1read 100read
2013年06月懐かしドラマ161: 救命病棟24時 総合スレッド part2 (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中居】最後の恋・2【常磐】 (653)
Stand Up!! (509)
【三兄弟】ブラザー☆ビート (284)
特命係長只野仁 (184)
渡部【永遠の仔】中谷 (393)
【全中裏】 花のあすか組! 【風林火山】 part2 (132)

救命病棟24時 総合スレッド part2


1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/06/16
救命病棟24時の総合スレッドです
人間の生と死、そして医療とは何か?どうあるべきかを描いた熱い命のドラマ救命病棟24時
part1〜4、期待される新シリーズへの要望や構想、また救命出演者さんの話題etc
救命病棟24時
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%91%E5%91%BD%E7%97%85%E6%A3%9F24%E6%99%82
前スレ
救命病棟24時 総合スレッド
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1359036197/

2 :


3 :
救命に休みなんてないぞ

4 :
「丸三日寝てないんだ!」の小田切医局長と婦長のやり取りが面白かったな

5 :
ドラマシリーズ始まってから
救急医療の現場に良い方向への変化はあったのだろうか

6 :
前スレ落ちたか・・・最近あちこちで1000を待たずして落ちるスレをよく見かける
板のスレッド保持容量が縮小されたのかな

7 :
橋部敦子、福田靖、林宏司
この3人の脚本家は救命後大活躍だね

8 :
救命後のブレイクは俳優陣にも何人かいるね

9 :
連ドラレギュラーが初めてとかいたからね

10 :
知名度のわりに出番があった役者もいた

11 :
馬場先生、元気そうだね

12 :
なかなか演技派だよね宮迫

13 :
エンケンにちょっと似てるw

14 :
どっちのエンケンだよ

15 :
あの人がドクター役でもイケそうだけどね
アウトローなら佐々木より適任じゃないか

16 :
救命センターってハードだし管理職以外は30代中心じゃないの

17 :
1の金田は「主任」って肩書きだったけど、後のシリーズにはその役職なかったな

18 :
医局長を補佐するようなポストだから
あったとしたら、2では神林、3では日比谷になるのかな

19 :
4の場合は本来なら花輪だったのかいな
我先にと救命から逃げ出した裏切り者扱いになっちゃったけど

20 :
役職で呼ばないしあまり意味ないね
部長もいない

21 :
久しぶりに2のDVDを見たけど、やっぱり2はよく出来てるね
ギャラが高い出演者がいなかったし、内容に予算をかけられたんだろうなあ

22 :
神宮教授=津嘉山正種さんは名俳優だと思う
あの人ひとりで「院内の縮図」を演じてみせた

23 :
出世にこだわってるけど、嫌な奴ではないのがいいね>神宮

24 :
神宮教授が救命センター立ち上げたってくだりだっけ?

25 :
>>17
菊池先生が過換気症候群になるエピは面白かったね。
あの回は、進藤と老夫婦の話や、もう助からない夫を見舞う妻と小島の確執など、
そういう重々しい内容とのコントラストが何とも良かった。

26 :
神宮教授がセンターをつくったのは補助金目的だよね

27 :
進藤、香坂、医局長との関係とか、
神宮教授は出番は多くないけど意外と重要だった

28 :
1は堺が誤診やらかしたのを進藤が庇った話とかが良かった
真相を見抜いた小島に「いいか、この事は誰にも言うなよ」と口止めしたり
進藤と堺ってのもあれはあれでなかなかいい感じのコンビだったんだが

29 :
1は池脇千鶴の話もそうだけど
落ちていた手袋を拾いに戻った少年の悲劇とか、悲しすぎるな

30 :
30分しか無いんじゃない、30分もある。そう考えるのが救命医療だろ
印象に残ったセリフだけど、この回を書いたの秦なんだよね
秦も色々な作品書いてるね

31 :
2は複数脚本家なのに伏線も活きてたし、纏めた人は優秀だったと思う
業界評価が高かっただけある

32 :
>>28
堺が自責の念と葛藤しながら徐々に追いつめられてゆく展開がよかったね。
前に誰かも言ってたけど、進藤と対等な立場のキャラが一人いると締まるなと思った。

33 :
モナリザの微笑でも因縁の勝負だった

34 :
3や4を考えたら対等なキャラがいるから締まるのとは違うと思う

35 :
信頼関係が成り立っている上での「対等」ということね。

36 :
信頼関係という意味での対等なら2が最強だろうね
一人じゃなく何人もいる

37 :
2は役者の年齢バランスが良かったんだよね
小日向が現場の医師としては年齢高いけど、医局長代理になったし

38 :
進藤が神林たちに煙たがられて、愛想がないだの色々言ってるのはウケた
桜井は進藤の理解者だったね

39 :
香坂との微妙な空気ばかりが話題になりがちだけど、桜井も密かに進藤に想い寄せてる説定なんだよね
一度、進藤の目の前で気を失いかけて倒れそうになった時に両腕で抱きとめられてモジモジするシーンなかったっけ?

40 :
あったね、女の桜井w
でも、桜井が休職するかを進藤に相談した時に突き放されたり、
屋上での進藤と香坂をみて諦めた感じだった

41 :
桜井は馬場先生と息が合ってたんだけどなあ

42 :
小島楓スペシャルの時に結婚すると言ってたよね桜井
冒頭で倒れて小島に人工呼吸される役のおじさんが羨ましくてたまらん

43 :
桜井の結婚相手が馬場なら盛り上がったのにな
馬場は山城さんに戻っていた

44 :
山城さんは2と4を比べると随分と雰囲気が柔らかくなった
以前はかなりクールビューティーの色が濃かった

45 :
認定看護師になって仕事に熱心な頃だけど、
大貫婦長、山城、桜井の違いを出すのもあったのかな

46 :
国立湊大学附属病院で自ら救命救急センターを志願してきた期待のホープ、
後期研修医の広瀬斎(ひろせ いつき)だ。風間のほかに湊大病院に勤める医局員には、
風間と同じ後期研修医・奈良さやか(なら さやか)に芦名星、看護師・国友花音(くにとも かおん)には
波瑠、整形外科医・片岡仁志(かたおか ひとし)に柏原収史、麻酔科医・安藤直利(あんどう なおとし)に児嶋一哉、
看護師・美木麻衣子(みき まいこ)に岡本玲、同じく看護師・中澤千秋(なかざわ ちあき)に山田真歩、
駒沢幹雄(こまざわ みきお)に夙川アトム、移植コーディネーター・永井栄子(ながい えいこ)に伊藤裕子、
救命救急センター長・杉吉康弘(すぎよし やすひろ)に手塚とおる、
看護師長・桜庭睦子(さくらば むつこ)に安寿ミラ、そして病院長の最上透(もがみ とおる)に段田安則と豪華な顔ぶれが揃う。
キャスト
松嶋菜々子
佐々木蔵之介
風間俊介
芦名星
波瑠
柏原収史
児嶋一哉
岡本玲
山田真歩
夙川アトム
  ○
伊藤裕子
手塚とおる
  ○
安寿ミラ
段田安則
時任三郎
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130510-i078.html

47 :
ジャニタレ押し込みか…

48 :
馬場は整形専門
香坂と太田川で女医が2人
神宮教授とかお偉いさん
移植コーディネーターも出てきたね
城島は移植医目指してた医者だったな〜

49 :
なんか救命5、凄く面白くなりそうな予感

50 :
2の人気や評価が高いって証明したね
やっぱり2は凄いわ

51 :
>>50
なんかいつも必死すぎて笑えるw

52 :
焼き直しをしてでも2の人気に便乗だからね〜

53 :
制作会社まで2に戻ったなんて笑える

54 :
製作会社も2なんだ
それなら救命5期待出来るのでは?

55 :
>>44
クールビューティーな山城さんの中の人が
人を凍死させるというドラマがあって笑った

56 :
香坂先生のツンデレ感も良かった〜。

57 :
クールビューティーって脚本にあったのかな?
宮迫の言い方だとアドリブっぽくも感じる
松雪はツンデレ上手いね

58 :
進藤との待ち合わせで灰皿を鏡代わりにしてる時の香坂は可愛かったな

59 :
ミス救命

60 :
福田、林宏司、橋部
この3人がまた書いたら凄いだろうなあ
出世したから無理だけど

61 :
香坂先生のゲームのCMに進藤先生が出たら面白そう

62 :
進藤や香坂はゲームやりそうにないなw

63 :
福田靖はDOCTORS2がありそうだ

64 :
>>62
恋愛という名のゲームを楽しんでいたのでは( ̄ー ̄)ニヤリ

65 :
ww

66 :
「かもな」「さあな」で通じ合う二人w

67 :
ハッキリと「好き」と告白しちゃうとつまんないのかもね
画面を通じて「あぁ、好きなんだな」と視聴者に伝わる程度で留めておくのがドラマとしての演出かな

68 :
表情とかそういう演技が上手いしね>松雪
相性も良かった

69 :
江口と松雪はキャラ同士の馬が合ってた

70 :
>>61
モバゲーでいうと進藤は「怪盗ロワイヤル」のCM出てたな
香坂はガンダムw いや、ジオングだっけwww

71 :
進藤、香坂の次は矢部が出ないかな

72 :
研修医のその後ってのは気になるね
1の辻や2の矢部は後続のスペシャルとかで登場したけど、
2の太田川や3の河野、4の工藤はどうなってるかな
1では研修医だった小島が今や医局長とは

73 :
太田川は実家だろうなあ

74 :
太田川が、菓子折りのあられを前歯でポリポリするのが可愛かったw

75 :
太田川の実家は大病院で金持ちって説定だったね
田畑智子もリアルで良家のお嬢様なんだっけ?

76 :
京都の老舗料亭だね>田畑実家

77 :
次は京都の酒屋の息子がでてるね>佐々木実家

78 :
アウトローらしいけど、もしかしてアル中の医者とかw
白衣のポケットにいつもウイスキーの小瓶が入ってたり

79 :
太田川は特上寿司、矢部はカップうどん
実家の違いか?w

80 :
4の最終回では進藤が立ち食いそば食べるシーンあるよね
あれ観るとそば食いたくなる

81 :
チンジャオロースの時とはえらい違いだったw
江口さんは実際にピーマンが苦手なのかな

82 :
飲食の場面はある程度は役者さんに合わせるものかね?好きも嫌いも

83 :
進藤→コーヒー
香坂→サンドイッチ
矢部→赤いきつね
小田切→おはぎ
神林→100g4000円のお茶

84 :
共演NGのキャストは考慮するとか聞いた事ある
逆に共演がキッカケで結婚なんてのも芸能界じゃよくあるなー
菜々子嬢も『GTO』が縁で結婚したんだよね

85 :
松嶋菜々子が住んでるのは一ヶ月の家賃が175万円の超豪華マンション
家賃だけで年間2100万円って(;・∀・)

86 :
2の出演者は救命以外でも共演多いね

87 :
救命以外のドラマほぼ観ないから他の作品で救命メンバーを観る機会も無い
江口さんも色々と出演してたみたいだけど一切観てない

88 :
みてあげなさいw

89 :
>>87
変わったお方だー

90 :
だがそれがいい

91 :
自分のお気入りのドラマの俳優が別のドラマで別のキャラ演じてるのがどうもね
そのキャラのイメージ崩れちゃう気がして

92 :
そんなん言ってたらなーんも見れんやん…

93 :
進藤と香坂はドラマより先に映画で共演だったな

94 :
救命5に矢部と寺泉が出演したら海猿になっちゃうなー
あ、夏八木さんお疲れ様でした

95 :
江口さんの降板騒動もひと段落した感じだね

96 :
矢部も再共演多いね
救命前から進藤、香坂とも共演してるし

97 :
だからなんなの

98 :
期待されてたし相性がいい

99 :
伊藤英明はオドオドした新人みたいな役が未だに自分の脳内で固定されてる
年齢重ねてくるとそういう役は難しくなるけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
僕と彼女と彼女の生きる道 (341)
Stand Up!! (509)
☆★☆ 恋人よ 其の5 ☆★☆ (124)
俺たちの旅 9 (164)
【DVD-BOX】刑事貴族12【発売中】 (154)
ストロベリーナイト14 (178)
--log9.info------------------
|ヮ’)ノ【新居昭乃】 (159)
【奄美の】RIKKI【歌姫】 (176)
■ 移転ですー (100)
【さぁさぁ、】 さぁさ 【焼き上がりました!】 (551)
【サウダージ】比屋定篤子【ヴォイス】 (106)
○歌良し![白鳥マイカ]顔ブス!○ (193)
*゜+*伊沢麻未*゜+* (209)
久本朋子スレ (136)
宝美 KeyNumber.1 (278)
長谷川都 その3ですの (346)
【ディーバ】馬渡松子【健在】 (337)
◇♪◆♪SHY♪◇♪◆ (738)
【R&B】 EMI MARIA 【エミ・マリア】 (153)
【歌スタ!!】森永真由美【One Million Miles】 (113)
上戸彩の歌唱力を語ろう (617)
【あたしは】白石桔梗 Part.1【這い上がるカラ】 (177)
--log55.com------------------
■■■ジャミロウスレ その78■■■
ロボアドバイザー Part28
【フロンティア】 Frontier Tradingスレ2【キャッシュフロー】
FX初心者が少額でスキャルのトレードをするスレ.30
涼宮ハルヒのFX Part104
(*^ヮ^*)/物価倍増計画 4
ロコは2chのピンサロ嬢アイドル
■唯一人無二ロコ■※2009年春投資一般板新参