1read 100read
2013年06月ネトゲ実況11: 真・アルタナ転生よん????? (767) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドキドキ】七ツ橋学園 入学願書受付中 (409)
サッカー総合スレ inネ実 412Goal目 (969)
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part3420 (1001)
次回VerUPで防具も全部死亡wwwww (969)
ネ実読書スレ (321)
なにはともあれヒュラ♀と 13人目 (440)

真・アルタナ転生よん?????


1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/06/19
公式HP
http://megaten4.jp/
ツイッター
https://twitter.com/Atlus_jp
まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/megaten4/pages/1.html
前スレ
真・アルタナ転生よん?????
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1370498409/

2 :
しまった?を足すの忘れてたwww

3 :
すぐにけせ

4 :
ミスラ的にひとつふたついっぱい!だから問題ない
たておつ

5 :
常識的に考えて事実上これが最後の女神転生になってしまったのか(´・ω・`)

6 :
毎朝元気なマーラ様召喚しちゃうんだがww

7 :
そもそも「インデックス」みたいな一般名詞の社名は最初から倒産狙いなのは明らか

8 :
真・会社転生

9 :
お悔やみに来ました
デビサバもまだなのに

10 :
さすがにアトラスの宣伝ツイッターは止まったか

11 :
ニュースで見たが潰れんの?

12 :
妹が勤務してるんだがw
おわたかw

13 :
カロンにマッカ払えば生き返りますし

14 :
八割がた潰れるだろ

15 :
ゴミDLCに金払わなくてよかった

16 :
タカラトミーもはいっとるやないか・・竜の子プロも終わりや

17 :
債務超過中
 ↓
粉飾
 ↓
上場停止
 ↓
資金調達不可で不渡り

18 :
8割どころか確定したら間違いなく潰れる。
社長が守銭奴で裏で色々やってるらしいから社長は別件でも逮捕があり得る。

19 :
>>16
見てみたら主要株主なだけでそこまで持ち株比率高くないみたい

20 :
真・会社転生ワロタ
転生できりゃいいがなw

21 :
IMAGINEとかどうなってんの?
サービス終了で廃人ざまぁならメシウマw

22 :
Cルート直行

23 :
>>21
あれはケイブっていう別会社で版権先が許す限り続けられるし
実際にインデックスに吸収されたときも何の問題もなく続けてるねえ

24 :
最悪はコンパイルみたいに会社解散で権利の切り売り

25 :
ドラクラ大丈夫なんか?
発売できたとしてもオンラインの鯖どうなるんやろPSNでやるから大丈夫なんやろか

26 :
まさかの合体事故発生か

27 :
ネットゲームだと事業ごと売れるし買い手もいるから継続されるだろ
収益上がってる事前提だけど
開発中のモノとかはいっきにお蔵にいく可能性が高いね
ペルソナ3の映画とかこれでかなり怪しくなったろ

28 :
これでデスピリア2もお蔵入りかwww

29 :
逮捕あり得るみたい

30 :
他のゲームメーカー的にアトラスブランドを買い取る価値はあるのかねえ
スタッフの引き抜きぐらいで終わっちゃうのかな

31 :
金子ってもうアトラスに在籍してないの?w 実家の寿司屋に戻ってるとか?www

32 :
そもそもペルソナとかにしたって神話悪魔のスタンド化だからオリジナル要素なんかほぼないしな
金子いれば版権買わなくてもメガテンできるんじゃない?w

33 :
お前頭いいなw

34 :
あまりにもペルソナ出さないからvitaでペルソナもどきがでるしなw
金子がどういう状況なのかしらんが

35 :
>>30
ペルソナだけだね、買い取る価値があるのは。
アトラスブランドを買い取れる資金があるメーカーはセガ、モバグリあたりじゃないかな。
一時期出版物で契約してたアスキーが引き継ぐ可能性もある。

36 :
悪魔のデザインが全部ゾンビになるのは嫌だから、金子に仕事させろw

37 :
オウガバトル→FFTの流れ

38 :
やべえ今のうちにVCの魔人転生2かっとくわw

39 :
アトラスとタカラはもともと提携→子会社で
タカラピンチになったからの親のインデックスに吸収されたんやで
流れ流されてこのざまや

40 :
女神転生→FF女神 で

41 :
アトラスブランドそのものを買い取るところはなさそう
一部クリエイターだけ引き抜いて、名前変えた新作作らせた方が安い
メガテンもペルソナも世界樹も終わりかあ

42 :
BUSINの続編出してから潰れてくれ

43 :
まさかケイブが生き残ってアトラスが潰れるとは思わんかったwwww

44 :
やっと池袋きたんだが
なにこのアビセア・Ikebukuro
経験値がアホほど入ってくるわぁ

45 :
タカラの子会社になったときはタカラはコンマイの子会社で
後にタカラがインデックスの子会社になっちゃったんだよな

46 :
インデックス粉飾で逮捕キター
アトラスオワタ><

47 :
こんなことが起きた日って社員は普通に仕事してるのだろうか

48 :
>>43
アトラスはとうの昔に消滅してるしインデックスはいつ潰れてもおかしくない状態だったんよ
経営再建ならずならまだしも、まさか粉飾で自爆するとは思わんかったが
せめて社長に訊かれた世界樹は救ってもらえねえかな

49 :
スクエニもついでに逮捕してくれないかな

50 :
>>48
なるほど、アトラス自体は既に亡くなってたのねww ちなみにデビサバ2の3DS版ってお蔵入りになっちゃうんかなwww 結構楽しみだったのにwww

51 :
トレーニングバトルなんかつまんないなw

52 :
アトラス転生はよw

53 :
>>50
なくなったって言うか親会社がヤバくて吸収合体されたんやで。
いま某スレに元社員が来てるけどインデックス内で陰湿ないじめが横行して酷い状況だったらしい。

54 :
これは魔神皇がインデックス滅ぼしますね…

55 :
で、社長は守銭奴で会社の危機に対策をとらず、資産を増やすのに夢中だったらしい。

56 :
>>47
とんでもない地震がおきた次の日から普通に出社しろっていうのが当たり前の国だぞ

57 :
ハイレベルアップでしか作れない仲魔とかおらんかな

58 :
強制捜査が入るのは事実確定してるから強制できるんだもんなぁ

59 :
ヤバイヤバイと言いつつ続いてきたけどついに逝ってしまうんか・・・

60 :
https://twitter.com/Atlus_jp/status/344690223239798785

61 :
デビサバ2で最後か

62 :
現状を破壊しようと思ったら「お前Lawすぎwwwww」って言われた
うまいことNに入る予定だったのに・・・

63 :
デビサバ2はちゃんと出るのねww まあこれが遺作という事でなんか満足したわwww

64 :
>>53
誘導たのむw

65 :
アトラス自体はムー大陸とかの負債で10年以上前に死にかけてたからなw

66 :
お祓いしなかったばっかりに(´・ω・`)

67 :
投げ売りしてたマニクロ買っときゃ良かったなぁ

68 :
セガは、親会社の社長がゲーム好きでPSOとかでずいぶん世話になったらしいが・・
親会社インデックスはだめだな

69 :
勿体ないタイトルが多すぎる
悲しいわ

70 :
>>47
とりあえず出社するけど仕事する気なんか起きんだろ
事情しらなかった人どうしでこれからどうするか腹の探り合いじゃないか

71 :
>>66
インデックスの自業自得やろw

72 :
世紀の大粉飾のオリンパスもまだ宮崎あおいのCMやってるくらいだし、大丈夫なら大丈夫やろw

73 :
エロゲー作りに行って音沙汰なくなった大司教と合流して再起を図るとかどや?

74 :
ザウスから出るはずだったアレは一体どうなってしまったのか

75 :
任天堂様にお願い

76 :
ひょっとして椎茸で傾いた某会社より状況悪い?

77 :
ザウス自体も落ち目になってるからポシャってそう
エロゲー業界も景気のいいとこあんまりないから他が拾うってのもないだろし

78 :
世界樹も今月出るリメイクで終わってしまうのか・・・

79 :
全面的にインデックスが悪いから擁護の余地がないw
開発部門は責められないけど

80 :
完全にアトラススレ
正直真4ももう語ることもないけど

81 :
前スレも落ちかけてたしな
今週末あたりに最後のDLCだっけ

82 :
オリンパスはインデックスと違って債務超過はしてないし
上場廃止なんてことになったらAUTOでしょ

83 :
権利持ってて損する事はないだろうからどこかがアトラス関連は手に入れるだろうけど社風が合わなそうだけどコーエー辺りかな
メガテンエムブレムはちゃんと出るのだろうか…

84 :
権利かっても
真4でもう落ち目だし
さらにコレジャナイ作品だして終わりかね
メガテンは基本的に話おなじだし
ペルソナがすこし伸び白あるかエロゲ的な

85 :
版権うられて御神楽やヴァリスみたいな18禁になるのか

86 :
コナミあたりが版権買うて「ときめき女神転生」ってペルソナ出すやろ

87 :
メガテンエムブレムは任天堂とインデックスの共同プロジェクトだっけ
まあインデックスがプロジェクト継続できない以上ポシャるだろ

88 :
既に儀典が18禁だった気もする

89 :
偽典は絵入りでヒロインばらばらにされちゃうからなぁ
久しぶりにプレイするか…今のPCで動くか知らんが

90 :
どうでもいいが、なんだこの市ヶ谷駐屯地オンラインは

91 :
アトラスは海外で評判いいし、海外メーカーか外資が手出すんじゃね

92 :
もうイザ坊のもみあげぶったぎるしかないな…

93 :
海外が取っちゃうと宗教ネタ大丈夫なんかっていう…

94 :
市ヶ谷駐屯地のヤマトの部屋の横にターミナル必要だよな
砂漠とか爆炎戻りたくてもあそこまで行くのめんどい

95 :
ターミナル設置DLCで荒稼ぎできそうやなw

96 :
設置しても念入りに東京王ケンジさんに潰されそうやな

97 :
自由の国で神父だか牧師だかがメガテンやってるって話は噴いた

98 :
ケンジのグラはちょっと予想外でワロタw

99 :
そういや一応天使系とは絶対戦わないって縛りでもクリアはできるんやろか?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マックド迷走www500円超えのハンバーガー投入 (123)
翠星のガルカ牙入り麻袋 (961)
Thunder Shot (322)
ネ実Minecraft爆破21回目 (142)
俺妹が12巻で終わるのにお前らはFFなわけがない (874)
肉マンスレ (165)
--log9.info------------------
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ1 (176)
Wonderland Online 質問スレ33 (162)
最強のゲーミングパソコンがほしいんですけど (110)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【689】 (193)
【三国志】三國志Online 相場質問スレ (173)
お勧めのMMO教えて! (121)
アスタリア Astaria 質問スレ Part2 (180)
おもしろいネトゲ紹介してください。 (110)
【MGO】METAL GEAR ONLINE Part758 (130)
童話王国質問スレ part36 (140)
【AoC】 Age of Conan 質問スレッド Part3 (142)
アークサイン質問スレ2 (140)
BOTソフト「ゴーストリプレイ5」について… (114)
BOTソフト「ゴーストリプレイ4」について… (174)
アンリミテッドハーツ質問スレ7 (144)
[避難所]復活するまで雑談[夕飯何?] (149)
--log55.com------------------
自分の好きなキャラクターカップリングを語るスレ
ナルト【NARUTO】アニメキャラクター総合【疾風伝】
ハヤテのごとく!とクロスさせてみたい作品
【アニメキャラ】モッピー知っているよ【の秘密】
いろんなキャラが志筑仁美&上条恭介に一言
【暗殺教室】椚ヶ丘中学校3年E組の男女カプを語るスレ6
遊戯王 DM・GX・5D's・ZEXAL・ARC-V 強さ議論スレPart43
遊戯王 DM・GX・5D's・ZEXAL・ARC-V 強さ議論スレPart42