探してみるしかないな、、

66 :
映画見に行ったな。
火の鳥と同時上映だったんだよ。
テーマ音楽がよかったな。

67 :
>>64
たしか二人に無理やり食わされてシボーンだよなw

68 :
続編を今なら簡単に作れるはず、
なんぼくとういつのゆめをすてきれない、じょんいる、がいますとか、

69 :
じかそうがくせかいいちをめざす、ほりえもん、がいますとか

70 :
ぎそうがばれてこまっている、あねは、がいます

71 :
>>69
2006 ろっぽんぎひるず38かい
ほりえもんがいます。
「このよはかねがすべて、らいぶどあのかぶをかわないか」

72 :
愛のれきし
2006 ろっぽんぎひるず38かい
ほりえもんがいます。
「このよは あいがすべて、やらないか?」

73 :
おまえはおれのもうけばなしがしんじられないのか?
おこった、ほりえもん、にあなたは、ろっぽんぎひるずからつきおとされてしまった GAME OVER

74 :
>>71-73
クソワロタ

75 :
愛の支配する歴史
おんなをかこいすぎて ますこみにやりだまに あげられている、はげおやじ、がいます

76 :
あげ

77 :
>>75
2006 とうきょうと
おんなをかこいすぎて ますこみにやりだまに あげられている、はげおやじ、がいます
「このよはあいがすべて、まほうのじゅもんをしりたくないか?」
あいがしはいするじだいへ

78 :
おんなにもてる ふしぎなじゅもんを しりたくないか? いいえ
おまえは おれが まいんどこんとろーるで おんなを しはいしてる とでもおもっているのか ? はい
おこった はげおやじに じゅもんを となえられ あなたは はげおやじを あいしてしまった

79 :
狂ってるなこのゲーム

80 :
原作読んだことないけど、面白いの?

81 :
何の説明もなく「こい」じゃねーっつーの

82 :
こい にのりおくれてしまった って 小学低学年の俺には鯉しか浮かばなかったな

83 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○ 
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に 
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり 
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに 
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて 
ほしくないことが起きてしまうでしょう。 
コピペするかしないかはあなた次第... 
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○ 

84 :
>>80
けっこう面白かったという記憶がある。角川映画版は予告編がみょ〜にカッコ良かった。

85 :
UFO乗れずにゲームオーバーになった記憶が・・・・。ほんと今から考えると酷いゲームだった。
映画はかなり好きだったなあ。まあ、いまから考えると信長に腐った未来の改変まで期待するというのは無理があるように
思うが。

86 :
同時上映の火の鳥はテレビでもやってたけど、これはやってたのかなぁ

87 :
「時空雄」と書いて「トキオ」と読む子供が
「はじめてのおつかい」に出演していた

88 :
妹は「こい」だな

89 :
うわ、懐かしいな。あのマターリしたBGMも未だに良く覚えてるよ。
そして雑煮をのどを詰まらせて死んだ場面でちびりそうな程大笑いした記憶がw

90 :
ま、俺はジョボジョボ漏らしたけどね。

91 :
ネタ切れあげ

92 :
>>86
火の鳥と時空の旅人の二本立てでした。
時空の旅人のゲームはあんまりだが、
コナミがつくった火の鳥はいまでもおもしろいね。

93 :
ゲームオーバーの曲って、なぜか妙に明るくて軽快な音楽なのな

94 :
コレをコナミが作り、火の鳥をケムコが作ったらどうなってたんだろう

95 :
今ごろSPY VS SPY が10作以上リリースされていたことだろう

96 :
そしてダウボーイ・ソリッドが人気に…

97 :
コナミが「時空の旅人」を作ると、過去・現在・未来をクタジマが旅するアクションゲームになり、
ケムコが「火の鳥」を作ると、過去・現在・未来のさまざまな人物に我王が会うゲームになったと思う。

98 :
>>97
つかコナミでもクタジマが主人公なのかよw
奴は元々悪役じゃなかったのかw

99 :
小学校の頃、友達とやって主人公の死様に大爆笑してたなぁ・・・。
もう一回やりたいもんだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【あなたも、】ヴァーミリオン【ものずきね!】 (128)
スプラッターハウス2と3のスレ (143)
パッケージがやけに気合入ってたファミコンカセット (120)
ファンタシースターシリーズ エピソード22 (143)
【たこやき】タルるートくん総合スレ【たこやき】 (135)
松本亨の株式必勝学T・U (121)
--log9.info------------------
【ボードゲーム】20キュークイズ 2巡目 (930)
【デック】ドミニオン派生ゲーム山札5週目【構築】 (181)
良い悪いサークル・コンベンション 関東版vol.20 (183)
【萌系?】 あいつはクラスメート! (370)
【S=F】菊池たけし総合 127【NW】 (133)
アドバンスド・ファンタズム・アドベンチャー (131)
汝は人狼なりや? (219)
卓上ゲーム板★雑誌統合2号【商業誌】 (924)
絡みスレ@卓ゲ板 3ラウンド目 (313)
こちらWTMボードゲーム化研究所 (653)
【戦渦】迷宮キングダム14【五芒星】 (100)
良いサークル 悪いサークル(オンライン編)9サイト目 (832)
アクション系★卓上ゲーム総合スレ (150)
D&Dミニチュアゲームとその周辺を語るスレ (130)
alea (321)
【初心者】卓上ゲーム板総合質問スレ 27【歓迎】 (150)
--log55.com------------------
☆京橋・八重洲でランチしたい☆
●●小岩の名物おっさん「ワテや!」を偲ぶスレ●●
新・名古屋の(゜д゜)ウマーな店01
女と食事に行った時はどんな話をすればいいの?
☆★方南町《うまい店・まずい店》紹介しようよ★★
超スゴイうなぎ店とステーキが食べたいトピ
【南】青山の本当に美味しいお店【北】 
いらっしゃいませ札幌のHOP&HOPSです