1read 100read
2013年06月ポケモン65: 厳選厨「乱数、改造には愛がない」 (129) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミュウツーの覚醒フォルムを妄想するスレ (135)
今度とクラスで3vs3のシングルの大会するんだけど (125)
どうして最近のポケモンはつまらないか (126)
【ポケモンの汚点】ピカチュウアンチスレ (100)
【ゲーチス】ゲーチス2【ゲーチス】 (683)
【BW】バトルサブウェイ攻略スレpart18【BW2】 (539)

厳選厨「乱数、改造には愛がない」


1 :2013/05/27 〜 最終レス :2013/06/18
じゃあメタモンのRで何匹も孕ませて産ませドーピングしつつ
作業的に同じ相手と戦わせたポケモンに愛があるの?

2 :
ありません

3 :
自分で頑張って粘ってやっとの思いで捕まえたポケモンに愛着が湧かない人間なんていない
それに対して乱数は一発で出ちゃうから(たまにミスるけど)愛着が沸きにくい
改造はポケモンその物への冒涜

4 :
愛をください

5 :
zoo zoo いぇえぇ〜え〜♪

6 :
決して乱数や改造を擁護する訳じゃないが
一匹のために100や200、あるいはそれ以上を切り捨てる厳選に愛を語る資格はあるのか

7 :
愛を語るなら草むらでゲットしたポケモンと旅してバトルしろよ
厳選厨はアニメのシンジみたいなグズ

8 :
乱数厨・改造厨ホイホイスレ

9 :
シンジは雑魚サトシに負けるグズ

10 :
逃がすと捨てるは違うよな
シンジだって一方的に捨てたのはヒコザルだけだし

11 :
何でわざわざ対立煽りになるスレ立てるんだろう

12 :
愛があるのは野生で出会ったポケモンを大事に育ててる奴だけ
それ以外の奴に愛を語る資格はない

13 :
ゴウカザルが強過ぎただけだからシンジが負けたのはしゃあないだろ

14 :
新人シューティに負けるサトシより弱いシンジ△

15 :
サトシはピカチュウに往復ビンタ覚えさせてる改造厨だから個体値努力値も弄ってる

16 :
乱数できない奴が騒いでるだけ
ソースは昔の俺

17 :
>>15
今じゃタマゴ技で覚えるがな

18 :
あいつが孵化産じゃないのにってことだろ

19 :
ボルテッカー自力習得とかもあったな

20 :
ケニヤンのゼブライカもタマゴ技の捨て身タックル突然使い始めたよな

21 :
データに愛情(笑)

22 :
ウザシのドクケイルは改造

23 :
XYは乱数ができなくなるから売上がた落ちだろうな

24 :
改造以外ありえないwww

25 :
勝負に愛などいらぬ

26 :
乱数なんていまどき小学生でもできるからな
好きでやってないんでしょ

27 :
>>23
ポケモン発売したら3DSの乱数も海外勢に解明されると思うけどね
なお希望的観測のもよう

28 :
個体値MAXでめざぱ選択できるようにしろよ

29 :
厳選のが愛がない
個体ちゴミのやつを捨ててるくず

30 :
乱数で6vメタモンだして厳選してるやつってばかなのか?

31 :
個体値MAXってなんだよ

32 :
頭の悪い厳選厨には孵化産の糞個体値がお似合いだと思いますゥ

33 :
シンジ再登場はよ

34 :
四葉のクローバーを見つけるために他のクローバーを踏み潰すのが厳選厨で
四葉のクローバーだけを的確に見つけるのが乱数厨で
三つ葉のクローバーにテープで葉っぱをくっつけて四葉にも五葉にもするのが改造厨
どれが一番愛があるかわかるだろ。

35 :
改造反対
http://m.blogs.yahoo.co.jp/lblackiraice/52739223.html
改造厨よ これを見ても改造サイコーと言えるか?

36 :
>>34
絶対に無駄を作らない改造だな

37 :
四葉のクローバーを見つけるために他のクローバーを踏み潰してでも自力で探し出すのが厳選
四葉のクローバーだけ生えてる部分を機械でサーチして的確に引っこ抜くのが乱数
三つ葉のクローバーにテープで葉っぱをくっつけて四葉だと言い張り、四葉が見つかりづらいのが悪いと逆ギレするのが改造
こんなかんじじゃね
あと厳選勢の言う「愛がある、ない」ってのは達成感的なモノを指すんじゃないかな
だから彼らの言う愛に「沢山のポケモンを踏み台にしたのに〜」って返すのはちとズレてる
彼らはその踏み台も厳選された一匹のポケモンに注がれた愛の一部として捉えている
だから乱数勢と厳選勢は一向に話が噛み合わない

38 :
厳選だろうが乱数だろうが愛があるやつはあるし、ないやつはないだろ
乱数で手軽に理想個体作ってバトルで愛を育むのも否定しないし
厳選で微妙な個体値に苦悩しながら産み出した優良個体に愛を感じるのも否定しない
改造?それは知らん

39 :
あら

40 :
厳選厨の理屈はよくわからんね
命を踏み台にしてる時点で愛なんて語れないでしょという話
それに自力で探すのが良いってわけでもないから
踏み潰してでも〜というのは変
ちょっと踏み潰すことを擁護しようとしてるね

41 :
〜してでも…する、は別に正しいことや良いことにしか使っちゃいけないなんて事はないぞ

42 :
…する、の部分は言い手にとって前向きなことや優先すべきことじゃないと成立しないと思うんだけど

43 :
だから厳選厨からしたら「自力で探し出す」ことが優先事項なんだからなーんもおかしくないと思うんですけど

44 :
命より優先するのはどうかと
そしてそれを「目的の為の仕方ない犠牲」みたいに美化するのもどうかと
自分勝手な理由で命の選別をしているわけなんだからさ
三つ葉を踏み潰して四つ葉のクローバーを探しているのが厳選
例えはこれで充分

45 :
えー、命とか持ち出すの…?
まあそれは置いといて美化なんか全くしてないと思うんだが、「殺してでも奪い取る」とか奪い取ることが美化されて見えんのかお前

46 :
>>45
愛の話ですから

〜してでも、というのは「何かの代償を支払ってでも」という意味だよね
そうすると「〜してでも…する」というフレーズを使うことで「犠牲、代償を払って何かを成し遂げる」という意味合いが生まれるわけだ
厳選の場合、その犠牲というものは本来生まれる必要の無かったもので、その目的は完全な私利私欲
「自分のワガママの為に無関係な命を投げ捨てること」をさも大層なことを成し遂げたかのように言うのはやっぱりね…

47 :
たかがゲームに愛とか言ってて恥ずかしくないのか

48 :
たかがゲームに「愛」「命」wwwww

49 :
代償を払ったことには違いないし、成し遂げたことも事実
そこにワガママも糞もない
そしてお前が勝手にほざきだした命の話だが
厳選は命を無駄にしてるという根拠を教えて頂きたい
そもそも厳選の過程で生まれたポケモン達はどうして生まれる必要がなかったと言い切れる?
お前が言ってるのは「戦いに使えないポケモンは無駄」ということと同義だぞ?
そういう考え方自体が人間主体でポケモンを、命をおざなりにしていると思うんだが?

50 :
愛だの何だの
まず改造は論外だろ 正規じゃないからな そんなの議論する価値もない
で 乱数に関してだが これは時間を越えるいわばチートのようなものだ
改造の言い訳
よってこれもクズ
厳選厨さまに乱数改造厨は従えゴミども
あとクソコテわふーしね
漫画板できらわれてるからってこっちくんなクソガキ

51 :
お前も巣に帰れ

52 :
え 無理^^^^^^^^^^^^^^^^^^

53 :
わふーちゃん居るの?
ラノベ板のわふーちゃんが居るって言うの!?
あたし感激だわぁ

54 :
>>49
代償を払えばいいということではないんだよ
命を代償にするべきではないということと
命の選別は成し遂げていいものでなく人間のワガママ
あと、命が生まれたことではなく命をぞんざいに扱うことが駄目だと言っているです

55 :
無関係な命を代償にするべきではない、だった

56 :
くっさ

57 :
懐かしのスレのまとめ
厳選厨メインだが乱数改造の話もある
http://www7.atwiki.jp/yukue/pages/1.html?pc_mode=1

58 :
ポケモンをどのように育てるのは人の勝手だと思う?

59 :
上で命の話があったけどそんなこと言ったらタマゴ産むのはポケモンの意思じゃん

60 :
強ければなんでもいいだろ
改造でも乱数でも厳選でも弱いなら意味がない

61 :
改造は英才教育的な奴だと思ってる俺

62 :
ポケモンをスポーツ感覚で瀕死にさせあうようなことしておいて命がーとか頭大丈夫かよ

63 :
>>59
人間の目的の為に産むのはそれとは違うと思うよ
野生の交配か、人間の食料として出荷するための養殖かで比べるとわかりやすい
>>62
命の話題が出たのは愛を語る延長上
ポケモンを戦わせているのは厳選勢も乱数勢も同じ
そこに突っ込んで愛を語ることが駄目だと言うならスレタイの言動がますます間違いだということになるね

64 :
>>61
普通の脳みそしてたら英才教育は努力値振り、改造は人造ポケモンってところだな

65 :
さすが乱数厨、自分たちが生まれる命を操作してることは無視して厳選は命をとか叩きに必死だなww

66 :
>>63
命が宿らないものにも愛情は宿ると思うんだが、それを考えればそもそも命とか持ち出してきたお前が馬鹿だと思うんだが
だが?

67 :
>>66
命の無いものに愛情が宿らないとは言ってないさ

68 :
>>67
じゃあなんで命と愛情を分けて考えられないのか
お前:命がー命がー
俺 :スポーツ感覚で瀕死にさせあっといて命がーとか頭大丈夫?
お前:これは愛を語る延長線上のこと!みんなやってる!これを否定したらスレタイはますます間違ってることになる!!
俺 :命関係無く愛は語れるだろ馬鹿
お前:命が宿らないものに愛は宿らないとは言ってないがwww
馬鹿だよね君

69 :
あー絡んだ俺が悪かったよ、はい
厳選は三葉踏んで四葉とるでいいよめんどくさい
はいはいやめやめ

70 :
>>69
は?

71 :
>>68
生き物に対する愛情を語る上で
命に対する観点は外せないと思うけど
>俺 :命関係無く愛は語れるだろ馬鹿
>お前:命が宿らないものに愛は宿らないとは言ってないがwww
いろいろあるけど特にここが変だよ
あなた:命が無いものにも愛は宿るよね、だからうんたらかんたら
俺:別に命が無いものに愛は宿らないなんて言ってないよ
こうだね

72 :
厳選も乱数も、果ては改造も要は
くそ個体値イラネ
が本音だろ?
今さら取り繕っても大して差はなかろうに…

73 :
ポケモンの真の楽しみ方って改造だと思います><
昔からね

74 :
>>71
ポケモンは生き物なのか?所詮ゲームじゃん
生き物だとしたら厳選が乱数がと語る前に瀕死にさせあうような競技を行うことはいいのか?ってさっきからきいてんだけど?
つーかその為にポケモンを育てるのはいいのか?
そしてポケモンを育てる為にポケモンを薬漬けにして野性のポケモン瀕死にしまくっていいのか?
生き物だとするとこれらの乱数厳選以前の問題が山積みなんだが答えてくれ
あ、改造は論外です

75 :
>>74
だからそれをしてるのは厳選も乱数も同じなんだからさ
そこに突っ込むのなら厳選勢はスレタイのような事は言えないと思う、とさっきも答えたよ

76 :
>>75
だからなんで生き物であることが前提になってんの?
ポケモンを生き物として語るのには厳選乱数関係ない問題がたくさんあるんだよ
それを乱数も厳選も同じだから無視していいってのはおかしいだろっつってんだよダボ
頭わいてんのか

77 :
もしもしが詭弁過ぎてわろた

78 :
>>76
無視というわけではなくてさ
ポケモンを戦わせるなどの要素はいわばポケモンがポケモンであるための前提条件であって
その前提条件を愛情を量る材料に用いても、厳選と乱数どちらも等しい量だから互いに水増しされるだけで意味が無いということなの
比べるなら前提条件以外の要素を材料にしないと仕方ないでしょうに

79 :
>>78
だーかーらーお前ちゃんと読んだか?
お前がポケモンを生き物と定義してること自体がおかしいと俺はいってるの
ここは理解してる?
そしてその理由として乱数厳選以前の問題を述べたの
それによって乱数厳選を生き物としてのポケモンで語り厳選は命がうんたらってのは
上記の問題を無視した解釈であってそれは認められないと言ってるの
ドゥユーアンダスタン?

80 :
>>79
乱数厳選以前の問題があるから、ポケモンを生き物として見るのはおかしいということ?
これは「ポケモンを捕まえたり育てたりすること」があるから、ポケモンを生き物として見ることがおかしいと言っているのかな
だとすればいまいち意味がわからないのだけれど
どの道、ポケモンの捉え方が違うならいくら話しても無駄じゃないの?

81 :
>>80
ポケモンを生き物として見るのはいい
けどそれを盾に厳選を批難すると生き物として見た部分から矛盾が生じると言いたかったのだ
厳選や乱数はゲームとして割りきる部分だと思う
もう眠くて自分でも何いってるかわかんねーわ
とまあ持論を唱えたが捉え方がちがうからこのままだと平行線だな、もう眠いしこれで手打ちにしよう
煽りまくって悪かったなお疲れ

82 :
これは真性のゴミ屑共ですわ
たかがデータにここまで熱くなれるなんて

83 :
自己紹介乙

84 :
図星かよキッモ

85 :
>>81
少しわかったかも
ポケモンに瀕死にさせるような競技をさせたり、その為に育てたり野生のポケモンを瀕死にさせるのは生き物として考えた時にどうなのかってことかな
でもこれは世界観レベルでの設定であり、ポケモンはゲームの中では生き物だから、これもまたさっき言った前提条件なんだと俺は思う
煽りは気にしてないよ
お疲れ

86 :
>>83

87 :
そんなことよりRについて熱く語ろうぜ

88 :
フウロ好き=巨R好きとかいう風潮

89 :
フウロって巨R設定なんだっけ

90 :
どう見たってそうだろ

91 :
厳選て7割運だよな

92 :
カードのパックを地道に引いてレアカードを出すのが厳選厨で
パックをサーチして当たりだけ引くのが乱数厨で

外れカードをレアカードの内容に書き換えるのが改造厨だろ?

93 :
せやな

94 :
厳選厨はさ、捨てられた側にもなってみろよ
まあ考えられないからこんな愚かなことをしているんだろうが

95 :
なんで、逃がす=不幸になる と思い込んでるの?一応重要そうな点を挙げておくが
・捨てるのではなく、逃がす
・人の手で逃がされなくても逃げたきゃ勝手に逃げる
考察するならこれらをちゃんと考慮してね

96 :
ずっとボックスの中にいますが何か?

97 :
個体値ってそんなに重要?

98 :
愛も結局は主観

99 :
たかがデータに愛とか無いわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シングルレートパーティ 指南 (573)
【一撃】ポケモンでやってしまったら死亡8【必殺!】 (740)
ポケモン小説、ポケモンSSスレ (127)
各タイプの最強決めようぜ (133)
ポケモンオフ宣伝用スレ part.5 (108)
【ユニラン】ランクルス萌えスレpart4【ダブラン】 (164)
--log9.info------------------
FAT JOE Part.3 (132)
ラップが好きな芸能人って誰がいる? (149)
BIG L Part.3 (186)
【ラップ】結局、1番の成功者は宇多丸な件 (128)
GUCCI MANE (124)
神 (114)
再結成してもらいたい、もらいたくないグループ (139)
ヤられちまったリリック Part.1 (162)
ラッパーのダサいエピソードを教え合うスレ (178)
KLOOZ part1 (146)
アシュラaka赤鬼!剣桃太郎DIS‼ (175)
スカイプでmcバトル^^ (180)
ラップしてみてほしい他ジャンルのアーティスト (175)
最高だと思う、良いと思う、CD,LPジャケット (190)
9TH WONDER (142)
誰でもいいからブチ殺したい気分な時の曲 (118)
--log55.com------------------
釧路クレインズ
【山形】蔵王温泉スキー場【樹氷】 Part.2
【2019春】GALA湯沢 part32【2018-19冬】
【ハツカ石】石打丸山スキー場8【中央・観光】
スノースクート/スノーモト15台目
【スキージャム勝山】福井のゲレを語ろっせ18【今庄366】
ノルディック複合をもっと語ろう!第31ピリオド
【御嶽山】おんたけ2240【バイキング】