1read 100read
2013年06月NHK189: 【おねえさん】おとうさんといっしょ【頑張れ】 (128) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タレント気どりのNHK女子アナ 視聴者をなめるな2 (101)
NHKの極左捏造路線 何とかなりませんか? 新7 (160)
NHKニュース7 Part1 (908)
【知るしん。】JONK長野放送局 PART3【撮るしん。】 (176)
NHKはGHQや中国から自由になれ (134)
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 171 ■ (197)

【おねえさん】おとうさんといっしょ【頑張れ】


1 :2013/04/15 〜 最終レス :2013/06/16
3〜6歳の子どもとその家族向け「いっしょパワー全開!」の総合幼児番組。
「一緒」と「遊び」を2つの柱に、おはなしや、親子あそび、うた等で構成する、
愉快な音楽と笑いで彩られた30分間。一緒に遊んで、みんなで笑っちゃおう!
BSプレミアム
日曜日 午前8:00〜8:29 【再放送】土曜日 午後5:30〜5:59
Eテレ
土曜日 午後 5:25〜5:30(ミニ版)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/otousan.html

2 :
とりあえずお姉さんの歌が下手過ぎる。
もうちょっと修行すべし。

3 :
好意的に考えるとお父さん相手なのであえて素人っぽさを狙ったとか…
それでも昨日のボヨヨンはひど過ぎたがな…

4 :
おはにゃちは〜!はやめてほしい。

5 :
岡本夏生かよw
ぼよよんは名曲だし、もう少し練習してから歌って欲しかったね。
改めてたくみんの上手さを再認識した。
そしてしょう子おねえさんは神レベルだったことも。
まあせっかく夢が叶って歌のおねえさんになれたんだから
しばらく生温かい目で見守ってあげましょう。

6 :
なお姉の情報が出て来たね
23才(1989年7月29日生)で国立音楽大学音楽教育学科卒らしい

7 :
こ国立音楽大学・・・声楽科でないことはすぐ分かった

8 :
りょうこ姉に謝れ!

9 :
番組的には、目新しさもあってか、子供は楽しんでる。
子供とどう遊んでいいかわからないっていうパパには、参考になるんじゃない?
お姉さんは、ちょっと微妙過ぎだな
音程外すし、地声で歌うし、ビジュアル面でも・・・

10 :
微妙な違いらいいんじゃないか?
ぼよよんは男声パートだからか微妙に外しちゃったね。

11 :
そもそも、可愛くない・・・。

12 :
おとうさんといっしょ っていうくらいだから絶対おとうさん受けするお姉さんだと思っていたのに残念すぎる。
りょうこお姉さんやたくみお姉さんは歌も顔もやや微妙ではあったがおとうさん的にかわいいと思えなくもなかった、むしろ好きだ!
が、このお姉さんはだめだ。

13 :
あそびたいたいそう第一ってあるのかな。

14 :
>>12
おとうさんのため、ミニスカートはいて、足出してるだろ(-ω-)

15 :
なんか音歪んでない?
Rアンプと3wayスピーカーで見てたらお姉さんの歌で何回か歪んで聞こえた。いつもNHKは音が良いのに初めてだ。

16 :
>>15
ようじょとまぐわえない独身おっさん嫉妬すんなよ

17 :
うちの娘(2歳0ヶ月)はダディマンをくり返し見たいといってうるさいw
しかし、それにしてもぼよよん行進曲は酷すぎた。うちの嫁も思わず閉口。
まぁ半年くらいは見守るわ。
あと、おかいつの曲はやらないほうがいいと思う。

18 :
ボッサボサの歌のおっさん達キモ杉。

19 :
>>16
テレビも持ってないやつは引っ込んでなw

20 :
>>7
国立音楽大学って、
くにたち音楽大学って読む私大だよ
勘違いしやすいよねw

21 :
>>20
無知なオレはネタかと思ったけど本当だったんだなwww

22 :
http://wadaino-trend.com/2262.html
おねえさん可愛い

23 :
http://matome.naver.jp/m/odai/2136257242656618401

24 :
>>20
お、おう

25 :
初回、子供にお尻触られてたお姉さん可愛いw

26 :
このお兄さんは
ジャニーズのABCとかのひと?

27 :
なおちゃん、Rっぽくってええやん
娘と見ながらハアハアしてます

28 :
シュッシュもポッポも瞳孔開いてるみたいでアップ怖い。
シュッシュに至っては、常にうつむき加減で視線が泳いでるように見える。
ワンワンにクスリもらってるの?

29 :
最初は歌下手だしなんだこりゃ、と思ったけど何回か見てるうちに、あの能天気な歌声がちょっと好きになってきたw

30 :
笑顔が絶望的に可愛くないのも慣れた

31 :
お兄さんはジャニーズじゃなくて若手俳優
イケメン筋肉番付みたいなのに出てた

32 :
今日はじめて見た。
なおさんも、せいや君も良かった。
書かれているほど下手ではなかった。
おかいつでは兄が歌うところをなおさんが歌うから違和感あるのかな。
これからどんどんうまくなるだろう。

33 :
Eテレのスペシャルはぼよよん更新曲はカットされてたなw

34 :
イチジョウマンセブンの歌が圧倒的山本正之

35 :
>>14
それをたくみんでしてくれた方が、おとうさん的に嬉しいぞ!

36 :
>>34
うん、それだけのためにおといつ来週も見ようと思った。

37 :
シュシュ→ケチャップチンポ
ポッポ→梅毒Rチンポ

38 :
お姉さんの歌、下手過ぎだわ・・・。
「ロコモーション」、あんなに下手に歌ってる人、初めてみた。

「歌のお姉さんになるのが夢だった」とはよく言えたもんだ。
てか、正規では絶対受からない。

39 :
本当に下手だよね
なんであんなお姉さん選ばれたんだろう
見てくれもアレだけど、まず声が悪いよ
歌も下手なんだけど、とにかく声質が悪いわ
あれは上手くならないよ

40 :
子供に音感教育したかったら見せない方がいいかも

41 :
>>40
そう思う。
うちの息子、歌が大好きだけど、音楽教育上よろしくないから本当に見せたくない。
ひどすぎるよ…

42 :
なぜうたのお姉さんに彼女が採用されたんだろうね、
体操のお兄さんが運動ダメだったら採用されないだろうに。
楽しみにしていた番組なのに、毎回あの歌のせいでモヤモヤして終わるよ

43 :
スタッフ受けが凄く良いとか…

44 :
歌上手じゃなく床上手?

45 :
もうなおが下手な話はおなかいっぱい
イチジョウマンに山本正之出たりしないかなー

46 :
ぼよよん行進曲を歌った時は放送事故レベルだったよ。
なんであんな下手くそなお姉さんが誕生したんだか。受信料払いたくないわ。

47 :
サザエさんのエンディング歌ってる人の声に似てる

48 :
失礼だろw

49 :
質問です。
今日の夕方は、4月28日の再放送かと思うのですが、4月28日自体も過去の再放送でしたか?
(おかいつでは、最終週は再放送なので…)
教えてください。

50 :
>>49
朝の放送は流し見だったけど、再放送ではないと思います

51 :
今朝のなら再放送だったよ。いつのかは不明だけど。

52 :
>>50>>51
どうもありがとうございます^^

53 :
ポッポが可愛すぎて生きているのがつらい・・・

54 :
確かにポッポはかわいいね
でもシュッシュッも抱きしめたくなるくらい好き
あの体型が良いのかな

55 :
>>54
ここでRと見てからなんかつらい…

56 :
てか、土曜日のが前の日曜の再放送だな。

57 :
>>55
あ、なるほど!
見慣れてるから愛おしさ倍増だ…

58 :
今日は初回の再放送だったね

59 :
梅毒チンポやばいよ、確信犯だろ

60 :
>>58
初回の再放送?
なおさんが子供にお尻を触られている、というのがどこかよくわからなかった…

61 :
グッズ化はしないのかな?
BSじゃなくて普通にEテレでやってほしいな。
ポッポ可愛い・・・可愛すぎる

62 :
今日初めてみたけど、ホントお姉さんの歌へただな…カラオケかよ
しかし国立音大教育学科卒でも上手い人たくさんいるのに
何で選ばれたのか謎…

63 :
枕?

64 :
そして床上手

65 :
お姉さんカワイイじゃねーか。俺は好きだぞ。
NHK契約してないけど応援してる。

66 :
なおお姉さんは去年ポコポッテイト小劇場で見たよ。そのときはもっと見た感じひどくってどうかと思ったw
新番組ではしばらく気づかなかったけど、あの微妙な歌声と微妙な笑顔で思い出して、同一人物と確信したw
衣装とスタッフが変わると見た目ががらっと変わるね
ところで、ダディーマンって誰が歌ってるかわかる人いる?
名前が出ないのは「ヒ・ミ・ツ」だからだと昨日気づいたよ

67 :
おにいさんもおねえさんんもあっち系の顔してるね。
アメザリの人も使ってるし。
わんぱこのやましげも。

68 :
ダディーマンはチョーさんじゃないの?

69 :
夏のアリーナコンサートになおちゃん。
歌兄姉の歌は聞きたいけど、お金払ってまで、なおちゃんの下手くそな歌聞きたくない…。

70 :
クレジットにココリコ田中の名前があったけど、何の声してた?

71 :
>>70
ぢべたぐらしのナレーターらしいよ

72 :
>>71
サンクス
いつも家事しながら見てたから、全然気づかなかった

73 :
よほど注意して聞かないと声だけでは誰かわからないよね

74 :
今日もなおにーが捗りましたよっと

75 :
ぢべたぐらし、内容がシュールすぎてワロタ。
子供には理解出来ないだろうなぁ。

76 :
>>75
でも、うちの子は楽しんでるみたいよ
カラフトおじさんと小鳥のやりとりが一番好きみたいw
自分から絵なんて全く描かないのに、オープニングとカラフトおじさんを描いて驚いた

77 :
お〜うちも一緒だ。
カラフトおじさんが見て〜鳥がピーーー!!ってなって〜☆
…てすごい楽しそうに解説してくれるw

78 :
まだ1歳の娘に時々見せてるが、地べたぐらしが1番反応いいw
意味は分かって無いだろうが

79 :
ウチの子供はまだ喋れないけど カラフトおじさん見て小鳥がピーー!って言うのをヒィィー!!って真似てた

80 :
うちの2歳のボウズは、いつも「シュッシュッとポッポみる!」って言って、ビデオを連続で見てるよ。5歳娘は、オープニングと一畳マンの歌が流れるといつも歌ってる。うちの嫁は、おとうさんといっしょは偽物番組だと言って不評w

81 :
最初にぱわわぷ体操見た時も意味が分からなかったが、あそびたいそう第二はもっと意味が分からん…。

82 :
体操に意味を見いだそうとしてはいけない
ただ、手を足の下でたたくタイミングを発見するとスッキリしたw

83 :
>>82
俺も最近分かってスッキリした
四歳の娘はまだ分からんみたいだ
一歳の息子は只、ジャンプしまくっている
ぱわわぷがダンスだとすると
こっちは正統派の体操だね

84 :
ポッポの額の▼の毛の部分が均一じゃなくていつも凄く気になる・・・
あとダディーマン歌ってるの誰なんだろう

85 :
今日はまた一段とお姉さんの歌がしんどい

86 :
おねーさん、換声点を克服出来てないね。

87 :
歌はまぁ良いけど、笑顔がぎこちないのが凄い気になる

88 :
>>86
そうなんだよ
声楽やってたから超気になる
あれは、分からん人は全然できないんだよなあ

89 :
おねいさんの歌より、ポッポのコーラスがさらにウザい
なんなのあれ…

90 :
予想通りレスが伸び悩んでるなw
がんばれお姉さん!

91 :
お姉さんが下手であればあるほど、このスレは伸びるのだ・・・!

92 :
ポッポの為にBS入りました!
超嬉しい!!

93 :
自分の他にもポッポちゃん好きがいるとは

94 :
よーく見たら、おねえさんの耳がデカくて変な形でキモい。

95 :
どっちがシュッシュでどっちがポッポか分からない

96 :
おねえさーーーーーーーーーーん

97 :
なおちゃーーーーーーーーん

98 :
俺はなおちゃん好きだぞ!
うちの3才の息子は「たくみお姉さんがいい〜」ってうるさいけど…
ぢべたぐらしもシュールで好き。

99 :
>>95
シュッシュは下から蒸気を吐いているイメージ
ポッポは煙突から煙を吐いているイメージ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【すごスギ】杉浦友紀 Part36【巨Rスポーツ】 (155)
NHK受信料・受信契約総合スレッド159 (631)
あまちゃんスレ (227)
ニュースウオッチ9 Part7 (262)
NHKスペシャル Part13 (153)
あさイチ Part4 (167)
--log9.info------------------
【ニッポン放送】女子アナ総合【1242】 (971)
【質問】沖縄地方・台湾のラジオ総合スレ【雑談】 (164)
文芸選評 と 歌の日曜散歩(鎌坪商店) (113)
優香 明日へSwitch! アンチスレ (113)
【KBS京都】妹尾和夫・伊舞なおみ共通スレ【1143】 (148)
FM香川のスレ (103)
◇◇ラジオ板 質問スレッド Part7◇◇◇ (107)
キヨピーだいすき Part7 (140)
本村康祐・西岡隼基のオールナイトニッポン0(ZERO) (138)
【TBS】成瀬心美の、もうすぐオトナ時間【@coco3n】 (141)
ラヂオつくばを語ろう (103)
【TBSラジオ】トータルテンボス総合【東北放送、JFN】 (176)
【RKB】中西一清 スタミナラジオ スレ (104)
◎ループアンテナ全般◎ 8巻目 (121)
日曜深夜の民放ラジオについてダラダラ語ろう (170)
【Jーwave】ROKETMANSHOW【ロケ兄(笑)】 (209)
--log55.com------------------
【京都】KBS京都1143kHz FM94.9MHz その31【滋賀】
うしろシティ 星のギガボディ Part4
【濡れ落ち葉】丹野みどりのよりどりっ!15【大年増の厚化粧】
川´3`) 山下達郎 サンデーソングブック Part26
FM802 Part77 (80.2MHz)
福岡のAMラジオを語る PART69
荒川強啓 デイ・キャッチ!60
ZIP-FM Part 59