1read 100read
2013年06月サバゲー478: ハンドガン戦でもMP5くらいはいいんじゃないの? (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フィールド】京都のサバゲ事情【壊滅?】 (815)
どんな下らない質問にもマジレスするスレしょの89 (716)
ハイパーキモッシュ (189)
サーッと構えたりカシャカシャスレ (124)
今日買ったガンを報告するスレ Part3 (120)
J( 'ー`)し  カーチャンから鉄砲好きのたけしへ (174)

ハンドガン戦でもMP5くらいはいいんじゃないの?


1 :2011/08/10 〜 最終レス :2013/02/27
どう考えても同じ拳銃弾でちょっと大きいぐらいなんだからサブマシンガンぐらいいいんじゃね

2 :
俺の電ハングロカービンは?

3 :
いいけどセミで装弾数10発ね

4 :
エアコッキングならおk

5 :
ハンドガン戦にエアコキ以外の長物が存在したら
それはもはやハンドガン戦じゃないだろjk

6 :
ハンドガンなのにフルオートとかハンドガンサイズなのにサブマシンガンとか狂ってきているからいいじゃん
とハンドガンが無くMP7のセミでハンドガン戦に参加を企てている俺が言いますよ

7 :
そうだね。各メーカー、たいてい1丁はフルオートとかバースト出来るハンドガンはあるね

と、電動M93R使う私は答えておく

8 :
ウチのハンドガン戦ルールでは…
ガスブロハンドガン→◯
ガス固定ハンドガン→◯(※1)
エアコキハンドガン→◯
ショットガン→◯
ガスブロSMG&ライフル→◯(※2)
モスカート使用ランチャー→◯
マルイ製エアコキライフル・SMG(スコーピオン・MP5・MPL・G3)→◯
ボルトアクションライフル→×
電動ハンドガン&電動コンパクトSMG→セミオート縛り
※1→室内戦では危険回避の為NGにする事も。
※2→場合によりセミオート縛りにする事も。

9 :
あんまり関係ないけど
電動セミオート戦で
超高速ラピッド、ちょっと遅めのフルオートくらいの勢いで撃って来る人どう思う?
なんだかなあ

10 :
SR25で異常なほどキレの良い電動セミ持ってる人がいたなぁ。
普通の電動が
フル
→ウィポポポポポポ
=⊂( ^ω^)⊃
セミ
→ウィポ、ウィポ、(ry
( ´・ω・`)
なら
キレたセミが
バシバシバシバシ
( `・ω・´)ノシ
な感じ??
ガスブロ並みだった。

11 :
MP5などいらんよ
電動USPリポ化&100連マグ
>>8みたいな規制されたらガスG18c+50連
で参戦する俺www

12 :
ハンドガン戦のいいところは身軽になって早い試合展開を楽しむためなんだから、ぎりぎりSMGはいいと思います。
>>9
十人で撃ち返すしかないな。

13 :
うちのチームじゃ
マルイDEマガジン30発&フルオート化とか
電動USPとかイングラムとか93Rとか、G18ロングマグとかバカが多いから
セミで装弾数10発というレギュにしてる
自分が楽しめれば良いやって言うやつは周りが離れていく

14 :
こっちでは電動ガン以外戦になってる

15 :
わざわざスレ立てる必要のある話題だろうか?

16 :
銀ダンにしなさいw

17 :
>>16
銀ダンいいなwwwwwwwwwww

18 :
糞スレ立てんな

19 :
>>15
なんとなく立てたら、もしかしたら改善されるかと思ったんだよ。ハンドガン興味湧かないし、だからと言って借りるのは気が引けるし

20 :
>>19 ハンドガン楽しいのに。ガスブロ楽しいよ!

興味ない理由はなぜ??

21 :
>>19
ガスブロは好きだ。もともとメインがガスブロなくらいガスブロが好きだ。
ただハンドガンはどれも同じように見えてしかたない。

22 :
>>21>>19>>20です。
すいません

23 :
AKピストルならOK

24 :
>>16
おにぎり(苦笑)は引っ込んでろや

25 :
何でわざわざハンドガン戦に参加するんだ?バカなのか?
お前はマラソン大会に自転車のほうが好きだからといって自転車でマラソンコース走るのか?
そりゃ競技妨害だぞ。

26 :
ハンドガンがどれも同じに見えて仕方がないなら
超個性的なハンドガンを見つければいいじゃない
ロボコップが使ってたハンドガンとか

27 :
>>23
日本の基準ではアウトじゃないですかね
>>25
ハンドガン戦と言いつつハンドガンをSMG化したのはいいというのもおかしいと思います。
同じマラソンに例えるならシューズのにローラブレードつけて走るようなものじゃないですか
>>26
あんまり個性的すぎるのも好きではないですし、そういうものは取扱いにくかったりするような気がします。それにやっぱりハンドガンはやっぱり興味持てないんですよ。いろいろサイト見て回ったんですけどね。やっぱりサイドアームだからでしょうかね

28 :
ハンドガン戦にサブマシンガンは論外だけど、
ハンドガンならフルオート可ってのもどうかとは思うな

29 :
「これぐらいなら良いだろう」

こういう独り善がりからマナーやモラルが崩壊していくんだよ。>>1は肝に命じるように。

30 :
>>28
そうですよね。ハンドガンでフルオート100連マグとかどこのSMGってなりますよね
>>29
俺は別に実行した訳じゃないしこれは一つの提案みたいなものだと思ってもらいたいです。
それに日本のSMGは「機関けん銃」とも言っているので、根本的には同じような物ではないでしょうか

31 :
本当に同じものだったらわざわざ分ける必要なんて無い
分かれていると言うことは違うものだと言うことだ
てか本当に提案する気があるならどっかのハンドガン戦にMP5持ってってそう主張してみろよ
こんな事でわざわざスレ立てんな

32 :
大体において極々普通の電動であるMP5を
なぜ「ハンドガンと大差ない」と言う扱いをするのか意味不明だわ

33 :
>>31>>32
MP5Kの話ですよ

34 :
>>33
お前今までクルツなんて一言も言ってなかったのにそれかよ。
お前の頭ん中の話でめんなR。

35 :
フルサイズ電動は駄目だろう。電ハン&コン電OKルールなら、ガスブロなら平気な気がする。

36 :
どう考えてもMP5やP90は大きいでしょう。M11やマイクロUSEのようなハンドガンに近い、もしくはちょっと大きいようなSMGのことを言っていたんですよ。説明不足でしたごめんなさい

37 :
ぶっちゃけゲームのレギュによるからここで結論を出しても意味が無い

38 :
MP5を持ち出す時点で釣り確定。
SP89を持ち出せば「この子ちょっと頭が弱いのかしら」で済ませてもらえる。

39 :
>>36
言い訳すんな
MP5ってハッキリ言ってるだろうがよ
それにKだって普通の電動だわ

40 :
SMGカテゴリーのMP5がOKならHK53もOKだよね

41 :
そもそも>>1は18歳以上になってからサバゲに参加するように

42 :
>>1みたいな奴は18歳になってもサバゲに参加して欲しくない
俺ルールで防弾ベスト着てるからセーフとかやりそう

43 :
>>37
そうですか。結論だしても意味のないなら仕方ないですね。
>>38>>40
すみません。そこまで詳しくないです。有名どころで精一杯です。
>>39
俺にとってMP5と言ったらKなんです。ストックのついた長い方は浮かばないのです。あと正直コンパクト電動とかの区切りかたは知りませんでしたすみません。
>>41
すみませんが二十歳になりました。紳士のスポーツだと思っていましたけどやっぱり、どこにでもいるんですね

44 :
>>1 色々言われてるけどさ。あんまり気にすんなよ
ガスブロ好きなら大丈夫!きっとガスブロハンドガンも好きになるはず!
だからハンドガン戦はガスブロハンドガンで出ようぜっ!


45 :
>>44
優しい言葉ありがとう。ガスブロハンドガン買ってそうするよ。

46 :
早々に結論が出たんだから削除依頼出しとけ。

47 :
>俺にとってMP5と言ったらKなんです。
世界がお前を基準に回ってると思うなよ

48 :
俺のMP5はヘンノ軍曹か銃道だな

49 :
箱出しのMP5Kならそんなに当たらないし、
他のハンドガンより不利になる可能性もあるが、
ちょろいカスタムで覆せるから困るw

50 :
>>43
20歳の坊主に優しく教えてやるけど
お前の言動がとても18歳以上に見えないと言われてるんじゃないのか?
紳士のスポーツだということは間違っていないがだからこそ、そんなんで大丈夫か?
年齢が18以上だから大丈夫ってもんじゃないんだ
参加するならその辺よく考えて参加するように

51 :
>>46
削除依頼だしてきます
>>47
人によって違うでしょう。MP5書いてって言ったらひとそれぞれ違うMP5を書くでしょう。A1を書く人もいればA4を書く人もいるそういう意味です。

52 :
それはきちんと書かない方が悪い。

53 :
「〇〇が良いなら××も良いだろ。」
「〇〇が良くて何で△△が駄目なんだよ。」
スレタイみたいな事を良しとしてしまうと↑みたいな事を言い出す奴は必ず出て来るんだよ。
だからレギュという明確な線引きを設けてるんだがスレ主はサバゲー経験どころか社会経験も少なそうだからその辺が理解出来ないようだな。
ハイハイ夏休み夏休みと言うのは簡単だが周囲に甘え過ぎだな。
どうしてもと言うなら自分でゲームを主催してみれば良いよ。そんな事をいちいち聞いてたらズルズルとなし崩しになるだけだから。

54 :
>>1は既存の常識に囚われないパイオニアのつもりなんだろうな
こういうタイプは多分何を言われても自分の意見変えないよ、馬鹿だから

55 :
常識に囚われないと常識を無視するとはだいぶ違う気がするけどな。

56 :
まずはデリンジャーだけでハンドガン戦行ってこい、話はそれからだ

57 :
COP357でハンドガン戦へ行ったら8mm不可レギュで却下されました

58 :
>>57
タバコを装填すれば通ったのでは

59 :

>削除対象アドレス:
>http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gun/1312974344/
>削除理由・詳細・その他:
>議論の決着がついたので必要なくなったのでよろしくお願いします

60 :
>>57
8_不可とか意味わかんねえよな
実際撃ったこと無い奴が想像のみで造ったレギュだわ

61 :
>>18の続き。
ガスブロだったら、MP5A4だろうがSCAR-LだろうがM16A2だろうがオッケー(笑)








ただしガスブロ外部ソースとBV式、てめぇはダメだwwwwww

ちなみにTOPの電ブロM4は現在審議中。

62 :
×→>>18
○→>>8
不覚orz
それから8mmもオッケー。
つか8mmなんてハンドガン戦位でしか活躍の場が無いような…。

63 :
( ・∀・) まあまあみんな、マターリしようよ〜
>>62
8mmの電動ガンやバトルライフルガスガンがあったら面白そう

64 :
MagpulFPGはハンドガンだよな

65 :
>>64
あれをハンドガンと言い切るには多少・・いや大いに無理があるだろうw
あれはちょっと大きな懐中電灯だしょ?

66 :
面白くなければ出なきゃいい。
うちはハンドガン戦=セミオンリー戦みたいなもんだな。
エアコキショットガンOKだから。
つまり、>>1の言うサブマシンガンしか持っておらず、
それをセミで撃てる得物なら参加OKみたいな感じだな。
フルオートのハンドガンはNGな方向で。
ハンドガン=手に持てる銃ならなんでもOKって訳ぢゃないんだ。

67 :
このスレw
なんでこんな考えを起こしたwww

68 :
とある動画のデングロ無双を見て・・・
もう過去の話だし、自分の周りでハンドガン戦で使うの禁止みたいだからもういいよ。ほっといてくれ

69 :
手がでかければいいんだ!

70 :
SP89仕様にすればいんでない

71 :
マルイ製エアコキスコーピオンのストックを外して
「こいつは短機関銃ではなく民間用のピストル版だ」とか言ってるようなもん

72 :
いや......駄目じゃね?

73 :
つまり>>1はゆとり

74 :
ずっとガスブロハンドガンで遊んでたけど、最近MP5買ってスコープつけたら
あまりに簡単に撃てておどろいた。驚異的な集弾性で、これは話にならんわ。

75 :
>>73
二十歳と言っている時点でゆとりだって分からないのか。
小学三年生ぐらいから土曜は完全休み。総合という時間が増えてめんどくさかったよ。

76 :
>>74
M16とか使ったら失禁しそうな奴だな

77 :
>>71
9ミリ機関けん銃!

78 :
スーパーで卵の安売りお1人様1パックまでって所、子連れだから2パックとかゴネてるドヤ顔オバハン思い出した。

79 :
もとはといえばハンドガン戦はハイパワーに嫌気がさした連中や息抜きとしてプレイされてた。
1J規制がある今となってはあまり意味がなくなってきてる、ましてバネ強化してリポ積んだ電ハンはガスブロと同列にはできない。
ここで提案だけど、カートが排気量別にクラスが決まるように、サバゲもジュールごとのクラスをもうけたらどうだろう。
普段はオープン戦で、たまにハンドガン戦じゃなくて0.5J台戦。
ボルトアクションなんかは無制限。
あくまで俺の妄想だがな

80 :
おまえの妄想なんか知ったことか。偉そうに書き込みするな!
チラシの裏にでも書いとけ!

81 :
おまえハンドガン戦で電ハンをフルオートで使ってるだろ

82 :
うん

83 :
必死こいてレギュの重箱のスミついて、顔真っ赤で『これは実質ハンドガンと同じですッ!』って姿勢は恥ずかしくないのかな。
長物戦のゲームだって程々にしないと空気読めない馬鹿扱いだろうが。

ペットボトル(2リットル)を流用した自重落下式だから電動箱マグじゃありませんッ!みたいな。

84 :
>>83
そこまでいかねえよ。
すみませんMP7しかないのでいいですか。ぐらいだよ
それにばら撒きたいわけじゃねえが、ハンドガン戦にまで電動のばらまき野郎が出てくる。
それだったらサイズの近い電動も出していいじゃないかぐらいだよ。
さかのぼってもういっぺん見てこい

85 :
リアルカウント1マグ30発×3マグまでOKのルールでインドアやってる
案外ハンドガンに勝てないよ

86 :
パトリオット+Cマグを持ち込んだ奴が出て来て終了だろ。

87 :
レシーバーからストック切り落とせばピストルになるんだよな
でもAR-15ピストルとか、AKピストルをハンドガン戦で使えば明らかに空気読めないヤツになる。
ハンドガン戦のメインウエポンで大切なのは小ささじゃなくてパワーが低いことだし

88 :
電動ハンドガンが出てきたことによって、ハンドガン戦がおかしくなってきたといっても過言ではないと思う。
>>79が言っているようにガスブロは気温の変化による初速の変動が大きいからマージンを大きく取らなければならないし、フルオート射撃もいまいち
それに比べ電ハンは限界まで引き上げることができフルオート時の精度もいい。
だからレギュを緩和するか引き締めるしかないと

89 :
ハンドガン戦はガス風呂セミオートオンリーのハンドガンでやるべきものだ。

90 :
>>84
俺は>>83じゃないけどスレ主は>>19でハンドガンに興味が湧かないと書いてるんだが。
>>1に書いてある事を拡大解釈するとM16にUZIのマガジン用アダプターを挿入して9mmカービン仕様だと言い張って参加したって良いんだよな。まあとっくに>>5で結論は出てるんだけど。
自分の我が儘をごり押ししたくてレギュ変更を検討してくれなんて言うぐらいなら自分好みのレギュを作って自分でゲームを主催すれば良いじゃないの。
新たな我が儘を言う奴が出て来るとは思うけどそれはかつての自分の姿だよ。

91 :
>>90
そうだね。結論は出てるね。でも本当に読んだの?
自分で読み直してもわざわざ矛盾だらけで突っ込みどころ満載なのに
今思えばMP7は拳銃弾じゃないし・・・
それに僕は>>33>>36でハンドガンと大差ないSMGと言ってますよ。それに理由で電グロ無双を動画で見てと言ってます。
どこからM16にUZIマガジンをつけて9mmカービンになるんですか?
それだったらM1カービンもOKになるじゃないですか。
正直ハンドガン戦に電ハンはいらないんですよ。普通の電動ガンにも劣らない性能でフルオート100発とか正直普通のサバゲーだけにしてほしいです・・・

92 :
男は黙ってエアコキ

93 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6feNBgw.jpg
>>91手元にこんなデータが有るんだが・・・・どう思う

94 :
まだ・・・大きいです

95 :
>>1がMP5Kでもいいんじゃね?と言い出したのは多分電ハンのせいじゃないだろうか?
ガスブロ≧電ハン=コン電≒MP5という図が浮かんだのだろう
だから電ハンが許されるならMP5も許されるかもしれないと考えたのだろう
ハンドガン戦を単なる軽装戦だと思い込んでしまった悲しい奴だ。
ハンドガン戦はあえて普段目立たないパワー控えめな銃を使える機会だってのにコンスタントに勝ちに行こうと思っちゃイカン

96 :
マシンピストルorサブマシンガンの微妙な縛りのゲームに参加するなりすればいんじゃね?

97 :
>>95
正解
ですけど僕が見てた動画はハンドガンならFPGとか使ってSMG化した物OKってレギュの定例会だったのでそれもあったと思います。
>>96
それは人が集まるか?

98 :
>>96にあやまれよ
お前のためにレスしてるだろ

99 :
>>98
大丈夫あんま気にしない。
というか10年近く前>>96で書いたのに近いレギュ、内輪20人前後でけっこう盛り上がった。
大体ガスブロのマシンピストルかエアコキショットガン、あと二挺ベレッタ、ごく少数派でライトセーバー。
電動もたまに見かけたけど、クルツよりウージーやトンプソンの方が人気あった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フィールド】京都のサバゲ事情【壊滅?】 (815)
[TTDG]田村装備開発[TTC] (179)
【タニオコバ】GM-7,M4-MGを語るスレ その8【モデルガン】 (200)
今日買ったガンを報告するスレ Part3 (120)
マルシン エアソフト総合3 (406)
宮城のサバゲ事情 (155)
--log9.info------------------
ニック・フェイドアウト (144)
従業員の生活を脅かして走るケーヒンNSX (124)
【Rーリ】浜島裕英【タイヤディレクター】 (109)
【スミマセン】川井ちゃんに頼るなよ【頭逃しちry】 (174)
片山右京「俺って天才じゃね」 (183)
車椅子でサーキットに来るな!縁起悪いだろ!疫病神 (118)
中嶋一貴・小林可夢偉の来年を予想するスレ (180)
市川海老蔵フルチン姿で逃走 (128)
中嶋一貴が日本1速いと思ってる人集まれ (163)
F1ドライバーにありがちなコメント (119)
川井のマイブーム、アンダーカットについて (109)
モータースポーツを人気にするためには (140)
また騙されてモータースポーツ板まできたわけだが (110)
帰ってきたミカ・ハッキネン氏の人生レース (154)
【すし職人】可夢偉の順位予想【Sauber】 (154)
シューマッハも所詮は人間だった (121)
--log55.com------------------
【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合127怪目【3DS&Switch&PS4】
【PS2/PSP】ペルソナ3 ポータブル 学園生活145日目【P3/FES/P3P】
【3DS】FINAL FANTASY EXPLORERS Part27【FFEX】
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第194層〜
[PDF] l 14121 k
【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part55
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 187F
エルミナージュU 総合 part120