1read 100read
2013年06月ニュー速VIP162: 俺「くらえ!(必殺技名)!とかもう古いから」 懐古厨「は?」 (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
彼女いない歴=年齢な奴wwwwwwwwww (211)
魔法少女まどか☆マギカのほむらちゃんは孤独なSilhouette可愛い! (701)
ゆるゆりのエロ画像 (388)
丑三つ時のアイマススレ (652)
「歌ってみた」アンチがアホすぎる件 (518)
保険料が高いから医者の給料減らせや!←は? (124)

俺「くらえ!(必殺技名)!とかもう古いから」 懐古厨「は?」


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/24
俺「そういうのは最近もう見なくなっただろ?」
懐古厨「今でもあるが?」
俺「あっても少ないだろ?もうそういうのは時代遅れだからな」
懐古厨「時代遅れなら何が今流行ってるんだ?」
俺「禁書知ってるか?あれは戦う時に必殺技名をいちいち叫ばないだろ?」
懐古厨「で?」
俺「いちいち攻撃するときに上条が幻想殺し(イマジンブレイカー)!とか叫んだり、御坂が超電磁砲(レールガン)!とか叫んで戦わないのはダサいからなんだよ、昔の人間はそれを恥だと知らないでバカみたいに叫んでいたが最近の若者は違うんだよ」
懐古厨「」

2 :
くぅ〜w

3 :


4 :
聖人崩し

5 :
ゴムゴムの疲れましたw

6 :
詠唱とはいったいなんだったのか

7 :
なんで技名叫ぶんだろうな

8 :
バオウ・ザケルガ!

9 :
ほーん、で?としか言えない

10 :
どっちもどっち

11 :
ラノベを挙げるのが痛い

12 :
つか禁書のあれって必殺技だったのか

13 :
>>7
マジレスするとその方が派手だし分かり易いという作り手の工夫
演出の一環とも言える部分だからマジにツッコミ入れてる奴は引くわ

14 :
無言で必殺技やっても映えないから

15 :
現実的に考えたら痛いけどファンタジーなら全然アリ

16 :
描写の問題だよな
必殺技叫ばないとかっこよくないとか 叫ぶとかっこわるいとかは言い訳

17 :
声優がその方が演技しやすいから

18 :
>>13
それに加えて設定としては技に名前をつけそらを叫ぶことによってイメージ力をあげ技の成功率をあげるとかなんとかだっけ

19 :
>>12
ていうか見栄え良い必殺技とか最近減ったよな
技として特殊効果があるんじゃなくそういう能力として使うのが多い

20 :
ハイメガキャノン砲!!!

21 :
テイルズ…

22 :
ハドゥーケン!

23 :
禁書も古いよね

24 :
我は放つ光の白刃!

25 :
ゴッドハンド!

26 :
ギルティギアとか叫ばないとカッコつかないだろ

27 :
禁書のそれって必殺技ってほど派手じゃないやん

28 :
こども向けアニメなら今も昔もやってるだろ

29 :
かめはめは

30 :
でも平成ライダーの機械音やアイテムのギミックで技の名前言うのはカッコ良い

31 :
>>26
ガンフレイッ!ガンフレイッ!ヴォルカニック!ヴェイパー!!
かっこいい

32 :
真名開放というものがあってだな

33 :
爆熱スクリュー

34 :
ちょっと待った
禁書でステイル技名叫んでたよな?

35 :
やったか!?

36 :
>>30
「ファイナルベント」
「フリーズベント」
かっのいいよな

37 :
衝撃のおおおおおお!!!!

38 :
ガッシュはよかったな

39 :
ジャンプサンデーマガジンのバトル物は今でも叫び捲ってると思うんだが

40 :
ゴムゴムの銃乱射!
月牙天衝!
○○の術!
今でもありまくりじゃん
つか禁書自体10年も前からあるコンテンツじゃねーか
禁書なんてたいして新しくねーよ

41 :
デッドスパイク!

42 :
そもそも必殺技名叫ぶのってアニメ漫画ラノベより特撮とかのイメージ

43 :
アンパンチ

44 :
シンフォギアの演出は個人的に好きだった

45 :
>>40
年月の流れに絶望した

46 :
ハリー・ポッターは技(魔法名)を言わないと 失敗確立があがるとか 唱えるよりできにくいとかいう設定があったな
ヴォルデモートでさえアバダケタブラを唱えずに使ったのは3回程度だし

47 :
スターバーストストリーム!!
システム上叫ぶ意味は全くないけどな
SAOの時点では

48 :
ドラグスレイブッ!

49 :
>>44
もう少し流れるような感じにしてくれたらなあ
一回止まるからテンポ悪く感じてしまう
あとあれゲームにしたら絶対面白い

50 :
>>42
子供向けだったらそれほど変わんねーだろ
漫画もアニメも特撮も言う言わないは物に依るし

51 :
呼ばせた方が技名とか早く覚えて貰えてその漫画が頭に残りやすいとマジレス

52 :
ウルトラマンは物言わぬ寡黙な戦いが好きだった

53 :
ステイル「灰は灰に、塵は塵に、吸血殺しの紅十字!」
ステイル「その名は炎、我が名が最強である理由をここに証明せよ!魔女狩りの王(イノケンティウス)!」
ようするに貴様はステイルがダサいと言いたいのかーーーー!!!

54 :
>>28
今やってるので必殺技叫んでるのってプリキュア、星矢、ムシブギョー、ジャイロゼッター、トリコ、ワンピースくらいか

55 :
児童向きアニメでは今も昔もやってるし
中高生以降向きアニメでは今も昔もあんまりやってなかったな
ルパンとかシティーハンターって必殺技叫んでたっけ

56 :
>>52
ヘアッ!!

57 :
>>49
確かにゲームにしたら面白そう

58 :
>>53
まあ待て
よーく思い出してみろ
魔術サイドは皆そんな感じだぞそもそも魔術名みたいなの宣言しないとだし

59 :
>>54
イナズマイレブン
ダンボール戦記
日朝
いっぱいありそう

60 :
>>55
ルパンやシティーハンターに必殺技あったっけ?

61 :
必殺技叫びがないものには決め台詞叫びがあると思う

62 :
>>56
戦闘中にそこまで喋ってねーぞ
そういう掛け声は少しあるけど

63 :
格ゲーでも叫ぶのと叫ばないとあるのなんで?

64 :
>>60
あえて言うなら100dハンマーかな

65 :
>>56
しゃべってたわ
ベラベラしゃべるよりましだけど

66 :
技名叫びまくり漫画のダイ大だが、人気第一位の必殺技メドローアは意外と叫ばないシーンが多い
個人的一位は余のメラ

67 :
>>58
ステイル以外誰か叫んでたっけ?
まぁ魔法名は神の右席や騎士団長以外は殆んど名乗ってたのは覚えてるけど

68 :
>>62
ところで「デュア!」なのか「ジュア!」なのかどっちだと思う?

69 :
>>59
ナルトとかフェアリーテイルとか
王道漫画は必殺技名叫ぶ傾向あるね

70 :
>>61
『アリーヴェ・デルチッ!』

71 :
中二が増えたってことじゃね?
力まずに敵倒す俺KAKKEEEEEみたいに思っちゃう奴
無言で1号ライダーがライダーキックしたらカッコ悪そう

72 :
ひっさああああつ!
ギガアアアア
ドリルウウウ
ブレイクウウウウウウウウウウウウウウウ!!!

73 :
漫画の場合はキャラが叫ぶというかコマ内に技名が大きく縦書きで書いてある場合が多い気がする
アニメ化するとキャラが叫んでるみたいな感じになるけど

74 :
ジョジョのオラオラも実質必殺技叫んでるのと同じようなもんだよね

75 :
まぁ必殺技とかあまりにも不自然すぎて意味不明なシステムだから
ストーリーや設定を練りこめば練りこむほど
そういう叫ばれるべき必殺技という存在自体が淘汰されて消滅してもしかたないな

76 :
ロマンだろそれは
男ならいくつになっても追いかけなけりゃだめだろうが!ロマンってのは本能の中にあるんだよ!!

77 :
>>67
土御門とかねーちんぐらいだったわ(´・ω・`)

78 :
たしかに無言ライダーキックは想像したら 違和感あるな
せめて はぁ! ぐらいは言ってほしいぐらいに違和感がある
せっかくバックで曲が流れてるのに 無言ってのはな

79 :
>>73
天 翔

龍 閃
こんなイメージ?

80 :
>>78
ファーストとネクストはそんな感じだった
かっこよかった

81 :
>>79
大体そんな感じ
よく考えたら別に縦書き限定でもなかったな

82 :
うぇwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwww

83 :
>>79
なぜかすもももももも思い出したわ

84 :
仮面ライダー「・・・・・」
怪人「グアッ!」
仮面ライダー「・・・・・」
怪人「ギャアッ!」
仮面ライダー「・・・・ッ!」
怪人「グアアアアア!」

85 :
>>78
最近はベルトがしゃべってくれるからな

86 :
>>78
平成一期はそういう特撮の疑問やお約束事排除した作りになってるけど
やっぱ最低限の掛け声とかあった方が盛り上がるよね

87 :
そういえば上条さんって「その幻想をぶちR」って叫んでるじゃん
あれは違うの?

88 :
禁書の例だとそげぶとかの決まり文句は実質技名じゃね

89 :
>>84
やっぱ無言で相手をボコるのって怖いな

90 :
そう考えるとWはベラベラしゃべってたな

91 :
>>84
技名はともかく台詞すらいわねーのはつまらんだろ

92 :
>>59>>69
それでも夕方か日朝しかやってないんだよなぁ
今期ロボットアニメ3つもあるのに1つも叫ばないという

93 :
虎眼「虎眼流秘剣ッッ!!!!流 れ 星!!!!!!!」

94 :
別に今も昔も変わってなくね

95 :
ルパン三世は五ェ門の「またつまらぬ物を斬ってしまった」が技名みたいなもんだな

96 :
ぴんぴん味方「くらえ!必殺なんとか拳!」
ぴんぴん敵「はは!まったくきかんわ!くらえ!必殺暗黒なんとか拳!」
味方「ぐはぁ!なんて威力だ、勝てっこない!」
瀕死味方「このまま負けてしまうのか悔しい!」
ぴんぴん敵「ははは!今度こそ死んでもらおう!全力の!必殺!超暗黒なんとか拳!」
瀕死味方「くそう、あいつのために負けてたまるか!必殺!真なんとか拳!」
ぴんぴん敵「馬鹿な!この俺のフルパワーが押し負けるとは!ぐえぁ!!」
必殺技制度導入するとなんか戦闘がこんな変なのばっかになるイメージ

97 :
でも実際技名叫んだ方が締りが出ると思う
禁書とか技名叫ばないぶん会話しまくりじゃん

98 :
かつてはそういう疑問も無茶も演出の為に使われていたのに
どっか勘違いしたリアリスト気取りの馬鹿が叩きだしたのが問題
じゃあテメーがそういうの卒業しろよっていうか

99 :
>>96
聖闘士星矢とBLEACH

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BO2はじめて一ヶ月でキルレ1.38なのだが? (115)
私落ちたエビコレ+アマガミは500個言える。でも完走は300個言える (102)
VIPで放置レベル上げ余裕なFWでIP殺しまくろうぜwwwwwwwww (180)
アニメのタイトルの一部をオバマにすると最強になる (191)
なぱたとか言うエロ漫画家wwwwwwwwwwwwwwwww (149)
苺ましまろ (421)
--log9.info------------------
リールスレ (165)
【FC】アンジ・マハチカラとは何者か?【Anzhi】 (243)
【VIOLA】 ACF FIORENTINA 51 (471)
長友厨にありがちなこと (329)
イブラ「バルサのサッカーは無個性でつまらない」 (135)
イブラ「バルサは凡人プレーヤーの集まり」 (127)
C・ロナウド「リーガは生ぬるい。プレミアが上」 (247)
そろそろ歴代ベスト100を決めようぜ Part6 (260)
ひっそりと海外でプレーしている日本人選手14 (626)
ペレとメッシてどっちがすごいの?はたまた両方か (212)
一番ヘディング・空中戦が得意な選手を決めようか (204)
サッカー・新聞・雑誌・書籍を語ろう 25冊目 (231)
【Partenopei】SSC.Napoli〜Part11〜 (344)
Manchester United 香川真司 part800 アンチ憤死 (129)
東アジアを除くアジアのサッカー情報 part5 (767)
Western Sydney Wanderers FC小野伸二★2 (249)
--log55.com------------------
秦基博 Vol.50
【XJAPAN】heath Part.18【Lynx】
小室哲哉 13
【金沢市広坂】氷室京介と布袋寅泰【無職ガイジ】
岸洋佑 Part6
【30th】氷室京介 〜KYOSUKE HIMURO〜 Part964【anniversary】
【TAKAHASHI YU】高橋優 part.18【たかはし ゆう】
【AAA】Shuta Sueyoshi【末吉秀太】8