1read 100read
2013年06月オリンピック184: 【化け物】篠原信一を解任しろ【モアイ】 (129) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本人と韓国人の身体能力はどっちが上? (166)
甘えんぼの伊調馨の性格を直すスレ (169)
4位にもメダルをあげよう (104)
ロンドン五輪のヘタレ選手を挙げるスレ (193)
【重量挙げ女子48kg】カルピンスカの可愛さは異常 (120)
トリノ オワタ (150)

【化け物】篠原信一を解任しろ【モアイ】


1 :2012/08/06 〜 最終レス :2013/05/21
語れ

2 :
とりあえず誰やねん篠原信一って

3 :
いけね、モアイで笑っちゃった。。

4 :
古代文明ヲタキタコレ

5 :
ジャイアント馬場の偽物か?

6 :
石田雅敬

7 :
篠塚

8 :
プロレスに転向したら絶対成功する

9 :
さっきTV見てて思ったんだけど、この人に似た大きな魚いるよね、
誰か名前分からないかな

10 :
篠原のみならず、上村、吉村、園田全員辞めろ
外国だったら完全にクビだけどね

11 :
組織として敗戦の責任をとらないのは旧日本軍以来の伝統だからね
しかも日本有利のルールになったというのに
老害、年功・肩書主義がはびこって、ますます世界との差が拡がるばかり

12 :
今回の柔道はあの人顔を映してた方が面白かったかもしれん

13 :
とりあえず篠原に限らず井上もそうだけど
現役だったトップ選手を指導陣に加えるのはどうかと思う。
引退したメダリスト→指導陣にではなく
全国から有望な指導者を集めて
情報分析力、技術指導力など総合的に指導能力の高い指導者を出すために強化していくべきだと思う。
これで篠原を解任して新しい人がトップに立っても
何も変わらない。
良いモデルは競泳。
柔道も競泳も個人競技だけど
チームジャパンとして戦略も団結も意思も柔道からはなにも伝わってこなかった。



14 :
>>9
それは多分クエという魚だと思います。
ttp://ameblo.jp/tetsuya1021/entry-11322087205.html

15 :
石井慧を呼べばいい

16 :
>>14
それクエじゃなくナポレオンフィッシュだから

17 :
全日本プロレスに行け

18 :
篠原,石井と違って金メダル取ってないしな

19 :
篠原に対してこそ素人が単純に叩くのはどうかと思うんだがな 本人が一番わかってんだろし 自分の方針にたいして自信も泣けりゃ正しいとも思ってねだろ 監督としての実績も出せてねぇし やれと言われてるからやってんだろし ただ懸命にやってんだろ

20 :
とりあえず、こういうブログを書く人を監督にしちゃいけないように思うけど…
http://ameblo.jp/ss-judo/

21 :
監督としての責任はあるだろが 擁護も必要ないし 叩くことも必要無いだろ 自分から泣き入れる男ではないだろうが 引くときは自分から引くと思うわ

22 :
>>20別に問題ねぇじゃん どこが問題?

23 :
>>21
進退は上が決めることと言ってるがな
結果出せないんだから叩かれて当たり前だろ
今時タイヤ引かすような非科学的な特訓(死語w)やらされた挙句メダル取れないんじゃ
選手可愛そうだわ

24 :
新聞に男子柔道 金 無しって見た時
全員ニューハーフなのかとおもった

25 :
>>23
「タイヤを引く」と言う言葉のイメージから前時代的≒非科学的としているようだが大間違いだ
現代では単純な筋力や、筋持久力だけでなく、神経の反応・反射を鍛える為のトレーニングが
基本プログラムとして競技の枠を越えて取り入れられている
その最も身近なトレーニング方法が短距離ダッシュで、当然だが、ただ走るより負荷を掛けた方がより効果的
「タイヤを引く」と言うのは一見前時代的ではあるが
神経系のトレーニングと筋力(筋持久力、瞬発力etc)トレーニングを包括的に行う事ができ、科学的に効果が見込まれている
他人を中傷する前に最低限の知識ぐらい身につけとけ間抜け

26 :
>>24
ツマンネ。
玉無しだろ。
金無しなんて聞いたことない。

27 :
インナーマッスルも鍛えずに表層筋の強化だけやってる馬鹿だと言うことだ
持久力も個々人の心肺機能を把握しながら強化しないと、逆に白色筋を潰す結果になる
10年前の知識しかない奴に10年古い鍛え方解説されてもな・・・キエロヨニワカ

28 :
>>27
タイヤ引きをやってる=インナーマッスルを鍛えていない
となるのはどうしてですか?w
頭悪いのはわかったからそれなりに解説してくれよw

29 :
>>28
最後まで読んで理解してもらえませんか?

30 :
モアイだけじゃなく、今回の選手人選に関わった日本柔道界の総ての奴らを追放しろ。

31 :
>>29
理解できるわけないだろがw
何をどうすれば
タイヤ引きをやってる=インナーマッスルを鍛えていない
って理屈が成り立つの?w
神経系トレーニングや表層筋トレーニングがプログラムに入っていると
何故、短時間・低負荷で可能な深層筋トレーニングをやっていない事になるの?w

32 :
>>31
最後まで読んで理解してもらえませんか?

33 :
>>32
敗北宣言が済んだらとっとと消えろw能無し

34 :
モアイに吹いたww

35 :
>>33
最後まで読んで理解してもらえませんか?

36 :
「タイヤを引く」と言うのは一見前時代的ではあるが
神経系のトレーニングと筋力(筋持久力、瞬発力etc)トレーニングを包括的に行う事ができ、科学的に効果が見込まれている

37 :
10年以上前にトレーニング本を読みあさってた人間だが、
普通に走るだけでも、インナーマッスルは鍛えられる。
タイヤを引いたって、インナーマッスルは鍛えられる。
ただし、体幹や股関節周りの筋肉を使えていない人間は、
大きな筋肉に頼ってしまう危険はある。
タイヤ引きの良いところは、個々の筋肉のトレーニングではなく、
複合的な筋肉全体のコーディネーションも鍛えられるところかな。
ちなみに、100mのボルトですらタイヤ引きみたいなトレーニングはしてたぞ(タイヤじゃなかったけど)
んで、インナーマッスルうんぬんの理論は20年前にはすでにあったぞ

38 :
このスレは【タイヤトレーニング関連限定】のスレになりました。今後タイヤトレーニングに
関係のない書き込みは厳禁です。

39 :
>>14>>16
感謝 (´−ω-人

40 :
石井がひとこと

41 :
タイヤ以外では魚類も許可します

42 :
内柴R魔の兄弟しね

43 :
どうやら選手に問題があるようだな 試合するのは選手だからな最後は一人で畳に上がるんだし

44 :
ヤフのニュースでも叩かれてるね
選手が銀とか取っても負けた時点で帰って表彰式には居なかったとか…

45 :
小学生の引率じゃあるまいし居る必要ないしな笑

46 :
イースター島へ帰国ですねw

47 :
誰がモアイ像やねん!
「足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

48 :
今、NHK見てたら、ロシアの勝因は、
コーチと選手の一体感、チームワークと言われていた。
さりげなく、日本コーチ陣を皮肉ってるなぁ
日本は、過去も現在も、選手を大事にしていない雰囲気が凄いするんだよね。
理不尽な先輩による恐怖政治という、悪い意味での体育会系

49 :
男なら今日の屈辱に耐え、明日に向かうのだ

50 :
それにしても篠原の成田のキレっぷりは凄かったな
「辞めろと言われたらいつでも辞めますよ」
上村?吉村?の篠原続投発言があったから
本音は辞めたくてもそれができないもどかしさが透けて見える

51 :
他競技を見ていると
柔道は指導者がよろしくない。
選手達もどこか下向きで、
元気な空気が感じられない。
古賀じゃダメなのか?

52 :
日本の柔道界って典型的脳筋馬鹿の集まりだなw
負けたら言い訳ばっかり
事実と正面から向き合おうとしない

53 :
>>51
篠原が悪い。
山下監督や斎藤監督の時は金ひとつは確保する執念が半端なかった。
偉大だったな。山下監督も斎藤監督も。
古賀監督、吉田監督にしなかったのが悪い。中矢は金獲れてたってか秋本代表で金だった。
五輪王者で全日本準優勝なんだしいいと思うが。
リオ、マドリードは井上監督、さらにその次の東京五輪では鈴木監督でいい。

54 :
離婚しないとダメ

55 :
>>45
メダル取っても金じゃなきゃ表彰式を見る価値ないって?
最低じゃないか。選手に対する敬意がまるでないわ

56 :
気持ち悪いくらい男子がみな大人しかった。
多分松本が男だったらやっぱり追い出されてたかもな。

57 :
表彰式ねー それは人望無くすわ 対選手だけの問題じゃない
上村か吉村に指示されたのか自分の意思なのか

58 :
篠原なら、モアイ世界ビックリ・そっくり選手権に出たら優勝できるぞ
金メダルだ。
そんな大会あればの話

59 :
>>58
もし、そんな大会があれば、韓国の代表はチェ・ホンマンですね。
あるいはK-1にちょっと出てたキム・ヨンヒョンでもいいかも。
どうでもいいですね。

60 :
チェ・ホンマン
キム・ヨンヒョン
知らないね。
韓国人はマイナーだからね 世界では

61 :
上川なんかはやる前から金は無理銅くらいならとか言ってたらしいじゃないか んであのざま 全体的に選手がヘタレや

62 :
画面を通しても伝わってくる雰囲気の悪さは異常

63 :
いくらバカが監督してもだめ

64 :
内柴、石井…野獣しか勝てない!

65 :
二人ともバカだからなー

66 :
批判OKのキューが出てるような雰囲気。選手から不満が出ていたとか、普通は
いなくなってから後出しするような話が表に出てるのは何を意味するんでしょうか

67 :

篠塚本人から辞めるように仕向けているのかな?
要するに責任とりたくないんじゃないの

68 :
谷本と古賀みたいな信頼感のある師弟関係ってのは今はないのかな。
それと、何色でもメダルとったら褒めてやれや。

69 :
サッカーくらい競技人口があれば
全階級金メダルだろ。

70 :
確かにモアイに似過ぎだな

71 :
モアイ神に対する冒涜だよ

72 :
家に帰って仮面をとったら穴井だった

73 :
>>69
15歳以下の年少者の競技人口が10万人以下だろう。今回のオリンピックでメダルを
取れなかった選手や取れても銅や銀だった選手がことごとく試合直後にテレビの前で
「負けてすみません」とか言い泣きながら謝罪をしてるのを見ていてこれではこの先、
ゆとり教育以降の世代の親達が積極的に自分の子供に柔道をさせる事も無くなるのでは
ないか?と思ってしまった。
74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :
今回の男子柔道叩きの経緯のまとめ
開始前は女子が期待できて男子は期待できないという前評判で報道
         ↓
始まったものの、まさかの女子軽量級が惨敗。男子は順調にメダルを獲得
         ↓
なんだかんだで松本が金を取るも、その後が続かず。気が付けば5階級終了時点で
男子4枚。女子2枚で残り2階級となり女子のメダル核と数が上回ることがなくなる。
         ↓
なんとかして、ごまかすためこのあたりから金メダルがないの大合唱を始める。
         ↓
その後男子がプレッシャー作戦のためか振るわず。しかし最終的には
女子は男子のメダル獲得数を下回り、しかも五輪過去最低の3枚におわる。
         ↓
金メダル0だから監督、男子叩きに全力をだしてありとあらゆる批判を浴びせる。
それによって、女子の上記の失態はなかったことにされる。

76 :
要するに女子の推移と相関しているということ? なんかそれもちょっと違うような・・・
男子叩きと呼ぶかは別として失望はかなりあったんじゃないかな。
あと個々の選手は措いといて監督に問題なかったのかはやっぱり気になる。

77 :
もともと有望選手少ないんだから篠原のせいではないだろうけど
期待以上の結果で予想外のメダルというのがいつもは1人くらいいたんじゃないか

78 :
元々女子は追う立場だったし、歴史ある男子とは違うと思う。
ずっと五輪での金を続けてきたのが途絶えたという点では、やはり衝撃は大きい。
ロッテルダムで世界選手権の金も途絶えたが、篠原は2度も歴史的なことを
やらかしてしまった以上、責任は重い。

79 :
なんか強化選手を選ぶ段階ですでに転けてたんじゃないのか?
上川なんて史上最弱の代表だろ

80 :
内柴の現役復帰しかない
女を景品にすればまだまだいけるはずだ

81 :
内柴の兵役復帰ってみえたw

82 :
篠原まだ自殺してないのか?

83 :
とりあえず
出てこいや

84 :
篠原、文春で叩かれまくってます。

85 :
「根性!」「気合!」と叫びながら竹刀を振り回すだけの簡単なお仕事です。

86 :

歴史的大惨敗の監督
結果がすべて
無能扱いされて当然だな

87 :
【日韓】韓国政府「状況悪化、野田首相にこれ以上期待できない」「日韓スワップなしでもウォンは安定、枠拡充を提案したのは日本」[8/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345126311/

88 :
>>79
浅見、西田、秋本
こいつらを選べば金4だった。全体でも金10だった・・・
松本だって宇高に負けて代表だし・・・

89 :
【サッカー】「韓国代表“竹島”問題は氷山の一角」〜無礼の連続に断固たる態度を[08/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345253919/

90 :
>「外国勢は金を取りたいという意欲がすごい。メンタル的なところをしっかり強化すべきだった」と精神論に終始した。
精神論で誤魔化そうとしてもだめだよ、篠原。
柔道が弱いから負けたんだ。
それに精神面が大事なら、そういう選手を選んだ監督に問題があるんじゃないの?

91 :
精神論じゃなくて組手。今回組手がひどくかった・・・松本以外は
浅見、西田、秋本は組手がいい選手だっただけに・・・
松本だって宇高に負けたんだし浅見、西田、秋本選べ・・・

92 :
篠原自体、幸運に縁遠いって顔してるし
やっぱ基本言われてる様に選手を取り巻いてる空気が悪いね。
篠原はまず笑顔から覚えようよ
勝負事はハートが大事
あんな暗い眼差しで見ていたら選手だって闘争心失うよ。
金に届かなくてもまずはメダル獲得はたたえろよ 鼓舞して称賛してやれ
取り巻きも皆、即席って感じだしな
いつまでも伝統にこだわった保守的な指導じゃいけない

93 :
>>92
確かに。なんか貧乏神か疫病神がいそうだとは思った。結局、指導には向いてないんだろうな。
デスブログの旦那が、コーチとして画面に映る度に『まさか、あいつがロンドンに!?』と客席が気になった。たぶん自分だけだろうけど。

94 :
篠原ってあれでまだ39歳??
あり得ない…
どうすればあんな老けるんだ?

95 :
>>92
笑顔といっても、笑ったら笑ったで不気味だと言われるよ。シドニーのときに気付くべきだったんだ。
金メダルには見放された男だってことを。

96 :
篠原は顔はイッパシだが チキンな男w
本当に実力がありぶつかってくる奴は敬遠し
自分に忠実なイエスマンなタイプには強気な姿勢
いるんだよなあ
こう言う腹の黒い奴って どこにでも
金メダル所持してない人が監督権で指導・・
人選に従事したスタッフ陣も悪いし・・
すべてにおいて今大会はスパイラルな内容だったと言えるな。

97 :
>>94
うそだろ!
20才サバ読み?

98 :
大学教授みたいだなw
帝京大の医学部小児科教授が助教授の研究データを横取した事件が77年頃にあったらしいが
篠塚そんなことしないよな

99 :
>>97
死之腹でググってみろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トリノ オワタ (150)
プロレスをオリンピック競技に (103)
【ブサ】水谷隼・岸川聖也・韓陽【ぽっちゃり】 (181)
【アホと言われようとも】国母【日本のエース】 (153)
ロンドン五輪史上最悪じゃね? (108)
日本は國母のメダル1個だけ!! (102)
--log9.info------------------
鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知オープン情報 (308)
【4円】京都のパチンコ屋を語る【京都駅より南】 (167)
【大阪】旭区パチンコ屋情報4 (122)
遠隔【杉並】高円寺〜西荻窪29【中央線】ホルコン (960)
【東林間】大学院の実態【八百長疑惑】 (437)
秋田のパチンコ店情報 Part.3 (199)
【暴走】伊賀・名張パチンコ店情報その11【崩壊】 (516)
愛知県刈谷市と、その周辺のパチンコ店3 (921)
横浜市鶴見区のパチンコ屋事情3 (132)
【出玉炸裂】エスタディオ東松山店【満席満台】 (713)
【マターリ】京都1円2円パチンコクラブ2【語ろう】 (392)
ピーアーク千葉デジタルタウン (840)
八王子駅前店スレ (200)
福島県【県南】パチンコ店情報スレ2 (700)
【福岡】フェイスグループ総合スレ【FACE】 (182)
【どう】夢屋【なの?】 (116)
--log55.com------------------
【自殺は】早く死にたい喪女60 ワッチョイなし【嫌】
喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説47
【体臭】臭い喪女 part37【ワキガ】
新元号 「令和」 についての感想を語ろう
食べることしか楽しみがない喪女 77
☆★28歳以上限定喪女ファッション★☆42
肩幅が広い喪女2
発達障害者ってなんで嫌われるの?