1read 100read
2013年06月オリンピック71: 【●】 日本柔道 リオへの道 四段 【●】 (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どうして陸上は競泳と違ってメダルが取れないのか? (108)
【Q】 オリンピック 質問スレッド★2 【A】 (133)
【巨尻美】巨尻ンピック【ムチムチ美】 (126)
そろそろみんなが忘れてしまったことin五輪 (117)
カールルイスは在日 (197)
開催国イギリスのメダル数を心配してあげるスレ (130)

【●】 日本柔道 リオへの道 四段 【●】


1 :2013/01/31 〜 最終レス :2013/06/13
前スレ【●】 日本柔道 リオへの道 参段 【●】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1349689838/
<柔道関係のサイト >
全日本柔道連盟 http://www.judo.or.jp/
講道館 http://www.kodokan.org/index_j.html
国際柔道連盟(IJF) http://www.ijf.org/
アジア柔道連盟(JUA) http://www.juaonline.org/
ヨーロッパ柔道連盟(EJU) http://www.eujudo.com/
eJudo http://www.ejudo.info/
東建 柔道チャンネル http://www.judo-ch.jp/
Judovision http://www.judovision.org/
JudoInside.com http://www.judoinside.com/uk/
The Judo Forum http://judoforum.com/
ALL JUDO NET http://en.alljudo.net/
Fighting Films http://www.fightingfilms.com/
久々のスレ立てですw
柔道界、変な意味で盛り上がってきましたねw

2 :
 女子監督・コーチは我が中村三兄弟に!!!

3 :
重複でした。ごめんなさい。
【●】日本柔道 リオへの道 四段【●】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1359556922/

4 :
園田監督ら言葉でも暴力「R」「ブタ」…女子柔道暴力R問題
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20130130-OHT1T00207.htm
重量級の女子選手の髪の毛をわしづかみにし「お前なんか柔道やってなかったら、ただのブタだ」と人権無視の言葉で小突きまわす
重量級の女子選手の髪の毛をわしづかみにし「お前なんか柔道やってなかったら、ただのブタだ」と人権無視の言葉で小突きまわす
重量級の女子選手の髪の毛をわしづかみにし「お前なんか柔道やってなかったら、ただのブタだ」と人権無視の言葉で小突きまわす
重量級の女子選手の髪の毛をわしづかみにし「お前なんか柔道やってなかったら、ただのブタだ」と人権無視の言葉で小突きまわす
重量級の女子選手の髪の毛をわしづかみにし「お前なんか柔道やってなかったら、ただのブタだ」と人権無視の言葉で小突きまわす

5 :
小野沢弘史って専務理事は強いの?

6 :
>>4
園田は、その言葉が自分にもそのまま当てはまることは考えなかったのだろうか。

7 :
はい園田辞めたー。
予想通り。

8 :
早期に辞任してよかったわ

9 :
JOC 上村強化本部長が辞任 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130131/k10015205851000.html

10 :
オリンピック女子柔道チーム、桜宮高校の話題が昨今のトピックス。今やコーチや教師も昔と違い
生徒に手を出されても逆に教師が生徒に手を出したらマスコミが騒ぐ時代らしいが、介護の現場は
さらに悲惨です。まずは人間関係でほとんど潰されちゃう。中卒DQNばかり、それも女性社会の
最底辺ほど陰湿なものは他にないから。
あと感染症すごい。入浴介助ではほとんど白癬菌をもらっちゃうし、
@キツいAきたないB腰を傷めるC痒いDケツ拭き稼業E給料安いF看護師にバカにされる
G客(呆け老人)に殴られ蹴られ噛まれて何故か逆に謝らされる不思議
H過去の人生の歩みを悔やむI肝炎ウイルス蔓延した職場環境Jカス呼ばわりK彼氏彼女できない
L結婚できないMくっさいNクソ(うんこ)の世話に始まり「クッソォォォ!」と終わる職務
O子供に馬鹿にされるP郷里の幼馴染みに職業言えないQ苦しさで死にそうR確実に早死に
の19K職です。
特にGがキツい。客から暴行を受けて施設長から「なぜ、ご利用者様を不機嫌にした?」と
叱られます。他の職業なら、たとえお客様と言えど暴行を受けて怪我したら損害賠償金を取れるが
介護士にはそれができない。「黙って殴られていなさい」と言われます。
抵抗なんかして、もし怪我をさせちゃったらマスゴミが飛んで来て「老人虐待だ!」と騒ぎます。
メガネを割ったりしただけで賠償。逆に介護士がメガネを割られたとしても自腹です。そんな中で
「むしゃくしゃ」して気が狂い人生を破滅させたのが広島市東区の介護福祉士・入沢亜加音さん。

11 :
このスレは以下のスレが終わるまで書き込み休止
【●】日本柔道 リオへの道 四段【●】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1359556922/

12 :
実質五段目のこのスレを再利用

13 :
あげ

14 :
<JSPORTS 初登場!柔道(JUDO)ナビ>
JSPORTSに柔道が初登場!
日本伝統の柔道、世界に挑む!
2013年は2月から12月まで開催される「IJFワールド柔道ツアー」。
近年は各国の実力が上がっており、“お家芸”と言われた日本選手も一筋縄ではいかなくなっていている。
また、世界ランク制が導入されている柔道ではワールドツアーとして大会もランク付けされており、リオデジャネイロ五輪出場のためには一戦一戦が重要となっている。
JSPORTSでは5月からIJFワールド柔道ツアーの放送をスタート!
ワールドマスターズやグランドスラム、グランプリ等の大会を生中継中心に放送!各階級決勝、3位決定戦などをお届けします。

15 :
再利用か…
誰か5スレ目たててよ
選抜体重別開催R
俺はムリ

16 :
いいだろこのまんまで。
浅見優勝乙

17 :
これで52橋本、63阿部かよ
でも橋本はミランダやキツに危ういし、銅どまりな気がするがなあ
阿部なんて銅も無理そうだし
対外国には西田・田中のほうがマシだと思う
はやく美里復活してくれ
さすがに高藤と杏は出すよな?

18 :
>>17
その2人は普通に優勝候補だろ
今頃優勝したKY平井はどうなんだよ

19 :
シンタニがコーチ復帰見込み
南條 他に候補がいない
って塚田もコーチだよね?

20 :
>>14
フジテレビNEXT解約してしばらく経つけど、JSPORTS今月から契約したわ
月額\2400タケー

21 :
優勝者だれ?

22 :
>>17
今の橋本だったらその両者など問題ねえよ
寝技で抑え込んでしまう
中村、西田頼みだった状況とは大きく変わってんだよ
問題となりうるのはパワーのあるネトだけだっての
阿部も田中もアグベニューとエマヌ以外なら勝てるよ
お前女子をなめすぎだ

23 :
何で杏は大友なんていう世界では全く通用しない雑魚に勝てないのか
石川もせっかく最近調子良かったのに小野に一本負け喰らうなんて
しかしここは杏出さないと、平井なんかじゃ世界では太刀打ちできないよ
高藤はまた川端に負けたけど、選ばれるだろう
海老沼も福岡には分がよくないな

24 :
>>15
次スレを6段にすれば済むことだよ。3ヶ月も落ちないで待っていてくれたのだし。
明日はベイカーが加藤に肉薄できるかどうかが見もの。

25 :
明日の見所は原沢だろう
それにしても今回指導を与えるのがやけに遅くないか
ジュリーの大迫も指導が少ないといってたが、2月にヨーロッパで指導連発しまくっていた時とは大違いだ

26 :
岡村がアジア選手権の減量失格で強化選手外されたけど、巴恵もソフィアで失格していたから
外されるのか
以前鳥居もそうなったけど

27 :
高藤が牧志津香と付き合っていると新聞に書かれていたけど、
スポーツ新聞とはいえそこまで書くか
牧なんて誰も知らないだろうけど

28 :
中矢はリオでは惨敗だな。
銀止まりだった選手は次の五輪で惨敗してる・・・
小川、泉・・・
例外は谷、田辺だけ。
リオ五輪金は高藤か木戸、川上、小林、熊代か小林だな。
原沢はリネール引退しなきゃ厳しい・・・

29 :
中矢より大野選べよな。

30 :
田知本妹初戦敗退。
70kg級…。

31 :
原沢負傷棄権負。
心配だな。

32 :
決勝カード
女子
-70 ヌンイラ×大住
-78 緒方×佐藤
+78 白石×山部
男子
-81 丸山×安田
-90 吉田×加藤
-100 熊代×小野
+100 上川×七戸

33 :
ヌンイラ優勝して選ばれるかなあ

34 :
丸山Jr.優勝

35 :
計量オーバーの選手、強化選手除外へ…全柔連
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20130511-OYT1T00810.htm

36 :
+100で上川が決勝進出ということは、百瀬は負けたのか
原沢の故障はどの程度なのか気になるな

37 :
-73の大野だけど、かなりマークをされて、研究されてきたという印象を持った。
ここからスランプに陥るか、壁を乗り越えるか。

38 :
田知本姉妹はどうしちゃったの
妹は最近調子よくないけど、姉はあれだけ強さを発揮していたのに

39 :
こんな結果では今年の世界選手権は軽量級以外全く期待できないな

40 :
あの姉妹が調子悪いのは園田のせいだろう

41 :
思うに、最近の世界選手権は五輪へ向けての踏み台や調整の場になっている感じさえする。
今年の大会は五輪の翌年だから、なおさらそう。

42 :
うわ今回の大会全く意味なしって感じだな>女子代表

43 :
連盟、相変わらず糞だな

44 :
【男子】
▽60キロ級 高藤直寿(19=東海大)
▽66キロ級 福岡政章(28=ALSOK)海老沼匡(23=パーク24)
▽73キロ級 中矢力(23=ALSOK)大野将平(21=天理大)
▽81キロ級 長島啓太(24=日本中央競馬会)
▽90キロ級 西山将士(27=新日鉄住金)
▽100キロ級 小野卓志(32=了徳寺学園職)
▽100キロ超級 七戸龍(24=九州電力)
【女子】
▽48キロ級 浅見八瑠奈(25=コマツ)
▽52キロ級 橋本優貴(24=コマツ)
▽57キロ級 山本杏(18=国士舘大)
▽63キロ級 阿部香菜(25=三井住友海上)田中美衣(25=了徳寺学園職)
▽70キロ級 田知本遥(ALSOK)
▽78キロ級 佐藤瑠香(21=コマツ)緒方亜香里(22=了徳寺学園職)
▽78キロ超級 田知本愛(24=ALSOK)
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130512-1126160.html

45 :
西山(将)は初戦敗退なのによく選ばれたな。加藤はさすがにダメだったか。

46 :
女子は浅見と緒方以外全員初戦敗退になってもおかしくないメンツ
男子はオリンピックメダリスト組が何とかメダル取れるかなあという感じ
しかし新ルールもまあ糞だなあ

47 :
>>46
冗談はよせ、馬鹿
最近の国際大会の結果見れば、女子は70kg級以外は充分メダルに絡める
国内と国際大会では結果が全然違うのは今までと大して変わらないことだろう
浅見は金メダルに一番近いのは言うまでもないけど
それと、橋本なんてGS2勝含めて国際大会で6連勝しているんだぞ
なかには危ない試合もあったが、松本が2010年にブレイクして国際大会
7連勝した時もGSパリなどで危ない試合があったことを考えれば、深刻にとらえることはない
それにIPPONTVで毎回毎回つぶさに国際大会を観察している実況のシェルドンも、
次は橋本の時代で中村も西田も終わりだって言っているくらいだし
杏だって国内ではダメだが国際大会ではパヴィア以外には圧倒的じゃねえか
阿部と田中もアグベニュー以外には基本的に安定した強さを発揮している
あと強敵になりそうなのは徐麗麗くらいだろう
田知本姉だって糖分以外には充分太刀打ちできるパフォーマンスを最近は
発揮している
緒方と佐藤はライバルのハリソンが階級下げた点では少し有利になったが、
両者とも波のある選手だから読みづらい面がある
田知本妹は現状メダルに絡めそうにないが、ここは誰を出したって同じだろう
去年のパリで発揮した力を取り戻せたら期待できるけど、それは無理だろうな

48 :
男子は軽量3階級は金メダル争いに加わることが出来る
特に60kgはガルスチャンが出ないし、ソビロフやザンタラヤは階級上げたから大いにチャンスあり
あとは西山が調子を取り戻せたら90kg級でもメダルは可能だろうが、他の3階級は無理だろうな

49 :
47は随分と内外の女子選手に詳しいな。
関係者か?

50 :
オリンピックだったらもっとシビアな見方が必要になるかもしれないが、
世界選手権だったら普段の国際大会での活躍がそれなりに反映するだろう

51 :
七戸も以前よりは国際大会で活躍できるようになってきたが、現状シード権がないから
準々決勝前にリネールなどの強豪とあたる可能性があり、そうなると敗復にも進めない
だからシード権というのも結構重要になってくる

52 :
選考方法に不満があると訴えてたであろう人も今回救済されてるんだろうな
余計なことは言わないほうがいいね
やっぱり選考会なんかしないほうがいいんじゃないの
でもそれだと次世代が育たないのか
選考会はやるけど選ばれる可能性があるのはA選手、B選手、C選手だけ
と予め後悔しておくとか

53 :
小野がこんなに長い間がんばるようになるとは思わなかった
人間わからないものだ

54 :
平岡は今年の講道館杯あたりから復帰するらしいが、もう高藤に勝つのは
難しいかな。競技寿命が伸びているから、まだやれそうなんだが。

55 :
>>52
上村が国内ランキング制度を導入して、選考の透明化を図るとか言っていた。
果たしてどうなることやら。

56 :
原沢右肘脱臼

57 :
頭から突っ込んだら負けとかわかんね
試合で夢中になってるうちに忘れちまいそう

58 :
今回の代表は国際大会の結果を重視という観点からすれば妥当だろう
70と81は代表に相応しい選手がいないけど、団体戦のことも考えて
より経験のある選手を選んだろうけど
それと、国内ランキングが出来ても1位になった選手が必ずしも選ばれとは
限らないと言ってたから、結局従来と大して変わらない選考方法になるんじゃないの

59 :
81は丸山や永瀬、小原など有望な若手が出てきたけど70はよくないね
ジュニアを見てもろくなのがいない 
長内がいるけどケガの多い不安定な選手だから
対照的に63は有望な若手が沢山いるから誰か70に上がってきてほしいものだ
ジュニア時代にあれだけの大活躍をしていた上野と田知本が停滞したのは
最大の誤算だった
外国勢は以前コマツにいたズパンシックが世界ランキング1位になっているよ
ちょっと前までは予想できない動きだったけど
この階級はデコスが引退しても、ポリングやハリソン、ヴァルガスコッホなど
20代前半の若手がすでに台頭しているから、ますます厳しい状況になっている

60 :
小野はもともと地力があり、さらには全日本の時の穴井と同じようなリラックスした
精神状況で試合に臨めているから勝ち上がれるんだろうな

61 :
小野?小林か熊代じゃないの?

62 :
>>57
ただし、頭から突っ込むと反則負けというのは昔からあるルールだから。
野村がアトランタ五輪の対オジョギン戦で、大逆転をした技も実はこの
反則スレスレのリスキーな技だった。

63 :
>国内ランキングで1位になった選手が必ずしも選ばれるとは限らない
1位が代表から外されるのなら、国内ランキングなんか作る必要ある?
そんなことしたら、余計に柔道界への風当たりが強くなるだけだ。

64 :
ところで-100の羽賀は最近試合に出ていないが、スランプとか怪我なのか?
リオは彼が中心にならないとダメだろう。

65 :
今回の代表は東海大が優位だな
結局、明治大の利権が東海大に移っただけだな

66 :
>>64
リオは熊代だな。小野は世界柔道で惨敗して熊代へ世代交代かな?

67 :
もうすぐワールドマスターズだけど、この大会の存在意義が今だにわからない
テニスなんかの真似して設けたんだろうけど、選手にとっては世界選手権前
にこの大会に出なければならないわけだからたまらんな
この大会はポイントがやたら高くて、しかもそれがボーナスポイントになるわけだから
出ないわけにもいかないけど

68 :
>>20
ippontvなら予選からタダで見れるぞ

69 :
>>68
サンクス。そっちもみてる。

70 :
おまえ俺じゃねえだろ勝手に返事すんな
>>68
サンクス

71 :
>>68
世界選手権の中継も期待してるんだよね俺は
ディレイ放送でもいいから決勝ラウンド全部放送して欲しい

72 :
>>67
12月や1月開催なら年間王者決定戦と言われて納得できなくもないけど5月だからな。

73 :
マスターズの出場選手を全柔連はまだ発表してないよな
5月6日付けランキングが基準になるらしいが、フランス代表見ると
48kgや78kgは23位くらいの選手も選ばれているんだけど
とすると、各国の出場辞退者が結構いる感じか
そりゃあできれば世界選手権前になんか出たくないよな
ただ、フランスもリネールやエマヌは出ないけど

74 :
世界カデのメンバーがちょっとしょぼい 特に女子
インターハイと時期的に重なっているからトップレベルは出せないということなんだろうけど
このメンバーでは前回より厳しい結果になるな

75 :
そういえば英語で書き込みをしていた奴が去年の12月から
全く見かけなくなったんだが、調べてみたら2chが去年の12月から
海外からの書き込みを締め出したのが原因のようだ
だけど5月から海外からの書き込みも再びできるようになったらしい
このスレをまだ見ているのか知らないが、一応知らせておく

76 :
滋賀一番の柔道おたくとかいうたたたも、去年のロンドンオリンピック以降
見かけなくなったな
漫画板のYAWARAスレでもたたたを見かけなくなったので、あいつは2chをやめたのかな

77 :
ヤワラ相当やな女だよ
富士子投げ飛ばしといて白々しく
『大丈夫?』
じゃあ投げるなっての
で48のライバルさやかに何血迷ってんのかアドバイスするし
対戦相手にアドバイスなんて言語道断!

78 :
>>71
世界選手権も放映されるらしい
放送予定の大会開催スケジュールに入っている

79 :
>>74
カデの年齢が今年から一歳引き上がったので、昨年までよりレベル高くなっているよ
男子は太田と阿部が特に注目だな
一方、女子はこのメンバーでは57kg級より上は勝てそうにない
63kg級の鍋倉、嶺井、池の3名は、この世代において世界でずば抜けていると思うけど
インターハイがあるので誰も出ないから

80 :
>>75
そうなんだ〜 また書き込んで欲しいね
その人はふがいない内容の試合をする選手には
garbageだのshitだのと容赦なかったが、柔道愛はあった。

81 :
柔道一直線というドラマの影響らしいが、畳ではなく、道場の板敷き
の部分に相手を投げつけるというのを後輩とかに実践した輩が結構いたみたいだ。
この間辞任した吉村は現役時代、それを十八番にしていたらしいし。

82 :
81>>
吉村のは板敷きに投げるどころじゃないよ
試合の前に対戦する相手を脅迫してたよ

83 :
YAWARA に影響を受けて柔道を始めた有名選手は誰かいる?
斉藤仁が柔道一直線に憧れて始めたのは知っている。

84 :
>>82 さすがに吉村は桁が違うな

85 :
前田桂子?
小学生の頃に憧れて柔道始めたって話は聞いた
古賀は柔道部物語はまってて作者の小林誠にサインもらったことがあるらしいな

86 :
緒方は柔道部物語や帯をギュッとねに影響されて
空手から柔道に転向したと言ってる

87 :
>>85
前田桂子は覚えているよ。
背負い投げを駆使して世界選手権も獲ったが、その後は研究された伸び悩んでしまったな。

88 :
バーミンガム世界選手権で前田がオール一本勝ちで優勝した時は、まだ19歳だし
これからが楽しみな選手だと思ったらこれ一発で終わってしまった
一方、ホーウェイに双手で速攻で一本負け喰らってダメだこりゃと思った
上野があれだけの選手になるとは当時は思いもよらなかった
わからないものだ

89 :
ワールドマスターズの代表発表されたけど、世界代表は男女とも2名までしか出ない
世界選手権を控えて無理に出る必要ないよな

90 :
そもそもどうして世界選手権前にやるのかね? >マスターズ
選手にとっては、ポイントと賞金稼ぎにはいいかもしれないが。

91 :
高藤、選抜で負けて号泣してたのか
なんか可愛いな

92 :
全日本柔道連盟(全柔連)が「強化留保金」名目の口座に日本スポーツ振興センター(JSC)の助成金を不正にプールしていた問題で、
新たに日本オリンピック委員会(JOC)専任コーチへの謝金も同口座に上納させていた可能性が浮上した。
JOC専任コーチ制度は、文科省がJOCに委嘱して各競技団体の指導者に報酬を支払う制度。
国庫補助を原資としているだけに、JOC関係者は「事実であれば、厳正に対処しなければいけない」と話した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20130522-OHT1T00189.htm

93 :
マスターズ、48kg級は浅見以外の有力選手がほとんど出てるな
遠藤がこの中でどこまで対抗できるか
岡本はまだ厳しいね

94 :
柔道界にさらなる激震 全柔連現職理事がわいせつ行為に関与か、溝口氏が言及

 全日本柔道連盟(全柔連)の現職理事から猥褻な行為をされたとする女子選手の相談を受けていると、1992年バルセロナ五輪銀メダリストの溝口紀子氏が23日、明らかにした。
スポーツ界の暴力根絶に向けた東京都内でのシンポジウムの席で言及した。
 全国大会に出場するレベルのこの選手は13日に溝口氏に連絡し、21日に境田正樹弁護士が本人と面談。今後、提訴し、理事の辞任を求める方針という。
同弁護士によると、2011年12月に東京都内の地下鉄のエレベーターで無理やり抱きついたり、キスを迫ったりする行為があった。
本人は全柔連の一部役員にも相談を持ちかけたが、問題解決に向けた動きはなかったという。
2年前、内柴正人被告が準強姦罪で懲役5年の実刑判決も控訴。全柔連は刑が確定次第、内柴被告を永久追放処分の方針を固めている。
また、元コーチが複数の女子選手にパワハラ暴行で辞任、強化費助成金の不正受給問題など全柔連の不祥事が絶えないだけに、今回の全柔連現職理事による強制猥褻疑惑が発覚した。
強制猥褻疑惑が事実であれば、IOC国際オリンピック委員会や日本の文部科学省が全日本柔道連盟に厳しい処分を科す可能性が高くなる。

95 :
ニュースのタイトルだけ見た時
溝口がセクハラされてたのかと思って凄い焦った
この条件から考えるとペンギンあたりか?

96 :
こっちだとキスされてるんだよね
>都内の地下鉄駅構内にあるエレベーターの中で理事に抱きつかれ、無理やりキスをされるなどした。
ごめん12月じゃペンギンじゃないな
浅見 福見 山ア 遠藤
宮川 橋本 中村 加賀谷
松本 佐藤 山本 石川
これ以上の階級の需要ある?

97 :
続いてごめん。30代という重要なデータを見逃してた
まさか○○と思ったけど、まだ29歳だったし
30過ぎて現役でまだ強いって誰よ?

98 :
強化選手じゃない全国レベルの選手といってたな

99 :
>>94
全柔連の現職理事はこの22名
梨 幸輔、 國安 教善 、須坂 春樹、福田 二朗 、五十嵐寛司、瀬古 修、河ア 武夫
中谷 雄英、木 謙治、郷田 博史、保坂 慶蔵、田中 裕之、山下 泰裕、川口 孝夫
吉村 和郎、小俣 幸嗣、細川 伸二、斉藤 仁、宇野 博昌、尾形 敬史、松井 勲
大作 晃弘、三宅 雄一郎、竹内 元彦
この中で女子の強化担当だとかなり絞られるし、辞任した段階でわかるから、
やすやすとは辞任しないだろうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
柔道「世界ランキング制」について。 (166)
おまいらが楽しみにしている競技教えてくれ (160)
柔道日本代表 松本選手 中村美里選手 (133)
どうして陸上は競泳と違ってメダルが取れないのか? (108)
篠原が偉そうに石井の金を断言したのだが... (118)
どうして陸上は競泳と違ってメダルが取れないのか? (108)
--log9.info------------------
◆ ビター・イスート・サンバ (160)
【AIR-RADIO】開局当時のFM大分を振り返る【FM88】 (121)
【不毛地帯】TBSラジオ昼ワイド【照美の裏】 (112)
オールナイトニッポン特別番組 (174)
松山千春のオールナイトニッポン (127)
【よろしく】長友仍世(infix)のラジ王【哀愁】 (164)
録音なのに生放送のように見せかけていた番組 (126)
☆☆サンプラザ中野オールナイト☆☆ (149)
RIPSLYMEのストレイト・アウト・トーキョー (163)
ハローナイト (104)
【JUDY】コークハイパーレディオ【MARY】 (116)
ラジオドラマ「愛の街から」 (142)
【MBS】月極ラジオ〜the OPEN〜【復活XXX】 (115)
浅香唯の「のるそる」! (118)
ちよれんちゃんねる♪ 音速♪ひとみしりちゃんねる (112)
ザ・欽グルスショー! (118)
--log55.com------------------
【掴み】セガNET麻雀 MJ 130本場 【ツモ】
【SEGA】セガNET麻雀 MJ プラベ卓募集スレ19卓目
天鳳はクソすぎるだろ207th
カップヌードルカレーライト食ってんだけど
天鳳地獄モードを語るスレ3
雀ナビ29連投バカジジイ
二階堂亜樹 祝離婚 Part.2
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?5464本楊