1read 100read
2013年06月家ゲーレトロ520: そろそろアルゴスの戦士の最強キャラを決めようぜ (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
HuCARDを語るスレ (139)
●●昔のゲームの攻略本の表現●● (121)
1-1のクリボーだけど何か質問ある? (133)
バベルの塔 〜THE TOWER OF BABEL〜 FLOOR 3 (146)
AD&Dシリーズを語ろうか (173)
【東映動画】北斗ゲー総合 (148)

そろそろアルゴスの戦士の最強キャラを決めようぜ


1 :2006/04/06 〜 最終レス :2012/11/16
俺はヒントを出すじいさんだと思うよ。
圧倒的にね^^;

2 :
PCエンジンってショボイのな。

3 :
俺はヒントを出すじいさんだと思うよ。
圧倒的にね^^;

4 :
俺もヒントを出すじいさんだと思うよ。
圧倒的にね^^;

5 :
俺はヒントを出すじいさんだと思うよ。
圧倒的にね^^;

6 :
PS2のアクションゲームかと思って見に来たけど、
来る場所間違ったみたい・・・

7 :
スレタイ見て吹いた

8 :
つーか、真面目にAC版について語りませんか?

9 :
アーケード版はやったことないよー。
ファミコンから入ったからなァ。
ファミコン:谷に出てくる木に顔がついたオバケみたいなやつ。狭い通路に
       出てくんじゃねぇ!
PS2:ミノタウロス。慣れると戦闘が面白いが、倒すのムズイ。

10 :
>>2以降のじじい支持書きこは一見ネタレスっぽいけど
あの姿、音楽ともトラウマになってるからガチで最強
俺はヒントを出すじいさんだと思うよ。
圧倒的にね^^;

11 :
そりゃじじい最強で間違いないだろ
問題はじじいがあの図体で外に出られるか否か
俺はヒントを出すじいさんだと思うよ。
圧倒的にね^^;

12 :
どこかの島でじいさんに
「(島のボスの名前)にあったら伝えてくれ、わしの娘を返せと」
みたいなことを言われたので、2コンのマイクで必死に訴えかけていたら
普通にボスにぶっ殺された俺が来ましたよ。
俺はヒントを出すじいさんだと思うよ。
圧倒的にね^^;

13 :
虎を持った主人公に踏まれて即死する獣王ライガー。
合掌。

14 :
ACも好きだった
そうゆう意味じゃあ十字剣も好きだった
だが、はちゃめちゃ大進撃が一番好きだ
ヒントを出すじいさん最強だし

15 :
アルゴスの十字剣や海外版ライガーもあり?

16 :
アルゴスの戦士の着メロください><

17 :
これだけじゃあれなんで攻略情報です
2面とか洞窟の、穴が二つ連続してある場所の真ん中で
下とBをセロテープで固定します
外に遊びに行って帰ってくるとレベルが最強になっています
でもジョイカードやホリコマンダーじゃないとできないので気をつけてください(>_<)
アルゴスの戦士の着メロください><

18 :
あと地球誕生以来45億年とか言ってましたが間違いです
このゲームをやってたとき恐竜大紀行で46億年と言ってました
NHKだから間違いないと思います(>_<)
アルゴスの戦士の着メロください><

19 :
太陽がスプライトって

20 :
>>17
そんなことしたってヒントを出すじいさんが最強なんだよ。
圧倒的にね^^;

21 :
関東でアルゴス置いてあるゲーセンありますか?

22 :
あるよ、けど教えない。
ヒントはじいさんだと思うよ。
圧倒的にね^^;

23 :
シャンシャンシャンシャンシャンドスッ

24 :
ペペペペペペペー

25 :
着メロほすぃ...
ウッ(AAry
時間切れで後ろから襲ってくる永パ防止キャラが怖かった思いでがあるよ。

26 :
仙人のところで、よくこういうジャンプして遊んでた。
たまに失敗してGAME OVER
          __
        /   )
       /  / ̄
     /  /   
     |   |
     ↓  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
         |

27 :
スマン、わろた。

28 :
オレもオレもオレもー

29 :
>>26
俺もやってたw

30 :
仙人の台座に向かってジャンプしたが全く届かなかった。
そして落ちた…。
死んだ…。

31 :
ゲームオーバーの着メロください><

32 :
森の面の着メロください><

33 :
んなセコイのじゃなくて、
録音して着うたにすりゃいいじゃんか。

34 :
ファミコン持ってないからそんな裏技できません!
インドラを取ったときの着メロください><

35 :
アルマナの奇跡って知ってる?
たしかディスクだったと思うけど、もう1回やりてー
ヒトラーの復活とちょっと似てて、天井にワイヤーかけて上っていくの。

36 :
やったことなす
でもおもしろそうだな

37 :
>>1
じいさん「らいがー」よかでかいしね。

38 :
誰かじぃさんのAA作ってください><

39 :
じいさんの部屋で落下死したらスタート地点に戻されるんだっけ?

40 :
ゲムオバだったかと

41 :
GameOverです。
圧倒的にね(^^;

42 :
ゲームオーバーの後にコンテニューをしたらどの地点から再会されるのか。

43 :
アルゴスってアルマジロみたいなのが出てくるゲーム?
その上でトンットンッってジャンプするゲーム?

44 :
>>43
でかいじじいが出てきてヒントをくれるゲームだよ。
ちなみにゲームに出てくるキャラの中でじじいが一番最強。
圧倒的にね^^;

45 :
一番最強=アホ語
一番強い=日本語

46 :
3コマで走るってありえなくね?

47 :
あ、ゲームオーバアの着メロはファミコン版です><

48 :
永パ防止キャラの着メロください><

49 :
アルゴスの戦死ってこれのこと?
http://www.youtube.com/watch?v=zXPPVjmpSmc&search=Mega%20Man%20Speed%20Run%20NES

50 :
面白かったよ。

51 :
どうやるんだよそれw
つーか日本版と大分違くね?

52 :
おい空中浮遊してるじゃねーか
尊師かよw

53 :
><

もうコレはやめてください><

54 :
騙らないでください、それよりもアルゴスの戦士の着メロください><

55 :
自演乙

56 :
DAKARA,コレはやめてぇぇぇぇえぇえぇぇえぇえうぇ><

57 :
やーまはくろがね ゆうひをあひ゛て
ああ すきーにいきたいそ゛よ

58 :
>>12
うそくせー、なーんかうそくせー

59 :
家庭用ゲーム機のアルゴス厨が紛れ込んでるらしいな。
>>1 からしてそうなのか、すまんかった。帰る。

60 :
まあどっちにしてもヒントを出すじいさんは最強だから
しょうがないよ。
圧倒的にね(^^;

61 :
ゲーセン版の話だけど、面クリ時の壁画の意味わかる?
とりあえず、1UPと十字架の壁画はわかるんだけど。

62 :
わすれた

63 :
最強はウルトラセブンの恐竜戦車そっくりの奴だろ
恐竜戦車と比べ物にならないぐらいに高速だがな。

64 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=XMMdMM0twCU

FCのアルゴスの戦士の最速クリアや!!
壁に這いつくばってる奴ウルトラセブンの恐竜戦車そっくりや!!
恐竜戦車と比べ物にならへんぐらい動き滅茶苦茶早い早い!!
発作か〜!!
なんじゃ〜鳥が卵落としてくるステージで流れる曲は〜!!
爆笑じゃ〜!!
http://multi.jpn.ph/multi/midi/meikyu05.html

迷宮組曲の井戸の曲とこの曲そっくりや!!

65 :
>>63
鎖鎌で天井に張り付いて登ってきたとこをどつけばいいだけだから全然ザコだろ

66 :
恐竜戦車はインパクトで言えば最強だな

67 :
わーっしょいわーっしょい

68 :
>>1
アルゴス縛りでヒント爺が圧倒的に最強(?)でFAならもう語る事はねぇだろ?

69 :
連打すると、飛距離短くなら ね?

70 :
だらららら〜ら〜ら〜ら〜らら〜〜ら♪

71 :
◇け゛るろせ゛お◇へいっ
たら◇にし◇きた◇のし゛
ゅんにすすめ。

72 :
バーゴンで鍛えてた思い出しかない

73 :
>>26
古い推理小説の被害者を思い出す形をしています。
あなたが描いたジャンプの形は…
金田一とか言う探偵の物語だったと思います。

74 :
爺さんが最強だ。

75 :
>>72
巨重兵士バーガンな
しかしこのゲーム地名が何故か未だに覚えてる…
スエル連山
ガラガンダ連峰
ロルセニア渓谷
天空の島ラルピウス
龍の哭く谷ゲルロゼオ
ザギラの洞窟
あと何かあったっけ…
まぁどうでもイイんだがw

76 :
つラグラサンド高地

77 :
巨重兵士バーガンってラピュタに出てこなかった?
ていうかあのステージ自体ラピュタをイメージしてつくってないか?

78 :
ラピュタにはヒント出すじいさんいないじゃん

79 :
助清

80 :
バーガンが出てくる面の鳥みたいな奴がキモくてきらいやった。
最強はバーガンかなたくさん出てきて死にかけたし。
あと全体画面で滑車ひっかえるのよく失敗して落ちたよw

81 :
圧倒的にね^^;

82 :
PS2のアルゴススレ落ちたのか…

83 :
と思ったらあったわ。検索機能死んでたのか?

84 :
たまにやりたくなるゲーム一位だよ

85 :
あんだけデカくて弱いはずがなかろう>仙人

86 :
マックで基板が安いね

87 :
アルゴスの戦士の曲って名前はないの?

88 :
>>26
ああ、あるある…(遠い目)

89 :
この青い奴、何かシュールでイイな。
ttp://famitira.hp.infoseek.co.jp/tecmo4.jpg
ていうか誰だお前。
後ろのライオンも。
お前らゲーム中にいたのかと。

90 :
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

91 :
じじいに挑もうとして、穴に落ちたのもいい思い出。

92 :
アルゴスのMAPが載ってたのってBEEP何号でしたっけ?

93 :
ぬのまんか!

94 :
ガキの頃やったけど、崖を渡るとこでロープの張り方が分からないまま終了した思い出(笑)

95 :
ファミコン版かよ!

96 :
シュッ!ベジィーンッ!
シュッ!シュッ!ベジィーンッ!
シュベジィーンッ!

97 :
そーいやこのゲームてあんまバグ技無いよな

98 :

      ○ |
       | ̄
   /  |
   /  | ̄|
   /  |

99 :
                                   ィ⊃ ∵
                                  ι′       ∩
                           ⊂ヽ              ヽヽ
                             ):)      :∩       `J
                            ι′       ヽヽ
                     :∩ ∴            ι′・ ∴゚
                      ヽヽ                          ⊂ヽ
                      ι′        ∩                  ):)
                 ∩              :ノノ ゚                し′
     ,,------ 、      ノノ              ∪           ∩
    /: ____▽,,,,,,_ヽ    。:∪・      ⊂ヽ                  ノノ           ∩
   }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\      ):)                ι′           ノノ 。
   ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    :ι′        :∩ 。                ( (
    }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |               ヽヽ                  ヽj
    ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  :|         ∩     ι′
     |  |__三___|  |_/|   |         ノノ                 ∩           :∩
     |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ    ι′                 ノノ ∵         :ヽヽ
     |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ                       ∪            ι′
   ⊆, っ      と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
悪魔城ドラキュラ]血の輪廻&バンパイアキラー (117)
ダビスタ98やろうずwww (101)
パッケージがやけに気合入ってたファミコンカセット (120)
レリクス暗黒要塞(ディスクシステム) (189)
SFCの名作パズルゲーム (101)
【ノイマン】アルバートオデッセイを語るスレ2 (183)
--log9.info------------------
【水野】ひかり荘スレ490【やりたい放題】 (102)
ダウソ板が落ちたんだけど (111)
【飲酒運転】Twitterで飲酒運転報告【バカ発見器】 (121)
インターネット(仮) 自治スレ (221)
凶悪犯罪者の西村ひろゆき自殺しろ (160)
【mixi】babyGAP関連ヲチ【3】 (180)
ヤフコメの痛い奴 (116)
価格COM落ちてない? (148)
大集合NEOの紹介文で・・・ (171)
知識の共有 (132)
佐武信=藤田千秋工作員は深夜に連投 夜も寝られず (150)
IPから住所とかって特定できませんか? (111)
ヤフー知恵袋で気付いたこと (112)
【ネットラジオ+ブログ】らじろぐ Part4 (123)
ネットでの議論 「議論 = ケンカ腰」という感覚 (133)
おまいらイチオシのサイトは? (103)
--log55.com------------------
【関東】同じ趣味の仲間・友達とオフしよう!3
【全国】特撮系カラオケオフスレッド4【交流】
【定例】下北沢でみんな楽しく飲むオフ【下北】
悟った人、世捨て人、世間の刹那性を超越した人のオフ
【障害者】水鏡先生【キチガイ】
【日本】吃音オフ【全国】
【関西】 趣味の合う友達を作るオフ 【近畿】
【都内】モヤモヤさま〜ず2オフ【街ぶら】