1read 100read
2013年06月パチンコ機種等240: CR戦国乙女2 初心者質問スレ3 (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最近の甘デジ無理ゲー過ぎワロタww (121)
最近、田村ゆかり=Rが定着してきたwwwww (317)
1円パチンコ part38 (1001)
じゃあガンダムはどうすれば成功したんだ? (110)
原発廃止の前にパチンコ廃止しろ (121)
ニューギン、三共の台買う意味がわからん (136)

CR戦国乙女2 初心者質問スレ3


1 :2012/09/02 〜 最終レス :2013/06/17
CR戦国乙女2の初心者質問スレです
前スレ
CR戦国乙女2 初心者質問スレ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1325677248/


戦国乙女2まとめwiki
http://www47.atwiki.jp/sengokuotome2/pages/1.html

■■■■※質問をする前に※■■■■
必ず戦国乙女2Wikiで調べ、それでも分からない場合のみ質問しましょう

2 :
導入直後ってわけじゃないし甘とミドルで分けられてるし
もういらんだろこのスレ
実際本スレでも質問は行われてるわけだし

3 :
じゃあ本スレで聞けないようなこと聞くか

4 :
右ロゴがモゾモゾするのは何ですか?(´・ω・`)

5 :
>>3
例えば榛名の由来とかか。
乙女シリーズ初心者スレなら活気戻るかもね。
乙女3が出た日からw

6 :
その日になってから乙女3の初心者スレ立てろよw

7 :
右ロゴがモゾモゾモゾモゾうるさいです
(´;ω;`)

8 :
天下統一リーチでオウガイ相手で勝つと画面がノイズ走ったように暗くなるんですけど
ちなみに甘の方でタイミングはミライヘー(゚∀゚)の後で普通なら勝利した乙女が勝ちポーズするところ
確定予告出た後で対戦相手にはマサムネ(嫁)選んでるんですけど
昨日今日と打って同じ様に同じタイミングでなりました
一応画面が戻ったら選曲画面になり当たってるし打-WINでは天下統一リーチでオウガイ撃破したことにはなってますけど
これってワタシの打ってる台の基盤がおかしいだけなんですかね?

9 :
>>8
あなたの打ってる台は何回転に一回モゾモゾしますか?´・ω・`?

10 :
>>8
多分媒体が悪い
同じ様な症状見た事あるわ
ランダムでノイズってか黒い波が入る様な感じ
音割れ?してて常にガリガリ言ってたから台の寿命だったのかも
>>9
一々つまんねーんだよ RじゃなくてR

11 :
右ロゴがモゾモゾモゾモゾします(´・ω・`)

12 :
>>10
なるほど
ちなみに別の日に打ったら天下統一リーチで勝利したらキャラに関わらずバグりました
さらにvsオウガイリーチでも台詞のとこがバグってたりしました・・・
まぁバグっても当たるには当たるからいいんですけどね
その台ボリューム最弱にしてるのかガリガリいってるかどうかは分かりませんが

13 :
保守

14 :
BBAがオウガイ城潜入モード入って、即抜け。(セグは見ていない)
どいたので、座ってみたら20回転ぐらいで
扇子モトナリからオウガイ城潜入モード突入。
2R点灯で、ヨッシャと思ったら兜パカッで天一突入した。
これはBBAが実は潜伏引いてたってことなの?
潜伏中に2確を引くと天一に行くと思ってたんだけど。

15 :
>>14
その通り。最も綺麗なハイエナ成功の図。
ババァに感謝しときな。
当たりが重いから、
潜伏15R大当たり→小当たり→2R(天ロー突入)のパターンも有り
特に時短9の時だね

16 :
甘で質問です 
時短中の旗保留は熱い?今日は家紋矛盾で当たったけど・・・
滅多に出ないからよくわからん
あとSPリーチ等の最中に保留表示が画面から消えてるとき風呂敷出現ってある?
また保留変化消費中に風呂敷は出現するのか?
お願いします

17 :
>>15
やっぱりそうなのか。
400まで回ってたから、さすがに2R潜伏→2R潜伏だね。
隣に座ってる旦那っぽいのとセグの方見ながら話してたっぽいから
確認の上で退いたのかなと思ったら…。
サンキューBBA、そして>>15

18 :
>>16
取りあえず俺の体感だけど、
旗保留→通常時ならハイワロ・時短ならまぁまぁ熱い
旗保留は幟演出確定。
大体法螺貝の幟疑似になる気がするが…
その話だとスットコの方に発展?フリーズ幟矢なら有りうるが…
もしくはスットコ確定の安保留とかってんなら判るけどね。
まぁ旗も安もレアな癖に期待度は桃尻と同じ位かな
風呂敷に関しては連続して来る事は有っても、
同時に二個は経験ないなぁ
風呂敷発生についても、リーチ中に発生音鳴ったこと無し
まぁ打ち込みが足りないかもだが…

19 :
>>18
旗擬似保留で始動時家紋煽り発光でそのままストック擬似で当たりました
2個同時、リーチ中での発生も無さそうですね d

20 :
>>16
時短中は幟擬似の期待度が跳ね上がるので、
幟擬似発展が確定する幟保留は出てきただけで脳汁物
ちなみに幟保留でその他の擬似連に発展、乙女マーク保留(通称:安)でストック擬似以外に発展した場合
矛盾で当確になります
保留変化についてはSPリーチ中に入賞した保留が変化する事は無いです
幟擬似や幟背面予告などで画面が暗転して保留表示が消えてしまいますが、
こちらはSPリーチ中と違い暗転時に入賞させた時に保留変化が出ます
保留変化消化中に入賞での風呂敷変化は見た事が無いですね。23万回転させていますが未見です。

21 :
音だけ風呂敷あるけど、あんまり風呂敷当たんない
プレミア待ちだよなあ

22 :
変動開始と同時に大当たり中流れる歌が急に流れ出して
当たったんですがこれはリーチ確定程度の予告?プレミア?
歌擬似では無いです

23 :
>>22
変動開始時に、「戦国乙女」の中盤のパートが流れるやつだね。当確だよ
wiki予告のところにある、特殊音声予告の楽曲ってやつね

24 :
>>23
どーもリーチ後チャンスアップがかなりあったので当たるかなと
思ってましたがプレミアでしたか

25 :
>>8のノイズの話でふと思い出したんだが、フリーズ演出でも上だったか下の端っこにノイズというか白い線みたいなの走ってるの気づいてる人いる?
別に支障来すほどのもんじゃないがただの表現の一種なのかそれとも処理上でなんか問題あるのかふと気になった

26 :
う〜ん
俺の打つ台はフリーズ時は真っ黒だけどねぇ
一応悪い所は盤面の汚れ位だし…基盤が悪いんじゃね?
画面が全体的に暗いor薄い(白い?)台だと、高確率でノイズが走る気がするけど

27 :
ウチの実機も線出るよ
頻繁に来る暗転の時は真っ暗だから、演出と思うけど

28 :
ヘソでの通常大当たり後の時短中は保留変化でますか?
見た事無いんですが

29 :
乙女アタッコ&どきチャン&準備モードは風呂敷出ません(勿論甘も)

30 :
乙女アタック 8連続オウガイは確変確定ですか 今日それで 天ロー入ったもので

31 :
昨日甘を打っていたんだが、「リーチ! 」の声がする所がずっと「ナデナデシテー」の声でキモかったんだか、これは前に打った人が打ーwinカスタムかけた後ずっとそのままにしてるって事でしょうか?
戻す方法はありませんか?

32 :
>>30
ただの真オウガイ無双です
ミッションクリアおめでとう
>>31
画面右下のキャラ表示の所にLv数、称号が表示されていると
打-winパスを入力して遊戯中の状態
元に戻すにはデモ画面中にボタンが赤く光ったらRュで打-win画面へ
データの消去の項目があるのでジョグで選択、もしくはデータ保存→QRコード表示→終了
これで消せるはず

33 :
打WINミッションの萌とか、全キャラで当たりとかの詳しい達成条件が知りたいです。
後者は乙女リーチだけが対象なんでしょうか?
天下統一や協力、アタックでは駄目ですかね?

34 :
萌えミッション達成条件は
1、対象のキャラのリーチで大当たり&そのキャラで乙女アタックで敵将撃破
  両方達成でクリア
  例:ヒデヨシリーチで大当たり、乙女アタックでヒデヨシで敵将を撃破
  (※リーチの無い新武将は乙女アタックでの敵将撃破だけでOK)
2、月別ミッションをクリアする
  このミッションは様々な達成条件が有り、例を挙げると
  
  ・打-winパスを入力して3日間連続で遊技
  ・打-winパスを入力して大当たりを7回以上引く etc
今月は10月ミッションが発動中(対象はソウリン)

35 :
全キャラで大当たりのミッションの達成条件は
8種の乙女リーチ全てで大当たりする事
共闘・天下統一リーチ・VSオウガイリーチ・榛名リーチ、ノーマルリーチでの当りはカウントされない
簡単そうに見えて結構キツいミッション

36 :
>>34-35
ありがとうございました!
全キャラ、後多分嫁に設定しているヨシモトさんだけなので、粘ってみます。
萌ミッションは以前のもあったんですね。
こっちも頑張ってみます。

37 :
全キャラ当たりは1回の遊戯でだよ
打−win入れて遊戯してパス読み込んで終了するまでに8人全員で当てなきゃダメ
かなりの運を必要とするミッションです

38 :
>>37
ありがとうございます。
嫁にしていたヨシモトさんのLVがMAXになった&天下統一で当たっていたため質問した次第です(後の乙女達は当たり済)。
結局最後まで粘り、全キャラ当たりミッションクリアしました!
ありがとうございました。

39 :
小当たり後のオウガイ城潜入モードが
100回転以上続いてるんですが、
抜けないものなの?

40 :
>>39
2R確変引いてても抜ける時は抜けるし小当たりでも抜けない時は抜けない
オウガイ城潜入モードの滞在回転数が状態を示唆するものではないので
突入時・継続時の2RランプさえしっかりチェックしておけばOK

41 :
誰か立てられる奴、甘スレ頼む

42 :
質問二つ。
壱:スットコ擬似2で「いっけぇ〜!」って声は聞こえたが図柄に動きなし。
こんなんあったっけ?
ちなみにメガネで当たった。
弐:TT中、ボタンなしフリーズなしでの時短解除は鉄板?
何度か見て気になってた。

43 :

見間違いor図柄覆う演出で見えなかった

イミフ

44 :
>>43
壱 見間違いとかじゃないから聞いてる。
左右違う図柄でのリーチ見たことあるから、何かの演出でなければバグかな、と。
弍 甘でって書くの忘れてた上に、書き方悪かった。
保留7・8の時に、特殊変動もボタン演出もなしに、
時短解除された時。
まあ半分くらいは嫁リーチなんだが、残りの半分も必ず当たってるんで。

45 :
壱 分からん
弐 非当確

46 :
ときめモならいっけー〜始動図兄がないから、それなんじゃね?

47 :
甘の質問
1新武将ステージで擬似連の途中で変動前の予告が爪から斬撃に変わったんだけどチャンスアップ?
2保留4からフリーズX切りでノーマル止まりってあるの?

48 :
>>47
1
擬似途中で背景が変わったのでは?
滞在ステージのエフェクトに変化しただけだと期待度UPとかは無いみたい
ステージとエフェクトが合わないと期待度UP
(※新武将ステージソウリンでモトナリの爪エフェクト etc)
2
ありますよん
甘に限らずミドルでも


49 :
ありがとうございます。
1幟擬似の最中だったんで初見で期待しちゃいました。
2うちの糞釘台じゃ滅多に保4にならないので熱いのかなと思ってました。
 

50 :


51 :
ロゴ回転フラなしの歌擬似って擬似継続しますか?

52 :
しますよー

53 :
ずっと気になってるので、恥を忍んで質問します
ヒデヨシのパンツは見えてるんですか?見えてないんですか?

54 :
すみません、53ですが自己解決しました、ありがとうございました

55 :
平和の販促用素材ページ、南国はあるようですが、乙女・乙女2にもあるのでしょうか

56 :
確かホール向けにCDだかDVDで配布してたはず
去年は動画コンテスト用の素材を一般人にもDL開放してたんだけどね

57 :
ごめんね

58 :
オウガイ城潜入モードに襖から突入した時って店のデータカウンターって回数つく?
モトチカで通常戻ってよくわからんくなって帰ってきたんだけどさ
あと、仮に確変入ってたとして店がラムクリしない限り確変状態?
その場合は朝一ランプ点くの?

59 :
通常時の襖演出からオウガイ城移行は小当たり以上が確定なので
店によっては小当たりでもカウントする所があるよ
モード移行時に右下の2Rランプを確認しよう
潜伏状態でもモード抜けはあります
ラムクリに関してはYES

60 :
>>59
なるほど
あるがとうございます
他の台と違ってモード移行時に特に派手な演出来るわけではないんですね
しれっときて期待度が高い?らしいモトチカだったので追い金してたのはただのバカだったのか
ということはもし明日の朝点いていれば確変だったということも・・・?
ランプ確認できなかったので・・・

61 :
一応モトチカが潜伏期待度高めという事になっているけども、
小当たりや通常大当たり後の電サポ抜け時に移行するオウガイ城潜入モードで
よく選択されちゃいますw
2Rランプを見逃してもオウガイ城モード中に虹色の卑弥呼シルエットが出れば
潜確状態と確認する事が出来ます・・・が、潜確中でも出ない事もあります
やはりモード移行時の2Rランプで確認するのが確実ですね〜
朝一ランプが点灯している事をお祈りします

62 :
>>61
そういうことなんですねー
わざわざありがとうございますー
ほぼ初打ちだったのでわけもわからず3kほどもっていかれました
なぜかモード移行した途端に回転率悪くなるという現象くらったせいでw

63 :
打Win掲示板で連載中
タイトル: パチンコ屋の教育は
本気で気持ち悪いから削除依頼したら削除対象じゃないって。どうしたらいいですか?

64 :
見に行かない!
解決!

65 :
すいません、スレ間違えて本スレにも書いてしまいましたが甘乙女について質問です、コピペですいませんが
甘の話だけど、通常から天下統一柄リーチで天下統一リーチってありえるの?
オウガイリーチいくもんだと思ってたんだが
最近友達に甘乙女すすめてるんだけど、この間通常から天下統一リーチいってハズレたって言ってたんだけど
あと旗擬似1青でハズレたって言ってるんだけどさすがにウソだよな…?

66 :
>通常から天下統一柄リーチで天下統一リーチってありえるの?
あります。もちろんはずれもあります。

>あと旗擬似1青でハズレたって
ご友人の見間違えじゃないでしょうかね・・・

67 :
>>66
あ、あるんですね!ありがとうございます!!
旗1青はさすがに見間違いですよねwwその場はウッソー!遠隔遠隔ーwで濁しました!
返答ありがとうございます

68 :
金ステチェンってありますか?

69 :
無いです
ついでに擬似5も同じくガセ情報です

70 :
金ステチェンはガセ情報なんですね
ありがとうございました。

71 :
30秒リーチ、乙女の詩って何?
全回転とはまた別?
あと甘2で襖が出てきたのは何って演出?

72 :
>30秒リーチ、乙女の詩って何?
これが全回転2種の名前
30秒リーチは変動中長変動から始まり、各キャラの萌えカットインが次々表示され
最後に図柄が揃う(BGM:ぷれぜんと)
乙女の歌はノーマルリーチはずれや榛名リーチホワイトアウトから発展
各乙女武将(新武将含む)が見得を切り、最後に戦国乙女!の掛け声と
共に花柄に包まれた乙女ロゴが出て天下統一図柄で揃う

>あと甘2で襖が出てきたのは何って演出?
そのまんま襖、襖演出、襖擬似って呼ばれてる
甘乙女2では発生した時点で当確

73 :
>>72
ありがとうございましたm(__)m

74 :
全回転は15R確定なの?甘2では?

75 :
そうです

76 :
ありがとうございます!

77 :
甘で質問があります。
TT中赤剣線、
TT中ボタンで金カットイン、
通常TT中に関わらずミニキャラ下6人出現、
は確定でよろしいのでしょうか?

78 :
とりあえず自信持って確定と言い切れるのが金カットイン
赤剣線ははずれ報告が以前ありました・・・が自分はガセった事が無いですね
下から敵武将3人+新武将3人が出てきてはずれも見た事が無いです

79 :
質問です!
乙女アタックでオウガイが出ないです!!

80 :
>>77
リーチ前に下からミニキャラ敵武将3人+新武将3人出現は甘なら当確
リーチ後での出現はチャンスなだけ
TT中の赤剣線は大当たり濃厚(以前にハズレ報告があったが本当かどうかは定かではない)
TT中金カットインは>>78の人が書いてる通り当確
>>79
意味がわからない?

81 :
>>78 >>80
ありがとうございます。赤剣線はもう当確と言ってもいい気がしますよね。下6人はリーチ前にも出るんですね、まだ未経験です。リーチ後は10回ほど出してまだ外れた事が無いので勝手に当確だと思ってました。これからは激熱程度にとどめておきます。ありがとうございました。

82 :
アタック時、VSコタで大カットインとボタン無しは外れる場合ってあるのでしょうか?

83 :
ボタン無しははずれ報告がありますね
それでも期待度は9割超えです
大CIは勝利確定です

84 :
アタックでコタにカットイン無し負けはミドルだけじゃないの
甘でコタカットイン無しは自分はハズレたことないしハズレ報告もミドル以外は聞いたことない

85 :
>>83 >>84
ありがとうございます。とりあえずボタン無しは確定級と思って打ちたいと思います。

86 :
>>84
甘ではずれ報告何件か出てるぞー

87 :
ミドルの質問です
通常セグって単発確定ですか?
それとも1/36で回せるけど当たり保証がないだけ?

88 :
その名の通り”通常”です
なので内部的に高確率になる事はありません

89 :
鼻糞

90 :
携帯の機種変更をしてスマホにしようと思ってます。
そこでデータの引継ぎをするか否かで迷っているので質問させてください。
楽曲カスタムの全開放やカットインカスタムは今から新規にダーウィンを始めることになっても使える見込みはあるのでしょうか?
できればこの機会にレベルMAXになっている武将のレベルを0に戻して各レベルごとの入力時台詞を集めたいと思っているので迷ってます。

91 :
カスタム系は全て開放されているので新規で始めてもまた使えますよ
Lvはもちろん、クリアしたミッション等全てリセットされてしまいますが

92 :
>>91
カスタムは全開放されてるのですね
情報ありがとうございます!

93 :
ノブナガ保留なんだけど、あれってキャラ保留と同じ絵柄でいいの?
もしかしたら今まで見たのはキャラ保留でノブナガ保留と呼ばれる物は別にあるんじゃないかって疑問
今更気になってしょうがない

94 :
ノブ様保留は1種類だけ

95 :
保留の種類を列記すると、
・榛名で青(黄)・緑・桃・赤の4種。青(黄)が通常保留
・乙女8人それぞれのちびきゃら保留(テンパイ図柄示唆)
・幟、乙女ロゴ(疑似連示唆の保留)。乙女ロゴは丸枠に安
・虎保留、というか猫保留。アニメーションがとてもかわいいぞ
・歴代平和キャラのプレミア保留が6種
これで全部のはず
ちびきゃら保留のうち、ノブ様だけ別格の信頼度があるので、特別扱いされてるだけだね

96 :
綱取力士、ユミ、豚の保留って見た記憶が無いけど出るの?
一応、50万は回してる

97 :
>>94-95
ありがとう
ノブ保留が虎に比べて落差激しくて疑心暗鬼になってた

98 :
>>96
ユミ、平和山、豚保留も存在するらしいけど(まとめwiki参照)俺も未だに見たことないな
玉ちゃん、ビッグシューター、ホー助の3つに比べてかなり出現しにくいのは間違いないと思う
ていうか50万って地味に凄いな
実機持ち?

99 :
それらの保留って祠から出てくるものとは別にあるものなんかね?
祠からなら玉ちゃん・ほー助・平和山は見たことあるけど
あ、ほー助保留は1度だけ出てたな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パチを知らない一般人が聞くと、意味不明な言葉 (160)
お前らどんな財布使ってますか? (209)
パチ化→お前らの財布に会心の一撃を食らわす版権 (341)
実際パチンコで勝ててる奴って全体の何割なの? (291)
【AKB48】おまいらの推しメン教えて★2 (479)
当たった瞬間が一番気持ち良くて好きな当たり方 (176)
--log9.info------------------
【ガンナーズ】天王寺キツネスレPART6【うぽって!!】 (115)
★【手代木】聖闘士星矢 冥王神話 165【LC】★ (371)
【ジャンプSQ】 てとくち【大崎知仁/河下水希】アンチスレ (193)
青の祓魔師アンチスレ4【加藤和恵】 (761)
【雷句誠】どうぶつの国 洗脳7頭目【別冊マガジン】 (458)
【はっとりみつる】 さんかれあ 【別冊マガジン】 Part.3 (175)
魔法少女・オブ・ジ・エンド (187)
●サッカー○YATAGARASU ヤタガラス●愛原司○第2節● (366)
【鉄拳チンミ】前川たけし総合 15発目【Legends】 (794)
【あだち】浅丘高校野球部日誌-オーバーフェンス-【サンデー】 (105)
【ルシール】BECK【テレキャス】 (668)
史上最強の女キャラは! (129)
ウォーズマン必勝祈願スレ2 (353)
【小林立・五十嵐あぐり】 咲-Saki-阿知賀編 70巡目 (426)
【あの人が言うなら】川原正敏スレ其の弐拾六【そうなんでしょうね】 (122)
落第忍者乱太郎19スレ目の段 (278)
--log55.com------------------
【LOTUS】ロータス総合17(主にエリーゼ)【ACBC】
ホンダオデッセイRC
○○|||||||||○○ ジャガー総合 その16
【スズキ】 イグニス Part37 【IGNIS】
30年後に名車なってそうな現行車と言えば?
三菱】デリカD:5【DELICA】Part78
☆スパイ政党と言えば盗用多いメーカー(゚∀゚)★
【三菱】エアトレック Part22【AIRTREK】