1read 100read
2013年06月懐かしドラマ678: 【浜田雅功&木村拓哉】人生は上々だ【DVD発売】 (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[ポケベル]みにくいアヒルの子[友達の証] (296)
ビギナー (341)
○●まるまるちびまる子ちゃん●○ (179)
【石橋】火曜日のあいつ【小野寺】 (163)
石原プロ制作ドラマ総合スレッド (109)
世界の中心で、愛をさけぶpart111 (197)

【浜田雅功&木村拓哉】人生は上々だ【DVD発売】


1 :2009/07/23 〜 最終レス :2013/03/02
1995年10月13日〜同年12月22日、TBS金曜9時枠 全11話。平均視聴率20.3%
2009年4月24日にDVD-BOXが発売
内藤八郎:浜田雅功
大上一馬:木村拓哉
下村七恵:石田ゆり子松井心:飯島直子
早乙女佐織:戸田菜穂
多田公平:内藤剛志
早乙女賢次:峰岸徹
れい子:北浦共笑
脚本:遊川和彦
プロデュース:八木康夫
演出:吉田秋生、難波一弘、伊佐野英樹、清弘誠
音楽:林哲司
主題歌「俺たちに明日はある」SMAP

2 :
久しぶりに立ったな

3 :
おつ!
懐かしいなあ

4 :
これからはブルーレイになるのにDVDてありえん

5 :
このドラマはブルーレイで出してもあんま意味ないし

6 :
間違いなく言えることはこの辺りからビューティフルライフまでの木村は美しかった

7 :
最大の見所は、浜ちゃんの前で“服ハラ”する石田ゆり子。何話だったか忘れたが。

8 :
これ本当最高だよな
1番好きなドラマだよ。
しかしこのドラマでの浜ちゃんの演技力はヤバイな。 そこらの俳優よりも巧いよ 役柄も凄い合ってるし。
けどこのドラマは主婦にはあまり受けないだろうな 20代、30代の男性が好みそう 友情ドラマでは最高傑作だと思う

9 :
木村と浜田また共演しないかな

10 :
浜田はコントもうまいからな
当然演技もうまいわけだ
レンタルもするってことだよね?

11 :
スレチごめんなさい
浜ちゃんと永作と浜田岳が出てたドラマのスレは ないんですか?
あとタイトルも 教えてください。よろしくお願いします

12 :
>>10
持ってるよ

13 :
>>11
一人ぼっちの君に

スレはない

14 :
ちなみにそれはyoutubeにうpされてる

15 :
ひとりぼっちの君に。
ありがとう
YouTubeみてみます
アーザス

16 :
これといった激しい内容でもないのになんかこれ好き

17 :
なんか〜 問題あるか?

18 :
You Tubeで人生は上々だ検索しても出てこないのですが、動画持ってる人いませんか〜?

19 :
DVD発売と聞いて

20 :
ハチやないか〜w

21 :
これ最終回だけ見逃したんだよなー
誰か三行でおしえてたも

22 :
DVD

買え

23 :
ハチ『生きていくうえで必要なものが2つあります。 それは 愛する力と信じる勇気です』ハチ『あの人な〜 犯罪者の嫁さんにしたないねや。 お前も男やったら 俺の気持ちわかってくれよ』 一馬『全然わかんね〜よ』 ハチ『お前しか頼む奴おらんねや〜。頼むぞ 頼むぞ〜〜』

24 :
一馬『こいつ 俺のたった一人の親友だから』 ハチ『金なんかどうでもええねん 手紙や〜 どこに捨てたんや 言え〜〜』 多田『なんか〜 問題あるか』

25 :
親より先に死ぬな、自分より弱い奴とケンカするな、借りたもんは必ず返す。

26 :
DVDレンタルage

27 :
浜田はいい演技するよなー。

28 :
意外に泣き演技がうまいよなw

29 :
このドラマ、良かったね♪皆、役に合ってたね〜
内藤の
「お前ら〜ハチに謝れ〜」
「すいませんでした」
「声が、小さい!!」
「すいませんでした!!」のシーンが印象に残ってる

30 :
このドラマが21時からで、22時からが未成年だったんだよな。どっちも毎週楽しみだった

31 :
すごい時代だったんだな

32 :
そういや、キムタクってロンバケまで結構2番手とか多かったよな。案外、そういうポジの方が合ってる気がする。

33 :
浜ちゃんのアル中演技age

34 :
しかし浜田はアル中役とか借金ばかり作るダメ男の演技がうまいな

35 :
>>34
後、泣き演技とかもめちゃくちゃ上手いよなw アル中とか泣き演技とか細かい演技を求められ、またそれを普通にこなしてるから凄いよな お笑いが本職なのにその辺の俳優より上手い また内藤八郎とゆう人間性、この役柄が浜ちゃんにピッタリ合ってるね

36 :
オレは今まで見たドラマの中て断トツトップだな。最近またDVD見たけど色褪せない傑作だと再確認した

37 :
キムタクが神がかってかっこいいな。

38 :
あたしはこのドラマで浜ちゃんに掘れた(//∀//)

39 :
惚れたの間違い(Тωヽ)

40 :
今度やる予定の浜田のドラマ特番で、内藤さんと飯島が出演するかも
飯島のソースは詳しくは浜田のスレで

41 :
何気に飯島直子との共演も楽しみだな〜♪♪

42 :
ハチやないか。何か問題あるか?

43 :
俺らの結婚式には、おまえにおって欲しかったんや!!
この世で〜たった一人の親友にはおって欲しかったんや。

44 :
お前がいないと俺が悲しむんだよ!!馬鹿ヤロー

45 :
お前とおうてから、ろくな事ないわ!

46 :
DVDに予告ついてる?

47 :
予告はついてないんじゃないかな☆彡
NGシーンが全部についてる♪♪

48 :
今DVDで初めて見てるんだけど、見てて辛くなるドラマだな…
面白いけどさ

49 :
辛くなるかな??

ハチが捕まってまうからとか??

50 :
時代遅れのオンボロに乗り込んでいくのさー

51 :
TBSで歴代ドラマのがやってたから見たけど入ってなかった。だめだなTBS

52 :
YouTubeに
最終回のオープニングだけ
Upされてるネ*

53 :
レンタル屋にあるの?

54 :
このドラマ好きだったな

55 :
十年愛の嵐役ですっかり浜ちゃんに取り憑かれてたから、
このときもかっこ良く見えたなあ。あの頃の浜ちゃんの演技はホントよかった
インタビュ−なんかでは毎回、ドラマはバイトみたいなもんだと
お笑いが本業だと強調していた気がするけど

56 :
最近ドラマ全然出演しないな。先生のやつっていっても
1回きりの特番だしな。脇役でもイイから出て欲ししいわ

57 :
アテ書きみたいの多かったね>浜ちゃん
コテコテの大阪弁、ケダモノ、でも根はいい奴 みたいな。

58 :
でもフレンズのは、暗かったからびっくりしたよ

59 :
>>58
全然記憶になくて、ようつべにあったんで見てみたら
ぬっくんの髪が・・・多かった。

60 :
このドラマの内藤さんが怖くてたまらなかった。
でもその後の人気者で行こう!では安心したw

61 :
>>60
分かる!恐かったしムカついた。でも仲いいって聞いたし、人気者でいこうの内藤さん穏やかだったし安心してた笑

62 :
「好きな男おるやろ。どんなやつ?俺も知ってる?」
「ったく…あんたはどうしようもない馬鹿だね」
飯島直子エロかったなー
石田ゆり子の役よりこういう勝ち気が好きだ
あと俺も社長恐いわ。裏表が激しいと言うか優しい時はいい人なんだけどコロッと変わりやすい

63 :
なんだかんだでみんなハッピーエンドでよかった。
飯島直子だけは可愛そうになるかなーと思ってたら
あんな反則技でハッピーエンドにするとは。

64 :
DVD2巻レンタルage

65 :
これ好きだったんだけど話完全に忘れたな
見たいわ

66 :
全巻借りてきた。
途中見ていてこっちが最悪にへこんだが、最後には元気づけられた
いいドラマだったよ

67 :
俺もハチが逮捕されるところで辛くなった

68 :
途中であんなに時間をすっ飛ばすドラマって、結構珍しい。
大河ドラマと、神様もう一度だけと、あとなんかあったか。

69 :
協奏曲も結構飛ばしてなかったっけ?

70 :
十年愛なんか1話で1年、あらすじのようにすっとばすぞ

71 :
>>70
10年だもんなあ・・・w
昨日TSUTAYAに借りに行ったらなかったわ。ショボン

72 :
あげ
ハチかっこいい

73 :
「ハチ、何か問題あるか?」

74 :
浜田さんの役 俺 やりたいな 俺の中 木村君のドラマ NO,1 当時 浜田さん
のファッション PINK DRAGON着ていましたね あの頃のPINK DRAGONが一番 良かった
田舎に泊まろうでJR下車 神保原に来てくれるかな?いいとも(笑)1回ぐらい
逢える気がするのだが 無理か雲の上の人だから ごきげんよう

75 :
戸田菜穂居たのは覚えてるんだけど このドラマではどんな存在だったっけ?

76 :
病院長の娘で木村に惚れてる役だったとおもう

77 :
このドラマはフィクションであり 登場人物、団体名、鹿の描写等は架空のものです。

78 :
戸田菜穂はびっくりするほど可愛かった
なんかこの頃は存在感の薄い娘だったけど
今、改めて見ると惚れ直した
このドラマ面白かったけど
当時のドラマの定番で絶対に結婚しないんだよな
それがあっさりと結婚しちゃってアレッと思ったら
不倫女王石田さんが急に好きになって
離婚、なんだやっぱりお約束だったのね

79 :
ハチが出所して心の所に行ったら心がハチ抱きしめてキスまでしたから
こいつら結婚するのかって思ってたのに違くてびっくりした

心は的場と結婚したけど、その前にハチとやっちゃったから子供は…なんてなったら面白い

80 :
俺が小学校低学年だった頃このドラマみて石田ゆり子にめちゃ惚れたんだよな…ませたガキだわ。あの子役と2歳しか違わないっつーのに。
それからずーっと石田ゆり子が好きな現在22歳。
2ちゃんとか見てるとショートがいいって人多いけどこの時のロングが最高に綺麗に見える。

81 :
当時14歳
ハチの部屋がかっこよくて憧れてたな
どっかの基地みたいでよくない?

82 :
今見返した。
服かわいいね
白いシャツとかピンクドラゴン?古着?
大人計画の人も出ててちょっと驚いた。
阿部サダヲさんとハマちゃんの組み合わせ。。。
おもしろかった!いい話ですね。
こういうドラマなら毎週見ようかなあと思う。

83 :
ハチが意外に家庭的なのにワロタww
ミシン使用してスーツ作ったり料理するハチ可愛いよハチ

84 :
早乙女一馬さ〜ん、やっと会えた…
あなたに会いたくて会いたくて、この時をずっと待ってましたよ。

85 :
熱血教師見てるけどハチそのまんまだな

86 :
このドラマの飯島直子は好きだったけど
昨日のドラマの飯島直子はうざかった
モンスターペアレント

87 :
三巻借りたけどこの巻が一番見てて辛くなるな
時が経ってからの八郎・一馬・多田の変わりようが…
特に浜田のアル中の演技がすごくて思わず泣いてしまった

88 :
88GET

89 :
濱田三部作

90 :
ちびとちびのぶつかりあいか。
上戸彩のCM見ると、ムリムリ・・と言われている、
ちびっこがキムタコに見えるのは、私だけだろうか。

91 :
最初の頃の一馬が嫌なやつだって思うの俺だけ?七恵も脳天気すぎてイライラした
あとハチと一郎がキャッチボールしてるシーンで思ったが、浜ちゃんってちょっと斜視なんだな

92 :
浜田が鬼平八郎やったらこのドラマの八郎と同じ名前じゃんw

93 :
金9といったら人上

94 :
浜ちゃんと子供がキャッチボールで浜ちゃんが泣きそうになってて
つられてなきそうになった

95 :
DVD現在3巻まで借りて見てるけどかなり嵌る。キャスティングがこれ以上ないってくらいピッタリだな。
久々にキムタクかっけーと思ったけど、結婚式の髪型と浜ちゃんが橋から飛び降りた時の茶色スーツは何か笑える。あとアル中の浜ちゃんの帽子姿も。
また共演して欲しいな。

96 :
さっき最終回見終わった。
社長はいい人の設定なのか悪い人の設定なのか最後までわからなかった。
ハチを犯人に仕立て上げた時点でろくでもねえとは思ったけどさ。

97 :
社長はもろ悪者だろ
でもハチの家にケーキ持ってきた時とか初登場のときとか他の部下に比べりゃ可愛がられてる印象だったな。

98 :
M人志参上!
↑これ知ってる奴いるか?

99 :
キムタコは、このドラマや、眠れる森、協奏曲みたく、
W主演か2番手の方が魅力的だな。
独走させるとナルシスト全開で駄目だ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK連続テレビ小説「おひさま」盛り蕎麦119枚目 (203)
高校聖夫婦 (227)
【木10】任侠ヘルパー 37【草なぎ】 (190)
【政伸 松嶋菜々子】 君が人生の時 【久保田利伸】 (127)
ハチミツとクローバー23枚目【ハチクロ】 (724)
【本木】最高の片想い【深津】 (251)
--log9.info------------------
お前らが考えたかっこいい武具の名前★その4 (159)
ニコニコRPG非公式追加パッチスレ4 (114)
そろそろジャンル別で最強フリゲ決めようぜ (163)
モスレ (141)
ディアボロの大冒険 改造版 (159)
【To Realize!】Lemon slice総合 (104)
【鹿マニア】 鹿の伝説 【にょろ】 (144)
東方二次創作ゲームがひどい (161)
RPGツクール2000のオススメのゲーム (133)
Hall of Wanderers 地下6階 (118)
SRCスレッド71 (338)
スーパーマリオブラザーズX Super Mario bros.Xスレ (119)
アストロソス (163)
新世紀GPXサイバーフォーミュラSINシリーズ (163)
四季の狂剣 (127)
これはパクリだ、という同人&フリゲを列挙。 (164)
--log55.com------------------
【都合の悪い質問は】愉快な逆さま信者達 15【一切無回答】
【ヌレゴリ】アリーシャ厨ヲチスレ【ズッ友契約】3
【801】消えてほしいやおい作家 6【ツイヲチ】
【リヴァエレ他】 進撃の巨人 痛いエレン厨ヲチスレ☆11 【受けドリ単体】
【KFC】ケンタッキーフライドチキン 164【Ponta】
【Twitter】GOD EATER ヲチスレ その5
【★矢】もっともっとマターリネットヲチ【再復活】 8
料理界隈観察スレ part10