1read 100read
2013年06月ポケモン379: どうして最近のポケモンはつまらないか (126) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゾロア・ゾロアークのスレ (112)
[アニメ]今週のベストウイッシュ シーズン2[BW-???] (766)
フリーでガチパ使うやつ (219)
フリーでガチパ使うやつ (219)
シングルレートパーティ 指南 (573)
フシギダネ・フシギソウ・フシギバナ総合 (512)

どうして最近のポケモンはつまらないか


1 :2012/06/28 〜 最終レス :2013/06/06
を考えてください

2 :
HGSSと金銀は神。
BWとBW2はいろいろあってクズ。
つまり、最近のポケモン=BW,BW2

3 :
第5世代には変化がない
第2世代の卵
第3世代の性格、特性
第4世代の特殊と物理分離
といった大きな変化なくて、ただのアップグレードだからマンネリ

4 :
飽き

5 :
HGSS,金銀のBGMとマップの神さは異常。

6 :
お前らのセンスが悪いだけだ

7 :
究極体を導入すべきだな

8 :
>>6
BW厨R。

9 :
金銀とか一番つまらんかった

10 :

★重複誘導★

ポケモンの総合アンチスレは既にありますゆえ、そちらでどうぞですはい
【糞ゲー】ポケットモンスターアンチスレpart22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1340516892/


11 :
重複ではないと思います

12 :
つーか普通ならポケモン全部好きなのが当たり前だと思うが
全部それぞれ面白いだから

13 :
>>12
人の考えはそれぞれある。
ポケモンだから全部好きっていうのはないな。

14 :
大体BWとかランダムマッチ以外ほめられん。

15 :
マジで赤緑って神作品だったと思うよ。
遊びやすいから何周も出来たし、ほどよい自由があった

16 :
初代からやってるがBW2は良作だろ
BW1はウンコだったがな
懐古は早くRよ
白黒画面(笑)バグ大量(笑)でずっとシコってろや

17 :
BW2とか使い回し地獄のチンカスだろ

18 :
BW2が使い回しとかいいだしたら
イエローとかブルーとかクリスタルとかエメラルドとかプラチナどうすんだよ

19 :
>>1
それはお前が懐古厨だからだよ

20 :
>>18
一応それらはマイチェンバージョンだけど、BW2は続編ってポジションでしょ

21 :
赤緑金銀はジムの順番そんなに強制されないし、
ルビサファはなみのり取ってからのワクワク感すごかった
ダイパからかな、なんかシナリオも冒険っていうより周りに引っ張られてる感じがするようになったのは
BW2は特にそれが顕著な感じがする、ヒウンタウンに来た時はいよいよ大陸に上陸したんだっていうものはあったけど

22 :
>>1
【どうして最近糞スレばかりが乱立しているのか理由と対策を考えよう】(常時age)

23 :
冒険心が無い
BW2は特に酷い
スカイアローブリッジは通行止め
ライモン東はエレベーターが動かない
ヤーコンロードは未開通
フセキヨからセッカも通行止め
マリンチューブは掃除中
サザナミから南もなんかで通行止め。僕ら無意味に道をふさいでますとかいうふざけた理由
ソウリュウ西は何人乗れるか挑戦中で通行止め
BW1の時もそうだったけど右ルートも左ルートも選べる感じでよかったと思う
2は道強制に更に拍車をかけてクソ

24 :
>>23
めっちゃ分かる
自由に旅をしたいのに

25 :
Nありきで、N関連のストーリーを矛盾なく見せたいから一本道にしないとつじつまがあわなくなり
そのせいで結果的に自由度を無くす、と…
それにしたって大昔のRPGとかがやってたレベルの意味ない通行止め連発はどうにかならんかったのかと

26 :
そもそもポケモンに壮大なストーリーとかいらない
初代みたいにポケモン図鑑を埋めつつ、チャンピオン目指して
道中出てくる小悪党を倒すくらいでいいんだよ
神がどうとか言い出してからおかしくなった

27 :
BWが糞過ぎて2を買う気がおきない

28 :
ラティオス粘れる

29 :
アンチが考える最高のポケモンってなによ?
君とポケモンが目指す道はどんなものなんだい?

30 :
無能な開発陣と信者による公開Rー
ユーザー置いてきぼり
小学生すら見向きもしてないよ

31 :
もうちょい淡白でいい

32 :
結局、どんどん先鋭化して自滅するんだろうな
BWの時と違ってYoutubeに動画上げても全然興味持たれないし
(海外ユーザーにすら「最近のポケモンはキモい、臭い、つまらない」と言われてる)
まあ、こんな自慰ゲーばかり作っていたらそっぽ向かれるのは当然だと思うけど

33 :
キモいとつまらないはまだわかるが臭いってなんだよ

34 :
>>26
「ポケモンの主役は人間じゃなくポケモンだろ」って指摘されたら”ポケモンを神にする”奴らが造ってるからな(苦笑)

35 :
今はまだ大丈夫だけど…このままオタクだけを頼りにした路線にいったら滅ぶよ
クリア後がメインだからってシナリオの自由度忘れすぎてる
まあ、まだやり直すことは可能でしょう
次はBWの世界そんなに関係ない作品だろうし

36 :
バトルは基本先手取って高火力で確1とるだけの作業だから
バトル以外に力をいれんと

37 :
田尻智さんは今何を?
あの人がやっぱ必要なんだろうなあ

38 :
このスレもそろそろ潮時だなw

39 :
BW2は通行止めが多すぎるな

40 :
お前らのために良いとこ上げてやるよ
ストーリー面に関してだけど旧作よりは面白くなってるね
世界征服たくらんでる敵いるけど、そこに伝説ポケ絡ましてるから評価
進めてて飽きはしなかったね
ただ、使ってくるポケモンが同じ奴ばっかなのがちょっと・・・
施設や洞窟とかダンジョン面に関してはなかなか良いと思う
迷ったりできるし、クリア後にしか行けないところもあるからね
欲を言えばもう少し複雑な構成にしてほしかった
初代のダンジョンは神がかってたね
ひとまずこんなとこかな他にもまだあるけど
とりあえずここら辺は重要だから書いといた

41 :
BW、BW2はストーリーと進化の輝石くらいしか評価できる所がない
GTSネゴやっても気軽に交換できないただの廃人の集まり
対戦やっても種族値の暴力で片付く
クリア後の楽しみといったら今回もPWTくらいだったわ

42 :
bwのシナリオ微妙じゃね

43 :
ストーリー系のRPGとして考えると確かに旧作よりストーリー部分はマシになってるが
ポケモンってむしろそういう要素を求めてない人向けだったゲームなわけで…むしろ下手に語りすぎない旧作の方が評価されてる

44 :
HGSSが神すぎて初動が良かっただけのBWだな。

45 :
過去全作 殿堂入り目指してたらいつの間にかどこぞの組織つぶしてた。
5世代  組織がメインになっちった

46 :
♀トレーナー(野良除外)倒したら、押し倒してR出来るようにして欲しいな

47 :
OLのグラがやばい
とくに観覧車がドキドキしすぎる

48 :
>>42
bwのストーリーは微妙だろうが、
かといって今までがすごかったかというとそうでもない
ただ今までと違うパターンで騒がれてるでしょ
結局bw2で普通に戻ったし

49 :
あげ

50 :
正直、厨2ストーリーは死んでどうぞ
あとクソ腐れ女子に媚びるのもやめろ増田

51 :
>>43
それは新参の意見だろ?
初代、特に発売日組はドラクエ世代だったりするし普通にRPGとしてのポケモン求めてる層も少なくないが
RSが叩かれる理由もその辺じゃん
ようは金銀で完結しちゃったせいでストーリーが初代と同じになってる
DPはアニメでのサトシ降板詐欺や幻のポケモンの関係で上手く話題性を作ったからRS程叩かれてないが原点回帰といいつつ実は原点から離れたシリーズが過去なかったので同じ事してるだけという事実
つまりドラクエは3で完結した後4で新しい方向性を探したがポケモンはBWでようやく動き出したってだけの話

52 :
懐古厨のRースレと聞いてやってきました
実に汚らわしいスレですね

53 :
俺たちがつまらない人間になったからだろうな。

54 :
どうして>>1はブスでつまらないのか
を考えてください

55 :
あげ

56 :
ストーリーがつまんないストーリーがつまんないって言ってるけど
そもそもポケモンのストーリーに期待している人はいたのか
たんなるマンネリ感をストーリーのせいにしているのではないか
ポケモンというゲームシステムが楽しくて貴様らはプレイしていたのではないのか

57 :
教え技と準伝の大安売りが糞過ぎ
5世代でしか乱数出来ない脳無しがラティ使うのはウザイ

58 :
他組織から圧力をかけられたり、制作スタッフに変なの(スパイ等)が紛れ込んだりしているのでしょうな

59 :
あげ

60 :
あげ

61 :
ツボツボをつかうトレーナーがいなくなったからだな

62 :
ストーリーはほぼオマケな感じはする
はよ全クリして対戦したいからな

63 :
あげ

64 :
>>57
第4世代から顕著になったよねそれ

65 :
厳選めんどい

66 :
対策ぽけ多すぎ

67 :
最近、ホワイト2クリアしたけど、これひどいね、苦痛だったよ。
イッシュ地方って、それまでのポケモンが全く出現しないって設定だったのに、
なぜたった2年経過しただけで、前作以前のポケモンが出まくるの?
何の説明もないし、ただただ、気持ち悪いだけ。
ライバルはうざいし、主人公のイラストはきもいし、ストーリーも糞だし、最低。

68 :
とりあえず君は句読点の使い方を勉強しようか

69 :
木津さんですかあなたは

70 :
おじやまさんチーっス

71 :
無理やり作ってます感が半端ないからかな ポケモンのデザイン見てると特に思う

72 :
一番の名作は金銀だな
異論は認める

73 :
イバンが解禁してないから

74 :
厨ポケ増えすぎつまんない

75 :
マイオナくさ

76 :
BWはきのみ全然手に入らないし育てられないのがカスすぎたww

77 :
BWやるとつまらないと思ってたDPが良作に思える。

78 :
子供と廃人のゲームだから

79 :
どんどんめんどくさい廃人仕様になってるからつまらん
初代はスピアーとか弱いポケモンつかってもそこそこレベル上げれば進めたし、好きなポケモンで攻略していくのが面白かった
目的とか行くところの縛りも弱いし、捕まえたポケモンがどいつもそれなりには活躍できたからカジュアルにプレイできた
あとな最近やたら自分のタイプ以外の技覚えるポケモン多すぎるだろ
弱点タイプの相手への対抗手段だとしてもさプレイしててめんどくさいんだよ
それにな対人戦では我慢するとしても、素早さと攻撃力あげて一撃で倒すみたいなのがつまらねえ
PWTでマンダの未強化りゅうせいぐんで3タテとかふざけるなよ
そういうのは上位のプレーヤーが対戦でやればいい話で通常プレイ中では辞めてほしい

80 :
a

81 :
保守

82 :
保守

83 :
>>79オメェポケモン向いてねえよ

84 :
>>79
ヌルゲーマー過ぎわろち

85 :
カジュアルwww

86 :
http://www.youtube.com/watch?v=HI95zXGconA

87 :
てす

88 :
モンパラが面白くてポケモンやめた
http://app.famitsu.com/20120323_46047/

89 :
もしもしゲー()

90 :
まだレベルやアイテムが足りないから自由度が制限されるなら妥協できるが
ストーリーのために自由度を減らしてるのは減点だと思う

91 :
初代→ゲームに乗っかっただけの糞アニメ
金銀→優秀なOPに助けられた糞アニメ
RS→ハルカと一部のポケモンに助けられた糞アニメ
DP→子供向けの糞アニメ
BW→カス
よって全てゴミ

92 :
アニメはな

93 :
 

94 :
保守

95 :
懐古厨のRースレはここですか?

96 :
一番糞なのは糞害モンスターハンターだわな
大津市や秋葉事件関連の人間、2007年ごろから動画を投稿しているキチガキも影響しているほど
モンスターハンター歴の長い少し有名な奴も炎上関連で色々問題起こしている
モンスターハンターのプレイ動画は必ず荒れ、誹謗中傷が多い
難易度の高さだけで評価される糞ゲー、BGMもそこらへんにあるゲームレベル

97 :
保守

98 :
1日でファイアレッドクリアしたけどクソゲーだったwwww以下マイナス点↓
対戦が金銀と比べてネチネチしている→テンポが悪い、金銀みたいに無双させろ
cpuは経験値獲得のために存在するのであって、クオリティを求めていない
(四天王のきずぐすり連発、状態変化技の重要性が高まり厨ポケ弱体化)
性格、特性は邪道
技マシン弱体化→金銀の頃から気になってたが、技マシンに初代並みの強い技がない
ビジュアル良くてもマンネリ化→ダンジョンの配置・解き方まで同じとか萎える
グレンの後の7つのしま?だっけ、あんなの蛇足でイラネ

99 :
>>79は糞雑魚で底辺レベル
つうかストーリーで一番気持ち悪いのは糞モンハンだな
モンハンアンチスレはよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニューラ、マニューラのスレ (131)
サトシ×ハルカに萌えるスレ8 (635)
【大村】次世代イラストレータースレ【海野】 (130)
138号室 なりポケ達の部屋 (366)
実は使った事がないポケモンNo1って何だろう? (147)
【ゲーチス】ゲーチス2【ゲーチス】 (683)
--log9.info------------------
▼違法改造ショップ・ファースト▼ (169)
【NINJA】 サカエヤについて語るスレ 【KG-9】 (136)
ハンドガン戦でもMP5くらいはいいんじゃないの? (145)
左利きゲーマー (145)
ブルパップ型ライフル総合スレロ (137)
せきさば! 〜私立せきがはら学園女子サバゲ部〜 (177)
女の子の気持ちって・・・難しいね・・・ (156)
ワークマンで装備を揃えるスレ (172)
【ぼっち寂しい】サバゲーを辞めた理由5【退役】 (159)
【サバゲ】某国兵にFFイジメされた話をする (157)
★■ エアガンをやめる時 ■★ (162)
貧乏人のエアガンの楽しみ方 (142)
【良い店】懐かしのショップ 2店目【悪い店】 (169)
北海道江別市周辺にお住まいの方へ (166)
【CA870】戦民思想カスタム【P99FS】 (124)
50歳からのガンマニア (108)
--log55.com------------------
【毛がぬける】今日の放射能すごいぞ!9【鼻血出た】
☆★宇宙開発総合スレッド<58号機>★★
年々悪化する10月の高温を物議をかもすスレ
天文リフレクションズについて語るスレ
【BepiColombo】水星探査機「みお」【日欧共同】
過去の異常高温を語ろう。 暖冬・猛暑
彗星について語ろう!22回帰目
K.ARIMORIのお天気日誌15冊目【2018年10月〜】