1read 100read
2013年06月懐アニ昭和262: 魔神英雄伝ワタル総合23 第四浮遊界 (225) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スペースコブラ11 (127)
若草のシャルロット (127)
炎のアルペンローゼ (112)
みつばちハッチ Part 2 (156)
バブルガムクライシスシリーズ総合スレ【3】 (159)
バブルガムクライシスシリーズ総合スレ【3】 (159)

魔神英雄伝ワタル総合23 第四浮遊界


1 :2013/04/24 〜 最終レス :2013/06/19
煽り・荒らしは放置プレイ推奨。脳内あぼんでお願いします。
また、同人叩き,エロネタはそれなりの板とスレで行って
いただけるようお願いします。
― 前スレ ―
魔神英雄伝ワタル総合22 第二浮遊界
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1348473880/

2 :
と言うわけで第四まで来ちゃいました。
これで浮遊界も終わりになっちゃったけど次どうしよう…

3 :
かっこいい
 ↑
 │ 超魔神龍神丸
 │ 獅子龍神丸
 │ 龍王丸
 │ 白虎龍神丸
 │ 銀狼龍神丸
 │ 龍神丸
 │ 鳳凰龍神丸
 │ 龍星丸
 │ 新星龍神丸
 │ 初期龍神丸
 │ 剣王龍神丸
 │ 月光龍神丸
 │ 炎部ワタルVer.龍神丸
 │ 宇宙界Ver.龍神丸
 │ メタルジャケット龍王丸
 ↓
ダサい

4 :
>>2
現生界→天部界→魔界→ギムの国→ノアの国→ファラの国

5 :
◆仲間魔神
かっこいい
 ↑
 │ 真夏鬼丸
 │ 新生戦神丸
 │ 戦神丸
 │ 夏鬼丸
 │ メタルジャケット戦王丸
 │ 戦王丸
 │ 幻王丸
 │ 初期戦神丸
 │ 幻神丸
 │ メタルジャケット幻王丸
 │ 剣神丸
 │ サクヤ幻神丸
 ↓
ダサい

6 :
◆鳥型仲間魔神
かっこいい
 ↑
 │ 鳥神丸
 │ 空神丸
 │ 龍王丸 鳳凰形態.
 │ 空王丸
 │ メタルジャケット空王丸
 │ 新生空神丸
 │ 龍星丸 飛龍形態
 ↓
ダサい

7 :
◆その他の丸魔神
かっこいい
 ↑
 │ 雷王丸
 │ 海王丸
 │ 騎神丸
 │ 炎神丸
 │ 天王丸
 │ 忍神丸
 ↓
ダサい

8 :
◆ライバル魔神
かっこいい
 ↑
 │ 邪虎丸
 │ ドーヴァルド
 │ 黒龍角
 │ 初期邪虎丸
 │ 邪戦角
 │ ガルベラン
 │ ガッタイダー
 │ 魔導剣王 (リューナイトのリューにしか見えん)
 │ メタルジャケット邪虎丸
 │ 戦国丸魔神シリーズ
 │ ルクシオン
 │ 新生邪虎丸
 │ ドンゴロ 
 ↓
ダサい

9 :
かわいい
 ↑ ワルトリン ユリア ナリア オル
 │ 女装ワタルVer3 ワルリーヌ ナビ ライチ イクス トナリ
 │ ヒミコ プリプリ姫 チルド リップル エンマ レム マズルカ
 │ 女装ワタルVer1 ユーキ スリーピー ミケル
 │ コノミー マーダレス ドルク ウララ サクヤ チェンミン
 │ マリアンネット スケバーン レイナ
 │ ハテナ 聖龍妃様
 │ ワダツミ ワタル母 ドナルカミ女王 アキコ ワルジョ
 │ 女装ワタルVer2 サザンクロウ
 │ ワルリリス
 │ 
 │ 
 │ どすこい姉妹 おミツ
 │ 女装シバラク ものほしばあさん ニボシばあさん オババ
 ↓
萌えない

10 :
  、、,,,,,,,_
  i''''''"i゙;
  i゚,_、゚イ
   ii」/|    閣下ぁ!カン・ユーであります!
 /<ヽ/>ヽ >>10をGetいたしましたぁ!
 \i l: |/
  /-=-〆
  / ノヽ )
  ┛  ┗

>>1   お前にはまぁあったく指揮能力が無い!!!
>>2   参謀本部の作戦にケチをつけるつもりかぁ!?
>>3   まずはキリコとの関係について教えてもらおうかぁ
>>4   お前だけは…お前だけは来てくれると思ったぞぉ
>>5   お前に埋めこめられてたのは!えいせぇ監視ようのぉのびぃこんだろうがぁ!!
>>6   船尾からアンテナが伸びるのが見えた!
>>7   指揮官は、細心の神経と鋭い判断力が必要だ!
>>8   まる>>3日!食わず!!眠らず!!
>>9   何を言ってる!大手柄だぁ!!!
>>11-1001 貴様ら!勝手なまねを!うぼぁ

11 :
>>9
「萌えない」側の面子が強烈すぎるwww

12 :
アナステのキャラまで網羅してるのに由美ちゃんがいない!

13 :
スズメが上位にいない時点でカス

14 :
Robot魂、いまいち洗練されていないワタルの邪虎丸じゃなく
「超」の方に出た邪虎丸を立体化してくれれば良かったのに
あの肩パーツとかがたまらん

15 :
聖樹も樹神丸とか、何か魔神持ってても良かったのに
月光龍神丸みたいなサポート型で

16 :
ヒミコも無印と2のグリグリちゃんと超は全部別もの。

17 :
越ワタルの1期OPは第一・第二・第三階層が舞台
2期OPは第四・第五・第六階層が舞台だけど
第六階層の海に飛び込んだシーンで
聖樹だけは沈まずにすぐ浮いてしまって慌ててるのが笑える

18 :
今やっと超の最終回見終わった…
本当にいい作品だったわ
明らかに完成度では超>>1>2
超ワタル叩いてる奴らの気が知れん

19 :
どれも好きな自分からしたら>>18みたいな個人の主観による比較も相当鬱陶しいです

20 :
超はワタルという作品をキレイに完結させてるよね。
続編がないのは残念だけどそのせいか今見ると
最期の台詞の「忘れないでね」と[おわり]が心に響く。
変に続編作るよりパラレル設定の新作にして欲しいな。
個人的には終わりなきも虎伝も好きだけど超の結末が一番しっくりくる。

21 :
超は作画さえ安定してたらなあと思わずにはいられない
あと幻の銀狼龍神丸

22 :
初期戦神丸の頭についてる煙突みたいなのって何だ?

23 :
>>21
よりによって第四階層のボス戦で最低水準の作画をぶつけてくるんだもんなあ
まああの回、実は魔神の作画はそこそこよかったりするんだけど

24 :
作画の安定度
2(安定)≧超(たまに崩れる程度で殆ど崩壊はない)>>>>>>>>>>>>1(ゴミ)

25 :
超はつい最近初めて見たんだけど話自体はけっこう面白かった。
でもワタルやヒミコたちのキャラデザがなんか嫌。
魔神は格好いいと思う。2の魔神よりは好き。

26 :
1の中村作監回のワタルや虎王はそのなんというか、色気あるよね

27 :
まつげが濃くてキモい

28 :
ドナルカミ女王ってルックスも性格もいいのに
ほんと空気だったな
何しに出てきたんだ?

29 :
結局聖樹の額の三日月マークって何だったんだ?
何の意味があってつけられたのか

30 :
>>22
あれ横になびいてるチョンマゲだよ

31 :
>>29
虎王が男らしくしてやると人形時代に付けた傷
なので深い意味はない

32 :
ワタル1を1話から見てるけどテンポ悪いな…
20分がずいぶん長く感じる
2のたった2年前の作品なのにやたら絵が古いし
敵魔神の使い回しが多すぎる

33 :
第二階層ボスのデスゴットって初期とそれ以降はキャラ違いすぎる気がする
初期は大人しめのキャラ(しゃべり方)だったのが
それ以降はいつもの千葉キャラになった

34 :
超ワタル、ワタルシリーズ完結編だったら
最後にシバラクに嫁を娶らせて欲しかった
つーかスズメにシバラクの嫁になって欲しかったのに
冷淡に宇宙に去るなっての
それからドランがやたらとスズメにベタベタして
「デカチチ女」「デカチチ女」と連呼してたのは一体何だったんだよ
てっきり恋愛フラグだとばかり思っていたら
何の進展もなくスルーされてガッカリしたわ

35 :
ドランは結局ショタ専ホモに落ち着いたしな

36 :
>>32
1はまだまだ手探りで作ってますって感じがする
テンポの悪さに関してはグランゾートで改善されて2に活かされたって感じがする

37 :
何でこんなにやたらと同じ魔神が出てくるんだよ
バトルゴリラ倒したと思ったら翌週にはまた出てくるし
フランケン倒したと思ったら2話またいでまた出てくるし
象やライオンも何度も出てくるし
1〜5階層のボス魔神もリペイントして再登場してくるし…
あと「超」観た後で1を観るとシバラク先生顔怖すぎ

38 :
フランケンとの2回目の戦いで
龍神丸が得意げに各地方の方言喋りまくるのが衝撃的だった
ふだんモンジャ村の龍神池の金龍様(龍神丸の本体)なにやってんだよ

39 :
>>37
一緒じゃねーよ
パワーアップしてんだよ

40 :
>>37
1は敵魔神のプラクションが多く出てたから、同じ魔神を何度も出す必要があったのかも

41 :
>>39
んな事わかってるがいちいち
同じ金型使ってプラクションの製作コスト下げるための
90%が同デザインの魔神なんぞ出す必要ないだろ
どうせなら新しい魔神出せっての
1の再登場魔神で良かったのは
それらを寄せ集めたゴーストンくらいのもんだ

42 :
第2階層のDr.サッカー・カマー、
「儂は喋る魔神を作った!! 凄いだろう!」とか言っていたが
中の龍神が喋ってるだけのインチキコンピュータの龍神丸はさておいて
戦神丸だって喋れるじゃん
シャイな性格だから電話でしか喋らないけど

43 :
玩具が出なかった2の強化魔神…

44 :
結局超魔神龍神丸とは一体何だったんだ?
最強の形態のハズが噛ませとなる雑魚魔神との戦いが皆無で
アンコクダーにやられまくるだけだったんで雑魚のようなイメージしかない
しかもアンコクダーを倒したのは古代龍神丸で超魔神のほうではないとか…
こんなんじゃわざわざ苦労して7つの勾玉集めた意味があったのか?

45 :
聖龍妃様も自分が最後の勾玉を持っている(7人目の聖人)なら
いちいち「あなたはこれから7人の聖人を探さねばなりません」
とか正体隠して命令しなくてもいいのに
というか聖人の名前と居場所くらい最初に聖樹に伝えさせるべきだった

46 :
最近一気に見た奴なのか知らんけどすげー今更な感想がやたら多いなw

47 :
白虎龍神丸は邪虎丸との合体とかでよかったんじゃねえの
5番目の聖神は虎王とかで

48 :
>>32
え、1で最終階層に突入したのが38話
超だと48話だぞ

49 :
>>47
わざわざ敵対期間を長引かせるなら聖神パワーくらいの土産は欲しかった<虎王と邪虎丸
超力変身を龍神丸限定の能力にしたのはちょっと勿体無かったなあ
戦神丸の飛行能力みたいに仲間魔神もパワーアップさせていけば空気にならずに済んだのに
そういや超の邪虎丸って移動以外で変形してたっけ?

50 :
>>48
そいつ超信者のふりして常に初代か2叩いてる奴じゃね?

51 :
>>49
本編ではしてないけど、OPで変形してる

52 :
>>50
何言ってんだこのキチは

53 :
>>25
コスデザが駄目なのではなくキャラデザが駄目なんだ

54 :
このスレ入ってから同一人物臭い比較馬鹿がいるのは確かだなw

55 :
復刊される虎王伝説やパトレイバーってアニメイトでしか取り扱わないの?

56 :
その昔沖さやか (現・山崎紗也夏)って漫画家が
「マイナス」という漫画の「遭難クッキング」の回で
女教師が女の子を崖から突き落として殺し、
ニコニコ笑いながら焼いて食べる様を描いて
雑誌が回収騒ぎ(単行本にも未収録)になった事があったな
ttp://www.manga-kissa.com/manga/img/minus/1.jpg
で、ワタル1の第4話でヒミコがつかまえたブリキントンを
焼いて食べようとしているシーンがあるが、
構図が↑とまったく同じ。
よく問題にならなかったもんだ

57 :
>>55
こいつからは前スレの最後あたりで
「優劣をつける奴は許せない!」(キリリッ)
とか息巻いてたヴァカのニオイがプンプンするなw

58 :
>>53
服装が変なのは我慢できても顔が旧作と別人なのはすごく気になる。
あとワタルの動きがちょっとクネクネしてるのも気になる。

59 :
>>57
え?

60 :
前スレの最後で優劣の話なんてしてた?

61 :
絵柄が違うのは意図的にしてるんじゃなかったかな

62 :
超とかそういう以前に、1→真で別人なぐらい変わってるだろ

63 :
真以降たびたびあったことだが、超ではワタルがオカマ口調で喋る場面が増えていて気になる

64 :
やっぱクラマいいキャラだわ
初期の小悪党なところも
中期の激しく悔恨、苦悩して仲間になる辺りも

65 :
>>63
先生の影響

66 :
>>63
超でもシリアスなドラマCDの方だと普通の喋り方になってた気がする
炎部が昔の喋り方にちょっと近いのかな?

67 :
ワタル第4階層20話で
ギーガン&エーリアン軍団と戦神丸が戦った時
ワタルにへん玉ぶつけられたエーリアンはまだ生き残っているのに
ギーガンが倒れた途端いったいどこへ消えたんだ?

68 :
龍神丸の大きさコロコロ変わりすぎ
OPや創界山に入った時の、肩にワタル乗せている時は3〜4m程度の大きさなのに
ガッタイダー戦で力尽きた時は6〜7m
ワタルが頭のクリスタルに吸い込まれて乗り込む時は10mぐらいある
何でワタル目掛けて頭のクリスタルから光を放った時と全然大きさが違うんだ

69 :
聖龍妃さま「7人の聖神に会いなさい」(キリッ)
8人じゃねーか

70 :
スマホをまともに扱えない先生を見てみたい

71 :
>>68
龍神丸に搭乗するときってワタルが縮んでるんだと思ってたけど違うの?

72 :
明らかにコマごとに龍神丸の大きさが違うだろ
http://download5.getuploader.com/g/Raiko/434/20130501_081812.jpg

73 :
はーっきしいって

74 :
今日もつまらなかっこ悪いぜ

75 :
お前の自己紹介はいいから

76 :
>>79
仮の姿なアクアとマリンは合わせて1人カウントだから!
そういや超魔神龍神丸に変身する時に出て来た姿も仮の姿のほうだったっけ。
氷河の白虎は真の姿もタマも両方出たのに…

77 :
ワタルの後期OPは
ドンゴロがどこが発射スイッチだからわからず
テンパりまくってるようにしか見えん

78 :
>>74
PCE-TASタグネタなんて誰もわからないよ!

79 :
初代ワタルのOPはstepのさびのところで
ワタルが剣を抜くシーンがかっこ良くて好き

80 :
>>79
生身で魔神に突っ込んで行くところは燃える。

81 :
ワタル29話で幻柳斎が
「ペンダントが片方無いから幻神丸を呼べないウラ…」
とか言ってたが、じゃあヒミコがペンダント持っていた
合流前はどうやって幻神丸を呼んで龍神丸を助けていたんだよ

82 :
乗りっぱなしだったんじゃね

83 :
調べてみたら幻神丸って幻龍斎が自分で作った魔神だったんだな
凄い技術を持っていたもんだ

84 :
ヒミコと同乗する前は1人で操縦してたのだろうけど
そうなるとヒミコの立場って…

85 :
ヒミコは魔神に乗らなくても、吼鬼に致命傷を与えるぐらい強いし

86 :
>>80
最終回や外伝作品では魔神より強かったり強そうだったりする奴に生身で向かっていくもんな

87 :
ヒミコはワタル34話で披露した歌がうますぎて驚いた
しかしワタル一行っていつも同じ服なんだが
いつ服を洗濯してるんだろうな

88 :
旅の道中で風呂に入るついでに洗ってるんじゃないの
でも先生と虎王と海火子はたぶん洗ってない

89 :
ワタル40話によるとヒミコは超観像記憶力の持ち主だったんだな
頭良すぎ

90 :
>>72
エヴァもコマによって大きさが違うのと一緒。
その点は気にしない。
エヴァの場合は基本身長は85mとなっているが、確定した大きさではなく、
シーンに拠って、40mだったり、200mだったりと大きさが変わる。

91 :
そもそもワタルの前にやってたトランスフォーマーが大きさの概念を捨てろアニメでしたし

92 :
戦部ワタル生誕35周年おめでとう

93 :
誕生日おめ。もうおっさんだな。

94 :
中の人繋がりで麦わらの帽子の海賊の人も今日が誕生日だとか

95 :
大地も5月5日

96 :
「勇という字は兜をかぶった男の子」(キリッ)

その発想はなかったわ

97 :
ついにシバラクと同い年に・・・

98 :
【超関連スレ】

【声優】シュワ声優の玄田哲章、10年ぶり“主演”復帰に「帰ってきたなあ」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1366085427/

99 :
しかし暗黒龍のかっこよさと対照的に
7体の龍が合体した黄金龍のデザインはカッコ悪いな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【作品の数は】オバケのQ太郎その2【毛と同じ】 (106)
†† 小公女セーラ 56話 ††〜涙の中の悲しみよ〜 (478)
■■グレートマジンガー Par11■■ (110)
24時間テレビのアニメ総合スレッド (154)
星の子ポロン (134)
今思うと、あのアニメ超豪華声優陣だよね (338)
--log9.info------------------
テレビ等のディスコ情報 (124)
宇都宮サハラ (154)
宇宙に関するディスコ (100)
 ■■ あの有名人をみたinDISCO ■■  (154)
沖縄でディスコ復活中! (174)
【台東】 上野 の ディスコ 【上野】 (135)
函館MAHARAJA&カサブランカ〜ゲニウス (181)
21世紀にもなって、ディスコなんて実に時代遅れ。 (101)
青春のマリアクラブ (140)
velfarre閉店かよ (123)
ユーロビート着メロスレ (113)
今のユーロビート (115)
【いつも】REINO・六本木【ガラガラ】 (107)
Back To The 80's 東亜 (142)
◎フリーソウルな歌謡曲◎ (188)
宇治田みのる (118)
--log55.com------------------
アベノミクス失敗でパンダノミクス
明日の日経平均をちゃんと予想するスレッド〜0051〜
〜都内最大級縁の集まり〜 2食目
【種不問】デイ・スイングしてるコテ14【コテ専】
■■■■ ブラックマンデー ■■■■
会社でペコペコ、満員電車、ローン、リストラ
【種不問】デイ・スイングしてるコテ20【コテ専】
クマ牧場 Part104 〜目指せ東京五輪〜