1read 100read
2013年06月卓球524: 新しい戦型考えようぜ! (194) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中ペンで片面だけの奴ちょっと来い (130)
リオデジャネイロオリンピック (137)
卓球やめた人が次にやるのにいい趣味 (163)
日立化成のひょうじょううんって可愛くない? (162)
自宅で出来る練習 (127)
訃報 長谷川信彦さん 逝去 (182)

新しい戦型考えようぜ!


1 :2006/06/04 〜 最終レス :2012/08/14
なんか思い浮かんだのは、
オールフォアオールカット
不可能だ・・・

2 :
大昔、カットマンの派生で、ロビングマンというのがあった。

3 :
2げつと

4 :
俺子供に両手使える選手に仕込もうかなと思う日本式ペンドラでどっちにきてもオールフォアハンド

5 :
>>2
へぇ。

6 :
ちなみに俺がよく行く区が主催の卓球クラブにオッサンがいるんだが
ロビングマンだぞw カットもするがロビングの方が多いw

7 :
超コントロール主戦型
バタフライのドライブキラーにスーパーアンチを片面にだけ貼る
そしてひたすらエッジかネットインを狙う戦法

8 :
ツッツキ主戦型

9 :
ロビングマンたまに少し年取った親父とかでいるよな。
強いロビングマンもたまにいる。
希少種だろうけどね。。

10 :
つうかロビングマンってスマッシュ打たれまくりそうだなwww

11 :
左ペン表でフィッシュ主戦型のおっさんいた
フォアはスマッシュかブロック、ロビングしかしなかった

12 :
両面粒高ラバー

13 :
 ハンドソウラケットで異質反転型。

14 :
>>12
うちには一枚と粒高ならいる。
ロビングマンはずっと練習すりゃいけそうだなw
ロブに回転掛ければ

15 :
オマエラバカか?卓球のぎじゅつで一番難しいといわれているの輪ロビング内田。あと一個上野おまえロビングは普通甲斐店欠けるもんだろ。

16 :
日本語でおk

17 :
>>15
その回転を練習して更に激しくすりゃってことだよ

18 :
カウンターマン

19 :
スイッチしながらオールフォア-☆

20 :
シェ-ク裏、イボの組み合わせでカット主戦と
ペン持ちして反転攻守型を使い分ける。

21 :
単板ラケットをシェイク持ちして本当のオールフォア

22 :
>>20
中ペン?をワイパー式打法してシェークの両ハンドドライブマンっぽいけど、たまにペン持ちして粒使うヤツは実際見たことある。

23 :
>>22
確かに中ペンをシェークとして使う香具師は良く居るな
さすがに試合では持ち替えている余裕がないと思うけど
折れはシェーク用のカットマンラケットを
ペン持ちしてペンカットし続けるお爺ちゃんを良く見る
さすが年の功って奴でカットはかなりの安定感
ペンなのにバックカットも全くミスしない
そしてペン持ちの利点を生かして台上プレーも変化が冴える
しかしお爺ちゃんなので強打を打つのはしんどい模様

24 :
ナックルカットマンとかどうよ?

25 :
>>23
カットマン用のシェークラケットだろwww
>>24
ただのロブやん

26 :
ナックルカットマンはいる。どんなに切ったように見えても切れてない。ある意味強かった!相手に馴れられた、全てが終わるけど

27 :
全部ナックルってわかってたのに負けたのかよww

28 :
>>27
負けたなんて書いてない

29 :
流し打ち主戦

30 :
逆足攻撃主戦型

オヤジらのロビングって、結局 故 長谷川信彦 のロビングを見てきた世代じゃね?

31 :
シェイクラケットで片面にラバー張って、もう片面にラバーを張って
カットをします。戦型名、キットカット

32 :
横回転主戦型
サービスはもちろん、つっつき、ドライブ、スマッシュ
全ての打法に必ず横回転を入れる。
このタイプが目指す理想の形は
全て上回転、下回転の入らない順横回転で打ち
勝利すること。

33 :
>>32
横回転スマッシュってどんな感じなのか?

34 :
サーブ主戦型

35 :
バックの横回転スマッシュなら想像しやすいだろう>>33

36 :
オールバック

37 :
エッジサーブのみで世界を制することができる

38 :
ボウケンジャー型
準備:ガシエキにマークXとスペクトルを貼る。そして1本ごとに以下の戦型を繰り返す。
その1:ボウケンレッド(劉国梁)    右手で中ペン持ち。 フォア面はスペクトル。
その2:ボウケンイエロー(金沢咲希)左手で中ペン持ち。 フォア面はマークX。
その3:ボウケンブラック(王涛)    左手でシェーク持ち。フォア面はマークX。
その4:ボウケンピンク(リジャウェイ)右手でシェーク持ち。フォア面はスペクトル。
その5:ボウケンブルー(丁松)    右手でシェーク持ち。フォア面はマークX。ただしカットマン。

39 :
エッジに全部当てるやつ。

40 :
プロレス型・・・・・・・・スマッシュを相手の目を狙って打ち、1G終了後相手は棄権に追い込まれる。
この戦型には強力なスマッシュ力とコントロールが要求されます。




っていうかそんなパワーと技術あったら普通にやっても勝てるじゃねーかよ!
と一人で突っ込んでみる

41 :
菊○印のステップで一人ダブルス!!

42 :
>>38
 ボウケンジャーグリーン(村守実) 左手で中ペン持ち。フォア面はスペクトル
>>40
 台上処理が甘ければ、勝てない。吉田が良い例。

43 :
ツッツキ速攻型

44 :
スイッチ型。
左右双方でプレーできる。
しかも、中ペンをペンとシェイクの両方で打つ。
技術が追いつかなくて、
カモにされることが多いだろうけど・・・・

45 :
心理勝負主戦型

46 :
両面アンチか粒高の相手のボールのスピンを利用しまくる、
ブロックマンとかどうよ?

47 :

右足カット主戦型。

48 :
フットワーク主戦型

49 :
エロワ型・・・・・・・・・・・・・・・・親父卓球の代名詞w

50 :
戦車主戦型

51 :
フィッシュ+カウンター型。メイス系。

52 :
Hスライダーが決め球型

53 :
 本当のオールラウンド型 フットワークが無い香具師は無理

54 :
ライジング主戦型

55 :
スーパープレイ主戦型
ネット、エッヂに当たってもダイビング

56 :
テニプリ型

57 :
前陣速攻自滅型

58 :
シェイクハンドのラケットの片面に表ソフトのラバーを張る。
そしてその上から裏ソフトのラバーを張る。
これ最強にして最狂

59 :
>58
昔はそれでもおkだったらしいけどね。

60 :
>>57
それ俺w

61 :
張り型・・・・・・・・・・・・・・・とにかく股間をもっこりさせ卑猥な雰囲気をかもし出す。





混合ダブルスで有効だね ← バカダネ

62 :
大型ツッツキ主戦型
相手がカットマン?とか思ってる間に点を取る。

63 :
女子の大関だっけ?自分のことツッツキ主戦とか言ってたの。
ロビング主戦はセクレタンとか村上力とかけっこういるだろ

64 :
>>34
福岡春菜

65 :
ストップマン
どんな球も全部ストップで返す。

66 :
異常に低い打点のドライブ主戦型
利点:打点が相手から見えない。
欠点:山なりの球になりカウンターくらいまくり・・・。

フィッシュと大して変わらんorz

67 :
>>30
東堂多英子

68 :
ラケットサイド打ち主戦

69 :
シュラガーに両面スーパーブロック

70 :
ストップ主戦

71 :
素振り用のスブリィにキョウヒョウMAX両面の筋肉主戦が最強。

72 :
エッヂ、ネット狙い

73 :
ペンカット型とかどうよw

74 :
スイッチ型。
左右両方の手で戦う。

75 :
ジェットカットマン

76 :
カット+前陣カウンター

77 :
フィッシャー

78 :
ドロップマン

79 :
空振りしたふりして相手の顔面にラケット投げて優位に立つせんがた。よくなくないィ

80 :
シェークにラバー片面しか張らない。
バックは攻撃では軟式テニスっぽく。ストップとかは逆足or回り込みで何とか・・・
もしくは反転しまくる。ドライブのフォームに反転が自然と組みこまれる位練習すればなんとかなるかも。
スイングスピードは超上がる・・・・・・・・はず

81 :
>>80
> バックは攻撃では軟式テニスっぽく。
シーミラー打法だね。

82 :
バック裏でフォアイボのカットまん
フォアに来た球は全部カットし、バックは全部攻撃

83 :
>>79
初心者乙

84 :
一球ごとに反転

85 :
細いグリップのシェークラケットで、
カットマンとペン粒をそしてシェイク異質攻撃型の三つの戦型をやる。
真面目に考えているんだが、駄目かな?

86 :
>>85
球質が偏るからイマイチじゃね??

87 :
>>86
どういう意味?
いろいろな戦型の方が、球質はバリエーションが出ると思うが?

88 :
まだこのスレあったのか・・・

89 :
>>82
そのカット神奈川にいるよ

90 :
前陣カット型
かなりの反射神経を要します。

91 :
>>90
カットマンじゃなくてツツッキマンになりそうだな

92 :
ツッツマンだよ

93 :
>>85
似たようなことを俺もやってるがいまいち
相手が混乱する以上に自分が混乱するw

94 :
ツッツキじゃない。縦切りで。
台にぶつけるぐらい。

95 :
おらは前陣遅攻型…orz

96 :
んじゃ俺は前陣恥垢型

97 :
>>93
だけど、カットマンにも憧れてるんだよな。
もっと腕力があって手が大きければ、
無敵な戦型が可能になりそうなんだが・・・

98 :
前陣ロビング型

99 :
前陣ロビングwww
馬鹿にも程がありまふよ〜。前陣でロビングなんて無理!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ワルドナーは過大評価されている (160)
【両面表】☆岡本真由子応援スレ☆【前陣速攻】 (107)
熊本の卓球 (103)
ワンツォンイーを語るスレ (ペン表) (116)
【日本を支えた男】渋谷浩【カットマン】 (194)
卓球☆西医歯薬 (150)
--log9.info------------------
京都のおみやげ その2 (128)
【廃業】消えた土産物・特産物・土産店【製造打切】 (107)
【へしこ】福井県の土産物【かに】 (172)
【SA】高速道路のお土産【PA】 (139)
【終わって】 タモリが受け取るお土産 【いいとも!?】 (103)
宮崎の特産・お土産 (172)
【名古屋】ういろう!ういろう!【小田原】 (187)
秋田銘菓・金萬の不味さは異常 (127)
【お土産】全国観光物産新聞社【記事満載】 (157)
信玄餅はうまい (171)
【銚子】銚電のぬれ煎餅【名物】 (181)
みやげ物・特産物板の名無しを決めよう (131)
赤福に辛酸を嘗めさせられてきた「御福餅」の逆襲 (154)
ちんこすう (137)
ネタになる土産物 (170)
修学旅行で買ったどうしようもないおみやげ (176)
--log55.com------------------
新日総合スレッド2436
【YO-HEYもう元サヤ】ノアの何がダメだったのか語るスレ157【ノアfun口あんぐり】
新日総合スレッド2435
【シュート】不穏試合を語る Part 100【セメント】
【練習生は】プロレスリングWAVE37【入ったの?】
タイガー戸口「鶴田はソープの通い過ぎでB型肝炎になった」
【全日・国際】熱戦譜スレ18【新日・UWF】
会社、学校内での自分のポジションに近いプロレスラー