1read 100read
2013年06月家ゲーレトロ637: いじわるなダンジョンって何がいじわるだったの? (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パッケージがやけに気合入ってたファミコンカセット (120)
バベルの塔 〜THE TOWER OF BABEL〜 FLOOR 3 (146)
パッケージがやけに気合入ってたファミコンカセット (120)
桃太郎電鉄の青赤黄の駅の駅名を当てるスレ (177)
From TV animation SLAMDUNKシリーズ (113)
けっきょく南極大冒険 (198)

いじわるなダンジョンって何がいじわるだったの?


1 :2005/07/03 〜 最終レス :2012/04/18
理解できねえ

2 :
いや、見るからにいじわるだろ・・・

3 :
ねっ いじわるだったでしょ?
はい/いいえ

4 :
いいえ

5 :
え?もしかして糸冬了?

6 :
アイテムいっぱい、敵いっぱい。
いじわるってかウザかった(´д`)

7 :
DQ2の方がよっぽどいじわる

8 :
いじわるばあさん

9 :
もちものがいっぱいです

10 :
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃>>1のなまえをいれてください┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
.                ┏━━なまえ━━┓
.                ┃  きちがい   .┃
.                ┃   ̄ ̄ ̄ ̄  .┃
   ┏━━━━━━━┻━━━━━━━━┓
   ┃あ い う え お は ひ ふ へ ほ .┃
   ┃か き く け .こ ま み む め も ┃
   ┃さ し す せ そ や   ゆ    .よ ┃
   ┃た ち つ て と ら .り る .れ ろ ┃
   ┃な に ぬ ね の .わ    を    ん ┃
   ┃っ .ゃ .ゅ ょ  ゙  ゚  もどる.l>おわり.┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

11 :
逃げられない敵が多い。 それだけで十分いじわるだった。

12 :
敵を叩くと分裂する
逃げれない→超絶ダメージが3倍に
そこの敵の特効剣は、その時点では手に入らない
ひたすらいじわるだった。


13 :
すりゃ、古代の遺跡だべ

14 :
アウトライブ(´-`)ワスレタイ

15 :
ドラクエ2のは意地悪を通り越して嫌がらせ

16 :
そこでFF3を提案してみる漏れがいる

17 :
エンカウントが高い

18 :
オチがいじわるだった
てかいじわるだったってことにしとかないと出られない

19 :
1歩ずつ歩いて壁を調べる
スキルが足りてないと抜け道が見つからない

20 :
いろいっかいづつ

21 :
まあ出口から出なくても(ry

22 :
出れない、長い、セーブ不可

23 :
決められたルートを通らないとループする所、マリオ2の砦ってダンジョンじゃねえしヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

24 :
♪ てぃ〜ろりろてぃ〜てぃりりり、シュパパパパパ....
  / ̄ ̄\
∠____ヽ》
  |  ┌ ◆ 〔           ∧ ∧
  ヽ └  /      /    (´Д`)
 /Γ ̄ ̄L━┳━━ ─   /   \ >>1
 ( | \___□〉    \   ⌒|  /⌒
  \|  _ \           ノ_ノ
  /  | |  _>
  | ̄\|┴-|       
  ヽ─⊃─⊃

25 :
>>22
まさにFF3のラストだな。

26 :
FF3の場合
長いのはいいんだけど戦闘が単調になりすぎたのが失敗。
そこがドラクエと違ったところ。

27 :
FF3のラストの思い出
「今からエンディングまでやるから一緒に見ようぜ」と誘われ
2時間後、四天王の4人目みたいなので全滅、そいつは俺に八つ当たり
もうね(ry

28 :
2ヘッドドラゴンは食らったら死ぬと思えばレイズで十分だった。
アーリマンは勝つのが運に左右されていた。orz
ところで、暗闇の雲って暗黒剣だとダメージ半減するのか?
ラグナ・エクス二刀流よりマサムネ・円月輪のやつのほうがダメージ高いんだよ・・・

29 :
>>28
暗黒剣だとダメージ半減するってあのな、
お前はマサムネを何だと思っているのかと小一時間(ry

30 :
賢者と忍者が存在しなければFF3もそこそこのゲームなんだが

31 :
賢者は見た目が嫌だから導師使ってた。
ホ-リーヨエー。でも我慢して使ってたさ…。

32 :
FF3は過大評価されすぎ
20代中盤が3で初めてFFやるから。

33 :
>>32
FF3以上って数えるほどしかないと思うが。

34 :
ミネルバトンのラスダン酷い
FFよりミネルバトンの方が好きよ

35 :
最後の妖精がエロすぎる所が意地悪なんだよ。

36 :
>>30
禿堂。忍者がいたからイヤになった。ナイトが最強じゃなきゃ。
その上オニオングッズって何だよ…
>>31
俺は忍者の見た目がいやでナイト使ってた。

37 :
FF厨、すれ違いですから

38 :
FFじゃないし

39 :
内容に見合わない価格がいぢわるだったんじゃないかと

40 :
警告を無視して進むと石化
マッピング魂のある人は引っかかる

41 :
Wizの4Fには泣かされました・・・

42 :
どのゲームの話かわからん>>1-3

43 :
>>41
Wizは確かに酷い。
4Fに限らず、4〜8Fまでエレベータ室を除いて
フロアのほとんどが真っ暗でおまけに回転床と
か無限回廊とかがあって地図を書かせないようにしている。
いやらしさははっきり言ってドラクエの比じゃないよ。
脱出できない為にキャラクターを消して作り直した事もあった。
製作者の陰湿さが伺われる。

44 :
>>30
ほんとあれは最悪だった。8レベル魔法やっと手に入った時点で賢者登場だし
どうしとまじん意味ねえ。パラメータの関係で召喚激強になって黒魔法出番なしになるし。

45 :
>>1
・宝箱がいっぱいある所為で先になかなか進めない、それで尚且つ複雑な道
・せっかく大量にアイテムを取っても他のアイテム欄が空いていない(治療・回復系のアイテムにより)
・下層階からニンフ&ヤングドラゴンを除いた第9世界の敵が出没(5人目もいない為、素早さが足りず逃げられない確率が高い)
・それ尚且つエンカウント率高い
・天使の翼という引き際には持って来いの秘宝があるが、レアアイテムへの
 欲深さがそれを許さない
・ねっ いじわるだったでしょ?
 
 ィァはい
   いいえ

46 :
長いくせに重要なアイテムはなかったってことだろな。

47 :
入ってすぐに取れるんだよな>天使の翼
でも先が気になるので進んでみたら・・・。

48 :
え?
レベル上げ(厳密にはレベルじゃないが)とかアイテム補給とか
全然いじわるじゃないよ。

49 :
それが目的な人にはそうだろな。
ランクの上の敵とか最強クラスのアイテムが結構前に出るんだから。

50 :
レア物は核爆弾、ガラスの剣、波動砲、グングニル、
関羽の鎧、パワードスーツ、自己修復ぐらいか。
まあ最終的にはの話になるけど。

51 :
>>42
tp://www.adventureisland.org/SaGa2/fro10.html

52 :
>>51
どうも
その後の書き込みでわかったけどサンクス

53 :
初めてGB外伝した時の思い出…
テレポート?して→壁埋まり→あぼ〜ん→しばらく呆然…
斬新だった。

54 :
wizで脱出する時に縦座標適当に入れたら空から落ちたのは笑ったよ

55 :
単純に長さと、アイテム持ちきれなくなる為かと。
非常階段の方がムカつくが。あとビーナスの回避率の高さ。

56 :
ビーナスはマヒとかに弱いんじゃなかったか?

57 :
ビーナスに効くのは石化。

58 :
いまのあんたが いちばんみにくいぜ!
にはシビれたね

59 :
心にでんげきムチがからみついたんだね!

60 :
【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] 便所
[発ブログ] ゲームサロン@2ch掲示板
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1134840600/l50
[=要約=]
前スレ:星屑雑談所
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1131292896/
・きらリングソフトウェア
 http://www.lint.ne.jp/~takuya/
・ブログ
 http://blog.livedoor.jp/tart1/



61 :
キャプ持ちがこんなとこにナニ貼ってんだよ

62 :
【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] 便所
[発ブログ] ゲームサロン@2ch掲示板
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1134840600/l50
[=要約=]
前スレ:星屑雑談所
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1131292896/
・きらリングソフトウェア
 http://www.lint.ne.jp/~takuya/
・ブログ
 http://blog.livedoor.jp/tart1/



63 :
最近ニュー速とかもそうだが変なキャプ持ちが増えたようだな。
ついに運営破綻か?

64 :
奇妙な模様でキャラ&的が見えない。そしてどうすれば脱出かわからない。・・・・怒りの要塞・・・奮闘中。

65 :
いじるなダンジョン

66 :
ウィザードリィ4の方がいじわるだよ
と思ったがいじわるとかいうレベルではなかった

67 :
うんこです
キャップ持ってないです

68 :
a

69 :
>>67
キャップつけて

70 :
いじるな危険

71 :


72 :
ファンタシースター2
デゾリス星のイクトーのダンジョン
ネイスライサーとネイショットのあるダンジョンね
まじで意地悪なダンジョンだよ

73 :
Q いじわるなダンジョンって何がいじわるだったの?
A 名前

74 :
ようせいがヤらせてくれないじゃん
ならこっちもいじわるになっちゃうぞーっと
アンアンアン

75 :
パーティの一人を石化させておけば
必ず逃げれたような気がした

76 :
たいてい逃げれるんだから普通でいいやん

77 :
あれグングニルってオーディンDROP以外では入手不可じゃね?
いじわるなダンジョンで入るのはエクスカリバーだった気がするんだが

78 :
>>77
お前は何を言ってるんだ

79 :
エクスカリバーは最後のダンジョンだ

80 :
「あくのそろばん」は一体なんだったんだ
俺はそれが知りたい

81 :
トルネコが使ってた正義のそろばんと同じ代物

82 :
防御性能のある逸品。ディフェンダーが手に入るまでは重宝するぜ!

83 :
マップが広くてちょっとわかりづらいところかな。

84 :
俺も当時同じこと思った。
2Fで行き止まりでもう終わり?みたいな。
あそこでUターンして帰ってきちゃったよ。

85 :
初回プレイでは俺もそうだった。
先にいってもなにもないとこがいじわるだってことかって勝手に思ってた。

86 :
>>36
お前とは気が合いそうだ
忍者は糞。ナイトは神。
俺のナイトが駆けつけたとき、哀れ忍者は盾の役目を果たせず死んでいたよ。

87 :
>>86
1の話だと思って勝手に納得してみた

88 :
>>45
個人的に、貴方のレスに賛同です。
最後に間違って「いいえ」を選択した日には、そりゃーもう…

89 :
サガ2難し過ぎ

90 :
ねっ?いじわるだったでしょ?
はい
いいえ

91 :
モンスター4体だと素通りできるとこが嬉しい

92 :
そうなの?
でも、初期の能力を考えるとなかなか出来ない選択だよな。

93 :
単純に道具がいらないからって理由だけどな。

94 :
しかしドラゴン乗ってもいじわるだよなw
階段の場所わかりずれー。

95 :
いいえを選んだ場合、どんな台詞が返ってくるんだった?
ダンジョンの途中までワープさせられるんだったよね?

96 :
何が意地悪って、とても持ちきれず捨てなきゃいけないアイテムが
多いところですかね

97 :
ねっ?いじわるだったでしょ?
はい
いいえ

98 :
いいえ!!

99 :
>>98
フフフ、じゃあグングニルは没収よ、フフフ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
抱き合わせ販売で買ったソフト (148)
ゲームボーイのマリオで変なやつ出た (111)
なぜローリングサンダーはあんなにパクられたのか (189)
半熟英雄〜嗚呼、世界よ半熟なれ〜 (132)
【SFC】超攻合神サーディオン (101)
今日買ったレトロゲームソフトを報告するスレPart5 (110)
--log9.info------------------
【EXVS】機動戦士ガンダムEXTREME VS. 晒しスレ 18 (408)
!ninja test (410)
TalesWeaver モエン鯖隔離part12 (511)
TalesWeaver ゼルナ鯖晒しスレ part5 (531)
【PSO2】マリエールウォッチスレ 【Block9】 (299)
【LVC】LEVI'S VINTAGE CLOTHING Part.46【復刻】 (898)
【モバオク】堂々と晒せ!07【コテハン禁止】 (275)
『CD・DVD』 初回限定生産盤を語れ!Part14 (330)
ヤフオク初心者質問スレッド 714問目 (965)
転売で儲ける方法1437 (627)
【偽物 サイン】akb48 矢沢永吉【へたくそ ナマポ】 (774)
下 駄 箱 249 (840)
【詐 欺】biz_cue fighters_b_b【被害者の会】 (300)
違反だらけのオークション出品者 (157)
ヤフープレミアム2ヶ月無料キャンペーン10 (287)
【ブコフ】せどりスレ148冊目【用は純利益】 (297)
--log55.com------------------
【兵庫】「火の海にするぞ」市役所でハンマー振り回し職員脅す 尼崎
【西日本豪雨】災害弱者が犠牲に 障害持つ夫婦や独居老人
【メキシコ】命を賭して平和と安全を掲げた市長候補死亡、夫に代わり立候補・当選した妻が遺志継ぎ犯罪撲滅を目指す
【兵庫】「血を見るぞ」「火の海にするぞ」住民税督促に立腹、金属製ハンマーを床に叩きつけながら市職員脅す 50歳アルバイト男逮捕
【飲酒運転】酒飲んで自転車に乗り信号を無視して車に突っ込み顔面骨折 秋田市職員減給処分
【君たちはやりすぎた】サッカーW杯のスウェーデン戦勝利後、お祭り騒ぎに乗じてタクシーを破壊した3人のトップレスのファンを捜査中
【6増案】維新が問責決議案を提出「豪雨災害のどさくさに紛れて、自民党案を押し通そうというのは、あまりにも傲慢」
【経済】大企業賃上げ2.53%、経団連最終集計 20年ぶり高水準