1read 100read
2013年06月レトロゲーム568: 【キム】神聖モテモテレトロ王国【タク】 (142) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日 本 テ レ ネ ッ ト 倒 産 (159)
【TURBにdepth】Bio_100% 4.1【goggleに蟹味噌】 (145)
告知用】携帯ゲーレトロ板が出来ました【常時age (125)
【TURBにdepth】Bio_100% 4.1【goggleに蟹味噌】 (145)
メタルブラック専門スレッド STAGE4 (169)
【にげる】を使え!!!!!!!!!!!! (156)

【キム】神聖モテモテレトロ王国【タク】


1 :2006/12/12 〜 最終レス :2013/01/03
ファーザー「最近ゲーセン楽しいか?スキー・・・今回はレトロゲーマーになり
        普通のゲーマーには想像もできぬゲームをお送りします」
オンナスキー「・・レトロ?」
ファーザー「いかにも・・タッチパネルやネット対戦なんてもう必要ないぜ?」
オンナスキー「ばかな・・本当に楽しいのか?テーブル筐体とか聞いたことないぞ」
ファーザー「バカめ・・ゲーマーに勝つにはバカゲーよ・・」
ファーザー「今今今今今今、我がゲーセンの売り上げ最高ゲームはナムコのピストル大名である。
       最近の弾幕STGに打ち勝つには、頭部に銃砲を装着した大名として毎日を送り、
       プレイヤーに操作性と欝ボイスでさんざん迷惑かけて、ほんとに申し訳なく思うべきじゃよ。
       違うかね、おい。」
オンナスキー「・・最近、お前のこと立派だとさえ思う。」
ファーザー「テヘッ・・ほめられちった。」

2 :
そして国王自ら2ゲットするのじゃよー
これで国民も安心

3 :
[電光石火 ガイ]
コーディ「ガーイ、ジェシカがさらわれたよう。」
ガイ「コーディー おのれ、このガイもうしんぼうたまらん。」
ガイ「コーディよォ、わしというものがありながらすまねえーー
   そのかわり、クレジットを何個も入れておく。」
ガイ「あと、ジェシカをさらったベルガーの首級を市長室に供えることを誓った。」
コーディ、あんたはいつだってナイスガイじゃった。
SFC版発売の日、奴はわしをハガーに偽装させて登場させることに成功。
ソドム戦前で、わしがとび蹴りでつっこんで一言「ヘイヤァー!」
二人で爆笑 すごく面白かった。
ガイ「あとベルガーはメトロシティを牛耳って警察に手をまわしたので
   ベルガーは警察に捕まらずに済む。」

4 :
いいから黙ってトンカツを食え!

5 :
フハハハハ、大王が自ら5ゲット!見よこのかっこいいポーズ。

6 :
ギャワワワー
このままでは王国が壊滅してしまうのじゃよー

7 :
こ・・これは建国失敗だったのじゃよオンナスキー

8 :
 

9 :
>>3
うますぎてワロタw

10 :
へへへ・・ほめられちった

11 :
いいからナンパにいくぞ!

12 :
ここから にげだしたい?
ナンパで ナオンを あつめるんじゃよ

13 :
オンナスキー「いいからナンパだ!今回の作戦は?」
ファーザー「フフフ・・天地を食らうUじゃよ!男だらけのこの世界こそが無残にも萌えゲーマーの
        えじきとなって・・今やベルトスクロールアクションはライトユーザーが
        やる女々しきジャンルなのよ・・キャプテンコマンドーも。」

14 :
フハハハ、諸君あけましておめでとう
[誰もいない]

15 :
よし・・あげるぞ

16 :
ファーザーはナオンにモテるためにユニバーサルプレイランド(略称UPL)を設立。
ぺんぎん君ウォーズや忍者くん阿修羅の章を次々に市場投入したにもかからわず、ナオンのハートは離れていった。

17 :
よし・・いいぞ、最高だ

18 :
ttp://a-draw.com/uploader/src/up12783.gif.html

19 :
ギャワワーへんなURL貼るなって言ったじゃろこのボンクラ!

20 :
トーは
トーン
マーのー
トー
レーは
レゲーの
レー
ヨタヨタ

21 :
わしが初めて自力でクリア出来た最初で最後のアクションゲームが「たけしの挑戦状」なのじゃよね〜
つまり世界の北野と並ぶ思考回路の持ち主だといっていいじゃろう。
ほら、お嬢ちゃん寄ってたもれ〜

22 :
やくざ「くっ・・知らんのぅ・・まあええ、カケフ君のジャンプ天国スピード地獄くれや。」
>>21「・・ハ?カケフ君・・ってどなた?」
やくざ「ホレ、阪神の掛布に顔が似た小僧だよ。間違った方向にマリオが劣化改造されたやつ。」
>>21「・・無論、さしあげます。」
>>21「掛布の顔をした小僧・・どんなんじゃろか。掛布とマリオの二大要素を併せ持つ
    生物が自然界に存在するのか?」
>>21「どうぞ(所さんのまもるもせめるも)」
やくざ「なめとんのかコラアァ」
>>21「うおお、ごめんなさい。間違えましたァー」ガタガタ
>>21「ど、どこが違う・・掛布・・わしは一体何を・・」
>>21「あの・・掛布くんって・・大体、どういった感じの・・ところが好きじゃろか」
やくざ「んーそりゃ、奴が達磨みたいなオプションを投げつけて荒れ狂うとこよ。
     あと王様の会話とかよ・・なに!わしはとてもかなちい。ってやつ」
    [大混乱]


23 :
けっ
マイナーゲーにうつつを抜かすMNOどもを尻目に、超メジャータイトルでナオンにアピールじゃよね。

ユニット(?)名「壁の中の懲りない面々」
あらすじ

おおっと テレポーター!!

24 :
ふむぅ・・あげてみよう

25 :
トーマスの喋り方が大好きでした

26 :
きままな日曜日さ

27 :
[つらそう]

28 :
きままな日曜日さ

29 :
[つらそう]

30 :
ファーザー「ボンクラ君?ナオンはパズルに弱いんじゃよー。」
オンナスキー「パズルか・・。」
ファーザー「フフフここはパズルゲーを並べてナオンを狙うってわけじゃよー。」
オンナスキー「まあぷよぷよとかなら集客能力がありそうに見えるし、意外とうまくいくかもな。」
ファーザー「逆転!パズル番長でわしのプレイを世界にアピールする時?」
オンナスキー「やはりだめか。」

31 :
きままな日曜日さ

32 :
きままな火曜日さ
[つらそう]

33 :
気ままな日曜日さ

34 :
気ままな連休さ
[つらそう]

35 :
気ままな連休最終日の深夜さ。
【泣きそう】

36 :
きままな日曜日さ

37 :
きままな日曜日さ

38 :
ギャワワートーマスしかいないんじゃよー

39 :
きままな日曜日さ

40 :
ギャワワーここは神聖モテモテトーマス王国ですか?

41 :
やあ、プレミアのついたレトロゲームの力を
地球の平和に有効活用したいんだ。
そのゲーム貸して?返すから。
┌─────┐
│ 返さない │
└─────┘

42 :
つ[バンゲリングベイ]
2コンマイクで敵を呼ぶー!
それがー俺たちのー怒りー!

43 :
・・・なんだこの友情破壊の一歩向こうの罪深ぇシャウトは。

44 :
なーに友情破壊といえばSPY&SPYなのじゃよ。アイテムは全て奪取で相
方は敗北必至の状況下、最期のルームに硫酸をしかける往生際の悪さといった
らどっかの介護サービス経営してたデコスケなみ…とくる。
どうせなら、犬と男にやらせたかったにゃー。奴らの合従をレトロゲーを駆使
した連衡策で以って切り崩すのじゃよ!さすればワシらもぷよぷよ返り咲き、
バンバンプレスト成功というワケよ。ワシの力はどうですか?(イエイ)
いつの日かポリゴンに酔わない世界を実現したい。
フフ、わしって夢想家じゃろか。

45 :
やはりダメか。
それより、帰ってマリオカートやろう。

46 :
寂しい企画を持ち込むな!!
でーい、ワシにはまだワンダースワンがあらー!

47 :
ワンダースワンって…レトロなのか?白黒ワンピースは確かにいい味だしてるが。
それよりも僕をモテさせてくれ。

48 :
わー、トーマス様ー。きままな日曜日と言わないの?…ですタイー。

49 :
とうとう月曜日さ  T

50 :
約束の地
http://valkyria.s56.xrea.com/motemote/
神聖モテモテアクアリウム板 3 [アクアリウム板]
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/aquarium/1181997386/l50
神聖モテモテ車板2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/car/1174712379
神聖モテモテ軍事板 第二部 [軍事板]
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1174080396
神聖モテモテ王国 part2 [懐かし漫画]
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1152108490
神聖モテモテオカルト板
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1183782049/l50
神聖モテモテスロット
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/slot/1183980294/l50

51 :
わしの16連射はナオンに通じるのじゃろか…?生まれながらの星の違いと
いうヤツか?

52 :
くっ…ファー様…。ディスクだのCDだの最初に言い出したヤツは誰かのう。

53 :
オンナスキー、大人になるって悲しい事じゃよね(涙)

54 :
泣くな、オンナス。
なーに、思春期を司るピーターパンに子供に戻してもらうんじゃよ。

55 :
わ、わしが二人も?いや、この>>53>>54のいずれどっちが国王だと言うのです
かー?
ままよー、国王がこんな所におられるワケがない!ワシ以外は偽者なんじゃよ!!
謎の組織の奸計に踊らされてはいかん!!
ええい、ついに各板の諜報機関(インテリジェンスが)動きだしたんじゃろかー?

56 :
やあ、ファーザー君、君達の周りで古いゲーム機に興じている子はいないかな?
いいかい、地球を守るキーワードはリサイクルさ。


57 :
ふむう、納得できる。

58 :
スペランカーとワシの死にっぷりはどちらが上じゃろかー。大きさにすると
どのくらい?

59 :
うむ、白山の約6倍。つまづいてもいない段差で即死できる。

60 :
>>58-59
こいつら、、なんだか二人して別次元にいる。

61 :
キャプテン、スペランカーのようにつまづいて死んでみて。
うーん、どうしようかなあ。

62 :
しばらく見かけなかったんじゃが?キャプテンめは発掘に行ったんじゃろか?

63 :
入院してたんだ。自分の腰の高さからつまずいた壮絶な最後を知らないのかい?


64 :
ほう…いっぱしのこと言いおるわい。

65 :
バカ、こいつの持ってる機関銃ホンモノだぞ!(幽霊を追い払うだけのだが)

66 :
ふむう。
ではあの3連モアイの上から爆弾投下じゃよー
左から7発、5発、8発



…あのーあのーここはどこ?

67 :
ふむ、これからは考古学者がモテる!
早速アトランティスる事に成功した。

68 :
バァーン
誇大井関

69 :
ここまででこのスレは
ザ・グッバイ

70 :
アトラン“チ”スって書いてあるじゃないか!アトランチスー!!
>>67めー、カセット持ってるワシをたばかったな!?

71 :
どうせクリア出来ないのに…。

72 :
ワンワンパニックいったいいつになったらクリアできるんだ。
今年の夏こそ何とかしたかったのに・・・・・。

73 :
クリアできないやつのことなんかわからん。


74 :
ズガー

君ぃ、もっと紳士的に行こうじゃないか。
オバQのカセットで殴るのは控えたまえ!

75 :
世のため人のため、ナオンのレゲーをスるダイターンスリ!
このパワーグローブの輝きを恐れぬのならば、かかってきてもらえんじゃろかー。

76 :
モテモテ王国は一巻までが神だったな
それからあとはつまらない

77 :
ゲエェェ ペットが二身合体して
わしよりLvの高い犬があらわれたー!

78 :
ギャワー
神の祝福を受けたRIGHT-LAWなわしに食らいつきよるとはー
もしかしてこの犬・・・魔王?

79 :
ハン、イヌなんて危険な生き物、配下にしても関東軍ぐらい扱いにくいんじゃよ!

80 :
フフフ・・・ここは泣く子も笑う邪教の館なんじゃよ。
じょうちゃん、さらなるランクアップを目指して2身合体しない?・・・ワシと。
王様 ファーザー × 女神 ナオン  ⇒  子供 ベイビィ
 [ふしだらすぎ。]
・・・ちょっとアンタ、コイツなんとかしてよ。
おぅおぅ、俺の女と家族計画練るたぁ大したサマナーじゃねぇか。
俺も混ぜてくれや。
ギャワ――― 高ランクのDARK悪魔が降臨した―――
このは3身合体はまさに夢のコラボですかサイファーさん?
外道 やくざ × 鬼女 やくざのナオン × 下僕 ファーザー
・・・なんだお前、また死んできたのか。
ゲボ・・・ワシは・・・屍鬼 ゾンビ です・・・
こんごとも よろしく・・・ゲフッ

81 :
【一章終わり・ロウルート・バルマムッサ】
ボン 「えっ、」 ゴオッ
「すげえ燃えてるぜ。」

デニム「もーえろよ、もえろーよー」
                 【犯人。】

デニム「逃げ遅れたウォルスタ人等ございましたら、お気軽に声をかけてください。
   ガルガスタン人はR。こちとら慈善事業やってんじゃねえんだ」

82 :
よし、いいぞ・・最高だ

83 :
へへ、国際評価も高まるかにゃー。

84 :
ターンT 
         丄

85 :
ふむう、キャプテント。やつめしばらく見かけなかったのじゃが…。

86 :
魔界村にいたんだ。
たいまつをうっかり拾った壮絶な最後を知らないのかい?

87 :
ふむう。続編で円盤をとっちまうとクリア出来なくなるんじゃよねー。

88 :
詳しいな、もてないくせに。

89 :
>>88
言いたかないが君い…
わしらがなんでちっとも もてないかというと…
お前のそのイモっちいFCのせいじゃよ?

90 :
あげないと死んでしまうんじゃぜ?

91 :
ギャアアアー
来るー
レッドアリーマーAが音もなく飛んでくるー

92 :
アーサーの敗因は、鎧の下がブリーフではなくトランクスだったから。

93 :
ふむぅ・・あげておこう

94 :
今最高にもてているドラキュラ伝説というあれがある。
ヤツのムチからは宇宙球体がミノフスキー粒子のごとくほとばしるんじゃぜ?
そこでお父さんとしてはもてる第七の秘密はあの宇宙球体にあると見た。
MNOどもをけしかけた隙に宇宙球体を強奪し、憎き連邦に正義の鉄槌を下した後、速やかにモテモテ王国設立宣言を行うんじゃよー。

95 :
いいから黙って骨つき肉を食え!

96 :
ふぅむ・・ここはあげておくのじゃよ

97 :
シャアはこんなことRーよ!

98 :
ギャワワー
書き込みがないんじゃよー

99 :
過疎さ(つらそう)
 
            丄

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【キム】神聖モテモテレトロ王国【タク】 (142)
大航海時代 19年目 (673)
ラブクエスト」 (179)
ツインファミコン (197)
【TURBにdepth】Bio_100% 4.1【goggleに蟹味噌】 (145)
【Mr.Do!】ユニバーサル全般 SCENE....11 (184)
--log9.info------------------
古林虹輝くん(´・_・`) (155)
Yan Yan JUMP (161)
プマタソの基地です (187)
7番出口 (125)
悪質ブログを追放しよう!4 (123)
ナカケンの基地です (188)
Question?Live2 (158)
デブの人のJrファンは痩せて下さい3 (139)
神7応援スレ Part1 (181)
U18ズニアが豊作すぎる…もしかして黄金期来てない?2 (168)
JrがAKBとドラマ共演!元ヤラカシ島田大勝利!!! (125)
【株主優待】株式会社9社目【観劇チケット】 (128)
もう待てない!2スレ目 (189)
【アゴフェチ】宮里敦 応援スレその4【J Storm】 (113)
女にだらしないジュニアって誰? (101)
しゅがーうぃん← (165)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所