1read 100read
2013年06月音ゲー110: 【ドラマニ】ドラムマニアSP600〜800スレ29【DM】 (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆◆ kors k Part7 ◆◆◆ (136)
音ゲー界三大オワコンL.E.D、Tatsh、村井聖夜 (198)
【iOS】GROOVE COASTER【AC】 (147)
【ギタドラ】GITADORA総合スレpart20【誤BAN】 (480)
ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 12人目 (688)
何故SOUND VOLTEXは失敗したのか2 (162)

【ドラマニ】ドラムマニアSP600〜800スレ29【DM】


1 :2010/07/04 〜 最終レス :2013/06/16
ドラムマニアでSP600〜800の人が上達を目指すスレです。
※難易度・システム議論は本スレで。
※質問する前に公式やテンプレを確認(特に稼ぎ曲質問) 。
※上達の早さには個人差があります。プレイ回数、期間の話題は控えましょう。
※スレお薦めのテンプレ曲・シーケンステンプレートなどは>>2-10にあります。
※次スレは>>950ヨロ。 (>>900辺りからテンプレ論議を)
<スキル表を出してアドバイスを求める人へ>
・テンプレ曲は一通り叩いてから来る事をお薦めします(☆の曲だけでもプレイしましょう)。
・対象曲が全部埋まってない人は埋めてから出直してきてください(ロングなしなど自分ルールがある人は自分で何とかしましょう)。
・特攻しすぎて対象曲の達成率が低すぎる人もお帰りください(SP700でLv50台75%、Lv60台70%が目安)。
・初見で放置はダメ、絶対。詰めてから晒しましょう。

【関連リンク】
ドラムマニアV7 公式
http://www.konami.jp/products/am_dmv7/
ギタドラXG 公式
http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmxg/index.html?ref=gateway
BEMANIwiki
http://voiddd.com/wiki/
GFDMシミュレータ
http://xv-s.heteml.jp/skill/
【SP計算式】
達成率 Perfect%×0.8+Great%×0.3+Combo%×0.2
SP理論値 曲難易度×0.33
SP SP理論値×達成率÷100
「曲のSPの上位53曲(新曲14曲+既存曲36曲+ロング曲3曲)がスキルポイントとなる。
※SP対象は携帯サイトなどで確認できます。
【前スレ】
【ドラマニ】ドラムマニアSP600〜800スレ28【DM】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1253910942/
【関連スレ】
【ドラマニ】ドラムマニア初心者(SP0〜600)スレ58
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1256136312/
ドラマニSP800〜1000の人が集うスレ36
(800越えたらこちらへ移動しましょう。)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1267619229/

2 :
【テンプレ曲について】
テンプレ曲は、>>3-7辺りのLV別曲表と、以下のスキル表を参考に。
■SP800向けテンプレ(暫定版)■
PC用→http://xv-s.heteml.jp/skill/v7.php?uid=d5350&ft=1
携帯用→http://xv-s.heteml.jp/skill/v7_m.php?uid=d5350&ft=1
また、以下、前回までのテンプレまとめの人氏作成テンプレも参考にしてください。
■基礎力養成用テンプレ■(V5)
PC用→http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=d96847
携帯用→http://xv-s.heteml.jp/skill/v5_m.php?uid=d96847&ft=1
■SP800向けテンプレ■(V6)
PC用→http://xv-s.heteml.jp/skill/v6.php?uid=d9617
携帯用→http://xv-s.heteml.jp/skill/v6_m.php?uid=d9617&ft=1
■SP800向けテンプレ■(V5)
PC用→http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=d3075
携帯用→http://xv-s.heteml.jp/skill/v4_m.php?uid=d3075&ft=1
■特攻用スキル表■(V4)
※特攻は非推奨。自己責任でお使いください※
PC→http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=d18490
携帯→http://xv-s.heteml.jp/skill/v4_m.php?uid=d18490&ft=1
<スキル比較表のすすめ>
※PC限定
スキルシミュレータを使用している人はぜひ比較をしてみましょう。
URLはこちら
http://xv-s.heteml.jp/skill/cp_v6.php?uid=d****&tg=d####&cm=both
(****は自分のID、####は比較したい人のID)
自分の得意な曲・苦手な曲が分かります。
試してみたい方は以下のURLの****に自分のIDを入れてお使いください。
http://xv-s.heteml.jp/skill/cp_v6.php?uid=d****&tg=d9617&cm=both
比較相手は「SP800向けテンプレ」です。
■危険曲一覧■(V5)
(46〜60までの、初見では落ちるかもしれない曲一覧。
絶対にやるなというわけではなく、死ぬ可能性大、レベルに似合わない曲一覧です。
達成率がだめだったとき(スタダでBランク等)に1回ぐらいは特攻してみてください。)
PC用→http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=d9525
携帯用→http://xv-s.heteml.jp/skill/v5_m.php?uid=d9525
好き嫌いはスキルが伸びなくなる原因にもなったりしますのでご注意を。
V6化に伴いいくつかのレベルが改定されています。

3 :
■稼ぎ曲一覧(旧曲)■
(Lv49以下の稼ぎについては、後ほど当スレにてフォローします)
ランクは☆(大多数の人が対象)>◎>○>△(個人差だが対象者もいる)。
<Lv50>
○ TOCCATA黄、ツヨクツヨク
△ ツミナガラ... と彼女は謂ふ緑、CASSANDRA黄、鬼姫緑、太陽〜T・A・I・Y・O〜黄
<Lv51>
☆ LA ARENA ROJA黄
◎ 遠雷〜遠くにある明かり〜、R#1黄、Mannequin黄
△ mint candy ☆ citrus drop、WILD CHALLENGER、Discommunication黄
<Lv52>
☆ Dragon Blade黄、Swimming In Love黄
◎ STOP SPINNING ME IN CIRCLES黄、さよなら便り
<Lv53>
☆ カルマ、MOVE OVER
○ LUCKY?STAFF黄、Slang黄
△ THREE WORMS黄、I'M GONNA GET YOU!、DON'T STOP BELIEVING
<Lv54>
☆ LOOKIN' FOR LOVE IN YOU
◎ Sing A Well、Darling my LUV
○ サークルコースター黄、三度笠ポン太は今日も行く黄、秋風、Go my way、murmur twins (guitar pop ver.)黄
△ ON OUR WAY、less
<Lv55>
◎ GLAMOROUS SKY
△ GET GOING、楽園の天使、Die Zauberflote緑、ZENITH黄、DELIGHT、悪アガキ、BAD MUSIC FREAKS
<Lv56>
◎ ヘリコプター、ガラナ
○ DOKI☆DOKI、Country day、タリホー、母に抱かれて三度笠ポン太
△ AHD、To the IST、a view、林檎と蜂蜜、A.DOGMA緑、チャンピオーネ
<Lv57>
◎ mushroom boy
○ COSMIC COWGIRL黄、Rebirth
△ タラッタダンス
<Lv58>
◎ こたつとみかん
○ ROLLING1000tOON黄、One Phrase Blues黄、Circles
△ VOIDDD黄、リライト、香港☆超特急Z、戻らない恋、Idle Gossip
<Lv59>
◎ 5-10黄
○ Waza黄、MONSTER TREE
△ NGS、Destiny lovers黄、Concertino in Blue緑、孤高の花、Ru-Ru-Ru

4 :
<Lv60>
☆ JET WORLD、How do you feel?
○ Luvly, Merry-Go-Round、Out of breath、over there緑
△ ROOPA、花の唄、too late two、Across the nightmare、偶然という名の必然
<Lv61>
◎ REVOLUTION黄
△ RISE、しっぽのロック、plastic imitations、CARNIVAL DAY黄、君のとなりに…黄、完全な命
<Lv62>
☆ 美麗的家郷
◎ STOP SPINNING ME IN CIRCLES
○ INSIDE OUT、MODEL DD8黄
△ Honolulu Loco Boy、誰?、螺子之人黄、The Legend
<Lv63>
○ 正論黄、蒼白黄、空言の海
△ BOBBY SUE AND SKINNY JIM黄、MAGICAL JET TOUR、Tizona d'El Cid黄、ミラージュ・レジデンス黄、大和撫子魂
<Lv64>
◎ E-MAIL ME!
○ ギタードライブ
△ 青春狂騒曲、I'm a loser、CASSANDRA、VANESSA-転生編-黄
<Lv65>
◎ No Hesitation
○ BRAND NEW LADY
△ Yellow Panic Time、GET IT ALL、Day's!、GORI GORI
<Lv66>
☆ RIGHT ON TIME黄
○ Green Lime
△ WE ARE、TIERRA BUENA、Flow、puzzle、LOLITA LET'S(ラ)GO!GO!!GO!!!、一網打尽黄、Funky sonic World黄
<Lv67>
◎ Ring
○ Venus
△ SAY WHAT YOU MEAN黄、jet coaster☆girl、ありがとね、Plastic Umbrella、三毛猫ロック、CaptivAte 〜裁き〜、子供の落書き帳緑
<Lv68>
◎ MIDNIGHT SPECIAL、RIGHT ON TIME
○ わすれもの、三度笠ポン太は今日も行く
△ Lover's High、すてきな雨あがり、ツミナガラ... と彼女は謂ふ黄
<Lv69>
○ ESCAPE TO THE SKY★彡、SILLY GIRL
△ CHOCOLATE PHILOSOPHY、Tomorrow、ひとりぼっち、MU-DAI

5 :
<Lv70>
◎ そっと。黄
○ Homesick Pt.2&3
△ サークルコースター、七福神、murmur twins (guitar pop ver.)
<Lv71>
○ ROLLING1000tOON
△ Orbital Velocity、流氷の去りて黄、凛として咲く花の如く
<Lv72>
◎ 二人はラブラブ(仮)
○ ルックス、最速逃避行、正論、Infinite
△ My Friend、CLASSIC PARTY3
<Lv73>
◎ Little Prayer黄
△ SAY WHAT YOU MEAN、サンデードライバー、MIDNIGHT SUN、水晶 〜瞳の中の未来〜
<Lv74>
◎ Strike Party!!
○ YARA TUM KAHAN?
△ Destiny lovers、BOBBY SUE AND SKINNY JIM、Almost Easy
<Lv75>
◎ 5-10
○ Die Zauber flote黄
△ Wonderful Workers、GLIDE、joker
<Lv76>
△ 涙のregret、AFTER A HARD DAY、KISS ME GOODBYE!
<Lv77>
○ 蛹黄
△ 大好きだよ、MODEL DD6黄、Black horizon
<Lv78>
◎ CARNIVAL DAY
○ One Phrase Blues、繚乱ヒットチャート
△ WILD RIDE、¥真超深TION¥、ZENITH
<Lv79>
△ O JIYA、NO MORE CRYING、Fairy Tales
<Lv80>
◎ over there黄(緑推奨)
<その他Lv80以上に特攻する際はSP800〜スレ参照。>

6 :
■稼ぎ曲一覧(新曲)■
(稼ぎ度☆〜△は暫定です。参考程度に。)
32 ◎ 情熱 fun! fun!黄
34 ◎ キセキ
38 × ONLY CHANGING ※詐欺曲の為特記
40 ☆ Walk with you黄
41 ○ Siren黄
41 ○ 君影草黄
42 ◎ イジワルなあなた黄
42 △ You 〜Meaning All Orbit〜黄
44 ◎ 20th Century Boy
45 ○ S.T.A.R.S
45 △ Highway star黄
46 ○ Water frame黄
47 △ 1/n黄
47 △ Driven Shooter黄
47 × Karma ※詐欺曲の為特記
48 ☆ I wanna kiss you
48 ○ Chronos緑
48 △ Jungle緑
49 ☆ ガラスの小舟
50 ○ 罠
50 ○ ブルーバード
51 ○ 情熱 fun! fun!
52 △ 恐怖の右脳改革緑
53 △ VISTA
54 ◎ OVER THE LIMIT!
54 △ Walk with you
56 △ Through the Fire and Flames黄
56 △ こなもん屋人情歌
57 ◎ Under The Nest
57 △ Siren
58 ○ Walnuts黄
58 △ Lost in Blue
62 △ イジワルなあなた
64 ○ 風神雲龍伝黄

■稼ぎ曲一覧(LONG)■
☆ 妄想学園ino-koi組黄赤、Riff Riff Paradise赤(特攻注意)
◎ SOME HARD REACTIONS黄、IN YOUR EYES、Jake in the Box、CHIMERA、MASCARADA黄
○ DEPEND ON ME(Long Version)、Riff Riff Paradise黄、DEPARTURE黄、人気者なんです、絶望ビリー
△ PRIMAL SOUL(Long Version)、HIGH、MISS YOU、BRING BACK、Riff Riff Orbit黄、USED TO ROCK'N'ROLL黄、魔法のタルト、蛍、エンジェルマジック

7 :
■シーケンステンプレート ■
<バス無し>

│││-││││
ハイハット
┝┥│-││││
┝┿┥-││││
┝┥│-┝┥││
┝┥│-│┝┥│
┝┥│-││┝┥
スネア
│┝┥-││││
│┝┥-┝┥││
│┝┥-│┝┥│
│┝┥-││┝┥
ハイタム
│││-┝┥││
│││-┝┿┥│
│││-┝┥┝┥
ロウタム
│││-│┝┥│
│││-│┝┿┥
シンバル
│││-││┝┥

8 :
■シーケンステンプレート■
<バス有り>
バス
││┝b┥│││
ハイハット
┝┥┝b┥│││
┝┿┿b┥│││
┝┥┝b┿┥││
┝┥┝b┥┝┥│
┝┥┝b┥│┝┥
スネア
│┝┿b┥│││
│┝┿b┿┥││
│┝┿b┥┝┥│
│┝┿b┥│┝┥
ハイタム
││┝b┿┥││
││┝b┿┿┥│
││┝b┿┥┝┥
ロウタム
││┝b┥┝┥│
││┝b┥┝┿┥
シンバル
││┝b┥│┝┥

9 :
■シーケンステンプレート・使い方■
1行ずつコピペして組み合わせて使用
譜面の特定の箇所やパターンについて質問する時に活用すべし。
例:ESCAPE TO THE SKYの例の部分
│││-││││
│┝┿b┥│││
│││-┝┥││
│││-│┝┥│
│││-┝┥││
││┝b┥┝┥│
│││-┝┥││
│││-│┝┥│
│││-┝┥││
││┝b┥┝┥│
│┝┥-││││
│┝┿b┥│││
│││-││││
│┝┥-││││
│││-││││
││┝b┥│││
│││-││││
┝┥│-││┝┥
│││-││││

10 :
テンプレとか全然いじれてないんで、もし補えていない部分あったら補足よろしくお願いします。

11 :
乙です。自分が間違えて立ててしまった方はスルーしておいてくださいorz

12 :
>>11
なかなか立たなかったから立てたんだけど、まさか被るとは。。。

13 :
今更ながら>>1
がてら保守

14 :
>>1乙です!

700中頃で停滞。
詰める曲はあるのですがどこから詰めたらよいのやら…orz

スキル表
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7.php?uid=d8849
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7_m.php?uid=d8849&ft=1

15 :
>>14
選曲が良い感じですね
まずはガラスの小舟をつなぎましょう
その次にカルマを練習することをお勧めします
カルマで出てくる裏バスは60台の稼ぎ曲を攻略する上で最も重要な技術の1つとなってきますので張り切って頑張りましょう
練習法はバスのリズムを口ずさみながらの演奏やHHをオートにしてスネアとバスのからみを体に覚えさせるなどの方法があります

16 :
>>15
ありがとうございます!
ガラスを繋ぐように頑張ります…毎回追い越しで切りますが。
カルマはバス練習でFcとれるまでやってみますね。

17 :
ho

18 :
皆のやってる曲で一番のお気に入りはな〜に?
自分はElectric Ladyと
モナリザと
MIDNIGHT SUNとか

19 :
>>18
next stepかな。

20 :
World's Fastest Drummer Rankings
http://www.extremesportdrumming.com/
BATTLE of the Feet (足の速さ)
1位     1034
2位     1030
3位     1011
4位     969
5位     956
6位     940
7位     939
8位     930
9位     919
10位    909


21 :
★最新ランキング

世界1位  128ビートドラム(日本)1分間 約2000打オーバー
http://www.youtube.com/watch?v=BA3xWue5ua8

世界2位 ロシア  1分間 1530打
http://www.youtube.com/watch?v=hUeF8pbhj8A&feature=related
世界3位 カナダ  1分間 1205打
http://www.youtube.com/watch?v=wTMyfMI6zJA&feature=related
世界4位 アメリカ  1分間  1163打
http://www.youtube.com/watch?v=oTbv0NBt-Ww&feature=relatedID:ocwLHj0X0

22 :
>SP700でLv50台75%、Lv60台70%が目安
これ達成できるなら普通に800行く気がするが、いかがなものか

23 :
>>22
Lv60の達成率75%でも15点いかないから800は無理じゃない?

24 :
便乗
スキル800に達するのに
レベル40台のフルコン90%台で目指しててもいけるかな?
どうだろう?

25 :
50台を全部75%以上にしようと思えば
稼ぎ曲の分で80、90出てもおかしくないから800に限りなく近づけるとは思う
>>24
Chronos緑(48)フルコン95%でやっと15程度だから
地力上げには良いと思うけど、800の足しになるかと言えば微妙

26 :
ho

27 :
中々書き込めない間に800にいけた
特功などでちょっと汚いですが記念に晒します
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7_m.php?uid=d3708&ft=1
誰か近いスキルの方ライバル登録しませんか?

28 :
特攻などで汚いっていうより特攻ばかりで汚い

29 :
普通じゃないか?w

30 :
十分汚い
というか適正レベルちゃんと詰めればもっと伸びるだろ

31 :
やっぱ特攻ばっかりは汚いのかorz

32 :
高難度で60〜70%が多くて、FCや90%↑が少ないと無茶なごり押しに見えるからね。
でも、他人の評なんてそんなに気にするモンじゃない。
自分がそれで良いならよし。

33 :
ここに晒す以上評されて何ぼだろ

34 :
”そんなに” 気にするモンじゃない。って書いてるでしょ。
参考程度に聞いて必要以上に影響される必要は無いって言いたいの。

35 :
> 自分がそれで良いならよし。
自分が良いならよしなら晒す必要ないだろ

36 :
>>35
書いてから思った、それはなんか違うな
スマン

37 :
いや、こっちも極端に書きすぎた。ちょっとイライラしてたんだ、スマン。

38 :
kaso

39 :
カソ…ですねぇ

40 :
>>14
ライバル登録させていただきもうした

41 :
>>40
りょうかい申した
気付いたらライバル登録してくれてる人多くてビックリなんだぜ。

42 :
>>41
勝手に登録させてもらいました><
逆ライバル?登録ありがとうございます。

43 :
800到達したので投下
ttp://xv-s.heteml.jp/skill/skilledit_m_v7.php?gd=d&ft=1&psize=1&p=1&PHPSESSID=a9d2fe60c8a4cc3d9773c9cb495fda2c
多分ここの人から見れば十分汚いんだろうな…
HH譜面、正論譜面、体力譜面、BPM速い曲辺りが苦手な人には参考になるかも
もしくはバスが割合得意な人とか

44 :
>>43
そのURLだと見れまへん

45 :
oh…すまない
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7_m.php?uid=d9813
これならどうだろうか

46 :
longやれし
というかそんくらい出来るんだったら∞緑くらいクリアできそうなもんだが

47 :
>>45じゃないけど
6928をクリアできてどうしろと…
詰めるに詰められないだろ

48 :
>>47
無限クリアしたらカード買うって書いてあるんだもん

49 :
あー、なるほど、しっかり読んでなかったスマソ
もしかしたらInfinityってことは、、、。ないね。

50 :
>>45です
既に900に向けて今日色々と手を出したので汚くなってます
代わりに、JETWORLDとSTOPSPINNINGをFC、美麗を80↑してみたらけっこう伸びました
これからはライトンと美麗辺りもまだ伸びるので詰めつつ、
Lv70↑に手を出そうと思ってます
あとこれは個人の感想だけど、Revolutionは90%近く取れば18とか出るから
けっこう美味しいと思う、譜面もバスの練習に持ってこいな良譜面だし

51 :
連投ごめんよ
>>46
今回が初めての試みだったんだけど、Longやらなくてもいけそうだったから
敢えてやらないで詰める方を選んだんだ
あと、よく行くゲーセンだとLongの設定が…('A`)
ちなみに6928はオトバでも閉店安定なのよww

52 :
ようやく800到達!
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7.php?uid=d9995
60台が難しく感じます
60台をめげずに練習するのと50台を練習するのは
どちらが好ましいでしょうか?
要練習曲やもっと詰めた方がいいものがあれば
アドバイスお願いします

53 :
>>52
60台といってもピンキリだからなんともいえないけど、800なりたてだとそんなもんだ。
まだ基礎が出来てないと思って50台中心に選曲していくといいよ。

新曲は50台40台の曲は比較的基本的な譜面が多いから是非全部やろう。
旧曲に関してはドラブレ黄、R#1(赤→黄に付け替え)、ルッキン、MOVE OVER等定番の稼ぎ曲を全部やって基礎力UPに努める事。
そうすればパフェ率も自然と上がってくるはず。
飽きたら他の未プレイ曲や好きな曲で息抜きするといい。
リグレットは赤でも全然良いけど、黄で連バスの練習を始めてみるとか。
慣れたらモンツリに進んで、ゆくゆくはサントゥル、ネメシス特攻も考えられるし。
あと鈴木愛譜面もそろそろ手をつけてみては?ロングの妄想黄からどうぞ。

54 :
稼ぎって書いてるOVER THE LIMIT赤やってみたんだが全く歯が立たなかった
おそらく似たような理由でロマンス赤もサビボロボロでAメロ入る前に死ぬんだけどどういう練習したら良いんだろう
一応嘘赤とかラブメリ赤とか100秒緑とかは何とかクリア出来るんだけど

55 :
>>54
オバリミの裏バスは速いからね。
このくらいの速さはまずJET WORLDの裏バスをほぼ無意識に踏めるくらいまで練習かな。
あとしっぽのロック黄も合わせて練習しておくとCY側の刻みで引っかかることもなくなりそう。
ロマンスは刻みが変則的かつ規則的なので覚えゲー。
譜面サイトでしっかり確認してからやるだけでクリア率も変わってくるよ。
Aメロ前のHH地帯は、今は左手ごり押しで突破するしかない。

56 :
俺もオバリミ無理。もう800近いが稼ぎなんてとんでもない
同じくshakeも詰められないからextでバスゴリ押しの方がスキル稼げる
でもロマンスはAでクリアしてんだな
まあ個人差か

57 :
Shakeって黄? 裏バスあったっけ
ラブメリ譜面だった記憶があるんだけど…
ラブメリより遅いから、あれができないなら蛹緑とかかな

58 :
このスレのおかげで800到達しました。ありがとうございます。
まだまだ課題はたくさんあるのでまだしばらくお世話になりそうです。
スキル表置いてきますのでアドバイスなどいただければ嬉しいです。
PC用 http://xv-s.heteml.jp/skill/v7.php?uid=d9761
携帯用 http://xv-s.heteml.jp/skill/v7.php?uid=d9761&ft=1
>>52 スキルが近いのでライバル登録させていただきました。よろしくです

59 :
>>53
アドバイスありがとうございます
定番の稼ぎはフルコン取れず、嫌になって放置してました
ちゃんと詰めてみます
改めて見直すとやっていないことがまだたくさんありましたわ
おかげでモチベが少しあがりました
ありがとうございます
>>58
こちらこそよろしくです

60 :
PIPELINE赤や林檎と蜂蜜赤みたいな、同じフレーズが永遠と続く譜面が苦手な人って少ないかな?
たまにちょっとずれて修正きかなくなって閉店することがあるんだけど・・

61 :
800行ったので晒し。汚すぎるスキル表ですが、アドバイスとかいただけたら幸いです。
PC
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7.php?uid=d7468
携帯
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7_m.php?uid=d7468

62 :
あげ

63 :
水ネまであと30。オラにもう少しチカラを…

64 :
「嘘」「ホームッシク」の赤譜面の刻みが疲れてしますのですが、何かいい練習はありますか?回答よろしくお願いいたします。

65 :
>>64
練習というか、叩き方の問題があるかもしれんね
肘から上はなるべく動かさず、手首だけ軽く振る感じで叩いてみては

66 :
>>64
俺も手首だけ軽く振る感じで叩いてるよ
太鼓で慣れてたせいか疲れたことは一度もないよ

67 :
スティックを「振って」叩かないで、チップに当てる感覚で叩くと俺は疲れない。もちろん手首の使い方が重要になる。

68 :
>>63
チカラ黄をFC

69 :
同じく刻み譜面がダメだわ
ある程度のスピードだとできるけど、チカラとかB4U曲になると全然だめ

70 :
ふと思い立ったので、水ネ到達時点(SP800〜805)でのスキル表を20人分無作為に選んで、
スキル上位順に並べてみた。
900手前まで行ってしまうのは結構意外。
何か特攻の参考になるかもしれない。
PC
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7.php?uid=d6925
携帯
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7_m.php?uid=d6925

71 :
800到達したので上げてみる・・・といいたかったが何故か規制で上げられなかった。
810いっちゃったけどいいよね?ね?
ID正直ワロチ。
PC
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7.php?uid=d9999
携帯
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7_m.php?uid=d9999&ft=4
結構汚い表で申し訳ない。
現在は50台の曲を色々やってます・・・って話が遅いんですけど。

72 :
水ネまであと25。ワシにもう少し勇気を…

73 :
>72
頑張れ。
表が見られれば何かアドバイスできるかもしれない

74 :
今日一日フリプレンタルしてずっとやってたら、膝が痛くなってきた
バスの踏み方が良くないのかなぁ・・・

75 :
水ネになったはいいが、カルマ赤以外でFCが全く取れないorz
集中力が足りないのか体力がないのか、そもそもの底力がないのか……

76 :
>>75
体力なんていらないよ。もし疲れるなら打ち方がおかしい。
Dragon Blade黄、Swimming In Love黄の2つやってみて。
FC取れなさそうだったら自力が足りない。というかどうやって水ネになったのか不思議である。

77 :
カルマ赤とかよく繋げたな・・・

78 :
>>76
Swimming In Loveは普通にFCできるんだが、Dragon Bladeが毎回スネア→タムと連打するところで切れるorz
もう少し頑張れってことか……

79 :
水ネまで、あと20…そろそろ苦しいです。覚醒かもん。
>>73
すみません、ロング埋めてないので晒すとフルボッコにされます…。目安の760まであと20です。
>>78
タム回し…かな?それならやはりドラブレ黄が最適かと。タカタカタカタと等間隔に7回打つ意識が大事。

80 :
>>75
401代後半をFCしておけば800前半まで残ると思われ。
ガラスの小舟超オヌヌメ。
とりあえずinvitationをP率意識して95以上を目指してみてはいかが。

81 :
>75
900目前でもカルマ赤もドラブレ黄も放置してるわけではないのにフルコンできてない俺が通りますよ・・・
カルマ⇒最初の方のHT2連で絶対切れる
ドラブレ⇒何処かで意味もなく切れる
ガラナ赤とかオススメ。どちらにせよ通る道だしFCまでやりこんで損はない

82 :
カルマ赤=FCマークが前作か前々作まぐれでついたっきり。パフェ率ひどい。
ドラブレ黄=FCが遠い理接。同じく意味もなく切れる。
ガラナ赤=AとSの境目。FCはまだまだ先。
どれも放置はしていません…

83 :
ドラブレは常にpoor1かmiss1どっちかなんだよな、俺。
FCだけ目指すならスネアはダブルで取ったほうが安定する気がする
まずはでもガラスの小舟を確かにFCするのがいいかも知れん。
あとカルマは絶対必要基礎だからFC狙いとかに関わらずP率は重視すべき

84 :
カルマ赤とR#1黄がFCなのに達成率が80%台
FC必須曲も繋がらないうえ、スキル対象にも入ってないときてる
水ネになったが、まだ当分このスレ卒業出来そうにないや

85 :
アンコールチャンスで張り切ったらDD9が出てしまった件。
当然、緑でもボロボロ…orz

86 :
うーん、このスレだけ過疎。
水ネまで、あと15。
だけど、Ringにボコボコにされる。追い越し箇所で高鳴る金属音。

87 :
刻みが全然できない
特に大切なもの赤みたいに速いのとか空色赤みたいに足とスネアが複雑?に絡むやつとか
練習ないかな 天体赤はS出してる

88 :
刻みの練習というか、叩き方に問題は無いかい?
速い刻みだからといって力まず、肩の力抜いて手首で振る感じで叩かないと疲れるぜ
一度騙されたと思って速い刻みが降ってきた時に、切ってもいいぐらいの気持ちで
軽く振ってみてはどうか

89 :
軽くは出来るだけ意識してるつもりなんだけど、大切なものは追いつかず食らいつこうとしてグダって、空色は足とかがごっちゃになって止まっちゃう感じ
力抜くと楽になる感触はあるけど手首が使えてるかは分からない

90 :
大切なものって確かに結構刻み早いんだよね。
刻んだ時のスティックの振り幅を出来るだけ小さくするように意識すると出来るようになるよ。
そうすると必然的に手首を上手く使わざるを得ないから。

91 :
気がついたら800まで残り6だ
見落としている稼ぎはないものか

92 :
>>90
なるほど、振り幅を小さくか
意識したことなかった 試してみる、thx

93 :
刻みはきついと思った曲より少し遅い曲で楽になるまで練習するのがお勧め。

94 :
アンダンテ赤→FSW黄→リライト赤→大切なもの赤

95 :
やっと800行った。
基礎とかできてないから、まったく参考にならないと思うけどさらしてみる。
(PC用)
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7.php?uid=d10999
(携帯用)
http://xv-s.heteml.jp/skill/v7_m.php?uid=d10999&ft=1

96 :
クラッシャー臭がするスキル表だな、力抜いて綺麗に叩けてんのか?
優しく大切に筐体を傷つけないようにプレイするのはスキルうんぬん以前のマナーだからな
まぁ、できてるなら特攻だろうがなんだろうが問題はないが

97 :
こういうスキル構成でも、800って行けるんですね。少しクリア力を分けてほしい。

98 :
難易度設定のゆるい店なんだろうか?

99 :
>>96
パナソニは正直クラッシャー気味になるけど、
他は綺麗かどうかわからないけど力を抜いて叩いてる。つもり。他から見たらどうなのか分からない
後、メンテとかの大変さとか苦情とかを身をもって知ってるから、心掛けてはいる。
>>97
正直クリア力よりも適正を詰めて行って、底上げた方が良いんだって言うのがひしひしとorz
>>98
どうだろうね?
あまり気にしたことなかったからな。行くゲーセンほとんどが全般的に似たり寄ったりかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朱板時代からいる奴等にしか解らない単語を羅列スルスレ (190)
【弐寺】皿を上達させたい奴が集まるスレ【皿力】 (719)
せんごく列伝のブタパンチ曲を予想するスレ (204)
チラシの裏 in 音ゲー板 191枚目 (429)
IDにPARANOiA0が出るまで頑張るスレ (125)
【ドラマニ】DrumManiaXG SP6000〜6500スレPart2 (173)
--log9.info------------------
DRM解除 その31 【石田直樹君ありがとう】 (106)
CLaunchスレ Part6 (170)
秀丸エディタスレ Part36 (163)
メモリ最適化ソフト 2 (200)
Foxage2ch part2 (145)
画像ファイル属性管理ソフト AtPicture Part 5 (155)
AutoHotkey スレッド part16 (240)
操作感が忘れられないソフト (164)
アウトラインプロセッサ 「NanaTerry」 (953)
Mozilla Thunderbird Part21 (120)
nFinder Part9 (725)
jEdit - Programmer's Text Editor (415)
OneNoteスレ [windows office] (110)
【マクロは】帰ってきたVxEditor【DMonkey】 (576)
【オープンソース】UltraDefrag【超高速デフラグ】 (165)
UnlockerがVistaで使えない (136)
--log55.com------------------
ジャムパンおいちぃでちゅ
千葉県の美味しいパン屋さん
大きなメンチカツ
パネトーネ
おすすめホットサンド教えて♪9枚目
パン生地発酵ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
岡山木村屋(キムラヤ)
パンって食べれば食べるほど食う気なくなるね