1read 100read
2013年06月ネトゲ実況354: 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3136】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3138】 (1001)
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【18】 (734)
【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE【1661】 (282)
BBコラボ品のドロップ率糞杉ワラタwww (115)
ガンナー弱すぎてやべえ (725)
【PSO2】ブレイバー総合スレ【7/17実装】 (1001)

【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3136】


1 :2013/06/18 〜 最終レス :Over
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/players/
┣ 公式facebook http://www.facebook.com/sega.pso2
┣ 公式twitter http://twitter.com/#!/sega_pso2/
┣ 公式mixi http://p.mixi.jp/sega_pso2
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/sega-psblog/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┣ シンボルアート http://pso2.eu.pn/
┃ ┗  http://wikiwiki.jp/pso2sa/
┣ 情報サイトまとめ http://wikiwiki.jp/pso2matome/
┗ チームまとめ http://wikiwiki.jp/pso2team/
■前スレ
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3135】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1371553046/
■【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ32
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1370321911/
■避難所 (したらば) 2ch規制中の方はこちらへ
PSO2 本スレ part23
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1371371029/
■【PSO2】垢ハック総合対策スレ3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1369502926/
次スレは>>600
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
踏み逃げの場合は>>700>>800

2 :
■Q&A
Q.プレイヤーIDとキャラ名に関して
A.フレンド申請やWisなどに使われるのでキャラ名に近いものがよい。キャラ名は重複可能
Q.NPCの位置に関して
A.http://i.imgur.com/KaYiC.gif
Q.マルチエリアでの横殴りについて
A.横殴り可。同じPT扱いなので互いのドロップや経験値は減らない
Q.ドロップに関して
A.ドロップは個別取得だから全て拾ってよし。
Q.FPS制限に関して
A.設定画面で選択できる。30 60 90 120 無制限
Q.パッドとマウスはどっちがオススメ?
A.Huはパッド、RaやFoで肩越し視点を使う場合はマウスという意見が多いが、好きな方でOK
-- クエスト関係 --
Q.マターボードやクライアントオーダーのクエストで○○に会えない
A.他PTのマルチプレイヤー要求も拒否にチェックを入れてクエを受ける
  それでも会えない場合は一旦別のマターに変更し、元のマターに戻してからクエを受ける
Q.砂漠任務の採掘方法
A.採掘機が光ったタイミングで「E」ボタン連打。光ってない時は押してはいけない
Q.TA(タイムアタック)のあるクエストがソロでクリアできない
A.NPCを連れていく。それでもクリアできないならPT推奨
  Sランクの条件はMOB毎に割り振られたポイント制なので一定数倒す必要がある(検証中)
  PTならボス部屋に入る際、リーダーのみがワープに乗り先行する事でボスの数を減らすことも可能
Q.○○に話すクエストが話しかけてもクリアできない
A.「話をする」を選択する必要がある
Q.エマージェンシートライアルの文字色が赤い時がある
A.クリア報酬にレアユニットやマグデバイス等、良い物が付く可能性がある。通称赤トラ
Q.アプデ以降サブパレットが消える不具合
A.武器チェンジ中にEキー押す。又はテンキーで他の武器に切り替える
Q.もっと効率良く経験値を稼ぎたい
A.PTを組むと経験値アップ。2人で+10%、3人で+15%、4人で+20%
  NPCも同様にPTボーナスが発生するが、人が多いマルチでの使用は基本的にはNG

3 :
(´・ω・`)ここが艦首波動砲実装小屋ね

4 :
弓が動きがイマイチ分からないな…次ニコラスが菅沼Pにやらせてくれ('ω'`)

5 :
(´・ω・`)ここが…
(´・ω・`)なんだっけ?

6 :
(´・ω・`)変なPAでこのスレだしたの!?

7 :
弓も刀もPA次第

8 :
( ´・ω・)<二二二二二 )

9 :
スロートよりフレキュとかミンスト用意した方がサクサクいけると思うけどねえ('ω'`)

10 :
なん・・・だと・・・?女子チームはモモーイ*2の戦力かと思ってたのだ('ω'`)

11 :
(´・ω・`)ここが変なPAだしちゃう豚の豚小屋ね

12 :
ダメだなこのニコ生
刀は少し見れたが弓はPA全然みれん

13 :
3体ボスVS2体ボスだからね・・

14 :
(´・ω・`)二体とはいえモモーイよりはいいんだろうね

15 :
女チームは2体だったからな

16 :
ニコラス超頑張ってたな

17 :
>>12
(´・ω・`)弓構えてるときの移動モーションがなんか凄く棒立ちだったわね

18 :
弓持ってた人が全然PAつかってなかったからなんともいえんね

19 :
刀はレアにゲテモノが多すぎな予感

20 :
この女子チーム禿げ生にレギュラーで('ω'`)

21 :
(´・ω・`)タノシカッター

22 :
のっちガチ勢化してたのか、何故クビ切ったんだよ

23 :
モモーイと入れ替えよう

24 :
(´・ω・`)そりゃももーいゲームしてないから
(´・ω・`)それよりも女子側のリーダー多少やってる動きだったしね

25 :
(´・ω・`)変なうんこ出してきていいですか・・・?

26 :
(´・ω・`)e

( ´・ω)これだけ?

27 :
(´・ω・`)さらば豚舎よ〜
(´・ω・`)旅立つ豚は〜♪

28 :
弓PAわからなかったな、武器は名前ちらっとみえたきがした

29 :
(´・ω・`)今来たなんか有益な情報でたのこれ?

30 :
             -=≡/)
             -=≡/ (
            -=≡/ __)
           -=≡//
         -=≡/ ./
         -=≡/ ノ      自分で設定してないから、変なPA出ちゃう
        -=≡/ /
        -=≡/  | _
       -=≡/,, - "    ̄⌒i
      -=≡/    ,, - /  /
      -=≡/    ノ   | /
     -=≡/   イ   ./ /
     -=≡|   i |   ノノ)
     .-=≡i    ヽ 彡⌒ヾつ
      -=≡i     @-0,,0 
      -=≡ヽ、    ゝア
        -=≡ヽ| i_/
       -=≡/| |
   -=≡∩   / | |.     ∩
   -=≡| |   / ./ | |.     | |
   -=≡| |  / ./ | |.     | |
   -=≡| | / (. | |.     | |
   -=≡| |ニU  ) i ^^ヽっニ| |
   -=≡∪  し'  ヽJJJ  ∪
        :               :
        :               :
        :               :

31 :
(´・ω・`)ニコラスご不満

32 :
(´・ω・`)ブレイバー死産のお知らせ

33 :
(´・ω・`)PSO2終わりね

34 :
僕、デューマン使いたかったんですけどねチラッ
('ω'`)

35 :
(´・ω・`)カタナはまあまあ分かったけど弓がちょっと……

36 :
>>29
新水着見れた('ω'`)

37 :
(´・ω・`)確実に「ぐ」と同じ匂いがするわ
(´・ω・`)かっこよくて強かったら皆使っちゃうしな

38 :
(´・ω・`)もう切ってもいいのね

39 :
刀ブレイバー楽しそうなのだ('ω'`)

40 :
(´・ω・`)左から刀のアイコンみっつあったじゃない?
(´・ω・`)左からWBみたいなの、スタンス系の矢印が付いたの、コンバット?、ラピッドシュートでしょ?
(´・ω・`)数が合わないのよ

41 :
(´・ω・`)生ハゲ見忘れたんだけどもう終わったの?

42 :
弓を出してる時なんで悠長に歩いてんだよ・・

43 :
(´・ω・`)女子側殆ど映ってなかったけどガチ勢が居た可能性が

44 :
>>29
(´・ω・`)野郎にブーメランパンツ

45 :
生太郎のいない放送はおもしろくないわ・・・

46 :
後事前情報出るのって福岡のときだけか

47 :
新コラボか('ω'`)

48 :
ソウルサクリファイスとコラボwwwwwwww

49 :
(´・ω・`)無礼バー葬式の葬式出ちゃう

50 :
ばんばんコラボするなおいwww

51 :
(´・ω・`)ソウサクとコラボなのね

52 :
>>37
(´・ω・`)一人だけスローとかのギャグレベルにまでは到ってないわね

53 :
ソルサクとコラボあったんだ。

54 :
Brたのしそう('ω'`)
ってぷそもソウルサクリファイスとコラボるのかよ!('ω'`)

55 :
Brと刀を持ち上げるのはやめて!泣いてるTダガーさんだって居るんですよ!

56 :
(´・ω・`)ブーメランパンツ、、、ワロタw

57 :
本当にあの中で一番マシなニコラスにブレイバーやらせなかったんだろう
弓とか詳細まったくわからなかった

58 :
結局BrはWB使えるのかどうか

59 :
見境ねえな

60 :
(´・ω・`)ソなんとかとコラボ(どうでもいい)

61 :
(´・ω・`)ソウルサクリファイスとコラボか

62 :
(´・ω・`)放送見れてないけどブレイバーさん死の宣告受けたのね
(´・ω・`)どうにかしたかったらバーントラップEXとスタントラップEXも同時に実装してね

63 :
>>55
(´・ω・`)別にかぶってないですし

64 :
(´・ω・`)そう…

65 :
(´・ω・`)刀投げるのはデッドリーじゃなくてダガーのダークスケルツォね

66 :
アッシュとルピカが向こうで床ペロするらしい('ω'`)

67 :
へー

68 :
(´・ω・`)Tダガーとナックルっていつ使うのよ
(´・ω・`)常時ダブセでいいわ

69 :
1DFきたで

70 :
よかったぷそだけハブじゃなかったね('ω'`)

71 :
またコラボか
ほんともうまともに作る気ねーな

72 :
女子チームは何やってる人なん?
杏野はDDRとかレトロゲームやってるの見たことあるけど他の人知らん。

73 :
ぷそ2側にはなにもないのねw

74 :
見れなかったからここの情報だけで判断すると
とりあえずBrの防具は法撃防御が基本でFoのお下がりが使えそうかな
ということか

75 :
>>68
移動

76 :
で、PSO2側は?('ω'`)

77 :
こっちにこねーのかよ!!!!!!

78 :
(´・ω・`)貸すだけなのね

79 :
(´・ω・`)ぷそつー側はありません

80 :
(´・ω・`)こっちにはなにもないの?

81 :
(´・ω・`)あれ?PSO2側は??

82 :
(´・ω・`)モモーイ抜いてニコラス入れよう(提案)
(´・ω・`)しかし女子チームに1人ぐらいガチいるよねこれ

83 :
(´・ω・`)e、PSO2にはないの?

84 :
>>77
来ても嬉しくないだろw

85 :
えっ、PSO2はコラボなしか、えっえっ('ω'`)

86 :
(´・ω・`)こっちにコラボ来てもクーガーの二の舞でしょ多分

87 :
>>72
能登有沙は、咲阿知賀編の江口セーラ役

88 :
(´・ω・`)うーん…

89 :
>>82
(´・ω・`)ニコちゃんネタにもならないから本気でいらない

90 :
コラボといってもいつもとは逆側なのね

91 :
(´・ω・`)コラボきてもどうせでないんでしょ!

92 :
(´・ω・`)なんもなしとかワロタ

93 :
(´・ω・`)新水着はワンピースタイプかと思ってたのにまたビキニなのね

94 :
覚えてきた台詞

95 :
>>29
セガサミー株主総会の懇親会で、
鶴見さん(セガサミー取締役、セガ側な人)にPSO2のシナリオ品質がヤバい、って話してる人がいた。
日本語の誤用とか設定の破綻とか同人キャラ使い回しとか話題に出てて、
鶴見さんも「それは不味い」みたいな感じになってたからウノリッシュの危機かも。 #PSO2
https://twitter.com/Cellea17/status/346832197967298560

96 :
(´・ω・`)ソルサクってグラ気持ち悪いからいらない・・・

97 :
(´・ω・`)PSO2とのコラボだけどPSO2関係なかった

98 :
髪ないのにカミカミだな('ω'`)

99 :
(´・ω・`)コラボすると泥率絞ってあっちの評判下げちゃうから…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 葬式会場 83 (738)
【PSO2】●最もドスケベだと思う女NPC●【決定戦】 (121)
【PSO2】ヒューマン女スレ 3キャラ目【ヒュマ子】 (273)
【PSO2】 何が楽しくてPSO2続けてるのか教えてくれ (100)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【2781】 (237)
【PSO2】2PCプレイスレ (616)
--log9.info------------------
[北海道]ツ○ンの第3ピットで騒ぐ奴等[マイスピ] (523)
ザ☆ミヤザキ (113)
【サンクス限定】タミヤRCバギーコレクション (215)
KWK その5 (257)
京商でFWー05Tシャーシ持っている人!集まれ〜 (164)
【LED】電飾ボディーについて【ライトアップ】 2LED (514)
【4WD】カスタマックス4×4vol.2【低価格】 (534)
大阪 Rサーキットってどうよ (664)
ボディが高くて買えない人たちに贈るスレ (107)
週刊 Rーリ ラジコンカー (671)
艦船軍艦大和水上艦護衛艦空母 (202)
Gunsmithバトン 9 (124)
マルシン エアソフト総合3 (406)
【砂漠は裸】迷彩服を終始語り尽くすスレ8 (150)
千葉県サバゲスレッド 第16フィールド (371)
東京マルイ ガスガン総合 Part108 (304)
--log55.com------------------
【暁の旅鴉】都若丸55都劇団
新潟の演劇ってどうですか 2公演目
【妄想】大衆演劇ファンにありがちな事【勘違い】
★【名古屋】中の人を語るスレ9【武将隊】
一見劇団を応援しよう
劇団澤宗
【Thrill me】スリル・ミー3【ホリプロ】
【テニミュ】財木琢磨閣下を称える会【ジュノン】