1read 100read
2013年06月海外旅行81: 北朝鮮に旅行スレ Part5 (239) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
放射能から逃れるために過ごせる海外を教えてくださ (185)
「地球の歩き方」に投稿してるアホについてw (132)
【なぜ?】海外嫌いの男と、海外好きの女 (116)
海外旅行板クレジットカード総合スレ 7 (202)
旅行博2010 (148)
【中国】上海及び周辺地域旅行情報総合スレVol.34 (280)

北朝鮮に旅行スレ Part5


1 :2013/03/17 〜 最終レス :2013/06/12
近くて遠い国、北朝鮮。
怖いもの見たさに一度は行ってみたいという人も多いのでは?
私?もちろん行きましたとも。
帰ってきた直後は二度と行きたくないと思ったけど、最近また
行きたくなってきた。
* 過去スレ
北朝鮮に旅行スレ Part4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1289825703/
北朝鮮に旅行スレ Part3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1252058518/
北朝鮮に行くには★2
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1153272221/
北朝鮮に行くには
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1055762194/
以上
dat落ちしないことを祈りたい

2 :
 
朝鮮の声放送 日 本 語 - Japanese
http://www.vok.rep.kp/CBC/Japanese.php

☆北朝鮮の国際ラジオ放送「朝鮮の声」
放送時間(JST)   周波数
06:00-09:00   621kHz、9650kHz、7580kHz、11865kHz(3250kHz、4405kHz)
16:00-18:00   621kHz、9650kHz、7580kHz、11865kHz(3250kHz、4405kHz)
18:00-22:00   621kHz、6070kHz、7580kHz、9650kHz、11865kHz(3250kHz、4405kHz)
※第1次プログラム 16:00 - 17:00 18:00 - 19:00 20:00 - 21:00 翌朝7:00 - 8:00
※第2次プログラム 17:00 - 18:00 19:00 - 20:00 21:00 - 22:00 翌朝6:00 - 7:00 同8:00 - 9:00
※周波数:621kHzは中波なので普通のAMラジオで夜間の受信可能
※季節により、11865kHz 7580kHzの2つの周波がスイッチする。前者が夏季用。後者が冬季用となって居て、同時に送信される事は無い。

聴取するには中波放送(普通のAM)に加え短波放送(SW)対応のラジオがあるとよい。
短波放送(SW)の聴けるラジオはホームセンターやドンキなどのディスカウント店で数百円〜2,000円程度で販売されており
ネットでもオークションなどで安価かつ簡単に入手できる

3 :
 
信頼性重視の日本メーカー製ラジオはこれ
ワールドバンドレシーバー | 商品ラインアップ | ラジオ | ソニー
http://www.sony.jp/radio/lineup/category/r-worldreceiver.html

感度上げるためにラジオに接続する外部アンテナなんてのもある
AN-12 | AVアクセサリー | ソニー
http://www.sony.jp/av-acc/products/AN-12/
AN-LP1 | AVアクセサリー | ソニー
http://www.sony.jp/av-acc/products/AN-LP1/
ApexRadio 303WA-2 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=ApexRadio+303WA-2&gbv=2&oq=ApexRadio+303WA-2&gs_l=heirloom-hp.13..0.3386.5616.0.12075.2.2.0.0.0.0.94.156.2.2.0...0.0...1c.1.np-vwZNEtjw

4 :
 
安くていい、とにかく聴ければいいというならこちら
RAD-S512N 07-7956 株・競馬ハンディたんぱラジオ RAD-S512N | 株式会社オーム電機
http://www.ohm-electric.co.jp/wp/archives/19886
RAD-S800N 07-7968 DSPワールドレシーバー RAD-S800N | 株式会社オーム電機
http://www.ohm-electric.co.jp/wp/archives/14444
AM/FM 短波ラジオ(ER-20T-N)│商品情報│ELPA 朝日電器株式会社
http://www.elpa.co.jp/product/av08/elpa367.html
液晶付 AM/FM 短波ラジオ(ER-21T-N)│商品情報│ELPA 朝日電器株式会社
http://www.elpa.co.jp/product/av08/elpa368.html
短波ラジオ / 競馬も株もこれ1台あればOK! アンドーインターナショナル株式会社
http://www.ando-catalogue.com/index02.html

RAD-S512Nとか、ER-20T-Nなら、ホムセンやディスカウント店行けば1,980くらいで売ってる

5 :
川|' l、:::::|l、:.:.:.|!: : : : : : : : :!
川!   |!::::lヾ、:.:.:ト、: : : : : : : : i     、ミ川川川川川彡
リi|    l;:::| ヽ:.:.l ヽ: : : : : : : :l      ミ        彡
リl ヽ、.,,,L|!,_i|_」,_丶: : : : : : :|!    三 やだこの子 三
l|′   ヾ|  ヽ:| ヾ、: : : : : :|    三  なんてスレ  三
|′    ,ィサ=ミ、 `i   |!: : : : : : l   三 立てるの? 三
     ,〃,ニ、`ヾi、   |ヾ: : : : : :|     彡         ミ
      〃{ ヾ.  ヾl、 !i |!: : : : : |     彡川川川川川ミ
 ∪   {illlト;;イ!   ||! | ' ||: : : : : |
      |llゞリ;;;|   ||} | / !: : : : : |  O
. . . . . . .i;::ヾ:::l   ,リ !i ,l|!: : : : : !    o
:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ≦′.、 ″ |'/l}l|: : : : : !  o
:::::、:::::::::::::: ̄:::::゙:.:.:.:.:.:|'|!川!: : : : :|
: : :ヽ: : : : : : : : : : : : /||!川l; : : : :|     _|_\
   ′         ,i|州川l|l: : : : !        |  | ヽ
        u  ,イ!|!|}i|!!|l「|i: : : |         / ノ
-‐ '´ヽ      ,.イ|l/!||:|!}i|::|!: : :ト、
  _,./   ,..イ-‐'"´::||!::|||:;::|: : |!:::ヽ    七_
' ´    /l;::::::|三::::::::リ::::リ、!::|: :|!::::::丶   (乂 )
  ,. ‐'´  |::::::|三三:::':::::l::ヾ:l; :|!:::::::::::\

6 :
         ./ ̄ ̄ ̄ \    こ、これは>>1乙じゃなくて
        /\  /    \   スーパーマンTシャツ裏返しに着ちゃっただけなんだから
        / _, ≡ 、_,   \  変な勘違いしないでよね!
       | ///(__人__) /// u |
       \           /
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
     /   < ̄ ̄ ̄>     |
     |  |    ̄>/   |   |
     |  |  / /    |   |
     |  |  /  <___/|   |
     |   | |______/|   |

7 :
            r-┐
            /  |
           ̄|  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |.__,|      _ _   lヽ,,lヽ
              _| ::|_      | |Θ| (     ) ))
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|   し   i
        |___|__|_|  |_|    しーJ ....

     ウニョッ
      _____  ヾ
    ((  l、___   /
         / /
       /   /           チャリーン
       (  (__/| ))
        ヽ___ _,/      _ _ lヽ,,lヽ
      `ー      _| ::|_       | |Θ(     )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ
テンプレありがとう。

8 :
-───-----   ,,,__
                  \
                   ヽ
                    .}
  __,,,,,,... ─メ´     /
 ̄       /       /
       /      /
     /      /
     /      /
    /      /
    /    /
   /   /
   /   〈
 / 〈   ⌒'''〜〜─ー-、_
(     ___       ア
  ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄
こ、これは>>1乙じゃなくて足なんだから
変な勘違いしないでよね!!

9 :
北朝鮮
http://island.geocities.jp/drg75tours/travel_kita2/index.html

10 :
マジキチ

【国際】「無慈悲な金正恩」、言い間違いアナ、スタジオで銃殺

16日夜、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の国営放送「朝鮮人民テレビ」で、同局の男性アナウンサーが「無慈悲な金正恩同志」と、ニュース原稿を読み間違えて放送。
駆けつけた人民軍兵士によって生放送中のスタジオで即座に射殺される事件があった。聨合ニュースが伝えた。

報道によると、事件が起こったのは夜10時の「ニュース放送」の時間。機関紙「労働新聞」の社説を紹介するコーナーで、
男性アナウンサーは、同国が「衛星」と称する事実上の長距離弾道ミサイルについて、日米露中韓など関係各国が発射撤回を要求していることに対する党の見解を読み上げていた。

この際、本来なら「わが国の衛星をミサイルとして撃墜するような事態が起これば、ソウルや東京を一瞬にして無慈悲な灰燼(かいじん)に帰す無慈悲な鉄槌を、
金正恩同志を抱く我ら朝鮮人民軍が精密化された迎撃を下すだろう」と言うべきところを、誤って「無慈悲な金正恩同志」と読み上げて放送した。

アナウンサーは「無慈悲な金正恩同志」という読み間違えに気づいた途端、声が震えはじめ、まもなく無音の状態が続いた。控えていた別のアナウンサーがあわてて原稿の残りを読み上げたが、
その数分後、朝鮮人民軍の兵士2人がスタジオに乱入。一人が男性アナウンサーを羽交い絞めにし、もう一人がピストルで男性の頭部目掛けて発砲。男性はこめかみから血を流しながら、そのままデスクに崩れ落ちた。これら一連の様子は北朝鮮全土に生放送された。

30分間のニュースが終わると、続いて「生活総和の糸口」を予定通り放送。何事もなかったかのようにこの日の放送を終えた。

ニュースを見ていたという平壌市在住の男性は、取材に対し、呆然とした様子で「全く予想外の展開。目の前の光景が信じられず、
声も出なかった。残念で仕方ない。」と答えた。続けて、アナウンサーの公開銃殺は「わが国ではよくあること」だと語った。
(共同)

11 :
マジキチというより、単なるバカだよ
こんなのが生放送されたら、民心だけでなく、国際世論を敵に回すだけなのに

12 :
つかソース

13 :
http://livedoor.blogimg.jp/akb48_matome/imgs/e/5/e5a0ff0d-s.jpg

14 :
元ネタは多分これ
http://kyoko-np.net/2012032801.html

15 :
ん?このニュースは共同通信じゃないの?

16 :
昔、ひろゆきが言ってたべ?

17 :
>>15
わざわざ付けたして本物っぽくしたギャグだろw
あきらかに
>>14
をいじっただけ

18 :
いくらなんでも、こんな話とは思ったんだけど、共同と書いてあったんで・・自分の純真さが悔しい

19 :
ガチでも納得できるから怖い

20 :
>>14
(元ネタの文章)

>>10
を比べると、
【国際】
「聨合ニュースが伝えた。」
「事実上の」(長距離弾道ミサイル)
「生活総和の糸口」とか、
ちょこちょこリアルなやつに変えてる所が巧妙すぎるw
 元ネタの
「その後放送は数分間中断。画面が再びスタジオに切り替わったとき、すでにアナウンサーの姿はなく、代わりにくまのプーさんのぬいぐるみが着席していた。スタジオ内に飛び散った血しぶきの跡だけが事件の凄惨さを物語っていた
30分間のニュースが終わると、続いて「今夜あなたが目撃者・衝撃の瞬間99連発2時間スペシャル」を予定通り放送。100連発の衝撃シーンを放送したあと、何事もなかったかのようにこの日の放送を終えた。」
とか明らかにおかしいのは本物っぽく改造して
最後に「(共同)」w

21 :
ホント、北朝鮮てネタに事欠かないなw

22 :
でも、デマってこうやって拡散していくのかね・・・
そう思ったら、これも北朝鮮と同じぐらい怖いな

23 :
今日も16時から、北朝鮮のラジオ放送「チョソンの声」でも聴こうかな

24 :
サイバー戦争はじまったな

25 :
現地案内人がこぼした日朝国交正常化への想い
北朝鮮報道への不信感で語られない本音とは
http://diamond.jp/articles/-/33325

26 :
今度はラジオで空襲警報始めたらしいぞ
もう、本当に何考えてるのかわからん

27 :
昔、香港に住んでいた時に
中国旅行社主催のマカオからの直行便で行くツアーがあったので聞いてみたら、
対象は香港人だけで外国人はダメだって言われたなぁ

28 :
来月は偉大な首領様の生誕祭
観光するなら来月がベストなんだろうな

29 :
前スレで4月に行くと書いてた者だけど、昨日中国の代理店から連絡あって
4月の渡朝は難しいとの事。どう成るかなあ

30 :
日本の旅行社でGO
といってももう予約で一杯だろうな

31 :
韓国へのサイバー攻撃は、片山昌樹なんかを読んでいると、愉快犯の仕業って感じもするな
だったら、こっちの方がよっぽど問題だって気もするが

32 :
興味あるよね、みんなも。

33 :
307だけはやめとけ

34 :
>>33
同意

35 :
>>34
詳しく

36 :
>>35
34ではないが去年307を利用して他の旅行会社では経験できないような状況に陥ったのでお勧めはしない
北朝鮮には中国を経由して行くのはご存じだろうがその途中経由の中国国際空港にてビザを受けとる約束だったのに
いざ着いてみるとビザを受け渡してくれるはずの人は見当たらない
とりあえず平壌搭乗受け付けの人にビザは届いていないか聞いてみるも届いていないとの事
307の非常連絡先にも搭乗員が電話をしてみるもどうやら繋がらない状態
搭乗受け付け時間も差し迫っていたのだが「ビザが無いと無理」の一点張りで搭乗受け付け終了
暫し放心状態の後一旦空港を出て知らない人に話しかけ電話を貸してもらい(自身の通信機器は海外対応をしていなかったので)諦め半分で再度非常連絡先に掛けてみたところ普通に繋がり事情を説明
なんとか平壌行きの飛行機に乗れたが高い旅行代金を支払ってこういったトラブルが起こるとは予想だにしなかった
ちなみに自身は英語は全くといって話せない人間なので余計焦りました

37 :
せめて英語と韓国語 (朝鮮語) ぐらいは
日常会話が出来るレベルにならないと...
36みたいな事が起きたとき、気が気じゃ無くなるでw

38 :
別にそうでもないけどね

39 :
支那なら、英語より支那語話せる方がよくね?
満州経由で北朝鮮行くなら、韓国語も話せた方がいいと思うけど

40 :
307と朝鮮国際旅行社でうまく連携できてない事は稀によくある。
そういうのは中外では全く無いんだろうか。
とりあえず旅慣れてない人には北はハードル高いと思われ。

41 :
キタチョウは、観光客に、うんこ水(下水)をろ過し飲ませてる
と聞いたが?本当ですか?

42 :
>>41
それは南の事ではないでしょうか

43 :
トンスル、キター!

44 :
正しくは将軍様の風呂の残り湯ですね。
茶柱(陰毛)が立ってるといい事があるそうです。

45 :
北朝鮮の崩壊は、本当に近いよ。
まさに秒読み。

46 :
ソウルを火の海にしたあとで北朝鮮崩壊か。
日本政府はお金出さないでね。。。

47 :
ヤケクソになって日本に核ミサイル打ちこんでくるのだけはやめてほしい

48 :
北朝鮮スレあったのか
話の流れで香港スレに書き込んだw
俺3度訪朝してるぜw
丹東から入ると3泊4日、
日本円で10数万円

49 :
         _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   そうなんだ、すごいね!      <
       ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
            __、、=--、、         __
           /    ・ ゙!       /・   `ヽ
           | ・   __,ノ       (_    ・ |
           ヽ、 (三,、,         _)    /
            /ー-=-i'’       (____,,,.ノ
            |__,,/          |__ゝ
             〉  )          (  )

50 :
http://shimasoku.com/sp/img_box/2ch_tsukaeru/2ch_tsukaeru102.jpg

51 :
嗚呼、キナ臭いキナ臭い

52 :
平壌って独特な匂いがする町だよね

53 :
行ったことねーよw
ソウル・仁川・釜山・大田・慶州・坡州市なら行ったことあるけど

54 :
>>53
ソウルから近いですよ

55 :
とりあえず4月12日に板門店ツアーの予約入れた。テレビで北のニュースやるたびドキドキだぜ

56 :
>>55
いってら〜
俺も数年前に言ったけど、なかなか面白かったよ
なんかあっても、韓国政府と国連軍には文句言いませんっていう紙にサインしてね
なんかあるとしたら、板門店よりソウル市内の方が危ないだろうw
建物は、38度線の上に立っていて、南北会談のとき、そこで話をするそうだ
その中でなら、北朝鮮部分にも行ける
いったら、報告お願いね

57 :
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130328/chn13032812530002-n1.htm
「半島で戦争、絶対起きない」 北朝鮮当局者が中国で観光誘致

58 :
崩壊前にぜひ行ってみたいけど、本当に崩壊直前なのかな

59 :
北から板門店行ったら南の兵士がおらず無人だったは

60 :
そこからソウルまで歩いていったらどうなるのよ。

61 :
>>57
こんなのもあったよ
「半島での核戦争はもはや仮説ではない」 米韓の新作戦計画に北が警告 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130328/kor13032813270003-n1.htm
 

62 :
>>55
北から?
間違えてライン越えるなよ

63 :
>>54
近いって、あんた
ソウルから平壌って鉄道(京義線)で261kmもありますがな

64 :
>>62
南から4月なので情勢によっては行けないかもしれないが、行ければ机の向こう側に行く

65 :
南から板門店に行く反革命分子はこのスレに必要無い

66 :
全くである同志65。
板門店は北から言ってこそ意味がある抗日パルチザン方式!

67 :
北朝鮮に行ったことのある人間って変なやつらばっかりなんだろうな…
私?至って普通の好奇心旺盛な人間ですよ

68 :
不思議な国、よく分からない国...
だからこそ、余計に生きたくなる。

69 :
>>65>>66
なんだよ反革命分子認定かよ
まぁ予算がない+北へ行く度胸が無いからいいか

70 :
>>68
怖いもの見たさ、というヤツだよな

71 :
>>67
Google会長、ロッドマン、猪木、デビ、エガちゃん、
みんなまともだよ
>>69
帰らざる橋から傀儡南朝鮮旅行スレへお帰りください

72 :
鉄馬は走りたい

73 :
北朝鮮てパスポートにビザのシールもスタンプもくれないの?

74 :
>>73
くれないよ
旅行者に対するせめてもの考慮だと思う

75 :
>>29
引き続きレポ、希望します。
5月以降は、どうなのですか?

76 :
ビザに押されたスタンプの写真でも撮っておけばよかった・・・
かなり後悔・・・

77 :
北には、罪のない人間が、強制収容所で目をくり抜かれ手足切断され、糞尿桶に漬けられ死ぬ人間が何百何千も入れば、
南には、カラ、東方神起のように、日本や他のアジア国で輝く超スーパースターが大勢居る。
朝鮮半島はなぜこうにも北と南で差が開いてるの?
自分はK-POPが好きで、
最近の連日の挑発で北朝鮮事情にも興味をもっって調べてみて知ったんですが、すごく不思議な気分になってます。
K-POPは本当に華やかなんですがね。

78 :
 
サヨクの方々が狂喜乱舞するK-POP
http://www.youtube.com/watch?v=bF3K_-JjuR4


 

79 :
>>77
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

80 :
>>76
それは惜しかったですね。
いつ訪朝されたのですか?

81 :
今日です(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

82 :
>>79
釣りじゃねーよw
少なくともアジアでは一番のジャンルだね。
ちなみにこいつはアジア最高のダンサー「カイ」
http://youtu.be/AoptlkqZQsA

83 :
>>82
URLミス
こっちね
http://youtu.be/4D3Zhkq0XXI
84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

85 :
30年物のラジカセじゃ傍受出来なかった
雨のせいかなー

86 :
>>84
韓国嫌いだけど
こういうのって逆効果にしかならない。
韓国嫌いだけに
情報戦はうまくやらなきゃだめだと思う。
にちゃん民の情報戦術は酷すぎる。

87 :
>>86
都合がわるくなれば
「実は在日が右翼イメージを悪くするために自演してたのです」
で済ませるから
新大阪駅のヘイトデモもそういう事になりはじめてるしなw

88 :
在特がやってるのは完全に逆効果。
見ていてすっごいいらいらするよね。
俺に宣伝戦略のディレクションをやらせてくれ!と言いたくなる。

89 :
やめとけやめとけ
所詮、ネトウヨに毛が生えた程度の烏合の衆だよ
思想信条、政治的戦略なんて連中にははなからない

90 :
>>89
ですよね!
あなたの言う通り、我々日本人は世界一残虐な民族ですからね(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

91 :
>>89
あなたの言う通り、日本人は韓国人少女慰安婦30万人を虐殺しましたよね(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

92 :
>>89
あなたの言う通り、日本人はアニメも漫画も寿司も韓国からパクリましたよね(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

93 :
>>89
日本を応援する日本人は異常ですよね(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

94 :
>>89
あなたの言う通り、日本を応援する人は皆ネット右翼さんです(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

95 :
ネトウヨ粘着すぎw

96 :
じゃいつ「ヤ」るの?
...今でしょ。

97 :
在特会の行動は意味ないね
知性はなくただほえてるだけだ
愛国心もないしまさに烏合の衆

98 :
とりあえず自分の言葉を持ち得るとこから始めような

99 :
>>98は96宛て

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヨーロッパ旅行総合スレッドpart1 (872)
エジプト旅行 Part21 (609)
ベラルーシに行ってみたい (130)
【BKK】バンコク(曼谷)旅行スレッド81【タイ】 (200)
スペイン旅行 33 (275)
【復活】海外旅行での撮影・カメラ【PART10】 (188)
--log9.info------------------
上達しない奴にありがちな事 (141)
吉祥寺のクズ (184)
日本人なら手裏剣だよな    (´・ω・`) (123)
DARTS LIVE 100-Sスレ (172)
【ikemen】 谷内 太郎 【God】 (136)
【3G】意見求む【GRRM】 (115)
【フェニ】壺に群がる香具師らw【クラブ】 (133)
ダーツバー店主集まれ (124)
【東北】 弓道 【1】 (179)
【ソフト】業務用ダーツマシン改造スレ【ダーツ】 (150)
芸能人・有名人の射手情報 part2 (161)
【映画】Happyダーツ【ハッピー】 (139)
ファルコンボウ! (194)
【 ゴム管 】 (142)
もっと!!ゆかいな弓引きたち (137)
ダーツで出会ったエロいこと (140)
--log55.com------------------
【社会課題】コオロギで食料問題を解決 千葉科学大学が地元企業と養殖開発事業[01/04]
【古代】中国、西暦1076年に大津波被災で「劇的な文化衰退」の論文、 将来の襲来リスク指摘する声も[01/04]
【原子力規制委員会】鹿児島湾内の火山「姶良(あいら)カルデラ」の「破局的噴火」を警戒、海底火山を常時観測へ
【宇宙開発】建造中の宇宙船「スターシップ」テスト機の完成予想図をイーロン・マスク氏がまたツイートしてしまう[01/07]
【AI】「人工知能ってなに?」あなたはこの質問に答えられますか
【AI】英国、利用者の半数が病院受診をやめたAIチャット・ドクターアプリは医療費抑制の切り札になるか
【ゲノム研究】食道がんのリスクを189倍にした要因が明らかに
◆スレッド作成依頼スレッド★62◆